ガールズちゃんねる

「見た目は中年・心は乙女」シニア婚活で見た女たち

232コメント2022/03/17(木) 20:22

  • 1. 匿名 2022/03/04(金) 10:55:45 

    「見た目は中年・心は乙女」シニア婚活で見た女たち | 仲人はミタ-婚活現場からのリアルボイス- | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    「見た目は中年・心は乙女」シニア婚活で見た女たち | 仲人はミタ-婚活現場からのリアルボイス- | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    新型コロナウィルスの蔓延からすでに2年以上が経過している。下火の兆しが見えてきたかと思いきや、新しい変異ウイルスの出現で、完全終息とはならない。行動や人との接触が制限されるなか、異性と出会うことで関係がスタートする“コロナ禍の婚活事情はどうなっているのか“とよく聞かれる。この2年間を仲人見すると、コロナ前に比べて40代、50代の婚活希望者が圧倒的に増えた。独身のまま歳を重ねることに孤独を感じた人が多かったからだろう。しかしながら、この年代で結婚相手を探すのは、なかなか簡単なことではない。


    「『年収が1500万以下の男性とはお付き合いしたことがない』って言うんですよ。僕は1000万だけど大丈夫かな、って。あと、『これまで結婚をしようと思った男性もいたけれど、最後の最後で決断できなかった』。極めつけは、『私って、お金のかかる女なのよ』って言うんです。もう苦笑いでしかありませんでした」

    (中略)

    「彼女の連絡先を聞いていなかったので聞いたら、『ごめんなさい。食事をしながらお話していて、価値観が合わない気がしました。私、わがままな女だから、あなたには寄り添えないと思います』って、クルリと背を向けて帰っていきました」

    47歳初婚にして男性を選ぶ気満々な様子に、かずおは目を白黒させて、去っていく後ろ姿を見送るしかなかったという。

    +25

    -115

  • 2. 匿名 2022/03/04(金) 10:56:32 

    だから結婚出来ないんだよっていう典型

    +353

    -19

  • 3. 匿名 2022/03/04(金) 10:56:42 

    精神的にはずっと18歳で止まっちまってるんだよなあ

    +249

    -7

  • 4. 匿名 2022/03/04(金) 10:57:16 

    まだ男を選べる側にいると思ってる時点でしんどいw

    +422

    -22

  • 5. 匿名 2022/03/04(金) 10:57:34 

    だから結婚出来ないんだよっていう典型の記事もう飽きた

    +297

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/04(金) 10:57:42 

    永遠の17歳てか

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/04(金) 10:57:45 

    上の世代をオバタリアンって馬鹿にしてたけど、自分はそう思われるのが嫌で「大人女子」とかいう言葉で誤魔化してる人達

    +291

    -18

  • 8. 匿名 2022/03/04(金) 10:57:53 

    >>3
    18歳でももう少し現実的だと思うわ

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:02 

    47でそのスタイルだったらもう貫いてほしいw

    +365

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:08 

    乙女おばさん

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:33 

    ドンマイかずお

    +173

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:35 

    自分に似合う男性がいないと思うなら、ずっと一人でいいと思う。

    +163

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:41 

    >>1
    >「見た目は中年・心は乙女」

    コナンみたいに言うなw

    +503

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:50 

    婚活してる人を馬鹿にするような記事多いよね
    それ見てだから結婚できないんだよってコメントが続くだけの

    +291

    -11

  • 15. 匿名 2022/03/04(金) 10:58:53 

    独身で居たいのかとすら思うんだけど

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/04(金) 10:59:00 

    >>4
    違うよ。
    選んだ男に選ばれる側にいると思ってるのよ。

    +112

    -6

  • 17. 匿名 2022/03/04(金) 10:59:22 

    知り合い程度の人だけど、たぶん60過ぎてる男性がネットで婚活して再婚してた。めっちゃびっくりしたけど、今のシニアは若々しいわ。ほんと。

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/04(金) 10:59:23 

    見た目と中身が一緒に成長出来なかった残念な人

    +39

    -7

  • 19. 匿名 2022/03/04(金) 10:59:34 

    またこういうトピ

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/04(金) 10:59:36 

    母が結婚相談所で働いてるけど1番厄介なのは加藤茶に憧れて40代〜70代の男性が20代女性じゃないと会わないとゴネることだと言っていた
    男女関係なく自分を見てすり合わせができない人がいるってだけの話ではないかと…

    +303

    -5

  • 21. 匿名 2022/03/04(金) 11:00:03 

    それでも妥協して結婚まで持ち込まないから天晴れだと思うけどな
    好きに生きたらいいさ。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/04(金) 11:00:22 

    >>1
    婚活って変人ウォッチングするには最高の場所なのかも

    +156

    -6

  • 23. 匿名 2022/03/04(金) 11:00:47 

    自分に合う人がいたら結婚する、合わない人は結婚しないって振り切ってるのはいいと思う。歳いってるからって妥協して結婚してもそれで後悔したら意味ないと思うし。

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/04(金) 11:00:52 

    一つ目は苦笑いわかるけど

    二つ目は選ぶ立場ってそりゃ、そこそこ選ぶでしょ、気が合わない人と連絡先交換してどうするの?

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/04(金) 11:00:59 

    コナンみたいな言い方w
    「見た目は中年・心は乙女」シニア婚活で見た女たち

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/04(金) 11:01:19 

    こたつネット記事だと男も女もこんな変人ばっかりだけど、結婚が目的じゃなくて趣味の婚活になっちゃってるんだから適当に楽しみなよ

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/04(金) 11:01:32 

    【見た目は二十歳、心は大人】な人が年の差婚とかしちゃうんだろなぁ〜。

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2022/03/04(金) 11:01:40 

    >>1
    選ぶ気満々って、当たり前じゃん。
    どうせ男の方が介護になるのだから、世話したくなるような人じゃないと無理でしょう。
    逆に、此方が倒れた時も頼れる人じゃないと。
    死活じゃないの?
    婚姻生活なんか僅かじゃん。
    選ぶでしょ。
    老い先が短いなら尚更。

    +118

    -33

  • 29. 匿名 2022/03/04(金) 11:01:46 

    知り合いにこんな感じの32歳いる。12歳〜18歳のジャニーズの追っかけしてて自分も長身歳下ハイスペ旦那と結婚するの!って息巻いてる
    若い頃はそこそこモテてたって言うのも理想を下げられない典型的パターンな気がする

    +73

    -8

  • 30. 匿名 2022/03/04(金) 11:02:12 

    知り合いにも50前後で結婚した女性2人いるわ
    どちらも年齢不詳な見た目
    条件は昔から変わらないわよ、って言ってた。
    ちゃんと相手と出会って結婚するってすごい。

    +134

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/04(金) 11:02:47 

    この手のおばさんのLINEって

    おはよ😘😘😘✨
    おやすみ🥰🥰🥰✨

    こんな感じで絵文字を重ねてそう

    +59

    -16

  • 32. 匿名 2022/03/04(金) 11:02:53 

    婚活にも色々あるけど、高望みどころじゃない話だね。結婚する気があるんだろうか。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:09 

    年取ってから婚活でくる時くらいなら20歳で
    結婚した方が良さそう
    極端だけどそう思ってしまう

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:15 

    >>24
    自己レス
    あ、同じ人なのね

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:22 

    かずおだって女選ぶ気でいそうだけど……。
    ってか、誰だって選ぶでしょう。

    +117

    -3

  • 36. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:30 

    >>5
    ほんとそれ。みんなでだから結婚できないんだよwって言いたいだけのトピ。
    こういうの多すぎて「で?」としか思わん

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:37 

    50代で年収1000万あるのに「デートの店はファミレスじゃダメなんだなって、学びましたよ」って…。
    男の方も相当難があるように思えるけど…。

    +206

    -4

  • 38. 匿名 2022/03/04(金) 11:03:51 

    毎回おごってもらって当たり前。
    財布を出そうともしない。。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/04(金) 11:04:17 

    >>28
    釣り針大きすぎ
    やり直し

    +19

    -7

  • 40. 匿名 2022/03/04(金) 11:04:36 

    >>14
    この例の場合そう言われても仕方ない

    +13

    -13

  • 41. 匿名 2022/03/04(金) 11:04:40 

    既婚の子持ちの46才だけど、見た目は中年中身は乙女よ。
    気を若くしてないと、加齢に飲み込まれそうなのよ。加齢が嫌なんじゃなくて、気を張らないと出掛けられないし疲れた体は回復しにくいし、本当に駄目になりそうなのよ。
    それでいいじゃない

    +153

    -10

  • 42. 匿名 2022/03/04(金) 11:04:54 

    >>25
    名探偵コナンのとこが「婚活中 大人女子」とかになんのかな

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/04(金) 11:05:10 

    シニア世代ともなればある程度人生割り切ってるのが普通
    その時点でまだ結婚に夢見てる事自体難アリって事なんだろうね
    年相応の経験とそれまでの積み重ねって大事だわ

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/04(金) 11:05:59 

    >>23
    当たり前なんだけどね。
    この男性は、少なからず47歳の女性を馬鹿にしていたからだろうね。
    47歳なんだから、後が無いだろー俺が妥協してやるかーみたいなね。
    合う人がいたら、何歳になっても結婚すれば良いと思う。
    出産関係ないからこそ、パートナーとしてだけ見たい。

    +136

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/04(金) 11:06:12 

    >>1
    わかるな。思考が少しモテた時の自分で止まっちゃうんだよね。

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/04(金) 11:06:34 

    >>14
    そんなのケースバイケースで当然でしょうに
    婚活していればおかしいわけでもなければ偉いわけでもない

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2022/03/04(金) 11:06:40  ID:gjvfelYFZK 

    >>14
    この男もなんだかんだ47女性のこと見下してるよね
    どっちもどっち

    +137

    -9

  • 48. 匿名 2022/03/04(金) 11:06:57 

    記事全部読んだらただの50代バツイチ男性の負け惜しみエピソードだったわ…。

    +60

    -7

  • 49. 匿名 2022/03/04(金) 11:07:22 

    >>1

    男性も似たようなお年なんでしょ。

    その中で、できるだけ価値観があった人を選ぶのは当然では?

    たまたま、この女性はお金が最優先の価値観であっただけだと思う。

    個人的には、その年になってもお金が判断基準化よ!って思うけどね。

    +70

    -6

  • 50. 匿名 2022/03/04(金) 11:07:31 

    >>43
    結婚に夢見てるか知らんけど、老いて結婚もアリだと思うよ。
    死活として。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/04(金) 11:07:41 

    >>37
    まさか…まさかのサイゼ連れてったんか?
    50代でそれはもうあかんて

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:06 

    >>41
    加齢を受け入れられないから苦しむのよ
    いつまでもそんな若々しいころ前提で生きてたら苦しくて当然

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:07 

    姉がまさにコレ。
    もう35歳なのに、「永遠の26歳」とか宣って、若い子向けのピッチリした服着て、ロングの髪巻いて、サマンサ持って、雰囲気はお洒落だけど正視すると年齢に合ってなくてキツイ。。
    けど、それを自覚してなくて、自分イケてると思い込んでる。
    男が自分に媚びて当たり前だと思ってるから、出会いがあっても1回目のデートでダメになってる…

    +15

    -14

  • 54. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:16 

    >>37
    それに対して女性が選んだのがランチ4000円ってのもな…。
    もしかして、いいランチ食べたいサクラ?

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:23 

    コロナ禍の婚活のノンフィクションすごい面白かったね
    こっち遅れて放送だから後編見るの楽しみ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:24 

    >>31
    検索したら例文見つけたw
    「見た目は中年・心は乙女」シニア婚活で見た女たち

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2022/03/04(金) 11:08:59 

    >>39
    いや、これは当然の意見だわな。
    男も介護要員探してるだけやしな。
    ようは結局ここまで結婚できない(したくてもできない)男女とも問題なんだよwww
    女側は金。
    男側は無料家政婦、介護要員探し。
    方や金、方や無料、こういう男女が売れ残ってるんだから永遠に噛み合うわけないっていうねwww

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2022/03/04(金) 11:09:14 

    >>1
    1,500万以上を求める47歳女性の職業と年収知りたいわ
    その年でその条件求めるなら、この方も相当稼いでたりそういう仕事に就いてるんだよね?

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/04(金) 11:09:48 

    >>49
    まあ、独り身の47歳ってお金を何に使うのだろうね???
    若いなら沢山色々と使い道はあるけど…
    よー分からんけど、立派な老人ホームに入りたいんじゃないかな?

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2022/03/04(金) 11:10:39 

    若い時モテたけど若い時に決めないとモテなくなるのわかってた。大学出たら結婚相手を真剣に探した。なぜ、ずっとモテると幻想を見るのだろう。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/04(金) 11:10:42 

    女同士でも
    結婚どうのこうのではなく
    こういう女性とは関わりたくない

    一緒にいるだけでヤバイと思われる

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/04(金) 11:11:10 

    >>10
    本物の乙女は、私お金のかかる女なんですよ、なんて言わないと思う。

    私の為に稼いで来いって言えるような中年女性は、年増の女王様って言うんじゃない?

    バブル期で時が止まってる浦島花子さんだろうか。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/04(金) 11:11:56 

    >>62
    47はバブルじゃない

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/04(金) 11:12:12 

    この男もなかなかダルい

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2022/03/04(金) 11:12:23 

    >>9
    作り話っぽくない?
    47まで独りで大丈夫だった人が今更婚活してまで結婚したいと思うかなー?
    本当ならがるちゃんでよく見る、妥協してまで結婚したくない人が婚活してるだけの様な気もする。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2022/03/04(金) 11:13:23 

    50にもなってまで異性求めるような人生送るようなら終わりよ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:08 

    >>11
    うちのお義姉さんのパパと同名w

    お義姉さんはパパをカズオって呼んでるから、まさか、お義姉さん?!

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:09 

    「見た目は中年・心は乙女」ってバカにしてるけど、婚活パーティーマッチングした女性をランチに誘って近場のファミレスに誘うお前は「見た目は中年・心はガキ」じゃん。
    ファミレスデートって高校生かよ…。
    婚活パーティーなら女性側もそれなりにきれいな格好してきてるだろうに。

    +57

    -6

  • 69. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:29 

    >>1
    これね、お見合いした男性から何か感じ悪いこと言われたりして嫌悪感感じたから、わざとその人の短所(収入低い)を煽ってお金ない人に興味ないって一撃わざと与えたんじゃないかと思う。

    お見合い相手の男性は、女性がただただ頭おかしいって勘違いしてるやつ。

    +43

    -11

  • 70. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:31 

    >>56
    昔デコメとか流行ってたしその名残りなのかな?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:35 

    >>65
    47ならそろそろ親も終活年代だから寄生先探して焦ってるんじゃない?

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/04(金) 11:14:59 

    >>7
    大人女子とかキモいよねー笑
    うっかりオバサンとか言ったら命狙われそう笑

    +42

    -6

  • 73. 匿名 2022/03/04(金) 11:16:57 

    >>65
    いや、分からんよ
    仮にのりか様がまだ独身だとすればそういうスタイルは貫くはず
    若い頃とても美人でモテて頭もよかった女性はそう言う人多いよ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2022/03/04(金) 11:17:03 

    >>20
    そういうファンタジーを信じる人たちって本当にいるんだ‥
    お客さんだからはっきり否定もしづらいし、大変な仕事だね。

    +101

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/04(金) 11:17:08 

    >>57
    30歳過ぎて独身は、なかなかの曲者。
    40歳過ぎて独身は、曲者。
    45歳過ぎて独身は、要支援突入者。
    50歳過ぎて独身は、要支援1潜入者。
    55歳過ぎて独身は、要支援1潜伏者。
    60歳過ぎて独身は、要支援1潜在者。
    65歳過ぎて独身は、要支援1確定者。

    +6

    -14

  • 76. 匿名 2022/03/04(金) 11:17:30 

    >>1
    読むとこの女性は
    お金にしか目が無い感じだね。

    お金にしか価値を感じていないなら
    そんな男性が現れるまで、勝手に頑張れば良いと思う。その選択も彼女の自由なんだから。

    私個人の感想としては、
    「とんでもないおばさんだ!お金に最大の価値しか感じていなさそうで不憫な生き方だね」
    と思うけど、彼女の人生、彼女の価値観は自由だから赤の他人の私がとやかく意見する立場じゃないよね〜

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/04(金) 11:17:34 

    >>25
    逆コナンだよね
    中身が子供だから

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/04(金) 11:18:24 

    わたし、若い子としか話が合わないのっていうけど
    向こうはあなたに合わせてるんだよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/04(金) 11:20:09 

    >>20
    加藤茶は、年収だけが魅力だったわけでもないしね。
    年収さえ無理なら、30代でも無理でしょ。

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/04(金) 11:20:26 

    >>41
    自分のために乙女でいるのはいいけど、他人に対しても無知な若者みたいに振る舞うのはいかがなものかっていう話しなんだよ。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/04(金) 11:20:37 

    >>28
    「自分が選んだ相手に、自分が選ばれるか」
    だね
    自分も同じようにジャッジされる立場だということを自覚しているかが大事

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/04(金) 11:20:56 

    >>1
    体がおばさんになったら心もおばさんだと認識した方がいい。心は若いとか良く言うけれど体がついてこないのに若い訳がない。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/04(金) 11:21:17 

    >>1
    そりゃお互い選ぶ気満々だから婚活するんでしょ。嫌いな人と結婚したい人は居ないと思うし。

    かずおさんだって、記事にした女性と夫婦になりたいと思わなかったわけでしょ?だからネタにしたんだろうからお互い様よ。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/04(金) 11:21:37 

    >>20
    収入あるんですか?(加藤茶ほどでなくても不労所得とか)って聞いたら、年金受給してる!って言われたりね

    +78

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/04(金) 11:22:34 

    >>69
    断る理由だとしても、
    あなたは年収が低いからNG!とほのめかし
    男性のプライドを傷つける行為は如何なものかと。

    別のお断りの方法は
    他にいくらでもあるだろうに。

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2022/03/04(金) 11:23:30 

    >>31やバッ😫💦
    それマジ私だ⤵︎⤵︎

    でも彼ピは6個歳下のアラフォーだけど、ちゃんと購入した絵文字で返信してくれるよ😉−☆

    🥺←この絵文字に弱いみたい。アハ💖

    痛々しいのは百も承知だけど、本人同士は楽しんでやってます(^_-)

    +7

    -12

  • 87. 匿名 2022/03/04(金) 11:23:37 

    >>1
    ネタではなく??
    ほんとーにそんな女性が存在するのですか?

    容姿は劣化し子供も産めないのに?

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/04(金) 11:23:39 

    >>1
    47歳のおばさんにも奢らないとダメなの?

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2022/03/04(金) 11:23:50 

    >>1
    「年収1500万円以下の男性とはお付き合いしたことがない」

    ふふふ 社会人デビューだったのね

    「お金のかかる女」「わがままな女」

    ホホホ フラれるときに言われそうなセリフ

    本当に恋愛経験あったの?と思うよ

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/04(金) 11:24:14 

    >>2
    こういうコメントを見に来たよ!絶対言ってると思ったウケる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/04(金) 11:25:09 

    >>54
    ファミレスでいい?って言われた時点で女性の中では「この男ないな」って思ったんじゃないかな。
    いいランチ奢らせて会話でもドン引きさせてさっさと次行こうって思ったのに連絡先聞いてきたから仕方なくはっきりあなたとは合わないですって言われたんだと思う。

    +50

    -7

  • 92. 匿名 2022/03/04(金) 11:25:09 

    >>75
    もう後3年で介護しなきゃいけないなら、お金くらい欲しいわ〜てことでしょ。
    使い道が分からないけど。
    ジェットコースターに乗っても首痛めそうだし、遊びに行くといっても温泉とか??
    37歳なら、まだお金の使い道が子供なりあったろうに。
    47歳なら、棺桶を立派にするとか人を全国から呼び寄せて交通費出して御葬式を立派にするとか?
    くらいしかなくない?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/04(金) 11:25:54 

    >>1
    かずお、振られてんじゃん。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/04(金) 11:26:29 

    ただパーティーで会っただけの47歳女にファミレスランチは嫌な顔された挙句、4000円も奢らなきゃなんないの?
    そこまでして結婚したいもんなのかね…

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/04(金) 11:27:13 

    >>1

    アラフォーでこの考えならヤバイけど、アラフィフならいいと思う。
    妥協して結婚するより、自分の信念を貫き通した方が結果独身のままだとしても幸せなんじゃないかな。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/04(金) 11:28:04 

    >>56
    良いなー
    こんな面白いお局様と働きたい。
    顔はブスだけど、小顔でスタイル良くてアラフィフなのにホットパンツでフロアを歩くお局さん。
    昔の若かりし頃の写真を皆んなに見せて周る。
    つまらん。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/04(金) 11:28:42 

    >>69
    >>91
    47歳婚活おばさんの立場でコメントしてて草
    自分が叩かれてるようで悔しかったのかな?

    +8

    -13

  • 98. 匿名 2022/03/04(金) 11:28:59 

    >>56
    これは新たなジャンル
    おばちゃん構文だね!

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/04(金) 11:29:09 

    こういう人がロマンス詐欺引っかかるだろうな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/04(金) 11:29:32 

    >>94
    ファミレスランチなの?
    美味しい所にもう一回だけ行ってサヨナラじゃないんだ。
    良心的じゃん。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/04(金) 11:29:54 

    >>86
    それはそれは何よりです

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/04(金) 11:30:59 

    >>98
    おじさんメールのトピあったけど
    おばさんメールも面白そうw

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/04(金) 11:31:01 

    記事全文読んでみたら、>>1の人だけじゃなく地雷女が多くてびっくりしたし、それは女性側の問題だけじゃなくて地雷女を引き当てる男の方にもなんかあると思った
    パートナーは鏡
    もしくは全部創作話

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2022/03/04(金) 11:32:09 

    >>69
    いやあ、男は何歳になってもフラれたら必ず此方を悪く言うわよ〜
    友達にも言わない男がいたら、違う女に愚痴ってるだけよ〜

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/04(金) 11:32:27 

    >>94
    4000円とまではいかなくともせめておしゃれなカフェくらい提案すべきだったんじゃないの?って思う…。
    20代、30代向けの婚活パーティーしか知らないけど女性はみんなパーティードレスとかよそ行きの服装してきていたしそんな格好で昼間からファミレス行くなんて婚活パーティー帰り感丸出しで恥ずかしいよ…。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/04(金) 11:32:49 

    >>2>>3>>4
    でも誰にも迷惑かけず47歳までの長きにわたって涼やかに生きてるかわいらしいオバチャンじゃん
    イジったりするほうが意地悪な感じに見える
    このまんまおばあちゃんになってもこの人は問題なくない?

    +8

    -11

  • 107. 匿名 2022/03/04(金) 11:33:59 

    >>54
    ランチ二人分で8000円かかったって愚痴ってるってことはドリンク頼んでないよね
    コース料理でドリンク頼まないって恥ずかしい
    価値観合わないってなるのも納得
    お互い若いならわかるけどアラフィフでそれはないわ

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2022/03/04(金) 11:34:01 

    >>97
    逆にこういうコメントに噛み付くって自分が見下してた女性(男性)に振られた経験でもあるのかな??

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2022/03/04(金) 11:34:16 

    >>11
    デートの店はファミレスじゃダメなんだなって、学びましたよ。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/04(金) 11:34:45 

    >>65
    リアルでその年代だけど、中学で女子大生ブーム、大学で女子高生ブーム、就活で氷河期と、地味に生きるしかなかった
    色々上を狙う気力ない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/04(金) 11:34:55 

    >>37
    白木屋のコピペとか読んだことないのかな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/04(金) 11:36:24 

    >>54
    振られるより、フル方が難しいのよ。
    恨まれず、そーっとそーっとさよならが良いけど、47歳にもなったら面倒なんでしょう。
    相手の時間を奪うことになるし。
    ハッキリ断る時は、よっっっぽどだよ。
    まあこうやって案の定ネタにされるし。
    この話が例え創作であってもね。

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2022/03/04(金) 11:37:06 

    >>9
    こういう47の女性に会える
    カフェ サイゼ ファミレスに行きたいw

    隣の席でじっくり会話を聞いみたい

    ブハッってお茶を
    吹いちゃうかもしれないけど

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2022/03/04(金) 11:37:22 

    >>97
    ストレス爆発してるおばさんで草

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/04(金) 11:37:47 

    >>7
    シニアになっても大人女子とか言うのか
    おばあちゃん終わってる

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/04(金) 11:37:48 

    >>65
    妥協は若い頃だけ〜
    老いてまで妥協する意味ない〜
    棺桶〜

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/04(金) 11:38:21 

    >>106
    いじらせることが目的のトピでしょ
    本文の内容もそんな感じじゃん

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2022/03/04(金) 11:38:46 

    >>72
    あなたもすぐおばさんと呼ばれる。必ず!

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2022/03/04(金) 11:38:53 

    知り合いに10年遅いんだよってタイプがいる
    まあまあ美人なんだけど、35になっても余裕かましてて寄ってくる相手に難癖つけてパパ活続けてた
    本気で焦りだしたのが38
    コロナもあって色々難航したみたいだけど、去年41で同世代の初婚の男となんとか結婚したよ
    でも好きじゃないんだってさ
    よくわからん世界だわ

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2022/03/04(金) 11:38:55 

    イタリアンでコース料理あるお店なら4000円のランチコースは一番安いコースだと思う
    女性も一応気を使って4000円のコース選んだと思うんだけどこの男性たぶん何もわかってないと思う

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2022/03/04(金) 11:40:30 

    元職場のお局。40過ぎて実家暮らしで毎日ママが作ったお弁当にママが入れてくれた水筒。お昼になると今日は何が入ってるかなーって水筒の飲み物飲んでる。
    EXILEのTAKAHIROのおっかけ。たまに〇〇さ〜って私じゃなく自分の名前言っちゃう。
    新人は必ずいじめる。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/04(金) 11:40:54 

    >>97
    叩かれた事あるんだね、普通そんな発想にはならないから。可哀想

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2022/03/04(金) 11:41:21 

    >>4
    え?
    選べるも何も、目の前のウンコは避けるだけよ。
    あーお金落ちてたわ〜拾ったろかー警察持ってこーほな結婚しよう、ってなるじゃん。
    何言ってんの

    +2

    -10

  • 124. 匿名 2022/03/04(金) 11:41:27 

    >>5
    この手の記事はガルちゃんトピに採用されるよ荒れて伸びるから

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/04(金) 11:46:20 


    全文読んだ。
    かずおさん、同じくバツイチ同士の女性なら上手く行きそうだと思うけどね。
    お互い子供は成人済みで独立している人か、自分のお子さんみたいに大学生でくらいがベストだと思う。
    ただ、婚活で知り合ったら1年程度で結婚だと思うので、40代50代の婚活パーティーならお付き合いして半年でもあり。
    定年退職金予定を含む資産の提示と結婚後の理想の生活スタイル、定年後の理想とか。
    自分から話して似たような考え方の人なら合うと思うわ。

    少なからず、この方の離婚理由は妻側不倫だからね。印象は悪くないと思いますよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/04(金) 11:47:37 

    女版トッツァン坊やの元祖は木綿のハンカチーフの太田裕美お姉さま、次いで松田聖子!

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2022/03/04(金) 11:48:22 

    >>102
    おばちゃんLINEごっこか、、
    ガルのボリュームゾーンだからどうかな~
    異性だからつくれるって部分はあるよね

    昔のギャルになりきってLINEしよう!
    とかならいけそう笑

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/04(金) 11:49:28 

    しんどくない?再婚
    子供がいないなら100回しても良いと思うけど、子供が成人してるとはいえ子供じゃん。
    子供は子供だし、どうなんだろうね?
    イヤでも、親に気を遣ってきそうじゃん。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/04(金) 11:49:36 

    >>41
    既婚なら頑張らなくてええやん

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2022/03/04(金) 11:49:40 

    ちなみに、トピの画像は何歳なの?
    綺麗な60代に見えるけど。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/04(金) 11:50:04 

    >>3
    18どころか保育園あたりで止まってそう。
    ディズニープリンセスに本気でなりたいと思ってるお年頃。

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2022/03/04(金) 11:52:01 

    >>107
    ランチだよ?
    コースにコーヒーか紅茶ついてるだろうし十分じゃん

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/04(金) 11:52:04 

    >>4
    ほんとの意味で選んでもらえるのは20代前半までなのにね

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/04(金) 11:52:52 

    >>120
    記事読んだ?
    一番高いコースって書いてあるけど

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/04(金) 11:54:14 

    >>7
    アラサーだけどこの言葉嫌い
    無理矢理年下に気を遣わせてる感

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/04(金) 11:57:59 

    >>33
    絶対そっちの方がいいわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/04(金) 11:59:01 

    >>22
    見てる分には面白そう

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/04(金) 12:03:44 

    >>132
    和食でもイタリアンでもちゃんとしたコースの店に行ったら最初に飲み物のメニューを店員さんが手にもって「お飲み物いかがなさいますか?」って聞いてくるよ
    必ずと言っていいほど店員さんが広げてるメニューはイタリアンならワインで和食なら日本酒のページだから私はいつも「ごめんなさいアルコール飲めないのでソフトドリンクのメニュー見せて下さい」って言ってる
    経験上2800円くらいのお手軽ランチの店ではドリンクのこと聞かれない

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2022/03/04(金) 12:04:47 

    あーはいはいはいはい
    お金払って帰れば良かったって話しね。
    そういえば、無いわ-って人とは連絡交換してご飯代とか絶対に奢らせなかったし無理矢理置いて帰ったな。
    面倒な男っているから、知り合う時点で下手に関わらない方がいい。
    47歳で本当にお金だけを求めているわけじゃないでしょうからね。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2022/03/04(金) 12:08:12 

    >>22
    ガルの婚活トピ見てると婚活パーティ行きたくなる。
    あと結婚相談所で働いて見たくなる。
    本当にそんな人がいるのか確かめたくなる。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/04(金) 12:08:56 

    >>134
    ごめん、記事ちゃんと読んだつもりだったけど4000円のコースなら安いじゃんって思ったから一番安いコースって決めつけてしまってました

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2022/03/04(金) 12:09:47 

    女性と男性の経験値が違うんだろうね。
    女性は、友達とも色々ご飯食べに行くしね。
    この男性からしたら、居酒屋もファミレスも充分なおもてなしだったのだろうね。 
    気遣いの無い男だから、高齢独身なんだしね。
    47歳で、マトモな男が残っているかどうかさえ疑問。
    全てを妥協するか、最低限の気遣いができる人を見つけるか、死別の男性を見つけるかだな。

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2022/03/04(金) 12:13:06 

    >>1
    創作くさ。
    たぶん高齢婚活女性を叩きたいのね。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2022/03/04(金) 12:13:51 

    読ませようと必死な記事。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/04(金) 12:15:17 

    >>14
    最近のがるちゃんこういうトピ多い。今週もいくつもあった気がするけど嫌われコミュ障おばさんの唯一誇れるもんが結婚だからトピ作れば優位に立てると思ってるんでしょうね。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2022/03/04(金) 12:15:52 

    >>81
    選ばないでしょ。
    選んでくれた中から選ぶのよ。
    若い頃ならDVモラハラを掴む。
    でも、老いたら選ばない選択肢もあるからね。
    老い先短いし。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/04(金) 12:21:36 

    >>35
    かずお性格悪いんだよ。
    マザコンでしょ、こんなお爺さん。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/04(金) 12:22:53 

    >>103読んできたけど
    誰ともパートナーになってなかったけどな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/04(金) 12:30:20 

    >>7
    オバタリアンなんて言葉は今の若い人は知らないでしょ。
    アラフォーの私ですら、小さい時にアニメを一度みたなってイメージで、実際に使ったことない言葉。

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/04(金) 12:30:43 

    >>94
    このシニア女性がファミレスに入る前に
    ファミレス?・・・サヨナラだね・・・
    と言えばいいだけの話

    わざわざ、一緒にファミレスに入って注文して
    奢らせて文句言う暇があったら次に行きなさい

    というかファミレスに失礼だよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/04(金) 12:30:51 

    >>60
    婆ちゃんは、老いても死別してもモテてたよ。
    本人は、お父さん以外嫌だって言ってたけど。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/04(金) 12:31:12 

    >>20
    そういうやつに限って、年収が低かったりする。

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/04(金) 12:32:09 

    >>1
    この歳で年収1000万をあっさり振る潔さは評価したい。
    もうこの人はこのままでいいんじゃん?

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/04(金) 12:32:29 

    価値観合わなかったんだから連絡先教えないという女性の判断は正しい
    記事読んでこのお二人は価値観が本当に合ってないなと思ったし別に女性側も男性側も悪いとも思わない
    ただ後から婚活上手くいかなかった相手の悪口みたいなこと言うのは人としてどうかと思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/04(金) 12:32:55 

    大学生の子を持ついかにもオバチャンだけど、Snow Manファン。気が若いのは大事。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/04(金) 12:37:09 

    >>153
    1,000万なら、私と結婚ごっこで貢いで欲しい。
    取り敢えず、別居で良いです。
    何かあったらLINEして貰えたら、見れたら見ます。
    かずお、宜しく。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2022/03/04(金) 12:38:58 

    >>154
    この男性は、もの凄くプライドが高くマザコンだから沢山のママに聞いて欲しいのよ。
    気持ちわるい眼鏡ザルだわ〜

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/04(金) 12:47:44 

    >>146
    81ですけど
    私は>>28さんの考えに対して返信したまでです

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/04(金) 12:54:14 

    >>1
    私ってお金のかかる女なのよ
    目を白黒させて

    オッサンの創作でしょ
    しょーもな

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/04(金) 12:55:06 

    >>72
    お前みたいな意地悪な奴がいるからだよ。お前のほうがキモいんだよ。

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2022/03/04(金) 12:56:01 

    別に女に限った事じゃない。
    男が自分は周りのおっさんとは違う!自分は若い女と気が合うしモテるって幻想で生きてるのと変わらん。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/04(金) 12:56:49 

    >>20
    新川優愛の結婚でも希望持ってたジジイいた
    ヤフコメにもわんさかいた
    現実見てほしい

    +72

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/04(金) 12:59:51 

    かずおは目を白黒させて、去っていく後ろ姿を見送るしかなかったという。

    この一文で、何故かサザエさんのサブちゃんが驚いてる場面が浮かんだわ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/04(金) 13:06:54 

    親の紹介どうするかってトピは主さんもお相手も20代だから幸せになれと思った

    アラフィフなら生涯独身でよし

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/04(金) 13:07:41 

    なんで結婚すんの?
    その歳になってまだ結婚の無意味さを知らないっていう時点で終わりって気がする。

    友人同士で仲良くたのしく遊べばいいのに。
    あのさ。
    結婚しなくても恋人作れるわけでしょ?
    だから寂しくないじゃん。
    できないのならそういう人生なんだから仕方ないじゃん。

    何か憑かれたように「目標・・・結婚!!」って突進していくさまって何だろうね?
    別の道を選択して楽しむって感覚ないの?

    結婚しないと中高年になって寂しいってさ、結婚しても結局どっちかが先に亡くなるわけ。
    車に同乗しての事故とかならともかく。
    二人同時なんてないでしょ?
    老後寂しいのならシェアハウスあるし。高齢者と若者が住んでるところもある。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2022/03/04(金) 13:14:06 

    こういう女性って仕事何してんの?
    家事手伝いとかパートで実家暮らしとかなの?
    高齢親もいつまでもバブル時代の幻想引きずっているタイプで、娘の理想ですおかしいと思ってないとか?
    まともに社会人やっていたらもう少し現実知ってるよね

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/04(金) 13:17:12 

    >>72
    年齢関係なく人として品が感じられない発言

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/03/04(金) 13:20:18 

    >>163
    サブちゃんで検索したわw
    三河屋さんのことね

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/04(金) 13:23:34 

    >>166
    そうかな
    まともに仕事してる47歳だからこそある程度の収入があってある程度の贅沢知ってるからこんな感じになるんじゃないかな
    結婚にそこまで執着してないけど運良く良い人に出会えたら結婚しようかなくらいの感覚

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2022/03/04(金) 13:25:43 

    >>166
    47歳で家事手伝いとかパートしてる人だったらデートまでこぎつけなさそう

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/03/04(金) 13:28:11 

    >>169
    まともに仕事していたら、1500万稼ぐのがどれくらい大変か知ってると思うけど
    しかももう子供も望めないだろう年齢なのに、相手に高収入を求めるのもよく分からない
    自分も働いて稼いでるなら、相手もそこそこでいいやん

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/04(金) 13:30:23 

    >>1
    50過ぎたら考えも変わる。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/04(金) 13:33:05 

    >>11
    沢山会ってかずおが一番よかったってなりそう。その時にはかずおは穏やかな優しい人と成婚してるといいな!

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2022/03/04(金) 13:43:48 

    自分も婚活してるくせに相手の女性を悪く言う男って何様なのかなと思う。男でも女でも婚活相手の悪口言う人多くない?誰からも選ばれてないのは同じなんだから自分の立場自覚しないとね。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/04(金) 13:53:30 

    >>91
    それならランチ行かないで断ればよかったのに。
    多分会話してても気に入らなかったんだと思う。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/04(金) 13:58:02 

    「結婚はしたいけれど、それは出会って相手を好きになってからのことで。まずは付き合ってみないと、その先に結婚があるかどうかはわからないよね」なんて言ったら怒られるでしょうね。

    その女性と付き合ってみたかったなら付き合って下さいって言えばよかったし、付き合うのもないと思ったみたいな答え方だと思うけど。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/04(金) 13:59:05 

    釣り記事だろうけど 
    そんなに焦ってない人同士なんだろうと思うし
    それでいいんじゃない?としか…

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2022/03/04(金) 14:03:16 

    毎回同じような記事で同じようなコメ
    飽きたよ〜

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/04(金) 14:06:24 

    >>1
    中年以降になると乙女って使われがち。
    その感性自体がかび臭いし、『私って、お金のかかる女なのよ』ってのもなんか古くさい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/04(金) 14:08:16 

    >>37
    かずおは20代で前妻と自然な流れで出会って結婚したから、デートも20代の感覚のままで止まってたんだよ。
    出張ばかりですれ違いが続き、気がついたらサレ夫になってた人だもん。
    その後、ちゃんと学習して婚活でファミレスデートはダメだと学んだじゃん。
    いろんな意味でピュアなんだと思う。

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2022/03/04(金) 14:10:05 

    >>85
    それくらいムカつく何かされたかもしれないよ。
    私、前にお見合いパーティーに行ったことあって、ある女性が目の前にいる男性に凄く感情あらわにして怒ってて何事かとビックリした事あるけど、デリカシーない何か失礼な事言われたんだなと後から思った。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2022/03/04(金) 14:20:03 

    その人の結婚の条件が
    年収1500万以上ならそれを貫け!
    下手に妥協してもその人の思う幸せには
    なれないんだから仕方がないと思う。

    結婚生活に対してそう役に立ちそうにない
    スポーツマンを希望するよりも
    私はある意味現実的な人だと思う。
    金のかかる女と同等と宣言しているのだから
    正直でもある。


    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/04(金) 14:27:45 

    >>60
    すごいねー、その情報はどこから得たの?
    母や姉?

    私は言ってくれる人が居なかったから、若い時に気付けなかったよ。
    当時はガルちゃんみたく本音の聞ける場所無かったし。雑誌の言う通り、習い事したり自分を磨けば素敵になれると幻想があった。
    なんの事はない、バカでもブスでも若けりゃ喜ばれるのにね。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/04(金) 14:31:47 

    >>58
    年収500万円以上の男性を希望しても、なかなか会えなかったのに、その47歳はなぜ会うまでこぎ着けるのか不思議
    東京の世界なのかな

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/04(金) 14:32:25 

    >>1
    こう言う人って若い時にチヤホヤされてたのかな? その快感みたいなのが染み付いちゃってて 抜けないんだろうね。私はまだいける!って根拠のない自信の塊。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/04(金) 14:47:32 

    >>104
    そういう話ではないです

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/04(金) 14:53:48 

    >>175
    ランチ行きましょうって言われてOKしたあとなのに?
    ファミレスでって言われて「ファミレスなら行かないです」なんて言うわけない笑

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2022/03/04(金) 14:56:16 

    >>1
    こんな47歳女にも降られるかずおw

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/04(金) 14:57:51 

    >>173
    ならんやろ
    多分かずおは最低ランクw

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2022/03/04(金) 15:23:22 

    その年になったら男でも女でも
    茶飲み友達作るつもりじゃなきゃやってらんないでしょ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/04(金) 15:29:10 

    >>173
    成婚したらかずおと結婚してしまった相手がかわいそう

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2022/03/04(金) 15:30:08 

    >>188
    元妻に不倫もされてるし
    問題あるとしか思えん

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2022/03/04(金) 15:32:46 

    >>183
    誰に教わらずとも職場の先輩とか見てたら自然に気が付いた

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/04(金) 15:45:36 

    >>9
    私の友達47では無いけど40代に突入してからも
    こんな感じで我が道を突っ走ってたら本当に
    玉の輿に乗ったよ。相手はちょっと有名な人で
    びっくりした。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/04(金) 15:45:54 

    >>7
    もうちょっと年取ると
    艶系女子とか完熟女子になるのかな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/04(金) 16:30:34 

    >>1
    確かに高齢独身は少女趣味な人が多い

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/04(金) 16:55:20 

    石原真理子さんを思い出しました

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/04(金) 17:19:11 

    若い頃チヤホヤされたんだろうけど、鏡見ろよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/04(金) 18:50:24 

    >>66
    結局下半身だもんね

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/03/04(金) 19:13:31 

    >>166
    外部の人と接触が少ない職場、社員の入れ替わりのあまりない職場、中小零細の職場、中高年男性ばかりの職場で女子社員もおばさんばっかりの職場で事務職とかで何十年と働いてたらそういう可能性もあるよ。

    環境は人を育てたり、時には変えるけど、悪い環境だと変わらないしなにも成長しないままよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/04(金) 19:16:12 

    >>166
    こういう女性にありがちなのは、親もいつまでも娘をお嬢さん扱いしてたりするんだよね。

    例えば、実家暮らしの娘に毎日お弁当作ったりとか、甲斐甲斐しく家事してる。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/04(金) 19:26:34 

    無限の会って今でもあるの?叔母が50 代くらいのとき、利用してた。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/04(金) 19:28:05 

    >>20
    相談所の部屋の壁を大きな鏡にしたらどうだろうか。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/04(金) 21:24:17 

    >>70
    デコメの検索画像がおばさんLINEとそう変わらないノリで感動してしまった

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/04(金) 21:33:01 

    >>20
    か、加藤茶は日本中の老若男女を虜にしたユーモアのある人なのに!しかも収入も桁違い!

    自分も出来ると思うのがびびる!

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/04(金) 21:34:39 

    心が乙女で何が悪いのかね?心が悪女や心が美女ではなくただの乙女でしょ。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2022/03/04(金) 22:01:00 

    >>14
    うん、婚活で毅然とした女性いいじゃないの。卑屈になるよりみてて清々しいよ。
    歳行ってて嫌なら始めから男が会うな。
    文句言う男に限って、男と同年代か10も上だったりする。
    年齢以外の積み上げたキャリアとか能力とかで女性がプライドが高いんかもしれんし。
    むしろ50過ぎが二十代と結婚したがるとかの方が無理だわ。でもほぼ全員の男が
    そうでしょ。中年が若いアジアの女性と結婚してたりするの多い。

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2022/03/04(金) 22:06:58 

    男も女もどっちもどっちだなと思った。
    そもそも本当に魅力的な人間なら男女共に結婚相談所など利用しないのだし。
    結婚してない人が魅力がない人だとは思わない。
    結婚したいけど相談所を利用するしかない人は年齢関係なく魅力がないと思う。
    この記事はいかにも女側を批判的に書いてるけど、結局フラれたのは男側だよね。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/04(金) 22:10:44 

    >>22
    小説50話くらいは書けるかも...

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/04(金) 23:10:17 

    相手を選ばない、自分は選べる立場にないと思ってる20代より
    相手を選ぶ気まんまん、自分は選べる立場!って自信ある50代のほうが人生幸せそう
    周り見てるとそう思うし意外と条件高望みの人も婚活成功させてるし

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2022/03/04(金) 23:25:38 

    「婚活女性は現実を見ましょう!」
    プロジェクト発足して欲しい。
    どっかにありそう。てか、ある。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/04(金) 23:35:31 

    >>5
    反感や嘲笑を買い炎上が予想される人をニュースにして、閲覧やコメント数稼ぎに走る記事がめっちゃ増えた

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/05(土) 01:14:33 

    子供も産めない女性と結婚したいと思う若い男性はほぼ居ない。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/05(土) 01:14:57 

    選ぶ立場にない事を自覚しないとね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/05(土) 02:03:14 

    言うほど乙女か?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/05(土) 02:12:51 

    >>215
    ヘルパーしてた時のおばあちゃん、中身は中学生だからって言ってたな。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/05(土) 03:18:42 

    たえさんもそんなに結婚を急いでいるなら婚活パーティーじゃなくて、ガチ系の結婚相談所にすればいいのにね。新聞に広告が載ってるけどなんとなく、いずれは結婚もあるかも的なロマンチックな印象のところとがっちりお見合い相手紹介業者があるよね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/05(土) 03:38:33 

    桐谷さんって人思い出した。性別は違うけど相当選んでいた。好意を持ってくれた女性もいたのに断るし。本人に選ぶ権利があるとはいえ見ていて気分悪い。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/03/05(土) 05:17:08 

    >>194
    ええ話や〜

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/05(土) 05:45:52 

    >>205
    そうそう、若い頃はイケメンだし芸能人だし一般人とはちがうわ!て言いたくなる。
    加藤茶の嫁だって加藤茶だから好きなんだろうなと思う。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/05(土) 07:28:06 

    >>58
    もしかして、お嬢様育ちなのかも。
    友達が大地主の娘で、お父様もお勤めの収入がよくて、何不自由なく暮らしてた子。お父様に似たブサイクで、でも、優しい美人のお母様に育てられて、自分も可愛いと思ってるからなかなかお相手が見つからなかった。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/05(土) 11:00:55 

    こどもおじさん
    並びに
    こどもおばさん

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/05(土) 11:42:43 

    男女どちらにも言える。

    乙女だろうがオジサンオバサンでもお金があれば若い子と付き合えるよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/05(土) 12:06:46 

    >>7
    もーすぐその世代突入だけど、オバタリアンなら
    普通におばさんでいいなぁ。

    大人女子とか恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/05(土) 12:09:16 

    拗らせたジジババは厄介。
    年相応に老化してるのに若いつもりの発言、行動にたいして注意する人はもう居ないだろうから本人が気付くしかない。

    痛いジジババはかなりキツイよ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/05(土) 12:39:54 

    >>5
    あからさまに叩かせようとしてて萎えるよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/05(土) 16:48:27 

    >>195
    完熟した後が気になる笑

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:23 

    >>28
    面白すぎる返答に苦笑い。どうぞご自由に〜

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/05(土) 21:43:08 

    >>49
    お金が大事なのはわかるけど、自分で稼ぐ能力もなく、人の稼いだお金を当てにしてるところは問題ではないのですかね
    若さもないのに相手に何を与えるのかな?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/07(月) 17:13:58 

    >>3
    ある年齢で止まったというよりバブル期で止まったんだと思う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/09(水) 16:48:59 

    >>3
    自分が1番良かった時期で止まってる人が多いイメージ。大学生〜就職したてくらいの、若い女子というだけでチヤホヤされがちな時期ね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/17(木) 20:22:59 

    >>76
    お金以外にも必要な要素ってありますよね
    お金だけなんてイヤです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。