ガールズちゃんねる

奇跡体験アンビリバボー

146コメント2022/04/01(金) 09:53

  • 1. 匿名 2022/03/12(土) 00:04:22 

    過去に放送されていたビートたけしの番組です。覚えている方、いらっしゃいますか?

    毎週この番組を観ては怖くなって眠れなくなったり、20年くらい経ってもまだ覚えているエピソードが沢山あります。

    みなさんの印象に残ってるエピソード、沢山書いていきましょう♪
    主は、兄妹で遊んでいる時に事故で死んだ妹が、生まれ変わって兄に「気にしないで」と伝えにきたエピソードが好きです。
    (さっき妻小学生になるのトピでも書いちゃった)

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/12(土) 00:04:52 

    三毛別のやつ

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:27 

    観ていたはずなのに思い出せないゾ

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:27 

    また心霊写真とかやってくれないかなぁ

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:34 

    >>2
    もう一度見たいわあれ

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:53 

    今やってるのはもうアンビリバボーじゃないの?

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:03 

    普通の主婦っぽい見た目の立原さんて霊能者が出てる時よく見てた

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:10 

    アンビリバボー終わってたの今知った!
    そう言えばやってないね。

    +16

    -18

  • 9. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:15 

    昔のやつは心霊写真回とかあって怖かったけど好きだったなぁ
    今は丸くなりすぎてなぁ
    動物動画コーナーのぽい?ぽくない?とか意味不明すぎる

    +181

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:15 

    三毛別羆事件は震えた

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:21 

    恐怖のアンビリバボー?のコーナーが好きで見てました

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/12(土) 00:06:26 

    心霊コーナーが雰囲気入ってて好きだった。今じゃ絶対無理

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/12(土) 00:07:01 

    >>1
    ゴーリキ司会でまだやってるやろ

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/12(土) 00:07:01 

    貞子のモデルの人を再現したのはアンビリバボーだった?
    お祈りしたらお水が瓶に湧き出るやつ。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/12(土) 00:07:50 

    アンビリバ棒をプレゼントします☆

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/12(土) 00:07:55 

    アステカの祭壇

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:09 

    恐怖のアンビリバボーしてから後半の15分くらいで感動のアンビリバボーやってたね

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:20 

    今のはアニマル系多すぎてつまんなくなったよね。
    ネタ切れなのかなぁ

    +157

    -3

  • 19. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:21 

    >>8だけどまだやってる気もする……
    よっぱらってるから良くわからなくなってきたからもう寝る……

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:26 

    >>1
    兄が何歳の時に、生まれ変わった妹が何歳で、どこで出会ったの?
    それによっては何年で生まれ変わったかのサイクルが分かる

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:46 

    >>13
    トピ立てする時、過去に放送されていたって書いてしまいました…失礼しました。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/12(土) 00:08:55 

    >>1
    上申書殺人事件、映画の凶悪が元になった事件

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/12(土) 00:09:08 

    ハイジャックかなんかで、犯人が複数いると思われて
    いて、もちろん毎回通りかかる犯人は違う服を着ていたけど靴だけは変わってなくてそれに気づいた乗客が警察に伝えたってやつ。結局犯人は捕まったけど、なんか面白かったし犯人も詰めが甘かったんだなと。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/12(土) 00:09:56 

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/12(土) 00:10:44 

    >>8
    剛力彩芽の司会のやつ、終わったの?
    知らなかった。

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2022/03/12(土) 00:10:53 

    印象に残ってるのエンディングかなw
    天の声の〆とテーマ曲のデイ・アフター・トゥモローかかるまで凄いかっこいいのw

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/12(土) 00:10:57 

    昔のアンビリーバボーは本当に怖かった
    でも毎週楽しみにしてたよ

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/12(土) 00:11:06 

    >>16
    心霊扱わなくなった原因

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/12(土) 00:11:41 

    ゆうちゃん

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/12(土) 00:11:52 

    >>23
    読んでるだけでめちゃくちゃ面白そう

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/12(土) 00:12:50 

    実話の殺人事件が怖いよね。
    海に落ちて死んだ保険金殺人が怖かった。
    最近、別の事件でこの手の記事を何度か見た。

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/12(土) 00:13:19 

    >>8
    バナナマンと剛力彩芽でやってない?

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/12(土) 00:13:49 

    >>18
    アニマル流すくらいなら昔のやつ再放送した方が視聴率良いと思う
    スペシャルでアニマルだと特にがっかりする

    +142

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/12(土) 00:14:41 

    >>28
    霊能力者達から苦情が殺到したんだっけ?
    本当なのかな

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/12(土) 00:14:42 

    >>28
    どういう事ですか??

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/12(土) 00:15:34 

    やっぱ杉沢村伝説やろ
    都市伝説界不動のロマンや

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/12(土) 00:17:40 

    >>4
    作ってた分なかった?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/12(土) 00:17:57 

    立原美幸さんの心霊写真鑑定が好きだった〜。怖いもの見たさ。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/12(土) 00:18:20 

    >>5
    またぎがかっこいいんだよね、もちろん怖いけど。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/12(土) 00:19:25 

    廃病院?に忍び込んだ男女3人組
    女の子が逃げ遅れて幽霊ナースに車椅子に乗せられて連れて行かれるやつはアンビリーバボーだったっけ?
    子供の頃に見て、錆びた車椅子のキィーカラカラキィーカラカラって音が怖くて眠れなかった

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/12(土) 00:19:35 

    アメリカの男の子が前世の記憶があるのが印象に残ってる
    前世では第二次世界大戦のパイロットだったんだけど戦死してしまった
    男の子が不思議なことばかり言ってて最初は気にしなかったんだけど、小さい子供が知らないであろう戦争のことなどを言うから、男の子の家族がいろいろ調べると話が繋がっていってた
    前世での妹さんにも対面してた
    亡くなった場所(海上)にも船で行ってたけど、すごく悲しそうに泣いていたのが忘れられない

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/12(土) 00:19:38 

    二十年くらい前?
    教会で熱心に礼拝するクリスチャンたち
    ある日教会は雷が落ちて?全壊してしまう
    だが、そこには誰一人犠牲者が居なかった
    いつも皆勤だったクリスチャンたちが、その日に限って
    皆何らかの理由で遅刻をしていたのだ
    もちろん神父も…

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/12(土) 00:19:50 

    >>6
    私もそう思った
    普通にやってるよね?
    昔ほど怖い事件取り上げなくなったから?
    それでもたまにやってるよね
    奇跡体験アンビリバボー

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/12(土) 00:20:46 

    小学生の低学年くらいの時に良く心霊やってて見てたわ。覚えてるの沢山あるけど海外の幽霊が出る家で、再現VTRの最後に心霊写真で階段の近くに目が光ってた男の子の霊が印象的でトラウマになった笑

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/12(土) 00:20:54 

    海外の殺人事件で街の厄介者(権力者)が殺された事件
    街中の人がみんなで協力して厄介者殺したのがビックリして覚えてる
    口裏合わせてたから証拠とか全く出なかった

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/12(土) 00:22:07 

    奇跡系は好きだった

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/12(土) 00:22:50 

    >>40
    思い出した!
    怖くて眠れないじゃん(;_;)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/12(土) 00:24:30 

    この女の人よく再現ドラマ出てた
    奇跡体験アンビリバボー

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/12(土) 00:25:40 

    おぼろ気だけど、夜、何かの歌を歌うと窓ガラスに小さい手形がペタペタつくとかやってなかったっけ?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/12(土) 00:28:02 

    >>16
    なんかもう字だけで怖くなった

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/12(土) 00:29:03 

    >>42
    雷じゃなくて爆発したんでしょ?

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/12(土) 00:31:43 

    >>2
    これが衝撃的すぎて他全部忘れた

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/12(土) 00:32:10 

    壁の中に電話が埋まってる心霊再現ドラマめちゃくちゃ覚えてる。調べたら1999年放送のものみたい。

    当時小1。未だに覚えてるということは相当怖かったんだろうな

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/12(土) 00:34:39 

    心霊写真。写ってるのは居酒屋の店内なんだけど、クルッと反転させると、顔。大っきな顔で目が真っ黒な真っ赤な顔が写ってるの💦😱怖くて叫んだ…。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/12(土) 00:34:51 

    >>48
    L'Arc~en~Cielのmvみたいで草

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/12(土) 00:35:13 

    ビートたけしの出演シーンは
    20本くらいまとめ撮りしている

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/12(土) 00:35:26 

    アンビリーバボーか忘れたけど阿部定の事件。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/12(土) 00:36:29 

    >>56
    最初と最後のシーンだけ20回繰り返し撮ってるの想像したらすごい

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/12(土) 00:37:59 

    番組の最後にビートたけしが「あなたの身に起こるのは明日かもしれません」みたいな事言ってて地味に怖かった‪w

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/12(土) 00:38:17 

    友達か兄弟でビデオカメラで遊んでて、録画ボタン連打したら画面から消えたみたいになる!って喜んでやってたら、消えたシーンの時に窓の上の方からにゅ~って顔だけ覗き込んでたやつ
    これアンビリバボーだっけ?他の心霊番組だったかな

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/12(土) 00:39:28 

    >>41
    横ですがあったー

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/12(土) 00:42:50 

    >>59
    だから次の日事故に遭わないかヒヤヒヤしてた‪w

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/12(土) 00:44:26 

    >>6
    やってるよね 今も
    怖いのはあまりやらなくなったけど

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/12(土) 00:44:35 

    >>16
    よく聞くけど、何のことなんですか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/12(土) 00:47:03 

    >>61
    41だけど、ありがとう!
    YouTubeにあるとは思わなかった
    当時1回見ただけだったからまた見られるなんて嬉しい!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/12(土) 00:49:17 

    亡くなった奥さんを愛するあまり、腐敗していく遺体を直し直し手入れしてまで一緒にいた男の話が印象的だった。遺体の写真まで出たのはビックリしたな…
    近所の人は旦那さんにかなり同情的で、刑を軽くしてやってくれって警察にお願いしたっていうのがまた泣ける。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/12(土) 01:03:33 

    >>1
    107. 匿名 2021/07/25(日) 00:53:27

    >>38
    何年か前にテレビでやってたな。
    男女混合で何人かが船で漂流してて、船の上の皆が餓死寸前の時、最終手段で授乳期の女性の母乳で皆を救ったって実話。
    母乳を出した女性は他の人には直接乳首から吸わせて、その人の姉妹が乳首から吸い出したのを口移しで母乳を出した本人に飲ませた。
    いやらしい漫画とかじゃなくて実際にあった出来事なんだってさ。

    61. 匿名 2022/01/21(金) 23:22:55

    >>36
    お母さんの方が脱水状態や貧血状態になってないのがすごい
    本当にあった事件だとしても初めて見聞きしたわ

    なんか産後の?女性って凄いね
    ものすごいエネルギーと神秘性も感じてしまう

    124. 匿名 2022/01/24(月) 16:27:30

    >>36
    >>56
    私もその再現ドラマ見てたわ

    母乳飲ませた女性は誰かに頼まれて飲ませてあげたわけではなく、船のみんながいよいよ危ないとなった時に「私がみんなに母乳を飲ませるわ」って言いだして、彼女の姉妹が「やめなさい、そんなはしたないことを」って止めたけど、船にいた中の一人の若い男性に「飲みなさい」と言って服をめくってブラを外して飲ませてあげて、それから全員に飲ませてあげてた

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2022/03/12(土) 01:07:27 

    細かい所うろ覚えだけど、昔の知り合いになりすまして家に泊まりに来た男が実は指名手配犯で強盗殺人を企ててた。その家の娘が近所に貼ってある指名手配ポスターを見て犯人と知り、殺される寸前で警察に通報した話が怖かった。その犯人が獄中でその娘にずっと手紙を送ってきたのがまた恐怖。○○子ちゃんのおかげです。感謝しています。って。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/12(土) 01:08:20 

    >>67
    凄い判断力。母の力って偉大だね。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/12(土) 01:10:24 

    見たら死ぬ猿の手とか言うの怖かった記憶がある

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/12(土) 01:26:19 

    ワンダーフォーゲル部のヒグマ事件

    ヒグマの恐ろしさと、襲われた学生の最後に残されたメモが一部判読不明で紹介されてたのが衝撃的だった

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/12(土) 01:31:14 

    シリアルキラーやミステリー系の事件はだいたいこの番組で知った

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/12(土) 01:41:16 

    >>70
    なんかあったねー。
    お面や絵画とかもあったような?

    こんなん怖くないしwww
    ウソに決まってるしwww

    とか言いつつ実物が画面に
    映る時は絶妙に視線外して
    どうにかピントを合わせないようにと
    必死だった小学生時代…w

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/12(土) 01:42:25 

    >>42
    これ覚えてる。こういうのっていい話なんだけど何か怖くてゾッとする。爆発が起きた日に限って皆別々の理由で遅刻って。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/12(土) 01:44:14 

    心霊系ので

    …お分かりいただけただろうか?

    っていうテロップ出るのって
    この番組で合ってる?

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/12(土) 01:44:16 

    >>1
    茨城バラバラ殺人事件が一番印象に残ってるかな。
    旦那が実は指名手配犯だったってやつ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/12(土) 01:52:26 

    >>31
    佐賀替え玉保険金殺人?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/12(土) 01:53:13 

    津市にある中河原海岸の話
    映像がトラウマ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/12(土) 01:57:20 

    殺し屋が結構出てきて驚く。それで生活してるという意味ではないんだろうけど、請け負った方も恨みが在ったり無かったりで「何故殺しの依頼を引き受けちゃったのかsp」とかやってほしい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/12(土) 01:57:26 

    片想いの女性と結婚して2人で住むための家をたった一人で作ってた男性の話。すごく奇妙な家で、一人では持ち上げられないような大きな石が石柱の上に乗せてあったりもしたんだって。他にも不思議なエピソードが沢山あってとにかく印象的な話しだった。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/12(土) 02:11:14 

    スゴい邪悪な最強の心霊写真を
    覚えてる
    台湾の橋桁の中央辺りに
    女の憎悪に満ちた顔が出てた

    あの三重の中河原海水浴場の
    生徒さん溺死事件が真相が
    また変わってる
    防空頭巾なんか言ってないとか
    塩の流れでの事故とか離岸流?
    でもまたまた最近になって
    当時の目撃者談が出てる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/12(土) 02:20:05 

    >>21大丈夫大丈夫。そんなに気にしないで。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/12(土) 02:31:57 

    >>2
    みけべつ?と読むの?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/12(土) 02:48:55 

    たぶんこの番組だと思うんだけどビリー・ミリガンっていう多重人格の人の話を凄い覚えています。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/12(土) 02:51:17 

    >>83
    「さんけべつ」です。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/12(土) 03:37:09 

    洞窟で、リカコって声が入ってたやつ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/12(土) 03:42:58 

    >>1
    え?
    終わったの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/12(土) 04:23:04 

    >>45
    なんだそれ!面白そう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/12(土) 04:25:42 

    >>66
    エレナ だね

    膣に海綿入れて、セッ●スもしてたんだよね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/12(土) 06:01:17 

    >>45
    古畑任三郎の灰色の村みたいだね
    村ぐるみで犯罪を隠して犯人の村長さんを守ったやつ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/12(土) 06:27:53 

    ドロシア・プエンテの事件が怖くてよく覚えてる
    表向きはマザー・テレサのような心優しい老婦人で浮浪者、精神障害、病気、身寄りのない老人などを受け入れる下宿を営んでたドロシーおばあちゃん
    だけどその裏で下宿人たちを薬漬けにして身動きできないようにして、その下宿人たちの年金や生活保護費をかすめ盗っていた
    下宿人たちは薬を打たれすぎて亡くなってゆき、遺体は全て自分ちの庭に埋めてたってやつ
    本も出てるのを放送後に知った
    奇跡体験アンビリバボー

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/12(土) 06:42:10 

    世界保健機関(WHO)に勤務するエリート医師だと18年間にわたって偽り続けていた男(ジャン・クロード・ロマン)が嘘がバレて妻と二人の子供たちと両親を殺害した事件が印象的だった

    殺害後自宅に戻ったロマンは家に火をつけて炎の中で自殺を図ろうとしたけど
    近隣住民の通報によって消防隊が駆けつけロマンは救出され、一命を取り留めその後逮捕
    2019年に釈放されてるみたいね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/12(土) 06:43:33 

    >>2
    心霊番組より怖かった

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/12(土) 07:11:07 

    昔はホラー系もたくさんあって楽しかったのに今のはつまんない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/12(土) 07:11:50 

    >>43
    わたしが知ってるアンビリーバボーじゃなくなってる🥺
    こんなに明るい雰囲気じゃなかったぞ!

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/12(土) 07:15:20 

    外国の事件の再現VTRは短時間で映画みたような満足感あって好き

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/12(土) 07:49:24 

    まだ所さんや関根さんが出てた頃(2003年に放送)やってた『戦慄リフォーム殺人事件』が今も忘れられない
    高級住宅に住む仲良し家族のマスオさん的な夫が惨殺された外国の事件で、表向きは仲良しの大家族だったけど真相は娘の夫(マスオさん)が気に入らなかった母親が黒幕
    どこの国だったか詳細はあまり覚えてないけど「家族をリフォームしなきゃね」と言う母親のセリフはゾッとして今も覚えてる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/12(土) 07:51:02 

    >>67
    たしか胸が張ってしまって、赤ちゃん船内にいないから母乳を捨てなくちゃいけないときに、捨てるくらいならあげようとなったんだったっけ?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/12(土) 07:53:22 

    >>18
    視聴率稼ぎで忖度してるせいかなぁ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/12(土) 07:59:34 

    再現Vの役者は、名の知れた俳優より演技が上手いよね

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/12(土) 08:02:33 

    >>95
    アンビリバボーと言えば世界の奇妙な事件や出来事、心霊写真とかだよね。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/12(土) 08:03:23 

    >>88
    子供だったけど録画してないの後悔したくらいおもしろかった。
    まだ映像があるなら再放送本当にして欲しい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/12(土) 08:05:27 

    >>48
    金髪の外国人女性と言えばこの人ってくらいいっぱい出てたね。
    男性の人もひとり今も活躍されてる方いるね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/12(土) 08:23:27 

    心臓を移植された人が手術後に見知らぬ記憶があったり嗜好が変わったりで提供してくれた人の影響で
    病院を介して提供者の遺族の人達と交流を深めていくも最終的に辛くなり交流をやめてしまったみたいな放送が印象深かった。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/12(土) 08:58:26 

    再現ドラマのはしりだったよね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/12(土) 09:24:07 

    犯罪被害者の遺族のための支援金制度をつくった人の再現ドラマが印象に残ってる。
    息子さんを通り魔に殺されて、遺族は何の支援もなくほったらかしに怒りをおぼえ、被害者遺族の署名を集めるため全国各地をまわった人の話。
    途中で病気で失明したんだけど、奥さんに支えてもらいながら国会にも出て被害者遺族の現状を訴えた。その後、犯罪被害者支援金制度ができたんだけど、その人はすでに亡くなっていた。

    政治家でもないひとりの市民でも本気でがんばったら法律を変える事ができるんだなって感動した。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/12(土) 09:24:56 

    心霊とか、前世の話とかおもしろかったな。あとアメリカのミステリーとか。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/12(土) 09:39:00 

    >>2
    ワンゲル部とか熊牧場とか熊関係は全部怖かった
    再現ドラマ作るの上手いよね
    他の番組でも取り上げてたけど、アンビリが一番緊張感ある作り方する

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/12(土) 09:40:36 

    日本赤軍のアジトを突き止めて犯人を逮捕する話がドキドキしたよ。
    警察の中でも超極秘で携わるメンバーも限られてた。もちろん家族にも秘密。すぐに大きな行動には出ず尾行も少しずつ。手助けしてる犯人がATMでお金を下ろすとき、隣のATMから視界にはいる指の動きだけで取引内容を把握する刑事がすごかった。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/12(土) 10:07:15 

    死後結婚だっけ?東北かどこかの話で印象に残ってる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/12(土) 10:07:48 

    >>61
    すごいこれ!!やっぱり生まれ変わりは、あるんだなあ 60年くらいかかるけど

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/12(土) 10:13:53 

    >>4
    昔の心霊写真特集怖かったよね。
    あんな感じでやってほしい。

    今YouTubeに上がってるのしか見れないけど。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/12(土) 10:20:22 

    >>1
    これ、ガル民ぽい?
    ぽく無い?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/12(土) 10:51:38 

    >>59
    かっこいいよね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/12(土) 11:05:03 

    >>29
    恐怖のアンビリーバボー ・ 謎の少年 ゆうちゃん - YouTube
    恐怖のアンビリーバボー ・ 謎の少年 ゆうちゃん - YouTubeyoutu.be

    これも現在youtubeで見られないため、公開します。">

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/12(土) 11:10:30 

    >>89
    エレナってなんですか?
    教えて下さい!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/12(土) 11:13:45 

    >>68
    西口彰事件だね。
    女の子は毎日通学路の交番に貼ってある犯人の顔を覚えてたんだよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/12(土) 11:15:09 

    >>87
    私もそこ思った!
    好きな番組だったから

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/12(土) 11:17:41 

    >>4
    初期は心霊現象とかやってたよね
    最近は夏でも怖い話とか滅多にしなくなった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/12(土) 11:18:49 

    吸血鬼の村が印象に残ってる
    博士と助手が件の村の隣村の酒場の店主から話を聞くとことから始まるというRPGっぽい始まり笑からの不気味な展開
    女主人の屋敷にたどり着く二人に振る舞われた食事と既視感のある味のワイン
    屋根裏で村人と思われる死体を発見した助手が殺され最後は女主人vs博士
    さらにどんでん返しは酒場の店主が女主人の亭主だったってオチ
    博士たちを嵌めようとしたわけじゃなく(実際村に行くのを止めてた)店主も村から逃げてきた村人だった

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/12(土) 11:22:54 

    >>108
    アンビリバボーはサスペンス仕立て(最後まで犯人がわからない)、仰天ニュースはコロンボ仕立て(はじめから犯人をネタばらしして犯人視点や半生を追う)の印象
    同じ事件を時間差で両番組で取り上げられてたことが何度かあったけど私はアンビリバボーの方が好みだった

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/12(土) 11:29:51 

    オリンピック表彰台で黒人差別抗議に加わった白人選手ピーター・ノーマンの話感動した
    帰国後バッシングされても共に表彰台に立った黒人選手たちと生涯手紙等でやりとりしたことや孫が彼を題材にしたドキュメンタリー映画を製作したこと、ノーマンの位置に立てる表彰台の銅像がつくられる(自分だったらどうするかを考えさせられる)等ドラマがてんこもりだった

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/12(土) 11:38:34 

    >>41
    資料に残ってないコルセアっていう戦闘機のことも覚えてたんだよね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/12(土) 11:40:24 

    >>66
    奥さんっていうか、受け持ちの患者ね。主治医と患者で、結婚はしてなかったと思う。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/12(土) 11:50:08 

    アンビリバボーじゃなかったかもだけどハンガリーの女たちによる村ぐるみのヒ素殺害事件
    元々男尊女卑が酷い村で戦時下に男たちが徴兵で留守中に、捕虜の外人兵がみんな紳士的で恋に落ちる人もいて・・・そこに戦争から帰還した夫たちとの生活に耐えられなくなったんだよね
    最終的に義両親や実子にまで手をかける人もいた

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/12(土) 11:58:54 

    >>29
    似顔絵がトラウマ
    全身の毛ガ逆立つってあの事って位怖かった

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/12(土) 12:15:57 

    >>66
    クリミナルマインドに似たような話があったような気がする。トピズレですみません。

    私も昔のような怖いやつやってほしい。
    たまに監察医のやつやってると見るくらいで最近のは見なくなりました

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/12(土) 12:40:37 

    今感動系が多いよね昔みたいにしてほしい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/12(土) 12:43:16 

    >>125
    捕虜じゃなくて、足が悪いとかで徴兵されなかった人たちだったような。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/12(土) 12:55:01 

    昔は土曜の夕方に30分番組でやっていたよね。
    覚えてる話は、海外のキリスト教会で火災が起きた時にシスター全員が助かった奇跡の話。

    あとは同じくキリスト教の式典か何かで、イエスが磔刑の際に負った両手足、腹の傷と同じ位置の何れかに血が流れ出てくる式に参加してる信者がいて、それを信者の中では聖痕だ奇跡だと崇められてるという話題に、これはその血が出た本人がトランス状態か何かで自ら傷付けて血を出してるだけだと暴いた話。
    イエスの磔刑では掌に杭は実際打たれてない、掌を杭で長時間押さえ付けて十字架を立たせていたら、手の骨の構造上直ぐに肉が杭で裂けて落ちてしまうから、当時の磔なら手首より腕側に杭が打たれていないと磔刑は無理だと医師や歴史学の専門家が話していたのが面白かった。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/12(土) 13:15:55 

    >>42
    ガス爆発かなにかだっけ
    車が故障したとか別のことに夢中になってたとかで15人全員が遅刻
    みんなが神父を心配している後ろから神父が現れて「私の時計は遅れていたのか」って言ってたのが印象的

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/12(土) 13:18:27 

    >>67
    これ全員助かったの?

    それとその女性の赤ちゃんは一緒に乗ってなかったのね?

    本人も餓死寸前なのにおっぱいが出るのもすごいね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/12(土) 13:19:22 

    >>1
    生まれ変わりって本当にあるの?
    どんな内容だったのか詳しく教えてほしいな
    どこかのサイトに書いてあるでしょうか

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/12(土) 13:33:24 

    >>34
    カメラマンとかフォトグラファーとか撮影のプロが、呪いなんかではないって否定しているから安心して大丈夫です。
    これに関して霊がどうのこうの言う霊能力者がいたら詐欺だから気をつけて。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/12(土) 13:52:48 

    >>122
    感動のアンビリバボーは事件ものに比べて流し見すること多いけどこれはエピソードに引き込まれて食い入るように見た覚えがある
    録画残してるからまた見てみよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/12(土) 13:57:08 

    >>125
    エンジェルメーカー事件ね。あれも面白かった
    村にいる唯一の女医さんがヒ素を村の女性たちに回してた黒幕だったやつ
    レディース系の漫画にもなってたの読んだ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/12(土) 14:07:13 

    前世が人柱の女性の話
    なんかぼんやり覚えてて怖かった

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/03/12(土) 14:43:00 

    >>129
    私が見たVは捕虜だったよ
    旦那たちが帰還すると同時に捕虜も自国へ
    それで余計に落差に打ちのめされて・・・って感じ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/12(土) 15:02:14 

    >>133
    私の聞いた話だと転生は早くても300年単位らしいですよ
    よく、死後の45日はゆっくりとあの世に行く時間だと言われますが、45日は地獄行きか天国行きを決める時間らしいです
    地獄や天国に行くのに審査するのに45日もかかってしまうって事ですね
    300年も45日もあくまでも現世での時間ですがね

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2022/03/12(土) 15:48:53 

    >>139
    私は、生まれ変わるまで400年が平均と聞きました
    ってことは平均、日本なら安土桃山時代の生まれ変わり?

    >>1の生まれ変わりは、「妻、小学生になる」のドラマみたいに憑依 だったりして

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/12(土) 18:26:27 

    >>68
    役所広司主演でドラマ化されてませんでしたっけ?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/12(土) 20:28:55 

    >>67
    本人は自分の母乳の栄養で回復できるのかな?
    って疑問に思ってしまった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/15(火) 15:48:58 

    >>40
    それ最近YouTubeに上がってたな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/01(金) 09:17:38 

    周恩来特集して下さい❗ 本当に人脳グルメを好んで食べたのか?養女を助けなかったのか?  
    周恩来のこと好き?嫌い?
    周恩来のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。
    周恩来のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。suki-kira.com

    周恩来のこと世間は本当はどう思ってるの?!周恩来に対する世間のホンネを大公開!周恩来の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/01(金) 09:23:01 

    ジョンイン事件の経緯や内容をまとめ!韓国の反応も調べてみた! | mio-channel
    ジョンイン事件の経緯や内容をまとめ!韓国の反応も調べてみた! | mio-channelmiochannel.com

    ジョンイン事件の経緯や内容をまとめ!韓国の反応も調べてみた!

    この幼女は生後7ヶ月から養女になったが養母に虐待され1歳で亡くなられた。幼い赤ちゃんを手放す母親も悪い!育てられないなら最初から産むな!というか軽々しく交尾するな!特集して下さい!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/01(金) 09:53:38 

    >>145たまたま韓国人に生まれたのが悲劇。赤ちゃんの時から虐待され殺害されたら来世は生まれる国を選べたらいいですね。日本以上に幼児虐待事件が多い韓国。この女の子には罪ないです。
    幼児虐待、ジョンインちゃん事件 | 日韓 Footprint in Korea
    幼児虐待、ジョンインちゃん事件 | 日韓 Footprint in Koreaameblo.jp

    幼児虐待、ジョンインちゃん事件 | 日韓 Footprint in Korea幼児虐待、ジョンインちゃん事件 | 日韓 Footprint in Koreaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン日韓 Footprint in Korea2014年7月 韓国人の旦那サマと夫婦になりました。私たちの足...

    奇跡体験アンビリバボー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード