ガールズちゃんねる

ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定

144コメント2022/03/15(火) 15:02

  • 1. 匿名 2022/03/04(金) 18:31:43 

    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定:時事ドットコム
    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定:時事ドットコムwww.jiji.com

    政府は4日、国家安全保障会議(NSC)を首相官邸で開き、ロシアが侵攻したウクライナを支援するため、防弾チョッキやヘルメットなど防衛装備品を供与することを決めた。武力攻撃を受けている他国への装備品供与は異例だ。

    +35

    -13

  • 2. 匿名 2022/03/04(金) 18:32:30 

    戦争止めろよ

    +103

    -23

  • 3. 匿名 2022/03/04(金) 18:32:32 

    チョツキって、じいちゃん言ってた

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/04(金) 18:32:43 

    ちゃんと運べる?
    他国からの武器とか、食料を運ぶのも大変って聞くけど

    +124

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/04(金) 18:32:44 

    法律の中でできる限界がこれってことね
    あとは、食料とか生活支援系になるのかな

    +195

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:06 

    防弾チョッキねえ、、、

    +2

    -28

  • 7. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:10 

    ミサイルが来るんだから、効果ないのとちゃう?

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:15 

    >>3
    防弾チョッキって今は違う言い方するの?

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:17 

    プーチン賞金首
    どうなるんだろ

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:30 

    >>2
    プーチンが軍隊はロシアに戻ってこいって言えば止まるよ

    +96

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/04(金) 18:34:01 

    ヘルメットを送ったドイツを日本のネットは嘲笑してたのに、、
    もうドイツを馬鹿にできない

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/04(金) 18:34:32 

    狙い落とされたりしないの?

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/04(金) 18:34:43 

    >>4
    時間かかりそうよね

    >輸送には、自衛隊が運航する政府専用機を使用する。ロシア軍による攻撃の激化で、ウクライナ国内は安全確保が困難なため、隣国のポーランドまで装備品を運ぶ考えだ。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/04(金) 18:34:48 

    >>9
    それってどこ発信なの?

    +0

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/04(金) 18:34:49 

    らふぅ~アンドPeaceのやつで

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/04(金) 18:35:40 

    >>3
    うちのばあちゃんは胴着って言ってた

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/04(金) 18:36:37 

    食料とかも大丈夫なのかな…
    いつまで続くのか。。

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/04(金) 18:37:34 

    今の日本にぎりぎり出来るラインだと思う

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/04(金) 18:37:56 

    これは軍事的な支援にならないのかな?
    事態を招いた一端のNATOとアメリカならともかく
    関わってない日本が人道支援以外で介入するのは違う気がするんだけど

    +8

    -11

  • 20. 匿名 2022/03/04(金) 18:38:03 

    もう喧嘩はやめて!!

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/04(金) 18:38:17 

    >>5
    医療品もかな

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/04(金) 18:39:32 

    ネオナチスに配られるんですね

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2022/03/04(金) 18:39:32 

    原発攻撃されまくってて怖い

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/04(金) 18:40:03 

    >>11
    嘲笑してたの?支援は全部すごいって思うタイプなので嘲笑してた人の考えがよく分からん

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/04(金) 18:41:42 

    プーを仕留めたら英雄になれるかな

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/04(金) 18:42:43 

    >>6
    自衛隊ので世界でも迷彩柄は日本のだけなんだって。しかも一人で着用するのは難しいって凄いよね!メットと合わせたら銃撃にも耐えられるってどんだけなんだろう。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/04(金) 18:42:43 

    今はキエフやハリコフの人に食料を届けて欲しい

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/04(金) 18:43:30 

    >>25
    今ならなれる。ロシア国民含めて世界中から感謝される

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/04(金) 18:43:59 

    >>11
    あれは軍事支援を要請したらメット5千個だったからだよ。しかも軍事用じゃ無いヤツ。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/04(金) 18:45:10 

    武器を渡せないなら身を守るものをってことか。民間人も攻撃されてるみたいだから沢山あって困るものじゃないと思う。一人でも多くの人の命を守る盾になってくれたらいいね

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/04(金) 18:45:54 

    >>29
    え、軍用ヘルメットだと思ってたけど違うの?だとしたらドイツヤバい

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/04(金) 18:46:54 

    >>5
    防弾チョッキよりは食料や生理用品や医薬品の方が助かりそうだけどね
    後は服とかさ
    なんか違う気がする

    +2

    -23

  • 33. 匿名 2022/03/04(金) 18:47:56 

    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/04(金) 18:48:19 

    >>8
    ボディーアーマー

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/04(金) 18:48:42 

    医療品、生活物資とかも送って欲しいと思う

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/04(金) 18:49:29 

    日本でもロシア大使館前でデモが起こってる。
    おとなしい日本人がデモまでして怒るくらいみんなおかしいと思ってる。
    今はニュースで小学校まで攻撃されたと見たよ。
    いい加減にしろ、ロシア!

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/04(金) 18:50:49 

    >>19
    ギリギリせめたって感じやね。
    私はいいと思う。人道支援内にちゃんと落としてる。これは評価できると思うよ。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/04(金) 18:51:00 

    >>32
    まぁまずは命を守るってことじゃない?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/04(金) 18:51:22 

    >>31
    軍用のメットではあるけど、戦時用のメットじゃなかったじゃなかったとかだった。今回日本が送ったのはちゃんと実践用。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/04(金) 18:52:39 

    ミサイル撃ち込まれてる紛争地帯で防弾チョッキは役に立つんだろうか……?でも無いよりマシなのか?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/04(金) 18:52:41 

    >>33
    ユダヤ人が自らの血を流して戦うなんて滅多にないよね。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2022/03/04(金) 18:53:37 

    おいおいロシア大使館前のデモ隊はほとんど日本人じゃないやろ
    ここぞとばかりに出てきやがる

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/04(金) 18:53:49 

    いま停戦したら、プーちんは間違いなく裁判にかけられて、被害がでかすぎるから死刑だろうな

    だから、止めないよね今さら

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/04(金) 18:53:55 

    攻撃対象というか目標がトップ無理そうだからとりあえず民間人やっとくかみたいになってそうで胸糞悪いよ。プーチンは何考えてるんだ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/04(金) 18:54:26 

    >>11
    軍艦をくださいって言ったらヘルメットが送られてきた
    さすがに軍艦をすぐは送れないわ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/04(金) 18:54:36 

    >>33
    ロシア軍の士気を下げること
    ロシア国内で反プーチンの勢力が拡大すること
    が目的なのでは?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/04(金) 18:55:02 

    何の装備の無い民間人がロシア軍に立ち向かって撃たれたりしてるからまず無事にウクライナまで届いて欲しい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/04(金) 18:55:31 

    それよりコロナは?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/04(金) 18:56:24 

    日本が必要になったりしないよね?
    パラやってるから大丈夫か…

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/04(金) 18:56:55 

    >>46
    ロシア革命をもう一度起こしてもらいたいんじゃない?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/04(金) 18:57:30 

    >>48
    風邪です

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/04(金) 18:57:55 

    >>25
    今プーチンの首に100万ドルの賞金がかかってるよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/04(金) 18:59:03 

    >>49
    必要って何に必要なの?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2022/03/04(金) 18:59:42 

    ヘルメットと防弾チョッキは定数足りてるんじゃない?
    それが壊れる時はもう使用者もタダでは済まない状態だろうし。

    それよりも消耗品を送ってあげた方が良いと思う

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/04(金) 19:00:13 

    防弾チョッキうまいところ
    よく考えたね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/04(金) 19:02:17 

    ついでに日本人全員にも今のうちに配布しといたらどうだろう?
    こうなるといつ何が起こるか分からんし

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/04(金) 19:02:43 

    ウクライナを支援するけど、決してロシアの兵士が傷つくようなものは送らない、か。
    さすがにこの判断は上手いな

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/04(金) 19:04:06 

    どなたの案か
    知らないが
    頭いい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/04(金) 19:04:38 

    >>2
    なんもできない奴に限ってこういう現実的じゃないこと言うよね。情勢見てみろよ

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/04(金) 19:06:00 

    >>4
    ロシアに武器運んでるって分かったら撃ち落とされないか心配…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/04(金) 19:06:17 

    >>46
    アメリカによるプロパガンダです
    ウクライナもNATOも裏でアメリカと繋がっています
    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2022/03/04(金) 19:06:26 

    >>49
    私も思った。他所の国に寄付してるけど、自国の防弾チョッキ無くなったりしてないよね?
    さすがにそこまで、お人好しではないよね?

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/04(金) 19:06:55 

    >>26
    >一人で着用するのは難しいって凄いよね!
     
    これってどういう意味ですか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/04(金) 19:07:04 

    >>1
    武器じゃなくて防弾チョッキとかヘルメットとか盾とか良いね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/04(金) 19:07:14 

    ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日本が北方領土の主権を主張することは「永久に忘れた方がいい」


    ロシアを徹底的に潰して欲しい

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/04(金) 19:07:55 

    万が一何かあった時の日本人の分は大丈夫なんですかね?
    良い顔して、マスクを中国にあげて日本人が買えないって馬鹿な事になったの忘れないでね。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2022/03/04(金) 19:08:08 

    武器を支援した方がいいのでは

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/03/04(金) 19:08:30 

    ミサイル飛んできてるのにチョッキで耐えろと?無茶言うなー

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/04(金) 19:08:41 

    >>60
    すみません武器じゃなかったです

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/04(金) 19:09:00 

    ウクライナの難民が日本に来るの反対。
    この人たちマスクしてないよね。
    国内のノーマスク叩いてるのにノーマスクのウクライナ入れるの矛盾してない?
    これでコロナ蔓延しましたって言われても当然としか言えないよ。
    犯罪も増えそう。

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2022/03/04(金) 19:11:40 

    >>25
    関係ないのに殺人者になる勇気あるの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/04(金) 19:12:03 

    >>67
    ウクライナに、武器を送ると中国北朝鮮に横流しするからやめとけ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/04(金) 19:13:28 

    >>62
    コロナで、中国にマスク送って日本人の分が足りませんって、ついこの間www

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/04(金) 19:14:30 

    >>11

    軍事・国防の態勢を変えると言う様なニュースを見た。
    (対戦車装備も送るとかも?)

    正式な国軍も定めているし、日本より軍事に関しては戦う意識があるんじゃない?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/04(金) 19:15:07 

    >>25
    ロシアの投資家だかの大富豪がかけている。生死問わず、でも死ではなく制裁受けるべきみたいなコメントだった。

    プーチンに戦争をやめさせる事ができる一言を思いついた奴が優勝!ってトピをロシアでやればいいのに。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/04(金) 19:17:06 

    >>65
    そんな都合いい話あるか!
    ウクライナの話にしても強権主張しすぎやねん!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/04(金) 19:24:01 

    >>68
    貰う立場なんだから文句言うな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/04(金) 19:26:21 

    制裁科すまで数日は要するみたいだし採択に棄権した国も少なくないし、中国はロシアの味方だし、
    他国も武器や食糧支援や移民受け入れはしても直接戦争に介入はしないし、本当にウクライナ助けるつもりはないよね?
    むしろ軍事大国のロシア相手にウクライナはよく粘っているけれど時間の問題よね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/04(金) 19:27:52 

    >>9
    影武者が何人かいると思う。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/04(金) 19:28:41 

    >>77
    ロシアはろくでもないけど、ウクライナも通称ヨーロッパの韓国だからね
    ほどほどでないと、たかられるし中国北朝鮮とも親しいから油断出来ない部分がある
    防弾チョッキくらいが丁度いいと思う

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/04(金) 19:29:04 

    >>32
    死んじゃったらどれも不要だから防弾チョッキの方がまずはほしい

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/04(金) 19:29:42 

    >>24
    経緯を知ったら馬鹿にしてんのかって思うよ。あの切羽詰まってた時に!!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/04(金) 19:31:17 

    >>2
    できんの?
    [緊急速報]ロシアによるウクライナ侵攻〜目前に迫る中国危機...日本は第二のウクライナになるのか? - YouTube
    [緊急速報]ロシアによるウクライナ侵攻〜目前に迫る中国危機...日本は第二のウクライナになるのか? - YouTubeyoutu.be

    月刊三橋最新号の一部を先出しで配信しています。全編通してご覧になりたい方は、こちらから↓↓↓↓http://in.38news.jp/38NEWSD_2202_DE?cap=yt3月6日(日)までなら1ヶ月100円(税込)でお試しいただけます。http://in.38news.jp/38NEWSD_2202_DE...">

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/04(金) 19:32:58 

    そもそも日本人向けの防弾チョッキってウクライナ人の体格に合うの?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/04(金) 19:33:38 

    >>35
    衣服はファストリ(ユニクロ)が支援決定だって
    国じゃないけど企業レベルで動いている

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/04(金) 19:36:07 

    >>10
    自分が前線に出ればいいのに!!
    戦いたくない兵士が要るのも事実。
    プーチンが闘うべき‼️

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/04(金) 19:37:27 

    >>24
    同じ日本人と思われたくないわ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/04(金) 19:37:31 

    >>80
    ウクライナの日本大使が既に集ってるよ。寄付金足りないからもっとくれと言ってる。寄付金でインフラ整備するらしいよ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/04(金) 19:38:16 

    >>26
    余計なお世話かもですが、大事な秘密があるとかじゃないよね?
    他国に真似されると困る技術とか、逆に秘密知られると困る技術とか、無いんだよね?
    めっちゃ古い話だけど、零戦(戦闘機)って技術すべて秘密だったけど墜落した一機がアメリカの手に渡って、戦闘機の秘密すべて知られて克服されたって経緯あった気がする

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/04(金) 19:38:56 

    自分はアラフィフだからわかるけど、若い人はチョッキわかるかなあ?うちの大学生の娘はとっくりはわからなかった。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/04(金) 19:38:57 

    >>25
    暗殺部隊作らなきゃ。😒💨
    側近とかもこの人の考えに染まってるのかな?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/04(金) 19:39:44 

    >>88
    ロシアにあとで請求すればいいのに。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/04(金) 19:40:14 

    今回共産党が反対しなかったのは大きい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/04(金) 19:41:17 

    >>25
    日本円で1億らしいね。
    暗サツするなら北朝鮮のおじさんやった女みたいに手際よく自然にやらないとだよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/04(金) 19:42:14 

    >>32
    衛生用品等って言っていたから生理用品や包帯ガーゼおむつも送られると思うよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/04(金) 19:42:55 

    >>92
    勝てば請求出来るけどね
    国自体縮小されるか無くなるだろうし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/04(金) 19:44:45 

    >>70
    コロナで大変な時に戦争までして。
    本当に人間て。
    この爆撃で亡くなった動物も居るだろう。
    人間が地球に居なかったらどれだけ色々守れたかと思うよ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/04(金) 19:46:07 

    >>88
    ウクライナのケツ持ちはアメリカ、イギリスだからあいつらに責任取らせればいい
    どうせ、払うようになってもアメリカに恩売る形にしなきゃ意味ない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/04(金) 19:47:01 

    >>70
    未だにマスクしてるのアジアだけなんじゃない?

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2022/03/04(金) 19:48:15 

    まぁ間接的にしか出来ないよね。。

    NATOに加盟してないから直接加勢出来ないから間接的じゃなく欧州やアメリカ、特に自称世界の警察アメリカとか煽るだけじゃなくお前が先頭やれよと思う。
    動くのは強い相手じゃなく弱い中東相手。
    こいつら中国が台湾日本に攻めて来たら逃げるぞ。戦うけどその2つも戦うの条件での加勢だろ。その加勢も米軍基地+ハワイ基地のみの。 アメリカは直接の被害ない限り加勢しないのは分かったよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/04(金) 19:51:54 

    >>100
    NATO加盟はしてないけど、一応ブタペスト覚書があるからアメリカ、イギリスは蒸しは出来ないはずだが

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/04(金) 19:52:28 

    >>100
    岸田さんじゃ不安になるよ。安倍さんが良かった。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2022/03/04(金) 19:53:24 

    >>94
    プーチンはふらふら外に出ないでしょうし、だいたいが元KGB出身だから暗サツ方法よく知っているし、正直難しいと思うよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/04(金) 19:58:08 

    >>5
    いいんじゃない?
    東日本大地震の時にウクライナからの支援品は、毛布1000枚と放射能測定器みたいなものだったし。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/04(金) 19:59:50 

    本気で戦争とめようと思ったら世界中でロシア人を拒否するようなことをしていかないとダメかも。
    差別と言われようとも。
    ウクライナ支援だけじゃ足りないかも。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/04(金) 20:00:59 

    >>103
    これだからね。
    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/04(金) 20:01:59 

    >>105
    西側諸国が、考えてんのは勝ったプーチンをどうするかだけだよ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/04(金) 20:02:51 

    >>5
    というより、この戦争がどことどこの戦争なのかということを皆そろそろ落ち着いて認識すべきと思うよ。
    これは西側ヨーロッパとロシアの防衛ラインをめぐる戦争だよ。
    アメリカや、日本・中国・トルコ・中東などのアジアがこの戦争に「参戦」したら、本当に第三次世界大戦になってしまう。
    日本は同盟国であるアメリカに追従するレベルでいいんだよ。アメリカも絶対に参戦なんかしない。むしろどこかでロシアとアメリカは手を打つよ。
    日本は防弾チョッキでも何でも「命を守る支援」をして、他の西側諸国と同様に「ロシアへの抗議」を表明だけ続けてればいいんだよ。

    西側ヨーロッパは資源国であるロシアとうまくやっていくためにウクライナに「何かあったら全力で助けるからね」「同じヨーロッパだからね」と甘い言葉をささやき続けて、ウクライナをロシアに人身御供に出していた。
    自分たちは西側だと信じEUやNATO入りを夢見てロシアの傀儡政権にされることを全力で防いできたウクライナは疲れ切り、やがて親ヨーロッパ派は過激化して親ロシア派と衝突してロシアを煽りだした。
    「ウクライナで紛争が起これば西側ヨーロッパは参戦してロシアを叩きのめしてくれる約束だったよな?」と自分たちの身を盾にして、西側ヨーロッパに「見てみぬフリすんな!約束だろ!約束守れ!腹くくれ!」という最終手段に出たのよ。

    困った西側ヨーロッパは、自分たちの危険を薄めるためにアメリカやアジアを当事者として巻き込もうと必死。
    なんなら欧露ではなく有色人種のどこかの国で火種を起こして代理戦争に持ち込みたい。
    そんなだから、インドはどちらにもつかず静観だし、中東も静観、朝鮮半島も反応が鈍いし、トルコは西側の外野、中国はロシア側の外野、日本はアメリカ追従の形をとってる。

    ロシア頼みのくせに脱炭素で優位に立とうとして被災国でもある日本を叩きまくってきた西側ヨーロッパが、日本が困っても助けに来る立場でもないくせに日本の国益を大きく損なう要求をするのは間違ってるし、日本もそれに応える必要はないと思うよ。
    歴史的にも欧米はこのパターンで地球上あらゆるところで紛争をおこしてる。いいかげんにしろよと思う。

    いろいろタイミングを逸してしまったので残念だけどこの紛争は長引くよ。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2022/03/04(金) 20:09:54 

    >>108
    長引くってのは同意
    ウクライナもロシアも妥協できないでしょうし
    そして日本はアメポチやっていればいいってのも同意
    言い方悪いけど世界大戦はアメリカ側に付いた方が勝ち
    ただし先頭切っちゃだめで、あくまでもアメリカに言われて従う形が吉

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/04(金) 20:10:02 

    >>108
    世界は強かなのに日本はどうしてこうも残念なんだろうね…

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2022/03/04(金) 20:13:05 

    憲法9条信者は憲法9条を引っ提げてプーチンのとこに早く行きなよ
    憲法9条があれば戦争なんて起きないみたいだし
    ウダウダ言ってる暇あるなら行ってチャチャッとロシアを止めてきたら世界中から大絶賛の嵐なのに

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/04(金) 20:14:45 

    >>102
    首相関係無いわ。
    日本は間接的な事しか出来ないしそれで正しい。今回は。
    問題は中国攻めた時

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/04(金) 20:14:57 

    プーチン(プー)&習近平(プー似)
    プーのつく奴ろくな奴いないな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/04(金) 20:15:57 

    >>108
    プーチン逮捕・起訴に向けて、国際社会の反撃──戦犯の証拠保全が活発化(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    プーチン逮捕・起訴に向けて、国際社会の反撃──戦犯の証拠保全が活発化(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    防戦いっぽうのウクライナだが、国際社会の助けを得て、正規の手段でプーチンを追い込むことができるかもしれない。戦争犯罪人として責任を追及するため、活発な証拠収集が始まった。


    ウクライナを犠牲にして、これさえ出来ればいいんだよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/04(金) 20:16:25 

    >>110
    どうしても何も日本はアメリカの後方支援くらいしか出来ることないし、法律超えてウクライナを助ける理由もない
    何もしなきゃ韓国みたいにアメリカが経済制裁だすから、やってる振りはしてるだけ
    人道支援で難民引き受けるのもどうせ大して来ないの分かってて手を上げたにすぎない

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/04(金) 20:19:00 

    >>111
    とりあえず共産党志位でも送り込めばいいよ
    別にそのまま帰ってこないならそれでいいし

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/04(金) 20:21:43 

    >>63
    ちゃんとフィットさせるのに数人で着用させないといけないのと、レクチャー無いと着れないんだって。だから唯の防弾着とは訳が違うらしい。昔河野さんが防衛大臣の時着てたけど、その時も数人で着せてた。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/04(金) 20:22:01 

    てか、中国引き込んでロシアに経済制裁させ
    ろよ。 無理ならウクライナ無くなるけど

    あとコウモリ韓国も中立って制裁加えろよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/04(金) 20:34:09 

    矛より盾送るのはいいと思う。
    どうやったらウクライナを助けられるんだろう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/04(金) 20:49:59 

    >>22
    あなた親露派?
    そんな事言ってるのプーチン派だけなんだけど

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2022/03/04(金) 20:52:13 

    >>11
    日本からだと武器を渡すわけにもいかないから仕方ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/04(金) 21:15:06 

    >>45
    これくらいやろなあ
    ウクライナに防弾チョッキ供与 政府、NSCで決定

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/04(金) 21:17:14 

    野党はどんな反応するん?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/04(金) 21:20:41 

    >>123
    憲法9条があれば大丈夫!

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/04(金) 21:20:49 

    >>123
    あの共産党ですら「反対表明しません」って言っている


    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030401190&g=pol

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/04(金) 21:27:25 

    >>125
    れいわは反対

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/04(金) 21:51:33 

    >>106
    遠っっ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/04(金) 22:27:04 

    >>108
    日本の企業や有名人がウクライナに寄付するのはどういう現象なんですか?ウクライナ側も戦争の真っ只中に、日本人に寄付募ったり東京タワーに明かりを灯すよう要請してみたり。Tシャツ売り出してみたり。日本の企業がこぞって寄付や支援してるのをみて凄い違和感があるんですよね。ウクライナを応援しているようにしか見えなくて。ウクライナは何のために資金集めしてるんでしょうか?日本の報道は偏ってて真実がみえない…

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/04(金) 22:37:08 

    NISSAN製対戦車70㎜ロケット弾供与してやれよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/04(金) 22:56:11 

    >>129
    ウクライナの技術支援で北朝鮮が核開発して弾道ミサイル作ったのに冗談じゃないよ
    日本人って本当お人好しだな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/04(金) 23:27:11 

    >>102
    プーチンに近い安倍さんが総理だったら立ち位置相当難しかったと思うよ
    他の人で良かったと思ってる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/05(土) 00:27:16 

    専守防衛の日本だから
    やっぱ防弾チョッキ&ヘルメット。
    何かクスっと笑ってしまった。
    けど、それでこそ日本❗
    と、思う。
    あとは、現金。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/05(土) 02:52:15 

    >>128
    敵(ロシア)の敵(ウクライナ)は味方現象だと思っている

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/05(土) 02:58:48 

    >>108
    トルコってずっとEU入りたいって言ってて、でも入れてもらえない状態じゃなかったかな
    結局はヨーロッパの枠組に入れてもらえないってよく分かったからこその「外野」だよね
    個人的にインドと中東の静観が面白い立ち位置だなって思うよ

    どちらにせよヨーロッパの戦争だからそっちでやっとけ、アジアは関わりたくないってのがあるけど、向こうさんは巻き込ませたい感じねぇ
    でも巻き込まれちゃダメだと思う
    今度は矢面に立たせるよ
    ヨーロッパは昔から代理戦争大好きだもの

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/05(土) 04:20:15 

    ガンダムかエヴァおくってあげたら?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/05(土) 04:21:40 

    >>128
    疑えばキリがない
    アナタはどうするの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/05(土) 08:21:14 

    >>108
    巻き込もうと必死ね。確かに、ウクライナ大使館がTwitterで、東京タワーウクライナ色にして!って言ったら拒否された!ってわざわざツイートしてたわ。ウクライナも結構あれだよね。海外の義勇兵の募り方も煽る感じだし。
    距離保たんとね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/05(土) 10:21:17 

    >>102
    ネジ一本取れてるからこんな時は最強やな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/05(土) 15:57:48 

    >>19
    いいと思う
    防弾チョッキは人を傷つけないもん

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/05(土) 16:14:11 

    もしも…ニューヨークのツインタワーの自爆テロみたいな事を日本の原発にされたら…
    まさかいくら正体不明の飛行機でも何もしてないうちから撃墜できないし…
    やっぱり法改正いるよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/06(日) 21:33:37 

    >>128
    金儲けだよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/07(月) 18:01:44 

    >>89
    戦闘機の情報繋がりでベレンコ中尉亡命事件のことを思い出した
    当時の様子はわからないけど、Wikipediaなんかを読む限り『日本の防衛って今よりずっと脆弱だったんだなぁ』とあらためて感じたよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/07(月) 18:03:48 

    >>102
    岸田さんは平時の総理なんですよね

    +0

    -0

  • 144. 名無しの権兵衛 2022/03/15(火) 15:02:13 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。