ガールズちゃんねる

マスクをしなければ負け…将棋新ルールに反マスク派棋士の言い分「強制されるのは心外」

542コメント2022/03/03(木) 10:23

  • 501. 匿名 2022/03/02(水) 11:59:08 

    >>496
    病気になったらつけるんだから
    反マスクじゃないよ、つける時をちゃんとわきまえてるだけ
    なんでもかんでも『反』つければいいってもんでもないでしょ

    YouTubeなんて見なくても
    マスク意味ないなんてことは座学で習う基礎知識だよ

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2022/03/02(水) 12:06:53 

    >>494
    あなたに言ってることは
    感染症対策基本法第4条にある
    『人権侵害となる感染対策をしてはならない』に違反してる
    病気でもないのにマスクを強要することはできない

    手を洗ってくださいというお願いと
    病気でもないのにマスクを強要することは
    同じこととは到底言えない

    +0

    -1

  • 503. 匿名 2022/03/02(水) 12:38:50 

    >>494
    そんなことはみんな知ってますよ
    問題は病気でもない人にマスクをつけさせるということが
    明確に法律違反、憲法違反、人権侵害にあたるということ
    しかも着けなかったら負けなんて、もはや何ハラスメントかも不明

    感染予防のためにつけろというなら
    まずマスクに感染予防効果があるという根拠がいるけど、
    それもないので、感染対策基本法にある
    「感染予防のための努力義務」にあたらない
    こんなの裁判したら絶対勝てる案件




    +0

    -1

  • 504. 匿名 2022/03/02(水) 13:04:59 

    こどもの園で今までマスク義務無かったのに、今更、場面を限定してマスク義務ありって方針に変わったため、疑問を呈してみた
    「初めは限定的な義務化がエスカレートし、大人と同じ同調圧力の中に子供をおくことに発展しないか心配だ」と
    先生からは、文章の意味がわからない。おたくのお子さんはつけるの?つけないの?って感じに返された

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2022/03/02(水) 13:29:58 

    >>504
    マスク義務からエスカレートして
    ワクチン接種になることが怖いよね

    +1

    -1

  • 506. 匿名 2022/03/02(水) 13:32:31 

    幼児教育に長年携わっている先生方だから基本的に尊敬しなきゃと思うんですが、幼稚園の先生っておバカな方が多いです。
    友達に話すようにくだけて話さないと通じないことあります。
    みんなじゃないですけど。

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2022/03/02(水) 17:13:43 

    >>498
    あほかw無症状で感染してる可能性も大いにあるから飛沫を飛ばさないよう気をつけようねって言ってるだけなのに頑なに「あたしは病気じゃない!マスクつけさせるな!!キー!」ってなってるの本当にきっつい。

    +2

    -1

  • 508. 匿名 2022/03/02(水) 17:14:02 

    >>503
    無症状だったら?

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2022/03/02(水) 17:23:26 

    >>502
    無症状で感染してる人が飛沫とばす→その場にいた人達10人が飛沫を吸い込む→5人が感染する→1人が重症化、4人は無症状→無症状の4人が家族・職場・移動途中の電車で飛沫を飛ばす→夫、子供、祖父母・職場の人間・電車内の乗客など50人に感染

    っていうのが今。他人と会う時にはマスクをつけて飛沫を飛ばさないよう気をつける、距離を保つ、換気をする、手洗いをするっていう単純なことをずーーーーーーーっと言われてるんだけど、そんな簡単なことすらわからないんだね。

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2022/03/02(水) 18:15:04 

    >>507
    中国で無症状者の濃厚接触者と見られる
    1000人をスクリーニング調査した結果
    感染者はいなかった、つまり無症状者からの感染はないということ

    これは去年の8月頃の情報
    いまだに半年前の情報で止まってる奴と話すの
    本当、疲れる

    せめて国内で無症状者からの
    感染が確認されてから、ほざけや情弱が




    +1

    -1

  • 511. 匿名 2022/03/02(水) 18:20:23 

    >>509
    アホか(笑)
    おまえの妄想はなはだしいぞ?
    そんなことどうやって分かるんだよ

    その感染対策やって感染者減ったのか?
    10倍に跳ねあがってるよな?それはその感染対策が
    間違ってるからだぞ?

    世界はマスク効果ないこと分かって
    どんどんマスク義務解除してるってのに、
    流れに逆行してるのおまえらコロナ脳だけだぞ
    いい加減現実見ろよ

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2022/03/02(水) 18:26:31 

    >>508
    無症状者からの感染は去年から
    世界中探しても確認された論文はない

    そもそも無症状者の飛沫にウイルスいないし
    仮にいたとして、数個のウイルスが体内に入ったところで
    それは感染とは言わん、定着や曝露っていうんだ

    感染とは病気を発症してる状態をいう
    体内に何らかのウイルスがいることなんて当たり前
    常に350億以上のウイルスに無症候感染してるよ

    おまえらコロヒスはこういうこと調べないのか?

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2022/03/02(水) 18:36:07 

    >>510
    さすが反コロナ脳

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2022/03/02(水) 18:36:38 

    >>509
    人と人とが社会生活すれば
    病原体をうつしうつされするのは当然
    今までだってそれでやってきたし、死者も受け入れてきた

    それがダメだっていうなら社会生活はおくれない
    そんなことが何故わからない

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2022/03/02(水) 18:38:49 

    >>511
    10倍も跳ね上がってるのは皆んな自粛飽きて飲んだら遊びに行ったりあんた達みたいな人たちがマスクしないでそこらじゅうに唾飛ばしまくってるから。あと感染力がバカ高い変異株がでてきたから。時期とその時に起こったこと、世間の流れ全体、総合的に考えられない人ってやばいね。

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2022/03/02(水) 18:39:08 

    >>513
    おまえらコロヒスは
    科学的に言い返せないと
    決まって反コロナ、反ワク、陰謀論って言うけど
    他にボキャブラリーないんか?

    一回でもいいから科学的に言い負かしてみろ

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2022/03/02(水) 18:48:13 

    >>515
    おまえの妄想だろ
    科学的根拠しめすデータあるんか?

    あと感染力が高い?
    風邪症状は見なし陽性で全部コロナにしてんだぞ?
    インフルも検査せずコロナにカウントされてるのに
    こんなむちゃくちゃなカウントの仕方しといて
    よく『全部、感染力が強いオミクロンのせいだ、キリッ!』って
    マジ、イカれてんな(笑)

    世間の流れ、感染症のこと
    なんも知らないのはおまえだよ
    間違った感染対策を続けた結果が
    今の感染爆発と超過死亡67000人なんだよ
    いい加減現実見ろよ

    +1

    -1

  • 518. 匿名 2022/03/02(水) 18:52:46 

    >>512
    何から何まで間違った知識で最早すごいな。どうせ英語も読めないだろうに世界中の論文って一体どうやって調べたのかな笑笑 お仲間()のYouTubeとかFacebookで得た知識かな。
    ノーマスクデモして感染して仲間内で大騒ぎしてたり陰謀論にハマって離婚されたり色々大変みたいだけど活動頑張ってください。

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2022/03/02(水) 18:53:33 

    >>513
    そういう精神疾患ってあるとおもう

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2022/03/02(水) 19:09:18 

    >>518
    また、レッテル貼りか
    すぐ陰謀論で逃げるなよ

    なにからなにまで間違ってるなら教えてくれよ
    確かに英語は読めんが、無症状からの感染論文でたらわかるし
    出てないから読めなくても問題ない

    論点ずらしと反ワク扱いが
    おまえの最後っ屁でいいか?

    ウイルス学やってる私が教えてやるぞ?
    ここにはおまえと私しかいないんだから
    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だぞ?
    なんでも聞いてこい

    +1

    -1

  • 521. 匿名 2022/03/02(水) 19:24:40 

    >>518
    マスク効果なしは座学で学ぶ基礎知識な

    もの知らんおまえに教えてやるけど
    無症候感染者から感染しようと思ったら
    唾液をコーヒー2杯分くらい飲んでやっと感染するかどうかだぞ

    ウイルス量でいったら5~6万個は体内にいれないと
    発症した感染者の飛沫でもそこまでの量はない
    無症状者の飛沫が体内に入ったところで
    それはただそこにあるだけ、定着や曝露という言い方になる

    おまえらコロヒスはそもそも感染者の定義を知らない
    感染の定義、曝露、定着の意味を知らない
    だから、無症候感染者と感染者を一緒にして『感染者多い』と騒ぐ

    そして調べない、科学的根拠が出てるものも
    調べもせず『すべてデマ』、だからレスバになっても
    陰謀論、反ワク、反コロナというレッテル貼りしかできない

    逆に聞くけど、おまえらコロヒスがいったことで
    なんか正しいことあったのか?



    +0

    -1

  • 522. 匿名 2022/03/02(水) 19:26:32 

    >>519
    同意者いるように見せかけんなよ、空しくないんか?

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2022/03/02(水) 19:34:41 

    >>509
    無症状の飛沫吸い込んで5人感染?
    その5人は白血球ないんかw

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2022/03/02(水) 19:38:56 

    >>507
    読みにくいよ
    顔真っ赤で打ってるからしょうがないけど
    句読点や改行はちゃんとしような

    +0

    -1

  • 525. 匿名 2022/03/02(水) 19:43:55 

    >>515
    デルタの時もまったく同じこと言ってるぞ?
    あんまりアホ丸出しコロナ脳のテンプレートはやめとき

    +0

    -1

  • 526. 匿名 2022/03/02(水) 20:41:58 

    >>518
    コメさかのぼったら
    おまえ、法律面でもやられてるな
    何も知らないコロナ脳のくせして
    知ったかぶって、テレビ情報を振りかざすから
    科学的にも法律面でもやられるんだよ

    なんも知らないなら噛みつかず
    スタコラ逃げとけ、カスめ

    +0

    -1

  • 527. 匿名 2022/03/02(水) 21:12:46 

    >>452
    無症状って事知らないの?

    他の色々な病気だって症状が出た時は手遅れって事も多いね
    だから健康診断って事があるんじゃないのかね

    今までそうやって生きてきたのね?

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2022/03/02(水) 21:34:19 

    >>525
    一人で連投おつかれさまですw

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2022/03/02(水) 21:35:13 

    >>522
    ?自分とちがう意見の人は一人しかいない。他はみんな私と同じ意見とでもおもってるのかしら?

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2022/03/02(水) 21:36:00 

    ガルちゃんのコロナトピは相変わらず頭沸いてんな

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2022/03/02(水) 21:47:44 

    >>528
    いいから科学的に言い負かしてみろ
    つまらん煽りしかできんのか?

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2022/03/02(水) 21:49:35 

    >>530
    コロナトピでずっと喋ってる人たちって渋谷とか新宿でデモしてるような人たちでしょ?そりゃ話通じんわ。。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2022/03/02(水) 21:55:19 

    >>532
    デモしてる奴らは
    ガルやんねーだろ、アホか

    +0

    -1

  • 534. 匿名 2022/03/02(水) 21:57:56 

    >>532
    なにからなにまで間違ってるんだよな?
    早く教えてくれよ、まず感染者の定義からいこうか

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2022/03/02(水) 22:13:23 

    >>534
    そういうところが気持ち悪いって言われてるんだよおばさん

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2022/03/02(水) 22:13:41 

    >>532
    そりゃそう。

    +0

    -1

  • 537. 匿名 2022/03/02(水) 22:19:34 

    >>530
    ガルちゃんだしね。わりと私古参だけど
    コロナ禍からユーザー層変わった気がするんだよねえ
    コロナ関連とか政治とか皇室関連のトピはなんかいつも殺伐としてるね(笑)

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2022/03/02(水) 22:20:02 

    なんでこのトピまだコメントしてる人おるん?

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2022/03/02(水) 22:36:14 

    >>1
    すばらしいね

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2022/03/02(水) 23:46:45 

    このトピ見ても反マスクおばちゃん多そうなのに
    問題起こしたり騒ぐの反マスクおっさんだけなのは何故なのだろう

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2022/03/03(木) 05:47:53 

    >>540
    ガルちゃんで騒いでる反マスクはおっちゃんかもしれないよ。やたら「おまえ」とか「〜してみろ」とかなんかイチャモンつけてくるおっさんみたいな感じがするんだよね

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2022/03/03(木) 10:23:40 

    今日は将棋のA級順位戦本年度最終日だねー。
    将棋のトピかと思ったらマスクの話題ばかりになってる、、、。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。