ガールズちゃんねる

小林麻耶、度重なるブランド品購入への「批判」に反撃 “妹さん悲しんでいます”の声には「性格悪すぎる」

242コメント2022/03/02(水) 22:37

  • 1. 匿名 2022/02/24(木) 14:03:07 

    小林麻耶、度重なるブランド品購入への「批判」に反撃 “妹さん悲しんでいます”の声には「性格悪すぎる」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    小林麻耶、度重なるブランド品購入への「批判」に反撃 “妹さん悲しんでいます”の声には「性格悪すぎる」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶さんが2月23日に、情報配信サービス「note」に開設したブログページ「幸せ数秘MAYA部長」を更新。度重なる高級ブランド品の購入報告に…


     麻央さんへのプレゼント報告から約2週間たった2月23日、小林さんは「買い物依存症ですか?」「アカウント乗っ取られていますか?」などのコメントが、自分の元へ寄せられていることに言及。

     「人は見たい様に人を見るんだなと、つくづく思わされる投稿となりました」とあきれたように漏らし、「実際は、とても幸せ」「毎日のんびりゆったりにこにこ暮らしている」と自身の満ち足りた現状を強調。Instagramでの購入アイテム紹介について、欲しいものやプレゼントしたいものがあったから購入しただけだと説明しました。

     また、「妹さん悲しんでいますよ」「妹さんに今の姿見せられるんですか」といった類のコメントには、「亡くなった人をわざわざ出して、批判してくる人が、私は嫌い。性格悪すぎると思う」「妹が悲しむことなんて1つもしないし、妹を裏切ることなんて絶対にしない」と反撃。

    関連トピ
    小林麻耶 「麻央ちゃんへのプレゼントに」ピンクのブランドバッグ購入「麻央ちゃんの幸せを願い続けます」
    小林麻耶 「麻央ちゃんへのプレゼントに」ピンクのブランドバッグ購入「麻央ちゃんの幸せを願い続けます」girlschannel.net

    小林麻耶 「麻央ちゃんへのプレゼントに」ピンクのブランドバッグ購入「麻央ちゃんの幸せを願い続けます」 「愛で溢れた麻央ちゃんを幸せにという願いを込めて買いました」と記した。 さらに「皆さんも麻央ちゃんの幸せを願ってください。麻央ちゃんの幸せを...

    +246

    -37

  • 2. 匿名 2022/02/24(木) 14:03:48 

    ブランド品は別にどうでも良いけど
    旦那と切れてるのか切れてないのかだけははっきりして欲しい

    +258

    -122

  • 3. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:16 

    ブログのネタにしなけりゃ済む話では?

    +357

    -70

  • 4. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:37 

    >>2
    なんのために?あなたはどう言う立場の人間なの?

    +322

    -32

  • 5. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:42 

    麻耶ちゃん、何でこんな事になってしまったのだろう

    +469

    -7

  • 6. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:50 

    もう小林麻耶トピ目障りだから非表示します。

    +176

    -31

  • 7. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:51 

    妹さん悲しんでるとか余計なお世話じゃない?
    犯罪おかしてるとかならまだしも

    +764

    -12

  • 8. 匿名 2022/02/24(木) 14:04:55 

    妹さん持ち出すコメントはどうかしてるけど
    あの旦那とどういう状況なのかは気になる

    +423

    -7

  • 9. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:03 

    >>1

    開設したブログページ「幸せ数秘MAYA部長」




    タイトルから漂う地雷臭ハンパねぇ…
      

    +671

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:04 

    亡くなった身内のことをダシにしてチクチクコメントするのは最低

    +347

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:07 

    >>2
    何で?
    下世話なオバサンだから?

    +106

    -10

  • 12. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:07 

    自分の稼いだお金で買い物して何が悪いんだろうとは思う
    面倒くさい方向からケチつける人たくさんいるよね。

    +345

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:17 

    誰からもらったか濁すからじゃない?

    +10

    -15

  • 14. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:29 

    >>4
    そんなあなたは子宮女子ですか?

    +6

    -59

  • 15. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:37 

    そんなコメントする人もする人だけど、それならInstagramとかで発信しなければいいのに…。
    そりゃあいきなりハイブランドばかりの購入postばっかりだとどうしたのかな?って思うのは普通な気がする。

    +111

    -52

  • 16. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:38 

    よくわからないけどこのバッグは自分で使わないの?もったいなくない??

    +112

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:44 

    摩耶さんにしてもみなみさんにしてもTBSにいた女性アナウンサーはなぜ迷走してしまうのか?
    2人とも青学で帰国子女?
    日本で苦労したのだろうか…

    +123

    -12

  • 18. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:51 

    メンタル強くなさそうだし自分の身を守るためにも
    SNSは辞めた方がいいと思う。
    性格いい人ばっかりじゃないからね。

    +194

    -7

  • 19. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:54 

    確かに言う方が悪いけど、ブログやSNSしてる限り絡んでくるよ。アンチは究極の暇人なんだから

    +95

    -4

  • 20. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:00 

    自分の金で好きな物買って批判されたらそりゃたまらんわな
    みんなにとっては雲の上のような話でも、人によってはそんな事が当たり前の事があるんだよ
    不幸な人が幸せな人をバッシングして不幸な人が優遇される世の中大嫌い
    自分が1番不幸だからって自分以外の幸せな人を傷つけてもいいの?

    +71

    -9

  • 21. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:09 

    立て続けにブランド物買ったりプレゼントしたりしててどうしたんだろうとは思った

    +91

    -11

  • 22. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:10 

    購入動画、開封動画ってYouTubeで人気のコンテンツなんでしょ?
    知らんけど
    なんでこの人だけ叩かれるの?
    妹のこととかかなりひどいね

    +33

    -12

  • 23. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:28 

    なんで他人が妹の声を代弁すんだよバカかと思うわw
    とはいえ、このひともいちいちブランド品購入とか報告すんなや、とも思う。

    +162

    -5

  • 24. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:29 

    >>17
    小林麻耶さんは日本生まれ育ちだと思う

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:33 

    他人がブランド品買ってなんか問題あんのか?

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:37 


    この方は何しても何を言っても病んでるイメージしかない

    本当に幸せなのかもしれないけどがんばって幸せを装ってるように見えてしまう

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:39 

    「亡くなった人をわざわざ出して、批判してくる人が、私は嫌い。性格悪すぎると思う」

    これは同意する

    +196

    -4

  • 28. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:48 

    割とどうでも良いのだけど、発信するからアンチ湧くのは仕方ない

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:52 

    自分の稼いだお金で買ってるものを批判する人は何なん
    何買ってもいいじゃん
    まして、亡くなった妹さんのこととか関係ないのに何のために話題に出すの

    +89

    -4

  • 30. 匿名 2022/02/24(木) 14:06:58 

    姉が自分の稼ぎでブランド品を買ってるだけなのに悲しむ妹とかいる?

    +99

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:06 

    ブランド品買うのは自由だと思う。
    妹さん悲しんでる発言は確かに性格悪い。

    +72

    -4

  • 32. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:14 

    >>18
    芸能人や有名人にSNSをするなって、仕事するなって言ってるようなもんだよ
    なんで自分がアドバイスできる立場だと勘違いしているのか

    +38

    -15

  • 34. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:16 

    >>2
    切れてても切れてなくても、麻耶さんがちょっと変わっちゃったのは事実に思うからそこはもうどうでもいい。

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:18 

    >>2
    あの旦那さん、動画で質の悪さ露呈したもんね
    最初は物腰柔らかそうに麻耶さんを支えてるような立ち位置だったのに、ただのチンピラみたいになってたよね

    +133

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:37 

    >>11
    スピリチュアル夫と切れて欲しいから

    +18

    -11

  • 37. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:38 

    >>3
    この発想ホント頭よくないよねと思う
    好きに発信したらいいじゃん
    見なければいいだけでしょ、別に無理やり見させられてるわけでもない
    いちいち批判されたり文句言われたりするために書いてるんじゃないやろ

    +93

    -17

  • 38. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:41 

    元はと言えば「妹のためにブランド品買います」みたいなこと言ったのがいけなかったんじゃ?
    死者を言い訳にしないんで欲しい

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/24(木) 14:07:48 

    >>13
    言わなきゃいけない義務ある?

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:08 

    >>9
    70前後でスポーツ新聞とか競馬新聞愛読してそうな爺さんが好きそうなタイトルだな…

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:11 

    >>33
    最低

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:17 

    >>15
    どうしたのかな?って思うことと>>1に書かれていることは全然違う気がするが

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:24 

    >>1

    妹もブランド物大好きだったもんね



      

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:25 

    でも、妹が亡くなっただけでこんなにおかしくなるかな?
    変な男と付き合ったり、洗脳されたり、買い物依存症とか。。
    元々、根本的に、遺伝か環境か分からないけど、そういう素質を持った人だったんだろうなぁ。

    +52

    -7

  • 45. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:26 

    妹をネタにして商売してるのに批判だけするなってちょっと都合良すぎる

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:36 

    自分のお金で何を買おうと、関係ないじゃんね。犯罪に関わっているわけでもないし、他人が口出しすることではない。妹さんが悲しんでいるとかどうしてわかるの?イタコなのかな?
    まあ、旦那さんが胡散臭いから変な目で見られやすいのかもしれないけど。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:37 

    姉は姉
    妹は妹
    だと思う。

    でも、いちいちネット上に生活内容をお知らせするのはそろそろやめないか…

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:43 

    妹さんはご生前ルイヴィトンが好きだった。服とかも私服で着てた。ピンクも好き。だから買う←なんも不思議なとこ無いよー

    +60

    -6

  • 49. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:48 

    本当にネットの世界って信じられないくらい性格が悪い人がたくさんいる
    侮辱罪が厳罰化されてもこうやって心配してるふりして人を傷つけるタイプのコメントは裁けないだろうし難しいね

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:56 

    >>15
    それなら発信しなければいいのにって何だよ
    むしろ見なけりゃいいしわざわざこんなトピまで来なくていいじゃん

    +46

    -8

  • 51. 匿名 2022/02/24(木) 14:09:12 

    >>5
    この人は一度完全引退して
    普通の人として過ごした方がメンタル的に安定すると思う…

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/24(木) 14:09:29 

    海老蔵と後妻の赤ちゃん
    「おぎゃあ!おぎゃあ!(お姉ちゃん!麻央だよ!生まれ変わったよ」

    +1

    -16

  • 53. 匿名 2022/02/24(木) 14:10:08 

    >>1
    「毎日のんびりゆったりにこにこ暮らしている」

    コーヒー片手ににこにこしながら一人で散歩してるの撮られてた頃はこんなイメージだったけど
    最近はもうあの旦那がちらついて無理

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/24(木) 14:10:14 

    >>1
    妹さん悲しんでるよってコメントは余計なお世話だと思うけど、

    まやさんも何故、妹にプレゼントします〜なんて言って高級バッグ買ったことをブログに書いたんだろうとも思う

    亡くなった方にあげる?ものとしては違和感しかないし、最終的に生きている人が使うだろうし、ブログの違和感からいろんなコメントが来るのはやむを得ないのでは。。

    +68

    -7

  • 55. 匿名 2022/02/24(木) 14:10:20 

    お金の心配なく毎日ゆったりのんびりニコニコ過ごせるなんて羨ましいわー

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/24(木) 14:10:21 

    買える人が買っただけだし別にいいじゃんね
    なにが気に食わないんだろう

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2022/02/24(木) 14:10:34 

    ところでこの方、今、何のお仕事されてるんでしょうか

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/24(木) 14:11:02 

    虫唾の走るような正義振りかざして人を意味なく批判する人本当に嫌だ

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2022/02/24(木) 14:11:02 

    麻耶さん、結局あの旦那さんと切れないんだね
    誰もが同じ事思ってるのに
    いつになったら、目を覚ますんだろう
    同い年だから本当に心配

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/24(木) 14:11:02 

    >>43
    昔って安かったんだね

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/24(木) 14:11:27 

    >>32
    仕事はいくらでもあるけど?

    +6

    -12

  • 62. 匿名 2022/02/24(木) 14:11:41 

    これみて改めて思った。わざわざ批判コメントする人ってやっぱちょっと頭おかしいんだな笑

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2022/02/24(木) 14:12:18 

    >>43
    首からしたはまあ若くて華やかなんだけど
    首から上、なんで急に女将校みたいなんだ

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/24(木) 14:12:18 

    >>5
    元々メンタルが不安定な人なんじゃないかな。
    妹さんが亡くなって更に不安定になった所に今の旦那に付け入られた感じじゃない?

    +142

    -2

  • 65. 匿名 2022/02/24(木) 14:12:31 

    >>1
    ブランドのプレゼント云々はいいけど 何か痛々しいのは確かだね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/24(木) 14:13:06 

    最近、乳がん告知されました。
    しこりできて、小林麻央さんの事思い出してすぐ病院いって早期発見できました。麻央さん、ありがとうございます😊

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/24(木) 14:13:24 

    自分が稼いだお金で好きなものを買ってるんだからいいじゃない。亡くなった妹さんとはまったく関係ない話だし…。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2022/02/24(木) 14:13:25 

    ニトリのカーテンが映れば貧乏臭いとコメントが集まり、ブランド物を買うと買い物依存症ですねとつっこまれ…

    有名人は大変だね。

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2022/02/24(木) 14:13:33 

    >>5
    芸能界すごい向いてるように見えてたけど
    実はすり減ってたってタイプだったの辛い。

    +148

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/24(木) 14:13:39 

    たしかに「妹さん悲しんでいますよ」はうっとうしいわ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/24(木) 14:14:32 

    >>7
    本当にそう。買いたいもの買ったらいいし、
    こんな事で妹さん持ち出すのは違うと思う。

    +110

    -5

  • 72. 匿名 2022/02/24(木) 14:14:44 

    >>17
    麻耶は転勤族で転校繰り返しの学生生活

    育った環境や大学より、TBSが一番良くないでしょう
    アナウンサーでありながらあんなキャラ付けて売り出すの、TBSだけだよ
    正統派なアナウンサーは育たずにニュースキャスターはフリー起用なんだから

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/24(木) 14:15:58 

    赤の他人が最愛の妹さんをネタにして本人に叩きレスつけるのはあまりにも最低だと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:02 

    >>3
    批判を煽るとこまでがネタなんでしょ
    こうやってネットニュースにもなるし、閲覧数も増えるだろうし
    その中には「アンチに何か言われて可哀そう~」って同情してくれる人も出てくるだろうし

    +10

    -9

  • 75. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:12 

    >>33
    通報。最低。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:13 

    >>7
    本当そうだよね。この人が今どんな感じだろうと、姉妹仲良しだったし、その気持ちは今も変わらないだろうし。お 余計なお世話にも程があるし、彼女がお姉さんで良かったと思ってるよ、きっと。

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:27 

    人の心の埋め方や時間の過ごし方なんてスポーツしたり食べたり人とシャベッタリ色々。この人はそれが買い物とか妹さんを想うとかなんだよ、全然良いことじゃん。人を傷付けることしたり暴露したりとかでもないんだから。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:28 

    >>44
    亡くなっただけじゃないよ
    妹が病名をなかなか公表していなかったから、
    その間にこの人は看病や子守のために出入りしていただけなのに「海老蔵略奪を計画している」とか、「妹の家に入り浸り」とか好き勝手マスコミに書かれて、ネットで鬼のように叩かれていた
    それである日限界が来て生放送中に倒れたら、それもメンヘラでやばい!海老蔵に振られたからだ!とめちゃくちゃなことを書かれて叩かれた。
    その後しばらくしてから妹が癌を公表したんだけど、妹夫婦はこの人が看病や子守のために出入りしていたということや、そのために色々書かれてしまったことを公式に説明しなかったからその後も変な記事が続いてしまった

    +26

    -4

  • 79. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:59 

    >>20
    マウントと紙一重ではあるね
    故意でなくともマウント女は嫌われる

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2022/02/24(木) 14:17:46 

    >>27
    いつも8割くらいは普通のことを言ってるんだけど、日本は傷ついている側の人間がそのことを説明したり、相手を責めたりすることをなぜかすごく悪く捉えるよね
    被害者が声を荒げた瞬間に叩く感じ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/24(木) 14:18:07 

    >>9
    中二病ってやつか?こっちがめっちゃ恥ずかしくなる

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/24(木) 14:18:20 

    >>15
    泥棒に入られたくないなら豪邸に住まなければいいのに?
    通り魔にあいたくないなら道路歩かなければいいのに?

    ↑これどう思う?

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2022/02/24(木) 14:18:29 

    麻耶ちゃんが幸せならって思う反面、やっぱりあの胡散臭い旦那がチラつく…本当に幸せなの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/24(木) 14:18:51 

    >>17
    まやさんも田中みな実も無理矢理ぶりっ子キャラにさせられてたからね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/24(木) 14:19:18 

    >>7
    ブランド品をたくさん買うと亡くなった妹さんが悲しむって良く分からないよね
    何度もブランドショップで万引きして捕まったって言うならそうかも知れないけど

    +94

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/24(木) 14:20:14 

    >>7
    私が小林麻耶でもうざいと思う。
    亡くなった大切な妹の気持ちを顔も見たことない他人に勝手にあれこれ言われたくないわw

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/24(木) 14:20:45 

    >>15
    恥ずかしくないの?
    数年前アトランタでアジア系のマッサージ店が銃撃されて6人ぐらい被害者が出た事件があったんだけど、
    その犯人はセックス依存症で「俺の欲望を抑える邪魔になるから」という理由で襲撃したらしいな
    馬鹿みたいだなって思ったけど、あなたも同じ人種だよね
    やってることの規模は違えど思考回路がこの犯人と同じ

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2022/02/24(木) 14:20:51 

    コメント機能オフにした方がいいのに

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/24(木) 14:21:07 

    亡くなってる人は何も思いません

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/24(木) 14:21:18 

    もう好きにさせてあげなよ
    買い物をじゃんじゃんする人が経済を回してると思った方がいい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/24(木) 14:22:46 

    >>2
    めちゃマイナスついてるけど分かるわぁ(笑)
    好きにしたらいいけど、そこはハッキリして欲しい。
    はい、単なる下世話な野次馬根性だよw

    +45

    -9

  • 92. 匿名 2022/02/24(木) 14:23:21 

    >>43
    すごいファッションだな

    +86

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/24(木) 14:24:14 

    >>43
    こんな格好流行ってたの?

    +9

    -20

  • 94. 匿名 2022/02/24(木) 14:24:17 

    今までは旦那からの洗脳から早く解放されることを願ってたけど、このインスタ見て、もう無理だろうなって思った。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/24(木) 14:24:42 

    >>78
    そういうマスコミの記事を真に受けて思う存分に叩きまくったガル民もたーーーくさんいたんだろうねー需要があるから供給(クズ記事)もあるわけだし

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/24(木) 14:25:02 

    >>3
    いちいち見に行って批判する方がどう考えてもおかしいでしょ。

    +37

    -4

  • 97. 匿名 2022/02/24(木) 14:25:16 

    >>3
    こういう人がいるんだな。

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2022/02/24(木) 14:26:22 

    >>7
    妹もブランド品を普通に持ってたし着てたのにね

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/24(木) 14:26:27 

    >>7
    自分の気に入らない事に故人を持ち出して批判って卑怯過ぎる。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/24(木) 14:26:36 

    >>82

    流石に極端すぎない?
    泥棒が悪いんだから家や車に鍵かけないで当たり前みたいな主張は無理がある
    悪意をもって何かする人はどこにでもいるから、出来る範囲の自衛はするべきだと思う

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2022/02/24(木) 14:26:50 

    >>15
    どうかしてるわ。あなたのその考えは下劣

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2022/02/24(木) 14:27:31 

    麻央さんもブランドもの好きだったよね。
    自分のお金で何買っても良いでしょ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/24(木) 14:27:48 

    >>93
    流行ってはないかな
    コーディネートのセンスがあまり良くない例

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/24(木) 14:30:00 

    >>43
    意地悪な記事だな…

    +6

    -9

  • 105. 匿名 2022/02/24(木) 14:30:16 

    >>9
    子宮委員長思い出した

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/24(木) 14:30:19 

    >>52
    どんな顔して書き込んでんの?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/24(木) 14:30:48 

    好きに買えば良い
    金あるんだし
    他人は気にしちゃダメだよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/24(木) 14:30:57 

    妹へのプレゼントっていうのは麻央さんのお誕生日だったとかそういうのなの?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/24(木) 14:31:08 

    >>32
    SNSやってない芸能人もいるんですけどw

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2022/02/24(木) 14:31:30 

    ブランド品買うの別に良くね??
    何が気に食わないのコメントしてる奴らは

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2022/02/24(木) 14:31:59 

    >>17
    いつも麻耶さんのトピに登場するけど摩耶と間違えるよね
    人の名前間違えるのは失礼だと思う

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/24(木) 14:33:21 

    ブランド品と妹、関係なさすぎ

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2022/02/24(木) 14:33:59 

    正直あの旦那とは離れて欲しいけど、買い物は好きにしたら良いじゃん。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/24(木) 14:34:01 

    >>43
    センス!
    何で甘いワンピースに、マッカーサーみたいなサングラスに帽子!?

    +69

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/24(木) 14:34:11 

    買いたいものも買えないこんな世の中じゃ……

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2022/02/24(木) 14:35:08 

    別に自分のお金だし他人がとやかく言うことじゃない
    旦那の胡散臭さは言いたいけど

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/24(木) 14:35:45 

    >>21
    ラブロック ?💧

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/24(木) 14:36:18 

    >>104
    こんなん貼り付けるほうも意地悪だと思う

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2022/02/24(木) 14:36:33 

    >>44
    もし突然亡くなったんだとしてもショックだし悲しいと思う。でも病気になった妹の前では笑顔で明るく振る舞いながら、日に日に悪化していく本人の前では笑顔でいなくてはいけない。
    弱音を吐きたくても有名人は信用できる人が周りに少ないかもしれない。
    そんな数年間の後に亡くなったんだとしたら、それは心が病んでしまっても仕方ない。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/24(木) 14:38:55 

    >>48
    故人がまんじゅう好きだったら、まんじゅう供えるのと一緒ね。
    ありがとう、この解釈でスッキリ理解出来たわ。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/24(木) 14:42:09 

    >>7
    だよね。言葉通り「性格悪すぎる」。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/24(木) 14:44:01 

    >>3
    SNSにあげると経費でおちるとか

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2022/02/24(木) 14:45:12 

    うちの代わりに経済回してくれてありがとうございます!

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/24(木) 14:45:49 

    >>32
    SNSやってない芸能人↓↓↓

    蒼井優、綾瀬はるか、新垣結衣、北川景子、黒木華、石原さとみ、小栗旬、向井理、、
    今パッと思いつくだけで書いてみたけどもっといると思う。上記の方々はプライベート切り売りして話題をとらなくても自分のペースでお仕事ちゃんとされてて好感持てるけどな。

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2022/02/24(木) 14:48:23 

    >>43
    麻央ちゃんは梨園の妻として、二児の母として、夫の不祥事には頭を下げて、晩年は闘病生活
    結婚後は苦労が多かったから、自分のためにお金使ってキラキラしてる姿見れてちょっと嬉しく思った

    ただこの画像載せて人には悪意しか感じないけど。

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/24(木) 14:49:23 

    >>5
    元々島田紳助が
    「頭おかしいで。」と言っていたから不安定になりやすい人だったのかも。
    それでいて坂口杏里みたいに、ストッパーの人が亡くなってしまったから酷くなったのかもしれない。

    +86

    -4

  • 127. 匿名 2022/02/24(木) 14:51:39 

    >>111
    麻央と真央も

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/24(木) 14:52:15 

    >>51
    引退したはずなんだけどね…。
    やっぱり、一度芸能界での旨味を知ってしまうと、なかなか一般の生活には戻れないんだろうな。
    旦那が稼ぐ人ならそれも可能だけど、無理っぽいし。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/24(木) 14:53:45 

    >>35
    最初は爽やかで優しそうな好青年に見えて、麻耶ちゃんよかったねと思っていたんだけどな…
    見事に騙された

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/24(木) 14:54:32 

    >>32
    やってない有名人、芸能人もいるよ
    アンチをエサに出来ないタイプはコメ閉鎖したらいいと思う
    コメ閉鎖したら称賛の声も得られないけど皆が皆褒めてくれるわけではない

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/24(木) 14:55:02 

    前からブランド好きだったの?
    この前のトピで立て続けにブランド名購入してるの知ってどうしたのだろうと心配したけど余計なお世話だったんだね。
    麻耶さんごめん。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/24(木) 14:56:03 

    >>48
    そうだよね、一般人とは経済力違うんだし。
    妹さんが生きてたらきっと買ったな…って気持ちを悲しいままフタしてしまうより、「なら実際に買って心をこめてお供えしてあげよう!」って発想、悪くないと思う。お金の使い方つーか、価値観の問題よ。こればっかは人それぞれよ。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2022/02/24(木) 15:00:14 

    >>129
    もしかして東出さんのことも高身長で爽やかで優しそうとか思ってた?

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2022/02/24(木) 15:01:03 

    >>18
    ガルのコメントですらそうだよね。
    必ず変な人はいるし、変じゃなくても価値観が違う人は世の中には絶対にいる。
    そういう人に絡まれた時にスルーできないで。
    顔真っ赤にして返信しちゃう人って、がる民でもよく見かけるけど、ネット向いてないなぁって思う。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/24(木) 15:01:32 

    >>78
    あれは酷かった
    やっぱりそこから病んでるよね
    カウンセリングかメンタルクリニック行った方が良いと思う

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2022/02/24(木) 15:01:45 

    元々芸能人にならないで一般人としてなら、相当高スペックの相手捕まえて、都内の立地条件良い所で楽しく暮らしていたと思う。

    ヘンに勘違いして芸能人になったから、おかしな方向に行ってしまった!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/24(木) 15:02:21 

    >>133
    横だけど、私、好きな俳優さんはその人だったわw
    マヤさんの旦那さんも優しそうな人だと思ってた。
    マヤさんと笑顔が似てたし。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/24(木) 15:03:14 

    >>3
    見たい人だっているでしょ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/24(木) 15:05:32 

    >>9
    部長を付ける意味はあるのかな

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/24(木) 15:08:37 

    とにかくまともな人と幸せになってほしい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/24(木) 15:09:30 

    >>111

    同じ人だろうね
    何度も指摘してるけど、わざとかと思うくらい間違ってる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/24(木) 15:09:55 

    >>32
    むしろ本業で本格的に忙しい人はSNSしてないのでは?

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/24(木) 15:11:59 

    >>141
    横の横w
    わざとじゃないの?
    何かあった時、私が書いたのは摩耶さんについてで麻耶さんのことではありません!って言い訳できる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/24(木) 15:13:28 

    >>124
    全員大手事務所に所属してたり、キー局で主役もらえる人じゃん?
    頭で考える力がないの?

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2022/02/24(木) 15:14:32 

    >>142
    >>130
    この人メジャーで活躍する芸能人じゃないよ
    マイナーで活躍するタイプでsnsを活用していない人なんていない
    物事を1つの軸でしか考えられないタイプなのかな?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/24(木) 15:15:48 

    >>21
    なんでこんなメルカリ感するの
    写真の撮り方?

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/24(木) 15:16:54 

    >>64
    美人なのになかなか幸せになれないのかな。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2022/02/24(木) 15:20:42 

    >>136
    この姉妹は本当それはみんな思うよね。
    すごく大きなお世話だけど。
    芸能人になんかならないで、全盛期に美人姉妹でそれなりのハイスペ一般人とさっさと結婚して。
    マイナーな一般人ながら、意識高いセレブ主婦でブログやインスタでは熱心な信者がいて。
    そんな感じに余裕でなってそう。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/24(木) 15:21:19 

    稼いでるんだろうし貯金もあるだろうし、欲しいもの買って何が悪いんだろう
    SNSに載せるのだって人の勝手だし、嫌ならわざわざ見に行かなきゃいいじゃん

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/24(木) 15:24:02 

    インスタ見てきたけど芸能人なんてこんなもんじゃない?ってレベルだった。
    結婚式の写真消してたね。
    結婚祝いのディナーだけ残ってたけど旦那の画像は無し。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/24(木) 15:26:50 

    >>93
    同年代だけど。
    全く流行ってない。
    当時の感覚からしても奇抜。
    00年代はえびちゃん服とかああいう感じが流行ってた時代。
    女子大生読モとか女子アナ全盛期だったから。
    小林姉妹の全盛期。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/24(木) 15:35:33 

    >>72
    一応、夕方の真面目なニュースのメインアナにも抜擢されてなかったっけ?最初はキャラ付けされてたけど、それを脱却できる機会もあったけどうまくできなくて、また自ら元のキャラに頼ってテレビ出てた気がする。雨宮塔子とかもおかしな事させられてたけど、そんなの若いうちだけだったし。TBSの責任でもないのでは?
    たぶん、キャピキャピしてるうちに程々の相手と結婚してれば、今頃普通のママタレとしてテレビ出まくってだと思う。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2022/02/24(木) 15:43:24 

    >>23
    ブランド品の購入の報告は、この人に限らず一般人でもしてる人いるし、他の芸能人でもいるじゃん。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/24(木) 15:44:27 

    >>85
    多分、麻央さんにプレゼントってヴィトンのバッグを買ってインスタにアップしたからだよ。ま、余計な御世話なことに変わりないけど、大事な妹とは言え、亡くなってる人にヴィトンのバッグ買うって、ファンはちょっと心配にはなったんじゃない?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/24(木) 15:46:23 

    >>147
    美人=幸せではない

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/24(木) 15:47:27 

    >>153
    いちいち報告する意味がわからない、ということではないか?

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/24(木) 15:48:24 

    >>6
    そんな機能あるの?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/24(木) 15:52:50 

    >>157
    あります。
    ぜひ使ってください。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/24(木) 15:53:09 

    >>143
    あー、そういう事なんだ
    そこまで考えてるのなら書き込まなきゃいいのにね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/24(木) 16:03:27 

    >>1
    小林麻耶は
    心の中でなんで妹だけ…って思ってると思うよ

    姉妹って姉より妹の方がすごいと必ず関係悪くなる

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2022/02/24(木) 16:11:59 

    昔から麻耶ちゃんのブログ読んでたけど
    ブランド物単体をこんな頻度でSNSにあげたことは今までに無かったことだと思う。
    普段はお仕事の内容やお菓子やお花や自撮りや衣装なんかが多かったと思うから。
    もちろんブランド物は買ってたとは思うけどね
    投稿が続いたのは何かの、影響を受けたのかなとは思ったよ

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/24(木) 16:13:44 

    >>64
    本当にそうだと思う
    そして悪い事のタイミングが重なった。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/02/24(木) 16:34:22 

    >>52
    批判的なコメントは慎んだ方が良いとは分かってるけど、気持ち悪すぎる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/24(木) 16:34:48 

    スピ系の人でもハイブランド好きなんだな
    なんか秘境で紡いだ綿でできた布製品(お清め済)を好んでそうなイメージ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/24(木) 16:35:21 

    >>15
    どうしたのかな?と思っていきなり批判するの?普通じゃないでしょ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/24(木) 16:44:10 

    >>124
    みんな中堅、将来大物扱いされる人ばかり。
    杏ちゃんがYouTubeやってるのは意外だったけど、杏ちゃんは多趣味だからネタに事欠かないからいいよね。
    あと、大物主役系だと誰がSNSやってるかな?

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/24(木) 16:46:08 

    薄汚い成金だからな

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/24(木) 16:48:31 

    >スピリチュアル能力が私にはあるので、
    >スピリチュアル能力が私にはあるので、
    >スピリチュアル能力が私にはあるので、

    え・・・?

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/24(木) 17:03:36 

    大丈夫なのかな…と思うことさえバカバカしくなってきた

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/24(木) 17:24:09 

    妹さんが悲しんでるとか言う人もスピリチュアルな能力があるのかな?と思う。

     「自分が亡くなった時、命をすべて惜しみなく捧げた愛にあふれた素晴らしい麻央ちゃんに会える様に、麻央ちゃんがいる高い次元にちゃんと行けるように、妹が悲しむことなんて1つもしないし、妹を裏切ることなんて絶対にしない。特にスピリチュアル能力が私にはあるので、そんなの当たり前のことすぎる」
    うーん。よく分からない文だなぁとは思った。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/24(木) 17:37:50 

    頭あったかくなったね。
    新潟出身だから意味分かるだろう。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2022/02/24(木) 17:40:23 

    >>109
    私もそれ思う。仕事に皆がしてる訳じゃないよね‪SNSしてる人って微…な立ち位置の人多い印象

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/24(木) 18:03:23 

    >>78
    妹さんが亡くなった時、「麻央さんもお姉さんになら安心してエビを任せられるでしょうね」とかいう狂ったコメントに大量プラス付いてた
    頭おかしい

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/24(木) 18:31:05 

    >>19
    ですよね
    ネットの中の当たり屋

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/24(木) 18:31:35 

    購入品を、いちいちブログにアップしなければ済む話。芸能人でもあるまいし、かまって病のおばさん。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/24(木) 18:42:51 

    話題作りに必死、麻耶さんの他人を攻撃する態度が気持ち悪い。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2022/02/24(木) 18:43:56 

    乗っ取られてない?ってのは単純に心配の声じゃないの?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/24(木) 19:31:18 

    >>2
    悲しいけど切れてないよ!!
    >>1に書いてあるnoteのタイトル、
    「幸せ数秘MAYA」だって、旦那の影響受けまくりだよ。

    妹さんが悲しむよって書く人はそれ本人に言うか?とも思うけど麻耶ちゃんが好きだった人なんだろと思うと切ない。
    もし、こんなこと言ってもしょうがないけどもし妹さんが生きていたら今こうなっては無いだろうから。

    でも本人は今の自分を否定したら全部を否定しなきゃいけなくなるから冷静ではいられないしね。
    やばいやつが近づいたのが悪い。タイミングが最悪だった。

    ここの夫は新興宗教だと思う。

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2022/02/24(木) 19:33:21 

    ほとんどの人が小林さんの事を心配して書き込んでいるんじゃないの?
    収入源は何なの?
    以前、youtuberをやっていた頃のスウェットとか安いカーテンの
    イメージが強烈で、その後もあまり仕事に恵まれている印象がないからな。
    旦那にそそのかされて借金でもしているんじゃないかと、ちょっと心配しているよ。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2022/02/24(木) 19:43:32 

    >>146
    メルカリ感w そう見えるね

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/24(木) 19:53:09 

    ただただスピリチュアルな方向に行ってしまった麻耶ちゃんが心配です

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/24(木) 19:59:17 

    例の旦那はどうした?
    まだ旦那なの?それとも捨てたの?

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/24(木) 20:12:49 

    >>9
    まーたインチキ占い始めたんか?

    16世紀の第226代ローマ教皇グレゴリウス13世が制定し、日本が明治6年に輸入採用したグレゴリオ暦は・・・

    ☆架空のイエス生誕年「紀元後西暦1年」からスタートし今年で2022年目。イタリアの数学者フィボナッチが「インドで発明された0」を13世紀に西洋に初めて紹介したが、当時のローマ教皇は「0=悪魔の数字」と見なし「0」の使用を禁じた。17~18世紀のニュートン達が「0」の使用を解禁させた。よって「西暦0年」はなく天文学者達は「-BC(キリスト以前)紀元前1年」を「+AD(主の年に)紀元後0年」とし計算しなければならないナンセンス。

    ☆1月1日は架空のイエス誕生日12月25日(キリストのミサ/クリスマス)から「7日後」12月25日・26・27・28・29・30・31・1月1日。

    ☆「7日後」は「旧約聖書に記録された神話/天地創造7日間」を理由に「生まれた子供は出生7日後にキリスト教会で洗礼(男の子は+割礼)を受け、初めて生誕が認められた」16世紀の風習をルーツとする。

    ☆「12月25日」は極寒エリア北欧の冬至祭「1年で最も夜が長く寒くなる冬至12月22日から3日間続く祭りのフィナーレ日」。その祭りは「北半球では極寒の夜長に悪魔を復活させない為のラテン語ミサ=祭事」で「フィナーレの日にイエスキリストが悪魔に代わって地上に降臨した」設定とした。北半球での冬至点は南半球での夏至点(1年で最も昼が長く暑くなる日)。

    ☆グレゴリオ暦は天文科学(春分・夏至・秋分・冬至の各点など)と一致せず、古代各文明の少なからずは「春分点か秋分点(昼夜の時間が等しくなる)」日等が年始だった。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/24(木) 20:37:04 

    >>144
    だからSNSでプライベート出して話題にならなきゃ仕事としてやってけないなら、実力不足ってことじゃん。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/24(木) 20:40:51 

    >>3
    その亡くなった人の話をずーっとブログであげるからでしょ?
    ブログに「皆さんも(麻央ちゃんが幸せであることを)祈ってください」みたいなの書いてて意味がわからなかったもの。

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2022/02/24(木) 20:44:54 

    >>32
    仕事するなってw
    芸能人全員がSNS利用してプライベートさらけ出してるとでも思ってんの?SNSでプライベート出さなくてもやってける人はやってけるんだよ。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2022/02/24(木) 20:52:31 

    批判辞めようよ
    好きなの買えばいいし家族が亡くなる事は本当に辛くてそう簡単に立ち直れないものだよ

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2022/02/24(木) 21:31:54 

    >>6
    非表示なのに何故ここに…

    +13

    -4

  • 189. 匿名 2022/02/24(木) 21:36:09 

    >>2
    なんで?あなたの人生には1ミリも関係ないよね?
    何のために知りたいわけ?

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2022/02/24(木) 21:36:30 

    >>54
    同意。
    欲しいなら「妹」を出さずに「可愛いから買いました。」でいいと思うんだよね。
    「あらいいねー買えないわー」で済むのに、「麻央ちゃんの幸せを願って下さい」とか麻央ちゃん麻央ちゃん言うから、面倒くさい人達にゴチャゴチャ言われちゃうんだろうな。
    でもそれで炎上して、閲覧数増えるまでがセットなのかと思ってしまう。
    ちなみに私も彼女と同じように妹を若くして亡くしてますが「みんなも妹の幸せを願って!」って思ったことないし、妹のために買うのは花くらいだな。

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2022/02/24(木) 21:45:07 

    >>168 イッちゃってるw

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/24(木) 21:53:34 

    まややがんばれ

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/24(木) 21:59:48 

    >>64
    メンタル不安定だけど、
    人の話に聞く耳持たないない我の強さが有る人って
    居るよね…。

    自分の世界で生きてるから、見守るしかないよね。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/24(木) 22:03:56 

    >>1
    自ら不幸を選ぶタイプだね
    ブランド物買って幸せアピして、噛み付く一般人をわざわざ公で攻撃して被害者アピール…って旦那と全く同じ発想行動

    ブランド物買って幸せアピして、噛み付く一般人をスルーしてキラキラライフを貫けば味方も増えていくだろうに
    自ら汚いものに触って、世の中こんなに汚い!じゃ見てる方はしんどいわ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/24(木) 22:07:57 

    山岸涼子の漫画になりそうなホラー臭を感じてしまう

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/24(木) 22:40:20 

    「妹さん悲しんでいますよ」「妹さんに今の姿見せられるんですか」

    ↑wwwイヤイヤ妹もブランド好きだっただろうが!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/24(木) 22:40:59 

    恋から時代、好きだったのに。
    こんなふうになるとは思わなかった。
    昔は洋服とかスイーツとか、普通の女の子が好きそうなキラキラしたものを載せていて楽しかった。
    こんなスピチュアルがどうのこうのっていつからおかしくなっちまったんだ・・・。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2022/02/24(木) 22:41:10 

    ブランドバッグ買ったら死んだ妹が悲しむって意味不明じゃん

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/24(木) 22:44:06 

    >>9
    秘数…??
    まだスピかなんかなん?

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/24(木) 22:45:19 

    自分に需要がない事に、いい加減気づいたら?スピリチュアルな能力が私にはあるって何?それがどうしたの?いちいち報告するなよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/24(木) 22:46:46 

    もしかしてのもしかしてですが、
    スピリチュアル系芸能人枠を目指して再起を図ろうとしていらっしゃるのかも?
    だとしたら、門出には相応しくないというか、
    自己プロデュースとしては事故プロデュースになりそうな雰囲気が出ています
    偽スピリチュアルガル民より

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/02/24(木) 22:47:58 

    >>200
    そうやって食いついてるじゃん
    あなためっちゃ需要してるじゃん

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2022/02/24(木) 22:48:58 

    >>197
    ピュア過ぎる人なんじゃない?

    +0

    -5

  • 204. 匿名 2022/02/24(木) 22:53:49 

    ガル民もだけど、やはりスピリチュアルには少し距離を取る人はいるのも事実
    変なスピだらけではないのは小さい時から占いやらに親しみはあるしわかるんだけどね
    騙されたり、悲しい結果な人がいるし警戒しちゃうのもある
    辛い気持ちを救われた人もいるのだろうけど
    利用する人もいるから みんな心配してるんだよ
    ただそれだけよ… 貴方のためって台詞は聞き飽きただろうし嫌がるだろうけど 好きだから心配してくれる

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2022/02/24(木) 22:54:34 

    他人が買ったものやその行為についてあれこれ言うのは、確かに大きなお世話だとは思う。

    ただ、以前の麻耶さんなら、反応を予測してもっと賢くSNSできたんじゃないかな。
    今は幼い感じがする。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/24(木) 22:56:30 

    >>1
    幸せだったら他人ののやっかみなんて気にもならないと思うんだけど
    すごく無理してる感じ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/24(木) 22:56:32 

    >>170
    スピリチュアル能力ってなんだろうね?
    夫のヒーリング能力レベルのあやふやなもの
    なんだろうか。
    そもそも麻央さんが高い次元にいるってのもナゾ
    麻央さんの精神レベルはごく一般的な女性だと思う
    麻央さんが神格化されてるね

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/24(木) 23:18:26 

    >>64
    今の旦那に付け入られた感じ

    こっちのほうがよっぽど中傷だと思うが…
    小林麻耶ファン旦那に攻撃的過ぎ…

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:38 

    >>170
    もともとスピ系に興味があって今の夫?と一緒になって更に傾倒していったんだろうね

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/24(木) 23:36:21 

    ヴィトン値上げ前の駆け込みじゃん。そんな高いシリーズじゃないしプチご褒美で買ったのでは?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/24(木) 23:40:28 

    >>7
    地味にする事や質素倹約は悪いことではないと思うけど、それを美徳だと思い込んで立場も環境も違う人にも向かってこういう事言ってしまうんだろうな。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/24(木) 23:50:26 

    >>168
    問題はこれ。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/25(金) 00:11:11 

    学生時代から局アナ時代まで不自然な位、いつもニコニコ上機嫌だったよね
    今思えば色々溜まっていたんだろうなあ、無理していたんだろうなあってなる

    やっと反論できる機会を得られてある意味幸せなのかもしれない

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/25(金) 00:23:31 

    >>172
    わかる。SNSでプライベート売るしか話題になる方法がないんだなって感じ…

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/25(金) 04:01:28 

    ブランド品に噛みつく人って買えない妬みだよ。
    知り合いママでもやたら噛みつく人いたけど、自分が気になるから
    噛みつくわけだから買えなくて悔しい人。
    バカみたい。
    欲しいなら頑張って働いて買えば良いだけ。
    出来ないなら諦めるしか無いのに。

    麻耶ちゃん
    頑張れ

    +3

    -9

  • 216. 匿名 2022/02/25(金) 05:41:45 

    >>213
    父親が転勤族だったから何回も転校をしていたらしい。
    その度に新しい環境に馴染まないといけないから、ニコニコする癖が付いてしまったみたい。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/25(金) 06:04:40 

    >>215
    まあそうかもしれないけど、先に内容的にヤバいこと書いてるのは麻耶の方なのがフォローしきれないんだよね

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2022/02/25(金) 06:09:37 

    >>56
    何一つ読んでなくて草

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/25(金) 06:11:04 

    >>67
    いやそれがさ、あるらしいよ
    私達も妹の幸せをブランドバッグに祈らないといけないらしいよ
    違和感しかない

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2022/02/25(金) 06:14:38 

    >>86
    読者側にとってもうざいよ
    なんであなたの妹への祈りをバッグに捧げないといけないのよってなる

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/25(金) 06:15:40 

    >>9
    閲覧数稼ぎだよね
    今回のネタ投下
    絶対見に行かない

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/25(金) 06:19:17 

    >>221
    見てしまったw
    この投稿後、いいねの数が倍になってた。
    結果大成功なんじゃないかな。
    もう見ないから今後は知らんけど。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/25(金) 06:20:55 

    >>139
    意味があるんでしょうね
    痛い意味が

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/25(金) 06:41:56 

    アンチなんて嫌がる事しか言わないんだから呆れて苦言を言うよりネットから距離をとってブログもやめて
    スマホは好きな動画配信や本当に生活に必要な情報のみを見て趣味や運動や料理とかネットを見ないで過ごす時間をたくさん作ったほうがいいよ
    ブランド品も自分が満足すればいいんだから、わざわざネットに上げてアンチもいる一般人に披露しなくていいでしょ
    アンチと同じ土俵に立ってアレコレ苦言を言っても自分を疲労させるだけだよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/25(金) 06:55:38 

    >>15
    普段と少し様子が違うのであれば、精神的に辛いのだろうかと若干心配にはなるけど…

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2022/02/25(金) 07:33:51 

    >>1
    >>224はピュアだな
    ブランド物で餌巻きをしたのは話題になりやすいからで、目的は別にある
    →妹の幸せを読者に祈らせる
    →違和感を感じた一部の人から炎上コメをいただく
    →被害者アピールをする
    →自分を攻撃する人なんか気にしない!数秘部長である私なら幸せになれるんだから!
    →信者集める

    までがセットじゃん
    悪い意味で話題になると踏んでわざわざ投稿して、
    結果閲覧数も増えて計画通りなの丸見え

    っていうか、スピ界で有名になるためにはこの流れは常套手段でみんなやってる
    残念だけど、亡くなった妹さんをダシにして商売始めてるのは麻耶の方なんだよね
    スピ界では、身内の死を乗り越えるエピソードを持ってる人は勝ち組
    特にヒーラー側に登りつめたい人にとっては、身内の死はでっちあげてでも欲しい要素
    異常だけどそういう世界なんだよ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/25(金) 08:41:04 

    >>6
    そんなこといちいち書く人が目障り。単純にトピを開かなければ良い。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2022/02/25(金) 08:41:12 

    こういう投稿を見ると、つくづくこの人って芸能人なんだな
    私ってすごいでしょと、自慢したがりで、ナルシスト
    コメント欄を無くせばいいのに

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2022/02/25(金) 09:35:05 

    今の麻耶さんを見てると良くないものを引き寄せてる感じがする
    霊感がある人って日々修行して波動を上げてないと良くないものに取り込まれやすい 
    無い方が幸せよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/25(金) 10:31:30 

    >>21
    申し訳ないんだけど、snsをオシャレに見せるだけの
    センスがないんだよね。だからブランド品出すとなんか
    大黒屋で鑑定してますみたいなサイトに見えてくる。
    自分がセンスない人間だって理解するのも大事だと思う。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/25(金) 11:57:04 

    >>7
    SNSでプライベートを晒して、炎上はわざとかどうかはわからないけど閲覧数増やしてまで収入を得ようとすること、亡くなった身内のことをいつまでも言っていることもそのために感じるし
    そもそもアナウンサーという素敵なお仕事をされていた方なのに、落ちぶれてしまった感は否めない
    そういう状況も全部ひっくるめて非難もされてしまうことは仕方なく感じる

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/25(金) 12:48:17 

    >>4
    え、ただの興味だけだよ?

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2022/02/25(金) 13:11:51 

    もう炎上で閲覧数稼いで金にする作戦じゃない?
    アナウンサーやタレント業もトラブル続きで復帰は不可能だろうし
    辻ちゃんも炎上ママタレで大金稼いでるし
    有料ブログやノートも稼げてるとは思えないし。
    まややはもう好きにやったらええねん

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/25(金) 13:12:10 

    >>232
    キモい性格!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/25(金) 13:31:05 

    インスタの閲覧数ってお金になるの?
    YOUTUBEは広告収入があるのは知ってたが

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/25(金) 16:07:12 

    数ヶ月前に、旦那と離婚したと聞いて洗脳が解けてよかったと思ってたら、また変な記事を発見
    まだスピリチュアルとか言ってるしwしかも旦那と切れてないとかw
    もうこの人ダメだわ
    そういえば、若い頃から変な人間との噂とかあったし、この人は妹が亡くなったから変になったのではなく、この人自体がおかしい人なんだろうね
    悪い人ではないと思うからかわいそうなんだけど

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/25(金) 16:07:52 

    >>5
    元々不安定な人だったんだろうね。
    常にハイテンションで取り繕ってる人稀に見る。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/25(金) 19:10:12 

    >>6
    誰もお前の動向注目してないよw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/25(金) 19:36:52 

    >>168
    [spirit]は
    ①原義はラテン語で人類・動植物含む全生類が生きている証の息=呼吸のこと
    ②①が転じて全生類が秘めている肉眼には映らない霊(精神)魂(心)のこと

    [~ritual]は
    ①各宗教に於いての儀式(ラテン語でミサ)・典礼=式典=セレモニーのこと
    ②病的に、ある行為を繰り返す脅迫性障害の一種のこと

    「スピリチュアル能力」とは、全生類にとって当たり前の「呼吸する能力」。転じて全生類が日常的にする「呼吸によって保たれる霊魂的能力(喜怒哀楽・快不快・危険安全等を認知選別すること)」ってこと?

    猫が獲物に近づく時に息を殺し忍び足、呼吸が乱れ興奮する犬がボールと遊ぶ時・・・みたいな感じ?


    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/26(土) 01:13:16 

    >>236
    後、最近ネット関係でのコメントに関して反論する事多いよね。
    確かに酷いコメントの人もいて頭に来るのはわかるけど、
    半数以上が麻耶ちゃんの事を心配している声だし、何より以前と比べたら感情的になりやすくなっているように見える…。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/02(水) 17:23:13 

    >>189
    美人がロクデナシのヒモに引っかかって転落していく、みんな気になるでしょ続きが

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/02(水) 22:37:40 

    >>93
    流行ってた感じではないけど、ブランド物は流行ってた。同世代だけど女子大生の頃もみんな何かしらハイブランド持ってたな。ちなみに雑誌JJで可愛ゴーなる造語(?)があったなー。素人時代の麻央さんも読モでたまに出てたよ。懐かしい(^_^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。