ガールズちゃんねる

「盗んでいる感覚なくなり」知人宅からキャッシュカード持ち出し また戻す手口 190万円引き出す

63コメント2022/03/10(木) 01:11

  • 1. 匿名 2022/03/08(火) 18:27:07 

    「盗んでいる感覚なくなり」知人宅からキャッシュカード持ち出し また戻す手口 190万円引き出す(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    「盗んでいる感覚なくなり」知人宅からキャッシュカード持ち出し また戻す手口 190万円引き出す(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京・足立区の知人男性の自宅に侵入し合鍵を盗んだとして、無職の女が逮捕されました。女は盗んだ合鍵を使い、キャッシュカードを繰り返し持ち出して現金を引き出していたということです。


    部屋には暗証番号のメモがあり、市村容疑者は男性に気づかれないように犯行のたびにカードを元の場所に戻していて、おととし7月から1年半の間でおよそ70回、あわせて190万円ほどを引き出していたとみられています。

    +3

    -60

  • 2. 匿名 2022/03/08(火) 18:27:56 

    足立区ね

    +22

    -24

  • 3. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:12 

    女が悪いけど、男性もカードの管理杜撰すぎひん?

    +83

    -34

  • 4. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:16 

    盗んだ感覚なくなり(・_・)頭大丈夫かえ??

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:23 

    やば
    自分の金と思い込んだんか?

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:23 

    クズ中のクズだな
    多分一生“自分はそこまで悪いことしてないけどなぁ”とか思いそうな人種

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:32 

    厚かましいな

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/08(火) 18:28:45 

    顔見知りの犯行ってめちゃくちゃ怖いな
    被害者の男性、人間不信になるよ

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/08(火) 18:29:01 

    なんで気づかなかったの

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/08(火) 18:29:17 

    男性、金額に気付かないものなのか?

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/08(火) 18:29:20 

    >>1
    56歳で自覚のない犯罪とか終わってる

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/08(火) 18:29:43 

    >>3
    まぁ、なけなしの金なら気づくだろうけど稼いでる人なら誤差の範疇かも知れんからねぇ
    相手を信用しきってるんだろうし

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/08(火) 18:29:58 

    盗んでる感覚がなくなるってどういうことだろう

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:21 

    被害者の男性高齢だから口座からお金減っててもわからなかったのかも…

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:23 

    人の欲しがるものを、出しっ放しにしてたほうが悪いっていう、
    隣国タレントのトークを思い出した

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:23 

    >>4
    借りパクの感覚かな

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:30 

    無職

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:41 

    金欲しいなら働け

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:45 

    盗んでる感覚が無くなりって人の家に何度も不法侵入してカード持ち出しといて何言ってんだ。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/08(火) 18:30:55 

    手癖が悪いってこういうことかな

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/08(火) 18:31:12 

    >>1
    なんで女ってクズしかいないんだろ?

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2022/03/08(火) 18:31:33 

    >>1
    流行りのパパ活マンコかと思ったらただのBBAか
    どういう生き方したら77歳の高齢者と知人になるのか謎だけど

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/08(火) 18:31:33 

    「盗んでいる感覚なくなり」知人宅からキャッシュカード持ち出し また戻す手口 190万円引き出す

    +11

    -7

  • 24. 匿名 2022/03/08(火) 18:31:44 

    >>13
    お前のものは私のもの的感覚?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/08(火) 18:31:54 

    >>1
    もっと若い男女の話かと思った

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/08(火) 18:32:14 

    >>3
    合鍵が知人に盗まれるなんてそもそも思わないでしょ

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/08(火) 18:35:02 

    >>23
    汚らしい感じがするわ

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/08(火) 18:35:13 

    >>23
    自分が全国的なニュースに出るなんて思ってもなかったんだろうな。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/08(火) 18:35:37 

    何で他人のお金なのに平気で使えるのか分からない
    感覚が狂ってる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/08(火) 18:36:04 

    >>25
    20代前半くらいの男女を想像してた

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/08(火) 18:36:28 

    >>3
    鍵のかかった家に置いといてずさんってさあ

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/08(火) 18:36:58 

    >>22
    近所のパチンコ屋とか喫茶店とかで知り合うんじゃない?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/08(火) 18:38:09 

    >>3
    暗証番号のメモはまずいよね

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/08(火) 18:41:50 

    「盗んでいる感覚なくなり」
    ってマトモじゃない。
    頭のネジ何本か吹っ飛んでないとそんな発言できないぞ。

    まあ、盗みやってる時点でそもそもマトモじゃないか。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/08(火) 18:43:43 

    >>33
    でもわかりやすいところに書いとかないと忘れちゃうからね

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/08(火) 18:45:49 

    >>3
    女が悪いです

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/08(火) 18:48:04 

    >>6
    ムカつくけど納得しちゃった
    普通の感覚持ってたらそもそも盗まないもんね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/08(火) 18:50:53 

    財布から小額だけ盗む手口みたいだよね
    盗まれたことに気づかない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/08(火) 18:51:34 

    >>23
    うわぁ、典型的なデブスでワロタ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/08(火) 18:53:33 

    >>1
    嘘みたいな話だけどあるんだよね。
    私の父も口座から10万ずつ減るから原因調べたら、離婚した母が勝手に引き落としてたよ。

    男性って割と自己管理が杜撰だし、女性で平気でお金盗ったりする人本当に多い。しかもバレるとだいたい盗んだつもりないとか言う。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/08(火) 18:54:12 

    >>6
    いるいるそういう人。
    浮気三昧、ギャンブルでボーナス使い込み、借金、で、奥さん出て行っても「なんで?」みたいなおっさん知ってる。
    浮気はバレたら謝ったのに!とか、ボーナス使いこんでないよ?みたいな。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/08(火) 18:54:16 

    >>6
    浅間山荘事件で逮捕されたクズも未だに自分悪くないと思ってるね
    警官打ち殺したのに「こっちが撃ってるのに顔出す方がおかしい。未だに何で頭出すかなぁ?って思うわ」とインタビューに答えてて、開いた口が塞がらなかった
    罪悪感を感じれない病気なんだろうね キチガイ

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/08(火) 18:56:00 

    >>13
    理性とか道徳で考えてないんだよ
    「盗んだら捕まる、怖い」みたいな感情でしか考えてない
    感情は繰り返すうちに慣れていく

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/08(火) 18:59:08 

    >>3
    暗証番号のメモはダメだよね
    この女じゃなくても、空き巣とか入ったらお金引き出されちゃう

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/08(火) 19:00:13 

    >>33
    77歳なら仕方ないと思う
    暗証番号を忘れるのもリスクだからね

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/08(火) 19:13:03 

    >>3
    このコメントにイラっとしたガル男と名誉男性諸君、あんたらがいつもやってる性犯罪被害者の女性を責めるセカンドレイプも同じようなものなんやで

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2022/03/08(火) 19:16:15 

    >>1
    信頼してる方々しか滅多に自宅にお招きしないけど、主要なお部屋は鍵を掛けてる。
    お互いの為にね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/08(火) 19:23:57 

    >>3
    性別逆なら
    絶対そんな事言わないだろうね

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2022/03/08(火) 19:41:52 

    >>4
    盗んでる感覚がないというのなら骨身に堪えるか微妙だね・・・

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/08(火) 19:59:35 

    >>1
    これNY行ってる税金暮らしの人も元カノ相手にやってたよね
    使ったんだっけ?使おうとしたところをすんでのところで気づかれたんだっけ?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/08(火) 20:28:30 

    >>46
    おだまり!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/08(火) 20:28:31 

    >>23
    こういう犯罪者、太ってる割合多いね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/08(火) 21:09:58 

    これは怖いな
    異次元の行動だわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/08(火) 21:11:35 

    >>46
    どう考えても違うでしょ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/08(火) 21:26:03 

    >>4
    色々出入りしてるうちに自分の家、自分のお金、自分の旦那って思ったんだろうね。20年くらい無職だったみたいだし、痴呆はいっているのかもね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/08(火) 22:26:54 

    >>52
    全てにおいてだらしないからね。
    食欲も物欲も性欲もすごそう。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/08(火) 22:45:20 

    こうしたニュースが出る度
    絶縁したクソ知人かと思って
    ヒヤッとする
    犯罪者予備軍みたいな人がゴロゴロいる場所だったから全く不思議じゃない
    寧ろ捕まれ!と思ってる
    ニュースになったら学生時代から悪かったです!ってインタビュー受けるわ

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2022/03/08(火) 23:31:50 

    カード番号さえあれば楽天でもアマゾンでもウーバーイーつ頼めるよ
    むしろ暗証番号いらない
    ユーチューバーの、コレコレはいつも決まったところに財布とカードをいれてて、ある日、カードがなかったらしい
    後日カードがなかった場所に戻ってて怖くなって引っ越ししたよ
    賃貸なら大家 やコンシェルジュも簡単に合鍵あるから入れるよね
    みんなもうち鍵した方がいいよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/09(水) 00:00:50 

    逮捕いいから返金しろドアホ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/09(水) 13:49:27 

    >>3
    『すぎひん? 』とはどういう意味の日本語でしょうか?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/09(水) 14:02:48 

    >>23
    我孫子ばばアを超える衝撃だわ
    「盗んでいる感覚なくなり」知人宅からキャッシュカード持ち出し また戻す手口 190万円引き出す

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/09(水) 20:27:09 

    私も学生時代、友人にやられた。
    部屋の机の中に入れてあったキャッシュカードを盗まれお金をおろされ、数日後また家に来てカードを戻したっぽい。
    数ヶ月後に気づいたけど、当時は子供で知識がなかったし、証拠がなくて泣き寝入りしてしまった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/10(木) 01:11:47 

    >>15
    うわ!おそろしわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。