ガールズちゃんねる

中条あやみ「ぐるナイ」ゴチのヤラセ否定「本当にお金払ってるしクビも悲しかった」「シンプルに食べ過ぎ」

99コメント2022/03/19(土) 03:09

  • 1. 匿名 2022/02/21(月) 11:33:34 


    中条は「『ヤラセか?』ってよく言われるんですよ。『本当にお金払ってるのか』『クビは本当だったのか』とかいろいろ聞かれる」と自ら疑惑の声に触れると「本当にお金払ってるし、クビも本当に悲しかったです」と、きっぱり。「本当に成績が悪かったらクビになるっていうこと?」という共演者からの質問には、「そうです。シンプルに食べ過ぎました」と話した。

    +24

    -71

  • 2. 匿名 2022/02/21(月) 11:34:26 

    ガル民は散々やらせだって言ってたね

    +30

    -21

  • 3. 匿名 2022/02/21(月) 11:34:40 

    まあ本当の事を言うわけないよね

    +287

    -8

  • 4. 匿名 2022/02/21(月) 11:34:51 

    お金、払ってるわけないやん

    +227

    -11

  • 5. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:00 

    本当のことを言って

    +12

    -7

  • 6. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:04 

    女優さんは毎年変わるもんね

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:15 

    支払いはしてます(ギャラに上乗せ)

    +178

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:19 

    私は少数派だけどガチだと思ってる

    +12

    -25

  • 9. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:29 

    そりゃ否定するでしょ

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:46 

    ヤラセじゃないけど演出ってことかな
    若手の女優さんとかが1~2年の決まったサイクルでクビになるとこ見ると出演期間決まってはいるよね

    +182

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/21(月) 11:35:57 

    払う金よりギャラが多いんでしょ?
    って思ってる
    じゃないとクビで泣けない

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:18 

    ヤラセが無かったとしても一年で感覚を掴める芸能人は少なそうだから不利なことは確か

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:24 

    >>1
    ギャラは他の番組よりは高いだろうね

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:42 

    >>4
    払ってるんじゃないかな
    ただ、それ以上にギャラをもらってる

    +279

    -5

  • 15. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:46 

    俳優や女優は何年か契約でしょう。
    ずっと出てたらドラマに出れないし太るし。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/21(月) 11:36:50 

    もちろん支払ってる以上のギャラ貰ってるんでしょ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/21(月) 11:37:05 

    立場からしてやらせじゃないなんて絶対言えないじゃん

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/21(月) 11:37:23 

    旬のタレントは延長なしだよね

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/21(月) 11:37:39 

    >>2
    実際支払いはしてるでしょうが経費だろうと思っています。出演料に含まれてるからプラマイゼロかなと。

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/21(月) 11:38:08 

    仕事のスケジュールとかもあるしそうなるシナリオだったのかと思ってた
    ぐるナイ「ゴチ22」中条あやみ、松下洸平がクビ決定 増田貴久は大逆転で残留
    ぐるナイ「ゴチ22」中条あやみ、松下洸平がクビ決定 増田貴久は大逆転で残留girlschannel.net

    ぐるナイ「ゴチ22」中条あやみ、松下洸平がクビ決定 増田貴久は大逆転で残留 ぐるナイ「ゴチ22」中条あやみ、松下洸平がクビ決定 増田貴久は大逆転で残留― スポニチ Sponichi Annex 芸能日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメ...

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/21(月) 11:39:46 

    ギャラの方が多く貰えるんだから、そんなに痛くも痒くもないでしょ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/21(月) 11:40:41 

    >>4
    払ってる

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/21(月) 11:40:44 

    >>20
    そうなるシナリオでもまだ続いてる番組のコーナーだから暴露なんてできないよね
    中条あやみさんはまだまだ活躍する人だし

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/21(月) 11:41:20 

    >>4
    その場では払って後から返金もしくはギャラに上乗せとかじゃない?

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2022/02/21(月) 11:43:54 

    >>4
    払ってると思う
    ギャラ一回30万とかだとして20万自腹でも出演料でプラスになる

    +132

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/21(月) 11:44:11 

    いちいち言わなくてもいいよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/21(月) 11:44:31 

    ジャニーズが毎回いるからヤラセだよ。
    ギャラ貰ってお支払い。この番組は料理を見る番組

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/21(月) 11:44:39 

    涙が綺麗だった
    中条あやみ「ぐるナイ」ゴチのヤラセ否定「本当にお金払ってるしクビも悲しかった」「シンプルに食べ過ぎ」

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/21(月) 11:44:55 

    経費だから事務所が払ってるの?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/21(月) 11:45:11 

    まぁそう言うしかないわな

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:13 

    女性はワンシーズンでクビになるようにたくさん頼んでる

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/21(月) 11:46:56 

    最近のメンバー新発表の時
    ノブが一年間って言ってたよ
    期間決まってるんでしょ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:05 

    >>10
    それは間違いないだろうね。昔セインカミュがメンバーだった時、無敗だったのに、個人事務所立ち上げた次の回には辞めさせられてた。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/21(月) 11:48:07 

    >>4
    領収書きって経費として事務所に落とす、と思ってた。もしくはギャラに上乗せか。
    完全自腹はないと思ってみてるよ。

    +133

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:27 

    ギャラの方が多いから何ともなさそうだけどね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/21(月) 11:50:36 

    自腹云々それはまぁおいといてゴチのなにが面白いのか最初から不思議

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/21(月) 11:51:12 

    視聴者もわかってるからそんな事言わなくてもいいと思う。しらじらしく思える。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/21(月) 11:51:24 

    >>1
    まぁぐるナイを見るのはクビと新メンバー発表のシーンだけだけどね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/21(月) 11:52:04 

    >>1
    女優は必ずシーズンごとに交代しているから、ヤラセはあるんだろうなと思っている。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/21(月) 11:55:34 

    >>4
    普通にギャラから差っ引かれてるんだと思うけど。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:45 

    二階堂ふみの辞め方がね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/21(月) 11:58:13 

    ぐるナイたまにしか見ないから教えてほしいんだけど、これナイナイのどっちかがクビになることあるの?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/21(月) 12:00:38 

    自腹切ってもその分出演料が高いとか、何らかのカラクリはあるよ。それ込みのバラエティ番組…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/21(月) 12:00:39 

    >>17
    やらせと言った時点で番組終わる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:50 

    >>39
    最近は売り出したい俳優枠もできたよね
    2人入って2人クビになる

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/21(月) 12:01:51 

    >>42
    なってるよ。岡村がクビになったこともあるし
    つい最近は矢部が復帰したけど矢部嫌いだから
    私は復活して欲しくなかったけど

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/21(月) 12:02:50 

    >>5
    仮に、あくまでも仮の話だけどヤラセだったとしてさ?
    「そうなんですよ。あれお金払ってもないし。調整のためにクビになったんですよー」って色々迷惑のかかる発言を社会人がすると思うか?
    しかも言ったところで何のメリットもないし。ただ迷惑がかかるだけの発言。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/21(月) 12:02:59 

    >>4
    ほんとに払ってたら賭博?になるって聞いてから見てないわ。

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/21(月) 12:03:55 

    >>4
    それ込みのギャラが入るんでしょ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/21(月) 12:04:52 

    何も言わなくていいのに
    言ったら嘘になっちゃう

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/21(月) 12:09:15 

    >>47
    たかがバラエティタレントが社会人とか

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2022/02/21(月) 12:13:54 

    >>51
    あのねぇ。
    大人でちゃんと働いてる時点で社会人としての自覚があるんだよ皆。
    ネットで悪口ばっか書いて責任感を受け持ったことがない君にはわからんかもしれないけどさ。
    何でもかんでも言えるわけはなくて言えない発言はあって当たり前なのよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/21(月) 12:17:32 

    楽々精算♪でしょ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/21(月) 12:24:38 

    やらせと公言したって誰も得しないでしょ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/21(月) 12:25:35 

    >>3
    言ったらもう日テレには出れないだろうね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/21(月) 12:26:59 

    ヤラセヤラセと言いながら観てらっしゃる笑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/21(月) 12:29:47 

    >>51
    働いて収入を得て税金払ってる時点で立派な社会人なのだが?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/21(月) 12:31:42 

    >>41
    クビじゃなくて卒業だったよね
    なにかトラブルでもあったのかな?って思った

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/21(月) 12:34:17 

    クビがタイミングよすぎて
    これ新しく入った2人がまた1年後クビだったらヤラセという事でよろしいですか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/21(月) 12:39:09 

    土屋太鳳ちゃんとか二週連続ビリになって持ち合わせの現金足りないって泣いてたし自腹は自腹なんだろうと思う
    でも芸能人はギャラが高額だからね〜

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/21(月) 12:44:43 

    払ってないじゃろー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/21(月) 12:45:03 

    払ってナイジェリア

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/21(月) 12:45:06 

    >>28
    いや本当に涙がキランキランお顔もキランキランで可愛すぎた
    出演者のオジサン達これを間近で見れたのかと思うと羨ましいよ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/21(月) 12:49:17 

    番組のお金もってるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/21(月) 12:50:11 

    >>6
    変わらない事もあるよ
    二階堂ふみは女優業専念を理由に途中で辞めたし、江角マキコは延々と居続けた

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/21(月) 12:50:45 

    次は誰だろう?ってワクワクはあるからクビシステムじゃないなはにかはないのかな?てゆうか累計システム辞めたらいいだけでは?

    あと、エライザちゃん(前回の髪型変だった)よりはあやみちゃんのほうが良かったなあ。エライザちゃんはまだ馴染んでないからか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/21(月) 12:52:17 

    ゲストも番宣絡みばかりだけどチーム対抗とかにしたらいいのに。
    ゴチチームVSドラマ〇〇チーム(主演2人と脇2人くらい)とか。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/21(月) 12:53:00 

    ウソを吐くと首が伸びるよー

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/21(月) 12:53:56 

    経費で落としてたら、ピタリ賞100万円は誰のものになるんだろうね
    負けが続いてたら取られちゃいそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/21(月) 12:54:54 

    お料理は一生口にできなさそうなものばかり。出演者のブランド財布からは現金がゴソッと出てきて凄い世界だなあと思う。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/02/21(月) 12:55:37 

    とんねるずの食わず嫌いみたいな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/21(月) 12:58:35 

    >>63
    中条あやみ「ぐるナイ」ゴチのヤラセ否定「本当にお金払ってるしクビも悲しかった」「シンプルに食べ過ぎ」

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/21(月) 13:03:53 

    この番組クビになった人が毎回泣くけど、視聴者の人はそれに感動というか共感したりするのかな?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/21(月) 13:06:15 

    >>3
    本当じゃないの?
    バレたら、恥ずかしいし。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/21(月) 13:07:54 

    >>73
    感動するわけないじゃん。
    あー、やっぱり共演者と仲良くなっめたのかなぁ…とか思う。
    俳優とか女優とか、バラエティーの初レギュラーとかありそうだから、緊張するだろうし、大変でもあったのかなぁって思ったりする。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/21(月) 13:08:50 

    >>3
    やらせだと思う。
    都合よくメンバーー入れ替わるようにクビなってるし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/21(月) 13:09:46 

    >>47
    スルーするんじゃない?
    万が一、文春に暴かれたら、嘘つき女優扱いになるし。
    ヤラセなら、詳しく言わないと思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/21(月) 13:20:27 

    私的にはお金はどうでもよくて、この人たちが全部食べ切れるわけないので、
    その辺のフードロスがいい加減問題にならないのか不思議でしょうがない。
    デザートを3つも4つも頼むときあるでしょ?
    1口ずつ食べてゴミ箱行きなわけ?
    このコロナ渦で「スタッフがおいしくいただきました」なんで言えないしね。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/21(月) 13:22:55 

    >>75
    いい視聴者ですね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/21(月) 13:23:23 

    >>2
    支払いはしても、ギャラに上乗せだろうし
    料理事にある程度の金額は教えてるだろうし

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/21(月) 13:29:13 

    ヤラセでした。
    なんて言えるわけないじゃん。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/21(月) 13:37:42 

    本人には知らせて無い可能性もあるでしょ
    その方がリアクションがリアルだし

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/21(月) 13:40:34 

    >>4
    その場ではお金払って、その分がギャラに上乗せされる感じだと思ってる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/21(月) 14:28:37 

    本人の知らないところで決まってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/21(月) 14:29:58 

    >>10
    ナイナイの番組は
    「やらせとは言えないが演出」が昔から多かった
    めちゃイケは特に多くて次第に敬遠するようになった

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/21(月) 14:36:24 

    >>27
    ジャニーズ枠があるんだから、そこは別にやらせじゃなくない?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/21(月) 14:41:10 

    >>20
    あやみのドラマでの演技からすると、クビで泣いてたのが演技には見えなかったから、本人はホントにガチでやってるんだろうな~と思った。
    番組側の調整とかはあるかもだけど。

    まあテレビだから、私はそれも込みで楽しんでるよ。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2022/02/21(月) 15:21:34 

    >>1
    はいはい、だったらシーズン毎に都合良く若いタレントが入れ替わるわけないじゃん。

    クビのタイミングで次の人気タレントが出演決定してるのもおかしいだろ。
    次のタレントをスケジュール抑えてる時点で同じレベルのタレントがクビになって入れ替わるの確定してるんだから。

    せっかく綺麗に売り出してるのに変なこと質問して嘘つかせてイメージ下がるぞ

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/02/21(月) 15:22:23 

    >>67
    たまにはチーム戦で、チーム内で相談なしに頼んで合計がより近いチームが勝ち、とかやればいいのになと思う
    最近全然見てないけど

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/21(月) 15:35:53 

    >>1
    まじ回答だと、本当に払ってるけどギャラで埋め合わせしてます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/21(月) 16:19:00 

    まあこの番組一回で100万ぐらいは事務所に入って80万ぐらいかな、本人には

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/21(月) 23:25:20 

    年末にクビ決まってそこから急に1ヶ月足らずでエライザのキャスティングが押さえられるわけないよね。少なくとも一年は拘束されるし

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/22(火) 04:49:44 

    >>1
    中条あやみの演技は上手いと思った事なかったけど、クビの時の涙が綺麗すぎて、番組と事務所で決めてるだけでもしかしたら本人は知らないのかも?って思ってしまったよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/22(火) 05:40:00 

    >>48
    こういうのも賭博になるの

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/22(火) 09:50:34 

    >>93
    本人は知らないけど事務所とスタッフが一年契約を結んでいるのね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/22(火) 11:01:32 

    ガクトもヤラセ
    プレバトの俳句や絵もヤラセ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/22(火) 11:15:14 

    >>34
    これ納得

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/22(火) 12:45:58 

    ガチなの?

    金持ちが金使っていいものを買うだけなので、つまらなかったのかぁ。まだやってるの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/19(土) 03:09:20 

    >>34
    領収書は絶対もらうでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。