ガールズちゃんねる

安田美沙子“親バカ”自称、5歳の長男が「頭がいいんじゃないかと」 そろばん塾通いを視野

64コメント2022/03/09(水) 11:25

  • 1. 匿名 2022/03/08(火) 16:19:16 

    安田美沙子“親バカ”自称、5歳の長男が「頭がいいんじゃないかと」 そろばん塾通いを視野 | ORICON NEWS
    安田美沙子“親バカ”自称、5歳の長男が「頭がいいんじゃないかと」 そろばん塾通いを視野 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントの安田美沙子(39)が8日、都内で行われた『麒麟 発酵レモンサワー』(キリンビール)お披露目会に登場。春からやってみたいことを聞かれ、「子どものことでもいいですか?」と切り出し、5歳の長男について「そろばんをやらせてみようかなって思っています」と明かした。


    2児のママである安田は「すっごい親ばかなんですけど、長男が頭がいいんじゃないかって最近思いだしまして」と言い、「物怖じもしないし、プレゼン力あって、逆にうらやましい。物覚えもすごくて、1週間先ぐらいのお当番さんを覚えている。記憶力いいのかな?」とはにかんだ。

    +18

    -45

  • 2. 匿名 2022/03/08(火) 16:20:20 

    この方の脚の美しさは本気で羨ましい

    +5

    -30

  • 3. 匿名 2022/03/08(火) 16:20:21 

    お久しぶりです

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/08(火) 16:20:34 

    親になれば
    誰もが通る道

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/08(火) 16:20:53 

    小さい子って記憶力めちゃくちゃいいんだよねー
    幼稚園児の寿限無とかみんなすぐ覚えてるもんね。
    大人になってもあの記憶力がほしい

    +145

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/08(火) 16:21:36 

    自分の子供は可愛いからね、頭いいと思うのは自由だと思う。

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/08(火) 16:21:44 

    今の時代ってそろばん使わなくない?

    +0

    -23

  • 8. 匿名 2022/03/08(火) 16:22:32 

    >>7
    意外と習ってる子ども多いよ

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/08(火) 16:22:55 

    なんでたくさんタレントがいる中で安田美沙子を選んだんだろ?安田美沙子が飲んでるから私も飲みたいってならないし

    麒麟ってアホなのかな

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/08(火) 16:22:58 

    >>7
    実用目的ではないと思う。
    東大生がやっていた習い事って話題だと必ず上がるのがそろばん。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/08(火) 16:23:08 

    そのうちお受験の話も出てくるのかしら?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/08(火) 16:23:47 

    5歳ならもう行かせてみればいいんじゃない?
    もっと小さい子も行ってるし。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/08(火) 16:24:20 

    自分と旦那の偏差値、IQを考えれば自ずと答えは出てくるよ。
    トンビがタカを産む確率より、カエルがカエルを産む確率の方が断然高いからね。

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/08(火) 16:24:40 

    >>9
    麒麟がタレント選ぶわけではないんじゃない?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/08(火) 16:25:01 

    そろばんって何歳からできる?
    触らせてみてるけど上に人形乗せて車化する(笑)

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/08(火) 16:26:12 

    そろばんって今は使わないのに
    常にランクインしてるイメージ

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/08(火) 16:26:49 

    >>7
    数字に強くなると思う。暗算もできるようになるし。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/08(火) 16:27:19 

    >>13
    やっぱりそうなのよね~。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/08(火) 16:27:26 

    >>9
    広告会社がプッシュしたんだろうけど
    なぜ今の時代に安田美沙子なんだろうな

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/08(火) 16:27:45 

    この子だよね、長男。
    しっかりしてそうだし、賢そうな感じ。
    安田美沙子“親バカ”自称、5歳の長男が「頭がいいんじゃないかと」 そろばん塾通いを視野

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2022/03/08(火) 16:28:11 

    そうそう、幼稚園くらいまでは我が子が親に似ずけっこう才能あるんじゃないかと思っちゃうんだよね
    小学校あがったら普通に現実見えるしだいたい平凡な普通の子

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/08(火) 16:28:19 

    そろばん使わないよね
    →頭の中で使ってます。それが当たり前なので、わざわざ言いません。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/08(火) 16:28:52 

    >>16
    いまのそろばんって、そろばんはじくだけってわけでもないし、暗算に力入れてるとこもあるよ。
    そろばん使う機会がなくても、数字に強いって結構実用的だと思うけどなぁ。
    あと月謝安いから習わせやすいってのもあると思う

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/08(火) 16:31:10 

    >>9
    そりゃこうやって取り上げられて宣伝になるからでしょう。
    かつての石田純一と同じ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/08(火) 16:31:55 

    そろばんってかけ算できてから来てくださいって言われたけど
    もう出来るの?
    それとも分かってなくても習えるの?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/08(火) 16:33:48 

    ちょっとしたことで、凄い凄い!って言ってくれる親っていいよね
    お子さんも自信がつきそう

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/08(火) 16:34:11 

    >>9
    ギャラが安いとか?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/08(火) 16:35:15 

    >>14
    いやキリンが選ぶでしょ 笑
    もちろん広告代理店からの推薦とかはあると思うけど

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/08(火) 16:35:36 

    程度にもよるけど謙遜より我が子自慢の方が聞いてて気持ちいいな♪

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/08(火) 16:36:05 

    >>5
    分かる。
    過去の事もよ〜く覚えてるよね。
    ◯月◯日に何を食べたとか。
    私の失敗もいつまでもチクチク言ってくれるわ。
    「ここにお茶こぼしちゃったよね〜。拭いたよね〜。大丈夫だよ〜。」
    じゃあもう言わないでくれ!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/08(火) 16:39:14 

    >>13
    自分と旦那の偏差値が違いすぎた場合はどうなんだろうか

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/08(火) 16:39:44 

    ちょっと親バカくらいでないと子供の才能は伸ばせないんでないかと思うことがある
    あなたには無理よとか言うのは良くないよね

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/08(火) 16:40:48 

    小3から小6まで習ってて珠算暗算共に2級まで行った。
    昇級テストで一時落ちまくって嫌になった事もあったけど、電卓使うまでもないような計算は、指先だけで出来るから習わせて損はない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/08(火) 16:43:09 

    >>7
    うちの娘通ってるよ。
    面白いらしい。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/08(火) 16:43:38 

    使わないって部活全否定で笑う
    何人がプロやコーチになれるんだよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/08(火) 16:45:25 

    珠算1級までしかとらなかったけど数学苦手でしたw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/08(火) 16:56:22 

    >>31

    高い方に揃ってるのと低い方に揃ってるのと両方見たことある
    遺伝もあるけど周囲の環境も大きいのかなとも思う

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/08(火) 17:01:04 

    小さい頃から頭の良し悪しは結構出てくる。うちの長男は2歳くらいから教えてないのに平仮名を読んで、漢字も一部読んで標識とかドンドン覚えていくので、小さい子が興味を持つとこんなもんなのかなと思ってたら、下の子達は全くそんな事なかった。特に勉強しなかったけど、近くで一番の進学校に通ってる。いけると思ったら少しずつ色々させてみたらいいよ、嫌がらないレベルで。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/08(火) 17:02:00 

    本当に記憶力良い子は本当にびっくりするレベル

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/08(火) 17:02:34 

    >>7
    日常生活でそろばん使わなくっても使える子は計算も早いよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/08(火) 17:07:31 

    >>1
    そろばんは先生から期待の星と言われるほど自他共に向いてたけど勉強は出来なかった私が通ります…(苦笑)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/08(火) 17:08:37 

    >>13
    だよね。
    うち普通(夫)とバカ(私)の組み合わせだから言わずもがなだね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/08(火) 17:11:19 

    母が、兄が出来る方かな?と思いつつ「よそもこんなもん?」と思ってたら、幼稚園行きだしてやっぱり出来る方だったんだと確信したらしい。
    結果東大に行った。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/08(火) 17:19:15 

    >>1
    この流行りの丸っこいショート似合わないな。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/08(火) 17:24:41 

    ハハ!小さい時って親ならみんな我が子は天才かもって感じる時期だよね。
    大きくなってその殆どが凡人。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/08(火) 17:38:15 

    うん、親バカですね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/08(火) 17:39:38 

    きっとソロバンで頭角を表すよ!がんばれ!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/08(火) 17:40:25 

    >>1
    子どもなんてみんなそんなもんだよと誰か教えてあげてー

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/08(火) 18:04:02 

    高校生の子供が居るけど
    親ばか発揮したのは、双子で可愛い可愛いと
    通行人に言われまくった頃のみ。

    小学校入って
    おとなしい我が子は
    目立つことは何一つなく

    高校受験にかなり苦労して頭を悩ませた

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/08(火) 18:10:14 

    誰特

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/08(火) 18:12:43 

    >>4
    私通れてない…。
    なんていうか良くも悪くも普通だわ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/08(火) 18:32:59 

    今となっては城田優と結婚しないでよかったね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/08(火) 18:35:56 

    >>1
    私、そろばん5段持ってるけど、商業高校行って地方銀行内勤

    そろばんやってたから暗算早いだけの人

    勉強できるかといえばそうでもない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/08(火) 18:59:14 

    小さい時はみんな神童やで

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/08(火) 19:42:02 

    >>1
    それは息子を東大に行かせた後に自慢してください。
    今自慢してJJみたいに落ちまくってたら立ち直れないですよ。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/08(火) 20:06:31 

    >>17
    私そろばん習ってたけどめちゃくちゃ計算苦手だった
    イヤイヤやってたから身につかなかったのかな…

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2022/03/08(火) 20:44:34 

    >>56
    ごめんねマイナスに手が当たってしまった

    私も習ってたけどイヤイヤで全く身につかなかった‥

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/08(火) 20:59:26 

    >>5
    お遊戯会のみんなのセリフ覚えてるしね。
    子供には無限の可能性がある。生かすもコロスも親次第だと思う。
    小さい頃は本当褒めた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:29 

    >>31
    母親との会話が圧倒的に多いし、勉強みるのも母親が主
    という家庭なら、だいたいは母親のレベルに寄ると思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/08(火) 21:33:09 

    >>9
    本当不思議。
    どの層からも支持薄そうなのに

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/08(火) 22:17:59 

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/08(火) 23:28:50 

    >>31
    何かの論文で母親からの遺伝が強いって見たけどどうだろうね〜

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/09(水) 00:59:16 

    >>7
    私算数大嫌いだったけどそろばん習い始めて数字への抵抗なくなってからはましになったよ。あとは集中力が格段に上がる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/09(水) 11:25:26 

    >>58
    差が出て来るのは結局遺伝だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。