ガールズちゃんねる

「真犯人フラグ」一星の行動理由明らかに 次回最終回に予想白熱

104コメント2022/03/10(木) 10:19

  • 1. 匿名 2022/03/07(月) 15:43:43 

    「真犯人フラグ」一星の行動理由明らかに 次回最終回に予想白熱|シネマトゥデイ
    「真犯人フラグ」一星の行動理由明らかに 次回最終回に予想白熱|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    ドラマ「真犯人フラグ 真相編」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時30分~放送)の19話が6日に放送され、一星(佐野勇斗)のこれまでの行動の理由や、事件に関わる人物の謎が少しずつ明らかになり、「だいぶ伏線回収された」「怒涛の回収」「早く来週になって」とSNSなどで反響を呼んでいる(以下、ネタバレあり)





    一星の告白に、SNS上では「やっぱりそうだった」「一星は母を守るためだった」「一星信じてたよ」といったコメントが見受けられた。
    次回(13日放送)が最終回ということで、「真帆が真犯人?」「日野が黒幕かもしれない」「日野の表情怪しすぎ」「瑞穂は真犯人ではないと思う」とさまざまな考察で盛り上がりを見せてる。

    +10

    -26

  • 2. 匿名 2022/03/07(月) 15:44:10 

    真犯人フラグ好きってことは秋元康が好きってこと

    +2

    -57

  • 3. 匿名 2022/03/07(月) 15:44:26 

    ネタバレしたらダメじゃね?

    +4

    -25

  • 4. 匿名 2022/03/07(月) 15:44:27 

    昨日の情報量が多くてよくわからんかったからTverでもう一回観るわ

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/07(月) 15:44:50 

    盛り上がってんの?
    一話脱落したよ

    +45

    -22

  • 6. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:28 

    スッキリの考察当たってたね

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:34 

    最後の最後で相良亮介真犯人で頼む

    +94

    -12

  • 8. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:36 

    1枚目の写真イケメン

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:40 

    >>3
    以下、ネタバレありってリンクに書いてあるしタイトルだけならネタバレじゃないからセーフじゃないかな

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/07(月) 15:46:38 

    エスエヌエスだけでなくがるちゃん上でも盛り上がっておりますわい

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:16 

    ひかりの「大好き」でウルっときてしまった。

    +19

    -33

  • 12. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:30 

    結局菱田さんとコーチはいじめを隠蔽してただけで大したことはしてないってことでおk?

    +159

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/07(月) 15:48:09 

    >>6
    そういえば考察やってたね!
    「真犯人フラグ」一星の行動理由明らかに 次回最終回に予想白熱

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/07(月) 15:48:50 

    Twitterで日野犯人説多かったな
    初期の画像で日野が笑って映ってたとか
    色々根拠でてたな

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/07(月) 15:50:06 

    >>12
    あっちゃんに包丁むけて余計なこと言うなって菱田さんが言ったのは脅迫になるのでは

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/07(月) 15:50:24 

    >>12
    あっけに取られたというかなんか色んな意味でびっくりだよねw
    「真犯人フラグ」一星の行動理由明らかに 次回最終回に予想白熱

    +165

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/07(月) 15:50:32 

    編集長、本当に良い奴で安心したw

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:00 

    この男の子って昔一重だった記憶なんけど、このドラマ観てたらめっちゃ二重でお目目ぱっちりしてて最初誰だか分からなかったわ

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2022/03/07(月) 15:52:45 

    あとはもう真帆が意図的に失踪したのか否かって感じ?

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/07(月) 15:53:44 

    >>18
    痩せてシュッとして垢抜けたと思う。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/07(月) 15:53:55 

    一番怖いなと思ったのが
    真犯人フラグを見始めてからもう半年位経ってる事

    時間の流れが早すぎる……

    +253

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/07(月) 15:54:05 

    >>20
    ほんと、イケメンになっててビックリした

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/07(月) 15:54:12 

    もう色々考えず日曜日を待つことにします。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/07(月) 15:55:39 

    録画をちょくちょく観てたけどいつも話が進んでなくて、結局最新話だけ観たけど、母親未だ出てこないしやっぱり話微妙にしか進んでなくてどこから観ても別に問題なかった…

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2022/03/07(月) 15:57:19 

    橘一星(24歳)は、過去に苛められている女子高生を助けて仲良くなったが女心を理解しておらずその女子高生と縁切りした。その後、社会人になって、また女子高生に目が行き、下心で近付いて見事少女の心を鷲掴みして若いエキスを吸う。そんな中、若いエキスと母親をだしに脅迫されてサイコパスな計画の通りに犯行を犯すように指示される。また、ちょうど昔のエキスがストーカーとして現れ、強引に計画に加わると言い出し、仕方なく協力してもらった。自分が主犯として警察に捕まることで若いエキスと母親の身を守りたい。などと供述している。

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2022/03/07(月) 15:58:16 

    私は犯人は日野だと思う。

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2022/03/07(月) 15:58:29 

    日野黒幕なら動機は何なんだろう
    個人的にはもう二宮さん真犯人で良いと思うよ

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/07(月) 16:03:48 

    >>5
    でも気になるんだね。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/07(月) 16:04:16 

    この人前よりだいぶイケメンになってない?
    前はもっとモッサリした印象だった

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/07(月) 16:05:30 

    結局ママの浮気はほんとで息子は血の繋がりないのかぁ、産まれたときのすり替え??ってちょっと前回おもったんだけど

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/03/07(月) 16:06:53 

    ガルでも白熱しております!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/07(月) 16:07:17 

    今のところ結局、真帆が悪いんだよね?
    結婚しているのに同窓会で浮かれて適当に男と遊んだせいで、いろんな事が動き出した
    林も別れさせ屋に依頼してデマ流したりクズだけれど

    +130

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/07(月) 16:08:22 

    昨日猫おばさん出なくて寂しかった。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/07(月) 16:08:57 

    真帆の尻軽さに草

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/07(月) 16:09:37 

    >>12
    菱田さんもバタコもめっちゃ格闘家みたいな闘い方しといてね。普通の主婦があんな強かったとはw

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/07(月) 16:10:08 

    >>30
    託卵の布石か

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/07(月) 16:10:24 

    結局真帆がモテモテってこと。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/07(月) 16:12:49 

    >>19
    宮沢りえ何年かぶりに民放連ドラ…って大々的にネットニュース出てたけど、その割にあまり出てこなかったw

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/07(月) 16:13:13 

    もう真帆が犯人でいい。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/07(月) 16:15:01 

    >>7
    そうなると最初から話繋げるのめっちゃ大変そう

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/07(月) 16:15:54 

    >>18
    鼻も何かもたっとしていたけど
    しゅっとしてかっこ良くなった

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/07(月) 16:16:20 

    >>27
    スッキリで加藤が考察してたけど
    マスターは本当はりょうちゃんが好きなんじゃな〜い?

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/07(月) 16:20:36 

    >>21
    ミートゥー‥この間誕生日だったのに、あと数ヶ月で誕生日だわ‥やだなぁ

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/07(月) 16:20:40 

    >>42
    マスター妻帯者だよ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/07(月) 16:21:24 

    とりあえずマホ役の女優さんの声が美しい

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2022/03/07(月) 16:23:10 

    伏線回収していってるけどショボすぎて、、

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/07(月) 16:25:06 

    一星や菱田たちを脅してたのは二宮でOK?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/07(月) 16:27:26 

    >>11
    心が綺麗なんだね。私はそんなことで今まで黙秘してたのに感極まって本当の事を白状する一星にただただドン引きだったよ。
    二人して自分達の恋愛に酔ってるようにしかみえなくて……心が汚れてるわ。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/07(月) 16:33:16 

    >>15
    そこまでして隠したい内容でもなくて押し入れ同様何か残念だった

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/07(月) 16:34:13 

    >>7
    えー?それ最悪のパターンじゃない?

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/07(月) 16:35:38 

    小さい写真がジャニーズJr.の人気ある子に見えた
    大きくしたら、ちゃんと佐野くんだったけど

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/07(月) 16:36:52 

    >>44
    加藤に言っとくw
    でも関係ないかもよ〜

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/07(月) 16:43:45 

    嵌められた真帆も悪いけど、そもそも林がクソすぎるのが最大の原因で、二宮姉は林に殺されたようなもの。憎くて当然だし林は死んで当然。もっともっと林を滅多刺しにして殺しても飽きたらないくらいで蝋人形にしちゃえばよかったのにあの程度で止めているところがちょっとスッキリしない。

    林を殺したのは、河村の可能性が高い。動機は大好きだった真帆の家庭を穢したことへの怨み。不倫を知って怒り狂ってた。
    しかし、河村は林殺害の犯人であって事件の全貌に関係する訳ではない。全貌へ近づくために河村は強羅を使って二宮を探り、二宮が首謀者であると考え、相良一家にこんな事件を企てた怒りをぶつけて復讐しようと単身で隠れ家に乗り込む。復讐に狂っている河村を危険と感じた日野は何かを手にし、凌介とともに河村を追尾する。乗り込んだそこに居たのは二宮と真帆。河村は林と同様に二宮を殺そうとするが、第三者が二宮を庇って刺される。そしてついに真帆が失踪の事情と経緯を語り、河村逮捕。全て二宮姉を貶めた林、林の上司、河村の三人への二宮妹の復讐であり、真帆も共犯者もその事情を汲んで協力したものだった。強羅は依頼されて動いた何でも屋。

    と、こんな流れにはならないと思う。

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2022/03/07(月) 16:49:04 

    >>53
    ほぼ当たり

    林殺しは河村

    首謀者は二宮

    悪の根源は真帆と林

    それでも笑って許して家族4人で新居で暮らす

    そこへねこおばさんが現れ・・・

    菱田も現れ・・・

    バタ子も刑務所を脱走して現れる

    翌日、1家4人の惨殺死体のニュースが流れる

    真犯人は誰?

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2022/03/07(月) 16:49:43 

    >>42
    りょうちゃんって西島さん?
    ここでもBL?
    ドラマでLGBTへの配慮いらないと思っちゃう

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/07(月) 16:50:01 

    >>21
    いや、これです!昨日同じこと思ってましたw
    前半をしてた時の去年の冬ドラマなにやってたかほとんど思い出せないw

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/07(月) 16:50:20 

    飲食店店主の友人が犯人

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/07(月) 16:55:33 

    >>54
    Huluに続くになるじゃんw

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/07(月) 16:57:14 

    やっと終わるんだ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/07(月) 17:18:32 

    >>7
    だとしたら、とんだお騒がせ家族だな

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/07(月) 17:24:29 

    >>7
    真帆かなって思ってるけど本当は亮介の方が面白いと思う!

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2022/03/07(月) 17:28:17 

    >>1
    結局いっせいは脅されてたにしても先週あたりから佐野勇人がきらいになりつつある

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/07(月) 17:33:24 

    >>16
    こんな可愛いニャンコ載っけちゃって
    自分美化しすぎじゃ

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2022/03/07(月) 17:37:19 

    >>58

    ならもうミランダ・カー!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/07(月) 17:47:43 

    >>7
    それもう1時間で終わらないw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/07(月) 17:51:03 

    >>11
    わたしもあの後崩れるいっせいを見て、泣いてしまったわ……

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2022/03/07(月) 17:55:13 

    良かったー、やっと終わり!
    秋元のは見ないってら決めてるから2クールドブ捨て扱いの枠だった

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2022/03/07(月) 18:09:39 

    >>8
    この子も顔変わったね~

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/07(月) 18:13:19 

    何で真犯人は
    菱田と橘を脅したんだろ?


    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/07(月) 18:38:07 

    >>47
    一星を脅してた脅迫文(新聞や雑誌の文字を切り貼りしてた手紙)は別の人物だと思う。
    昭和のミステリー好きな昭和世代。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/07(月) 18:41:07 

    >>7
    なんだかんだで、りょうすけだとおもう。
    たまたま子供達の誘拐失踪と重なっただけで、真帆の件はりょうすけ。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/07(月) 18:42:40 

    篤っちゃん役や清くん役の子役達も半年の間に背がずいぶん伸びたよね(笑)

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/07(月) 18:50:30 

    >>32
    そう言われればそうだよね。
    光莉が家出したのもあっちゃんが林の子だからだし、あっちゃんがバタコの言うことを信用したのもパパと血が繋がってないって言われたからだし。
    そもそもドラマの中での真帆のモテ具合が理解できないから男たちの反応が嘘くさく見えちゃう。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/07(月) 18:54:26 

    一星は凌介のトランクルームの中にあった文芸サークル発行の小説を手に入れたのかな。
    小説の内容が今回の事件の犯人しか知り得ない内容が書いてある。
    予告で一星が切り札と言ってたのがそれかな。
    つまり犯人は文芸サークル内の誰か。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/07(月) 19:03:54 

    犯人は河村か二宮かどっちだ!?で今週終わったけど、真犯人は別に居るよね。
    真犯人とはいっても結局なんの犯罪の犯人の事なんだろうね。
    林をやった犯人?
    登場人物の多くが軽微な犯罪を含めなにかしらの犯罪をおかしておりますが。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/07(月) 19:09:40 

    河村や二宮さんが真犯人じゃなかったとしても事件の切っ掛けとなる小さな犯罪はやってると思う。
    光莉だって逮捕されない程度の自作自演という小っちゃい犯罪はやってるし。
    結局登場人物の殆どが犯罪者というオチだと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/07(月) 19:10:15 

    河村はなんでいきなり強羅くんに二宮の調査頼んだのかわかる人いますか?どこかで河村が二宮を怪しむきっかけになった描写ありました?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/07(月) 19:13:08 

    >>32
    林って真帆に本気になって二宮のお姉ちゃん邪魔になってあんなことして、結局真帆とは結ばれず今度はマリナと付き合ったんだよね。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/07(月) 19:28:27 

    最後の2話見たら事足りそうな謎解き満載
    昨夜初めてマトモに見たけどこれと最終回で半年の全部が分かるよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/07(月) 19:34:26 

    二宮さんは3年前から真帆と繋がりあったけど、コタロー君も相良家が亀やん急便の配達エリアだった時期には真帆と面識あると思う。
    一星と光莉と付き合い始めた時期に、光莉は真帆に彼氏が出来たよって顔写真を見せるなり位は報告してそうな気がする。
    重要人物達はみんな真帆を以前から知ってる

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/07(月) 19:44:39 

    真相編になってサクサク伏線回収してる様でいて肝心な所は引っ張るよね。
    二宮さんと真帆が占い師おばさんにどんな内容の相談をしたのかは河村はおばさんから聞いてないのかしら?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/07(月) 20:02:15 

    >>33
    出てたじゃん
    占い師役でちょびっと

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/07(月) 20:11:12 

    >>70
    やったことあると分かるけど、切り貼りで文章を作るの結構大変なんだよね
    内容によっては沢山新聞雑誌がいる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/07(月) 20:28:57 

    >>78
    真帆と林がそうならなければこの事件は起きてなかったのかな。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/07(月) 20:56:53 

    >>7
    それは一番つまらん結果で萎える😰
    同じ秋元脚本で愛してたって秘密があるで結末それだったし。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/07(月) 21:04:00 

    これ、原因的に一番悪い真帆が最後にノコノコ出てきて、「良かった、良かった!めでたしめでたし…」て終わるのかな…。被害者出てるし、大事になって周り巻き込んでるにも関わらず、相良家は誰も責めないんだろな~

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/07(月) 21:16:40 

    >>15
    子供に包丁向けて御免なさいでは済まされないよ

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/07(月) 21:42:45 

    >>18
    VS魂にでてるジュニアの子に似てない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/07(月) 22:20:54 

    つまらん長々と

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/07(月) 22:53:31 

    河村追いかけてバーから出るとき日野が何か持って出ていくシーンあったけど、拳銃かな?w
    というか良介良い奴過ぎて胡散臭い
    真帆への復讐が理由で犯人であってほしいという願望は未だにある

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/07(月) 23:13:19 

    真帆が真犯人であって欲しい
    半年間回想シーンばかりで最終回にサラッとリョウちゃん迷惑かけてごめんなさーいとか言いながら出てきて、みんな幸せに暮らしましたって最終回なら何故宮沢りえは17年ぶり?に連ドラに出てきたのって話

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/08(火) 00:18:32 

    >>13
    すごい必死に考察というか宣伝してたよね…
    ゴリ押し感がすごい

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/08(火) 01:57:29 

    >>38
    だからこそこのままじゃ終わらないような気がするのは私だけかな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/08(火) 10:28:22 

    >>44
    妻本人は出て来ないから、どうなんだろう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/08(火) 10:33:59 

    >>84
    でも、バタコの件やキヨくんが篤人のユニフォームを破いた件はまた別だし、真帆も凌助も逆恨みされる要素があるし、真帆は皆んなのマドンナで、真帆もガードが甘かったりするから、何かしらの事件は起きてはいた気はする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/08(火) 18:55:11 

    >>69
    真犯人いろいろ知りすぎじゃない?
    菱田とコーチがいじめを隠してた事、ひかりと一星の誘拐計画も知ってたんだよ
    個人的な会話の内容までなんで知ってるんだろうね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/08(火) 18:58:24 

    >>75
    林関係は相良家関係なくて等々力建設関係かなと思う
    上司も強羅くんに蝋人形にされてたし林コロしのフェイク動画も強羅くんが作ってたし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/08(火) 19:10:30 

    >>38
    大河ドラマ出演中で、舞台もやってるから、出演シーンが少ないから受けた仕事なのかなって思ってた。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/08(火) 19:14:41 

    >>90
    店の鍵掴んでいたのかなーって思ってた。
    もし犯人だとしても拳銃は無いでしょ。
    精々包丁じゃない?厨房だし。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/08(火) 20:45:41 

    ホストクラブで『パン工場で働いてるバタコでぇす』って本人言ってたけど,バタコって呼ばれてるってなんで知ってるの?っていう疑問がまだ解決してないな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/09(水) 09:42:56 

    でもさ
    真犯人って言ったって、残ってるのは林殺しと真帆誘拐くらいだよね

    バタコによる2人殺害とあっちゃん誘拐監禁
    等々力や強羅による井上殺し+蝋人形
    に比べればショボい

    真犯人が全事件をしくんだわけでもないので黒幕とも言えないしね
    林殺しは住愛ホームの井上か馬場あたりだと思ってる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/09(水) 09:48:53 

    >>7

    インパクトがありゃいいってもんじゃない
    きちんと伏線回収して整合性があった方がいい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/09(水) 22:53:04 

    >>21
    同感です。
    ここ数年
    一ヶ月、いや、3ヶ月があっという間…

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/10(木) 10:19:02 

    >>7
    ただのサイコ野郎やん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。