ガールズちゃんねる

浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

103コメント2022/02/27(日) 20:22

  • 1. 匿名 2022/02/26(土) 21:21:55 

    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元アイドルでタレントの浅香唯(52)が26日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。<略>両親は芸能界入りに大反対だったといい、「『親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい』って私が言ってしまったので…」と吐露。


    親だけでなく親戚一同も大反対。その中で「勝手に決められていく様子を毎日のように見ていたので、だんだん『私は私の人生を歩みたい!』みたいな、ちょっと反発みたいなのもあって…」と回顧。そして「親は『もう知らない』っていう感じで、卒業式の日に東京に出てきちゃったんですけど」と親や親戚の反対を押し切って上京したことを告白。

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/26(土) 21:22:48 

    >>1
    この人って国立の宮崎大教育学部付属中学なんだっけ?
    頭いいの?

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/26(土) 21:22:59 

    元アイドルの中では割とまともな人っていう印象

    +157

    -7

  • 4. 匿名 2022/02/26(土) 21:23:30 

    中学卒業と同時に上京した子って羨ましい。
    私は地元の田舎が嫌で嫌で仕方なかったけど18まで我慢したから…

    +32

    -14

  • 5. 匿名 2022/02/26(土) 21:23:32 

    ヤクザな世界に娘に反対するのは当然だと思う

    +191

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:02 

    過去の話ばかりしてるね

    +44

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:13 

    芦屋・京都かな

    +1

    -9

  • 8. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:25 

    >>1
    夜ヒットかな。
    電話でお爺ちゃんとお話してた時、お爺ちゃんの孫を心配する宮崎弁がとても素敵だったし愛情が溢れてた記憶があるわ。

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:27 

    Cガール

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:57 

    >>2
    堺雅人も河井案里もここ出身
    たぶん浅香さん小学校からの内部進学かもね

    +97

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/26(土) 21:25:14 

    この人、ご主人との馴れ初め好きw
    ゲーム仲間だったんだよねw

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/26(土) 21:25:37 

    めちゃくちゃ可愛かった
    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

    +297

    -7

  • 13. 匿名 2022/02/26(土) 21:25:38 

    昔は結構歌がうまかったのになんで下手になったんだろう?
    同時代のアイドルの中でもかなり酷い劣化だと思う

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/26(土) 21:26:20 

    >>1
    早見優や松本伊代とかはそれなりだけど、浅香唯だけはずっと可愛い。

    +179

    -5

  • 15. 匿名 2022/02/26(土) 21:26:31 

    >>3
    ヌード写真集だしてなかったっけ?一時期やさぐれてるというか自暴自棄みたいな時あったような……。

    +0

    -31

  • 16. 匿名 2022/02/26(土) 21:27:03 

    >>3
    男性経験がアイドル時代から付きあっていた旦那さんだけらしいから芸能人では珍しいくらいの身持ちの硬さよね

    +185

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/26(土) 21:28:25 

    >>10
    この人はたしか中学からの受験組だよ

    +17

    -6

  • 18. 匿名 2022/02/26(土) 21:29:48 

    >>15
    ヌード写真集は発売されると噂だけ出て結局世に出なかったよ
    出なくて良かったと思う

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/26(土) 21:31:41 

    >>6
    不快な内容じゃないから別に構わない
    私ナンノファンだけど浅香唯が昔の南野さん恐かった〜みたいに暴露するのも笑えて好きだわ笑

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/26(土) 21:32:13 

    >>1
    この人ずっと今の旦那様と付き合っていた
    んだよね。
    何かあややみたいに1人の人と人気絶頂
    でスクープされても別れずそのまま結婚
    って凄いよね。
    男性人気も凄いのに。
    誰かグループか何か皆浅香唯が好きだった
    って言っていたよね

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/26(土) 21:32:34 

    >>16
    こんな天然にかわいいとめちゃめちゃモテただろうにねぇ

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2022/02/26(土) 21:33:30 

    >>20
    光GENJIやね
    皆浅香唯さんがマジで大好きだったって
    どんだけよ!

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/26(土) 21:38:00 

    >>14
    そうかな?
    昔大好きで下敷きとか持ってたけど、この前DX見たらケバくて分からなかった。
    勿論芸能人なので、普通に同年代より綺麗だと思うけど。

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2022/02/26(土) 21:38:58 

    >>19
    浅香唯も南野陽子がこういう暴露しても本気で怒らない人だとわかってるから言えるんだろうしね
    和解したらしいし意外と悪くない関係性だよね

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/26(土) 21:39:25 

    >>12
    このままパッケージして少女マンガの表紙みたいに可愛いのに光GENJIとかに狙われても一切なびかず19くらいで現旦那にゲーム教えてもらううちにこの人が惹かれて初交際~長いこと付き合って純愛結婚してずっとラブラブってところがまたすごいよね

    +165

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/26(土) 21:39:34 

    >>16
    そんなことってある?
    西村知美みたい

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/26(土) 21:40:15 

    >>15
    堂々と記者の質問に彼氏いる。って答えたからね。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/26(土) 21:42:18 

    >>25
    浅香唯はガチの天然さんで邪気が無ければ野心もなくて
    そういう所が好かれてたんじゃないかな
    顔の可愛さだけでなくて

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/26(土) 21:43:05 

    >>2
    そうなんだ、親ならまだしも親戚にまで反対されるなんてほっといてよ、と思いたくもなると思ったけど、止めたくなる気持ちもわからんでもないね。
    でも自分の人生だから好きな道に進むのが一番だよね!

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/26(土) 21:43:05 

    >>18
    彼氏(現旦那さん)が全力で止めたのもね

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/26(土) 21:43:50 

    >>28
    あの工藤静香にも好かれてたみたいだもんね

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/26(土) 21:44:21 

    >>24
    当時、南野陽子のほうが浅香唯に対してバチバチで、後年「あの頃の私はどうかしてた」って浅香唯に謝ったんだよね。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/26(土) 21:46:26 

    >>32
    南野陽子は気がめちゃめちゃ強いけど根は善人だよね

    +111

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/26(土) 21:47:18 

    >>10
    Wikiの宮崎大学附属幼稚園・小学校の卒業生のところ、どちらにも浅香唯さんの名前があるね

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/26(土) 21:48:00 

    >>20
    うちの兄もその友達も5人くらい
    熱狂的に浅香唯好きだったなぁ

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/26(土) 21:50:24 

    >>14
    ずっと可愛いけど、センスが古いというか好きなものが変わらないのかな

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/26(土) 21:50:26 

    あれだけ可愛かったら芸能界に挑戦してみたくなるわな

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2022/02/26(土) 21:50:44 

    >>12
    鬼のように可愛い(表現古くてすみません)

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2022/02/26(土) 21:52:39 

    >>34
    じゃあ幼稚園からの内部進学なんだね。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/26(土) 21:53:00 

    平成に入って、Wink森高宮沢西田牧瀬観月に
    時代の人気タレントの中心が移っていったけど

    この人は、結構あとまで
    Mステに出演出来てたよね。
    「曲がヒットもしてないのに何で?」とは思ってた。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/26(土) 21:55:58 

    >>15
    それは多分、スケバン刑事の風間三姉妹で一緒だった大西結花だと思う俺

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2022/02/26(土) 21:56:14 

    >>32
    工藤静香もタクシーの運転手にどこかで見たことあるけどって言われてサイン頼まれて南野陽子って書いたと言ってたよ。嫌いだったのかな(笑)

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/26(土) 21:56:51 

    >>40
    制作にファンがいたんじゃない?
    実物は更にかわいいだろし性格も良い意味で垢抜けなくて普通の子っぽいから親しみやすくて同性にもすかれるタイプだと思う

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/26(土) 21:58:05 

    >>35
    友達のお兄ちゃんの部屋にポスター貼ってあったけど女友達も好きだった、明るさに嫌味がないから

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/26(土) 21:58:23 

    >>2
    幼稚園や小学校からならそんなに。
    中学偏差値も44だから賢い学校ではないかな。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/26(土) 21:59:41 

    >>44
    素朴な田舎娘って感じで女の子から見てもかわいかったもんなあ

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/26(土) 22:01:14 

    >>2
    別に…
    宮崎県の教員や医者の子供が行ってるイメージ。
    だからしっかりした家庭の子には間違いない。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/26(土) 22:01:44 

    結婚発表の時、旦那さん頭にバンダナ巻いてたの覚えてる

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/26(土) 22:02:51 

    >>27
    人気が落ちるから事務所には否定しろと釘刺されてたけど堂々交際宣言したのがいいよねー
    またその会見の映像が可愛かった!

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/26(土) 22:03:45 

    >>14
    DXで見たけど52歳に思えん!
    可愛いすぎてびっくりしたわとにかく若々しかったね
    早見優は自然体で綺麗だった
    伊予ちゃんはスリムな分顔がやつれるタイプだからちょっと引っ張りすぎて不自然だったね

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/26(土) 22:09:59 

    >>12
    デビューシングルのジャケットは芋っぽかったけど
    芸能界に入ってどんどんキレイになったんだね。
    めちゃカワイイ。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/26(土) 22:11:34 

    可愛く生まれたら、そりゃ地方の男と結婚するより東京のスペック高い男と結婚したいよね。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2022/02/26(土) 22:13:53 

    >>2
    別に…
    宮崎県の教員や医者の子供が行ってるイメージ。
    だからしっかりした家庭の子には間違いない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/26(土) 22:16:37 

    >>30
    旦那さんは何してる人?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/26(土) 22:18:07 

    >>16
    ご主人 最初みたとき ターバン?バンダナ?をおでこにしてて、浅香唯の旦那なのにダサい…wって思ってしまったけど、100UPマリオが上手くて浅香唯が惚れまくったとか面白いし、家事も全部やってくれるし良い人で良かったw

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/26(土) 22:20:30 

    可愛すぎる
    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

    +45

    -6

  • 57. 匿名 2022/02/26(土) 22:22:35 

    中学卒業で上京なの??
    堺雅人と浅香唯は高校も同じって聞いたけど。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/26(土) 22:22:57 

    >>54
    プロのドラマーで、浅香唯のコンサートのバックバンドの人だったんだって
    浅香唯が過労で倒れた時にかいがいしく看病してくれたんだって さっき読んできた

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/26(土) 22:28:53 

    >>21
    ヒカル源氏の諸星が俺達のアイドル浅香ゆいには絶対に手出すなよ!って言い合ってたらしいw

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/26(土) 22:35:41 

    >>31
    それはすごいな

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/26(土) 22:37:13 

    >>2
    すごくいいお家の子なのかな
    みんな芸能界に反対してくれたみたいだし
    これだけかわいかったら、毒親なら親が乗り気になりそうだもんね

    +53

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/26(土) 22:56:02 

    >>12
    10年くらい前に地元のイベントで生のお姿を拝見しました。
    40歳過ぎてたと思うけどアイドル全盛期のイメージを損なわないくらいめちゃくちゃ可愛かったです。
    アイドル時代から旦那さん一筋なのも好感持てますよね。

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/26(土) 22:59:24 

    >>27
    事務所から大人の対応でって言われてたけど(交際を否定しろ)本人は大人だからちゃんと話しなさいって勘違いしたらしいwそれがまた天然で可愛いよね

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/26(土) 23:00:41 

    >>12
    顔も可愛いし、歌もすごく上手かった!

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/26(土) 23:01:49 

    前にテレビでやっていたけど、ついでにこれ買ってきて、みたいに浅香唯に渡された「たまご、食パン」みたいなちょっとしたメモも旦那さんが全部捨てずに保管していてびっくりした!
    愛されているけど、旦那さんが奥さんを好き過ぎる感じだった。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/26(土) 23:07:28 

    >>41
    さりげなく今俺って言わなかった?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/26(土) 23:13:54 

    >>9
    めちゃくちゃ可愛かった

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/26(土) 23:14:24 

    大昔スケバン刑事の撮影の裏側みたいなTV放映で、南野陽子が他のスケバン姉妹とは仲良く話しているのに、端にいる浅香唯をガチ無視していたのを見た時に、話しに入れてあげればいいのにと思ったことがありました。
    浅香唯が所在無さそうにしてて可哀そうだったけど、わざとだったのね。納得。
    女子あるあるね。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/26(土) 23:17:10 

    いったい誰がこの方を推しているのかは存じ上げて無いけれどもこの方の存在は最近でしたのでこの方がいったい何処の誰かは知らないけれども自分が初老になっているのを絶対に認め無さそうですね。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2022/02/26(土) 23:22:04 

    最近、浅見さんのトピ多くない?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/26(土) 23:22:12 

    夜、痒くても

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/26(土) 23:22:31 

    >>70
    誰だよ浅見

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/26(土) 23:22:54 

    >>71
    浅香唯

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/26(土) 23:23:14 

    小泉今日子が私のマネしてるって言ったの浅香さんかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/26(土) 23:27:36 

    >>60

    ミッツの番組で、中山美穂、工藤静香、南野陽子の中なら工藤静香とは歌番組で一緒の時は少し話すくらい(でも恋愛とか深い話はしなかった)って言ってたよ。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/26(土) 23:29:30 

    >>12
    シーガール?と、セシル。
    どちらの曲も大好きだったー!

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/26(土) 23:39:23 

    >>32
    浅香唯に何か言って来たわけじゃなくて、南野陽子が楽屋の中でマネージャーを怒鳴ってる声が外まで丸聞こえでみんな怖がってたみたい 

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/26(土) 23:42:59 

    89年くらいから急に売れなくなったよね。Dream powerとかヒットしても良かったのに。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/27(日) 00:10:20 

    >>12
    今でも凄く綺麗で全然、年齢を感じさせないのだけどどうやって若々しさをキープしてるんでしょうね
    ただ、ただ不思議でしょうがない😃

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/27(日) 00:20:03 

    この人、全体に縮小コピーかけたみたいに小さいんだってね。妖精みたいなんだって。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/27(日) 00:20:22 

    >>69
    どこからか迷い込んでこられたようですね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/27(日) 00:24:15 

    3代目スケバン刑事になってなかったら
    それほど売れなかったかもね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/27(日) 00:42:24 

    >>78
    1989年からはバンドブームになり、曲を自作自演するバンド·歌手の人気が高まってアイドル自体の人気が落ち、
    加えて、アイドルの主戦場である地上波ゴールデン·プライムタイムの歌番組が相次いで終了して、茶の間で視る機会が減ったからね
    この人もバンドブームという時代の流れに乗ってそっちの路線を目指してた動きも見えたけど、
    自作自演バンド·歌手を聴く層からは所詮アイドルがやる事と流され、既存のファンも路線が変わるのについていけなくなりファン離れがおきて人気低迷となった感じ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2022/02/27(日) 00:42:48 

    一時、当時のトップアイドルだった小泉今日子の路線を真似してたよね。それで人気が爆上がりしてたけど。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/27(日) 00:48:11 

    >>82
    スケバン刑事をやった1987年と翌年の1988年は売れてたと言ってもいい
    オリコン1位も何曲かあるし
    C-Girl(1988年発売)はザ·ベストテンで1位取ったのはリアタイ視聴してた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/27(日) 00:51:27 

    >>85

    レス番誤った
    >>82へのレスではないです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/27(日) 01:03:12 

    いまだに三姉妹仲良いというのを何かで見て、ドラマ見てた世代としては嬉しい〜

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/27(日) 01:35:39 

    学生時代の担任が、浅香さんの元担任で、当時は際立って美しかったと言っていた。人生で二度と会わないレベルの美貌だったと。
    今は整形とメイクが普通になって二重の可愛い子がたくさんいるけど、浅香さんの時代は可愛い子と普通の子の差が激しかったから尚の事印象的だったでしょうと思う。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2022/02/27(日) 01:53:45 

    >>70

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/27(日) 01:58:06 

    実家うちの近所だわ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/27(日) 02:10:37 

    本名 川崎だよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/27(日) 02:42:04 

    >>18
    もうフライデーの袋とじでヌード出してるよ。しかもつい最近ね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/27(日) 05:23:36 

    >>45
    中学受験の偏差値と高校受験の偏差値一緒に考えてはいけないよ。
    中学受験は小学校で賢い一部の子達の中で出す偏差値だから、中受の偏差値44は全小学生の中では平均以上の成績の子だよ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/27(日) 06:12:10 

    一時期、芸名の浅香唯という名前が使えなくて、
    本名の「川崎亜紀」名義で活動してたよね。
    その頃写真集を出したよね。
    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/27(日) 07:10:18 

    >>3
    まともじゃない人の方が芸能界では大成功するからね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/27(日) 10:11:31 

    この人赤似合いすぎ

    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/27(日) 11:31:29 

    >>31
    何だかんだ言われるけど、気さくな姐さん感あるもんね。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/27(日) 11:51:01 

    >>3
    受け答えがまとも。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/27(日) 14:17:25 

    ♪カモン!カモン!生き方がいいね〜

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/27(日) 15:01:35 

    いとこと友達だったけど、いとこも似てはないけど
    これまたとっても可愛いし性格も良かった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/27(日) 19:32:29 

    >>94
    「YUI」名義で活動してた時期もあったよね(1997年頃)

    1993年に休業した頃、日テレ「ズームイン朝!」で徳光さんの後ろに
    物凄いキモオタ男が、巨大な豪華パネルを持って立ってて

    「浅香唯さん 芸能活動復帰を、心からお待ちしております」って印刷されてて
    すごい気持ち悪かった。
    浅香唯 芸能界入りに両親は大反対も…中学卒業後すぐに上京「親子の縁を切ってでも、東京に出て行きたい」

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/27(日) 20:05:13 

    昔のアイドルは若くしてデビューするし、ガンガンシングル曲出して・・・って感じだけど、本当にいい曲出してて、いまいち売れなくて、スケバン刑事3代目になって、やっとトップアイドルだよね。
    すごくうまいって言われるほどでもないけど、やっぱり歌もうまいと思う。
    声は低めなんだけど、パンチがあって、聴いていて元気になれる歌声という感じだった。
    バンドブームがすごくてソロアイドルは大変な時代に頑張ってた。
    今は年齢重ねたから、より声が低くなってるけど、それでも可愛さキープしてるし、今でも好意的に思ってる。
    失言のイメージもないし、賢い人なのかもね。
    ずっと男との変な噂もないし(バックバンドの人と結婚したんだっけ?)清純派アイドルだと思う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/27(日) 20:22:57 

    「恋のロックンロールサーカス~~~」って下手くそだった気がするけど、キョンキョン以上に顎の細い逆三角形の小顔に大きな猫目と口、小さな鼻という当時から見ても今見ても垢抜けた顔立ちが目を惹いた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。