ガールズちゃんねる

スポーツ万能夫と物静かな妻の行く末は…「正反対同士」と「似た者同士」、どちらがうまくいく?

102コメント2022/03/02(水) 19:59

  • 1. 匿名 2022/02/26(土) 10:55:10 

    スポーツ万能夫と物静かな妻の行く末は…「正反対同士」と「似た者同士」、どちらがうまくいく? | オトナンサー
    スポーツ万能夫と物静かな妻の行く末は…「正反対同士」と「似た者同士」、どちらがうまくいく? | オトナンサーotonanswer.jp

    世の中には、タイプが正反対の夫婦もいれば、似た者同士の夫婦もいます。果たして、夫婦仲がうまくいきやすいのはどちらの方なのでしょうか。2つの事例から考えます。


    ●活発スポーツマン夫に物静かな妻…出産後のすれ違い
    雄輔さん(38歳、仮名)・笑里さん(33歳、同)ご夫婦はもともと、会社の先輩と後輩でした。笑里さんが、社内のフットサルチームでプレーしていた雄輔さんのファンになり、お付き合いがスタート。
    雄輔さんは結婚後もフットサルの活動を継続。

    そんな雄輔さんに悩んだ笑里さんが、私の主宰する夫婦仲相談所を訪れたのです。
     笑里さんは雄輔さんのことが好きで、関係を壊したくないから、「フットサルに行かないで子どもの面倒を見てほしい」と伝えられない、といいます。そこで、私は笑里さんに、その気持ちは伝えなければ察してくれないとアドバイスしました。

    外向的で、人と過ごすのが好きな夫、内向的で物静かな妻。正反対のお二人ですが、今では仲良く子育てをしています。

    ●2人とも上昇志向…「意識高い系夫婦」のほころび
    美沙希さん(42歳、仮名)と宏文さん(40歳、同)は大学時代のサークル仲間。上昇志向が強い2人は、新卒で入った会社の悩みなどを話すうちに意気投合し、2年のお付き合いを経て結婚しました。

    理想的な関係に溝が生まれます。宏文さんが転職して、年収が美沙希さんよりも上になり、役職に就いた頃からです。本来ならば、夫の給料が上がることはうれしいはずですが、美沙希さんは違いました。

    美沙希さん「妊娠・出産したって、仕事では私の方が一歩リードしていると思っていました。部下もいるし。でも、いつの間にか夫に抜かれてしまったことが悔しい。その思いから、わざと彼のことをバカにするような態度を取るようになってしまったんです」

    似た境遇だと、つい争いたくなるのも理解できます。しかし
    いつもマウントの取り合いになり、殺伐とした会話になってきます。

    タイプが正反対の夫婦でも、似た者同士の夫婦でも、相手を思いやる気持ちがなければ、とんでもない方向に分岐してしまいます。逆に言えば、どんなにタイプが正反対の夫婦であっても、「思いやり」と「会話力」があれば関係ないということでしょう。

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/26(土) 10:55:58 

    うちも性格は正反対だけど上手くいってるよ

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/26(土) 10:56:25 

    結局のところ同じでも正反対でも相手を思いやれてないと危ないって事かな。だよねやっぱり

    +193

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/26(土) 10:56:55 

    >>1
    好きだからとはいえ、言えないのが続くと結局不満が溜まって嫌いになるのでは?

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/26(土) 10:56:57 


    夫婦ごとに違うとしか言いようがないような…

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:00 

    逆パターン(スポーツ万能陽キャ妻と大人しい陰キャ夫)は何故か全然いないよね

    +56

    -13

  • 7. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:06 

    パートナーは似た者同士がいい

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:26 

    >>1
    物静かで無口な男性がモテるし
    長続きすると思う

    +2

    -16

  • 9. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:37 

    お互いに自由を保証すれば、正反対でも大丈夫だと思う

    うちはインドア同士結婚して、平和です

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:40 

    プライドが高い者同士は上手くいかないよね…

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:41 

    っっっっしょーーもな

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/26(土) 10:57:42 

    >タイプが正反対の夫婦でも、似た者同士の夫婦でも、相手を思いやる気持ちがなければ、とんでもない方向に分岐してしまいます。逆に言えば、どんなにタイプが正反対の夫婦であっても、「思いやり」と「会話力」があれば関係ないということでしょう。

    結論書かれてるやんwはい以上

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/26(土) 10:58:17 

    スポーツ万能とか物静かとかそんなの関係ない
    うまく行く時はうまくいくし
    うまく行かない時はうまくいかない

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/26(土) 10:58:41 

    うちも運動神経抜群体育会系旦那と、運動苦手屁理屈こねこね系の私だけどうまくいってます
    似たもの同士の方が衝突しそうな気がする

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/26(土) 10:58:46 

    陽キャと陰キャの組み合わせ夫婦ってどのくらいの割合で居るんだろう

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/26(土) 10:59:02 

    人によるとしか…
    似た者夫婦で喧嘩が耐えないところもあるし正反対でも円満なところもあるし、その逆もまた然り

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/26(土) 10:59:08 

    結局似た者同士だと思う
    バックグラウンド、価値観、雰囲気、話し方が似てるカップルの方が長く続く

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/26(土) 10:59:23 

    >「フットサルに行かないで子どもの面倒を見てほしい」と伝えられない、といいます。そこで、私は笑里さんに、その気持ちは伝えなければ察してくれないとアドバイスしました。


    それは当たり前の話で
    アドバイスした、という程でもない。

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/26(土) 10:59:46 

    似た者同士だと反発し合って上手くいかない。お互いの欠点も似てるから
    フォローしにくくててそれが積み重なってやがて離婚する

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/26(土) 11:00:05 

    >>1の上のパターンはスポーツ好きとか関係なくない?
    子供生まれて疲弊してる奥さんを置いて自分の好きなことしてるハズレ旦那の問題じゃん

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/26(土) 11:00:09 

    中島美嘉の所が良い例
    お互いの属性が違いすぎたよね

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/26(土) 11:00:19 

    >>12
    というかこの記事自体が結婚アドバイザーさんの記事だから…

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/26(土) 11:00:59 

    私は全くの正反対なはずなのに何処か似てるというような感じ。不思議。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/26(土) 11:01:03 

    >>15
    陰キャってほどじゃないけど陽キャの旦那さんと大人しめな奥さんって割といる気がする
    旦那さんがイケメンだと奥さんは大体美人だったりするけど

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/26(土) 11:01:21 

    考え方は似てるけど性格は反対、っていうのが良いと思う

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/26(土) 11:01:39 

    ふたつめのケースは旦那さんがおとなしくて上昇志向じゃなかったとしてもどっちみちだめなような

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/26(土) 11:01:47 

    性格真逆でも意外に上手くいくんだね
    今までずっと同じタイプの方が良いんじゃないかなと思ってた
    スポーツ万能夫と物静かな妻の行く末は…「正反対同士」と「似た者同士」、どちらがうまくいく?

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2022/02/26(土) 11:02:17 

    ネトフリの顔見ないまま恋愛するリアリティ番組観てるけど、やっぱ似た者同士がくっついてるんだよね
    スペックとか雰囲気とか

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/26(土) 11:03:08 

    物事の考え方とか、価値観違うと色々大変だよね

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/26(土) 11:03:50 

    陽キャと陰キャは結局相容れない気がするわ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/26(土) 11:03:51 

    スポーツ万能だから明るくて元気とも言えないし、物静かだからインドアとも限らない。

    強要しない、譲り合う気持ちがあれば、どんなタイプでもまあまあ上手く行く。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/26(土) 11:04:51 

    後者みたいに負けず嫌いとか常に人よりも上に立ってたいってタイプは同じタイプとくっ付いたら一度なんかあったらギスギスした関係になりそうだね
    スポーツ万能夫と物静かな妻の行く末は…「正反対同士」と「似た者同士」、どちらがうまくいく?

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/26(土) 11:05:14 

    >>1
    夫婦仲のことより
    女性にとって未だに子育てが難なことしか伝わってこないよ。
    妻が子育てで自分の時間がない中、夫は趣味に行けちゃう発想とかキャリア形成のこととか。
    こう言っちゃあなんだけども記事書いた人、男性?それか独身?結婚生活にお花畑なのかな?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/26(土) 11:05:33 

    競争意識からのバカにする流れは、もはやメンヘラチックだし、一家の収入として処理せずに個人VS個人みたいに考えるのは、男女逆転だとモラハラって言われるやつじゃないかな。
    旦那の給料あがって不快とか闇が深いな。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/26(土) 11:06:01 

    ていうか趣味の話は趣味が一致してるかどうかじゃなくて結婚後の趣味との付き合いをどうするかが問題じゃない?
    同じ趣味だったとしても、子供の世話もしないで独身のように趣味されたらそりゃ怒るでしょ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/26(土) 11:06:42 

    >>6
    そしてたまにいると、こういう夫婦が旦那連れて食事会に参加する

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/26(土) 11:06:43 

    自分の趣味を相手にも無理に付き合わせたり押し付けたりしなければOK

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/26(土) 11:06:53 

    得意な事は違うけど「嫌と苦手」は一緒

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/26(土) 11:07:01 

    似てた方が上手くいくよ
    似てないと歩み寄ることも大きくなるし相手を理解しにくいから逆に共感してもらえなかったりする

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2022/02/26(土) 11:07:43 

    陰キャの子が婚活で陽キャハイスペ男子捕まえてスピード婚したけど、それぞれ自分が今まで関わってこなかったタイプだったから結局価値観合わなくて今不仲ぽい。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2022/02/26(土) 11:07:45 

    >>1
    正反対な行動に対して面白がれるならうまくいくし、イラッとするなら要注意かな。同じタイプでもこいつは許せるけどこいつだとイラつくみたいな事もあるから、相性次第だよね。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/26(土) 11:07:53 

    私の親の性格が真逆だけどめちゃくちゃ仲良しだから色々聞いたことある
    根本的に家柄と年齢と家族が一番大切なのが共通してるからじゃないかなって言ってた
    価値観なんて互いに聞きあって擦り合わせるのが夫婦なんだって

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/26(土) 11:10:33 

    人に対して思い遣りの心がある者同士ならば、正反対でも似た者でもうまくいく。

    人に対して思い遣りの心がない者同士ならば、正反対とはうまく行かない、似た者だとうまくいく。でもお互いに自分中心だから、同じ方向を向けてるうちは最強、向けなくなったら最悪どちらかが心折られるしかないw

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/26(土) 11:11:29 

    自分と正反対と付き合ったことがないから分からない
    自然と似た人しか残らなくなるんだよね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/26(土) 11:12:06 

    恋人にするなら反対タイプ、家族なら似たタイプがうまくいくってホンマでっか?でやってたな。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/26(土) 11:12:06 

    私は運動嫌いだけど、旦那が1人で勝手にやる分にはいいと思うよー。
    一緒にやろう!とか言われたら嫌だけど。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/26(土) 11:12:22 

    >>32
    こういうデリカシーのない人ってどんなタイプと結婚しても上手くいかなさそう。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/26(土) 11:12:29 

    うちは旦那が社交的で私は内向的。性格も真逆だけど、引っ張っていきたい旦那と引っ張られたい私でなんだかんだでうまくいってる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/26(土) 11:12:37 

    >>3
    それね。>>1読んでても相手への思い遣りに欠けてると思う。性格が似てても正反対でも相手への思い遣り、これに尽きる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/26(土) 11:15:07 

    会社のイケメン男性がアクティブで仕事も出来る人
    正反対の奥さんは地味で大人しい人
    定期的に行く出張先にちゃんと愛人がいた
    飲み会の時に酔って写真を見せられた人から聞いた話
    みんな「あ、やっぱり」で納得

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/26(土) 11:15:10 

    >>13
    運動神経の良し悪しと、性格の外向的内向的は関係ないなと思うよ。

    ただ、スポーツでも音楽でも、チームで物事やるのに子どもの頃から馴染んでる人は外向的というか社交性が高いイメージ。自分は内向だからうらやましい。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/26(土) 11:15:41 

    >>6
    うちです

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/26(土) 11:17:11 

    >>20>>1
    そう。それなのに妻がわがまま言ってるような書き方にも感じられなくもない。
    上昇志向妻だって、嫉妬が悪いみたいな書き方だけど、仕事出来る女性ってこういう目にあってるのは現実。

    こういう女性が置かれている問題点を女性の問題として女性叩きしてるような記事、論調ってよく見かける。

    騙されないようにしたい。ほんと酷いわ。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2022/02/26(土) 11:18:31 

    >>45
    ちょっと分かるかも

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/26(土) 11:20:02 

    スポーツ万能でも子供産まれたらそこはセーブせぇよって思うよね。
    我が家もこのパターンで産後1年のときブチ切れて、義母にも叱ってもらってw育児参加するようになったよ。笑

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/26(土) 11:20:32 

    笑里さんタイプががるには多いね。逆らえずでも自活できないから離婚しない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/26(土) 11:21:54 

    >>40
    ただの悪口じゃん

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2022/02/26(土) 11:22:30 

    >>8
    男を自分の都合良く操りたいだけ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/26(土) 11:24:25 

    >>8
    無口な人はモテないよ、喋りが上手くて楽しい気分にさせる人がモテる
    ただしイケメンは無口でもモテる

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/26(土) 11:25:53 

    少々トピずれだけど、ふたり共通の趣味というのも考えもの。
    そりゃ体と頭が動くうちは一緒に楽しめる。しかしいずれどちらかが亡くなれば楽しむ相棒を失い脱け殻になりかねない。
    その時のためにも個別の趣味や生き甲斐を探しておきなさいと、高齢者に言われた。

    ゴメン、自分は未婚だからよく分からん
    😵🌀

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/26(土) 11:27:20 

    >>12
    めちゃめちゃありきたりな一般論の結論でワラタ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/26(土) 11:29:44 

    >>59
    人の話を聞かずひたすらおしゃべりな女には無口な男がちょうど良くない?
    口を挟まず黙って聞いてくれるし(聞くふりかも知れないけど)。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/26(土) 11:32:51 

    >>1
    全然問題無し。
    うちは子供二人が私に似てインドア派だから、旦那がスノボだサッカーだと一人で出かける方が、亭主元気で留守が良い。

    旦那留守だと料理も頑張らなくていいし、同じようなママ友と子供連れて遊んでて楽しいし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/26(土) 11:33:18 

    >>15
    あまり考えた事無かったけど、思えば私は昔から陽キャって言われるし友達も多いけど旦那はおとなしくて交友関係もかなり狭いタイプだ。(陰キャってわけでもない気がするけど...)

    旦那のいる県に嫁いだから地元を離れたけど、コロナ前に2週間地元に帰るってインスタに書いたら久しぶりに会おうって連絡が結構来て、地元に帰った2週間毎日誰かしらと会ったり、地元の友達(男女共に)が未だに元気?ってたいした用事もなく電話してきたりするから旦那には驚かれる。
    趣味も私はフットサルとか登山、ダンスだけど旦那は読書、ツーリング、マラソンとかで全然違う笑

    でも価値観が近いのか、喧嘩もしたことないなぁ。
    お互い、言いたいことは言うけど。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/26(土) 11:34:43 

    >>27
    几帳面ー大雑把
    キレイ好きー片付け苦手
    は現実厳しい
    それ以外は何とでもなりそうだけど

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/26(土) 11:36:56 

    >>6
    あっ、うちそれだけど離婚した。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/26(土) 11:37:34 

    >>64
    いいね、
    夫婦関係に限らず長続きには距離感が大事だと思う

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/26(土) 11:37:57 

    >>3
    相性だよね。
    自分と違う価値観や生活習慣でも、受け入れたりスルー出来る人じゃないと無理だよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/26(土) 11:40:21 

    >>65
    お互い良い具合に中和できたら何とかなりそう。妥協出来なかったら難しい

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/26(土) 11:42:15 

    >>1の例が思ってたのと違った。
    特に似た者同士の方は全く見当外れな例じゃない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/26(土) 11:42:47 

    >>64
    関係ないけどあなたの交友関係が羨ましい
    離れてて用事が無くても連絡をくれる友達っていいな〜

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/26(土) 11:43:07 

    >>3
    趣味や嗜好は異なっていてもいい。相手のそれを馬鹿にしない、無理に押し付けようとさえしなければ。
    でも、思いやりとか恥の概念はある程度一致していないとツライ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/26(土) 11:46:11 

    このフットサルの奥さんは
    たまたま知り合った人の趣味がスポーツだった
    というよりは、
    社内のフットサルチームで活躍する姿をみてファンになったって記事にあるから、
    きっと結婚前は練習とか試合とか観ていて
    素敵〜と熱い応援をしていたんだと思う。
    ※よく漫画であるような?

    だから夫は結婚しても子どもが生まれても

    フットサルを応援してくれる妻!
    スポーツマンの俺が好きな妻!

    みたいな認識のままだった気がする。

    だから妻は余計にフットサルに行かないで
    子どもの面倒を見て欲しいとは素直に
    言えなかったのではないかと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/26(土) 11:57:14 

    >>6
    うちの旦那はスポーツはできてもしんどいからできたら家にいたいインドア派で私がスポーツできないけどいろんなところに出かけたりしたいアウトドア派だけど、子育てあるしほぼほぼ独身の時みたいにほいほい周りの誘いに乗って遊びに行けないから最初は我慢しなきゃって思いと行きたい!って思いでストレス溜まってた。
    それを私の性格から察してた旦那がちょっとだけでもお出かけ連れて行ってくれたり旅行連れてってくれたりできる範囲で連れ出してくれたよ。
    本当にしたいのは友達とかとワイワイしたいのが本心だけど、結婚して子育てしてる身としてはこれが限界かなって思って今は落ち着いてる。
    お互い我慢が大切だし、思いやり合いがなければ生活できないと思う

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2022/02/26(土) 12:02:58 

    趣味が同じでも、趣味へのテンションが全く同じわけじゃないからなー
    アウトドア趣味同士でも子どもが乳幼児のうちは妻は動きにくくなって、旦那だけキャンプ行っちゃうとかあるし。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/26(土) 12:03:25 

    >>18
    でも案外そんな夫婦いない?うちの親もママ友も「だからそれを旦那に言ったらいいやん」って愚痴を言ってる人多い。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/26(土) 12:04:27 

    >>1
    好きなものは違っていいけど、嫌いなものが同じ人どうしが一緒になるといいんだって
    これどうだろう?と思うけど
    人の好き嫌いっていうかこの人ちょっとムリ、なタイプが似てる人が、相性良いんじゃないかと経験上思ったりしてる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/26(土) 12:04:34 

    夫婦は真逆でも個性を尊重しあって補い合えればいけるけど、子供への遺伝に対する期待が面倒臭い。自分に似るか相手に似るかで、自分とは全然違う人生になるから、アドバイスも経験談だけじゃなくて、ある程度客観ししてあげないといけなくなる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/26(土) 12:13:26 

    >>59
    喋りが上手で楽しい気分、男女とわず魅力的ですよね。楽しい気分というのがポイント。慕われている人ってこれが自然にできる人よね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/26(土) 12:17:59 

    >>60
    うちの親。
    子供が巣立ってから2人で社交ダンスを始めた。パートナーはもちろん基本夫婦で。

    でも母が難病になり、病院通いになり、手足が上手に動けなくなってきたら、「お父さん一人でレッスンに行ってきてもいいのよ」とは言われても、後ろめたいらしいよ。
    自分一人で始めたなら、ただの気分転換で続けられたかもしれないけれど。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/26(土) 12:26:59 

    結婚するなら似た人がいいかな
    さすがに正反対までいくとしんどい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/26(土) 12:28:14 

    >>1
    スポーツ万能と物静かは反対なのか?
    スポーツ万能で物静かな人もいるよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/26(土) 12:33:27 

    >>2
    うちもー。なんか全く正反対のほうがうまくいくよね。
    夫は陽キャでリア充の頂点みたいな人なんだけど、私は全く逆だし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/26(土) 12:34:10 

    >>1
    同じタイプだと思ってて結婚すると、"小さな違い"で揉めやすい。
    反対のタイプだとわかってて結婚んするから、"小さな違い"なら受け入れやすい。
    と思ってる
    ただし"結婚したら変わってくれるはず"とか、"子供産まれたら変わってくれるはず"とか思ってる他力タイプ除く

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/26(土) 12:34:20 

    似た者同士はくっつくって言うよね。
    正反対が魅力的に感じてくっつくのもあるよね。
    私は正反対に魅力を感じて2年付き合ったけど、元々正反対だからケンカが増えました。
    初めの頃は相手を思いやったり、受け入れたり、妥協とか譲り合いとか?お互いしてたけど、多分段々ストレスになっていて、最後の方は会わなくなった。
    結論、どんな相手、関係でも相性だな。
    思いやりが1番大切だし、思いやってほしいよね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/26(土) 12:52:27 

    >>8
    男を自分の都合良く操りたいだけ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/26(土) 12:58:26 

    >>76
    一般人じゃなくてアドバイザーが『アドバイスした』と言う程でも無いんじゃないの?ってこと

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/26(土) 13:12:15 

    内向的でインドアな所が一緒。
    家の中ではそれぞれ好きなことやっててお互い干渉せず。たまーにお出かけもする。
    ストレス全くない。

    もしバーベキュー大好き、友達とホームパーティーとかするタイプの夫だったら疲れ果てるだろうし
    社交的じゃない自分の事が嫌になりそう。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/26(土) 13:13:12 

    >>1
    アウトドア派だろうがインドア派だろうが、お互いにその時の家の状況を見て判断できる人じゃないとダメだと思う。
    体調が悪い子供をどっちかに押し付けて自分の好きなことを優先するような人がまともな親なわけがないし。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/26(土) 13:14:28 

    異性は正反対が上手くいくらしい
    理由は知らないけど

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/26(土) 13:16:50 

    >>1
    思いやりがない相手により添えない
    それが出来ない夫婦は離婚してる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/26(土) 13:17:29 

    スポーツ万能とは違うけどお互いキャンプや釣りが好きで同棲から結婚したけど離婚した
    子供生まれても「子供が歩けるようになったらキャンプ行ける」と思った私と「なんで登山もキャンプも行きたいときに行けないんだ」とイライラし始めた夫で
    幼稚園の行事のために休みとった日に「こんな釣り日和の日はない」って飛び出して行ったから行事のあと実家に帰ってそのまま離婚したわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/26(土) 13:18:23 

    >>91
    追記 個々で自立している人達は

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/26(土) 13:27:54 

    >>6
    芸能人ならジャガー横田夫妻とか?
    アクティブ妻の旦那がおとなしいパターン結構あるけどなあ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/26(土) 13:38:41 

    >仕事では私の方が一歩リードしていると思っていました。部下もいるし。
    >でも、いつの間にか夫に抜かれてしまったことが悔しい。
    >その思いから、わざと彼のことをバカにするような態度を取るようになってしまったんです

    これ何故かスルーされてるんだけど何で?
    男女逆にしたらガルでしょっちゅう叩かれてるヤベーモラハラ夫そのものやん
    こういうのって女だったらモラハラにならないの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/26(土) 13:53:41 

    >>32
    後者の妻は
    誰とくっついても問題ありそう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/26(土) 15:09:00 

    小太りインドア陰キャな私が、スポーツ好き明るくて人当たりがいい旦那と結婚した結果、いつも陽気でぽっちゃりな息子が誕生しました。これはこれでよかった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/27(日) 01:39:56 

    >>58
    知らなかったです。なんか男子が
    男は無口ではいはいって聞いてる
    方がモテるって自慢してたから

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/27(日) 01:42:11 

    >>59
    イケメンで月給60万円安定職の
    お喋りより フツメン月給21万円の無口な男性がモテるって聞いて

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/27(日) 04:09:26 

    >>1
    結婚してないけど、ここ数年パートナーシップとはこういうことなのかもしれない と思った。
    相手を思いやる気持ちと何かあったら話し合える仲というか雰囲気がとても大事なんですよね。

    『この人となら話し合いながらやっていけるかも?』と思える人と結婚したいな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/27(日) 06:33:29 

    >>51
    スポーツ万能なコミュ障たまに居るよねw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/02(水) 19:59:25 

    今までで一番長く付き合ってたかたがそういえば正反対だったことをこの前思い出した。

    とあるスポーツ長いことやっててスポーツマンというか筋肉モリモリ、私と出逢った頃にはそのスポーツはもうやってなかったけど。
    私は華奢で筋肉全然なくて、身長も低くて幼いときから運動音痴(笑)
    共通の趣味があったから知り合えて仲良くなれたけど、普通だったら接点ないかただった気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。