ガールズちゃんねる

森永乳業、「森永はぐくみ 液体ミルク」を発売 パウチ容器でコンパクトに持ち歩ける

67コメント2022/02/19(土) 23:16

  • 1. 匿名 2022/02/19(土) 11:36:36 


    森永乳業、「森永はぐくみ 液体ミルク」を発売 パウチ容器でコンパクトに持ち歩ける - ねとらぼ
    森永乳業、「森永はぐくみ 液体ミルク」を発売 パウチ容器でコンパクトに持ち歩ける - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    森永乳業は4月19日、哺乳瓶にそのまま移し替えることができる育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」を、全国の赤ちゃん用品専門店などで発売します。


    薄型のパウチ容器を採用したので持ち運びやすく、使用後は小さく丸めて捨てることができます。


    +60

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/19(土) 11:36:58 

    育児してたころ欲しかったなあ〜!

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/19(土) 11:37:36 

    おほほほほーなるへそーーーー

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/19(土) 11:37:49 

    赤ちゃん育ててた頃に欲しかったわこれ

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/19(土) 11:38:19 

    高そう

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/19(土) 11:38:19 

    子供小さい時って、本当に荷物多いよね

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/19(土) 11:38:33 

    >常温で12カ月の保存が可能なため、災害時など有事のストックとしての利用も想定しているとのこと。1箱5袋入りで、1袋あたりの内容量は100ml。希望小売価格は900円(税別)です。

    1年も保存できるんだ!

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/19(土) 11:39:01 

    7歳差で最近出産したら、上の子のときにはなかった液体ミルクが販売されていて、便利になって驚いたわ。

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/19(土) 11:39:48 

    これどうやってあたためるのかな?

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/19(土) 11:39:54 

    便利な時代になったなー。
    これはめちゃくちゃ助かる。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/19(土) 11:40:14 

    こういうのって、大人が飲んだらどうなんだろう?
    スキムミルクと同じかな?

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/19(土) 11:40:54 

    この間のこれも便利そうだな〜と思った。どんどんこういうの増えてほしい!
    袋ごとレンチンOKなパウチ式ベビーフードをキユーピーが発売 皿への移し替えも不要
    袋ごとレンチンOKなパウチ式ベビーフードをキユーピーが発売 皿への移し替えも不要girlschannel.net

    袋ごとレンチンOKなパウチ式ベビーフードをキユーピーが発売 皿への移し替えも不要 キユーピーが、電子レンジで加熱できるパウチを採用したベビーフードを発売します。パックのまま食べさせられる商品です。3月3日から全国に出荷します。 メニューは全14品。月...

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/19(土) 11:40:56 

    >>9
    うちの子もちょっとでもぬるくなると飲まないから温度管理の方が大変だったなあ…

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/19(土) 11:41:19 

    >>9
    液体ミルクは常温で授乳してもOK

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/19(土) 11:41:31 

    災害が起きたときの備えにもいいかもね
    こういうのあると本当にありがたい

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/19(土) 11:41:35 

    >>4
    ほんとそれ
    次女すでに10歳

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/19(土) 11:41:49 

    ほんと便利になったよね!
    上の子の時には無かったけど、
    今は紙パックですぐあげられるやつもあるよね。
    母乳もあげてるけど、出先であげる場所無かったりするから下の子で今活躍してる!

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/19(土) 11:42:28 

    缶のやつとアイクレの紙パックしか
    なくて缶は捨てるの困ったし量もその時
    中途半端だったからパウチ羨ましい…
    でもパウチもその量要らない場合は
    どうするんだろ…

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/19(土) 11:42:56 

    >>14
    あ、菌とかの話じゃなくて!常温でも飲んでくれる子多いのかとびっくりしてました!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/19(土) 11:43:56 

    >>8
    歳の差出産した人が、マミーポコの進化に驚いたと言っていた。
    10年前は固くてゴワゴワ。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/19(土) 11:43:59 

    お出かけの時の荷物がグンと減るね。特にミルクの人は。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/19(土) 11:44:16 

    どんどん便利なってきて良いな〜
    キューブタイプが出て喜んでいた頃が懐かしい。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/19(土) 11:45:02 

    >>12
    これもすごいね。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/19(土) 11:45:21 

    逆になんで今まで無かったんだろうね。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/19(土) 11:46:20 

    めっちゃいい!
    ただ、どんくさい私はこぼさないか不安w

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/19(土) 11:47:14 

    >>19
    飲んでくれるかはわからないな
    使ったことはないので

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/19(土) 11:47:33 

    本当便利になったねー。
    そして災害時にもありがたいと思う

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/19(土) 11:49:01 

    >>19
    横ですがらうちの子は仕方なく飲んでる感じでした

    外出先ならポケットに入れておいたりカイロで温めるといいそうですよ。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/19(土) 11:49:26 

    缶は重いし、紙パックは賞味期限短いし、これいい!!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/19(土) 11:51:55 

    銘柄は違うけど、キューブタイプのミルクも便利でお出かけの時は重宝してた。
    割高だけど便利すぎてお世話になった。
    昨年は10年ぶりに出産したら既に完成した状態の今すぐ飲ませられるミルクの存在に驚いた。
    飲めれば温くても気にしない子だから、出先では缶に哺乳瓶の乳首部分をセットしてグビグビ。
    帰ったら哺乳瓶洗わなきゃってストレスもない。
    上の双子たちの時にも出会っていたかったなー😭

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/19(土) 11:52:29 

    >>19
    緊急時は乳房やお腹で温められる

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/19(土) 11:56:30 

    >>19
    普通の粉ミルク常温であげてたけど飲むよ(ただし春から夏だった)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/19(土) 11:56:53 

    >>18
    ミルクの空き缶って自治体によるだろうけど、うちの地区は月1しか持ってってくれなかったから邪魔だった記憶

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/19(土) 12:00:20 

    昨年なかったからアイクレオのやつ使ってたけど、やっぱり便利よね。荷物が。水筒持ち歩かなくて良いんだもの。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/19(土) 12:04:47 

    今9歳の娘は、はぐくみエコ楽パックを使ってた。
    缶ゴミが出ないのは良かったけど、完ミだったからすぐなくなっちゃって詰め替えばかりしてた。
    何にしても良し悪しあるね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/19(土) 12:05:59 

    >>33
    ごめんなさい、その缶じゃなくて
    液ミルでほほえみのらくらくミルクってのが
    缶のタイプだったんですよ
    240mlって結構な量だったので中身残ったら
    捨てるのかな?とか思いながら買わずに終わりましたが…
    完ミだったのでミルクの缶もたくさん貯まって大変でした🥲🥲

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/19(土) 12:06:04 

    温かいミルクじゃないと絶対飲まない娘
    こういうの非常時に備えて持っておきたいけどどうなんだろう

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/19(土) 12:10:31 

    >>21
    たしかにミルク飲ませてた頃は荷物すごいかさばってた。
    熱湯を入れた水筒にペットボトルの水、スペアの哺乳瓶にミルクの粉やキューブ…
    それぞれバッグから出して作るのも手間だった。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/19(土) 12:13:52 

    >>5
    そりゃそうでしょ
    普段使いする人は限られてるんじゃない?
    でも災害時とか便利だし、もし自分の頃にあったら買ってたと思うわ
    完母でもストレスで止まるかもしれないし

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/19(土) 12:16:21 

    >>19
    味がちょっと違うからか常温でもあたためても飲んでくれない。2人ともそうだから残念。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/19(土) 12:18:07 

    >>33
    それは大変だったね!
    こっちは週一で回収があったからあの巨大なミルクの缶だけ特殊というわけじゃなかったな。
    あれが一ヶ月貯まり続けるのつらいね。
    らくらくミルクなら缶ジュースの空き缶と同じ作りっぽいけど通常の粉ミルクの缶の大きさだけはどうにもならないね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/19(土) 12:19:20 

    >>19
    お腹がめちゃ空いてたら飲むには飲むけどやっぱり食いつきは悪いし残されて面倒なことも多い。基本はいつも通りのミルクセット持ち歩いて、これはバッグの底に1つ非常用に入れとこうかな。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/19(土) 12:25:57 

    >>20
    10年前マミーポコ使ってたんだけど、今ゴワゴワしてないんだね😆進化したんだね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/19(土) 12:27:03 

    どんどん便利になるね!素敵!日常使いじゃなくても、お出かけ・夜中・備蓄に良さそう。今6歳の子がいて当時はキューブ型を「すごい!」って思ってたけど、たった5〜6年で全然違うね。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/19(土) 12:27:32 

    森永は頑張ってるねー

    一人目は缶の粉ミルクの処理が大変だったけど二人目の時にエコ楽パックの粉ミルクが出てたから使ってみた
    使いやすいし処理もしやすくておすすめ
    森永乳業、「森永はぐくみ 液体ミルク」を発売 パウチ容器でコンパクトに持ち歩ける

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/19(土) 12:34:07 

    でも結局温かくないと飲まないんだよね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/19(土) 12:37:36 

    液体ミルクって???
    ミルクは普通、液体だよね???
    液体牛乳とか言うの?
    粉末酒(違法)は聞いたことがあるけど。
    お酒も普通は液体。

    +0

    -18

  • 48. 匿名 2022/02/19(土) 12:51:41 

    >>18
    残った中身って調乳室の流しやトイレとかで捨てちゃだめなものなの?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/19(土) 12:56:48 

    震災に備えておきたい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/19(土) 13:03:46 

    >>40
    うちも飲んでくれなかった
    味か、乳首が違うからか…便利なのに全然活用できなくて悔しかった笑🍼

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/19(土) 13:08:33 

    >>13
    ホッカイロで温めたらいいよ(^^)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/19(土) 13:10:21 

    >>37
    非常時ならカイロで温めるのはどうですか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/19(土) 13:11:30 

    >>2

    孫の時に使おう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 13:32:24 

    キューブが出た時もすごい!って思ったのに、缶の液体ミルクはもっとすごいって思った。さらにパウチだとゴミ持ち帰るのにもかさばらなくて良いね!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/19(土) 13:50:30 

    >>19
    1人目気にせずゴクゴク飲む、2人目一口飲んで拒否でした。しかもそれ飲んで以降ミルク拒否始まってすごい困ってる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/19(土) 14:15:14 

    >>7
    このミルク使ってるから嬉しいしありがたい!買おうと思ってるけどなぜ5袋なんだろう
    200飲むから2つ使うけど1つ余っちゃう。2袋買えってことかな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/19(土) 14:33:26 

    パウチいいね!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/19(土) 14:39:12 

    >>47
    あなたには縁のない話だと思うよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 15:16:34 

    >>18
    缶のやつ240も入ってるから低月齢だと使えないんだよね。
    開封しても保存しておけるもんじゃないし。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 16:02:20 

    パウチだとお腹で暖めやすくていいね
    缶だと体温で暖めるの難しいから

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/19(土) 16:15:31 

    >>47
    子どももいないし予定も興味もないだろうに、わざわざ育児トピに首突っ込まなくていいよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/19(土) 16:19:05 

    >>56
    一年もつんだし、飲む量はそれぞれだから…
    低月齢でそんな飲まない子も離乳食始まって量が減る子もいる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/19(土) 16:31:36 

    >>59
    ありがとうございます
    それが言いたかったんです🙇‍♀️🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/19(土) 16:32:44 

    >>48
    >>59

    缶に残ったやつを捨てるの勿体ないかなって
    気持ちになってしまいましたが
    そうですよね、捨てればいいんですよね🥲🥲

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/19(土) 16:36:25 

    >>11
    残ったの飲んだけどおいしくないよ!w

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/19(土) 16:42:57 

    >>11
    大人は大人用のミルクにした方が良いよ
    赤ちゃん用のを飲みたいならせめてフォローアップミルク
    でないと栄養過多になる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/19(土) 23:16:48 

    電子レンジで温められるタイプのパウチならもっといいのに、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード