ガールズちゃんねる

PORTERのバック愛用者の方

199コメント2022/03/29(火) 21:39

  • 1. 匿名 2022/03/11(金) 19:00:51 

    ナイロンバッグが欲しくて検索してるうちにPORTERが気になってきました!特にダッフルバッグのSが気になってます
    愛用者の方、使い勝手や軽さなど教えてください!
    PORTERのバック愛用者の方

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2022/03/11(金) 19:03:08 

    ダサ

    +20

    -173

  • 3. 匿名 2022/03/11(金) 19:03:19 

    シンプルに使いやすい
    無難、まあ丈夫、オサレ感なくもない
    な感じ

    +237

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/11(金) 19:03:22 

    3分経ってもコメントないw

    +10

    -40

  • 5. 匿名 2022/03/11(金) 19:03:59 

    すぐ金具が剥げる
    わざとみたいだけど

    +5

    -38

  • 6. 匿名 2022/03/11(金) 19:04:25 

    >>3だけど
    ナイロンではなくキャンバス生地と革しか持ってない

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/11(金) 19:04:52 

    リュック使ってます
    7年くらい使ってるけど結構頑丈です

    +129

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/11(金) 19:05:20 

    PORTERのバック愛用者の方

    +37

    -62

  • 9. 匿名 2022/03/11(金) 19:05:51 

    >>1
    写真の持ってるよ
    軽いしカジュアルに持てるのがいいところ。
    重い物を入れると形が崩れるのが悪いところ。

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/11(金) 19:05:55 

    メイドインジャパン🇯🇵

    +123

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/11(金) 19:06:05 

    PORTERは丈夫
    10年前のショルダーバッグもまだ現役

    +258

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/11(金) 19:06:12 

    エルファインシリーズっていうのかな?裏地が赤のバッグ。
    可愛いから買おうかな~と思っています😊

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/11(金) 19:06:26 

    >>8
    初めて見た
    何かのコラボ?

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/11(金) 19:06:45 

    アラフォーだけど、私が中3の時に買ったタンカーのリュックを祖母がまだ使ってます。
    軽くていいらしい。

    +178

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/11(金) 19:07:08 

    >>13
    横だけどtogaとのコラボ

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/11(金) 19:07:27 

    旦那が会社用のやつは全てポーター
    財布、名刺入れ、鞄とか
    日本製だから仕事用は絶対これって決めてるみたい

    +153

    -9

  • 17. 匿名 2022/03/11(金) 19:08:34 

    PORTERのシンプルな革の長財布をずっと使ってる
    使い込んで味が出てきていい感じになってきたわ

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/11(金) 19:09:19 

    >>8
    シンブルなPORTERを消してる感がある。

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/11(金) 19:09:57 

    財布とバック、PORTERです。
    使いやすくて、丈夫です。

    +39

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/11(金) 19:10:01 

    PORTERのバック愛用者の方

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/11(金) 19:10:14 

    ここの店員さん、サラリーマンみたいな男性客ばっか相手にして感じ悪いという印象(店員も男性)

    +5

    -30

  • 22. 匿名 2022/03/11(金) 19:11:13 

    >>15
    togaの靴とporterのバッグを雑にくっつけた感じで総合的にはイマイチだね

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/11(金) 19:11:54 

    20年前に買ったタンカーのトートバッグが現役だよ
    さすがに型崩れ感あるけど穴とかできてないからまだまだ使える。図書館で借りた本をいれるのに使ってるけど、図鑑とか重いのいれても持ち手が千切れる感じはしないから安心感ある。

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:14 

    リュック、ショルダー使ってるけど流行り廃りがないから使いやすいよ。

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:18 

    アラフォーだけどポーターのリュック愛用してるけど、カジュアルすぎなくて良いよ

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:48 

    使ってますよ。アラフォーです。

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:54 

    >>1
    私はMARNIコラボを使っています
    使いやすくていいです

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/11(金) 19:14:04 

    タンカーのリュック12年使ってるけど、まだまだ使えそう。シンプルで無難って感じかな。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/11(金) 19:14:09 

    私、20年近くショルダーバッグ使ってる!流行り廃りないし、丈夫だからまだまだ使う!!

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2022/03/11(金) 19:16:23 

    私はスヌーピー好きだから、JOE PORTERのもの集めている。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/11(金) 19:16:40 

    >>11
    私も26年前のショルダー現役。
    リペアに1回出したけど。。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/11(金) 19:16:53 

    HYKEコラボがちょっと欲しいと思ってる

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2022/03/11(金) 19:17:08 

    ポーター『エルファイン』のリュックを使ってる方いますか?

    エルファインという企業?とのコラボでポーターシリーズで唯一裏地が赤いというところに惹かれていますが、

    『厳密に言うとこれはポーターの製品ではありません(コラボだから?)』

    という説明があって、じゃぁ少し質が悪いとかなのかな…とそこが気になっています。

    質はポーターの本家製品に劣りませんか?

    ●劣らない +
    ●少し低品質 -


    PORTERのバック愛用者の方

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2022/03/11(金) 19:18:05 

    >>1
    吉田カバン、あのナイロン感どうにかなんないのかな。
    もう少しテカテカしない生地使えばいいのに

    +4

    -36

  • 35. 匿名 2022/03/11(金) 19:19:36 

    ショルダー使ってるよ。かなり長持ちするよね
    旦那にも仕事用の鞄プレゼントしたらあの鞄丈夫だけどどこの?って後から聞いてきた

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/11(金) 19:21:06 

    ついこの前リュック買った!

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/11(金) 19:21:24 

    >>1
    20年前くらいにかなり流行ったよね。
    裏原系は皆持ってたと思う。
    私も44歳だけど、同じデザインをずっと使ってるよ。
    汚れたら洗えるし、丈夫だし、かなり重宝してます!

    +165

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/11(金) 19:22:00 

    10年以上前に買ったリュック最近使ってないけど、久々に見たらやっぱり物が良いと思った。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/11(金) 19:22:18 

    持ち手がナイロンの物は持ちやすい。
    ヘビロテし過ぎて穴開いたけど。。
    なんかポーターガールの持ち手かたいやつをプレゼントにもらったら微妙に持ちづらくてあまり使ってない。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/11(金) 19:23:50 

    ポーターの黒ショルダーS
    熊本地震のとき震度5クラスの余震がたくさんあったら身体につけたまま寝たりしてた貴重品携行できてるだけで安心できたよ
    PORTERのバック愛用者の方

    +171

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/11(金) 19:25:01 

    sacaiとのコラボをよく買う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/11(金) 19:25:34 

    マイナス魔なんなの

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/11(金) 19:25:42 

    防水と聞いて使い始めた。水の侵入をしっかり防いでくれる。ナイロンなのに凄い。

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/11(金) 19:26:15 

    >>1
    この横に長い形は均一にモノを入れないと、見た目が偏った感じになるんだよねー。
    荷物が少ない人はいいかも。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/11(金) 19:29:00 

    昔は裏原とか雑誌で言ったらminiとかのイメージだけど、今はどうなってるの

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/11(金) 19:29:09 

    >>1
    これの大小の両方使ってます!
    大きいのは旅行や入院用にちょうどいいし、
    Sは普段使いで44歳ですが25年使ってます!
    小さいポケットもあって、ひじにかけても持ちやすいです。
    本当にオススメです。
    けっこう中にも入って、システム手帳、ペットボトル、スマホ、財布(PORTERポーチ)、タオルも入ります。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/11(金) 19:29:42 

    ブリーフィングのリュックも持っているけど、ポーターのリュックの方が綺麗めファッションにも合う

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/11(金) 19:29:49 

    >>12
    エルファインのリュックと三日月型の斜め掛け持ってます
    チラッと見える赤が気に入ってるよー

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/11(金) 19:30:42 

    私が20年位前に買ったタンカーのショルダーバッグを息子が使っている。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/11(金) 19:30:51 

    >>8
    通常のコラボ無しがいい

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/11(金) 19:31:10 

    >>1
    いろんなシリーズ持ってるけど、タンカーが1番使いやすい
    色がはげたり、擦れたりってのがない
    ただ汗でカビた時はクリーニング出したけど。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/11(金) 19:31:54 

    アイアンブルーのリュック持ってるよ
    上品な紺色で服にも合わせやすい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/11(金) 19:31:58 

    ラブジェネでキムタクが持ってたよね☺︎

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/11(金) 19:32:50 

    ポーターガールシアのリュックを自分への誕生日プレゼントで買いました!
    PORTERのバック愛用者の方

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/11(金) 19:33:37 

    微妙にダサくて手を出しづらい。
    使い勝手が良いだけに惜しいな〜。
    デザインのいいコラボ物になると高すぎてポーターじゃなくていいかなって感じ。

    +3

    -31

  • 56. 匿名 2022/03/11(金) 19:34:08 

    >>1
    持ってた懐かしいー
    でもこれ10000円くらいだった気がする

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/11(金) 19:35:19 

    アラフォーだけどずっとこれが欲しいなと思ってるうちにアラフィフになっちゃった

    PORTERのバック愛用者の方

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2022/03/11(金) 19:36:06 

    地味に高いよね…

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2022/03/11(金) 19:36:17 

    頑丈すぎ。買い替えはなく、買い足しして増える一方だけど、シンプルだし、男女も年齢も関係なく使える!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/11(金) 19:39:21 

    >>37
    同じく!
    実家に置きっぱなしにしてたのを思い出して去年からまた使ってる
    PORTERのバック愛用者の方

    +97

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/11(金) 19:41:57 

    >>42
    ライバル企業かPORTERすら買えない人

    +30

    -4

  • 62. 匿名 2022/03/11(金) 19:42:41 

    >>37
    わかる!小さいショルダーのやつは私も23年前の高校生の時に買ったアラサー

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/11(金) 19:43:27 

    >>62
    自己レス
    アラサーじゃなくてアラフォーwww
    10もサバ読んでもた

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/11(金) 19:44:54 

    ポーター、5年以上使っても全然傷まないから大好きです。
    最近見かけるキャンバス地の白か赤のトートバッグが気になるんだけど、布だと汚れやすいかな?

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/11(金) 19:47:36 

    PLANっていうリュックが欲しいんだけど全然入荷されない。コロナが影響してるのかな。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/11(金) 19:49:02 

    >>14
    私は20年前のタンカーまだ自分で使ってる!
    そして当時もタンカー背負ってるおばあちゃん見たことある。服装はザ・お婆ちゃんだから、孫からお下がりにもらったのかな~なんて思って見てた笑

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/11(金) 19:49:27 

    >>31
    私も26年使ってる。本当に丈夫なんだよー。
    だから息子たちにも高校入学時に高いけど大きいリュックを買いました。20年使えると思ったら、早いうちに買っといた方がいいと思いました。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/11(金) 19:51:40 

    トトロのコラボ買った人いる?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/11(金) 19:53:51 

    >>11
    20年以上使ってるものが3つほどあります。
    一つはほぼ毎日使ってるのでそれなりにくたびれてはきてるけどまだまだ使えるし、丈夫な作りですよね。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/11(金) 19:54:11 

    ポーターガールのポシェットと手提げバックとトートバックと、ポーターのトートバック持ってる。
    ポーターガールの手提げバックは、もう廃盤でベージュで汚れが目立つから洗ったらシワシワに…。ポシェットはクリーニングに出して5000円くらいかかったけど、あんまり綺麗になった感じがしない…。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/11(金) 20:00:08 

    黒のキャンバス地のよく触る箇所が白っぽくなってきたけど元のように黒くするにはどうしたらいいんでしょうか?
    カバン修理の店に頼めば何とかなりますか?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/11(金) 20:01:01 

    タンカーのボディバックとトート持ってるけどめちゃめちゃ軽いよ
    ボディバックはかれこれ12年使ってるけどファスナーを2回修理出してタグも一回取り替えたけどまだ現役で使ってるよ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/11(金) 20:03:18 

    スポーツバッグみたいですね

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/11(金) 20:05:54 

    ポーターガールかわいくて買いたかったけど、ほしいやつ完売してた…

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/11(金) 20:07:44 

    マルニのコラボ使ってます!軽いけどカジュアルすぎず使いやすいです。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/11(金) 20:11:17 

    このタイプを10年くらい使ってる
    PORTERのバック愛用者の方

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/11(金) 20:13:23 

    旦那が10年以上前に買ったものを今私が使ってるよ
    タンカーのトートとリュック
    メンズライクで好きだよ気を使わないし軽いし楽

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/11(金) 20:16:21 

    これの黒持ってるよ
    結構前に買ったけど
    PORTERのバック愛用者の方

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/11(金) 20:19:58 

    これが気になる…
    PORTERのバック愛用者の方

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/11(金) 20:21:25 

    >>60
    リュックの存在も忘れて実家に帰ったらら、防災グッズ入れたリュックになってました。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/11(金) 20:27:44 

    >>37
    43歳ですが大学生の頃男女問わずお洒落な人が持ってて真似して買ったことを思い出しました笑

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/11(金) 20:30:51 

    >>57
    かわいい!
    フレンチカジュアルに合いそうだし何歳でもいけそう!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/11(金) 20:32:18 

    もう今見なくなったけど、HEAD PORTER ってあったよね?使ってる人いるかな?

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/11(金) 20:33:27 

    >>33
    素材が違うのかな?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/11(金) 20:36:57 

    ポーターってメンズものって思い込んでたけど、女性でもいけるんだね。そもそも販売対象はユニセックスなの? それともあえてメンズライクなものを女性が使うところがオシャレなの? 詳しい方、教えてください!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/11(金) 20:43:19 

    >>83
    ボストン持ってたよ。懐かしい!当時miniによく掲載されていたので色々チェックしてました。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/11(金) 20:44:19 

    >>37
    実家にはタンカーシリーズいっぱいあるよ。
    ヘルメットのバッグは今年も出るみたいでビックリ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/11(金) 20:47:38 

    子供が小さい時、凄く重宝した
    軽い、汚れても適当に拭ける
    公園の遊具で擦れてもレザー系よりは気にせずにすむ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/11(金) 20:48:25 

    タンカーのリュック持っているけど、次買う時は画像のポーターガールにしようかな
    PORTERのバック愛用者の方

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/11(金) 20:48:54 

    かれこれ15年くらい使ってます!
    ファスナーが一度壊れましたが、取り扱い店で直してくれましたよ!
    PORTERのバック愛用者の方

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/11(金) 20:49:16 

    高校生の息子に買ってあげました。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/11(金) 20:49:49 

    >>1
    まさにこれ持ってる。
    他にもタンカーのショルダーとリュックが現役。
    トートバッグは高校生の息子が塾用に使ってる。
    全て20年以上前、大学時代~社会人なりたての頃に購入したものです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/11(金) 20:54:00 

    >>1
    これに、なぜかおむつ、子の着替え、口拭きなどを入れて折っては外出しているが、パンパンだよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/11(金) 20:55:14 

    タンカーのトート欲しいなぁ。シンプルで良さそう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/11(金) 20:59:13 

    >>1
    でも御高いんでしょう?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/11(金) 21:04:55 

    >>1
    タンカーシリーズいっぱい持ってる。
    セージグリーンもいい色。
    私はガシガシ使わないけど
    身内はガンガン使ってるしやっぱ丈夫で年月経ってもそれなりに高級感(?)はある。

    デイパックかわいい。

    しかし数年前にガッと値段上がったよね…
    そして久しぶりに見たらまた上がってた…
    もう気軽に手出せんわ。
    PORTERのバック愛用者の方

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/11(金) 21:11:52 

    >>85
    一応ユニセックスかと思うけど、
    (メンズとしては売ってない)
    デザインが男性が好みがちというだけで、
    男性のものを女性が使ってるという風でもないです。
    (成り立ちはわかりませんが)

    もっと女性寄りが良ければポーターガールがあります。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/03/11(金) 21:12:38 

    昔PORTERのドラムバッグが流行ってた時に、裏原から外れたお店とBEAMSとPORTERとコラボした木の木目柄バッグ
    購入した人がガルちゃんの中にいるかな?
    実物見に行って大きすぎたのと柄がちょっとなって思ってやめたのよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/11(金) 21:14:18 

    >>33
    使ってます!
    参考にならないかもしれませんが
    個人的には、チャックがかたいと感じます。
    生地もかためです。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/11(金) 21:14:35 

    このハンドバッグ欲しいけど高すぎて躊躇してる😅
    PORTERのバック愛用者の方

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/11(金) 21:18:10 

    >>40
    これ長財布は入りますか?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/11(金) 21:24:43 

    見てたら欲しくなってきたー笑
    夫婦間や親子間でも共有して使えるっていいね

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/11(金) 21:27:00 

    フィールド トートバッグ。
    収納がいっぱいあって便利。
    PORTERのバック愛用者の方

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/11(金) 21:34:19 

    ポーター大好き
    タンカーのショルダーバッグとちりめんのトート使ってる。ちりめんのはよく見るとストライプの柄みたいに見えるのが気に入ってる。毎日使っているのはポーターガールのトート。サイズがちょうど良くて使いやすい。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/11(金) 21:34:22 

    エルファインの赤いのかわいい!と思って買ったけど、中学生の息子にこういう色あいの毒グモいるよね?って言われてしまいました…

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2022/03/11(金) 21:37:59 

    >>101
    長財布余裕で入りますよ!
    500ミリペットボトルが縦にギリギリ入る(でもチャックは閉まらない)横なら余裕で入ります

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/11(金) 21:39:03 

    >>33
    よく肩からずり落ちる!
    他は本当に可愛くて気に入ってるけどそこだけがネック泣

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/11(金) 21:42:00 

    このトートバッグ(黒)使ってるよ
    みんなのコメントみて自分の子供にも使わせたいと思ってしまった
    独身だけどな!
    PORTERのバック愛用者の方

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2022/03/11(金) 21:43:15 

    >>96
    新調しようとしたら15年前と比べて一万近く値上がりしてた
    でもやっぱり使いやすいいし丈夫だから買った!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/11(金) 21:52:22 

    >>1
    この形のカモフラ使ってます。
    気に入ってますが超絶なで肩なので肩がけするとずり落ちて来る…まぁこのバッグに限った事ではないですが。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/11(金) 21:55:10 

    >>106
    詳しくありがとうございます😊
    カバン欲しかったので検討してみます

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/11(金) 21:57:19 

    息子が小学生の頃に
    昔使ってたタンカーのウエストバッグやショルダーバッグをあげたら
    PORTER好きになって高校の通学鞄はPORTER一択だった
    色々悩んで、ユニオンのリュックにした
    アイテム詳細に
    機能性が高くハードな使用にも耐えられる設計です。と書いてたけど
    毎日教科書や弁当、体育着とかギチギチに入れて雑に扱って2年
    型崩れもしないし綺麗な状態を保ってる
    さすがPORTER
    PORTERのバック愛用者の方

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/11(金) 21:57:19 

    限定とかコラボモノ集めてます。
    直近ではmina perhonenのコラボが可愛すぎて3種類買ってしまいPORTER貧乏になってます。
    今はもうすぐ出るHYKEとのコラボを買うか悩んでます…

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/11(金) 22:02:32 

    >>40
    私これ15年位使ってるわ。 
    軽いし全然傷まない。
    元取れた、ってかむしろ黒字かもしれない。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/11(金) 22:04:24 

    若い頃PORTER流行ってた時は高くて買えなかったけど、41歳になった今は革のバッグがしんどくて最近PORTERのバッグ買い漁り使ってる。
    多分10個位手元にある。
    なんならタンカーの本まで買ったよ。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/11(金) 22:04:36 

    アラフォーならみんな一回は使ってるんじゃないかな?大学のとき、周りみんなPORTERだった(笑)
    私も今でも持ってる、20年前に買ってもらったやつ。マジで頑丈

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/11(金) 22:10:37 

    やはりタンカーが好き。さわり心地が◎
    セージ(緑)が好きだったけど6年前くらいに出たグレー?も好き。
    だが、無難に定番黒も良い笑

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/11(金) 22:12:08 

    >>33
    品質は変わらない
    ただ安っぽい

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/11(金) 22:14:03 

    販売店で働いてるので何かあれば答えますー!
    長く使えるし好きだけど店員ですら値上げえぐいと思ってる

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/11(金) 22:22:15 

    数年前値上がり前にこのタンカーのトートバッグを買って通勤用に使っている。
    気に入ってるんだけどA4ファイルギリギリで入るサイズなのでほんの少しだけサイズアップしたら嬉しい。
    PORTERのバック愛用者の方

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/11(金) 22:23:13 

    >>8
    トーガとのコラボですね!このシリーズのポシェットが欲しかったです

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/11(金) 22:24:26 

    ポーターとミナペルホネンのコラボ使ってます。黒だからぱっと見普通のポーター。よく見るとミナペルホネンの刺繍がしてあって可愛いです

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/11(金) 22:26:03 

    アラサーだけどミニショルダー使ってる
    財布スマホエコバッグが入る位の。
    服と擦れる面はテカテカしてるけど、シンプルで使いやすい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/11(金) 22:28:08 

    >>119
    この写真のタイプのタンカーのショルダーバッグですがショルダーの紐部分のみを買う事とか出来るんですか?
    以前紐だけ欲しくて探したのですが公式オンライン等で見つからず結局某フリマサイトで購入しました。
    PORTERのバック愛用者の方

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/11(金) 22:28:27 

    >>83
    PORTERとどう違うの?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/11(金) 22:28:41 

    >>78
    私もこれの黒!チャックが絶対咬まないから嬉しい。キャンパスのトートもあるけど、リュックばっかり使ってる。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/11(金) 22:42:13 

    >>112
    これいいね、カッコいい!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/11(金) 22:42:20 

    私ポーター のタンカーのショルダー、
    20年くらい使ってるけどへたれないし、まだまだ使える!少し光沢出てきたなーくらい!笑

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/11(金) 22:42:22 

    >>115
    アラフォーだけど、気持ちわかるわ~
    知り合いのポーターを持たせてもらったけど体にあたる感触が本当に優しい。しかも軽くて丈夫だし、ポケットも凝ってる。デザインもシンプルで年齢も性別も関係ないし、メンテナンス体制もしっかりしてるので安心

    最近になって紺色が出たので、気に入って買ってる

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/11(金) 22:43:23 

    >>122
    それは欲しくなる
    売り切れてそうだけどサイト見てみるわ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/11(金) 22:44:39 

    母親に頼まれてバルーン型のバッグ買いました。
    2万円で高かったけど、どうしても欲しかったらしいです。

    私はBEAMSやミナペルホネンとのコラボが気になります。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/11(金) 22:49:07 

    >>60
    右のリュックで通学してた懐かしいー!
    実家にあると思うから引っ張り出してまた使おうかな。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/11(金) 22:50:55 

    マーク入りw無駄に高い 

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/11(金) 22:52:09 

    >>79
    パッカブルがバカップルに見えて笑ってしまったw

    +37

    -2

  • 135. 匿名 2022/03/11(金) 22:52:37 

    >>129
    タンカーの生地感優しいですよね、革のショルダーバッグだとニットとか擦れて毛玉出来そうだけどタンカー素材ならまだ安心。

    アイアンブルー気になってます。
    紺のタンカー素材っぽいのはHEAD PORTERでもあったけど新色のアイアンブルー更に素敵そう、羨ましいです^^

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/11(金) 22:56:22 

    >>33
    ルイスレザーコラボも中は赤です
    愛用してます
    PORTERのバック愛用者の方

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/11(金) 22:56:47 

    >>9
    前から欲しいなと思ってたけど、そうか、入れるものによってはあの丸みがでないのか。
    タンカー値上げすごかったし、迷うわ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/11(金) 22:58:07 

    >>131
    バルーンサックですかね、巾着型の。
    私もカモチップ柄の持ってますが思ってたよりモノが入るし斜めがけでも手持ちでも使えて買って良かったです^^

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/11(金) 23:00:14 

    >>32
    先行販売でSサイズのブラック何とか買えました。
    伊勢丹オンラインは一瞬で売り切れてたよ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/11(金) 23:01:51 

    >>139
    横からだけど羨ましい。
    黒かグリーンを狙ってて18日にまた販売されるらしいけど競争率高そうですね…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/11(金) 23:15:49 

    >>120
    私もこれ使ってます!
    中にも外にもポケットがいっぱいあって便利ですよね。
    サイズアップはすごーーく共感できます。両サイドあと1cmずつ長くなるとちょうどいいのにな~って思います。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/11(金) 23:17:17 

    >>1
    PORTERって色んな年代性別シーン問わず使われてて良いよね。値上がりはやめてくれー。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/11(金) 23:19:21 

    >>140
    相当高いと思います。
    なんとなくLサイズの方が人気ありそうだから、そのおかげで買えたのかなとも思う。
    8時からの販売で、時計とにらめっこで秒針が上にきた瞬間にページ更新して買えました。頑張った。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/11(金) 23:22:58 

    >>124
    店舗で買えますよ!
    在庫ないと取り寄せになりますが💦
    タンカー売ってるお店なら出来ます。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/11(金) 23:36:38 

    >>97
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/11(金) 23:41:37 

    >>144
    紐のみも購入可能なんですね。
    PORTERの別モデルのバッグに使いたいので問い合わせてみます、教えて頂きありがとうございます。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/11(金) 23:47:57 

    >>143
    そんなにスタンバってようやく買えたなんて相当狙ってる人多そうですね…

    個人的には143さんの購入されたスモールサイズのが形の方が好みです。
    カジュアルには勿論、綺麗めな格好にも合わせやすそうですね、いいなぁ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/12(土) 00:27:23 

    藍染シリーズが大好きです。
    タイダイのも大好きです。
    他にも数種類持ってますが丈夫だし汚れにくいしほんと飽きません。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/12(土) 00:43:40 

    >>71
    カバン修理のお店というか、正規店に持って行くとお直しできますよ!
    内容にもよるとは思いますが、値段もそんなに高くなかったと思います。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/12(土) 01:01:47 

    アイアンブルーが欲しかったので、先日ポーターのショップでタンカーのショルダーバッグLを購入しました。
    服にも合わせやすいし軽くて収納力もありとても気に入ってます!

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/12(土) 01:28:24 

    20年前から買い始めて久々に買おうかなぁ〜とお店に行ったら恐ろしく値段が上がっててビックリした。

    もう高過ぎて買えない。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/12(土) 01:37:18 

    >>12
    エルファインのスクエアショルダーバッグを実店舗まで見に行き購入しました。
    可愛いしとても使いやすいです。
    ロールボストンバッグも気になってるので、検討中です

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/12(土) 02:06:26 

    ポーターガールのムースのリュックを通勤用で使っていますが、丈夫で頑丈だし本当に買って良かった
    日本製を持っているとやっぱり気分が上がる

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/12(土) 02:21:44 

    >>151
    ビックリですよね?!タンカーのショルダーバッグSサイズ、昔マルイで8500円で買ったのに 今なんて倍近くなってますよね、、

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/12(土) 03:34:50 

    >>18
    たまには遊びも必要さ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/12(土) 04:36:43 

    もうすぐ父(70)の誕生日なのでプレゼントしたいと思ってるんですが、70でも大丈夫ですかね?
    図書館大好きなので丈夫なやつがいいなと思ってます。ショルダーにも手持ちにもなるやつが希望です。
    オススメあったら教えてください(^^)

    +27

    -3

  • 157. 匿名 2022/03/12(土) 06:37:19 

    >>146
    そのカバンを持ってなくて紐だけの購入は断れるかもしれないです💦
    そのカバンにあったものしか販売出来ない事もあるので。。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/12(土) 06:44:33 

    PXタンカーのキーケースがカード一枚、スマートキー入るポッケついてすごい便利
    ハイブランドみたいに同じ色で展開されてて、お揃いにする楽しみも、メーカーの思う壺ですが😣

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/12(土) 06:48:09 

    >>96
    女の子脚キレイ、裏山!

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/12(土) 08:59:11 

    >>156
    70代でポーター素敵だと思います
    ちょっと大きめですが本体自体は軽いのでこれとかどうでしょうか?たくさん本をいれるのならリュックもいいかもしれないですね
    PORTERのバック愛用者の方

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2022/03/12(土) 10:20:21 

    >>139
    32です。いいなぁ!私もSサイズのブラックが一番いいなと思ってました。やっぱり争奪戦ですよね。
    元々HYKE好きで別のタンカー(タンカーのアイアンブルーシリーズ)も持ってて、この冬はよくHYKEの服に組み合わせてました。
    もし争奪戦に敗れて買えなくてもそれで我慢するか…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/12(土) 10:21:28 

    長財布のホフ買っちった!革かっこえぇ♪

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/12(土) 10:28:50 

    >>64
    PORTERGirlかな?赤を使ってるけど可愛いよ。確かに取手部分は少し黒ずんできたけど許容範囲。ちなみに37歳です。派手な感じもなくアクセントカラーになってお気に入り!通勤用として買ったけど本当に可愛いから休みの日も使ってるよ。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/12(土) 10:31:31 

    わたしは、高校鞄はポーターでした!あれからウン十年、、、まだ、旅行とかで使ってます。あのとき買ってくれたお父さんありがとう…娘はポーターとともに元気で頑張っております!

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/12(土) 10:46:58 

    >>96

    久しぶりにサイト見たら
    タンカーにアイアンブルーなる新色がてでる!!!
    紺色付きとしては気になる。

    実際に持ってる人いますか?
    どんな色なんだろう。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/12(土) 11:06:01 

    >>165
    アイアンブルー持ってますよー。
    上品な濃紺という感じで、カジュアルでもきれいめに持てる色です。金具が金色で、あまりギラギラしていないのも好みです。
    タンカーの中では一番好きな色です。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/12(土) 11:45:20 

    >>161
    争奪戦は間違いないです。転売屋さえいなければ...としみじみ思います。
    タンカーのアイアンブルー!たしかにHYKEの色合いによく似合うでしょうね。いいこと聞いた。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/12(土) 12:35:45 

    >>166
    165です。
    ありがとう!

    俄然気になります〜

    無駄にタンカー持ちすぎちゃってるんだけど
    次買うことが有ればアイアンブルーいいかも。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/12(土) 12:59:42 

    >>156
    エルファインのだけどこれオススメ
    PORTERのバック愛用者の方

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/12(土) 14:56:47 

    >>30
    私もー!
    私にとっては高いから、なかなか集まらないけど

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/12(土) 15:16:14 

    ポーター、軽くて大好きです。
    春夏の通勤用バッグ探していたら、こちらを見つけました。可愛いー!欲しいー!と思ったのですが、売り切れ😭再販あるのかな?もしお持ちの方がいらっしゃったら使い心地を教えていただけると嬉しいです。
    キャンバス地っぽいから防水スプレーかけたほうがいいのかな。
    PORTERのバック愛用者の方

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/12(土) 15:43:15 

    >>165
    自分もタンカー好きで集めてます。
    アイアンブルーの新色が欲しかったので、オーバル型のショルダーを吉田カバンの公式サイトで買いました。
    深みのある濃紺で高級感がある良い色味してます!
    ブラックはファスナー部分がシルバー色でアイアンブルーはゴールド色なので、同じ型でも雰囲気が変わるから
    その日の服装によって使い分けできてとても良いですよ

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/12(土) 16:29:23 

    ポーターって持ち手や肩掛のヒモが丈夫そうでいいね
    ナイロンバッグってヒモがペラかったり細かったりするやつだとブランドものでも安っぽく見えちゃうからね
    ポーターのしっかり具合は惹かれるわ

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/12(土) 16:56:51 

    高校生が使ってそうなイメージ

    +0

    -13

  • 175. 匿名 2022/03/12(土) 17:11:14 

    旅行やアウトドアの時は藍染のショルダーを使っています。軽い、丈夫、500mlのペットボトルも余裕で入るとかなり使い勝手が良いです。藍染なので、使っているうちに味が出てくるところもお気に入りです。
    使っている人を見かけて、男性のビジネスバッグのイメージが強かったのでこんな可愛いのもあるんだと唯一九州に残っていたものを代引きで買いました。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/12(土) 17:44:45 

    >>169
    >>160
    ありがとうございます😊
    どちらも素敵で迷っちゃいます💖
    父も喜ぶと思います(^^)

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/12(土) 17:58:31 

    >>125
    コピペだけど↓

    ポーターはブランド名で、ヘッドポーターはポーター専門の店の名前です。 つまり、ポーターとはヘッドポーターで発案したバッグを吉田カバンが作りリリースしているという意味で、その他ブランドが出してるコラボレーションと同じことです。 「PORTER」は吉田カバンが作っていて全国で販売されています。

    らしい。
    知らんかったわー

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/12(土) 18:08:31 

    >>78
    私も昨日買った。
    軽いし、丈夫だし、使いやすくて物もたくさんはいる。
    同じ種類の手提げタイプももってるけど、16年使っても壊れないし、まだまだきれい。
    ↑これが決め手で、今回のリュックを買いました。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/12(土) 18:23:23 

    >>33
    7年くらい通勤用に使ってますが劣化もあまりなく綺麗だと思います。
    見た目も全然痛んでないように見えますし、全然劣化しないから使い続けてます。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/12(土) 19:37:40 

    >>125
    HEAD PORTERは藤原ヒロシがプロデュースしてた。数年前に終了してしまった

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/12(土) 21:26:30 

    >>174
    そうかなあ
    高校生に流行ってたのは20年くらい前で10年前はOUTDOORが流行って次にノースフェイスがきたイメージ
    今はFILAとかアディダスとかミルクフェドとかよく目にする

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/03/12(土) 22:03:20 

    >>86
    かわいいデザインのものが多かったですよね。私もBLACK BEAUTY のキーケースをかれこれ15年くらい使ってます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/13(日) 08:41:18 

    25年前高校生だった頃
    タンカーのショルダーバッグ(L)は14,000円だった
    (バイト代で地元の鞄屋さんでカタログ注文した)
    ほんで今の価格は25,850円かあ
    確かに値上がり凄いね

    アイアンブルーも良いが
    シルバーを再販売してほしいです

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/13(日) 09:08:27 

    >>89
    このシリーズのショルダー持ってるけど、半年ぐらい毎日使ってたらテカテカ光ってしまってる。
    タンカーだとそんなことないのに

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/13(日) 12:32:46 

    昨日お店にポーター見に行ったら店員さんにタンカーは丈夫だけど耐水性はポーターガールの方が高い、でも擦れ傷とかが目立ちやすいといっていてなに買うか迷う~😅

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/13(日) 16:09:20 

    >>156
    良いと思う!

    スーパー大好きな父(70代)へ
    タンカーショルダー黒Lサイズをプレゼントしたところ
    すごく喜んで使っています
    「黒やし柔らかくて丈夫でコレはいいのう〜」とのこと

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/13(日) 17:01:01 

    >>186
    素晴らしい!親孝行ですね!!
    私も今月母の誕生日にポーターガールのムースのショルダーバッグを贈ろうと思っています
    ついでに自分のも母と色違いで購入する予定です
    仕事頑張らねば…

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/13(日) 17:30:30 

    >>187
    素敵!お母様喜ぶといいですねー!
    色違いも喜んでもらえそうですね〜

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/13(日) 18:00:24 

    >>188
    ありがとうございます!!😊
    以前母と出かけた時にムースのバッグを見てこれ良いわーと言っていたのでプレゼントしようと決めていました。
    ポーターは安心の日本製だし年代を問わないデザインなのできっと喜んでくれると思います。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/13(日) 19:51:49 

    >>130
    ピンクとかは残っていたと思いますが、ぜひチェックしてみて下さい!タンバリンの刺繍が入ってるポーターがお気に入りです

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/14(月) 02:19:56 

    マッキントッシュとのコラボリュック使ってます!子育て中だし、シンプルでどんな服にも合うので重宝してます(^^)とにかく丈夫なのもお気に入りです!
    PORTERのバック愛用者の方

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/15(火) 06:00:27 

    >>191
    まさにこれが欲しいと思っているのですが、何せお高い!
    タンカーのリュックの倍くらいしますよね?
    でもやはり、いいものはいいですよね…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/15(火) 22:22:36 

    >>192
    お高いですよね💦私が購入直後に値上がりしたようで、さらにお高い🥲
    リュックにこの値段。。となかなか踏み切れず、メリットデメリットを書き出して検討する程悩みました笑
    でも買ってみたら、大満足でしかないです☺️買って1年ほど経ちますが、今でもお気に入りです!(街中でも自分のリュックが1番素敵!と思えるほどです、自己満ですが笑)
    とにかく丈夫で安心感ありますし、手洗いもできました!洗濯機はNGのようです🙅‍♀️
    長々と書き込んでしまいました、失礼致しました💦

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/15(火) 23:00:05 

    >>193
    コメントありがとうございます!
    やはり買う前に悩まれたのですね。でも、自分のリュックが一番!って思えるほど惚れ込めるとは、なかなかないですよね。
    ポーターは何年も長持ちすることからも、購入する気持ちに傾いてきました。購入したら、またどこかで報告させて下さい☺️

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/15(火) 23:14:50 

    >>194
    いえいえ、嬉しくなってつい長々とコメントしてしまいました💦
    私も2ヶ月ほど悩みました〜自分の母にも相談しましたよ笑
    ぜひぜひ!ご自身が納得されて購入できたら良いですよね(^^)

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2022/03/21(月) 00:21:41 

    タンカーのウエストバッグ紺色買っちゃったー
    実物見ずにだけども
    黒より上品さがあるかなーと思って

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2022/03/29(火) 15:29:57 

    タンカーショルダーL買いました。
    それからタンカー熱が冷めません。
    キーケース買おうと、検討しています。
    誰か覚ましてください。
    財布にも手を出しそうです。
    このままではタンカー破産しそうです。
    なぜならリュックも欲しいから。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/29(火) 21:03:07 

    >>197
    私趣味が旅行なんだけどコロナ禍で旅行出来ず、そのストレスがいつか旅行に行く時用に〜って買ったタンカーがキッカケで2年で15個位porter購入しまくってるよ、笑

    キーケースと財布は毎日使うモノだし、リュックならショルダーと形違うから気分や用途で使い分けられるし私なら買っちゃうかも…←悪魔の囁き、笑

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/29(火) 21:39:41 

    >>198
    こんばんは、なかなかの強者ですね。
    15個。平均1.5ヶ月に1回は新しいポーターを購入していると
    私のタンカー熱は微熱ならぬ平熱じゃないかと
    ホッとしております。

    リュックの囁き
    ありがとうございます。
    悪魔、と思う反面
    その一押しが欲しいんですよね。
    30日は楽天ポイント5倍だし、
    まずはキーケースから行かせていただきます。
    ありがとう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード