-
1. 匿名 2022/03/08(火) 15:53:06
+16
-7
-
2. 匿名 2022/03/08(火) 15:54:04
えるすぃーすぃー+2
-4
-
3. 匿名 2022/03/08(火) 15:54:32
LCCで良くないか?
スカイマーク的なやつ?+14
-4
-
4. 匿名 2022/03/08(火) 15:54:47
エアジャパンって今までもANAの子会社として存在してたよね+57
-1
-
5. 匿名 2022/03/08(火) 15:55:33
確かにエコノミーめっちゃ窮屈だよね+9
-1
-
6. 匿名 2022/03/08(火) 15:56:06
新千歳発着のエアドゥみたいな?
すごく快適よ。共同運行便あるし。+9
-0
-
7. 匿名 2022/03/08(火) 15:57:25
覚えられなくなってきた😏+8
-0
-
8. 匿名 2022/03/08(火) 15:57:29
23年度下期にはコロナ前みたいに気軽に海外行き来できるようになってるかな
そうだといいな+39
-2
-
9. 匿名 2022/03/08(火) 15:58:23
近距離の国からそんな来てほしくないけどな+32
-3
-
10. 匿名 2022/03/08(火) 16:00:48
安いエアラインって遅れがちなのが辛いよ。時間に余裕があればいいけど。
機体を使いまわしてるから、特に夕方以降は遅れがち+10
-0
-
11. 匿名 2022/03/08(火) 16:02:30
フィジーとかタヒチとか日本の航空会社が乗り入れてないところに飛んでほしい!+10
-1
-
12. 匿名 2022/03/08(火) 16:02:46
>>9
10年後. 20年後こういう発言してる人は若者から老○扱いされるよなー。
外貨稼がないでどうやって経済を回すんだろうね。+8
-5
-
13. 匿名 2022/03/08(火) 16:03:32
エアーニッポンはまだあるんかいな?+2
-0
-
14. 匿名 2022/03/08(火) 16:04:29
価格が安いほど乗客の質が悪いイメージ+33
-3
-
15. 匿名 2022/03/08(火) 16:05:06
なんかスマホキャリアみたいだな+3
-0
-
16. 匿名 2022/03/08(火) 16:05:33
中距離なら需要あるかもね
遠距離だといくらゆったりでもエコノミーはきつい+3
-0
-
17. 匿名 2022/03/08(火) 16:08:16
>LCCに近い価格帯、座席ゆったり
パイロットが集まらないわ
1機当たりのコストを下げるには人件費しかないじゃん
備品や機内食のコストなんて僅かだし+2
-2
-
18. 匿名 2022/03/08(火) 16:08:22
でもお高いんでしょ?+0
-0
-
19. 匿名 2022/03/08(火) 16:08:44
JALのLCCでロサンゼルス行きたい!ビジネスでも片道9万弱だって。+4
-2
-
20. 匿名 2022/03/08(火) 16:09:54
>>12
よこ
半島はお金落とさ無い&国も経済破綻寸前。
大陸は病気持ち込み&日本企業買収で日本人奴隷計画。どっちも要らないわ。+20
-1
-
21. 匿名 2022/03/08(火) 16:15:43
>>4
私も思った。前のエアージャパンとどう違うんだろう?+9
-0
-
22. 匿名 2022/03/08(火) 16:19:05
>>12
まともな国も人もLCCはよく使う。
東アジアの特定国は入ってきて欲しくないと私も思うわー。+5
-0
-
23. 匿名 2022/03/08(火) 16:19:51
>>19
行きたーい+1
-0
-
24. 匿名 2022/03/08(火) 16:21:24
国際線は高級感ある方が好きだな。滅多に乗らないから。高くてもいい。+5
-3
-
25. 匿名 2022/03/08(火) 16:21:46
ペットと一緒に乗れる国際線を作っていただけないでしょうか。ひと月に1便とかでも良いので…ペットの分も人間より高くても良いのでお金は払います!+6
-3
-
26. 匿名 2022/03/08(火) 16:26:05
>>19
アメリカ興味あるけどビザの申請と指紋採取がネックで躊躇してる+2
-0
-
27. 匿名 2022/03/08(火) 16:39:35
>>25
前に調べたことあるんだけど、アメリカの航空会社だったけどオッケーな所あったよ。キャリーに入れて足元にって感じだったかなぁ。+0
-0
-
28. 匿名 2022/03/08(火) 17:15:41
>>10
そうそう
一旦遅れると最悪欠航になって、海外とかだと次取れるの3日後とかあるらしいね+2
-0
-
29. 匿名 2022/03/08(火) 17:19:42
>>4
私も思ったよ!一回コロナで潰れたとか?もとはLCCではなかったよね。+0
-0
-
30. 匿名 2022/03/08(火) 17:25:05
>>12
変な物食べる地域の国民は要らないよね?
変な病気も持ってくるからね
+6
-0
-
31. 匿名 2022/03/08(火) 17:55:13
>>19
ビジネスで!
それは閑散期かな?
安い!+2
-1
-
32. 匿名 2022/03/08(火) 17:58:20
>>14
それはあると思う
普段ANAだけど、一度LCC乗ったらすごくストレスで疲れるフライトだった、、一部がやっぱり常識ないマナー悪い乗客がいた+12
-1
-
33. 匿名 2022/03/08(火) 18:01:11
いやー格安航空便は疲れるんだよー
一度バリまでLCC乗ったけどめちゃくちゃ疲れた
普段ANA直行便しか乗らないから、高くてもやっぱり快適さを求める+10
-1
-
34. 匿名 2022/03/08(火) 18:10:56
>>13
ANAWINGSになったよね+1
-0
-
35. 匿名 2022/03/08(火) 18:16:07
>>13
エアーニッポンはANAと統合したよ
その後新たに子会社で今のANA WINGSできたけどエアーニッポンとは別+1
-0
-
36. 匿名 2022/03/08(火) 18:48:09
>>27
アメリカの航空会社でエコノミーのみ乗せられるのは北米行きが多いですね。座席下のみでケージはかなり小さくなるのが厳しいですね。でも、貨物庫よりはマシなのかな…+2
-0
-
37. 匿名 2022/03/08(火) 19:01:15
コンセプトがスタフラと一緒だ!
しかも同じスターアライアンスでよくコードシェアしてるのに。
でもANAの方がブランド力高いからこっちのほうが売れるのかな…。+1
-0
-
38. 匿名 2022/03/08(火) 19:04:35
>>10
停泊で1日300万以上飛ぶから、そこをLCCはコストカットしてるもんね。
そりゃ遅延したら芋づる式よ。+3
-0
-
39. 匿名 2022/03/08(火) 20:13:14
>>10
遅れがちだし、乗り場が遠いし、離陸の順番も待たされるし、そもそもいい時間帯に飛んでなかったりする。+2
-0
-
40. 匿名 2022/03/08(火) 20:16:51
>>32
FSCに乗らない選択をした方たちだから、乗り慣れてない人やケチケチしてる人が多いと思う。
それでも非常口や前方席を有料で購入すればある程度はブロックできるよ。
最高で香港まで行ったことがあるけど、6時間は地獄だった。+2
-1
-
41. 匿名 2022/03/08(火) 21:32:03
>>25
知り合いが乗せてたよ。他の方もおっしゃっているアメリカ系航空会社。
ただ一時帰国ごときで輸出入していてなんだかなと思った。ワンコにとっちゃ負担だよ。
+2
-0
-
42. 匿名 2022/03/08(火) 22:47:40
>>33
ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスむちゃくちゃオススメ。+1
-0
-
43. 匿名 2022/03/08(火) 23:00:12
頑張ってほしいけど、コロナやウクライナ情勢が気になるこの状況で国際線はちょっと厳しい気が…+1
-0
-
44. 匿名 2022/03/10(木) 07:15:05
>>1
JALのZIPAIR Tokyoと同じ立ち位置みたいな国際線の会社だな
でもあくまでLCCではないってね
機内食はこれまでのANAと同じやつをオプションとして席代と切り分けて提供
エアージャパンってブランドとこれまで通りのANAのチャーターや東南アジア、ハワイ線中心に請け負ってANA便として飛ばす事業もやっていく
ANA便の本数もエアージャパン便の本数も増やす可能性がある
だってさ
何か格安にしてるのにLCCではない、一個の会社で二つのブランドをやるって不思議+0
-0
-
45. 匿名 2022/03/10(木) 07:17:10
>>37
スターフライヤーは北九州と福岡中心にほぼ国内専門、国際線は釜山のみ
エアージャパンは国際線オンリーだから共食いではない
立ち位置はすごく似てるけど+0
-0
-
46. 匿名 2022/03/10(木) 07:22:21
>>34
ウイングスは大昔にあった福岡のエアーネクスト、名古屋のエアーセントラル、大阪のA NETの後継
エアーニッポンはANA本体に合併
そのせいか今のCAさん割と小柄でも飛んでる気がする
JALもJALエクスプレス合併したよね
おそらく親会社は絶対受けてて、落ちて子会社で働いてたのに本体に入れるのは羨ましい
給料も待遇が親会社の同じランクの人のように変わったのかな+0
-0
-
47. 匿名 2022/03/10(木) 14:35:48
+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
ANAホールディングス(HD)は8日、日本と東南アジアなどを結ぶ中距離国際線の新たな航空ブランドの名称を「エアージャパン」に決めたと発表した。2023年度下期の就航を予定している。コロナ禍後の訪日客の増加を見込み、低価格帯の旅行需要を取り込む。