ガールズちゃんねる

パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚

81コメント2022/02/20(日) 01:23

  • 1. 匿名 2022/02/19(土) 09:20:44 


    パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚 | 47NEWS
    パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚 | 47NEWSnordot.app

    その瞬間、思わず「あっ」と叫んでしまった。15日の北京五輪スピードスケート女子団体追い抜き決勝。


    3選手は表彰されている間、複雑な表情を浮かべ、特に菜那はあふれる涙を何度もぬぐっていた。その無念さ、悔しさを思い、私も目頭が熱くなる。

    世界の強豪相手に死力を尽くして得た銀メダルは十分誇れる成績だが、悔しい結果でもある。そんな状況で「それでは笑顔で!」なんて、とても呼び掛ける気になれない。
    女子団体追い抜き(パシュート)銀メダル! 高木美帆は今大会3個目の銀で日本女子最多6個目メダル
    女子団体追い抜き(パシュート)銀メダル! 高木美帆は今大会3個目の銀で日本女子最多6個目メダルgirlschannel.net

    女子団体追い抜き(パシュート)銀メダル! 高木美帆は今大会3個目の銀で日本女子最多6個目メダル 女子団体追い抜きで日本が銀メダルを獲得した。佐藤綾乃(ANA)、高木美帆(日体大職)、高木菜那(日本電産サンキョー)、佐藤綾乃(ANA)で挑んだ決勝でカ...


    思いは言葉にならず、代わりに涙となってあふれてしまった。とてもファインダーをのぞけない。「すみません」と言うのがやっとだ。

    すると「いや、そっちが泣くのかー!力が抜けるわ」と目に涙をためていた3人は、涙顔のまま大笑い。

    表彰時の悔しそうな顔とは一転して、いい笑顔ですね!

    +672

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/19(土) 09:21:34 

    嬉しそうな姿見れてよかった!おめでとう!!

    +467

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/19(土) 09:21:44 

    にんげんだもの

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/19(土) 09:22:03 

    素敵な写真!

    +401

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:03 

    マススタートがんばれ🚩😃🚩

    +157

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:18 

    スピードスケート日本ってメイク禁止なの?

    +5

    -62

  • 7. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:41 

    このカメラマンさんでないと撮れなかった写真だね。

    +528

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:46 

    カメラマンさんも熱くなったのね
    でもいい仕事してて素晴らしい

    +467

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:57 

    力を出し切って攻める姿が素晴らしかった!

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/19(土) 09:23:57 

    この写真ほんとにすごくいい写真だと思う!
    どんな言葉であの表情がと思ってたけど、言葉にならない涙とは…
    ほんとにいい写真だ

    +425

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:09 

    記事よんでるこっちまで涙腺崩壊しそう。

    +288

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:10 

    そりゃ、私がカメラマンでも泣くわ

    +210

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:45 

    比べるもんじゃないけど、ロコソラーレより応援したくなる人たち

    +20

    -34

  • 14. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:54 

    私はこれが好き
    美帆の包容力
    パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚

    +388

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/19(土) 09:25:27 

    パシュートはせっかく銀でも悲しそうなイメージしかなかったから、この写真と記事は選手の皆さんも嬉しいんじゃないかな。

    +138

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/19(土) 09:26:48 

    高木菜那選手の心中を思うと、胸が痛くなる( ; ; )
    とても心を揺さぶられて、最高の感動と興奮を与えてもらえた!!
    色々問題のあるオリンピックだけど、日常では味わえない心の動きを貰えるとオリンピックってやっぱりいいな✨って思える!

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/19(土) 09:26:50 

    普段から彼女達撮ってる人みたいだから、今までの一喜一憂も見届けてるだろうし込み上げるものがあったんだろうね。良い写真だと思います!

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/19(土) 09:26:50 

    昨夜、この記事読んでから寝たよ。
    試合もTVでみていた。
    2位でも凄い事だけど、悲しみに暮れる選手を見て、胸が痛かった。まさか!って感じだったし…。

    大沼カメラマン!いい仕事したね。
    (私は左の佐藤選手が大好き!お疲れ様!)

    +164

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/19(土) 09:27:22 

    >>1
    パシュートもロコソラーレも素晴らしいと思う

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/19(土) 09:27:23 

    1枚目の写真だけだとあの時の悔しい気持ちがいつまでも残ってしまうけど、2枚目の写真があることで印象変わるね。選手からしても「そっちが泣くんかい!」ってフッと気が抜けたと思う。いい思い出には変わらないかもしれない、ずっと悔しい思いは残るかもしれないけど、フッと笑ってしまったことも覚えててくれたらいいね。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/19(土) 09:28:28 

    気持ちに寄り添ってるカメラマンさんなんてすごくいいな
    それが伝わったから笑っちゃったんだろうね
    写真も技術とかだけじゃないんだね

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/19(土) 09:29:47 

    >>14
    悔しさを堪えきれない菜那選手、涙ながらに気丈に笑顔をみせる佐藤選手みんな素敵

    +146

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/19(土) 09:32:11 

    >>6
    わかる
    アスリートとはいってももう少し小綺麗にしたらいいのにって
    アスリートにも清潔感は求めたい

    +11

    -75

  • 24. 匿名 2022/02/19(土) 09:34:22 

    今大会のMVPを高木姉ちゃんにあげたい。
    個人的に🥇

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2022/02/19(土) 09:35:04 

    >>1
    そだねー!んー!そだねー!

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2022/02/19(土) 09:35:23 

    何がきっかけでこの表情になったのか、気になっていたけど
    カメラマンの涙だったとは
    狙っていたわけじゃないエピソードだけにグッとくるね

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/19(土) 09:36:52 

    素敵な写真📷でも見ると泣けてくる😭

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/19(土) 09:37:00 

    >>23
    今日びアスリートの方たちは皆さんお綺麗で素敵だと思いますが

    てか折角の感動が台無しだから、だまっててちょ

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/19(土) 09:37:01 

    文章読んで写真見たら泣ける。
    充分 頑張ったじゃない。
    お疲れ様だよ ゆっくりして欲しい。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/19(土) 09:37:08 

    やっぱり姉妹笑ってる顔も似てるね
    頑張ったからこその悔しさと人柄の伝わる笑顔で素敵

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/19(土) 09:39:03 

    >>23
    しなくても汚くないから良いんじゃない。
    個人的にはスピードスケートの選手って綺麗な人多いし、ゴール後に全部ぱっと脱いで素顔出る瞬間めっちゃ好き。かっこいいよね、みんな。
    昔の選手だけど岡崎さん、小平さん、高木妹さんが特に好きだなー

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/19(土) 09:39:19 

    カメラマンの手記読んで泣いた

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/19(土) 09:44:22 

    写真で泣いて、文を読んでも泣くわ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/19(土) 09:44:32 

    もうこういうエピソードで目に涙溜めるようになってしまった(笑)銀メダルおめでとう!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/19(土) 09:47:02 

    オリンピック興味なかったくせに
    パシュート見て号泣しちゃったよ!
    こんなに心の底から感動したのは久々。
    だからこそ結果には悔しいって思ってしまうけど
    それでもとってもいい活躍だったと思う。
    素晴らしいチームだよね。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/19(土) 09:47:13 

    >>13
    まぁそう言わず!
    カーリングも応援頼みます

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/19(土) 09:47:29 

    心なしかドゥンドゥンたちも悲しそうに見えるw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/19(土) 09:48:22 

    >>23
    不潔だとは思えないよ

    あのピッチピチのスーツ着て競技して
    汗かくし、髪だって乱れるよ

    むしろあの程度の薄化粧でも
    可愛い顔してるなーと思う

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/19(土) 09:49:48 

    >>23

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/19(土) 09:51:00 

    3人にしか分からない悔しさや後悔があると思う。でもこの写真を見てホッとした。3人の作る隊列は本当に綺麗でした。銀メダルだって素晴らしいよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/19(土) 09:51:41 

    昨日この記事読んでうるっと泣けてきた
    でも最後に自分の写真もちゃっかり載せてて、この人なんだと笑ってしまった

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/19(土) 09:52:40 

    オリンピック観てるとすぐ泣けてくる
    自分でもびっくりする
    歳とったな~

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/19(土) 09:53:01 

    >>13
    へぇ~
    そんなこと思う人が一定数いるんだな

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/19(土) 09:55:22 

    銀でもすごいとなぐさめるより、悔しさを共有して泣いたってことだね。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/19(土) 09:59:31 

    >>13
    いや、比べるもんじゃないよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/19(土) 10:01:51 

    いい写真
    被写体の自然な表情を引き出すのもカメラマンだよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/19(土) 10:02:00 

    >>23
    不潔に見えてるの?メイクして汗と涙でぐちゃぐちゃになるよりいいし、そもそもきちんとしたウェア着てるし清潔感はあると思うけどな。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/19(土) 10:02:53 

    >>11
    崩壊した。
    ほんといい写真。声が聞こえてきそう。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/19(土) 10:04:06 

    >>14
    まだレースあるし応援するよ!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/19(土) 10:07:38 

    >>1
    めっちゃ泣いてしまった。
    このカメラマンの先輩も良いこと言うなぁ…
    こういうことがあると、仕事ってスキルだけじゃなくて、やっぱりその人にしかできないことがあるなぁと思います。わたしもがんばろ。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/19(土) 10:15:07 

    嬉し泣きに見える

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/19(土) 10:15:09 

    >>14
    本当にこの二人って
    姉妹が逆な感じがするのよね(笑)
    銀メダルでも十分に凄いことなんだから
    あまり自分たちを責めずに胸を張ってほしいね。

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/19(土) 10:16:38 

    >>23
    男にも言えよ差別主義者

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 10:17:23 

    あんたが泣くんかーい

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/19(土) 10:20:10 

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2022/02/19(土) 10:24:12 

    カメラマンがカメラ向けながら涙出てきてファインダーのぞけないっていう状況も考えただけで涙目になってくる
    いろいろな感情が込み上げてくるいい写真だ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/19(土) 10:26:09 

    >>23
    メイク=清潔感ではありません

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/19(土) 10:32:49 

    カメラマンが泣くなんてなにやってだよあんた涙

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 10:33:47 

    菜那ちゃん足がもつれてバランスを崩す寸前まで
    一生懸命に綾乃ちゃんを押してたんだよね。
    最後のカーブのところ何回見ても泣いてしまう。

    スタート時の隊列完成がものすごく速くて3人の手足の動きがピッタリ美しかった
    先頭交代も無駄がない綺麗な動きだったし
    最後のカーブも含めて忘れられない素晴らしいスケートだった。


    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 10:35:24 

    >>23
    スポーツでバッチリメイクでも良いけど、汗かく競技ならかえって違和感

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/19(土) 10:42:05 

    4年間努力してきた事が、たった一瞬で決まってしまう。
    本当に選手の皆さんのプレッシャーは凄いものだよね。だからこそ悔しさの方が大きいだろうけど、あの3人の綺麗な滑りはどこの国より素晴らしかった!
    その滑りを見ただけで4年どれほど努力してきたかが手に取るように分かるよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/19(土) 10:42:07 

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/19(土) 10:43:27 

    >>11
    いい記事だよね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/19(土) 11:02:35 

    >>23
    ばっちりメイクしてたらしてたで
    『メイク頑張るより競技で頑張れよ』
    とか言ってそうなタイプw

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/19(土) 11:10:09 

    表彰台の上では美帆さん佐藤さんほとんど涙見せなかったのに、表彰台降りて歩いてるときに三人が一斉に笑いながら泣き出したよね。
    誰に何を言われたんだろう?と気になったんだけど、こういう事があったんだねw

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/19(土) 11:13:04 

    いつ見ても美帆さんの方がお姉ちゃんに見えるわ
    しっかりしてるし頼りがいありそうだし

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/19(土) 11:41:39 

    >>14
    朝、新聞でこの写真を見たとき号泣してしまった
    何回見ても泣いてしまう
    現場に行けない私たちに、言葉ではない真実を伝えてくれるカメラマンは本当に素晴らしい

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/19(土) 11:42:06 

    私は佐藤綾乃選手のインスタに投稿された、リザーブの押切さんを含めた4ショットも好き。押切さんに銀メダルを三個かけてあげてて四人が笑顔の写真。とても良かった。
    押切さんのお父さんが決勝に娘が出てくると思った、と押切さんが滑れなかったことを残念がっていたと地元の新聞に載っていたから尚更ジーンとしてしまう。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/19(土) 12:05:45 

    >>14
    みんな良い表情ですね。
    高木美帆選手は次の競技への切り替えが大変だったかも。
    菜那選手に「今回の五輪、銀メダルでも快挙らしいよ!だから頑張って」って声をかけられたというのが最高だった。
    どれも快挙だよ!って笑ったのと、優しさとか込められているなーと感じました。
    みなさんお疲れ様でした!

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/19(土) 12:13:48 

    女性の笑顔はいいね

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/19(土) 12:16:42 

    >>23
    カーリング女子は、余裕だよねとか、メイクする暇あるならとか、他の選手の方が真剣味あるとか言われてたな〜。アスリートは何やっても叩かれるから可哀想に。
    パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/19(土) 12:20:00 

    菜那さんマススタート頑張って!!
    本人が悔いなくやり切れれば私たちにとってもそれが一番だから!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/19(土) 12:31:06 

    >>13
    よく分かってるじゃん!くらべるもんじゃないのよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/19(土) 12:39:41 

    >>71
    頑張って鬼気迫る表情のアスリートもお化粧して綺麗なアスリートもどっちも好きだからこういうコメントは悲しくなるねえ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/19(土) 12:41:15 

    赤の他人の自分が見てもウルッとくるんだから、ご家族、ご両親はもっとくるものがあるだろうな
    と勝手に思った

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/19(土) 14:17:14 

    >>1
    これ、本文読んでない人是非読んでー!!すっごく良い話!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/19(土) 14:31:15 

    人の気持ちの分かるカメラマンさんにもありがとう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/19(土) 14:37:52 

    競技によるけど、
    勝って金、負けて銀、3位決定戦で勝って銅
    銀だってすごいのに、ちょっと切ないポジションになりがちだよね…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/19(土) 17:01:32 

    >>1
    素敵な写真!そして、スポーツする感動をくれた選手には感謝しかない!
    早く日本に帰って来てまた勇ましい姿を見せて欲しい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/19(土) 19:35:14 

    筆者(35歳)
    パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/20(日) 01:23:25 

    >>23
    競技中はすっぴんのが色々楽だろうから別にいいけど、入賞決まってから表彰台上がる前とかにでもしっかりヘアメイクの時間くらいあげればいいのになって思う。せっかくの晴れ舞台なんだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。