ガールズちゃんねる

​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

346コメント2022/03/20(日) 11:27

  • 1. 匿名 2022/03/10(木) 23:26:02 

    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャンの投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も | リアルライブ
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャンの投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も | リアルライブnpn.co.jp

    ミュージシャンの平沢進が、ウクライナを「ネオナチ」と表現したのではないかとして、ネット上で波紋を広げている。問題となっているのは、平沢が7日にツイッターに投稿したツイート。その中で平沢は「人の善意を前提とするものの全てが適切だとは限らないという視点は時に人と自分を守る。それが本当に必要なものなのか自分で調べてみるがいい。貴方がずっと信じて来た年月と同じ年月をかけて調べろとは言わない。もっと短くてよい」と投稿。その上で、「一方ネオナチにせっせと募金するグロテスクな善意たち」と批判的に綴った。

    +141

    -118

  • 2. 匿名 2022/03/10(木) 23:26:37 

    誰やねん

    +360

    -164

  • 3. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:27 

    まあウクライナの寄付クレ姿勢は疑問なのは分かる

    +550

    -250

  • 4. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:41 

    >>1
    中2レベルの文章で草

    +52

    -73

  • 5. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:41 

    なるほど独自の真実を信じてる人かな

    +165

    -34

  • 6. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:43 

    この方の真意は誰にも分からない
    だから騒ぐ方がおかしい

    +305

    -17

  • 7. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:43 

    そうなのか。。この人の曲何気に好きなんだけど
    厨二感あるから堂々と好きと言えない。
    今回の発言も厨二感のある言い回しだなぁ

    +151

    -42

  • 8. 匿名 2022/03/10(木) 23:27:49 

    別に驚かない

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/10(木) 23:28:34 

    ネオナチかどうかは知らんけど、クレクレ激しいよね。冷めた目で見てるよ。

    +330

    -165

  • 10. 匿名 2022/03/10(木) 23:28:52 

    相変わらずだな

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/10(木) 23:28:57 

    見てて恥ずかしくなる
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +115

    -125

  • 12. 匿名 2022/03/10(木) 23:29:00 

    平沢進って永遠の厨二病スタイルでしょ?

    +210

    -12

  • 13. 匿名 2022/03/10(木) 23:29:12 

    曲が独創的だよね

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/10(木) 23:30:50 

    まあ「みんながそう言ってるから」は危険よね
    自分で調べた方がいいってとこだけ賛同するわ

    +435

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/10(木) 23:31:09 

    キミに灯をともせよ

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/10(木) 23:31:21 

    この人とか窪塚とか山田孝之とかどうしちゃったの?

    +50

    -34

  • 17. 匿名 2022/03/10(木) 23:31:28 

    クリミア半島戦以後のウクライナが世界から募集した義勇兵のことを言っているのかなと思うが、それだからといって侵略を正当化できないよ
    人を見下したいのかなって思ってしまった

    +48

    -43

  • 18. 匿名 2022/03/10(木) 23:31:47 

    ウクライナ大統領のフォロー外した…
    市民は可哀想だから寄附してよかったと思ってる
    けどお金が赤ちゃんのオムツやミルク代に使ってもらえてるかは知らないからね

    +129

    -87

  • 19. 匿名 2022/03/10(木) 23:32:26 

    >>16
    逆にこの人ってそんなマトモっぽいキャラの時代ってあったの?

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/10(木) 23:32:36 

    あ〜、平沢さん曲好きだから自爆するのやめてー。元々変な人なのは承知でファンだけど、叩かれるの見たくないよ…

    +155

    -10

  • 21. 匿名 2022/03/10(木) 23:32:39 

    気持ち悪い発想だな

    +29

    -41

  • 22. 匿名 2022/03/10(木) 23:32:44 

    ロシア擁護=反ワクが多いって言うけどどうなんだろう?

    +62

    -70

  • 23. 匿名 2022/03/10(木) 23:33:15 

    変わり者なのは知ってたけど
    この発言は最低だわ

    +40

    -54

  • 24. 匿名 2022/03/10(木) 23:33:35 

    カシミールの王さえ火を絶やす♪とか不思議な歌詞だよね!
    どういう意味なんだろう?
    私たちには見えていない世界が見えているんだと思う

    +26

    -14

  • 25. 匿名 2022/03/10(木) 23:33:50 

    色んな意見があっていいと思うけど、いまいち売れなくなったアーティストって日本国民を批判しがちじゃない?私もウクライナやウクライナ大使の言動には違和感を感じるけど。

    +82

    -61

  • 26. 匿名 2022/03/10(木) 23:34:16 

    ネットでやたら音楽性を評価されてる人ってイメージ

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2022/03/10(木) 23:34:22 

    >>22
    陰謀論者

    +29

    -41

  • 28. 匿名 2022/03/10(木) 23:34:37 

    日本人って割と軽いノリで「ナチ」って言葉使うよね

    +111

    -27

  • 29. 匿名 2022/03/10(木) 23:34:48 

    >>13
    曲も独特で歌詞も独特で世界観がすごいよね
    どうやって構築されたんだろう?ムーとかそんなのだったらショック

    +38

    -5

  • 30. 匿名 2022/03/10(木) 23:34:55 

    海外セレブとか著名人が続々とウクライナに寄付し始めてすごいなと思う一方で、その寄付金がまた誰かを殺すお金になるかもしれないと思うと複雑な気分になる

    +167

    -23

  • 31. 匿名 2022/03/10(木) 23:35:15 

    >>1
    このアダムスファミリーみたいなおじさんが言ってるってこと?
    誰がグロテスクなんだか…

    +17

    -24

  • 32. 匿名 2022/03/10(木) 23:35:26 

    >>28
    日本に那智とか地名あるし

    +12

    -11

  • 33. 匿名 2022/03/10(木) 23:35:54 

    あれ、くねくねしてる人と一緒に音楽やってた人?

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2022/03/10(木) 23:36:19 

    >>3
    私はウクライナに同情した。国があんなに破壊されても武力では応援には来てもらえないということが今回ハッキリわかったから。あとは命は自分らのをかけるから、武器を持って戦えるようにお金で援助してくれって言うしかないんだろうって。だって一瞬でも気を緩めてしまえば明日から奴隷だもの。

    +370

    -87

  • 35. 匿名 2022/03/10(木) 23:36:45 

    >>15
    ベルセルクの曲だね。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/10(木) 23:36:47 

    美術館で合った人だろ?
    そうさアンタ間違いないさ

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/10(木) 23:36:53 

    >>22
    正解
    SNSで発狂してる人ちょこちょこ見かける
    漏れなくスピ系とか自然派さんだったり大麻万歳だったり

    +59

    -39

  • 38. 匿名 2022/03/10(木) 23:37:00 

    職場の人がこの人の曲をよく聴いているそうでおすすめ教えて貰って聴いたけれど、ゾワゾワして自分がちょっと病んでいる時は聴いちゃダメだと思った。
    でも癖になるのもわかる気がしたよ。

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2022/03/10(木) 23:37:03 

    >>16
    この人は最初からこんな感じでは…

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/10(木) 23:37:27 

    >>1
    全然話題にならないからって、戦争に便乗してくるのは許せない。

    +16

    -42

  • 41. 匿名 2022/03/10(木) 23:37:53 

    頭痛が治る楽曲にお世話になってる

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2022/03/10(木) 23:38:27 

    >>37
    でもガルちゃんの陰謀論トピの人はスピリチュアルを馬鹿にしてるの…
    一枚岩じゃないって事よね

    +34

    -7

  • 43. 匿名 2022/03/10(木) 23:39:30 

    >>18
    ウクライナ大使館はおかしい。
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +202

    -33

  • 44. 匿名 2022/03/10(木) 23:39:42 

    ロシアもロシアで陰謀論者が喜びそうな主張してるよね
    今度は「ウクライナはコロナ実験をしてる」とか言い出したし

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2022/03/10(木) 23:39:50 

    >>30
    でも、武器を取らなきゃ殺されるのは自分だし、ウクライナは自分からは殺しに行ってない。自衛は正当防衛だと思う。ロシア軍の人たちも大義名分のないことに命差し出されて気の毒だな。

    +101

    -16

  • 46. 匿名 2022/03/10(木) 23:40:55 

    >>3
    なんで??
    自分が同じ立場になったらどう??
    寄付クレ姿勢って何??何様??
    だから日本は平和ボケって言われるんだな

    +224

    -71

  • 47. 匿名 2022/03/10(木) 23:41:00 

    >>43
    コレは違わないか?

    何を言っているの?

    +115

    -8

  • 48. 匿名 2022/03/10(木) 23:41:31 

    こんなイカれた曲を作る御仁ですから…

    P-MODEL FU-RU-HE-HE-HE - YouTube
    P-MODEL FU-RU-HE-HE-HE - YouTubeyoutu.be

    P-MODEL ふるへっへっへ  1982">

    +16

    -15

  • 49. 匿名 2022/03/10(木) 23:41:57 

    >>3 >>9
    すごい他人事みたいに言ってるけどウクライナが負けたら日本も同じ目に遭うよ
    募金の用途が武器であったとしても、ロシアが敗北する力になるならいい

    +308

    -54

  • 50. 匿名 2022/03/10(木) 23:41:59 

    >>2
    頭痛に聞く曲歌ってる人だよ
    あれは効くよ

    +61

    -7

  • 51. 匿名 2022/03/10(木) 23:42:00 

    >>34
    ホントだね。
    対抗するための戦闘機もポーランドが送るかアメリカが送るかでなすりつけ合ってる感じするもんね。

    +123

    -10

  • 52. 匿名 2022/03/10(木) 23:42:00 

    >>34
    ロシアが武器とか支援した国は敵とみなすって宣言してるから、戦闘機とか支援してる国ないんだよね
    ポーランドもドイツもアメリカも自分達の名前で出すのはヤダって言ってる

    ウクライナは戦闘機なくて空が守れないから、爆撃とかやられたい放題になってる

    +97

    -8

  • 53. 匿名 2022/03/10(木) 23:42:52 

    平沢進さんなら言いそうで平常運転です。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/10(木) 23:43:48 

    >>42
    陰謀論トピ行ったことなくて
    そうなんだね!
    よくわからないけど、普通の人生がつまらなくて複雑な方向に考えたい人達なんだろうか?
    その熱量で中国に斬り込んでってほしい…
    反ワクチンしても逮捕されないからちょうど良い玩具なのかもね!つまんない人達!!w

    +18

    -28

  • 55. 匿名 2022/03/10(木) 23:44:23 

    >>43
    ウクライナ大使館🇺🇦癖が強すぎてめんどくさい、、

    +129

    -22

  • 56. 匿名 2022/03/10(木) 23:44:36 

    >>3
    寄付くらいしか出来ることないんだし、どういう形でもウクライナの為になにかしてあげたいんでしょ。
    自分のお金を自分の意志で寄付してるのに色々言う方がおかしい。

    +121

    -45

  • 57. 匿名 2022/03/10(木) 23:44:52 

    >>2
    テクノポップの巨匠
    ベルセルク、千年女優、パプリカ、妄想代理人など世界的に評価の高いアニメ作品の楽曲を担当した方でその界隈ではかなり有名な人だよ
    独特の感性で平和な時にツイッターを読む分には面白いんだけどね…

    +143

    -6

  • 58. 匿名 2022/03/10(木) 23:44:57 

    恥ずかしながら、今回の件でちゃんとロシアとウクライナ関連のことを調べ始めたアラフォーですが、こんな2週間程度で歴史を把握できるほど単純な関係じゃないってことがわかった。
    どっちが悪いとか断言できないから、ネオナチとか簡単に言わないほうがいい。

    +66

    -9

  • 59. 匿名 2022/03/10(木) 23:44:59 

    平沢さん好きだから自爆するのやめてくれー…募金先は考えようね、何が正しい情報か自分で調べて考えようねくらいの発言だと思いたい。

    +53

    -7

  • 60. 匿名 2022/03/10(木) 23:45:02 

    ウクライナの立場になったらなりふり構わずクレクレ言うと思うけどね
    だって核兵器持ってて、原発や病院に容赦なく攻撃仕掛けてくる奴らが敵なんだよ?

    +43

    -11

  • 61. 匿名 2022/03/10(木) 23:46:17 

    言ってること何もおかしくないよ。

    今ロシア兵としてウクライナで暴れまわってるのはネオナチと呼ばれる反ロシア思想の犯罪組織。

    ロシア人を誘拐したり虐殺している。だからプーチン大統領はネオナチによるロシア国民の命を守るためと何度も言っているがテレビでは意図的にカット。

    そしてウクライナには次にばら撒かれるのではと言われてるウイルス研究所の拠点があり、軍事施設とともにロシア軍はそこを狙って軍事攻撃している。
    そんな中、ゼレンスキー大統領は囚人まで開放。
    市民に被害を出しているのはロシア軍ではないのではないかという話。

    +30

    -37

  • 62. 匿名 2022/03/10(木) 23:48:20 

    >>43
    これはひどい。
    今日ウクライナ政府から、ロシアで運営を続ける企業をボイコットしようみたいな投稿があったよね。
    自国とロシアの関係と、他国とロシアの関係を切り離して考えてほしい。
    「私は〇〇ちゃんが嫌いだから、みんなも仲良くしちゃダメだよ!!」って言ってるみたい。

    +188

    -26

  • 63. 匿名 2022/03/10(木) 23:50:02 

    >>61
    ウクライナのネオナチ政党は2019年の選挙で得票率2%しか獲得できなかった
    暴れてる人もいるんだろうけど、一般のウクライナ人からはほぼ支持されていない
    捏造するなよ
    あとソースはTwitterじゃなくてちゃんとウクライナ語かロシア語か英語のニュース貼って

    +50

    -7

  • 64. 匿名 2022/03/10(木) 23:50:35 

    >>3
    こんなコメントに大量プラス…
    平和ボケの日本人

    もし今自分が住んでいる所がニュースで流れている様な悲惨な状況になったら?
    どこの国も助けてくれなくてさ
    自国を守るのに助けてという声をあげるのがダメなことなのかな

    +205

    -39

  • 65. 匿名 2022/03/10(木) 23:50:56 

    >>1
    アップにしてみたら、めっちゃおじいちゃんだった
    やっぱりこういうつまらない事言うのって老害みたいな人多いよ

    +14

    -18

  • 66. 匿名 2022/03/10(木) 23:51:55 

    オタクの神様みたいな人だよね
    人と違う意見堂々と言えちゃう俺かっけーってか
    ロシアじゃ政府の意見と違うレーベルが潰れたりしてんのにどっちがネオナチなんだろうね

    +14

    -17

  • 67. 匿名 2022/03/10(木) 23:53:39 

    >>37
    SNSのストーリーでずーっと何か言ってる人がいるけど何なの、ちゃんとポストしたら?って思う

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/03/10(木) 23:54:10 

    >>1
    この世界を良くするためにお前(の世代)がやった事って何

    何もしてこなかったくせに

    全部下の世代が尻拭いさせられてんだよクソが土下座して謝れ

    +17

    -23

  • 69. 匿名 2022/03/10(木) 23:54:24 

    同系統の細野晴臣(YMO)とか鈴木慶一(ムーンライダーズ)とかはまだ理解出来そうな所があるけれど
    平沢進は「ちょっと何考えてるか分からない」って人

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/10(木) 23:54:56 

    >>61
    じゃあウイルス研究所だけ攻撃すればいいのに、病院や原発攻撃したり、人道回廊に地雷仕掛けたりするのはなんでなの?

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2022/03/10(木) 23:55:08 

    >>9
    国家存亡の危機にある国が必死になってるのにクレクレとは…

    +115

    -20

  • 72. 匿名 2022/03/10(木) 23:55:28 

    >>1
    これは真実だから批判対象になったってことだね。この世のパターン

    +11

    -15

  • 73. 匿名 2022/03/10(木) 23:55:50 

    >>43
    ウクライナもロシア(旧ソ連)だからね
    やってることえげつない

    +70

    -9

  • 74. 匿名 2022/03/10(木) 23:56:16 

    >>27
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +12

    -7

  • 75. 匿名 2022/03/10(木) 23:57:04 

    >>3
    そうかな
    誰も直接助けてはくれないんだもの
    仕方なくない?
    日本だって近いうちに全く同じことしなきゃならなくなるかもよ?

    +104

    -20

  • 76. 匿名 2022/03/10(木) 23:57:14 

    >>62
    必死に呼び掛けることの何が悪いのか
    自国でバンバン人が殺されてるんだよ?

    +27

    -28

  • 77. 匿名 2022/03/10(木) 23:57:42 

    >>44
    発信元が同じなんじゃない?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/10(木) 23:59:10 

    >>76
    それとこれは別
    感情で動くと損するよ

    +37

    -9

  • 79. 匿名 2022/03/10(木) 23:59:30 

    >>43
    姉妹都市って結構歴史があったりしない?
    そう簡単に縁切りできるもんじゃないでしょうよ
    ウクライナが辛いのは分かるけど、日本だってロシアとの関係悪化は国民の命を危険に晒す行為だし
    多額の寄付金だって貰ってるのにおこがましくないか?

    そもそも他国が長い年月かけて築き上げたものを唐突に断絶しろなんて言うのおかしいよ

    +148

    -10

  • 80. 匿名 2022/03/11(金) 00:01:15 

    >>55
    ロシア在日大使
    さらに癖強くて面白いよ

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2022/03/11(金) 00:01:52 

    落ち目のミュージシャンほど世の中と逆張りするのなんなの?
    それが正解だったことってあるの?

    +10

    -22

  • 82. 匿名 2022/03/11(金) 00:02:44 

    >>55
    ロシア駐日大使館とか日本に暴言吐きまくりで公式外されてますが、そちらはご存知ですか?

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/11(金) 00:02:53 

    フジロックの配信のフルへ!で知った

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/11(金) 00:03:22 

    >>61
    ソース?の Twitter
    bioに小沢一郎さんを応援していますって書いてる人に、何をあなたは応援しているのかを知ってほしいって言われてもなぁ

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/11(金) 00:03:32 

    >>7
    こんな小難しそうなこと言ってるけど別になんの意味もないと思ってる笑

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2022/03/11(金) 00:03:50 

    >>66
    ほんとね
    こういうクリエイター系の人の一番の敵って言論統制とかだと思うんだけど。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2022/03/11(金) 00:04:05 

    >>62
    レベルが違いすぎて呆れる

    +22

    -9

  • 88. 匿名 2022/03/11(金) 00:04:32 

    >>61
    武漢の研究所には黙るロシア
    どうせなら世界の研究所壊せばいいのに
    矛盾感じるんだよね

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/11(金) 00:05:09 

    >>55
    どこらへんが?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/11(金) 00:05:19 

    歳を取ると余計なこと言いたくなるんだわ

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2022/03/11(金) 00:05:28 

    >>3
    いやいや寄付がないと戦争に負ける前に国が終わるって。
    生き残るのに必死になって当たり前でしょ

    +101

    -17

  • 92. 匿名 2022/03/11(金) 00:06:11 

    >>58
    私も調べれば調べるほど、きちんと中立でいなければダメだなと思ったわ
    でもウクライナの一般市民は可哀想だし子供達に食料とか毛布とか届いていれば良いなと思う

    +39

    -5

  • 93. 匿名 2022/03/11(金) 00:06:21 

    >>74
    コウモリ 研究といえば
    中国じゃない

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/11(金) 00:07:42 

    >>67
    いる!!
    むっちゃ迷惑してる!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/11(金) 00:08:00 

    関係ないけど
    千羽鶴とか送るってあれ
    邪魔よね

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/11(金) 00:08:16 

    >>81
    「俺が売れていない(=世の中に受け入れられていない)のは俺がダメなんじゃなくて、世界が何者かに操られていておかしいから」
    って思い込むことで、自分自身が救われているんじゃない?

    +6

    -26

  • 97. 匿名 2022/03/11(金) 00:08:21 

    >>2
    一部のがるちゃん民が大好きなテクノの人

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/11(金) 00:09:53 

    この人
    自国が戦場になったら
    どういう行動どうするんだろう
    単純に興味ある

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/11(金) 00:10:43 

    >>82
    今回の両国の大使館のツイート見て、日本の大使館が他国でおかしなツイートしてたら嫌だなと思った
    そんな変なツイートしててもこっちは把握できないし

    大企業でもツイッター担当の人って結構やらかしてるから有り得そうで怖い

    +34

    -3

  • 100. 匿名 2022/03/11(金) 00:11:01 

    >>88
    中国敵に出来ないわ

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2022/03/11(金) 00:11:26 

    >>18
    私も今日ちょうどフォローやめたところ
    寄附は続ける

    +13

    -28

  • 102. 匿名 2022/03/11(金) 00:12:32 

    >>51
    ポーランドが送ろうとしたら
    アメリカが断ったんだよ

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2022/03/11(金) 00:14:02 

    >>96
    それは失礼過ぎ。昨年のフジロックの盛り上がりを知らない人なのね。

    +38

    -12

  • 104. 匿名 2022/03/11(金) 00:14:48 

    >>52
    じゃあ、たまたまポーランドにアメリカの戦闘機をうっかりロックせずに置いていたら、
    勝手にウクライナの兵士や義勇軍が乗り込んで戦いに行っちゃったー。
    武器も勝手に持ってかれちゃってたよ、倉庫の鍵閉めてなかったから
    って屁理屈捏ねてもダメか。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/11(金) 00:15:10 

    >>1
    3月のインタラライブの時にトピたてたかったのにー!
    最近ほっぺの赤い鳥を愛でててうけた

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2022/03/11(金) 00:15:11 

    >>54

    自分の周りにもいるけど反ワクチンもウクライナの裏事情とか、聞いてくれる優しい人捕まえてしつこくしつこく自分の考え聞かせる人は害だわ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/11(金) 00:15:15 

    >>24
    見えてる気取りでしょ

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2022/03/11(金) 00:15:34 

    >>92
    ウクライナの人たちはあまりにも悲劇的で、早くロシア軍には撤退してほしい。
    それと同時に西側からの経済制裁でロシア国民はやっていけるのかと心配にもなる。
    スタバやマックが営業停止って、地元の人たちが働いてただろうに。。

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2022/03/11(金) 00:15:44 

    >>43
    何で指図されないといけないの?
    それは他国の問題でしょ?

    +104

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/11(金) 00:16:27 

    >>51
    てかさ
    どっちにしても
    発表してないでこっそり送りなよって思わない?

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2022/03/11(金) 00:17:58 

    >>98
    タイとか海外に行くんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/11(金) 00:18:27 

    >>43
    一般市民があれだけ犠牲になってれば、とりあえず出来る限り何でもやるしかない、なりふりなんてかまってられないし。

    +12

    -17

  • 113. 匿名 2022/03/11(金) 00:19:04 

    >>104
    それができたらいいけどねー。
    「あーこれ型落ちしたタイプだからなー、うちは最新のものしか使いたくないんだよなー。誰かさんが使ってくれないかなー(大声)」みたいな。
    戦闘機を見たらどこの国のものかわかっちゃいそうだよね。
    その国が狙われちゃいそう。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/11(金) 00:19:46 

    >>43
    ウクライナは他の国に対して戦闘的な国と国交を断絶した事があるのか?中国が日本の尖閣諸島に対して挑発的だけど中国と断交するのか?ウクライナが被害にあった時だけ世界中が全力でウクライナの味方をしないと許さないのか?ロシアと敵対すると日本が攻撃されて日本人がしぬ可能性あるけど、それはどうでもいいのか?

    +109

    -5

  • 115. 匿名 2022/03/11(金) 00:20:25 

    >>81
    チャートにいる、テレビに出る=売れてるではないからね

    +45

    -4

  • 116. 匿名 2022/03/11(金) 00:20:51 

    なんでこういうこと言う人たちって上から目線なんだろう
    Twitterの陰謀論者も陰謀論トピも、常に上から目線で一般人のこと「マスコミ踊らされてる馬鹿な奴ら」「まだ真実に気づかないの?」とか言ってるし

    +23

    -10

  • 117. 匿名 2022/03/11(金) 00:21:09 

    >>1
    実はわたしもこっそりロシアもウクライナもどうせ同じような民族なんでしょって思ってる
    乱暴で好戦的な人たちなんだろうなーって

    でも今のところは突然侵略してきたロシアを他の国が一丸となって止める方向で行くしかないんだろうなとも思うけど

    +19

    -24

  • 118. 匿名 2022/03/11(金) 00:21:46 

    >>111
    トロピカルw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/11(金) 00:22:11 

    >>49
    ウクライナの勝ち負け関係ないよ
    日本は自衛隊しかないし、一般人武器ないし、侵略されたらおとなしく捕虜になる道しかない

    +9

    -32

  • 120. 匿名 2022/03/11(金) 00:23:30 

    >>117
    民族的には同じで言語も同じだから文化も大差ない

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2022/03/11(金) 00:25:09 

    >>98
    ビーム出すよ。それかスムージー

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/11(金) 00:25:13 

    >>24
    厨二病なだけでは

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2022/03/11(金) 00:26:23 

    >>1
    厨二全開wwww

    +5

    -9

  • 124. 匿名 2022/03/11(金) 00:26:37 

    >>110
    ポーランドが送っちゃったらポーランドの航空機無くなるからね。アメリカが最初、アメリカのをポーランドに送るからポーランドのをウクライナに送りなよって話してたのに、アメリカが渋って頓挫してる。
    結局アメリカは自国で手を掛けるのを嫌がったってこと。これは日本にとっても大きな心配になった。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2022/03/11(金) 00:27:49 

    >>50
    めっちゃ効くよね。薬いらずになったわ

    +2

    -9

  • 126. 匿名 2022/03/11(金) 00:28:53 

    >>12
    中二病は構わないけど犯罪被害者を屈辱するようなバカは黙ってた方がいいと思った

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2022/03/11(金) 00:29:01 

    この人陰謀論者でファンのリプすらブロックするらしいね

    触っちゃダメなやつじゃん

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2022/03/11(金) 00:32:33 

    >>51
    何でそんな弱腰なんだろうヨーロッパもアメリカも

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:15 

    だいたいいつも平沢進ってこんな感じだよね?

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/11(金) 00:33:22 

    >>3
    日本が標的で同じ立場になったら私も同じ事すると思う

    +35

    -5

  • 131. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:21 

    >>43
    何か嫌になってきた

    +71

    -8

  • 132. 匿名 2022/03/11(金) 00:35:53 

    >>3
    復興するにもお金かかるよ。

    +28

    -7

  • 133. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:10 

    >>36
    パプリカに衝撃を受けたニワカだけど、美術館にはもっと衝撃を受けた

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:31 

    >>62
    え、いや、核をちらつかせてる相手だよ。

    +16

    -9

  • 135. 匿名 2022/03/11(金) 00:37:51 

    >>3
    私たち一般人ができることって寄付しかなくないか?
    他人事のようだけど、明日は我が身だよ

    +70

    -15

  • 136. 匿名 2022/03/11(金) 00:40:17 

    >>124
    かけた梯子を外すのやめて欲しいな

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/11(金) 00:42:46 

    >>129
    初見の人々にしたら、凍てつく言い回しと言葉選びにびっくりするんだろうね。まーた平沢始まったよw位でいいのに…無理か

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/11(金) 00:47:39 

    >>128
    自国に核が飛んできたら有権者に責められるからね

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/11(金) 00:48:39 

    >>34
    毎日毎日、国が破壊されて人がたくさん殺されている
    この状況でなりふり構わなくなるのは当然だよ
    生き延びるためならどんな手段でも取るし、周囲の顔色を気にしてる余裕なんかなくなるよね…

    +117

    -12

  • 140. 匿名 2022/03/11(金) 00:50:40 

    >>116
    テレビばかり見てる人とかテレビ脳とか馬鹿にしてるよね

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2022/03/11(金) 00:51:39 

    >>64
    他国の連中に義勇兵とかいって募るのは違うだろと思ったけどな

    +19

    -14

  • 142. 匿名 2022/03/11(金) 00:54:35 

    いつか日本が中国とかに攻撃された時ウクライナの人らは日本人のように同情してくれるのかな
    ロシアもウクライナも大変美しい人多いけど
    情が深くなさそう
    さっさと強いほうに乗り換えそうじゃない

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2022/03/11(金) 00:57:23 

    >>64
    別トピで、中国に空母、北朝鮮にミサイル売ってるという事を知ったけどそれもあるのかも。

    +44

    -3

  • 144. 匿名 2022/03/11(金) 01:16:02 

    >>34
    同感。どこかしらの国が守ってくれたり一緒に戦ってくれるはず!と思いきや、どこの国もそうはしてくれない。ならせめて寄付金なり武器の支援を求めるしか無いじゃんね。

    +65

    -13

  • 145. 匿名 2022/03/11(金) 01:17:40 

    >>1
    この人2ちゃんとかガルでも好きな人結構いた記憶

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2022/03/11(金) 01:20:53 

    この人のCVは平沢唯が当ててるって聞いたんだけどこれも都市伝説?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/11(金) 01:49:31 

    >>2
    地球ネコの人だよ

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2022/03/11(金) 01:50:37 

    >>52
    アメリカは大っぴらにはやらず陰で色々支援してるみたいだね

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/11(金) 01:52:12 

    >>1
    平沢進の曲好きだしツイートも面白くみてたけどまた
    こういう思想なのか残念だな
    ロシア側のプロパガンダにハマっちゃうんだね

    +7

    -10

  • 150. 匿名 2022/03/11(金) 01:54:57 

    >>17
    上から見下したり真実を知ってる賢い自分みたいな人がこういうこと言いがち
    この人厨二演出で人気な人だけど頭まで厨二とは思わなかった

    +10

    -9

  • 151. 匿名 2022/03/11(金) 02:01:02 

    >>140
    テレビも大概ひどいけどね。

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2022/03/11(金) 02:01:53 

    >>43
    これはおかしいな
    日本が中国に攻められたらそこまでやってくれるのかな?
    プーチン引きずり下ろせばいいだけで友好関係溜まってきたロシアの姉妹都市と縁切りなんてしたくないでしょ

    +63

    -5

  • 153. 匿名 2022/03/11(金) 02:02:45 

    >>16
    ウクライナかわいそーって意見が多いけどネオナチの巣でもあるんよ

    +47

    -14

  • 154. 匿名 2022/03/11(金) 02:04:40 

    >>64
    ウクライナって北朝鮮にミサイル売ってるから日本のためになってない

    +50

    -6

  • 155. 匿名 2022/03/11(金) 02:10:18 

    >>5
    ウクライナ情勢が陰謀論的なものでなかったとしても、ウクライナから親露派への差別や虐待に関してはよく真相を調べる必要がある案件らしいから、全く無かったとも言えないと思ってる
    実際ソ連から独立してからはウクライナ語を話せ!となっていたようだし

    だからといってロシアのやり方は必要のない犠牲者を出しすぎているけど

    +33

    -5

  • 156. 匿名 2022/03/11(金) 02:14:18 

    >>52
    ウクライナが日本に対戦車ミサイル要請してたよ
    法律で難しいと回避してくれて良かったけど

    ネオナチ!とかいうと陰謀論感出るけど、ウクライナの日本への要求のこういう強引さとか、多額の寄付もらって多数の日本企業をロシアから即座撤退させないと世界にボイコット要請とか、なんかな…と思うこと増えてきた

    戦争はダメと言っても、日本が代わりに標的にはなりたくないよ

    +44

    -13

  • 157. 匿名 2022/03/11(金) 02:58:45 

    >>4
    平沢進の事を知らない人から見れば「中2レベル」と思うかもしれないけどさ
    普段のツイートや曲の歌詞も独特でブレないんだよ
    ファンですら平沢が言ってる内容を理解できない事が多々あるしw

    +39

    -5

  • 158. 匿名 2022/03/11(金) 03:04:21 

    >>1
    ステルスメジャーのままでいいのに、今回は平沢進をあまり知らない人までツイートに食い付いて周囲がやかましいんだろうなー
    馬骨以外の人にきちんと伝わるといいんだけど
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +47

    -5

  • 159. 匿名 2022/03/11(金) 03:11:18 

    >>81
    この人の場合は落ち目のミュージシャンという扱いはちょっと違う

    +36

    -4

  • 160. 匿名 2022/03/11(金) 03:23:14 

    >>7
    米津玄師や星野源は平沢進から影響を受けたとか好きだという事を堂々と言ってたよ
    そもそも「厨二」だとかいう言葉ができる前からやってる事は変わってない

    +55

    -4

  • 161. 匿名 2022/03/11(金) 03:48:52 

    独自の感性を持ってるのは良いし、永遠の中2でもいいけど
    安っちい陰謀論者の論に乗ったのは格を落としてる

    +8

    -14

  • 162. 匿名 2022/03/11(金) 03:51:59 

    >>17
    ウクライナのクライシスアクターとかのことでしょ

    +15

    -13

  • 163. 匿名 2022/03/11(金) 03:57:18 

    ロシアにもネオナチがいる件

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/11(金) 04:13:32 

    >>160
    メタルギアの小島秀夫や鬼滅の作者も平沢進の曲を聞いてると言ってたわ
    結構、堂々と好きと言ってる著名人はいるねー

    平沢進のTwitterをフォローしてるんだけど、以前から独自視点の内容で文章もいつもあんな感じなのになー
    決まった時間に物語のように連続したツイートをする人でもあるので、1つのツイートだけ抜き取ってそこだけ騒ぐのも何だかなぁ

    +35

    -4

  • 165. 匿名 2022/03/11(金) 04:16:53 

    >>2
    頭のイカレた野郎だよwww

    +6

    -23

  • 166. 匿名 2022/03/11(金) 04:17:23 

    >>161
    実際何が本当かはわからないよ

    陰謀論が事実とも言わないけど、私たち日本人だってアメリカ寄りの偏った報道に騙されてる可能性あるし

    +15

    -7

  • 167. 匿名 2022/03/11(金) 04:19:20 

    >>81
    爆発的に上がることはあるけど落ちる事はない人
    常に特定のジャンル内で支持されている

    メディアに出てないから落ち目ってわけじゃない
    芸人だってテレビ出なくなったって思っても地方営業でテレビ以上稼いでる事もあるしね

    +29

    -3

  • 168. 匿名 2022/03/11(金) 04:23:50 

    >>49
    ウクライナと中国は軍事的な繋がりがあります。
    ヨーロッパの反日国ウクライナは日本の尖閣諸島や台湾を脅す中国へどのような武器を売買しているのか? | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説
    ヨーロッパの反日国ウクライナは日本の尖閣諸島や台湾を脅す中国へどのような武器を売買しているのか? | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説ameblo.jp

    ヨーロッパの反日国ウクライナは日本の尖閣諸島や台湾を脅す中国へどのような武器を売買しているのか? | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説ヨーロッパの反日国ウクライナは日本の尖閣諸島や台湾を脅す中国へどのような武器を売買しているの...

    +34

    -10

  • 169. 匿名 2022/03/11(金) 04:28:38 

    >>168
    ウクライナは反日のイメージないな

    北方領土は日本のものだってデモをウクライナ国内でやってくれてたし
    まぁ親日というか反ロシアなだけかもだけど

    +5

    -23

  • 170. 匿名 2022/03/11(金) 04:32:35 

    >>1
    平沢進さん、正しかった
    ウクライナ、日本企業のボイコットを世界に呼びかけ…ブリヂストンや三菱グループも
    ウクライナ、日本企業のボイコットを世界に呼びかけ…ブリヂストンや三菱グループもgirlschannel.net

    ウクライナ、日本企業のボイコットを世界に呼びかけ…ブリヂストンや三菱グループも 同省は「ロシアの軍事攻撃により2週間で50人以上の子どもたちが死亡した」と述べ、「指定企業はロシアでの活動を完全に終了すること」や「世界の責任ある消費者、企業、政府」に対...

    +25

    -8

  • 171. 匿名 2022/03/11(金) 04:34:15 

    >>170
    プーチンがロシアをユダヤ勢力から奪い返した英雄説はあながち間違いじゃないのかもね

    +9

    -7

  • 172. 匿名 2022/03/11(金) 04:34:50 

    >>1
    がるちゃんでこの人の言ってる意味を解った上で
    論議出来るのかどうかww
    >>4
    この平沢って人が言う意味も把握してない

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/11(金) 05:00:32 

    平沢進らしいな

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/11(金) 05:02:43 

    平沢進おじさんに詳しくない人と、馬の骨で温度差が激しくて草

    +36

    -3

  • 175. 匿名 2022/03/11(金) 05:02:57 

    >>18
    ガルでは叩かれるけどユニセフにしといた…まだマシな気がする

    +5

    -7

  • 176. 匿名 2022/03/11(金) 05:29:25 

    >>24
    辞書引いて深い意味がある風の言葉くっつけてるだけのような歌詞

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2022/03/11(金) 05:31:50 

    >>171
    ウクライナが完全被害者というわけではないって意見はわかるけど、プーチンが英雄と思ってるのはロシア人と中国人と陰謀論者くらいしかいないよ
    プーチンは歴史上の独裁者と同じ末路を辿ってるだけ

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2022/03/11(金) 05:38:03 

    >>81
    平沢は落ち目だから世の中と逆張りしてるんじゃなくて、若い頃から捻くれてる所があるw
    「それが正解だったことってあるの?」という疑問に対しては、何が正解なのか?という所から議論が必要になっちゃう
    ぶっちゃけ平沢の行動はイメージ通り

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2022/03/11(金) 05:59:54 

    >>43
    清々しいまでの内政干渉。やっぱり旧ロシアだけあって民族性はロシアとかわらんね。国民は気の毒だし、武力による侵攻を今後の前例にしない為にも今回阻止しないといけないけど、ウクライナの国そのものには肩入れしたくないわ〜。

    +71

    -4

  • 180. 匿名 2022/03/11(金) 06:19:07 

    >>166
    基本的に信頼性の低い情報のことは考慮に入れないのが誠実な態度のように思います
    信頼性とは何なのか、自分の頭で考えることには限界があるのが当然なんで

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2022/03/11(金) 06:25:55 

    外国人留学生にほぼ即決で10万支給しようとしてる政府にはグロテスクって言わないの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/11(金) 06:35:10 

    昔から陰謀論者だよね

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2022/03/11(金) 06:38:24 

    >>93
    アメリカも関わってるよ
    それをロシアは知ってる

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/11(金) 06:43:10 

    アメリカも各国も一歩引いて動向を探ってる感じだよね
    各国が揃って強烈なウクライナ支援に出ると最悪、ロシアが最後の手段として核を使うかもしれない
    だからと言ってプーチンを生け捕り、又は暗殺は非常に難しいと思う
    何の罪もない市民の命がこれ以上犠牲にならないようにするには、やっぱり停戦しかない
    そこは各国足並みを揃えて1日でも早く解決策を見つけるのが今やるべき事だと思う
    一般人より注目を浴びる芸能人がSNSでネオナチやグロテスクな善意なんて発言してる暇があったら
    停戦交渉のひとつでもやってきて下さいよ。そうですね、出来ませんね
    安全な日本にいて、そういう発言って幼稚でホントださい

    +0

    -6

  • 185. 匿名 2022/03/11(金) 06:49:16 

    >>171
    ロシアってユダヤ人虐殺を何度もしてきた国だって知って言ってるの?

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2022/03/11(金) 07:04:10 

    一部のアンチが拡散して炎上させたがってるけど、残念ながらこの人の発言にそこまでの影響力なんてないよ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/11(金) 07:13:06 

    >>140
    実際その通りだしね
    テレビは洗脳道具

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2022/03/11(金) 07:13:28 

    >>7
    歌詞が分かりにくいってだけで勝手に厨二感を感じてるだけじゃないの?

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:16 

    >>140
    崇めよ我はTVなり

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2022/03/11(金) 07:14:35 

    >>1
    この人が厨二病とかじゃなくて、ロシアがウクライナのこと「ネオナチ」と批判しているから、それに同調しているんだと思った、、

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/11(金) 07:15:11 

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2022/03/11(金) 07:17:11 

    >>186
    フジロックに出演して注目されてから平沢の世界観が分からない人が変に絡むことが増えた感じするわ

    +18

    -4

  • 193. 匿名 2022/03/11(金) 07:17:40 

    >>189
    Big Brother is watching you.

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2022/03/11(金) 07:20:43 

    >>161
    元からこういう人ですよ
    今だから乗ったとかではなく

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/11(金) 07:22:13 

    >>4
    中2レベルの文章として理解出来るの凄いなぁ
    馬骨レベルのファンですら平沢のツイートや歌詞の本当の意味を把握できないのに笑

    +19

    -4

  • 196. 匿名 2022/03/11(金) 07:25:53 

    >>75
    日本は総理大臣が国民より外国人留学生を宝のように扱う国だから、もっとひどい
    国防動員法出たらヤバいよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/11(金) 07:28:29 

    >>169
    日本海を公式に青海と表記してる国だが?

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/11(金) 07:29:51 

    >>7
    このコメにプラスが結構ついてるけど
    平沢進の曲を本当に聞いた上でプラスを押してるんだろうか
    ろくに知らずにイメージだけでプラスにしてんじゃないの

    +20

    -3

  • 199. 匿名 2022/03/11(金) 07:30:16 

    感情的に流されて募金せず、募金先がどういうところか精査しなさいよ、という教訓に読めた

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2022/03/11(金) 07:35:27 

    >>174
    ステルスメジャーだから仕方ないw

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2022/03/11(金) 07:37:52 

    >>158
    ヒラサワらしい

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/11(金) 07:41:56 

    >>7
    厨二をやたら使いたがる人こそ厨二感がある

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2022/03/11(金) 07:46:28 

    これは物事を片側からしか見ない人達への警告だから、その人達からの反発が大きい
    反対側にある何かが見えていないから

    +35

    -5

  • 204. 匿名 2022/03/11(金) 07:47:05 

    >>1
    シラフ、NOお薬であの世界観なんだもの
    何を言ったって驚かないわ。だってHIRASAWAだぜ?!

    +25

    -3

  • 205. 匿名 2022/03/11(金) 07:49:47 

    >>3
    大使だかが戦後は日本にインフラお願い!って言ってたの見てなんかなぁって思った

    +17

    -3

  • 206. 匿名 2022/03/11(金) 07:49:47 

    平沢さん、ステルス失敗しちゃったのか笑
    放っといて、しれっと猫にまたがれる話でもツイしたらいいのに

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/11(金) 07:57:23 

    >>2
    左の人
    原発反対と云いながら、いちばん電気がかかる音楽(テクノ)で稼いだのに知識人を気取るアホ
    例坂本龍一🤢🤢🤮🤮🤮

    +11

    -20

  • 208. 匿名 2022/03/11(金) 08:18:56 

    すすむおじさんは体調管理に専念して1年でも長く活動してほしい
    年齢的には危険水域に入ってるんだから

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/11(金) 08:19:52 

    >>174
    最近あのツイッターでクスッとできる時があるよ!何回読んでも訳わからん時が多いけど、染まってきてるのかな

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/11(金) 08:20:14 

    >>43
    これおかしいでしょ。ウクライナもだいぶやばい国なんじゃないの?

    +58

    -4

  • 211. 匿名 2022/03/11(金) 08:24:38 

    >>3
    戦争による損害は生命保険も損害保険も保証されないのがほとんどなの
    あなたや平沢みたいに想像力のかけらもない人間はとてもグロテスクだわ

    +4

    -6

  • 212. 匿名 2022/03/11(金) 08:26:09 

    >>14
    調べたところで情報源がネットだけだったら、
    正しい情報は手に入らないよね

    +8

    -5

  • 213. 匿名 2022/03/11(金) 08:29:47 

    >>139
    そうだよね
    今日子供が飢えて死ぬかもとなってたら善人でも目の前の人を襲ってパンを奪い取るかも
    NATOは気持ちでは一貫してウクライナ支援でも立場的に動けない事に対してゼレンスキーは今日死ぬ人はNATOのせいです、と言ったけどそれで図々しい人とは思わない
    パリの広場でバイオリニスト達が集まってウクライナ国歌を演奏とかも、明日死にそうなウクライナ人が見たら助けは断って何悠長なことやってんだ!としか思わないだろうな
    他国が、応援はするけど火の粉かけないでくれ、ってのもわかるし、ウクライナが見捨てるならお前らも敵と同じだ!とキレるのもわかる

    +39

    -2

  • 214. 匿名 2022/03/11(金) 08:30:06 

    >>62
    あまりこういうのが強いと、『ロシアとウクライナの問題』と矮小化され、どの国もソロソロと手を引いてしまいそう。長引くと内戦問題でしょ、ていつの間にかなるかも。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/11(金) 08:32:26 

    今回の件で言葉だけを切りとって、ファンを辞めるだのわざわざツイートしてるやつらの方がよっぽど厨二だと思う
    思う所があるなら楽曲を聞かなければ、ライブに行かなければ、離れれば良いだけの話。
    平沢進が好きな自分=かわってるでしょ?
    感が伝わってきて目に余った

    +16

    -3

  • 216. 匿名 2022/03/11(金) 08:44:46 

    >>67
    神から目線で喋って気持ちよくなることが目的であって
    議論なんかはする気ないんだろうね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/11(金) 08:48:32 

    ロシアの軍事侵攻を批判する事とゼレンスキーを支持する事はイコールではない
    ウクライナの国民を支援したいと思う事とウクライナ政府の外交政策を是とする事もイコールではない
    この当たり前の違いがわかってない人が意外と沢山いるよね
    他国の歴史、民族、信条、経済が幾重にも複雑に絡み合った政治問題を当事者でもない人間がメロドラマとして解釈(ゼレンスキーを英雄視したり)するのは、私も気持ち悪いと思ってる

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2022/03/11(金) 09:02:10 

    テレビのシナリオはどこも一緒
    面倒な人は4分位から観たらいい
    日本も同じ
    同じことを何度も何度も繰り返し伝えれば簡単に洗脳出来る

    マスメディアの大衆洗脳 ? - YouTube
    マスメディアの大衆洗脳 ? - YouTubeyoutu.be

    民衆の洗脳装置として機能してきた、テレビニュース。今回は誰が見ても、アホらしくて笑ってしまうほど、あからさまな証拠を収集。アナウンサーの偶像崇拝が深刻なここ日本でも、効果的な解毒剤になることを願います。">

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2022/03/11(金) 09:06:06 

    知らない人だな。どの年齢層に流行った歌手なの?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/11(金) 09:09:40 

    トピ画幼虫の裏側かと思ったら人間で心底安心した

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/03/11(金) 09:25:22 

    >>169
    北の国とも繋がってて日本の防衛を苦しめてますが

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2022/03/11(金) 09:26:19 

    >>56
    そのお金が中国や北の国にまわりミサイルになって飛んでくるんだわ。

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2022/03/11(金) 09:27:53 

    >>64
    あなたも平和ボケが過ぎる。ウクライナがやっていることで、日本がどれだけ窮地に追い込まれているのかもっと情報を得たほうがいい。

    +23

    -3

  • 224. 匿名 2022/03/11(金) 09:29:59 

    >>76
    ロシア人を虐殺したのがウクライナ人だが。
    オデッサの虐殺。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2022/03/11(金) 09:34:36 

    >>18
    ウクライナは元ソ連だよね。
    日本人とは価値観が違いすぎる。
    それが悪いとは言わないけど、違和感満載だよ。
    平和的に解決してほしいとは心から思うけど。

    +41

    -4

  • 226. 匿名 2022/03/11(金) 09:44:49 

    >>104
    わざわざウクライナまで送らなくても、アメリカやポーランドにいるウクライナ人が(国がわからないようにした)戦闘機乗ってロシア行けばいいのに。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2022/03/11(金) 09:45:33 

    特にこの人に詳しくないけど、平沢進って、
    なにかを信じてない
    んじゃなくて
    何も信じてない ってかんじ。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/11(金) 09:46:18 

    >>220
    wwwww

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/11(金) 09:48:24 

    >>43
    それをヤバいと思わないウクライナがやばいよね。
    ロシアは「おそロシア」と昔から言われてるくらいだからみんなやばいのは知ってるけど、ウクライナなんて最近独立した国で国土も狭いし、資源もない。外交も少ない国が、施し大量にもらっといて自国より国力のある国に意見してんじゃねーよ。と思う。

    +41

    -9

  • 230. 匿名 2022/03/11(金) 09:48:58 

    >>5
    いやどちらも極端になりすぎてるのよ。それなりに背景を知ってるとどちらの言い分もわかる所も良くない所もあるんだよ。だからこの人の発言も極端。でもあまりにロシアが悪い!ウクライナは被害者!ってなってしまっている世の中の流れに一石を投じる発言として聞いてもらえたらと思う。民族的な問題って難しいんだよ。今までロシアウクライナ問題なんて知らなかった人ほど過剰に騒ぎ立ててるよね。この人の歴史的背景を勉強してくれという意見は本当にその通りだよ。あと地域のウクライナ系とロシア系の人口比率なんかも調べてもらえると背景が多少わかりやすくなるかもです

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2022/03/11(金) 10:02:08 

    >>17
    ウクライナ国内でのロシア系住民に対する扱いの事を言ってるんじゃないかな。プーチンがウクライナに対して言ってる事と合致しているように思う。
    私はネオナチとは思わないけどウクライナ側にも問題があるのは事実で世論が反ロシア、ウクライナ全面支持みたいに傾き過ぎてるのはおかしいと思ってる。戦闘状態は一刻も早く早く終わらせるべきだけど(個人的にウクライナ含めロシアやその周辺地域ではあまり人命を尊重しない印象があるので余計に)ウクライナに資金やら武器を援助して支援するのは反対。そこまで信頼はできないし戦いを助長するだけになるよ。ウクライナ政府はこの状況に酔ってるふしがある。ゼレンスキーの発言を聞いてるとそう思う

    +11

    -4

  • 232. 匿名 2022/03/11(金) 10:06:33 

    >>214
    元々内戦的な意味あいが強いんだよ。地域問題、民族問題だからね。正直今の世界的な騒ぎ方が異常。ただここまで戦闘状態にしてしまう必要があったのかと思う。市街戦のような状態になってしまっているのはやばい。この戦闘状態は早く終わらせるへきだね

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/11(金) 10:07:09 

    >>227
    そもそも人間を信じてないのかも…
    信じるのは自分と猫だけ みたいな

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2022/03/11(金) 10:07:36 

    >>50
    あれどういうメカニズムなんだろうね

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/11(金) 10:09:59 

    >>116
    むしろ陰謀論がーって言ってる人達の方が最終的にあいつらは、あたおか、工作員、かわいそうな人たち、とかって侮辱するようなことばっかり言ってる気がするけど

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2022/03/11(金) 10:15:34 

    >>1
    胡散臭い団体もあるから調べなさいよって事だよね。
    もう少し丁寧に書けば分かりやすい。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2022/03/11(金) 10:39:17 

    >>215
    なぜ今この発信をしてるのか考えられない人は平沢おじさんのツイート見るのやめた方がいいと思う

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2022/03/11(金) 10:41:10 

    現実的に考えても
    ロシアにクリミア半島を既に取られてるし、全軍撤廃、NATO加盟なしなど受け入れられないでしょ@ウクライナ
    仮にNATO加盟なしは受け入れても全軍撤廃なんて豊臣大坂の陣の滅び方と同じじゃん
    外堀埋められたも同然でウクライナやられ放題

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/11(金) 10:45:27 

    >>168
    ソースがアメブロかい

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2022/03/11(金) 10:55:52 

    たしかにウクライナにはネオナチ武装集団アゾフ連隊がいるし、
    トップとも仲がいいのはあるみたいだから
    私はもう何も信じていない。ウクライナもロシアも悪いという目で見てる。

    物資がきちんと末端の国民に行くなら支援もいいと思うけどね。
    しかしウクライナへの募金の全てが人道的支援に使われるのかは、不透明だわ。

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2022/03/11(金) 11:05:55 

    >>116
    そういう人達って何を見て真実を知ってると思うんだろう?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/11(金) 11:22:26 

    >>50
    自分が頭痛持ちじゃないから検証しにくいけど、でもたまに無性に聴きたくなる音楽だわ笑
    癒やし ともまた違うパァーーって音が広がる感じ

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/11(金) 11:24:40 

    >>3
    ウクライナは小さな国で強大な国と自分達で戦うしかないのに多少のクレクレいいじゃん。
    世界は派兵したら世界大戦になるから援助しかできやい。誰も寄付して制裁してくれなかったらあっという間にロシアに侵略されて、次は日本にも来るかもね。

    +7

    -7

  • 244. 匿名 2022/03/11(金) 11:34:33 

    攻めるロシアにも理由があって攻められるウクライナにも理由があるはず。
    難しくて何が正しいのかはわからない。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/03/11(金) 12:09:55 

    >>22
    Twitterでロシア擁護ネオナチだの言ってる人の87%が反ワクチンのツイートをしてるんだって。
    まぁ、そういうことだす。

    +12

    -22

  • 246. 匿名 2022/03/11(金) 12:18:45 

    >>240
    それって、ウクライナの人口比率でいうと、日本でも在特会という在日朝鮮人を差別する団体もいるし都知事選にもでてるしよく揉めてるから日本という国も~~って言ってるのと同じじゃない?

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2022/03/11(金) 13:29:06 

    >>1
    私がいつも見てる映画YouTuberの人(変態的に調べる人で有名)も調べた結果ネオナチがいると言ってて
    正直驚いてショックを受けた

    アメリカだか西側が武器を与えた層がウクライナにはいるとかなんとかでいろいろとややこしいみたい

    でもウクライナの人が被害を被ってて可哀想なことに代わりはないみたい

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2022/03/11(金) 13:30:50 

    >>247
    自己レス

    私が言ったことは全くの嘘の可能性もあるので、
    歴史をちゃんと調べて勉強することが一番だと思う

    多分複雑すぎてメディアもよくわからず報道していることもあると思う

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2022/03/11(金) 13:33:26 

    >>230
    勉強したいんだけど何を読んだらいいのかわからないのです
    どこで調べましたか?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/11(金) 13:35:01 

    >>18
    ボグダンさんのところに寄付するとキエフに残ってるおじいちゃんおばあちゃん、ペット達を助けることができるよ。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2022/03/11(金) 13:46:37 

    >>102
    >>51
    >>124
    誤解が生じてるから訂正するよ。
    ウクライナに「参戦してくれないなら戦闘機くれ」って言われたのでアメリカが送ろうと思った。

    けどアメリカの戦闘機はウクライナ人は使い慣れてないので、アメリカがポーランドに戦闘機を提供するから、ポーランドにあるミグ(ロシア系)戦闘機をウクライナにゆずれと。

    双方合意

    だけど自分の空港から戦闘機が飛び立つと、なんかの条項に触れるらしく、さらに攻撃に巻き込まれる可能性がある。
    アメリカ「ポーランドの空港から✈️…」
    ポーランド「ドイツの米軍基地にミグを送るから、そっから✈️」
    と、揉めている。👈今ここ

    ウクライナも核手放す時にアメリカは安全保障したのに知らんぷりでしょ?
    日本も野党や左巻きや在日外国人の世迷言に惑わされず、自衛の為にミサイル配備する必要があるのよ。
    他国は血を流してまで助けてくれない。

    +37

    -2

  • 252. 匿名 2022/03/11(金) 13:49:40 

    被害に遭ってる市民を支援したくて寄付してる
    特に子供たち

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/11(金) 13:55:30 

    >>4
    普通にわかったよー
    調べてみ?ってことでしょ…

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/11(金) 13:55:35 

    >>129
    若い頃からこんな感じだよ

    自分はるゆーい平沢ファンだけどこういうデリケートな話題に触れて語ってる時はちょっと複雑な気分になる

    そうでない時にTwitterとか見る分には面白い見方や考え方をする人で見てて楽しいんだけどね

    +5

    -5

  • 255. 匿名 2022/03/11(金) 13:56:57 

    >>219
    名前を知らなくても曲は聞いたことあるんじゃないかねー
    長州力の入場曲「パワーホール」やおかあさんといっしょの「地球ネコ」を作った人
    どの年齢層に流行ったかは答えを出すのが難しいな
    とりあえず米津玄師と星野源が平沢好きとして知られてる

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2022/03/11(金) 13:58:10 

    この辺りを読み込めば少しはわかるのかな
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +12

    -7

  • 257. 匿名 2022/03/11(金) 13:58:12 

    >>174
    知らない人が見ると誤解するよねw

    ファンからするとまた際どいことやってるわーって感じだけど

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/11(金) 14:07:31 

    王道楽土、聖馬蹄形惑星の大詐欺師みたいな曲がまた生まれないかなー
    ステルスマンでもいいけどw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/11(金) 14:19:10 

    >>104
    各国が戦闘機1台ずつ提供出来ないもんかね。
    一ヶ国が提供だと狙われるから。
    完全に経済制裁してやりたいけど、核ちらつかせて来るしね…

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2022/03/11(金) 14:34:14 

    >>43
    この画像どこのトピにも貼られてるね

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/11(金) 14:46:58 

    野田洋次郎とかもそうだけど、元々アレな人が浅く広く知られるようになるとアレな言動をした時に「こんな人だと思わなかった!!」って言われるのまあまあ不憫だよなと思う
    この人は最初からこういう人だよ

    +16

    -2

  • 262. 匿名 2022/03/11(金) 14:54:22 

    >>34
    ウクライナが世界有数のマネーロンダリングや人身売買の拠点なのを知らずに同情してる無知が多いね
    「次男は月収500万円」バイデン父子がウクライナから破格報酬を引き出せたワケ 安倍政権の対ロシア外交を妨害も | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「次男は月収500万円」バイデン父子がウクライナから破格報酬を引き出せたワケ 安倍政権の対ロシア外交を妨害も | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    米大統領選でトランプ大統領は対立候補の民主党バイデン元副大統領を「ウクライナ疑惑」で攻め立てていた。大統領選の雌雄が決しても、共和党がこの問題を追及しつづけることは間違いない。そうなると——。


    ウクライナの売春婦のお尻でコカインを吸引するバイデン大統領の息子ハンター・バイデン*画像あり | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説
    ウクライナの売春婦のお尻でコカインを吸引するバイデン大統領の息子ハンター・バイデン*画像あり | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説ameblo.jp

    ウクライナの売春婦のお尻でコカインを吸引するバイデン大統領の息子ハンター・バイデン*画像あり | ウクライナの虐殺とウクライナ問題を簡単にわかりやすく解説ウクライナの売春婦のお尻でコカインを吸引するバイデン大統領の息子ハンター・バイデン*画像あり | ...



    バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告 | 大紀元 エポックタイムズ
    バイデン氏息子が「人身売買」関与の女性らに送金疑惑 米上院委員会が報告 | 大紀元 エポックタイムズwww.epochtimes.jp

    米国上院の国土安全保障委員会は、ジョー・バイデン前副大統領の息子、ハンター・バイデン氏が「売春や人身売買」に関わりのある女性らに金銭を支払っていた疑いがあるという報告書を発表した。バイデン陣営と民主党上院議員らは、この報告書を「筋金入りの右翼陰謀...

    +23

    -18

  • 263. 匿名 2022/03/11(金) 15:08:12 

    >>262
    で?
    一般市民が襲われる理由にはならない

    +17

    -3

  • 264. 匿名 2022/03/11(金) 16:03:58 

    >>39
    近年はTwitterでベランダに石を敷き詰める経過などをツイートしていて丸くなったなぁと思ってたけどやっぱり平沢マインドは変わってないのね

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/11(金) 16:04:49 

    >>43
    ウクライナが反日国民だって最近になってわかってきた。日本人も色々見えてきて、ちょっとあの国ズレてる、彼の国と似たクレクレ国?って言われ始めてるよね。
    プーチンも娘さんも親日。
    怒れば誰でも恐いよ。
    ロシアにも良い分があるんじゃないかと思ってる。
    戦争は早く終結して欲しいと願ってる。
    プーチン氏の2人の娘は大の親日家 度々来日し名所を満喫、爆買いも(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    プーチン氏の2人の娘は大の親日家 度々来日し名所を満喫、爆買いも(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ロシアのプーチン大統領(69才)は、国民からの質問に生放送で答えるテレビ番組で「何より愛しているものは?」と質問されると、間髪を入れず「ロシアだ」こう答えた。家族でも恋人でも国民でもなく「ロシア」

    +15

    -20

  • 266. 匿名 2022/03/11(金) 16:36:42 

    >>150
    厨二演出で人気とは失礼な笑
    歌とギターのテクニックがあるのを知らんのか

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2022/03/11(金) 16:57:18 

    >>42
    スピは自分の欲を謎の力で満たしてほしい人達だから。
    陰謀論はオカルト。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2022/03/11(金) 17:27:35 

    >>1
    ロシアの全てが悪ではないのと同様に
    ウクライナの全ては善ではない

    マスコミの報道を鵜呑みにしないのは良いこと
    ロシアの侵攻が許されず制裁対象になるのなら
    何故イスラエルや中国の侵攻は許され
    制裁対象にはならないのだろう

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2022/03/11(金) 17:52:54 

    >>261
    自分勝手な思い込みで信奉して集い、自分勝手な落胆で去る人のなんとか多いことか
    来るものを拒み、去ることを推奨するのが平沢進なのに

    +9

    -2

  • 270. 匿名 2022/03/11(金) 17:56:48 

    >>158
    ここでこんなに分かりやすいヒント出してるのに気づかないもんだから、まったく
    とステルスのため息が聞こえてきそうです
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2022/03/11(金) 18:00:54 

    昔から合わないなら聞かなくて結構!というスタンスの人だからな
    フジロックあたりから入ってきた若い聴衆には理解するの無理ってもんだよ

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2022/03/11(金) 18:19:20 

    >>2
    ヴィエの人

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/11(金) 18:21:10 

    >>231
    これ分かる。
    助けになりたいけど、戦いに使われるなら寄付したくないと思ってまだしてない。
    インスタで前から知っている人が辛い状況になっててその人がetzyとかで商売ダウンロード系してたら買いたいと思ってるけどまだ見つからない。。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2022/03/11(金) 18:40:44 

    >>265
    ガルおばって本当に知能低いんだなと思えるコメント

    +14

    -6

  • 275. 匿名 2022/03/11(金) 18:48:44 


    一般の市民は本当に気の毒だけど、ウクライナの大使とかSNSは微妙

    くれくれが多いし、
    東京タワーもウクライナカラーのライトアップしろとかロシアで商売してる企業は不買しろとか
    買い物のことまで指図されたくない


    +17

    -2

  • 276. 匿名 2022/03/11(金) 19:02:19 

    >>265
    プーチンが親日だなんて本気で言ってるの?

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/11(金) 19:08:38 

    >>274
    ガルはIDが出ないので5chから来てる奴も多い
    何でもおばちゃんのせいにしちゃ駄目よ

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2022/03/11(金) 19:11:26 

    >>246
    >>246
    その人らは虐殺はしないじゃん、武装勢力でもないし。
    全然違う。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2022/03/11(金) 19:12:16 

    >>246
    アゾフ連隊で調べるとわかるけど、ネオナチ武装勢力だからね。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2022/03/11(金) 19:15:55 

    >>231
    そもそも2014年から始まったウクライナ東部2州でのドンバス内戦って
    ロシア系住民が武装蜂起したのがきっかけって知ってる?
    しかも彼らをロシア軍がこっそり軍事支援していた

    オデッサの虐殺だって、ロシア系の武装勢力とウクライナ極右の武装勢力が
    火炎瓶を投げあったり応酬した末の結果で、一方的に虐殺されたわけではないし
    ウクライナ側にも問題があるかもしれないけど
    強硬姿勢で挑まないと、国がロシアに乗っ取られてしまうだろうに

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/11(金) 19:20:27 

    >>240
    いやゼレンスキーとアゾフ連隊は対立していて仲が悪いんだよ
    ドンバス内戦で、ロシアに歩み寄って和平交渉を進めたからアゾフのリーダーらから激しく批判されている
    アゾフと仲が良かったのは右翼のポロシェンコ前政権
    ゼレンスキーは中道寄り

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2022/03/11(金) 19:23:36 

    >>224
    そのオデッセの虐殺で殺害されたロシア人たちは武装していて
    ウクライナ人の武装勢力と武力衝突した結果、殺されたんだけど
    巻き添え食らった人もいるけど、そのことまでちゃんと書かないとフェアではないでしょ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/11(金) 19:27:37 

    >>168
    その中国が今回の侵攻でロシア側を支持しているのはスルー?
    ウクライナは西欧ともアメリカとも軍事的なつながりはあるんだけど

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/11(金) 19:33:59 

    >>154
    >>223
    それは旧ソ連が崩壊して、いらなくなったから引き継いだウクライナが売却しただけでしょ
    中国も今と違って、当時はそこまで脅威ではなかったし

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2022/03/11(金) 19:36:32 

    >>2
    一番わかりやすいのは長州力の入場曲だと思う

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/11(金) 19:40:22 

    >>281
    そうなの?
    これ読んだんだけど、ゼレンスキーはネオナチと仲良いって発言が出てくるからてっきりね。
    丸谷元人氏が語るウクライナのネオナチ事情、アゾフ連隊
    丸谷元人氏が語るウクライナのネオナチ事情、アゾフ連隊kininarukabu.com

    丸谷元人氏の会社では戦争前にウクライナに人を送って、現地調査をし、さまざまな人の話を聞いて、一般のニュースでは得られない知見を得たとのこと。松田学氏がユーチューブ番組でゲストに丸谷氏を呼んで、話を聞いている。主要メディアでは得られない情報が


    文字起こしの元の動画
    緊急配信!『本当は何が起こっているのか!?ウクライナ危機 現地”生”情報から分析する!』ゲスト:危機管理コンサルタント 丸谷元人氏 - YouTube
    緊急配信!『本当は何が起こっているのか!?ウクライナ危機 現地”生”情報から分析する!』ゲスト:危機管理コンサルタント 丸谷元人氏 - YouTubeyoutu.be

    丸谷元人さんの【速報版】現場検証・ウクライナ危機動画はこちらから➡ https://in.intelligencereport.jp/mrukr_0227_yt<チャンネル登録お願いいたします>http://www.youtube.com/channel/UCAN0E9cZN7n22Ka1-TuVb-Q?sub_...">


    +0

    -2

  • 287. 匿名 2022/03/11(金) 19:51:45 

    >>286
    ゼレンスキーの英語版ウィキペディア記事読んでみたらわかるよ
    英語読めなければグーグル翻訳使って読んでみて
    「Attempts to end the Donbas conflict」という項目
    英語のニュース記事の出典付きで、アゾフから弱腰だと批判されていることが書かれてる
    Volodymyr Zelenskyy - Wikipedia
    Volodymyr Zelenskyy - Wikipediaen.wikipedia.org

    Volodymyr Zelenskyy - WikipediaVolodymyr ZelenskyyFrom Wikipedia, the free encyclopediaJump to navigationJump to searchPresident of Ukraine since 2019"Zelensky" redirects here. For other uses, see Zelensky (surname).In this name that follows Easte...

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/11(金) 20:00:19 

    >>68
    ガルちゃんに書かずにヒラサワに向けて直接ツイートしたらいいのに
    威勢がいいだけのヘタレって面倒くさいなぁ

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2022/03/11(金) 20:02:18 

    >>287
    ありがとう!読んでみるわ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/11(金) 20:06:30 

    平沢さんは考える切っ掛けを提示してるのになぁ
    厨二だと言って揶揄してる人がいるけど考える事を放棄して自分がイメージするヒラサワに文句を言って満足してるだけだわ

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2022/03/11(金) 20:13:26 

    >>30
    私はマネーロンダリングだと思ってるよ。実際、ウクライナって戦争前からアメリカの富豪のマネロン拠点という話もある。

    あと、いくら何でもこの寄付トレンドは違和感だわ。

    戦争はウクライナ以外でも起きてるのに。

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2022/03/11(金) 20:34:08 

    >>288
    うっせぇカス

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/11(金) 20:36:18 

    >>204
    クソ寒

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/11(金) 20:38:44 

    またミュージシャンか、、、

    もうミュージシャン黙ってて…

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2022/03/11(金) 20:39:16 

    >>1
    なぁ、兄弟。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/11(金) 20:40:58 

    >>103
    ロックフェスは余程やばいオーディエンスが集まらない限り誰でも盛り上がるよ
    選り好みする人の方が少ない

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/11(金) 20:42:30 

    >>292
    >>293
    自己紹介乙

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/11(金) 20:46:41 

    >>296
    >>103の言ってる「盛り上がり」の意味が分からないならロックフェス括りで論じない方がいいよ
    言ってる事がちょっと的外れ

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/11(金) 20:48:08 

    >>265
    親日なら、サッサと北方領土返しなよ。
    ロシア外務省幹、北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」 | Share News Japan
    ロシア外務省幹、北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」 | Share News Japansn-jp.com

    北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ 記事によると… ・ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日本が北方領土の主権を主張することは「永久


    露、北方領土を「特区」指定 日露関係、さらに悪化へ - 産経ニュース
    露、北方領土を「特区」指定 日露関係、さらに悪化へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    ロシアのプーチン大統領は9日、ロシアが不法占拠する北方領土を含むクリール諸島(北方領土と千島列島の露側呼称)に進出する国内外の企業を対象に、所得税などの各種税を原則的に20年間免除する法案に署名し、発効させた。ロシアは北方領土を事実上の「…


    【速報】北方領土でミサイル発射演習 ロシア発表
    【速報】北方領土でミサイル発射演習 ロシア発表www.fnn.jp

    インタファックス通信によると、ロシアが10日、北方領土と千島列島をさす「クリル諸島」で、地対空ミサイルの発射演習を行ったと発表した。ウクライナ侵攻をめぐり、制裁に加わった日本をけん制する狙いもあるとみられている。

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2022/03/11(金) 20:51:02 

    >>14
    調べて上で言うけど軍事侵攻は駄目だと思うわ。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/11(金) 20:54:41 

    >>263
    そもそもフェイクがおおすぎて一般人被害にあってんのかもわからん

    この妊婦さんもクライシスアクターだったし

    本当に被害受けてて大変なのだとしても過去の事故の負傷の写真を今回のロシアの爆撃のせいにしたりやっている事が信用出来ないんだよウクライナ側
    同情して欲しいなら真実だけ流せ
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +6

    -14

  • 302. 匿名 2022/03/11(金) 20:58:52 

    >>292>>293みたいなコメする人だと
    平沢進の文章を読み取る事は出来ないんだろうな笑

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2022/03/11(金) 21:16:43 

    ヤイヤイと人の目が平沢を追う

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/11(金) 21:20:47 

    >>265
    頭悪い人。
    この人以外にもウクライナが親中って言ってるけど他国から見たら日本だって親中に見えるよ。
    政治家も企業も中国べったりで、ウクライナが反日かもしれないけど皆、一生懸命戦ってるでしょ。
    命かかってるのに暖かい部屋でウクライナの文句いってバカみたい。
    寄付が嫌ならしなきゃいいし、ユニクロの服着て、ブリジストンのタイヤでも買えば?
    ウクライナ関係なくロシア(プーチン)は、最低だよ。

    +15

    -3

  • 305. 匿名 2022/03/11(金) 21:22:14 

    >>274
    何か変な人多いよね。乗っ取られてるんじゃない?

    +7

    -3

  • 306. 匿名 2022/03/11(金) 21:24:49 

    おっさん通常運転

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/11(金) 21:40:06 

    >>205
    今まで別に友好国って感じでもなかったよね?
    20億だか寄付したのに…

    +12

    -1

  • 308. 匿名 2022/03/11(金) 21:58:57 

    >>251
    横だけど
    めっちゃ分かりやすかった!ありがとう!

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/11(金) 22:11:31 

    何いってんのか分かんなくてトピタイ何回か読んだ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/11(金) 22:25:18 

    平沢進は親切なツイートしてるんだけど
    騒いでる人に伝わるかなぁ
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +16

    -1

  • 311. 匿名 2022/03/11(金) 22:29:41 

    >>203
    プラス5万ぐらい押したい!二元論的な考えの人多くてイライラしてた。

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2022/03/11(金) 22:31:51 

    >>121
    笑っちゃったじゃん

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/11(金) 22:34:04 

    >>274
    アンカ先のコメはガルおじだと思う

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/11(金) 22:35:29 

    >>188
    どことなくナルシスト感のある文だからだと思うよ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/11(金) 22:37:13 

    >>36
    その曲好き!

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/11(金) 22:42:39 

    >>267
    自分の周りは両方セットの人ばかり
    昨日ぶりに戻ってきたらすっかり変なトピになってたのでもう去る!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/11(金) 23:03:51 

    >>301
    別の人に見えますが

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/11(金) 23:03:58 

    平沢進は嫌いじゃないけどファンのノリが苦手なんだよな、とこのトピ見て改めて思った

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/11(金) 23:10:17 

    >>316
    私の周りも一人いるんだけどセットだったな。普段から占いとか信じる人でコロナから陰謀論にはまり出してるわ
    ガルの陰謀論の人と同じキーワードばかり言うからあぁこの人らみんな同じ動画とかブログ見て同じ考えになるようにされてるな、もう抜け出せなさそうだなと思ってる

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/11(金) 23:18:00 

    >>301
    フェイクが多すぎてわからないと言いながらこの妊婦さんが仕込みだと信じる根拠は?

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/11(金) 23:38:17 

    >>117
    ウクライナでロシア人が電柱に縛り付けられてウクライナ市民の見せ物になってる動画を見て、すごいなと思った。でも日本も侵略されたら、それくらい当たり前にやってしまうのかな

    +1

    -3

  • 322. 匿名 2022/03/11(金) 23:59:44 

    >>304
    同感!最近、ウクライナもロシアもどっちもどっち!みたいなコメ見かけるよね
    いや、巨悪は確実に露でしょ!!

    ウクライナは親中!寄付しろうるさい!とか、よくそんな事言えるなぁ…日本だって明日は我が身なのに…
    親中については貴女が論破してくれてスッキリ。寄付についてもしなきゃいいだけの話だし

    もし、日本が中露に武力侵略されたら、、
    日本政府や大使達は、ウクライナ政府や大使と同じ呼び掛けを世界にするよ
    こっちに味方して!寄付して!って
    それをしない政府なら失望するわ…この非常時に何格好つけてんの!お金も味方も必要不可欠でしょって

    図々しい、たかってくるな、と一部の人に思われようが背に腹は変えられない。大きな苦痛避ける為には小さな苦痛はやむを得ないの精神
    国の存亡かかってんだから必死なの当然だよ

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2022/03/12(土) 00:05:40 

    >>265
    親日のはずないやん 親日なら北方領土占領するか

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/12(土) 00:14:22 

    >>317
    私には同じ人に見えるよ

    そもそもクライシスアクターって日本にも宮本晴代っていう有名な人がいるしこのお婆さんも今回の怪我じゃない。色んな映像が過去のものだと指摘されてるから自分で調べてきたらいいよ
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +3

    -7

  • 325. 匿名 2022/03/12(土) 00:15:40 

    >>320
    過去の記事や映像だと指摘されている物が沢山ある。
    女性や子供が酷い目に合っている映像は同情されるもんね。

    +1

    -4

  • 326. 匿名 2022/03/12(土) 00:24:32 

    >>58
    ウクライナにネオナチのアゾフ大隊って組織があるのはホントだよ
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +17

    -1

  • 327. 匿名 2022/03/12(土) 00:30:04 

    >>262
    国にえらい幻想抱いてる様だけど
    汚れのない美しい国なんてないってば!

    その上で、悪の度合いを判断すべき
    悪にもレベルがある
    小さな悪から凶悪極悪まで

    ウクライナと露比べた時、凶悪極悪なのはどっちか?露だろって話
    人身売買にしろマネロンにしろ、その悪に関わってない国なんてないし
    それらの犯罪を、他国を武力侵略し核攻撃すると脅す露の戦争犯罪より悪にしようとするの、無理筋!

    露アゲのプロパガンダ下手すぎる

    +5

    -2

  • 328. 匿名 2022/03/12(土) 00:40:40 

    >>1
    ゼレンスキー大統領ってコメディアンいうからトークとか面白いのかとおもったら裸自転車やち○ち○でピアノ弾く芸やってたんだね(笑)
    アキラ100%が国のトップになってるようなもん?
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2022/03/12(土) 00:58:47 

    >>324
    横。あのさ、今時の戦争ってフェイクニュースだらけなんだわ。そんな中で数枚の写真について、アクターだの何だのと拘り続ける事の無意味さよ…

    それこそ、木を見て森を見ずの典型
    些細な事に拘り本質を見ない、平和ボケの典型とも云える

    フェイクニュース酷すぎるのはロシア
    これには納得してくれるよね?
    情報統制して日々自国民や世界にせっせっと偽情報流してるの周知の事実

    ウクライナの子供女性も攻撃され、ケガしたり亡くなってるのが事実なんだから、、
    その写真の主がアクターだろうとなかろうと、さしたる問題でない

    森、つまり大局見なきゃ戦争の本質見逃すよ

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2022/03/12(土) 00:58:53 

    >>324
    このおばあさんはそもそも今回何のメディアに載っていたんですか?
    そして2018年のその記事はどこにあるのですか?


    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/12(土) 01:03:42 

    >>324
    以前コロナは茶番の人がこれはクライシスターだと貼っていた外国の方々、結局別人だったり医療訓練時の写真だったのが検証されてたからなぁ

    クライシスアクターだと信じこませたい人達がいるのかなと逆に思うんだけど

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/12(土) 01:24:48 

    >>264
    水素カーに四苦八苦してそうなツイート好き

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/12(土) 02:24:32 

    >>255
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/12(土) 02:27:15 

    >>34
    だよね
    あんなに助けてって言ってるのに、誰も行かない
    殴られて怪我して倒れてる人の前にお金置いたって何の役にも立たない
    交通事故でケガして倒れてる人をスマホで撮影してる人達と同じくらい冷たい

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/12(土) 02:53:34 

    >>326
    てか、ロシアにもネオナチいるじゃんね?
    事件とか暴動とか起こしてるし!

    でさ、西欧にも東欧にもネオナチはいるよ!英に独にスイスもそう、スウェーデンにもポーランド他沢山の国にいるけど?
    そこもしっかり書いてね!
    印象操作!狡いとかって言われない為にもさ

    ロシアアゲのプロパガンダも大変だね

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2022/03/12(土) 02:54:41 

    >>210
    切羽詰まってんだよ
    命の危機だし
    こっちができないことはできないって言えばいいだけ

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/12(土) 03:14:27 

    >>301
    アナタ、日本にいるのに情報統制でもされてんの?露に不都合な情報はアナタに流れない様になってるとか?!

    私達民主主義国家の人間は、ロシアや中国みたいな独裁情報統制国家とは違って、映像で見てるよね?
    病院や民家が爆撃され、負傷したウクライナの人達逃げまどう人達、避難する人達を見てるよね?
    なのに、何を疑うっての?
    爆撃も泣き叫ぶ子供達も、フェイクだっての?

    この状況で露批判せず、ウクライナ批判ってさ
    立ち位置、バレバレだよ

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2022/03/12(土) 03:41:46 

    >>210
    日本がウクライナと同じ状況になったら
    中露に武力侵攻されたら
    どうする?
    沈黙するの?世界に呼び掛けもせず黙ってるの?
    日本だけで何とかするの?

    いや、必死で世界に呼び掛けるよね?
    助けて!って
    侵略国をあらゆる面から制裁して!
    武器を軍をお金を支援して!って
    必死で世界に訴えるよね?
    てか、日本だけじゃなくどこの国も必死に呼び掛けるよ!国守るために!

    日本はだいぶヤバイ国なんじゃないのとか、日本はおかしい!
    西側諸国に言われたらどんな気持ち?
    その通り!何も言わず黙らなきゃって思うの?

    侵略されまいと戦ってる人達の必死の叫びを、ヤバイと蔑む様な事言えちゃう人
    平和ボケ極まれりって感じ
    日本にとって対岸の火事じゃないのに

    呼び掛けに応えるか否かは各々の国が決めればいい話

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/12(土) 08:17:38 

    >>335
    調べてもわかんなかったけどロシアのネオナチの人はどんな名前で出てくるの?

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2022/03/12(土) 08:41:30 

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2022/03/12(土) 08:45:18 

    >>337
    日本も北朝鮮とそう変わらないと思うよ。
    コロナワクチンだって都合悪いことはニュースにしないし、宗教やマルチも騙されてる側は騙されてると思えないもんね

    ロシアを援護するとかじゃなくて、あなたは画面越しにしかウクライナを見てないでしょ。現地に行かないと本当に何が起こってるのかは分からないよ。
    ​​「ネオナチに募金するグロテスクな善意」ミュージシャン・平沢進の投稿が物議「侵略者と同じ論調」の指摘も

    +11

    -4

  • 342. 匿名 2022/03/12(土) 10:40:47 

    >>48
    誉め言葉で草

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/12(土) 12:29:48 

    演説聞いたけど、制裁を強めてほしいって言ってたね。
    反対にロシアは状況を悪くするだけだなんて反論。
    ウクライナ支援して戦争になったとしても各国は自国を守る自衛力があるけど、日本はそうはいかないから手放しで賛成できなかった

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2022/03/12(土) 13:57:43 

    >>128
    ロシアにエネルギー源を依存してるから

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/12(土) 14:44:30 

    >>301
    そのツイートしてるの昔から反ワクチンで有名な医者じゃん、思想が偏りすぎなのよ

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2022/03/20(日) 11:27:19 

    平沢を盲信している系の馬骨は、「この人は元来こういう人だよ。何を今更、騒ぐことじゃない」と言うけれどさ。それは何か違くない?今までの歌詞やツイートを読めば、まぁ思想が偏っているのは察する。しかし、反対意見を述べたツイートをエゴサしてまで、ブロックしてリプ欄はイエスマンばかり。それって、日頃、Twitterで「こうはなりたくない」と述べているそのものとはどう違うの?「ファンの思想に委ねる。自分で考えろ」と言っておきながらさ、結局はファンを自分の思想に誘導してないか?ビーガン、ノーマスク反ワクチン主張のツイートの時にも感じたけれどさ。

    今回の件も、真偽の程は分かりませんが、一方的にウクライナが悪いと貶められることじゃなくないですか?それを、保険を掛けた文章で、ああやって不用意に発言できてしまう事に幻滅したよ。幻滅も何も、理想を押し付けるなと思われてもいいよ、もう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。