ガールズちゃんねる

オーストリア在住の中谷美紀、近影公開 「お隣の、さらにお隣の国」ウクライナ情勢に思い

112コメント2022/03/01(火) 17:41

  • 1. 匿名 2022/02/28(月) 15:45:14 

    オーストリア在住の中谷美紀、近影公開 「お隣の、さらにお隣の国」ウクライナ情勢に思い | ORICON NEWS
    オーストリア在住の中谷美紀、近影公開 「お隣の、さらにお隣の国」ウクライナ情勢に思い | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    現在オーストリア在住の女優・中谷美紀が27日、自身のインスタグラムを更新。「オーストリアのお隣の、さらにお隣の国」であるウクライナの情勢について、心境をつづった。


    24日より昨今の世界情勢に対する思いをつづっていた中谷。この日は「家族を失った人々の悲痛な叫びや、出兵した夫を残して生まれた国を逃れ、国境を越える人々の疲弊した姿にいたたまれない気持ちになりますね。何よりも無垢な子供たちが理不尽な闘いに巻き込まれ、命を脅かされていることが、不憫でなりません」と心境を吐露。

    +54

    -75

  • 2. 匿名 2022/02/28(月) 15:45:51 

    乗っかるな

    +66

    -95

  • 3. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:10 

    オーストリアで物凄い良い生活してるんだろうね

    +240

    -43

  • 4. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:16 

    もう芸能人のウクライナネタはお腹いっぱい…

    +103

    -64

  • 5. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:32 

    国が近いと緊迫感あるんだろうな

    +228

    -11

  • 6. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:35 

    この人みたら奪いあい冬思い出す笑

    +4

    -28

  • 7. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:37 

    >>1
    久しぶりに見た

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:44 

    ヨーロッパの中でも距離的に近いし、何と言っても陸続き
    日本にいるよりずっと身近に戦争や脅威を感じるだろうね

    +363

    -8

  • 9. 匿名 2022/02/28(月) 15:46:45 

    >>2
    完全に乗っかってるね

    +22

    -53

  • 10. 匿名 2022/02/28(月) 15:48:06 

    金持ち殺し屋雇ってプーチン暗殺してくれない?

    +37

    -19

  • 11. 匿名 2022/02/28(月) 15:48:36 

    トピずれで申し訳ないんだけど
    日本人がウクライナにお金支援するのってほんといい事なの?戦争に肩入れして本当に大丈夫なの?
    賢い人教えて!

    +24

    -18

  • 12. 匿名 2022/02/28(月) 15:48:41 

    醜女がいじり倒した面を綺麗だと抜かすお花畑ばかりだ❗️

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2022/02/28(月) 15:48:52 

    関係ないからトピあげなくて良いよ

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2022/02/28(月) 15:48:53 

    少し現実から離れるのは良いこと

    「皆様もこの数日、呼吸や眠りが浅くなっていませんか?」と呼びかけると「カナダの一部の州では、身体的、精神的な疾患に対して医師が国立公園での休養を処方することができるようになったそうです」と紹介した。

     「無慈悲な現実から決して目を逸らしたくはないと思いますが、その一方で私たち自身も心を防衛しなくてはなりませんね。家を追われた人々が、せめて凍えることなく夜を明かすことができますように」と願いをつづっている。

    +148

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/28(月) 15:49:15 

    >>1
    近いと怖いよね
    お気をつけて下さい

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/28(月) 15:49:20 

    >>6
    出てないのに何故?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/28(月) 15:49:27 

    >>6

    それは水野美紀じゃない?

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/28(月) 15:49:34 

    今オーストリア住んでるんだ
    ドラマではフランスだったけどリアル野風さんみたいな人生になったんだね

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/28(月) 15:49:38 

    >>1
    はいはい。
    あなたは🇦🇹に住んでいる。何にも苦労してない。

    +13

    -29

  • 20. 匿名 2022/02/28(月) 15:50:03 

    >>2
    こういうやつが、アジア人ヘイトに無言だと騒ぐんだよな

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2022/02/28(月) 15:50:35 

    日本にいても怖いんですけど…

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/28(月) 15:50:36 

    >>3
    ただの妬みじゃん…

    +101

    -16

  • 23. 匿名 2022/02/28(月) 15:50:51 

    なに?中谷さんってアンチ多いの??
    マイナス多いのビックリしたんだけど

    +14

    -17

  • 24. 匿名 2022/02/28(月) 15:51:14 

    >カナダの一部の州では、身体的、精神的な疾患に対して医師が国立公園での休養を処方することができるようになったそうです

    >無慈悲な現実から決して目を逸らしたくはないと思いますが、その一方で私たち自身も心を防衛しなくてはなりませんね

    インスタ見たよ
    言いたいのはここ↑だと思う
    ガルちゃんにもいるけど、連日の報道で疲れてしまった人はテレビやネットから離れてきれいな景色見たりして自分で心を癒してね

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/28(月) 15:52:33 

    >>4
    どうせなら日本もウクライナと同じような危機的状況に陥る可能性が大いにあることに触れれば良いのにね
    マスコミや芸能界はあちらの国に大分侵食されてるからそこは絶対話さないんだろうけど

    +12

    -10

  • 26. 匿名 2022/02/28(月) 15:52:59 

    ザルツブルクから想いを馳せてるんだろうな .。.:*☆

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/28(月) 15:53:08 

    >>11
    アホな人だからわからないけと困ったら人道支援の赤十字に募金したらいいと思う
    ウクライナ紛争に関する声明:ICRCペーター・マウラー総裁 - 赤十字国際委員会  赤十字国際委員会
    ウクライナ紛争に関する声明:ICRCペーター・マウラー総裁 - 赤十字国際委員会 赤十字国際委員会jp.icrc.org

    ウクライナ紛争に関する声明:ICRCペーター・マウラー総裁 - 赤十字国際委員会赤十字国際委員会SearchSearchよくある質問アクセス資料ニュースレター検索ICRCとは?ICRCの沿革戦時の決まりごと「国際人道法」とICRCICRCの財政「赤十字」とパートナー機関活動をみるIC...

    +4

    -22

  • 28. 匿名 2022/02/28(月) 15:54:04 

    >>2
    あなたが乗っかるんじゃないよ
    こんな状況に乗っかって叩くとかもはや人としてどうかのレベルだよ

    +20

    -9

  • 29. 匿名 2022/02/28(月) 15:54:41 

    >>1
    日本もロシアの隣りの国なんだよね。北方領土はクリミア状態77年。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/28(月) 15:54:54 

    >>4
    ネタとかお腹いっぱいとか
    こういう感覚の人の方が怖いわ。

    +98

    -11

  • 31. 匿名 2022/02/28(月) 15:56:12 

    >>10
    殺人教唆ですか…

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2022/02/28(月) 15:56:22 

    >>11
    無能な働き者は銃殺
    自分で判断出来ないことはやらない方がいいよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/28(月) 15:56:23 

    >>23
    マイナスそんなに多くないよ
    さすがの荒らしもまともな人はこの状況で叩くとかしないから
    今やってる人はもうどうしようもないって事

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2022/02/28(月) 15:56:34 

    >>19
    オランダからの帰国便がキャンセルされてるし周辺に影響めっちゃ出てるよ
    ニュースも見ないやつが語るな

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2022/02/28(月) 15:57:11 

    >>1
    この方はお金持ちだから、
    何かの形でウクライナ人を助ければ…。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/28(月) 15:58:08 

    変な中抜き呼びかけじゃないしよくね?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/28(月) 15:58:35 

    >>28
    バイト? +−のバランス下手くそ

    +0

    -10

  • 38. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:04 

    >>11
    その気持ちもわかるよ。武器に使われたくないって。
    でも寄付している人達はわかっているし何より実践していることが素晴らしいことだと思う。
    国民のために使われるといいよね。

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:12 

    >>3
    頑張った証よ

    +77

    -6

  • 40. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:24 

    >>4
    この人は実際にヨーロッパ在住だから緊迫感が違うと思う。

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:29 

    >>30
    芸能人の、って言ってるやん
    芸能人がボヤいたとこで戦争止まるの?
    すぐ噛み付くあなたみたいなのが怖いわ

    +10

    -30

  • 42. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:50 

    >>6
    出てないのに思い出すなんて大丈夫?
    笑ってる場合じゃ無いかもよ。
    病院どうぞ。 

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/28(月) 15:59:57 

    >>1
    ウクライナは日本から見ても、お隣🇷🇺の、さらにお隣の国🇺🇦、だよ。

    こっちから見ても他人事じゃない。
    そしてNATOってもう機能してないんだってよくわかった。
    誰だって戦争は嫌だもんね。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/28(月) 16:00:38 

    >>34
    こんな時に🇦🇹から出ない方がいい。何が起こるかわからない。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/28(月) 16:00:52 

    >>11
    抗うのにもお金が必要だからなぁ
    加担と言ってしまうとそうなのかもしれないけど、だからと言って侵略されるのを見てるのも苦しいよね

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/28(月) 16:01:01 

    >>30

    戦争がどうでもいいなんて言ってるわけじゃないし何がそんなに怖いの?大丈夫?

    +2

    -24

  • 47. 匿名 2022/02/28(月) 16:01:33 

    >>11
    バカでごめんだけど、個人での赤十字とかへの寄付は大丈夫だと思う
    まぁ今だと軍事費に使われるかもわからんけど

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2022/02/28(月) 16:01:51 

    >>11
    ロシアとの会談終わってからにしないと
    何にお金が必要なのかわからないし
    送金するのまだ早い気がしちゃうわ。
    送りたい人はやればいいけど
    みんなも早く!送ってあげて!みたいなのは好きじゃない。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/28(月) 16:02:14 

    >>3
    お相手は普通の演奏家でバツイチ子持ちの方だから中谷美紀の稼ぎが頼りだと思うよ。

    +110

    -6

  • 50. 匿名 2022/02/28(月) 16:03:43 

    >>19
    いや~地続きでだし大変なことになってると思うよ
    ウクライナに住んでたオーストリア人もしくはその逆の人だっているだろうし色々影響出てるんでは

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/28(月) 16:04:26 

    >>11
    お金は難民支援として救援活動に使われるのだからそれは良いんじゃない?
    アメリカやドイツみたく武器や弾薬送ってるのは戦争加担になるよね

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2022/02/28(月) 16:04:55 

    >>3
    そんな感じには見えないけどなぁ、コロナで旦那さんの仕事なくなってるしオーストリアの片田舎で贅沢でなく自然体で慎ましく暮らしてる印象。

    +147

    -5

  • 53. 匿名 2022/02/28(月) 16:05:07 

    言えば言ったであれこれ言われ
    言わなきゃ言わないで何かと言われ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/28(月) 16:06:33 

    >>41
    そもそもネタ扱いがあり得ないでしょ
    本気で心配してる人ばかりでネタで言ってる人なんていないし
    今世界中で最も注目されてる話題でしょ

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/28(月) 16:06:44 

    不倫女

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2022/02/28(月) 16:06:50 

    >>30
    お腹いっぱいと思うならスルーすりゃいいよね

    +26

    -6

  • 57. 匿名 2022/02/28(月) 16:07:06 

    >>43
    そう。意外と本人は分かっていなかったのかも。ロシアが隣って言うことを。

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2022/02/28(月) 16:09:31 

    >>51
    横だけど、ガルでそれ言うと「でも生きるためには反撃が必要!反撃するなって言うのかー!」って感情論でストップして、そこから先の日露関係とか聞いてくれないよ・・・
    日本はその2つと違って弱腰だし、すでに領土盗られ済みだから立場が違うのに
    (マイナス私じゃないよ)

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2022/02/28(月) 16:09:44 

    >>37
    この状況でいつもと同じようにアンチが集まるわけないでしょ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/28(月) 16:10:03 

    >>56
    選ぶ権利は自分にあるのにね。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/28(月) 16:11:25 

    >>11
    誰も正解はわからないと思う
    難しいね

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/28(月) 16:11:45 

    >>3演奏家ってそんなにリッチじゃないよ。
    恵まれているのは一部の人だけ

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/28(月) 16:12:20 

    >>5
    それにテレビの報道も違うだろうしね
    受け入れ国のポーランドの駅で父親がウクライナに兵として残って妻子だけで入国して泣きながらのインタビューとかもチラッと日本でも流れたけどヨーロッパならもっと詳細に流れてるだろうし…

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2022/02/28(月) 16:16:51 

    >>11
    楽天の人がしてたけど末端には届かずだろうね。ウクライナ政府次第で良いのか悪いのか分からない。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2022/02/28(月) 16:18:27 

    自称ワク三回目をしているがレプの体は硬い鱗に覆われているがどうやって射ったのかな⁉️

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2022/02/28(月) 16:20:19 

    >>11
    私の考えですけど、私は寄付しようか迷うところだけれど、それが軍事費に使われても構わないかな。ウクライナが戦うことでロシアを正当化しないためです。もちろん、被害が最小限になることを祈ってるので、人道支援だけに、という気持ちもわかりますが、ウクライナがロシアに制圧されてしまうと、これから先の国際勢力図は全く異なる景色になってしまうと思うのです。今は歴史の転換点だと思っているので、クリミアの二の舞にはなってはいけない、軍事に使われてもいいから、ウクライナに支援が届けば、と思っています。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/28(月) 16:21:24 

    >>57
    いや、攻撃されて爆弾バンバン落とされてるウクライナに近いて事でしょ
    そしてプーチンはNATOに恨み持ってるから矛先は西側諸国に向いてる
    日本はロシアの隣と言っても東側で今回の火種とは一線を画す
    よって今の所爆弾が東向いて飛んで来る事はない
    だからと言って心痛がない訳ではないけど、中谷美紀のお隣発言は日本に住む人より臨場感があっての事では

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2022/02/28(月) 16:21:30 

    >>11
    でもロシアに侵攻されるのを黙って見てたら、強大な軍事国家が他国を侵攻侵略するのを黙認することになるんじゃないかな?
    でも避難してる難民の為には寄付したいけど、政府にはしたくないとか人それぞれだから寄付する先は個人で吟味した上で皆やってるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/28(月) 16:25:26 

    >>58
    ん?
    元コメがお金送るのは戦争に肩入れにならないか?て言われてるから、難民支援の為のお金でしょ
    て言ってるだけだけど
    武器送ってる国なら肩入れと言っても良いかもの発言だけど

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2022/02/28(月) 16:25:52 

    リカコの子供から家族奪ったじゃん

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2022/02/28(月) 16:26:24 

    >>55
    RIKACOの念力強そうだよね〜
    まだ残ってそう。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2022/02/28(月) 16:47:35 

    >>3
    車の運転を旦那さん頼りにしてたら、僕は君の運転手じゃないって言われて免許取ったんだって
    中谷さんは笑ってたけど、海外じゃ独立してない女性だととらえるのかな

    +56

    -3

  • 73. 匿名 2022/02/28(月) 16:47:45 

    >>52
    アルプスのハイジに出て来そうな田舎の生活だったような。
    テレビで紹介してたけど草原に舗装されてない細い道が続いてて、良く言えば自然豊かで良い所、
    実際は何も無いド田舎だから雨や雪が降れば道は悪いし、
    日用品や食材の買い出しもかなり大変。
    エコやSDGsに煩い地域だと更に細かな規制があって日常の手間や段取りが必要になる。
    ヨーロッパの田舎は日本の田舎とは全然違う不便さがあるよ。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2022/02/28(月) 16:50:40 

    肌綺麗
    砂糖抜きってやっぱり効果あるのかな

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/28(月) 16:50:56 

    >>3
    でも中谷美紀は夏に脚をブヨに刺されまくってるんだよ。
    窓に網戸付けるのは美しくないと旦那さんに却下されたそう。

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/28(月) 17:06:23 

    >>23
    自分の映る画像は余計だったと思うよ
    マイナスしてないけど

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/28(月) 17:18:40 

    >>20
    [やつ]は匿名の板でも失礼ですよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/28(月) 17:21:48 

    >>73
    自然豊かでも不便なとこ住んでると老けこみそうだけど、たまにテレビで見ると相変わらず透明感あって綺麗を保ってて凄いね

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/28(月) 17:26:15 

    >>59
    +の人数と考えてよろしいでしょうか

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2022/02/28(月) 17:28:57 

    >>11
    武装意外に都市復興のためにもお金が必要だからね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/28(月) 17:29:42 

    >>5
    ウクライナは欧州とロシアのど真ん中にあって隣国や周辺の国がたくさん
    トルコも黒海挟んだらお隣
    影響がたくさん出てる

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/28(月) 17:33:11 

    >>51
    >お金は難民支援として救援活動に使われるのだからそれは良いんじゃない?

    そんなの寄付する先に寄るんじゃないの?ウクライナ政府に送るなら抗戦の為に使用するかもしれないし。
    私はロシアの侵攻を止める為の武器でも致し方ないとは思うけど、それが嫌なら国連難民高等弁務官事務所とか送金先選べば言い訳だし

    寄付=難民支援って何で決めつけてんの?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/28(月) 17:37:12 

    >>67
    物理的に距離感も日本とオーストリアでは違い過ぎる
    ほぼユーラシア大陸の長さ分離れてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/28(月) 17:43:29 

    >>9
    そんなこと言うなよ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/28(月) 17:52:02 

    >>11
    募金をする人はそれを分かった上でしていると思う
    疑問を持つ人は今は静観するしかない
    国に攻め入られて無条件に開け渡せっていうのも違うし、戦争に加担するみたいで戸惑うのも仕方ない
    価値観の問題だからどちらが正解とか無いよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/28(月) 18:02:00 

    >>75
    女優なのにそんなの辛いだろうに…
    虫刺されって跡に残ったりするよね。
    殺虫剤振り撒くらなきゃ。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2022/02/28(月) 18:04:48 

    >>86
    40過ぎてからの虫刺され、しかもブヨとか強めの虫だとなかなか虫刺され跡消えないものね。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2022/02/28(月) 18:15:51 

    >>2
    インスタでスタイリスト的な方が夫とのツーショットと一緒にウクライナ情勢について語った投稿があった。
    恐らく政治について無知ぽいから黙ってれば良いのにと思うわ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/28(月) 18:17:03 

    >>59
    一部のアンチはスルーだね‪wほとんどの人は別にアンチでも無いんだしね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/28(月) 18:22:00 

    >>66
    私も募金僅かながらして来た。ウクライナ大使館公式のとこで。一般の人の支援にも使われるみたい。軍事に使われるとしてもウクライナが軍派遣されないから戦うのに武器が必要だから支援して欲しいとの事だったから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/28(月) 18:35:26 

    不憫だな〜、ってずいぶん上からだね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/28(月) 18:43:14 

    >>83
    ロシアと日本
    ロシアとオーストリア
    日本も物理的距離でロシアに近いし、と言われてるけど、銃口は日本の反対に向いてるのだから脅威としては全然違うでしょて事

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/28(月) 18:53:55 

    >>1
    特別この人のアンチではなく、男女ともに不倫略奪行為のアンチなのですが…。
    自分の欲で人の家庭を壊し、子供から日々の安らぎを奪う一因になった人が、子供達の苦境を想うと言われても何か薄っぺらく感じてしまう…。
    戦争は命を奪うけど、親の不倫は子供の心をズタズタにして、未来の可能性も奪う。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/28(月) 18:54:08 

    >>3
    旦那さんモラハラっぽいからそう思わないなぁ…。

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2022/02/28(月) 18:54:55 

    >>75
    えーー!網戸より、中谷美紀の足が虫刺され跡だらけの方が美しくないよね…。

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/28(月) 19:09:17 

    >>93
    うん、薄っぺらいの。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:58 

    >>52
    うんうん。
    一緒にいたい人と、精神的な豊かさを求めた暮らし、って感じた。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2022/02/28(月) 20:03:49 

    >>39
    不倫を

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/28(月) 20:49:34 

    >>75
    日本では離婚問題になりそうなことでも外人だし異文化だしって寛大になるのかしら

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/28(月) 20:59:30 

    読んでてなんか恥ずかしいんだよね
    この人の文章

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/28(月) 21:50:49 

    寄付しても武器になるかも

    でもウクライナの人たちは自国を守るため強い意思で必死で戦ってる。
    武器になってもいいと思う。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/28(月) 21:52:40 

    >>30
    わかるわ。
    その言い方もいやだし、そこに触れずに全然違う話とかしたらこんな状況なのに!みたいに文句言うんだよね。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2022/03/01(火) 00:08:14 

    >>1
    しらんがな
    お金と土地があるんだから受け入れて上げてよ

    移民推進派がどさくさに紛れて難民として輸入しようとしてるけど面倒見切れないよ、国民ですら食い詰めてんのに
    三浦瑠麗氏 脱出ウクライナ人受け入れ呼びかけ「感染していようがいまいが」人道を問う(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    三浦瑠麗氏 脱出ウクライナ人受け入れ呼びかけ「感染していようがいまいが」人道を問う(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国際政治学者の三浦瑠麗氏が28日、ツイッターを新規投稿。「コロナ禍の閉鎖的マインドを脱して、外国人を受け入れられるまともな国になりましょう。まずは戦禍を脱出してきたウクライナ人から。感染していよう

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/01(火) 00:24:25 

    芸能人、政治語るな。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/01(火) 01:21:38 

    >>103
    えーーーービックリ!
    そんなにAFOな人だと思ってなかった
    お子さん産まれて、少しはまともな話し方になったと思ったてたのにー

    ウクライナの人、誰も難民にもなりたくないし戦いたくもない
    ぷーちんからの攻撃さえなければ家に帰りたいんだし
    どうしてこの戦闘ありきで発言するんだろう

    戦争なんていらないのに

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/01(火) 02:31:36 

    この人何か発信せずにいられないんだろうね。でもなんか違う。黙ってて。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/01(火) 07:51:44 

    >>5 私の友達もウクライナの隣の隣の国だけど、ロシアのせいで徴兵制が再開されたから、もしもの時は旦那さんが派兵されるかもしれなくなったよ。IT関係の普通の会社員なんだけど。緊迫感凄いよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/01(火) 11:04:39 

    >「家族を失った人々の悲痛な叫びや、出兵した夫を残して生まれた国を逃れ、国境を越える人々の疲弊した姿にいたたまれない気持ちになりますね。何よりも無垢な子供たちが理不尽な闘いに巻き込まれ、命を脅かされていることが、不憫でなりません」

    これそこすんごい早口で言ってそう

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/01(火) 11:04:44 

    >>106
    >>24

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/01(火) 17:12:18 

    >>3
    はい、ザルツブルクは田舎だけどメインに住むウィーンでは日本でいう銀座のような場所で最上階の億ションだよ。
    旦那さんは楽団では末端部員でソリストでも学校の先生でもないからサラリーは皆さんが思うほど高くない。
    彼女が出してるんだと思うけど。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/01(火) 17:14:48 

    >>52
    いやザルツブルクに住むのなんかほんの僅かだよ?ウィーンがメイン

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/01(火) 17:41:59 

    >>93
    確かにRIKACOから見たらこの人は「私の家庭に侵攻して夫を取っていった人」だね
    まぁだからといって世界平和を語るなとまで言うのもな

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。