ガールズちゃんねる

「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

206コメント2022/03/21(月) 22:28

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 09:35:18 

    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送 | THE DIGEST
    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送 | THE DIGESTthedigestweb.com

    開会式で、ひときわ大きな歓声を浴びたのが、IPC(国際パラリンピック委員会)のアンドリュー・パーソンズ会長だ。演説の壇上に上がり、開口一番に「今夜はまず平和のメッセージから...


     ロシア軍によるウクライナ侵攻に対して確固たる私見を述べ、「オリンピックとパラリンピック期間の休戦は、国連決議として193の国連加盟国の総意によって採択された。それはいかなる状況であっても尊重し守られるべきもので、違反があってはならない」と主張。そして「世界は共に生きる場であるべきだし、決して分断されてはならない」と反戦の意を示した。

     最後に「謝々(ありがとう)! Thank you very much(本当にありがとう)! Muito obrigado(本当にありがとう)!」と感謝の言葉を伝え、両手の拳を固く握り締めて「ピーーース(平和)!」と絶叫した。出席したアスリートや関係者だけでなく、一般の中国人が詰めかけた観客席からも万雷の拍手が沸き上がったのだ。

    (中略)

     親ロシアとされる中国にとって、パーソンズ会長のコメントは看過できないものだったのだろう。演説の途中から中継画面には会長のコメントを翻訳する文章が掲載されず、一部では無音となる場面も頻発したという。ロシア側への配慮があったと考えられるが、中国版ツイッターの「ウェイボー」には「なぜ音が切れた?」「なにを言ったか知りたい」「放送事故ではないはずだ」など苦情が殺到している。

    +323

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 09:35:45 

    はい、中国にも制裁決定

    +1039

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 09:36:26 

    中国もやる気マンマンだからか

    +638

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 09:36:38 

    矛盾したイベントだ

    +609

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 09:36:50 

    ニュースで見たけど後ろの中国人スタッフも真顔だったわ。

    +289

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 09:36:50 

    中国、ロシア、終わってんな…

    +728

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 09:36:59 

    中国ってやることが姑息やな

    +524

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:23 

    中国…なんて駄目な国なのよ

    +486

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:24 

    もう中国でオリンピックやってほしくない…

    +599

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:42 

    中国はプーチンと同じように台湾に侵略戦争したいから平和は都合が悪いんですね、わかります。

    +599

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:43 

    中国が地獄に落ちますように

    +501

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:43 

    まあそのうち自分とかも台湾へ攻め込むつもりだもんね
    そんときにロシアに味方してもらわなきゃいけないから

    +372

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:47 

    この際中国にもロシアと同じ制裁を与えるべきでは?
    開催国ですよね?

    +389

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 09:37:53 

    平和の祭典とは一体

    +482

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:03 

    平和の祭典で平和を言えないなんて

    +485

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:19 

    何一つ間違ったこと言ってないのに

    +314

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:25 

    そうやって醜態晒して恥ずかしい

    +271

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:27 

    パラリンピック終わったら中国も行動開始するのでは…

    +310

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:29 

    踏み絵みたいだねw
    もう独裁国家って言ってるようなもんじゃんww

    +317

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:31 

    ロシアは敗れるでしょう。世界中からウクライナに義勇軍が集まっている

    +245

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:32 

    ちっちぇ国だな

    +143

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:32 

    いきなり無音 無翻訳にされたら、余計に内容が気になることない?

    +280

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:33 

    ゴミとゴミは仲良しだなぁ

    +212

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:40 

    腐れチャイナ

    +129

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:46 

    ほんとに中国はロシア以上に醜悪

    +192

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:46 

    ねえねえ中国さんよ
    平和な祭典パラリンピックで平和を叫んでなんの不都合があるんだよ

    +304

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 09:38:53 

    開催国だけど中国選手もみんな追い出しちゃえ
    いい加減にしろ調子乗りすぎだよロシアも中国も
    何が平和の祭典だよ!

    +202

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 09:39:05 

    腐ってんな
    中国国民も拍手してたぞ。なのに上が平和を望んでないような感じに見える。
    マジで腐ってる💢

    +275

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 09:39:12 

    >>24
    逝っチャイナ

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 09:39:48 

    >>3
    そもそも中国は平和とは無縁の国だからね。

    現在進行形で罪のない人達を虐殺しているし。

    +243

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:15 

    中国も台湾に同じことしたいから、こういうことするんだろうな

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:15 

    中国ロシア共倒れしてくれないかな

    +143

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:16 

    平和の祭典で平和を語ることも許されないのか中国は

    +106

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:16 

    パラやりながらウクライナとロシアを高みの見物、終ってからの世界情勢みて動こうとしてるのが丸分かり。恥ずかしい。

    +146

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:17 

    嘘でしょ?
    怖い。怖すぎる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:31 

    >>1
    だって、支那はパラリンピック終わったら台湾を獲りに行きたいんだもん!
    尖閣も

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:43 

    平和の祭典とは?
    中国よ、平和の祭典とは?

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:53 

    >>20
    いよいよ追い詰められた時にプーチンが中国に余計なこと指示したり最悪な選択をしないかどうかという不安があるけどね。
    停戦交渉なんて初めから合意するつもりも無さそうだしどうしたらこの無意味な戦争が終わるのか…

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 09:40:58 

    平和の祭典で平和って叫ぶのがNGとか矛盾しまくり

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 09:41:17 

    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 09:41:20 

    平和の祭典でピースと叫んで何が悪いのか

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 09:41:25 

    >>30
    そんな平和と無縁の国が開催国なんてね…

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 09:42:02 

    >>1
    中国、ロシア、北朝鮮は世界の敵

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 09:42:14 

    平和の祭典、しかもパラでそういうことしちゃうんだ、本当にヤバイ国ですね
    他国では戦争や残った地雷なんかで障碍を持つ方も多い中そんなことをする中国を心から軽蔑します。

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 09:42:23 

    >>3
    去年くらいから中国人がもうすぐ台湾と橋が繋がるってもう台湾を掌握したが如く言ってる。ヤバイ。

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:03 

    習近平もミサイルにくくり付けて宇宙に飛ばしちまえ!

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:09 

    >>6
    ミサイル撃ちこむんだから、北朝鮮もだよ

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:12 

    >>42
    恐ろしいよね・・・。

    裏でどれだけのお金が流れているのかしら。


    バッハからも説明して欲しいわ。

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:12 

    >>42
    馬鹿にお金なんて持たせるべきじゃなかったね…

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:16 

    オリパラもアスリートもスポーツも何も悪くないのに、この時のために4年間一生懸命努力してきた人たちがいるのに、中国とロシアはその人達の努力も気持ちも全て台無しにして踏み躙ってるのが許さない。
    こういう話し合いの通じない独裁者がのさばってる世の中なのが悲しい

    +79

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:23 

    バッハよ、いい加減せめてIOC会長として仕事しろよ!
    パラもお前の責任だろ!

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:37 

    オリンピックに配慮してロシア宣戦布告
    パラ終わる時に核とかまじやめてほしい

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:42 

    ロシアってパラリンピックの放送あるのかね?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:52 

    さすが中国

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 09:44:03 

    >>8
    全ての中国人が悪い訳じゃないのに、ロシア、中国トップがこんなのだと、消えたらどんだけ争いが減るんだろ…て、消えることを願ってしまう

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 09:44:12 

    >>46
    それはそれは・・・汚い花火になりそうだな。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 09:44:14 

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 09:44:19 

    今更だが選手も今回はボイコットして中国ロシアに国際的な圧力を掛ければよかった

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 09:44:44 

    >>15
    ポイズンですよね

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:03 

    うちはしょーもない国ですってアピールしてるようなもんじゃん。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:09 

    絶対に嫌なんだけど、これパラリンピック終わったら中国がロシアに加勢して日本攻めてくるとかそんなことないよね?
    この間北海道偵察に来たロシア機といい、なんかほんとこいつらなんで思考がこんな腐ってんの…

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:17 

    >>3
    みんな中国にエサやり過ぎたんだ。

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:39 

    >>40
    アメリカ色の魚は手前で中国色の魚と睨み合ってるんじゃないかと思える…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:41 

    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 09:47:24 

    ロシアが完全に外された大会でロシアへの配慮を行うというわけのわからなさ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 09:49:23 

    そういう国だよ知ってたよ
    そんな国で平和の祭典?
    なんの冗談ですか

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 09:49:34 

    >>1
    安定のクソ国家

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:06 

    コロナ渦での無理矢理開催、納得いかない失格の連続、ドーピング陽性でも出場許可、開催中に戦争スタート

    オリンピック今回にて終了してほしい

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:14 

    >>56
    香ばしい焼豚にすらもなれず、デブリの仲間入りか

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:20 

    >>64
    本当に強い人は弱い人に売られた喧嘩を買う必要はないのでは?

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:20 

    >>7
    太平洋戦争中の日本の敵性語排除みたいだな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:28 

    パラリンピック終わったら中国も活動し出すよ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:28 

    中国の考える平和ってなんなのかまじで聞いてみたい

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:28 

    こんな国で平和の祭典とかしてるのがそもそもおかしいんよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 09:50:36 

    >>55
    中国は国防動員法があるから良い中国人もいますって言ってる場合じゃないんだよね…
    そんなのが100万人も国内にいる日本
    スパイ防止法もないしやられたい放題

    +62

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 09:51:03 

    >>66
    そもそも中国でオリンピックやること自体、オリンピック憲章とか平和と相容れないと思うんだが。
    カネさえ積めば何でもOKなIOCも内部から腐ってんだよね、結局。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 09:51:12 

    >>2
    中国とロシアが悪。西側が善。

    こんな思考しかできないお前等は猿なの?

    +2

    -44

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 09:52:14 

    中国なんてインドに
    やられちまえばいい

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 09:52:35 

    この前ねほりんぱほりんで香港のデモに参加した人ってあって怖かった

    いわゆる戦時中の日本みたいな状態
    都合悪いと蓋するよね

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 09:52:46 

    裏では子供が亡くなって悲しむお父さんの映像をニュースで流してたよ
    アスリートに罪はないけど、なんだよこれ。ってやるせない思いがある
    しかも中国で開催って、コロナの事もロシアとの関係も許せないことばかりなのに

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 09:53:26 

    何がピースだよ寒いんだよ

    そんなに平和が好きなら軍事行動、人権侵害した国で開催するな

    アホらし

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 09:53:33 

    >>68
    チャイナなんか面子を大事に大事にして、面子潰されたアルって怒り狂うのに、今回はドーピングだ戦争だとオトモダチのロシアに超台無しにされてるじゃん。
    きんぺーさんは腹立たないのかな?オトモダチだからOK?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/05(土) 09:53:40 

    >>22
    中国でCNNやBBC、日本のニュース見てると急に画面が暗転したりはよくあるから中国人には馴染みの日常。都合悪い放送は即排除。
    だから中国人もVPNで外国のネットに繋いで即検索してると思う。ただいつも通りのやり方なら、オリパラ大会期間中はVPNも繋がらない位ファイヤーウォール強化したり、わざとネット不安定にして繋がらないようにしてる対策してると思ってる。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/05(土) 09:53:44 

    >>77
    ちゃうちゃう
    中国とロシアは敵、西側は比較的味方
    善悪なんて立場によって変わるんだから

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/05(土) 09:53:58 

    たとえどんなに悪い人でも政府に関わるとそう簡単に退治できない…。何故だ。
    非人道的行為したらすぐ殺されてほしい。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/05(土) 09:54:21 

    他国の国民の命より自国の金メダルが大切な国。
    オリパラ参加なし、オリンピックのメダルも剥奪でいいよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/05(土) 09:54:28 

    >>73
    そりゃ決まってる。
    世界征服して、全世界がチャイナ一色になることだよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/05(土) 09:55:11 

    どうか世界が一日でも早く平和になりますように!ピーーース!!

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/05(土) 09:55:29 

    >>77
    平和のメッセージを堂々と伝えられない時点で少なくとも善ではない

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/05(土) 09:56:37 

    >>28
    こんな政府が運営してるなんて国民が気の毒だよね

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/05(土) 09:56:38 

    >>1
    平和守ろう
    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/05(土) 09:56:54 

    🇺🇦✌️

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/05(土) 09:57:11 

    競技とかやってる場合じゃない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/05(土) 09:57:34 

    >>2
    中国にも制裁すべきなんだろうけど、中国が金を持ちすぎて、チャイナショックで株価大荒れってあったからね。トランプはそのあと爆上げボーナス用意してたけど、バイデンに策はあるのかな?

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/05(土) 09:59:03 

    >>22
    日本の偏向報道みたいに、違う字幕付けたりしないんだね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/05(土) 09:59:16 

    >>5
    北朝鮮と同じなら、あとで録画で一人ひとりの表情チェックされるだろうからね

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/05(土) 09:59:35 

    こんな国でオリンピック開催する事自体が間違い

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:15 

    全世界に自分達がいかにバカである事を晒したね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:23 

    観客として招待された中国人もその場にいた中国選手と関係者達もあの「ピーーース!!」を見たでしょ
    会場の雰囲気も感じたはず
    それが意図して放送されてないと知って何を思うだろうか

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:34 

    >>20
    今回のウクライナ侵略を目の当たりにして、戦争とは絶対勝たなければいけないと心から思ったわ。そして勝っても恐ろしいほどの犠牲を払う。
    戦争は絶対に避けるべき。それは平和を説くだけではなく威嚇を以てでもするべきと実感してる。

    +110

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:41 

    今BSつけたけどちょうどパーソンズ会長のあいさつ録画でやってるぞ
    見るのだ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:42 

    >>14
    拳を突き上げる選手に俺たちは負けないって意思の強さを感じた。見ていて胸が痛かったけど、どうか競技を頑張ってほしい。世界中が応援してる。

    +76

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/05(土) 10:01:58 

    >>40
    日本はアメリカの下にある鯉みたいなやつ?

    +1

    -11

  • 104. 匿名 2022/03/05(土) 10:02:00 

    ウクライナ困ってる、はい支援決定!もおかしいと思ってます。ロシアはめられた感?ロシアよりウクライナの方が強権国家かも?

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2022/03/05(土) 10:02:16 

    >>40
    日本はこんな感じ?😣
    「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/05(土) 10:02:30 

    >>1
    この事実を世界中に広めたい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/05(土) 10:02:48 

    >>1
    隠すから
    逆に広がるw

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/05(土) 10:02:51 

    地球の寿命を考えたら核戦争でもやって人間減った方がたったの100年後、でも状況が良くなってるかも知れないからなんとも。

    その勢いで人間は地球荒らしまくってるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/05(土) 10:03:03 

    >>45
    主人が台湾人で、主人の職場は中国人が多いんだけど嫌がらせが凄いって言ってた。

    わざわざ台湾は中国のだって言ってきたり、差別的発言をしてきたりで主人もうんざりしてる。

    そんな奴にかぎって生活保護不正受給しながら働いてるみたい。

    主人に仕事変えるように言ってるんだけど、私が妊娠中で仕事辞めたばかりだから今仕事変えられないって我慢してる。。

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/05(土) 10:03:08 

    >>87
    そんなことになったら世界平和じゃなくて世界混沌じゃんね…
    中国みたいな自分の国では何一つ最初から作り上げることもできなければ創意工夫の全くない、常に他人のものを奪い取って生きてきたような野蛮な国が世界を統一しようもんなら土壌汚染や大気汚染で地球が汚れていくだけなのに…
    今だって広い国土を持て余してほとんどの国民が貧困に苦しんでるような国なのに。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/05(土) 10:03:27 

    >>106
    ウイグルとかに比べたらゴミみたいなニュース

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2022/03/05(土) 10:04:08 

    中国とロシア仲間割れしないかなあ。巻き添え喰らって朝鮮半島壊滅、その後なんやかんやでロシアと中国も衰退、ハッピーエンド〜そして伝説へ〜

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/05(土) 10:04:50 

    >>64
    内乱ばっかりで大戦で勝ったことの無い中国人が何を言うかw 君たち漢民族は弱いよ。戦闘民族は非漢民族のモンゴル人だけ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/05(土) 10:06:06 

    >>112
    対米の同士であって仲間じゃない全く笑
    どっちのプーさんも

    世界を治めるのは3つの国しかないと考えてる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/05(土) 10:06:15 

    >>2
    中国は台湾、沖縄を侵攻する気満々だからね
    今からでも経済制裁で弱体化させないとウクライナの二の舞になる

    +80

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/05(土) 10:06:16 

    欧州最大の原発に軍事攻撃するテロ国家ロシア、それを支援するテロ国家中国。
    今世紀最悪の2人の独裁者、プーチンと習近平。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/05(土) 10:06:18 

    >>105
    日本·····しょぼくれたメダカみたいな顔して·····
    だいたいあってる

    +73

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/05(土) 10:06:49 

    中国さ、中立とか言ってるけど誰が見てもロシア支持してるんだからベラルーシと共に制裁受けて力を削ぐべき

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/05(土) 10:08:07 

    >>87
    そんなことになったら、地球まるごとスラムだね。
    不衛生だし、また変な病気流行って自滅しそうw

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/05(土) 10:09:46 

    平和嫌いな国同士だけでやり合ってればいいのにね!
    周りまで巻き込むな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/05(土) 10:10:00 

    >>49
    一般社会でもそうだけど、お金ってもう危険物だね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/05(土) 10:10:10 

    >>107
    それな
    逆に気になって調べるよね?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/05(土) 10:10:13 

    >>105
    ほっぺ赤いみたいで可愛い
    こんな平和的で小さなものを愛でる感性、中国には無いんだろうな

    +43

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/05(土) 10:11:52 

    無音にするとかww
    なんか中国も韓国も子供だましみたいなことたまにするよね
    それで事が収まるわけないやん
    現に国民、不審に思ってるみたいだし

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/05(土) 10:12:24 

    モー娘のザ☆ピ〜ス!大音量で流しとこう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/05(土) 10:12:39 

    今回のロシアや中国のやり口は「なんでこんなコロナ禍に?」と思ってたけど、もしかしたらコロナ広めて色んな国の国力を弱めてそこへ攻め込むという作戦だったのかと思えてきた

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/05(土) 10:12:39 

    >>123
    ね、一番カワイイ

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/05(土) 10:13:43 

    中国自体ロシア側のレッドチームだから試聴ボイコットしたよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/05(土) 10:14:49 

    ん?自分の記憶では五輪での政治的発言はどんな立場であれ一切禁止だった気がするんだが
    だから放送しなかったんじゃないのか?

    +0

    -11

  • 130. 匿名 2022/03/05(土) 10:16:19 

    >>109
    日本にお住まいなの?

    そういう中国人が増えて日本で権利を主張し始めたらと考えると恐ろしくなるわ

    +80

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/05(土) 10:16:32 

    >>105
    日本に金魚の糞みたいにまとわりついてるやついるね

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/05(土) 10:17:18 

    中国が狙ってるのは台湾だけじゃないよ
    尖閣、沖縄、北海道も危ないよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/05(土) 10:19:15 

    >>72
    ロシアと中国の不気味な協調みてると、日本の北側狙ってるロシアと沖縄尖閣狙ってる中国って利害関係一致するんだよね

    ロシアがウクライナ侵攻、さらに中国が台湾侵攻。
    混乱に乗じて、北海道と沖縄から各軍侵攻。
    勝手に勘違いした北朝鮮が韓国にミサイル飛ばして、何故か韓国が日本を攻めてくる。

    隣国がヤクザばっかりで嫌になるよね。
    今のうちにロシア叩いておかないと余波が波及する。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/05(土) 10:20:39 

    >>103
    それはカナダ🇨🇦さんでは?

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/05(土) 10:21:51 

    >>12
    もし台湾に中国が仕掛けてきたら日本はどうするんだろう?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/05(土) 10:22:14 

    >>129
    これ政治的な発言なのかな
    休戦協定が破られたことへの批判じゃないの?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/03/05(土) 10:23:43 

    世界にどんどんバレていけ化けの皮

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/05(土) 10:23:59 

    >>1
    こういうことがあると、中国にオリパラ開催国たる資格無しって思うわ。
    戦時中なのにパラ開催も信じられない。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/05(土) 10:25:22 

    ロシアとか中国とか国土の大きい国は歴史上、侵略して大きくなってきてるんだろうし、人も多くて力があると思ってるだろうし、大きさをステータスに威張ってる気がする。内部で揉めて小さい国にバラけてくれたらいいのにって思った。けどバラけたらまた元は大きな国だとか言って侵攻が始まるんだろうね。短絡的かつ野蛮極まりない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/05(土) 10:25:48 

    チベット、ウイグル、香港
    そしてテロ国家ロシアへの支援

    独裁者キンペー率いる犯罪国家中国

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/05(土) 10:29:19 

    >>126
    ワクチンもいち早くアメリカ、中国、ロシアとだしてきたからねー
    その辺疑いだすと陰謀論者になってくるから知らんけど

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/05(土) 10:29:35 

    >>109
    不正受給の件は差出人不明ポスト投函とかで身バレしないように密告してみたらいいよ。

    本土の中国人は‘台湾には分からせなきゃいけない’って論調で、DV男みたいなこと言ってる。

    台湾もチャイナマネーに押されて橋かけてトンネルなんか掘ったら終わりだ。

    21世紀の戦争はミサイルと遠隔爆撃戦になると思ってたけど、相変わらずウクライナでは人間の銃撃戦だった。幹線道路を伝って陸路で戦車が入ってきた。

    日本も台湾も島であったから現在かろうじて地政学的リスクをかわせているだけだから、トンネル掘ったら陸路で戦車がやってくるよ。

    +69

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/05(土) 10:29:39 

    トピタイでモーニング娘。のあの曲が浮かんだ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/05(土) 10:33:36 

    >>105
    今回日本はこのスタンスでいいよね
    出来るだけ目立たず、でもなんとなく足並みは揃えつつ…

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/05(土) 10:35:03 

    >>135
    遺憾の意砲を連射

    世論に押されて台湾人難民を受け入れるもその大半は共産党員。そして日本内部が疲弊して弱った頃に、親中派に政権とらせて外国人に有利な法整備。
    徐々に日本を弱らせて企業や土地を中国が買収、気がついた時には乗っ取られてる。

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2022/03/05(土) 10:35:12 

    手話通訳もあからさまに通訳してなくて
    悲しくなった

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:55 

    こんな事して良く「平和の祭典」とか言えるよね
    薄ら寒くなるわ
    この恥知らず!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/05(土) 10:38:35 

    >>2
    まあそんな中国を図に乗らせた田中角栄にも
    責任あるからそんなバカ娘にも制裁を加えて欲しい

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/05(土) 10:38:57 

    >>32
    中国から大量の人が来たらどうすんの?
    奴らのバイタリティをバカにしちゃあかんよ

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2022/03/05(土) 10:41:37 

    中国て指導者より国民のほうが賢いんでない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/05(土) 10:42:55 

    >>1
    オリパラを中国開催する意味…。
    音声消す時点で平和の祭典じゃない。

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/05(土) 10:43:06 

    >>135
    アメリカが協力するとしたら、台湾に近い沖縄の米軍基地から動くことになる。
    そうなると必然日本も動くと思う。
    訪台の米代表団 蔡英文総統と会談 台湾への関与継続を強調 | 台湾 | NHKニュース
    訪台の米代表団 蔡英文総統と会談 台湾への関与継続を強調 | 台湾 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】アメリカのバイデン大統領の意向を受けて、台湾を訪問しているマレン元アメリカ軍統合参謀本部議長が蔡英文総統と会談し「台湾海…

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:29 

    >>129
    そもそも平和の祭典ですからラブ&ピースはいくら叫んでも問題ないです。そもそも政治的発言じゃありません。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2022/03/05(土) 10:47:53 

    もはや平和の祭典でないってことね

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/05(土) 10:50:57 

    >>1
    こんなことする国で二度とオリンピックやW杯スポーツの祭典を開催してほしくないわ

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/05(土) 10:53:46 

    >>121
    お金は良くも悪くもない。手にした人、使う人次第だよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/05(土) 10:54:00 

    ロシアでは放送されたのかな

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/05(土) 10:54:10 

    中国国内にいる人マジで情報制限されてんだね…
    天安門事件が検索できないみたいに色んなことを知る機会すら奪われた状態で外国に行った時どう思うのか?

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/05(土) 10:58:28 

    器の小ささ半端ねぇっす

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/05(土) 11:00:42 

    >>4
    オリンピックは平和の象徴だったはずよね
    パラは違うの?

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/05(土) 11:02:37 

    >>4
    矛盾ではなく、平和、平等という美しいスローガンを掲げて権力者たちが私腹を肥やすイベントです。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/05(土) 11:03:12 

    中国はロシアとウクライナの戦争に関与してるってことだよね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/05(土) 11:07:45 

    >>152
    三沢基地もあるよね
    けどさ、日本に攻められたわけじゃないから自衛隊は動けないのか??

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/05(土) 11:14:19 

    今時こんなことしてるアホな国。中国人にはチャリンコ乗ってるのがお似合いだよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/05(土) 11:18:08 

    >>109
    えー!中国人でそんな簡単に生活保護取れてしかもこっそり働いてるの?
    もう役所にチクッて生活保護打ち切られるようにした方がいいよ

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/05(土) 11:25:57 

    >>5
    全員顔そっくりで怖かった

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/05(土) 11:28:37 

    中国、ロシア、南北朝鮮は仮想敵国。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/05(土) 11:32:38 

    >>109
    祖父母が昔台湾で仕事をしていて、父は台湾生まれ
    日本に帰国してからも、祖父母が亡くなるまでずっと現地の方々と交流していた
    台湾の方々は本当にご縁を大切にする温かい方ばかりと身をもって知っているので、ご主人のこと胸が痛い
    どうかご夫婦とも体に気をつけて、良い方向に向かいますように

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/05(土) 11:34:28 

    オリンピックは平和の祭典だろ?やっぱ中国は大国家なんて威張っててもこういうとこが低レベルw

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/05(土) 11:34:28 

    こんな国オリンピックする資格ないよ
    IOCも腐敗しまくってるし

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/05(土) 11:51:07 

    >>77
    中国の方って人を殺しても自分は正しいって思っているよね。
    人としてどうかしている…

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/05(土) 11:52:46 

    >>5
    しょせん政府のあやつり人形‥

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/05(土) 11:58:21 

    >>1

    一部の帰国したオリンピアンがいっているけれど、開催国として全く相応しくない。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/05(土) 12:00:30 

    マジで地ならしで中国とロシアだけ潰してくれ
    ついでに北朝鮮も

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/05(土) 12:07:26 

    日本で戦争反対!とかやってるの中韓の人だよね、何で?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/05(土) 12:26:35 

    >>77
    善悪なんてケースバイケースでしょ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/05(土) 12:26:50 

    国際大会やる資格ないし
    ロシアと中国だけで永遠にやってればいいわ
    元々中国開催でろくでもないのに更に白ける

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/05(土) 12:28:20 

    >>175
    この後やる中国の蛮行に支障がないように地ならししてんでしょ
    中国わるくない、日本が悪いって言いやすいように

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/05(土) 12:29:26 

    >>177
    中露ドーピング世界大会
    如何にズルしたかでメダルが決まるんでしょうね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/05(土) 13:10:12 

    >>168
    日本の兵隊さん、神様として供養してくれてるよね。廟まで建てて。しかもこの兵隊さん結構わがままなのよw

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/05(土) 13:12:30 

    ロシアと中国統合するかな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/05(土) 14:23:28 

    >>10
    まぁ、中国はそもそも国内でも都市民と田舎民の戸籍を分けて、進学や社会保障を差別している国なので、台湾や他の国への人権なんてどうでも良いと思っているだろうね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/05(土) 14:30:38 

    >>129
    確かにウクライナ情勢は意識しているだろうけど、武器を捨て、戦いをやめ、スポーツで競い合おうがオリパラの意義だし、政治的発言と批判されるような内容ではなかったと思う

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/05(土) 15:07:42 

    >>1
    中国のオリンピックはもう見たくない

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/05(土) 15:46:42 

    >>30
    そうそう。現世の地獄、中国。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/05(土) 16:50:11 

    >>109
    生活保護の不正受給の件、ぜひ市役所に電話でもいいので伝えてください
    働きながら生活保護受給なんてできるんですか?
    そういう人がいるんですけど変じゃないですかって言えばいい
    匿名で大丈夫ですよ

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/05(土) 17:32:04 

    >>14
    わたし、この赤のキャラが監視していると思ってる。腹黒いちゆーごくだもん。腹黒いロシアと同じだもの。何体もワラワラ出てきたし怪しい。キャラクターなら一体で十分。

    争いをやめよ。というごく自然な会長のスピーチすら良いように扱うのね。平和をもみ消すのなら(タテマエ平和の)スポーツ祭典やん。なんの意味があるの。


    ちゆーごくなんかで開催してる時点で胸くそ悪い。金儲けだけが目的でしょう。何かしら盗んでパクって操作する国だよね。

    呆れる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/05(土) 17:34:25 

    NATOはなんの力もないの?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/05(土) 18:48:54 

    >>10
    もう既にチベットやウイグルとか侵略してるよ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/05(土) 19:18:30 

    やることが本当に卑劣

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/05(土) 19:22:28 

    >>177
    中露は国体でやれ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:58 

    平和じゃない国で平和の祭典なんてやるから…
    なんだかんだ揉めたけど、東京オリンピックの平和さがなつかしい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/05(土) 21:39:23 

    >>30
    これ。
    周りに知らない人が多すぎてビックリする。
    いつ日本がこんな目に遭うか分からないのに。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/06(日) 00:15:07 

    >>166

    たぶん共産党だけ集めたんじゃない?
    そういえば二階の同胞は最近見ないな。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/06(日) 00:46:14 

    最低すぎる。何が平和な祭典じゃ。やめてまえこんなもん

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/06(日) 01:02:54 

    何が平和の祭典だよ
    都合の悪いことはもみ消すような対応するくらいなら
    こんな式典辞めてしまえ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/06(日) 02:03:15 

    >>1
    所詮、某日テレの偽善って言われてる番組と一緒。
    オリンピックも権力者たちの偽善活動になった…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/06(日) 02:11:14 

    そういえば北朝鮮ってオリンピック出てるの?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/06(日) 03:23:13 

    >>30
    中国三千年の歴史は謀略と殲滅の歴史である

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/06(日) 04:43:43 

    ウチのテレビ並みに情報操作が酷いね、

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/06(日) 05:41:34 

    とりあえずコロナを全世界に蔓延させたことを認めて謝罪をしろよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/06(日) 10:24:03 

    都合の悪いことは全部隠す 中国にも制裁が必要
    今やらないとずっと調子に乗ったまま

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/07(月) 01:49:43 

    >>14
    どうした!?
    あかいぐにゃぐにゃ顔のやつ イラストと違ってバランスが崩れててこわいよ!!
    ただでさえ中国なんだから痛いものを連想させないように気を付けてよ・・・

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/07(月) 01:52:50 

    >>83
    前、全国民に信用スコアとかあるっていってたよ
    (共産党の立場からみて信用できる国民がどうかってこと)
    怖くて検索なんかできないし、
    そもそもしようと思わないほど洗脳されてる。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/07(月) 19:41:59 

    平和の敵wwwwww

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/21(月) 22:28:24 

    >>105
    僕が目になる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。