ガールズちゃんねる

【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

151コメント2022/03/03(木) 06:56

  • 1. 匿名 2022/02/26(土) 19:56:42 


    「Twitterなどで、よく『声が劣化した』と悪口を言われるが『見知らぬ人から悪口を言われるくらい有名になりたい』と思った若き頃の自分に教えてやりたいなどと苦笑したり……『悪名も名の内』なんて言葉もあるし、感想は人其々だし、定年のない仕事だが、いろいろ言われる内が花かなあ」。

    +318

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:25 

    劣化しない人間なんていない!

    +329

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:27 

    劣化したと思わないけどな

    +375

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:42 

    この写真写り、お天気の木原さんに似てる

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:43 

    年には勝てないからね
    悪口でもあるし事実でもある

    +22

    -18

  • 6. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:59 

    【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

    +337

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:01 

    お体を大切にお過ごしください

    +195

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:03 

    なんだかなぁ、なんだかなぁ
    普通に劣化って聞きたくないわ
    声も容姿も衰えるのは当たり前なのにね

    +379

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:04 

    諸星あたる

    +97

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:27 

    こんなレジェンド声優さんに向かってよくそんなこと言えるね

    +453

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:50 

    大人の対応

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:51 

    ガルちゃんもすぐ劣化した。劣化した。って言うもんね

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:52 

    そりゃ人間ですもの。
    それでもピッコロさんは古川さんじゃなきゃダメ。

    +248

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:13 

    劣化、ではないと思うんだ

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:18 

    自分の演じたキャラクターのグッズ集めたりしてて素敵な人だよね

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:20 

    あたるとピッコロが同じ声優さんだと知ってびっくらこいた小学生の私。

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:22 

    そう言われても維持してるのがすごいよ、やっぱりプロ。

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:26 

    声は身体的なものだから劣化して当然でしょ
    それ言ってる人もどうせ重力に負けただらしない体でシミシワまみれのくせにね

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:53 

    もう75歳
    だんだん声が弱くなったり細くなったりするのは仕方ない
    年を取らない人なんていないんだから

    +197

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:55 

    全く声が変わらない人はかなりレアだって、浸透して欲しい

    +92

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/26(土) 20:00:29 

    女性の方がもっとわかりやすく劣化する。
    松田聖子とか岩崎宏美は昔はキレイなハイトーンだったのに今は全然違う

    +68

    -7

  • 22. 匿名 2022/02/26(土) 20:00:56 

    >>8
    そうそう
    なんでもかんでも劣化って言われるのイヤですよね
    年齢が上がれば当然なのに
    そこを理解してほしいなぁ

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/26(土) 20:01:46 

    劣化した(75)

    75で前線張ってる凄さよ

    +212

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/26(土) 20:01:53 

    >>11
    かっこいいよね

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/26(土) 20:02:03 

    何言われても好き!

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/26(土) 20:03:16 

    >>1
    こういうの、老化を劣化といってるパターン多くてなんもわかってねーなと思う
    仮にこの人の演技が下手になってたら噛みまくってたら「劣化」と言われても仕方がないと思う
    俳優さんの演技が以前よりも下手になってたらそりゃそれも「劣化」だろう
    でも単に容姿や声質が老化によって多少落ちるのは、当たり前のこと
    老化しない人類なんていない
    この方がいくつか知らないし全盛期も知らないけど、「劣化」ではないのではないのか

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/26(土) 20:03:18 

    声帯って筋肉だから、鍛えてればあまり衰えない。声を使い続けてる声優さんはみんな歳の割には声がお若いと思う。
    逆に友達の少ない年寄りとかは声帯が弱って年齢以上にどんどん声が弱々しくなっていってる。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/26(土) 20:04:02 

    20歳の人が23歳で突然下手になったり声が変わったら劣化とか言われても仕方ないかもしれないけど(それも失礼だけど)何十年もされてる方に劣化は失礼すぎる

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/26(土) 20:04:22 

    でも声優さんはなんだかんだ凄いと思うよ。
    私は自分が70過ぎとか80過ぎになったら、シャガれた声で聞き取りにくい声になる自信がある。

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/26(土) 20:04:42 

    >>10
    あっピッコロさんか!大好き!

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/26(土) 20:05:07 

    >>6
    かぼちゃワインのしゅんすけも好きだったな

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/26(土) 20:05:37 

    >>14
    歳を重ねた分深みが増した

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/26(土) 20:05:50 

    >>8
    本当に何様のつもりなんだろうね?
    自分だけはいつまでも若いつもりなのかな?
    そんな失礼な人は言われる側に早く回れば良い

    +84

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/26(土) 20:06:06 

    75歳で需要があってレギュラーはってる人がどれだけいるんだよ

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/26(土) 20:06:13 

    失礼だがこのお年で声優を生業に
    されている時点で劣化云々なんぞの
    無礼な言葉は捨てておいて良い事

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/26(土) 20:06:41 

    ベジータ役の堀川さんなんかももう声が出てないもんね…
    キャラも歳を取ったと思えば聞けるけど。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2022/02/26(土) 20:07:10 

    年齢や積み重ねを深みと取れない人いるよね

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/26(土) 20:07:25 

    >>21
    女性も声変わりするってこと知らない人多いよね
    男性と違ってゆっくり長くかかるから気づかれにくいだけでさ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/26(土) 20:07:26 

    女性はとくに声帯は老化してしまうからね。
    それなのにサザエさんの加藤みどりさんだっけ。あの方の声帯はどうなっているんだろう??
    永遠の24歳。

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/26(土) 20:07:36 

    >>3
    うん。オリジンのカイさん、お変わりなかったけどな。
    【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/26(土) 20:07:46 

    >>1
    古川さん、大御所声優なのに偉そうにしないから大好き
    もちろん声も劣化したなんて思わない
    唯一無二で聞けば一発で古川さんって分かる

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/26(土) 20:08:37 

    三石琴乃さんとか林原めぐみさんとか
    オタクが本当に叩きすぎてイライラした
    少なくとも同年代よりめっちゃ綺麗な声だし、
    お前らに言われたくないわと何度も思った

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/26(土) 20:09:11 

    劣化してないです!より声に深みが増したと思ってますよ!

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/26(土) 20:09:18 

    >>23
    マジか
    すごいな
    私は劣化したと全然思わないやww

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/26(土) 20:09:27 

    何十年も同じ役をする声優さんて凄い
    声は一番誤魔化せない
    映像は技術で修正出来るけど

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/26(土) 20:09:37 

    大好きだったうる星やつら
    古川さんの声を聞くとうれしくなってしまう。
    いつまでもお元気で活躍してほしい。

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/26(土) 20:10:00 

    返し方が余裕のある大人でカッコいい

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/26(土) 20:10:10 

    >>37
    変わらない事もすごいけど、変化も愛おしく思える人間でありたいね
    あからさまにサボったとかで劣化は良くないけど、歳を重ねた変化は誰にでもあるもの

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/26(土) 20:10:46 

    >>33
    しかも、若かったとしてどれほどのもんじゃい?と思うよね
    失礼だろう

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/26(土) 20:11:26 

    >>8
    物でもないのに人に対して劣化したって言葉を使う人って心が荒んでるよね
    そもそもそんな事を言う人に限ってたいした人間性や能力がない事が多いだろうにみっともないと思う

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/26(土) 20:13:33 

    キャラクターに合わなくなってくることってないの?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/26(土) 20:14:10 

    「最強ロボ ダイオージャ」の主人公、ミト王子が印象に残ってる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/26(土) 20:14:39 

    コメントしようと思ったけど40年来の古川さんガチ勢過ぎるせいか言葉が出てこない
    ただただ憤りしかない

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/26(土) 20:14:47 

    >>8
    老いることも死ぬことも 人間という儚い生き物の美しさだ。 老いるからこそ 死ぬからこそ 堪らなく愛おしく 尊いのだ

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2022/02/26(土) 20:15:58 

    コナンの声優さんにも劣化劣化うるさいガル民

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/26(土) 20:16:16 

    >>54
    そういうのいらない
    なんでも利用とするな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/26(土) 20:16:38 

    劣化云々は割りとどーでもよくて。
    この方の表現力や、SNSに対する意欲的な姿勢が
    好きです。
    年齢を理由に怯んでいない。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/26(土) 20:17:02 

    >>54
    煉獄さん!

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2022/02/26(土) 20:17:13 

    >>50
    本人がひとかどの人物であれば絶対言わないよね
    自分がそういう評価の対象にすらならないボンボン凡人たちが、自分はそんな評価くださらないから平気でそんなこというんだと思う

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/26(土) 20:17:35 

    【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/26(土) 20:20:22 

    そりゃ、いくらプロでも人間なんだから、声量も落ちるし声質も変わるよね。
    ただ古川さんは、まだ変化が少ない方だと思う。
    「オリジン」でもオリジナルからの続投は、古川さんと銀河さんだけだったような(シャアとアムロは除いて)

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/26(土) 20:21:47 

    >>1
    あたる、好きだっちゃ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/26(土) 20:23:37 

    >>16
    私は小学生の頃うる星やつらのあたると面堂が北斗の拳のシンとケンシロウと知ってすごく驚いた
    戦い合う関係性は同じなのに全然違う笑

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/26(土) 20:24:00 

    人間は変わっていくから魅力的なんだよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/26(土) 20:24:18 

    古川さんは悪魔くんのメフィスト二世が大好き

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/26(土) 20:25:31 

    古川さんって「うる星やつら」のあたるや「ルパン三世」のルパンを演じた時も「イメージと違う!」と叩かれたんだよね。
    特にルパンの方は凄まじくて、批判の手紙が殺到してトラウマになったんだとか。 

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/26(土) 20:25:35 

    声は若い頃みたいに出ないかもしれないけど、ずっと第一線でご活躍されててすごい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/26(土) 20:25:40 

    年取るんだから当たり前だろ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/26(土) 20:26:11 

    ピッコロさあん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/26(土) 20:27:58 

    劣化も何も…
    ここまで長く活動してて、今やっと劣化なのか
    すごいじゃんwww全盛期が長いね
    ガチのニワカが言ってんだろうよ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/26(土) 20:28:41 

    ピッコロと群馬県警のへっぽこ山村が同じ声とは思えん。
    声優さんて凄いとしか思った事ないな。
    劣化劣化言う奴はさぞかし立派な人間なんだろう。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/26(土) 20:29:02 

    >>39
    タラちゃんもすごい
    声優さんずっと変わってないよね

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/26(土) 20:29:04 

    最近の声も聞いたけど、全然劣化なんて思わなかったこどな。昔も今もずっと古川さんの声、めっちゃカッコよくて大好きです。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/26(土) 20:30:46 

    >>23
    むしろ渋さがかかっていい感じに思える

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/26(土) 20:32:32 

    >>6
    コナンにでてる群馬県警の山村さんの声優さんですよね。
    山村さんが「わーん!怖いよ!暗いよー!狭いよー!」って面堂終太郎の事ディスってた😄

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/26(土) 20:32:43 

    デカレンジャーのナレーションが替わったのがショックだった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/26(土) 20:33:22 

    エルを嫌がる春助くん、ラムを嫌がるあたる、どちらも好きです!

    昔ワイドショーでナレーションもされていましたね。
    【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/26(土) 20:34:19 

    >>60
    レジェンドに演じてもらえてよかったねw
    一時期黒幕説もあったなー

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/26(土) 20:36:13 

    ちょっと不真面目な兄ちゃん声は個人的に古川さんがNo. 1
    声好きすぎて初めて声優に恋した

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/26(土) 20:36:28 

    ちょっと軽妙で軽い役を演じたら、この人の右に出るものはいないと思う。
    あたる役を引き継いだ神谷さんもプレッシャーあるだろうな。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/26(土) 20:38:52 

    少し前にテレビで高橋留美子総選挙をやってて、平野さんとうる星の名シーンを生で再現してたけどさすがだったよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/26(土) 20:41:11 

    あたるの声の人だよね?75歳でしょ?
    サザエさんの声の人もだけど、声の張りといい年齢を全く感じさせなくて凄いと思うけどなぁ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/26(土) 20:41:31 

    CM FC 任天堂 テトリスフラッシュ - YouTube
    CM FC 任天堂 テトリスフラッシュ - YouTubeyoutu.be

    古川登志夫さん、テトリ〜スフラッシュ!連呼">


    このCM好きだった。平成以降産まれのガル民は知らないかな?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/26(土) 20:41:37 

    >>39
    すごいね!
    気になってサザエさんの声優調べたらタラちゃんの声優さんも81歳に驚いた!!w
    永遠の3歳!

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/26(土) 20:41:55 

    ポプテピピックのリミックス版?のポプ子よかったけどなー

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/26(土) 20:44:00 

    >>81
    プラス押そうと思ったのに、反応悪くてマイナスに…🙇

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/26(土) 20:46:59 

    >>6
    カイシデンも
    古川さんの声大好き

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/26(土) 20:50:11 

    >>84
    78歳差!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/26(土) 20:52:12 

    マイナーだけど、『交響詩篇エウレカセブン』のゲストキャラで出てたウィルの役が凄く良かった。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/26(土) 20:53:24 

    >>12
    そうだよね、自分自身の老化は棚に上げてさ。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/26(土) 20:59:49 

    鳥山明作品では空豆タロウ,ブルー将軍,ピッコロと3役されてるが,どれも個性的でキャラ被ってない。
    ブルー将軍オカマだったね「安心しなさい。すぐ楽にしてあげるわ♡」
    口笛の気持ち ~ 口笛の気持ち(ピッコロ編) - YouTube
    口笛の気持ち ~ 口笛の気持ち(ピッコロ編) - YouTubeyoutu.be

    悟飯と、ピッコロさんのキャラクターソングを・・・ 2曲、続けてどうぞ~!!">


    4:40頃からピッコロ編。ぜひ聴いてみて〜ピッコロが壊れて諸星あたるみたいになるのが笑える。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/26(土) 21:02:17 

    あたる?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/26(土) 21:04:30 

    大好きです!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/26(土) 21:06:22 

    >>8
    日本人て、食生活のせいか、
    見た目を保っているタレントって、
    かなり多いほうなのにね。

    アメリカ人とかに比べたら、全然マシだし。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/26(土) 21:06:27 

    ケンシロウも冴羽獠も最終オーディションまで残ってたが神谷明さんに負けたって話が興味深かった。
    もちろん両方とも神谷さん凄くハマり役だったが,古川さん版もそれはそれで見てみたい。古川さんなら素敵に演じてくれそう。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/26(土) 21:08:55 

    年によって演じるキャラの年齢を変えた方がいい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/26(土) 21:12:18 

    豪華声優が激突!シーチキン古川登志夫vsサラダチキン神谷明/はごろも「シーチキンチキン」ショートムービー - YouTube
    豪華声優が激突!シーチキン古川登志夫vsサラダチキン神谷明/はごろも「シーチキンチキン」ショートムービー - YouTubeyoutu.be

    はごろもフーズ株式会社は、主力製品「シーチキン」とプリマハム株式会社の「サラダチキン」とのコラボレーション製品「シーチキンチキン」2品(油漬タイプ、オイル不使用)の発売を記念して、2019年9月26日に「シーチキンチキン」のおいしさや魅力を楽し...


    ※音量注意
    これを70代で演じた神谷さんと古川さん凄い!
    最後の「うお〜!!」が好き(笑)

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/26(土) 21:14:17 

    >>10
    全部違うアニメなのに、この方がやるキャラクターは顔が似てるな。このての顔にはこの声って決まりがあるのかな?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/26(土) 21:17:53 

    レジェンド野沢の恐ろしさや

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/26(土) 21:21:06 

    >>12
    私含めババアの集まりなのにね

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/26(土) 21:24:12 

    >>75
    最近のアニメ、制作者のトップの方が同世代なのか元ネタがちょうど世代のアニメのことが多くてふふってなることが多い。
    私が子供の頃見てたアニメには親世代がわかるネタが散らばってたのかなあ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/26(土) 21:27:14 

    >>10
    なんかカイさんちょっと綺麗じゃない?
    作画変えて新作でもやるの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/26(土) 21:31:06 

    古川さんの声大好き。
    ちょっとちゃらくて気さくででも芯がある塩梅が最高。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/26(土) 21:31:41 

    声優さんたちは、歳を重ねた分だけ、声に艶と深みが出て来るから凄い。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/26(土) 21:33:26 

    ちょっと前にラムちゃん役の方とラムとあたるで掛け合いしてたのは全然変わってなくてびっくりしたのに!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/26(土) 21:33:30 

    古川登志夫さんの声って、耳に心地よいというか、軽い感じで聞き取りやすい。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/26(土) 21:52:47 

    >>6
    えー!エースの人なんだ!
    声若いと思うけどなぁ〜

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/26(土) 21:54:40 

    大御所声優さんはみんなご高齢だよね。まだ現役で続けておられるだけで凄いのに。
    次元は次元で聞き続けたかったわ。ご無理なのはしかたないけど。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/26(土) 22:13:54 

    人にたいして劣化って表現するの苦手だわ

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/26(土) 22:15:05 

    >>6
    悪魔くんのメフィスト二世!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/26(土) 22:15:48 

    劣化という言い方はしたくないけど
    歳を取るとやっぱり声に力がなくなったり
    聞き取りにくくなったりする声優さんもいるよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/26(土) 22:17:05 

    >>31

    こーのーくちびるにー
    燃える愛を乗せーてー
    エルはあなたを見つめてるー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/26(土) 22:23:58 

    うっせぇうっせぇうっせぇ。は,こっちの世代よん。
    かぼちゃワインは主役のお二方がハマり役だった。春助のチンチクリンで去勢張ってる感じがハマってたし,エルちゃんの「キャハっ」も可愛かった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/26(土) 22:24:37 

    >>6
    諸星あたると、パトレイバーの篠原遊馬がめちゃくちゃ好きで、古川さんの声でさらに魅力増してヤバかった。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/26(土) 22:26:15 

    >>102
    「ククルス・ドアンの島」をリメイクするよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/26(土) 22:28:48 

    アニメ銀魂ºのマツイボウ回(266話「一時停止」はうまい具合には止まらない)のピッコロさん的な人を演じていたのがご本人の声にそっくりで凄くビックリした。河合みのるさんだった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/26(土) 22:39:09 

    からくりサーカスのフェイスレスもやってましたよね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/26(土) 22:42:57 

    加齢で声が低くなる事はあるよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/26(土) 22:44:05 

    加齢で滑舌が悪くなったって言ってる声優さんいた

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/26(土) 22:44:10 

    >>39
    そう考えたら、ルパン3世の不二子役の声優さんもすごいなー。
    オリジナルの声優さんはもうお辞めになってるけど、年はそれなりになってたんだよね。でも声はもう年齢感じさせない色気がたっぷりだったもんw

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/26(土) 22:50:48 

    キャラ推ししてる作品があって定期的に続編が作られている作品があるけれど、さすがに10年以上経ってくるとやっぱり声が違ってくる

    でも声優さん自身も努力されている事がわかるので気にしないようにしている

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/26(土) 22:52:55 

    高校生の役やってるベテランとかいるけれど、10代の役って何歳まで可能なんだろうとか思ってしまう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/26(土) 22:54:37 

    聞いてる方も耳が衰えていってるんだしお互い様よ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/26(土) 22:56:30 

    >>10
    カイは大人になって良さがわかった。ホワイトベースの乗組員で一番戦争の本質をわかってたのがカイ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/26(土) 23:10:52 

    >>102
    多分トレカの絵じゃないかな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/26(土) 23:26:18 

    進撃の巨人で、ヒストリアの父親ロッド・レイスの弟のウーリ・レイスの声をされていて、知的で落ち着いていた素敵な声で、古川さんの声の真骨頂だと思ったわ。ケニーとの絡みがすごく良かった。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/26(土) 23:29:16 

    >>3
    ワートリのエネドラの声大好き

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/26(土) 23:31:48 

    >>1
    声優さんの声ってすごいよねー。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/26(土) 23:49:38 

    >>31
    春助くん硬派で一途で良い男だよね!同時期にナンパなあたるもやってたんだよね。凄いわ~。古川さん大好き!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/26(土) 23:53:12 

    アルフィー坂崎ファミリー
    【声優】古川登志夫「声が劣化した」に「『悪口を言われるくらい有名に』と思った若き自分に教えたい」

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/27(日) 00:03:08 

    >>130
    言われてみたら兄弟?って思うくらいに似てる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/27(日) 00:04:46 

    >>6
    この方の声が大好き。私の中のイケボ!声聞いただけでキュンキュンするw

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2022/02/27(日) 00:18:09 

    ピッコロさ~ん

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/27(日) 01:26:20 

    古川さんはまだ聞けるけど、山ちゃんは滑舌悪くなったな~と感じる

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2022/02/27(日) 02:17:08 

    >>31
    懐かしい~
    ちょっとアマプラで見てきます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/27(日) 02:38:04 

    >>10
    カイシデンは一番人間的で好きだったな
    あんなものに乗せられて戦わされたらそりゃ泣くわ
    ってところがリアリティある皮肉屋さん

    大人になったカイシデンもカッコいい

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/27(日) 03:33:30 

    空豆タロー

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/27(日) 05:21:19 

    >>1
    年齢に合わせて演じるキャラも変わってれば問題ないよね。
    どこぞのアムロくんみたいに無理に青年を演じると違和感あるけど。(原作者もそこは配慮してやれよ!って思った)

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2022/02/27(日) 05:34:57 

    >>3
    この人はまだ滑舌も良いし声自体も若い。
    ただ、超ベテラン勢の中に滑舌も悪くフガフガ聞こえる人もいる。
    お爺ちゃんお婆ちゃん役ならまだいいけど、オジさんオバさん役でそれだとキツい。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/27(日) 07:59:24 

    >>14
    変化かな
    若い頃と声が変わるのは人間なんだもの当たり前

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/27(日) 09:17:58 

    >>61
    亡くなってる声優さんも居るからね…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/27(日) 09:20:59 

    >>1
    大人だわ
    素敵 

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/27(日) 11:59:06 

    >>1
    あふれ出る余裕

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/27(日) 13:25:16 

    >>139
    演技は上手いままだし、おじいちゃん役なら違和感ないんだよね
    老人役ではないのにお年寄り声優さんに演技されると、痛々しくて作品に入り込めない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/27(日) 14:56:26 

    >>126
    最近観て、あれこの声すごい聞いたことあるけど誰だっけと調べたら古川さんでびっくりした。
    出番が少ないキャラなのにすごい豪華な声優さん起用してたんだなと思って。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/27(日) 15:02:23 

    歳を重ねたら誰だって変化するでしょうよ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/27(日) 17:16:31 

    童磨とか似合いそう
    ご高齢でなければ。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2022/02/27(日) 18:39:42 

    好きな声優さん!
    千葉繁さんも好き!
    ずっと声優してください!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/03/03(木) 06:08:07 

    >>8
    劣化、老化って女性によく言うイメージだった。アイドルとか。
    男性にも言われるんだね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/03(木) 06:08:27 

    >>147
    童磨はもう声優決まったよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/03(木) 06:56:00 

    23歳のクソババアに私の臭いおりものぶっかけてやる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。