ガールズちゃんねる

「名探偵コナン 警察学校編」第2弾の伊達航編、放送日が3月12日に決定

73コメント2022/03/01(火) 18:23

  • 1. 匿名 2022/02/24(木) 11:16:09 

    「名探偵コナン 警察学校編」第2弾の伊達航編、放送日が3月12日に決定 - コミックナタリー
    「名探偵コナン 警察学校編」第2弾の伊達航編、放送日が3月12日に決定 - コミックナタリーnatalie.mu

    青山剛昌・新井隆広原作によるアニメ「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」が、3月12日18時から読売テレビ・日本テレビ系で放送される。


    第2弾の「CASE.伊達航」では逮捕術の授業で降谷と伊達が戦い、勝利した伊達が負けた降谷に「なぜ自身の弱点を突かなかったのか?」「誰よりも強くなければ、正義は遂行できない」といった言葉を投げかける。その夜、ベッドで伊達の言葉について考えていた降谷。すると外出するという諸伏がやってきて…

    +12

    -12

  • 2. 匿名 2022/02/24(木) 11:17:31 

    見るわ〜

    +10

    -7

  • 3. 匿名 2022/02/24(木) 11:17:35 

    もう警察学校編いいよ、お腹いっぱい
    多分、劇場版に合わせて放送してるんだろうけど

    +42

    -27

  • 4. 匿名 2022/02/24(木) 11:17:58 

    正しいことをしたけりゃ

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/24(木) 11:18:34 

    劇場版で伏線全部回収してほしい

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/24(木) 11:18:47 

    >>3
    お腹いっぱいなのにこんなに早く来たんだ笑笑
    それが不思議です

    +44

    -8

  • 7. 匿名 2022/02/24(木) 11:19:08 

    黒の組織はどうなったん?

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/24(木) 11:19:27 

    お父さんの遺伝強めだねw

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/24(木) 11:20:21 

    こういう本筋から離れたスピンオフって作者が完結まで書くための時間稼ぎとか?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/24(木) 11:20:33 

    安室の女とか言ってた人は煉獄の女になり、その後マイキーの女になってるイメージw

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/24(木) 11:21:32 

    声優さんの歳のことも考えて早く完結させてあげてほしい

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/24(木) 11:22:13 

    >>10
    これぞ、ミーハー女w

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/24(木) 11:23:12 

    サンデーはコナンが終わったらやばいからね、無理やり長引かせてるってイメージ

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/24(木) 11:23:19 

    私、漫画で警察学校編読んでないから劇場版までにアニメで見ようと思ってたけど間に合わなそうだな。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/24(木) 11:23:23 

    >>10
    今は五条の女かなw

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2022/02/24(木) 11:23:51 

    ナタリーさんの声誰かな〜

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/24(木) 11:24:26 

    警察学校編途切れ途切れにやらないで一気に作ったらよかったのにと思う。いろんな事情があるんだろうけど

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/24(木) 11:25:40 

    楽しみ!!

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/24(木) 11:26:56 

    一応、完結はしてるらしいけど単行本が出るまでに何年かかるんだろう?
    単行本よりもアニメを先に終わらせてほしい(声優さんたちが心配)

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/24(木) 11:27:16 

    悠仁もコナン好きそうだよね

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2022/02/24(木) 11:27:44 

    コナン飽きて久しぶりに観て、安室さんの声と赤木さんの声が不自然すぎてびっくりした
    原作ファンはあれでいいの?
    確かにどっちも大御所の声優さんだが、顔は若いのに声は…。
    いっぱい他にも声優いただろ!!とツッコんだよ

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2022/02/24(木) 11:28:43 

    >>21
    由来知ってたらそんな発言でないよ。作者があの声優が良かったの。あと赤井さんね。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/24(木) 11:30:27 

    >>10
    そこまで振り切ってたら潔くて良いと思うよw
    わかりやすくていい

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/24(木) 11:30:49 

    キャラ増えすぎだしそもそもなんの漫画だったっけ?ってなる

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/24(木) 11:31:36 

    >>3
    まだ一回しか放送してないけど

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/24(木) 11:31:54 

    >>3
    あなたみたいな人の意見もお腹いっぱい
    ファンもそれなりにいて需要もあるんだから
    見なければいいだけのことなのに
    トピたったら真っ先にそんなコメントするなんて
    暇すぎてする事ないんだね

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/24(木) 11:32:48 

    結局、安室以外全員死ぬんでしょ?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/24(木) 11:32:59 

    伊達さんの声って元々は藤原啓治さんだよね?
    今は東地宏樹さんだけど

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/24(木) 11:33:16 

    >>19
    コナンはまだ完結してない。作者が最終回をどうするかは決めてるけどまだまだ描きたいことがありそうだし、風呂敷広げっぱなしだから回収するのにどれだけ時間がかかるか。ちなみにサンデー連載から単行本化が約1年、アニメ化にはさらに1年かかってるから考えるだけで気の遠くなる話よ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/24(木) 11:37:48 

    >>3
    わざわざきてそのコメ?来なければいいだけだよー(^^)
    貴方は貴方の好きなことを楽しんでそのトピに行ったら?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/24(木) 11:39:52 

    >>26
    一番人気キャラを酷い扱いして大コケした同じトムスのフルーツバスケットより全然いいよ
    長期漫画なのに安室みたいな人気キャラ出てきて盛り上がるなんて作品としてホントに幸せだと思う

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/24(木) 11:43:13 

    >>19
    早く完結させて欲しいなー。青山先生の体も心配。全て終わってから、スピンオフをしたらいいと思うけど。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/24(木) 11:44:54 

    >>10
    安室の女でもあり煉獄の女でもありマイキーの女でもある
    3股だけどちゃんとそれぞれ課金してるよ!

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/24(木) 11:46:17 

    >>33
    ファンの鑑ですよ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/24(木) 11:49:28 

    コナンよりも鬼滅や呪術の方が人気も知名度も興行収入も上だよね。キャラもカッコいいし

    コナンはもう誰からも興味をもたれないオワコン

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2022/02/24(木) 11:50:37 

    完結の予想

    コナン→新一に戻ってらんと再会からの結婚
    哀→宮野志穂に戻って博士を手伝いつつ赤井家とも交流を深める
    らん→新一と再会からの結婚
    園子→京極誠と結婚
    探偵団→コナンと哀との思い出が消えるけど新学期に2人とそっくりな転校生と出会う
    阿笠博士→組織壊滅後に哀と研究を続ける
    服部平次&和葉→のちに結婚
    毛利小五郎&エリ→仲直りしてらんと3人で住む
    工藤優作&ゆきこ→世界を飛び回る
    組織壊滅後の残党たち→行方をくらませる(ベルモットは女優に戻ってゆきこと演技対決をする)
    怪盗キッド→怪盗をやめて青子と結婚
    警察メンバー→職場内結婚が多発(白鳥警部は小林先生と結婚)
    安室→赤井と和解して組織を壊滅した後に日本の警視庁のトップになる
    赤井→安室と和解して組織を壊滅した後にFBIのトップになる(真澄もFBIに入る、メアリーはMI6に戻る、将棋の人は将棋界のトップになる)
    水無れな→本堂英佑と一緒にCIAに戻る

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/24(木) 11:52:27 

    もう話についていけない
    蘭と新一はめでたくカップル、
    服部は和葉に告白しようとしてる、までしかわからない

    バーボンだとか公安だとか赤井さん一家とか全然分からん
    誰と誰が同一人物で
    誰が黒の組織にスパイ潜入してるのかとか

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/24(木) 12:00:19 

    新しいものが出てこないから長寿漫画を無理やり引き延ばすしかないんだろうな〜

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/24(木) 12:02:48 

    呪術のおかげで、日5復活したよ。
    呪術と鬼滅は日本を代表する国民的アニメになった。コナンは日本に貢献するようなことしてる?

    +0

    -11

  • 40. 匿名 2022/02/24(木) 12:04:36 

    >>1
    また安室が出るだけで、根拠なく腐女子向けだと言う人が出てきそう
    腐女子向けではありません!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/24(木) 12:04:44 

    やっぱ、ハロウィンの花嫁って紺青構成っぽいね
    コナン安室主人公・高木佐藤メイン

    作者が主人公オマケ云々言ったから、から紅の平次和葉のようなメインだと思ったファンが多くて一部で批判されちゃった感じ
    「名探偵コナン 警察学校編」第2弾の伊達航編、放送日が3月12日に決定

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/24(木) 12:06:10 

    >>3
    新キャラ登場しすぎて未だに整理できてないから過去編は助かるけどな
    子供の頃から見ててしばらく見てないうちに登場人物複雑化してるのよ
    子供がコナン見始めて「誰?」ってなってる

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/24(木) 12:08:04 

    >>41
    高佐だけでは映画のメインキャラにはなれないから、警察学校組とのセットはWin-Winだと思う

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/24(木) 12:09:15 

    >>11
    ドラえもんの声優は26年で変えたんだから今年26年目のコナンの声優も一新して欲しい

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2022/02/24(木) 12:12:36 

    後付設定多すぎるわ。「実は組織にいたスパイ・警察関係者」何人出すの?ポッと出キャラがいつの間にか重要人物になるし。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/24(木) 12:13:50 

    >>36
    怪盗キッドの敵は黒の組織とは違う組織だから、コナンが終わって、まじっく快斗の続きが完結しないと怪盗やめられないと思う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/24(木) 12:18:06 

    >>43
    作者は高木佐藤がお気に入りカップルで警察学校組にそんなに思い入れが無いもんだから高佐高佐って言ってたんじゃないかな
    紺青は蘭より京園の方がどう見ても目立ってたのに作者お気に入りのキッド蘭を大きく描いて京園が脇役にしか見えないティザー描いてるし
    「名探偵コナン 警察学校編」第2弾の伊達航編、放送日が3月12日に決定

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2022/02/24(木) 12:23:04 

    「真実はいつも一つ!」
    このセリフを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
    土曜の夜に放映されている、人気のアニメです。
    一見すると何の変哲もないアニメですが、このアニメには
    実は様々な問題表現が含まれているのを、ご存じでしょうか。
    このアニメのあらすじですが、主人公は、ある事件で謎の薬を飲まされ、
    高校生であるにも拘わらず、外見は小学生になってしまいます。
    そして、小学生にとけ込み、時には彼らを利用して事件を解決するのです。
    もし、軍国主義者がこのような薬を開発し、同様に子ども達の輪に入り、
    子ども達を洗脳してしまったらどうでしょう。
    また、児童を性欲の対象と見なす精神異常者が、同様に薬を服用したとしたら。
    身の毛もよだつ思いです。
    「所詮アニメの中の話」と思うかもしれませんが、現代科学の進歩を考えると、
    近い将来、こういった薬が開発されないという保証はないのです。
    また、高校生の頭脳を持つ主人公が、「探偵仲間」の小学生を使役する様は、
    かつてアジアの人民を、大東亜共栄圏の美名の元に使役したこととだぶって見えます。
    周辺諸国の感情を逆撫でする前に、改善すべきだと思います。
    さらに、劇中では、社会的地位がある恋人の探偵の父を、睡眠薬で眠らせ、
    その父が推理を述べているように見せかけ、自分の推理を語る、という場面があります。
    これはまさしくアメリカが、各地に打ち立ててきた傀儡政権そのものです。
    表向きは選挙で正当に選ばれたように見えて、肝心な部分は密かにアメリカが握る。
    それを賛美・推奨している表現です。非常に問題がある表現だと思います。
    そして、このアニメの一番の問題は、上記のセリフ「真実はいつも一つ!」です。
    それ自体は真理だと思いますが、それは皆が納得する物でなければならないはずです。
    主人公という注目を集める存在が自説を披露し、それが真実であると主張する。
    まるで戦時中の大本営発表のようで、背筋が寒くなる思いです。
    戦前、軍部は、新聞報道や娯楽といった物に軍国主義を密かに浸透させ、
    国民を知らず知らずのうちに洗脳し、戦地へ送り込んでいきました。
    今再び、同様の行為が、しかも、制作現場の方が知らぬうちに行われていることに、
    私は激しい憤りを感じました。

    56歳 主婦

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2022/02/24(木) 12:23:17 

    >>47
    高佐好きだけどあの2人だけじゃたしかに劇場版でドンチャンやるには弱いんだよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/24(木) 12:29:04 

    そんな事より原作どうなってる?
    黒の組織とは関係ないただの事件とかまだやってるの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/24(木) 12:32:33 

    >>1
    伊達さんが亡くなっちゃってナタリーさんはどうなったんだろ?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/24(木) 12:34:52 

    >>51
    ご存じない?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/24(木) 12:43:38 

    >>50
    また新キャラ出たよ(笑)
    萩原のお姉さん。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/24(木) 12:48:32 

    >>51
    後追い自殺

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/24(木) 12:53:01 

    >>10
    誰にも浮気してないよ!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/24(木) 13:22:22 

    このシリーズくそつまらんよな

    +2

    -10

  • 57. 匿名 2022/02/24(木) 13:45:12 

    本編をなんとかして欲しい
    黒の組織どうなった

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/24(木) 14:05:08 

    >>53
    そもそも荻原って誰なのw

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2022/02/24(木) 14:08:52 

    黒の組織もピスコまでは面白かったけど後は蛇足よね
    ジョディの正体引っ張り過ぎた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/24(木) 14:16:37 

    幼少期から20年以上漫画買い続けてるけど
    ここ数年の2人推しにうんざりしてる
    けど結末が知りたいから
    意地で買い続けてる

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2022/02/24(木) 14:19:09 

    >>1
    この金髪アッシュの子の目が離れ過ぎててなんか不安になる、、どうしたのこの作画。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/24(木) 14:25:28 

    >>54
    えー
    悲しい.....

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/24(木) 14:25:35 

    >>27
    安室さん以外全員死ぬけど、死んだ仲間の特技だったものは安室さんに受け継がれている。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/24(木) 14:34:34 

    諸伏景光の兄として長野県警の高明がいて
    萩原研二の姉として萩原千速が出てきてるから

    伊達の兄・弟や姉・妹
    松田の兄・弟や姉・妹は出てこないのかな?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/24(木) 17:40:14 

    前回のあまり面白くなかった。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/24(木) 20:50:38 

    >>47
    そもそも作者が高木佐藤が主役って言ったのアニカフェのイラスト一枚絵でそれすらみてのお楽しみにってオチ
    作者直筆の年賀状では7人の警察官をよろしくって言ってる
    正直高木佐藤が好きな人が期待しすぎなだけでは

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/24(木) 22:41:57 

    >>64
    もう出さなくていいよ…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/24(木) 23:42:57 

    >>17
    別枠がよかった。続けて観れるようにコナンはコナンで警察学校編は警察学校編でそれぞれ別々にDVDになるようにして欲しかった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 00:11:47 

    楽しみ!家族で見ます!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/27(日) 13:41:35 

    >>25
    アンチってバカだよね(笑)
    絶対グッズとか検索しまくってるのバレバレ(笑)

    20代半ばだけど一回しか見てない揺れる警視庁の松田刑事がめっちゃファン多いのは有名だから古参ファンほど喜んでるよ。原作者も当時の担当も推しなのに故人だから回想で一瞬映るくらいだったよね?
    稼ぎ頭の安室より全然前に出た昔のキャラだし。
    警察学校編キャラはアニメ一回しかやってないのにグッズ人気高いから全部放送すればファン増えるよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/27(日) 13:46:00 

    >>10
    ガチのガチは安室と煉獄の女はそれぞれ旦那や神のような扱いしてない?(笑)
    煉獄さんは世代広い子持ちのハート掴んだから今もグッズとか課金されまくりみたいだし息子でもあるのか…?

    マイキーはまだ新参だからどうなるか分からんけど吉沢亮が実写担当だから余計盛り上がったね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/28(月) 20:26:54 

    >>57
    少し前のコナントピで、アニメ放送開始から一緒に見てたお爺ちゃんかお婆ちゃんが最近亡くなってしまった、みたいなコメントしている方がいたなぁ
    結末はいつになるのやら

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/01(火) 18:23:45 

    ハロウィンの花嫁の警察学校組ウェディングビジュアル公開見た?めちゃめちゃカッコイイのにこのビジュは本編に登場なしてw
    このビジュでアクスタ欲しいのですけど?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。