ガールズちゃんねる

1日の水の摂取量は?

66コメント2015/06/09(火) 03:49

  • 1. 匿名 2015/06/05(金) 23:03:02 

    禁煙して1カ月…3キロ程太ってしまったので、食事制限と軽い運動始めました。
    水を1日2L飲むのがいいみたいな事書いてあって今日まず1Lの水買ってみましたが、半分しか飲めませんでした(笑)
    仕事中も飲んで頑張ったつもりだったんですが。

    皆さん2Lとか飲んでますか?

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/05(金) 23:03:52 

    絶対飲んでないな

    +87

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/05(金) 23:03:55 

    それ浮腫むだけって聞いたよー

    +73

    -11

  • 4. 匿名 2015/06/05(金) 23:04:32 

    1日の水の摂取量は?

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/05(金) 23:04:33 

    4万㌧㍑

    +5

    -25

  • 6. 匿名 2015/06/05(金) 23:04:50 

    水中毒ならないようにしてねー

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/05(金) 23:04:55 

    私は飲めないなぁ

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2015/06/05(金) 23:05:47 

    水分1日2Lは食事に含まれる水分も入れての量って聞いたけど

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/05(金) 23:06:11 


    1日で琵琶湖を一気飲みする自信がある

    +14

    -21

  • 10. 匿名 2015/06/05(金) 23:06:26 

    ビールなら1リットルはいける

    +82

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/05(金) 23:06:49 

    私は禁酒中で、ビール変わりに炭酸水のペットボトルを、毎日3本飲んでる。
    あとは、コーヒーとかルイボスティーとか飲んでる。

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/05(金) 23:06:57 

    晩ごはんは18時に食べて、20時以降は何も食べないとかのが痩せると思う。

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/05(金) 23:07:24 

    あえて飲むようにしなければ、コップ一杯とかの日もあります。食べ物からとってるんだろうけど。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/05(金) 23:08:10 

    5,9
    中学生は寝る時間だよ

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/05(金) 23:08:34 

    ペットボトル換算すると3〜4本くらい。
    1.5〜2Lくらいってことか。
    自覚してないけど結構飲んでるなぁ。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/05(金) 23:08:34 

    運動まったくしませんが、2リットルは毎日普通に飲みます。
    代謝のためにも最低限の水分は必要なのでは。

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/05(金) 23:08:44 

    2リットル飲む。

    薬の副作用で喉が乾きやすい。
    その分トイレも近い

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/05(金) 23:08:46 

    4リットル

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/05(金) 23:09:34 

    ジムでトレーナーつけて、本気のダイエットした時、運動+食事+体重×400mlの水を飲むように言われた。
    最初はきつかったけし、無理だったけど、慣れてきたら飲めます。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/05(金) 23:09:40 

    体にいいと聞き、1日2リットルは飲むようにしてます。

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/05(金) 23:09:40 

    私も興味があり、やってみたことがありますが浮腫み体質なので、ただただ浮腫みが増すだけでした。やはり、合う合わないがあると思います。私には、食事摂取時の水分を烏龍茶に変える方が合っていました。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/05(金) 23:09:57 

    自分の身体にあった量なら浮腫まないしダイエットになる。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/05(金) 23:10:50 

    2リットルはのまないよね
    でもスポーツとかした後はそれぐらい飲むから動くといいかも!O(≧∇≦)o

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/05(金) 23:11:13 

    お水を飲むタイミングを工夫してます
    食事前とか。でも1日2Lは大変ですよね

    あと、朝起きたら軽くうがいして
    お水を一杯一気に飲むといいですよー
    空腹状態の胃袋に水を一気に流し込むと胃が動き始めて便通も良くなるし、脳梗塞予防にもなるからお薦め

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/05(金) 23:11:24 

    口呼吸しちゃって喉が乾きやすいせいか、2リットルくらいは飲みます。
    むしろもっと控えめになりたいくらいです。
    夏場は飲み物貧乏になります。持ち歩ける量も限りがありますので。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/05(金) 23:11:49 

    ダイエットなら名前忘れたけどご飯まったく食べないで野菜ジュースみたいのしか飲まないってやつやってみたい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/05(金) 23:14:47 

    水、美味しいよね~
    2ℓくらい飲んでるかな
    1日の水の摂取量は?

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/05(金) 23:15:01 

    私は冷たい水じゃなくてぬるい水を飲んでます。
    入院中に浮腫みがひどかったときに看護師さんに勧められて、それからずっと飲んでます。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/05(金) 23:16:36 

    食事からも水分を摂取してるということだから、
    夏場なら4リットルくらいは水分を取ってるのかな?
    1日の水の摂取量は?

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/05(金) 23:17:03 

    なんか1日2リットルは飲み過ぎって聞きました!1日尿、便、汗などから2リットルぐらい排出されて、食事からも水分は吸収するから1、5リットル以内じゃないと体に水分が蓄積されてむくむって聞いたんですが一体どれが正しいのか全然わからない。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/05(金) 23:17:04 

    水 600cc
    コーヒー 400cc

    これくらいです。
    合計1リットルって事ですね。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/05(金) 23:22:08 

    水1日2リットル摂取するといい…と私もネットとかで見かけて飲むようにしてたけど
    病院の先生に体質によって違うから情報を鵜呑みしない方がいいと言われた。
    私はむくみやすい、体から水を排出しにくい体質みたいなので2リットル飲むのは止めた方がいいって
    言われた。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/05(金) 23:25:16 

    1日に3リットル飲んだ時は
    自分でもひいたな〜

    水をよく飲むせいか
    むくみやすい!

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/05(金) 23:25:40 

    仕事の日はかなり汗をかくから2リットル近く飲んでるけど、休みの日は1リットルも飲んでない。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/05(金) 23:25:50 

    体の為にも飲んだ方がいいんだけど、
    全く体が欲しがらない 水が入っていかない。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/05(金) 23:28:00 

    浮腫が気になるから喉が乾いたときぐらいになるから一日1リットルもいかないかも

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/05(金) 23:30:40 

    日中は500mlのマイボトル分しか飲んでいなくて、夜は100%アルコールのみだったんですが、水分不足で腎臓を壊して入院しました(泣)

    退院してからは最低1.5ℓは飲むように言われ、今苦戦しています…
    とりあえずマイボトルを2本に増やして日中のノルマにしたり、夜の半身浴の際に凍った果物を持っていったり工夫はしてるんですが( ̄ω ̄;)

    どなたかたっぷり水分のとれる方法教えてください!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/05(金) 23:33:26 

    季節によって違うよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/05(金) 23:33:53 

    私、水飲むだけで太るのに、
    そんなに飲んだら怖いわ。
    むしろ、反対に飲みたくない…

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/05(金) 23:34:48 

    頑張って250mlくらいかも。
    水たくさん飲んでると
    溺れてる感じがしてきます(・・;)

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/05(金) 23:38:55 

    逆に飲む量が少ない日の方が足がむくみやすい気がします。私の場合、コーヒーより緑茶よりなにより、水飲んだらものすごいトイレ近いんですがおかしいのかな?!
    2リットル飲むように頑張った日はむしろ体が軽いです(^_^;)

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/05(金) 23:44:55 


    体重の4%を飲むといいってどっかにのっていたきがします!

    だから50キロの人1日2ℓがちょうどいいのかな…??
    全然自分の体重だと飲める気しません…(._.)(笑)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/05(金) 23:49:04 

    一日500のペットボトルも飲みきれません。でもトイレは近い…不思議

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/05(金) 23:50:43 

    北海道で昨日や今日みたいに寒い日は全然飲めないけど、暖かい日とかなら1lは飲んでると思う。
    真夏は職場で1lの水じゃ足りない時もある。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/05(金) 23:54:04 

    1日の中で0.5〜2kgくらいは体重の変動があるから、ちょっと減った増えたからといって痩せた太った訳ではないよ。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/05(金) 23:54:34 

    ガセ情報に騙されて水を1日2リットル飲んだら
    むくんで、むくんで、脚なんて一回り大きくなった。
    マッサージしてもむくみは取れなくて、原因が水だと気付くまで
    何かの病気ではないかと不安にもなった。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/05(金) 23:57:20 

    立ち仕事で脚が浮腫みます。
    私の場合は、水を飲まなさすぎて
    浮腫みました。
    暑くなってきたし、職場でも意識して
    常温の水500mlと、温かいお茶300ml飲むように
    気をつけてからは調子いいです。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/05(金) 23:58:40 

    42
    それは食事の分も合わせてだから。
    食事で水分1リットルくらい摂取してるはずなので、
    それをカウントせずに水を2リットル飲んだら水分の摂り過ぎになりますよ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/06(土) 00:08:46 

    頑張って飲んで500ml
    あまりにも飲まな過ぎて激痛の「尿路結石」発症!
    今も腎臓に2つ石がある。
    水飲んだ方がイイよ〜!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/06(土) 00:09:21 

    スポーツジムの人に2リットル飲んだ方がいいと言われました。ただしウォーターサーバーみたいな冷2すぎのはさけてと。
    意識してるときは飲むけど、だいたい1.5リットル

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/06(土) 00:30:43 

    冬場でも1.5ℓくらい飲む。
    夏場は2ℓ確実。
    便秘になったことがほとんどない。

    でも飲み過ぎてカリウム不足?で
    頭ふらふらして病院通いしたことあるから
    何事も程々が良いと思う。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/06(土) 01:04:13 

    水が嫌いでジュースでとるぐらいだったけど
    最近我慢して1日コップ3杯飲むようにしたら
    酷かった便秘が治りました。
    便秘の方ぜひ、、

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/06(土) 01:13:03 

    健康的だと思って食べ過ぎると危険な食材発表!「トマト、オレンジ」
    健康的だと思って食べ過ぎると危険な食材発表!「トマト、オレンジ」girlschannel.net

    水は飲み過ぎ禁物みたいですね。 健康的だと思って食べ過ぎると危険な食材発表!「トマト、オレンジ」 ●オレンジとトマト 酸が強い食べ物を食べ過ぎて酸を多く摂取すると、食道逆流などの原因になってしまうみたいです。1日、2つ以上食べるのは禁物です。 ●ツナ缶 マグロには水銀が多く含まれ...

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/06(土) 01:41:54 

    一時2Lとか飲もうと頑張ったけど、あれホントトイレの回数が半端無くなる!

    仕事中とかそんなトイレばっか行ってられないし!!!!



    なんかただ身体の中を流れて出てくるって感じで止めたw

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/06(土) 02:07:26 

    夏以外は飲み物だけで2リットルはちょいと難しいね。
    お味噌汁や新鮮な生野菜をたくさん摂れば補えると思います。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/06(土) 02:55:46 

    体重によって飲んだ方がいい量は違うので
    一概に2リットル以上というのは間違いですよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/06(土) 04:39:23 

    気をつけていないとお酒以外一口も
    口にしない私ですが、
    最近500㎖を1本飲むようにしたらお通じが良くなったような気がします。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/06(土) 09:05:24 

    意識してないですが、多分1.5リットルくらい飲んでますね。

    朝や寝る前に飲むのが癖になってます。朝食のコーヒー以外の飲料が全て水か白湯です。

    主さんはダイエット目的でしょうか?ならば運動と食事制限だけで大丈夫だと思います。水飲んで太ることもないですが、痩せることもないです(^_^;)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/06(土) 10:27:24 

    飲まなすぎも血液ドロドロになるから適度にね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/06(土) 12:31:10 

    私もジムのトレーナーに言われて1.5〜2ℓ飲むようにしてます。初めはしんどかったけど慣れたら飲めます。ジュースも欲しくなくなりました。
    低血圧治って便通も良くなって痩せたし、良いことづくめです。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/06(土) 14:02:22 

    わたし冗談ではなくまじめに6リットルくらい飲むんだけど・・・(笑)
    ちなみに171cm 55kgです・・

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/06(土) 17:42:20 

    食事からも水分は摂れるけどバランスの良い食事じゃないと必要な水分量は摂れないみたいです。

    冬場の水分はコーヒーだけという生活をしてたら健康診断の腎臓の値が悪くて引っ掛かったけど白湯に変えたらダルさがなくなって驚いた。それでも500mlから1Lくらいです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/06(土) 18:23:45 

    代謝がいい人は排出されるけど、悪い人は逆に溜め込んでしまうので浮腫みます。
    体質によって効果は違うので気を付けて下さい(>_<)

    +1

    -0

  • 64. ミズイロ 2015/06/06(土) 23:08:04 

    1.5ℓ。

    なかなか2は難しいですね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 01:07:39 

    ビール500とコーヒーカップ2杯とお茶1杯が毎日の水分摂取です。体に悪そう(泣)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/09(火) 03:49:22 

    エステの方に、代謝が悪いから500の水を3本飲んで半身浴で汗を出した方がいいと言われました!
    むくみはちょっとマシになったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード