ガールズちゃんねる

動物保護に尽力の71歳女性、虐待の過去を持つ保護犬に襲われ死亡(米)  

185コメント2022/02/23(水) 17:24

  • 1. 匿名 2022/02/21(月) 16:42:17 


    パムさんは元高校教師で、ボランティアとして長年動物保護にあたってきたベテランだった。

    同シェルターはSNSにこのように綴っていた。

    「グラディスは特定の人にしか馴染まない。始終何かに怯えていて、手に負えない状態だ。」

    「この子の過去がどんなに悲惨なものだったかは分からない。ただ過去の記憶がトラウマになり、リハビリが難しい。それでも私たちはグラディスに、人を恐れることではなく自信をつけさせようと努力をしている。」

    「パムはグラディスが心を許した数少ないスタッフの一人で、最近は『ゆっくりではあるけれど、グラディスと信頼関係を築いている』と喜んでいたところでした。」

    「彼女は一度虐待された犬の記憶を消すことは非常に難しいことや、虐待された犬と関わる仕事をすることは常に危険が伴うことを十分承知していました。でも『どんな犬であってもセカンドチャンスを与えたい』とボランティアの仕事に愛と情熱を注いできたのです。これは悲劇であり、誰が悪いというわけでもありませんが、私は動物を虐待していた人こそ責められるべきだと思っています。」

    なおグラディスは、パムさんを助けに入ったスタッフにも噛みついており、狂犬病の検査のために血液が採取され、すでに安楽死されている。

    +436

    -7

  • 2. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:23 

    なんか…人も犬も悪くないのに結果どちらも命を落とすなんて

    +1047

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:23 

    悲しすぎる。言葉が見つからない

    +572

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:24 

    悲しい話だね

    +346

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:48 

    悲しい。
    犬は悪くない、犬も怖かったんだもんね。

    +523

    -44

  • 6. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:05 

    安楽死・・
    そのワンちゃんも
    被害者なだけに心が痛い

    +606

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:05 

    まーたピットブルか

    +359

    -48

  • 8. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:09 

    グラディス…
    地獄に落ちますように

    +16

    -216

  • 9. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:09 

    犬かわいい犬かわいいは勝手だけど、触らせようとしてくるな
    迷惑かけてくるな

    +14

    -78

  • 10. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:18 

    凶暴な性格だよね

    +108

    -15

  • 11. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:22 

    きっと本望だろ

    +3

    -59

  • 12. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:30 

    犬に殺される事ってあるんだね…

    +3

    -34

  • 13. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:39 

    女性はこの子を救ってあげたかっただろうに、無念だね

    +483

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:40 

    虐待したヤツだけ、悪いんよ

    +602

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:41 

    悲しすぎる。
    最初に虐待した人間はのうのうと生きてるだろうに。

    +345

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:49 

    虐待した元飼い主はちゃんと罰せられてるんだろうか?

    +220

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:50 

    ピットブルは怖い
    私の中では凶暴なイメージが付いてしまってる

    +357

    -8

  • 18. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:28 

    >>9
    話の方向性が違う

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:35 

    痛ましい、、虐待してた人が悪いのに
    それにしてもこの手の事故はピットブルよく聞くね

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:50 

    アメリカなら犬にクスリも打ってそう。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:57 

    同じ犬カテゴリでも闘犬と愛玩犬は危険度が違うからなあ

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:03 

    犬を虐待した奴が償え

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:12 

    本当に虐待って負の連鎖を生み出すよね…
    精一杯愛情を注いでもらっても、そのトラウマを拭い去るのは難しい

    +133

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:16 

    努力って報われないよね

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:17 

    >>12
    普通にあるじゃん
    特に海外

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:26 

    ピットブル危険だわ

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:41 

    虐待云々の前にピットブルはもはや犬ではないよ
    危険動物認定するべき

    +219

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:01 

    前の飼い主、ピットブル、手に負えなくて虐待してたのかな?
    ピットブルに限らないけと浅はかな気持ちでペット飼うのはやめてほしいね

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:01 

    71歳にピットブルの制御は難しかっただろうね
    言葉でどうにかなる状態じゃないから飼い主が手放したんだろうし

    +132

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:05 

    >>17
    ゴマキの弟が飼ってた犬種だっけ?

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:09 

    獣は獣

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:23 

    >>8
    このピットブルもずっと傷が癒えずに怖くて苦しかったんだと思うよ

    +161

    -14

  • 33. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:58 

    闘犬のピットブルを飼うアメリカ人ってかなり特殊だと思う

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2022/02/21(月) 16:48:30 

    人が死んでるのにキレイ事言える奴尊敬するでするで

    +15

    -9

  • 35. 匿名 2022/02/21(月) 16:48:45 

    悲しい事故だね
    パムさんの何かちょっとした仕草や行動が、グラディスの過去の記憶を一気に思い起こさせたのかな…
    人や動物関係なく虐待の痛み(心身共に)は一生消えないよね

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/21(月) 16:48:54 

    >>17
    というか本来 犬全般は怖い。
    怖い要素をなくして人間に都合のいい部分多く残すよう掛け合わせて出来たのが今の愛玩犬。
    ピットブルみたいな闘犬は逆に戦闘能力や攻撃性に特化させて、怖くなるように生まれた犬種。
    ペットのつもりで飼うほうがそもそもおかしいんだよ。

    +167

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:02 

    なんで狂暴で危険な犬を飼ったりするのだろう

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:02 

    ヤク中が飼って虐待してたんだろうな

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:08 

    犬はまた虐待されると思ったのかな
    でもピットブル自体が人を襲う犬だよね
    おばあさんの優しい気持ちが犬に伝わらなかったことが悲しい

    +42

    -7

  • 40. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:13 

    >>1
    安定のピットブルの血筋
    保護ボランティアなら危険犬種の扱いも心得てただろうにこの結果なら素人は絶対手を出しちゃダメだよね

    +185

    -3

  • 41. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:13 

    ピットブルは、元々危険な犬種だよね。
    虐待のトラウマが更に凶暴になってしまったんだろう。
    慣れたように見えても、気をつけて接しなきゃいけないよね。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:27 

    月に一回はガルちゃんでもピットブル関連の話見かける気がする...ペットとして飼ってはダメだよ、保護する人だって大変

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:29 

    >>9
    動物保護に尽力の71歳女性、虐待の過去を持つ保護犬に襲われ死亡(米)  

    +8

    -13

  • 44. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:50 

    シーザーならこの子手懐けられたかな

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:16 

    >>36
    動物園の猛獣並みの管理でちょうどいいレベルだよね

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:21 

    >>2
    強いて言えば闘犬を強くするために闘争心が強い個体を掛け合わせてどんどん凶暴に改良して行った先人がね…
    犬同士を闘わせるとか悪趣味だし

    +138

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:44 

    >>12
    猫も赤ちゃんを引っ掻いたりするよ、気をつけろよ

    +27

    -6

  • 48. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:55 

    >>43
    可愛いって言ってくる子連れの人いつもガン無視してるわ
    なんかあったら嫌だものお互い

    +23

    -9

  • 49. 匿名 2022/02/21(月) 16:51:42 

    犬のトラウマは深刻でぶっちゃけ死ぬこともあるけどそれでもお世話したいってことだろうし、すごいや。
    私ならこの犬を救えると思い込んでる(世界さえ救えるレベルの思い違いで)アホなキリスト教信者とかいるけど
    そういう人以外は事故も想定して活動してるんだろうなー。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/21(月) 16:51:44 

    >>2
    虐待を加えたやつが悪いね!!

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/21(月) 16:52:01 

    >>43
    こんな人いる?
    犬飼ってるし躾も教室に通わせてしっかり入れてるけど他人ましてや子供なんて何するかわからないし万が一を考えると触らせようなんて絶対思わないわ
    そんなこという飼い主なんて犬飼う資格ない

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2022/02/21(月) 16:52:25 

    >>9
    犬ってタイトルに入ってるだけで「触らせようとしてくるな」っていつも見当違いのコメントしてくる人?

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/21(月) 16:52:29 

    犬は人に飼われないと生きられないって
    よく考えたら犬はとても不自由だね。

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2022/02/21(月) 16:52:55 

    >>36
    頭が壊滅的に悪い親戚がピットブル飼ってて、何度言っても小さい子どもがいても口輪もしないんだけど、いつか事故起こさないかヒヤヒヤしてる

    ピットブルとか大型犬は本当に免許制にして、可愛い可愛いだけで飼わない人にしか飼えないようにした方がいいと思うわ

    +91

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:12 

    >>1
    ピットブルMIXって土佐犬MIXと同じようなものなのに
    心閉ざしてるならケージも閉じよう
    命がいくつあっても足りないよ

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:14 

    >>43
    おたくの子供がワンワンかわいいと言ってるなら弁えろよとしか思わない

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:14 

    >>52
    毎回いるね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:14 

    >>2
    え?虐待した人が悪い

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:58 

    >>40
    元飼い主は素人かもしれないけれど、保護した団体は素人ではなくない?

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:09 

    >>17
    わたしも。
    前に、ドッグランにピットブルが放たれた時があって、そそくさと出たよ。
    飼ってる人は「躾次第で可愛いし優しいよ」って言うけど、知らんがなって思ってしまう。
    犬が暴れた時に、飼い主が制御出来ないなら飼わない方がいいね。

    +134

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:14 

    >>9
    触らなきゃ良くない?
    貴方はこのピットブルのように傷を抱えてるね。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:28 

    トピずれだけど、アメリカ人ってピットブル好きだよね。安易に可愛いだけで飼えない犬種だよ。
    「大切な家族です」とか言ってよく赤ちゃんと一緒にしてるの見るけど、本来は凄く危険だよ。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:37 

    >>1
    かわいそうだけど、こちらが相手のために思ってることが本当に相手のためになってるとは限らないんだよ。この写真の撮り方とか、犬に覆いかぶさるような姿勢は不快だと思う。そういうことの積み重ねだったのかも。

    +97

    -5

  • 64. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:57 

    虐待前提で話してるけどさ、大事に育ててきてもピットブルに食い殺される事故たくさんあるんだからもはや関係ないんじゃないの?
    もうこの犬種の問題

    +45

    -4

  • 65. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:58 

    >>12
    おとなしいと言われているゴールデンですら赤ちゃんを噛み殺した事故が日本で起きたからね
    犬も所詮は動物だと肝に銘じておかないと

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2022/02/21(月) 16:55:06 

    >>17
    虐待というより犬種の特性と個体の性格なんだと思う。たまにしば犬でも凶暴なやついるし

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2022/02/21(月) 16:55:56 

    >>1
    どうせ安楽死させられるなら、虐待したやつを噛み殺せば良いのに。

    +92

    -4

  • 68. 匿名 2022/02/21(月) 16:55:56 

    だから犬は嫌い
    獣だもん

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2022/02/21(月) 16:56:47 

    >>9
    関係ないトピを憂さ晴らしに使わないで

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/21(月) 16:56:48 

    >>8
    地獄の番犬ケルベロスなら適職だね…

    +1

    -13

  • 71. 匿名 2022/02/21(月) 16:56:54 

    >>31
    まぁそうだよね。
    やっぱり限界あると思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/21(月) 16:58:10 

    >>55
    この犬種に関してはかわいそうだけど殺処分も致し方ないと思う
    今回も元飼い主が放棄した段階で処分しとけばこのお婆さんは死ななかったわけだし

    +71

    -9

  • 73. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:33 

    >>30
    前にtiktokで散歩風景見たけど、一度に何匹も連れてたよ。
    あんなん前から来たら、引き返すしかない。
    ピットブルの良さを伝えたい的な意図だったけど、逆効果。

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:41 

    >>60
    本犬は戯れてるつもりなのかもしれないけど他の犬を追う顔が完全に獲物を狙う顔で本当に怖いよね

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:51 

    >>60
    ドッグランにピットブル放つって恐ろしい
    海外でもよくピットブルがほかの散歩中の犬とか人間を襲うのよく見るけどほんと怖い
    何かあっても火がついた犬は飼い主も全く制御出来ないよね
    うちのワンちゃんだけはそんな事しない、って思ってるんだろうね

    +89

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:55 

    逆にというか
    人を殺せるほどのピットブルに虐待ってどんなことしてたんだろう…

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/21(月) 17:00:24 

    >>59
    だから保護ボランティアでもこの結果ならって言ってるよ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/21(月) 17:02:14 

    >>76
    力で人間が敵う子犬のうちに躾を入れないとと体罰とかしてたのかもね
    犬相手でも暴力はダメと綺麗事言ってる人は多いけど元々獰猛な犬は小さいうちにこの人には絶対敵わないという力関係を見せつけるのも重要らしいし

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/21(月) 17:02:35 

    >>12
    嫉妬するから危ないよ。
    特に赤ちゃん、子供がいる家庭は気をつけてください。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/21(月) 17:03:32 

    >>55
    保護活動されてた人たちなんだから、そんなのはあなたより承知した上でやられて居たんだと思うよ。
    こや犬種は●●だからって書く人って、実際に何頭の犬と接した経験から言ってるんだろうね

    +8

    -13

  • 81. 匿名 2022/02/21(月) 17:04:07 

    >>75
    旦那は「見て。ピットブルや!カッコいいな〜」て言ってたんですけど、「アホか!一回お前が噛まれろ!」って内心ムカつきながら、焦らず騒がず出ました。
    ピットの飼い主さんからしたら、気分悪いかもしれないですが、ちょっと一緒には出来ないですね。

    +48

    -3

  • 82. 匿名 2022/02/21(月) 17:06:34 

    >>64
    あとは、犬にも生まれながらの精神疾患持ちの子がいるみたいね

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/21(月) 17:07:55 

    >>1
    しかし肉を食べながら動物愛を語る人間って矛盾してると思う

    +7

    -20

  • 84. 匿名 2022/02/21(月) 17:08:51 

    >>58
    それ含めて引き取ってんだろうが

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2022/02/21(月) 17:12:11 

    ピットブルはもはや猛獣って感じ
    普通の人間には扱えないのでは

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/21(月) 17:13:20 

    >>83
    私は牛も豚も鶏も命を頂いてるけど
    家畜をいじめる行為は許せないよ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/21(月) 17:14:19 

    >>8
    釣りなんだろうけどひどすぎる。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/21(月) 17:14:30 

    >>39
    おばあさんが優しいのはわかっていたんじゃないかな。でも、信じきるのまでにはいってなかったんだと思う。怖い思いをしていると、どんなに優しくしてもらっても心から信じるって難しいよ。記憶は消えないし、常にもしかしたら…って恐怖心が付き纏うんだと思う。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2022/02/21(月) 17:15:37 

    >>8
    すみません。吹き出してしまいました。

    +6

    -30

  • 90. 匿名 2022/02/21(月) 17:16:11 

    >>83
    食と愛を同じレベルにして語ってる奴が頭おかしいだろw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/21(月) 17:16:50 

    闘犬は特殊な犬。
    日本でも土佐犬は一般的じゃないもんね。
    闘犬に対する知識と体力と環境が整ってる人じゃないと飼ってはいけないと思う。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/21(月) 17:17:07 

    >>34
    そんな単純なことじゃない。

    その犬によって背景が違う。
    ピットブルが絶対的に危険というわけではない。
    ピットブルでも、飼い主と信頼関係を築けるし、
    それは、飼い主とその個体によって違う。

    +4

    -10

  • 93. 匿名 2022/02/21(月) 17:18:57 

    >>83
    人間なんて矛盾だらけよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/21(月) 17:20:03 

    人間の娯楽の為に身勝手に生み出され虐待されこんな最後ってピットブルも可哀想だね
    散々言われてるけどこういう獰猛な犬種は特にだけどペット飼うのは免許制にした方がいいよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/21(月) 17:20:44 

    >>27
    犬に関する知識はほぼないんですけど、そんなに危険なんですね…

    でも、ペットとして飼ってる方もいるんですよね?
    どうやって飼ってるんだろ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/21(月) 17:22:27 

    ピットブルのミックス犬か…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/21(月) 17:22:29 

    最後の「~安楽死されている」って文面に何か違和感がある

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/21(月) 17:24:48 

    >>1
    こんなゴミが死ねばいいのに
    動物保護に尽力の71歳女性、虐待の過去を持つ保護犬に襲われ死亡(米)  

    +137

    -2

  • 99. 匿名 2022/02/21(月) 17:25:00 

    >>11
    意味不明

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/21(月) 17:26:25 

    >>7
    飼育歴あって利口な人しか飼ってほしくない。ほぼライオンだもん。日本なら災害時野放しにされたらどうなるんだろうと怖いもん。

    +206

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/21(月) 17:27:20 

    >>14
    日本だけの問題ではない、世界的に動物虐待の厳罰を求めたい。
    私もボランティアしてるけど、仕事もちゃんとしていてどこにでもいる普通の夫婦が赤ちゃん生まれるから、もうこの子いらない〜♪とペットを山に捨てたり、餓死させたりする。
    一見普通の人が相当残酷なことしていたりする。動物は大好きで癒されるけど、反面人間不信になってしまった。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/21(月) 17:28:19 

    >>27
    交配をやめるべき

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/21(月) 17:28:24 

    >>66
    うちの犬、ドッグランで柴犬に襲われたよ
    みんなのドッグランなのに飼い主が座ってるベンチ周りに勝手に領土作って、侵入したら襲ってくるどっかの国みたいな柴犬だった

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/21(月) 17:28:56 

    >>48
    知らない子供が勝手に触ってこようとする時たまにある。
    うちの犬は子供苦手で急に触られるとビックリして噛んじゃいそうだから慌てて引っ張って可哀想だった。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/21(月) 17:30:48 

    >>76
    繋いだ状態でとか犬が身動き取れないようにしてじゃないかな。
    虐待され続けると力があってもその瞬間を伺って行動に移すなんて気力は奪われるでしょうしね。
    私もボランティアしていていましたが、信じられない話しばかりで精神的におかしくなりそうでした。
    普通では考えられないことを平気でする人間ているんですよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/21(月) 17:32:44 

    >>30
    そう。しかも5頭も。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/21(月) 17:32:49 

    >>42
    躾のできない飼い主のせいで嫌われ者なの可哀想だよね
    免許制にするの賛成だわ
    ペットとして生かすなら共存するためにそれ相応の努力が必要だよ
    そもそも闘犬っていうものが要るのかよく分からんけど

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/21(月) 17:34:20 

    >>7
    咬傷事故が多すぎるよね。
    少し前もピットブルに両腕を喰いちぎられて殺された成人女性がいたし…
    指じゃなくて腕だよ?!
    一般人の飼っていい犬ではないよ

    飼い犬に襲われた4歳息子を守った母親、両腕を噛みちぎられ8日後に死亡(米) - Yahoo! JAPAN
    飼い犬に襲われた4歳息子を守った母親、両腕を噛みちぎられ8日後に死亡(米) - Yahoo! JAPANarticle.yahoo.co.jp

    またピットブルによる悲劇が起きてしまった。米ウィスコンシン州で飼い犬のピットブルが4歳男児を襲い、助けようとした母親が致命傷を負い亡くなった。『Daily Herald Media』などが伝えた。 - Yahoo! JAPAN

    +178

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/21(月) 17:34:47 

    虐待した元飼い主
    死刑にしろ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/21(月) 17:36:37 

    ピットブルはもしトラウマから暴れたら人間が対処できる犬ではない
    何度も似たような事故が起きてるのに保護する人間も学ばないとダメ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/21(月) 17:37:08 

    安楽死させられるんだ…

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/02/21(月) 17:38:48 

    >>7
    ピットブル日本では規制してほしい
    怖すぎる

    +240

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/21(月) 17:39:21 

    >>84横だけど
    こうなったのは元々虐待をした人が悪いってことを言いたいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/21(月) 17:43:53 

    >>7
    思った。闘犬でしょ。
    この犬も女性も悪くないけど、やっぱり難しいんだなと思う。
    安易に飼った前の飼い主が悪いのはもちろんだけど、免許制にできないのかな。

    +169

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/21(月) 17:44:08 

    なんて言ったら良いかわからない。
    犬も悪くないんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/21(月) 17:45:41 

    >>14
    その虐待したヤツだけが今も生きてるんだよね。
    胸くそ悪いね。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/21(月) 17:46:47 

    >>64
    でも虐待されてたら凶暴性は格段に上がってたと思うよ
    凶暴性というか身を守る防衛本能というか
    一般的に大人しいと言われてる犬種を引き取りたいと思って通ったけど、前の飼い主にひどい虐待受けてたらしくて、私では心を開いてあげることができなかった

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/21(月) 17:48:49 

    OMG....

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/21(月) 17:52:20 

    >>17
    というか基本的に動物は野生の本能が必ず残ってると思ってる
    どんな可愛く見えて幼少期から育ててる動物でも牙をむく瞬間があると思った方がいい
    よく赤ちゃんを犬や猫と触れ合わせてる映像とか見るけどあれ怖いと思うよ
    うちの子は大丈夫なんて絶対ないと思う

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/21(月) 18:01:54 

    ピットブルは人間が作り出した小さなライオン。
    これ以上交配させるのはやめたほうがいいよね。
    飼う人も分かってて飼うんだからちょっと危ない人だろうし。もうこの悲劇はとめないと

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/21(月) 18:05:58 

    アメリカ人のピットブル好きは異常ね
    あの犬は普通には飼えない
    虐待されてなくても飼い主を噛み殺す犬種だし

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/21(月) 18:09:29 

    >>60
    ドッグランってピットブルOKなんだ?
    禁止されてるのかと思った

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/21(月) 18:13:00 

    >>113
    だからそれ含めて引き取ってんだろうがって言ってんだよ日本語通じない奴多すぎだろ

    +0

    -10

  • 124. 匿名 2022/02/21(月) 18:14:54 

    >>36
    >というか本来 犬全般は怖い。

    私もそう思う。こちらが何もしていないのに
    突然飛びかかられ、噛みつかれたことがある。
    それも一度ではない。
    動物は動物。言葉が通じないから、怖い。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/21(月) 18:18:09 

    >>8
    よくそんな事が言えますね。
    言霊であなたに跳ね返りあなたが地獄に行くかもしれませんね。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2022/02/21(月) 18:22:37 

    >>1
    またピットブルか
    後藤真希の弟はこれを5匹も一度に散歩してるんだもんな…

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/21(月) 18:24:33 

    ピットブルやんか…無理だってこいつは

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/21(月) 18:37:06 

    >>23
    だから関わらないのが一番。
    育ちの悪いもの同士くっつけば上手くいく。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/21(月) 18:40:48 

    >>7
    最寄り駅でたまにピットブル散歩させてる女性みるけど正直こわい。自分も犬飼ってるけど、絶対その辺りは散歩させない。

    +127

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/21(月) 18:42:03 

    >>126
    えー!!!近所の人怖いだろうね

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/21(月) 18:48:29 

    >>123
    どうした?カルシウム取って!(^^)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/21(月) 18:54:51 

    >>126
    もう頭おかしいとしか思えない

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/21(月) 18:59:19 

    ピットブルだろうと動物の虐待する事は脳が障害を起こしているよね

    法律を変えて刑務所に入れば良いのに

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/21(月) 19:02:24 

    >>130
    >>132
    おっかないよね
    ゴマキの弟、5匹飼ってるよね… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ゴマキの弟、5匹飼ってるよね… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/21(月) 19:04:43 

    >>32
    でも、虐待されてた過去が無いピットブルも噛みつき事故多いよね?
    ピットブルに関してはあんまり関係無いのかなって思う
    やっぱり飼ったりするような犬じゃないんだと思う

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2022/02/21(月) 19:21:32 

    悲しい事件😢

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/21(月) 19:52:50 

    犬が本当に慣れるまで口輪しとけば良かったのに

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/21(月) 20:04:22 

    >>43
    うちも子供がいて犬見たら「ワンワンだ」とか言ってたけど「触って良いよ〜」は良かれと思って言ってくれてると思ってたわ。逆に子供がワンちゃんを叩くかもしれない(叩いた事はないけど)から「ありがとうございます。でも叩くかもしれないので…」とか言ってたよ。無理矢理けしかけられた訳じゃないのに何故相手を悪者に?「触りたいならどうぞ」って言ってるだけでしょ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/21(月) 20:05:43 

    ネトフリのドッグトレーナーの番組で人を噛むピットブルに困ってる男性がいたけど、普通に友人を家に招いて噛まれるらしくて、そんな危険な犬がいる家に人を招くな💢と思った。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/21(月) 20:15:40 

    なんて優しい白人女性なのか、、
    日本女子じゃ真似できないよ

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2022/02/21(月) 20:29:19 

    >>7
    タイヤひきずれる、引っ張れる力の持ち主。SNSのほんわか動画みたいなやつ、勘違いする人いるからやめた方がいい気がする。

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/21(月) 20:49:39 

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2022/02/21(月) 20:57:43 

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/21(月) 21:00:08 

    虐待されていないピッドブルもよく人や他の犬を噛んでるからなぁ
    虐待で受けた心の傷は癒えていても起こった事件かもしれない
    勿論虐待もいけないし、掛け合わせて創り出した人間も悪いと思う

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/21(月) 21:03:00 

    >>129
    男性でもどうか分からんのに、女性の力じゃピッドブルが暴れ出したら絶対止められないでしょ
    怖いね、気をつけてね本当に

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/21(月) 21:04:58 

    >>135
    性格にもよるんだろうけど、基本は「肉食の猛獣」だと思ってる

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/21(月) 21:25:00 

    >>135
    攻撃的で筋肉質で獰猛な犬を何代も何代も掛け合わせて作った闘犬
    人になつきやすい性格の狼を掛け合わせていって犬を作りだしたのと同じことだね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/21(月) 21:25:14 

    >>63
    だよね
    シーザーミランにでも預ければ良かったのに

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/21(月) 21:32:24 

    >>43
    このコメの人も怖いけど、それを保存してるあなたも怖い。
    もしくはわざわざ探してきたの?
    暇だね。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2022/02/21(月) 21:44:08 

    正直、人間の「救ってあげたい」とかいう気持ちも傲慢だし、犬の気持ちとか擬人化しすぎだと思う。
    犬は犬。人は人。
    犬が人を救う話もあるけどどういう意図かはその犬にしか分からない。
    結局、傲慢な人間の勝手な解釈にすぎない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/21(月) 21:59:46 

    >>7
    栃木のアウトレットでピットブル連れてる男性いたけど、子どもも多い中頭沸いてるとしか思えなかったよ。

    +75

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/21(月) 22:15:43 

    >>151
    後藤真希の弟もクソヤンキーでいきがって何匹も飼ってる。
    犯罪者気質で怖い。
    他人に迷惑かけんなよ💢💢💢

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/21(月) 22:17:01 

    悲しい事故だ…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/21(月) 22:32:09 

    >>8
    あなたが落ちますように

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/21(月) 22:34:11 

    ピットブルはダメだよ女子供ひとたまりもない
    野生の獣だよ
    散歩中、すれ違った女に急に襲いかかるやつYouTubeで見てこりゃ禁止生物だわと思った

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/21(月) 22:53:11 

    >>7
    人間が闘犬用に作った犬種だよね?
    もう繁殖させるの禁止にした方がいいと思う
    健康問題がある犬種や猫種もそうだけど、ピットブルはよく捨てられたりしてかわいそうだよ

    +86

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/21(月) 22:55:18 

    >>41
    ピットブルは元々イギリスでナニードッグ(子守犬)と言われるほど優しいい犬だったんだよ。それを一部のアメリカ人がステイタスとして飼い始め、わざわざ虐待して闘争心を掻き立てて闘犬にした。だから現在のピットブルは危険犬種だし素人の手に負える犬ではないけど、そんなモンスターを生み出したのは人間。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/21(月) 22:57:12 

    20年以上大型犬を飼ってるけど、ピットブル飼っていいのはシーザーミランだけだと思ってる。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/21(月) 23:05:59 

    >>151那須?佐野?佐野なら近いから行かないようにしないと

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/21(月) 23:06:22 

    ただでさえ力が強いからなあピットブルは…
    亡くなった女性は真摯に向き合っていたんだろうに、本当に悲しいね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/21(月) 23:08:15 

    >>129
    男性飼い主でノーリードのピットブルと遭遇したことある…
    まだ最後半年で小さいんで〜と言ってたけど小柄な土佐犬くらいはあった

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/21(月) 23:56:25 

    >>1
    同じサイトにあったこの記事も…。
    どんな犬でも人を襲う可能性があることを忘れちゃだめ。

    「2頭の襲撃は執拗かつ凄まじく、ジャクリーンさんが着ていた服を剥ぎ取り、はいていたジーンズを引きずり下ろした。またジャクリーンさんの両耳、鼻、唇、両目から下の顔のほとんどの部分を食いちぎった。ジャクリーンさんの身体全体には犬の歯型がついて穴が開いており、これまでに数度の手術を強いられている。」
    【海外発!Breaking News】ペットシッターの大学生、2頭の犬に襲われ顔の一部を失う(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ペットシッターの大学生、2頭の犬に襲われ顔の一部を失う(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米テキサス州ダラス郡コッペルに住むジャクリーン・クレア・デュランドさん(Jacqueline Claire Durand、22)が今月25日、ペットシッターで訪れた家の玄関先で2頭の犬に襲われたとして、飼い主を相手に訴訟を起こした。ジャクリーンさんはこの事故で顔の一部を失う重...

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/22(火) 02:55:50 

    虐待もあるけどそもそも闘争心を強化した犬種だよね
    可哀想でも矯正の限界ラインを作らないと

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/22(火) 05:25:38 

    私なら大丈夫手懐けられる という過信があってワンコには信頼関係無いのに何か嫌な事しちゃったとか?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/22(火) 07:24:05 

    その虐待した元飼い主は襲わなかったんかな。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/22(火) 09:36:28 

    ブルドッグとブルテリアの掛け合わせがピットブルだっけ?
    もう掛け合わせて産み出すのをやめて。
    飼うなら熊みたいな扱いにして。
    事故が多すぎ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/22(火) 09:40:45 

    >>33
    ブラジル辺りでは人気犬種だよ
    定着している地域はフレンドリーな血統を掛け合わせてより家庭犬らしくブリードしてるんだろうけど
    アメリカも大型犬多いから日本よりメジャーだね
    ただし飼育禁止されてる州もあるから、やはり特殊な人が飼う率高いかな
    危険な犬と認識されてるのにあえて飼う日本人のが特殊

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/22(火) 10:16:17 

    >>152
    5匹も飼ってるんだね…怖

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/22(火) 10:17:43 

    >>8

    あなたも落ちますように。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/22(火) 11:03:20 

    >>8
    地獄へ落ちるべきなのはグラティスを虐待した元飼い主だよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/22(火) 11:55:32 

    >>62
    安易に飼って飼いきれなくなって保護犬になってるイメージ
    その保護犬を優しい人が可愛がって飼育するけど、事故がおこるイメージ
    タフガイ系夫婦以外は、犬に舐められそう

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/22(火) 11:57:51 

    >>161
    そういうの見たら、保健所と警察に通報したほうがいいよ
    意識低い飼い主に飼われるのが一番犬がかわいそうなのに

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/22(火) 12:13:34 

    >>161
    無知すぎて寒気するわ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/22(火) 12:51:20 

    犬に詳しいトレーナーの人でも、ピットブルの扱いに注意するほどだし、一般人には飼えない様に規制して欲しいな。
    虐待する奴はほんと死んで欲しいくらいムカつく!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/22(火) 13:37:43 

    >>95
    横だけど
    ピットブルは甘えん坊で優しく従順な一面もあるんだよ。だからいかつい見た目とのギャップで人気がある。その反面キレたらやばい、それも一瞬で最高沸点に達するから、子犬の頃にしっかりと躾られないと命にかかわる問題犬になる。
    ピットブルは相応のスキルと体力、大型犬で噛むタイプ(闘犬種や和犬、ガードドッグとか)と接した経験を持つ人が飼うべき犬種で、逆にそれができる人には最高の犬になれる。
    結論として普通の人には飼えないです。
    まだ家庭犬としてブリーディングされてるならそこまでハードル高くないかもだけど、まぁピットなので覚悟は必要。
    可愛いくて、いかついピット飼いたい方にはアメリカンブリーがオススメ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/22(火) 13:47:56 

    こんなに強い犬を手名付けてるなんて、すごいでしょって感じかね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/22(火) 13:54:39 

    >>158
    シーザーの飼育してるピットも、親犬も見て、子犬時代に一番おっとりした子を選んだらしいよ
    カリスマトレーナーですらそこまで注意して飼うものなのよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/22(火) 14:08:32 

    >>1
    悲しいな。
    虐待する人がいけない。全くその通りだ。
    闘犬から救った犬たちもトラウマで、先ず犬を見ると闘わなきゃならないからガウガウってなって、噛ませ犬のは子ほどガウガウしていて、
    離れるとみんなブルブル震えていて、
    虐待もきっとそうで、
    こんな怖い思いをさせている人間が一番に悪い。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/22(火) 14:11:20 

    >>178
    だよね。闘犬の血が流れているとはいえ殺されるかも知れないなんて怖いよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/22(火) 15:37:56 

    >>27
    女の人が2匹のピットブル散歩させてて寝ている野良猫みつけて、野生のスイッチ入ったのか凄い早さで襲いかかってた。散歩途中でレトリバーの足に食いついて千切れるまで離さない動画もみた。どちらも飼い主でも制御不能だった。ペットにしちゃいけないと思う。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/02/22(火) 15:44:41 

    >>172
    警察に通報したって何もしませんよ。耳に入れてくれるだけ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/22(火) 15:55:08 

    >>112
    ピッドブルだけじゃなく、
    大型犬はしつけ間違えると手のつけようかなくなるし、ネグレクトする馬鹿飼い主も一定数いるので
    大型犬は免許制にすべきですよね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/22(火) 16:41:43 

    >>10
    元が凶暴なわけではないだろうけどね。
    アメリカではピットブルは闘犬に使われる。悪い人たちが凶暴に育てるんだよ。
    人間に辛い目にあわされて育った犬は人間を信用しない。
    だから州によってはピットブルは飼うことも禁止されている。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/23(水) 10:18:16 

    >>156
    人間によって産み出され、虐待されて、殺される。
    可哀想で仕方ない。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/23(水) 17:24:23 

    >>10
    あなたは中身を知らずに平気で悪態つく人ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。