ガールズちゃんねる

『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき

168コメント2022/02/21(月) 08:26

  • 1. 匿名 2022/02/19(土) 08:04:54 

    フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)が、4月9日から新体制となり、生田竜聖アナウンサー、西山喜久恵アナ、阿部華也子がメインキャスターを務めることが決定した。阿部がメインキャスターを務めるのは初となる。

    『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき | ORICON NEWS
    『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    阿部は2016年4月から『めざましテレビ』のお天気キャスターとしてレギュラー出演してきたが、お天気キャスター歴代最長6年間で番組を卒業。生田アナは『めざましテレビ』と『めざましどようび』のキャスターを兼務することになる。


    +11

    -64

  • 2. 匿名 2022/02/19(土) 08:06:01 

    西山アナは長いよね〜

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/19(土) 08:06:47 

    良いんじゃない?

    +36

    -12

  • 4. 匿名 2022/02/19(土) 08:07:01 

    お天気からメインとは凄い!

    +318

    -13

  • 5. 匿名 2022/02/19(土) 08:07:14 

    阿部ちゃんは妙な色気があるよね

    +5

    -52

  • 6. 匿名 2022/02/19(土) 08:07:29 

    華也子ちゃん好きよ

    +61

    -80

  • 7. 匿名 2022/02/19(土) 08:07:35 

    かやちゃんお天気キャスター卒業しちゃうの!

    +188

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/19(土) 08:08:17 

    「かやちゃ〜ん」が好きだから、平日見られなくなるの寂しいな

    +163

    -48

  • 9. 匿名 2022/02/19(土) 08:08:28 

    平日と土曜日か、、忙しいね

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/19(土) 08:08:38 

    かやちゃんのお天気聞きやすくてよかったのに、平日はいなくなっちゃうのかな?

    +183

    -22

  • 11. 匿名 2022/02/19(土) 08:09:31 

    カヤちゃんお天気専門の人かと思ってた
    キャスターやるんだすごいね

    +136

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/19(土) 08:10:11 

    生田の弟だから起用されてるの?

    +14

    -31

  • 13. 匿名 2022/02/19(土) 08:10:31 

    西山アナ長いねー

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/19(土) 08:10:59 

    小林麻央さんもお天気からキャスターだったっけ?

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/19(土) 08:11:21 

    かやちゃんローカルアイドルからの成り上がりがすごい
    はしかんみたいw

    +11

    -9

  • 16. 匿名 2022/02/19(土) 08:11:29 

    生田アナウンサーって暗いのよ
    周りとワントーン違う

    +139

    -9

  • 17. 匿名 2022/02/19(土) 08:12:43 

    かやちゃんのお天気ないと平日本当にさみしいよ😭

    +23

    -21

  • 18. 匿名 2022/02/19(土) 08:13:29 

    かやちゃん、めざましのお天気もう長いよね?
    そろそろ卒業かな??

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2022/02/19(土) 08:13:46 

    生田アナ月〜土曜まで出ずっぱりなの大変だね

    +138

    -4

  • 20. 匿名 2022/02/19(土) 08:14:08 

    二刀流(笑)
    なんでもかんでも二刀流って言えばいいってもんじゃないわ

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/19(土) 08:15:24 

    ネプリーグのナレーションの人はいなくなったの?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/19(土) 08:15:40 

    かやちゃんって人
    淡々として薄情そうなイメージ

    +143

    -10

  • 23. 匿名 2022/02/19(土) 08:15:45 

    阿部キャスターは知らなかったからここで今!知ったわ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/19(土) 08:15:45 

    かやちゃんとスタジオのやり取り好きなんだけどな~

    +38

    -23

  • 25. 匿名 2022/02/19(土) 08:15:55 

    私はかやちゃんのお天気苦手だ。かやちゃんは寒がりとのことで、春先のかやちゃんの「とても寒いのでショールが必要です」を信じてはいけない。結局暑くてショールが邪魔になる。
    そして「こちらお台場、風が強いです」「こちらお台場、凍える様に寒いです」お台場は特殊な場所で寒いし風が強いから、これらも信じてはいけない。

    +175

    -27

  • 26. 匿名 2022/02/19(土) 08:16:01 

    西山アナの安定感よ

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2022/02/19(土) 08:16:29 

    西山メインが1番無難だけど華が欲しいからカヤちゃんをキャスターにするんだろうけど大丈夫かな。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/19(土) 08:16:44 

    平日のお天気キャスター、またフジが好きそうな現役女子大生とかかな?

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/19(土) 08:16:59 

    カヤちゃんのドSな返し、いつもすごいなと毎朝思ってる。

    誰にでもパシーン!と切り返すんだけどあの笑顔と茶目っ気で嫌味がない。しかもリモートの距離で。すごい才能だ。

    +126

    -28

  • 30. 匿名 2022/02/19(土) 08:17:03 

    >>18
    卒業の発表があったね!
    6年やってて歴代最長みたい。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/19(土) 08:17:15 

    >>12
    最初はそうかなと思ってたけど、アナウンス上手いし仕事にまじめそうだしいい人選だなと思ったよ!

    +76

    -12

  • 32. 匿名 2022/02/19(土) 08:17:41 

    >>27
    かやちゃん華あるかな…?

    +48

    -6

  • 33. 匿名 2022/02/19(土) 08:18:29 

    めざまし見なくなってもう20年くらいになるな

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/19(土) 08:18:50 

    >>16
    声も低くてこもってるから聞き取りにくい
    んだよね。反対にかやちゃんはとっても聞き取りやすい。

    +21

    -13

  • 35. 匿名 2022/02/19(土) 08:19:51 

    >>4
    久慈さんが消えてバンザイなのはこの人か。

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/19(土) 08:21:02 

    カヤちゃんって局アナかと思ってた。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2022/02/19(土) 08:21:10 

    史上初って大袈裟

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/19(土) 08:22:05 

    >>32
    華也子だけに…華ありますね

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2022/02/19(土) 08:22:39 

    >>15
    美人でもないのになぜ?
    胸は大きいけど顔もデカくてガタイよく見えるよね。

    +80

    -12

  • 40. 匿名 2022/02/19(土) 08:23:31 

    >>12
    私はそう思ってる

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2022/02/19(土) 08:24:15 

    喜久恵より梅津弥英子さんに代わってくださいね。

    +0

    -12

  • 42. 匿名 2022/02/19(土) 08:25:01 

    この人とスタジオのアナって仲悪いよね
    お互いにバチバチなの見てて気分悪くなって見なくなった

    +51

    -10

  • 43. 匿名 2022/02/19(土) 08:25:02 

    三宅アナお疲れ様でした。
    フリーになってもがんばってください。

    +1

    -11

  • 44. 匿名 2022/02/19(土) 08:25:20 

    かやちゃんすごい出世だな

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2022/02/19(土) 08:25:32 

    >>35
    ww

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/19(土) 08:25:48 

    佐野アナはどうなるの?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/19(土) 08:27:08 

    >>25
    外にいる時間帯も場所も感じ方も違うんだから、
    参考にならないからって苦手というのはなんか違う気がするけど。

    +31

    -7

  • 48. 匿名 2022/02/19(土) 08:28:04 

    え……かやちゃん好きじゃないな

    +105

    -16

  • 49. 匿名 2022/02/19(土) 08:29:38 

    華也ちゃん何才?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/19(土) 08:29:57 

    >>4
    皆藤愛子さんもじゃなかったっけ?割とフジに気に入られると推されるイメージ

    +119

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/19(土) 08:30:20 

    >>20
    二刀流の意味、全然違うよね。
    「めざましテレビ」と「めざまし土曜日」の二刀流って書いてるけど、結局どっちもアナウンサーの仕事してるだけよね(笑)

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/19(土) 08:30:41 

    大塚さんが見たい

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/19(土) 08:30:43 

    >>46
    バイキングの後番組のメイン司会

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 08:31:15 

    三宅さんが定年退職まであと一年だから、生田を活かしつつ外からのスライドまでの繋ぎにしてんのかな
    やだなあ平日のめざましが佐野になったら
    バイキングがなくなる伊藤利尋を温存するためのシフトだったらいいんだけど

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2022/02/19(土) 08:31:20 

    >>39
    え、美人だよ?
    それに、美人だからメインキャスターになれる訳でもないでしょ。

    +8

    -23

  • 56. 匿名 2022/02/19(土) 08:32:38 

    >>49
    1、2年くらい前に大学卒業しましたって見た気がする
    20代半ばくらいかな?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/19(土) 08:33:46 

    毎日かやちゃんが見れないなんて…😢

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2022/02/19(土) 08:34:22 

    >>4
    歴代のお天気お姉さんって次は土曜日に行くのが決まってるんだと思ってた。

    +116

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 08:34:32 

    >>39
    うわぁガル民らしくてすがすがしいね

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 08:34:34 

    他の女子アナが
    キーッて怒ってそう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/19(土) 08:35:38 

    井上アナとかやちゃん笑顔だけどギスギスしてそうだったもんな笑

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/19(土) 08:37:04 

    かやちゃんは
    土曜日メインに抜擢されて
    暫くしてフジから外される
    前のお天気お姉さんパターンか?
    お天気だから人気あるけど
    メインは無理だと思う

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/19(土) 08:38:46 

    >>32
    私も最初のお天気に選ばれたとき、今までと違って華がないなーと思った

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/19(土) 08:39:52 

    >>25
    お台場で働いてたことあるけどあそこはビル風と海風で普通の東京より体感5度ぐらい寒いよ

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2022/02/19(土) 08:40:23 

    >>15
    早稲田だし、見た目も女子アナっぽいし、成り上がりって感じでもないけどな。
    ガタイいいって言われてるけど細いと思うし。
    『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき

    +15

    -19

  • 66. 匿名 2022/02/19(土) 08:40:37 

    >>16
    落ち着いた声って言ってくれ笑

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2022/02/19(土) 08:40:52 

    かやちゃんと伊野尾さんの掛け合い好きなんだけどな。
    少数派なのかな。

    +27

    -11

  • 68. 匿名 2022/02/19(土) 08:41:10 

    >>62
    かやちゃんもセントフォースなの?
    あの甘ったるい話し方はお天気だから許されるけどメインじゃないな

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/19(土) 08:41:45 

    >>35
    久慈アナって退社せずに残ればいいのに。いくらフジが落ち目でも給料は保証されているし安定しているから、勿体ない。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/19(土) 08:42:06 

    私はzipの明日香ちゃん派

    +5

    -9

  • 71. 匿名 2022/02/19(土) 08:43:07 

    >>39
    男ウケだと思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/19(土) 08:43:08 

    >>69
    あれだけ可愛ければフジの給料なんてミジンコレベルの男捕まえられるよ

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2022/02/19(土) 08:43:52 

    >>67
    伊野尾くん女子アナ好きなんだよね

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2022/02/19(土) 08:44:53 

    >>65
    尼高インターの誠子に似てる

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/19(土) 08:45:22 

    >>16
    毎回、ん?どうした?ってなる
    風邪でもひいたのかと
    でもずーっとだよね

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2022/02/19(土) 08:46:11 

    >>65
    骨格ストレートは痩せててもガタイいいと言われがちよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/19(土) 08:46:29 

    >>12
    アナウンサーになれたのは関係してると思う。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/19(土) 08:47:14 

    >>19
    平日は5日から4日勤務に減るそうです!

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/19(土) 08:47:18 

    >>16
    元フジの先輩アナと結婚して離婚してから暗くなったと思う

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/19(土) 08:48:36 

    落ち目になる人って
    必ずどようびの
    パーソナリティやるよね。
    かやちゃんも30過ぎたら
    競馬かギャンブラーかどっかに流れ着くのかぁ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/19(土) 08:49:43 

    >>12
    生田さんフジなのに真面目で堅実で好き
    アナウンサーとしてもきちんとしてる印象
    結婚相手だけはアレだったけど

    +35

    -6

  • 82. 匿名 2022/02/19(土) 08:52:26 

    >>68
    いきなり?クビってのも何だから
    土曜日メインって感じがする
    人気が出て
    長く続くと良いけど
    多分、また新しい子が出てくる
    自局のアナウンサーも育てたいだろうし笑

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2022/02/19(土) 08:52:49 

    >>16
    本人もスタッフからそれチクチク言われて気にしてるみたい
    どうしたらいいんだろうね

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/19(土) 08:53:42 

    >>67
    かやちゃんが伊野尾さんに塩対応が面白いんだけどな。

    +25

    -5

  • 85. 匿名 2022/02/19(土) 08:53:45 

    かやちゃんのお天気安心して聞けたから残念
    次誰になるんだろう

    めざまし土曜のお天気の子は上手くなったけどまだハラハラするからな…
    めっちゃ可愛いけど

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2022/02/19(土) 08:53:54 


    カヤちゃん、聞きやすいし適応力あるから好きよ

    しかし何気に西山アナがずっと出ていてスゴイ

    +18

    -7

  • 87. 匿名 2022/02/19(土) 08:53:56 

    >>72
    もう確保しているかもね!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/19(土) 08:55:43 


    平日のかやちゃんお天気がすごく上手いから、土曜のちょっとぶりっ子なお天気の人が余計に下手に思えた

    +25

    -7

  • 89. 匿名 2022/02/19(土) 08:57:22 

    かやちゃんって第一印象ほんわかしてる感じだったけど、意外とサバサバしてて気の強めの人だった。

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/19(土) 08:57:31 

    >>81
    私も落ち着いた声で
    朝のニュース寄り笑の情報番組の
    アナウンサーとして良いと思う
    ぎゃーぎゃー騒がしいのは
    バラエティの司会で良いから笑

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2022/02/19(土) 08:58:56 

    >>1
    生田アナにはくれぐれも竹林には行かせないであげてくださいね。
    トラウマになってますから。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/19(土) 08:59:05 

    >>11
    最近バラエティとかも出てるよ
    確かドラマとかも出てた気が
    お天気だけで良かったのに

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/19(土) 09:01:56 

    >>68
    そうだよ。
    歴代お天気キャスターは全員セント・フォース

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/19(土) 09:03:50 

    生田アナは日曜日しか休みないの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/19(土) 09:05:05 

    >>4
    今までだって皆藤愛子や長野美郷とかもそうだったじゃん

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/19(土) 09:06:33 

    めざましだと、この人の方が暗いというか重い感じある。
    しかもアイドル大好きらしいし、ロリコンっぽい感じが少し嫌。
    『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき

    +8

    -17

  • 97. 匿名 2022/02/19(土) 09:08:22 

    >>91
    それ、2021年リニューアルでめざましテレビメインになった時のトピにも書いたの?
    別に今回大抜擢ってわけじゃないけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/19(土) 09:10:58 

    >>96
    大塚さんもももクロと皆藤愛子さんのこと大好きだったよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/19(土) 09:14:29 

    >>22
    お天気で呼ばれるときもイケメンだけニコニコしてるイメージ

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/19(土) 09:15:16 

    >>96
    三宅さんが嫌ならもはやめざましテレビそのもの批判してるようなもんよ

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/19(土) 09:17:09 

    >>1
    かやちゃんって、大学1年生からお天気担当していたから、フジにそのまま入社するとばかり思っていたら、未だにセイントフォース所属のフリータレントなんだね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/19(土) 09:22:30 

    >>81
    たぶんあの結婚は若気の至りみたいなもんじゃない?確か入社2年目でスピードデキ婚だったし。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:26 

    華也子の交際相手がフジの人?

    フジに推されてるね
    ドラマも出てたし

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/19(土) 09:24:55 

    >>8
    かやちゃんの伊野尾くんに対する塩対応が好き。

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2022/02/19(土) 09:27:09 

    >>65
    単体で見てるとわからなかったけど、山本美月と並んだ時、顔でかーと思った。がるちゃんにもそうカキコミあって同じ事思った人たくさんいるんだと思った。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/19(土) 09:27:26 

    >>1
    生田って人何年経っても
    超下手くそw
    そんな人をメインにするフジテレビ
    流石

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2022/02/19(土) 09:28:56 

    >>102
    元妻、すごいセクシーな恰好でTV出てたもんね。
    若い新入社員そそのかしてって感じがするけど、浮気され傷つけられて生田アナ可哀想だし、娘さんも可哀想。
    ...あの人今何してるんだろう。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/19(土) 09:29:24 

    >>35
    久慈アナってこれだけ厳しい時代にフジ退社出来るな、井上アナにめざましの平日のメイン先こされたのが堪えたのかな。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/19(土) 09:30:43 

    めざましのお天気コーナーの人は卒業したらキャスターに転向するよね。
    福岡では今小野さんと角田さんがニュース番組やってる
    『めざましどようび』メインキャスター新体制 生田竜聖は平日『めざまし』と史上初の二刀流&阿部華也子が抜てき

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/19(土) 09:31:38 

    >>68
    めざまし土曜日のメインキャスターってニュースコーナーのニュース読みもするけど、阿部華也子もニュース本当に読めるのかなって思っちゃう。
    今までのお天気コーナーでのあの甘ったるい話し方を見てきてるから…
    仕事休みでゆったり見れるからめざまし土曜日好きだったのに阿部さんがメインだと嫌だなぁ。
    前に長野美郷さんもお天気お姉さんから土曜日メインやってたけど、ハキハキしてて好きだったなぁ

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2022/02/19(土) 09:35:17 

    >>105
    永島アナの横にいた時も、放送事故かと思うくらいデカかったよ。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/19(土) 09:35:42 

    ニュースは生田アナか西山アナが
    読むんじゃないかな

    かやこさんは芸能ニュースとか
    情報系の原稿だけ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/19(土) 09:37:06 

    >>16
    結婚の事は結構大変だったもんね…
    明るくしてても何か無理してるなぁと感じてしまう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/19(土) 09:37:53 

    お天気は男でも女でも良いから気象予報士の資格持ってる人にして欲しいわ。
    めざましみたいに大雪や台風の有事の際のみ気象予報士を呼ぶの意味不明。
    人件費の無駄だと思う。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/19(土) 09:38:43 

    >>22
    コルドー街のイメージ

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2022/02/19(土) 09:43:16 

    >>107
    まさに新入社員に狙い定めて色気で惹き付けて、デキ婚に持ち込んだって感じがするよね。
    生田斗真の弟っていうのも狙いをつけただったんだろうね。

    でもカラダの相性がいい男と不倫に走っちゃったって感じなのかな。間男も同じ社内だったはず。
    週刊紙に元妻の不倫が撮られて、生田アナ気の毒だったよね。
    娘さんには会えてるのかな?婚姻中は結構育児もしてたみたいだし。

    元妻は確か他部署に異動したんだよね。
    辞めたとは聞いてないな。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/19(土) 09:44:15 

    >>16
    わかります!朝からどんよりした気分になるのでチャンネル変えてます。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2022/02/19(土) 09:50:27 

    >>16
    お兄さんは明るいのにね

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/19(土) 09:53:02 

    >>96
    三宅さん好きだわ。
    アイドル好きはテレビ上の設定だと思ってた。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/19(土) 09:57:36 

    >>4
    長野美郷もそうじゃなかった?

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/19(土) 10:02:18 

    >>64
    だから、その寒いと言う言葉を信じて厚着したら駄目ってことよね
    特殊な場所からの感想だから

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/19(土) 10:04:16 

    かやちゃんって気持ち悪い男性ファン多いよね
    5chかなんかでかやこのおっぱいに挟まれたいとか、ぶっというんこしてそうとか書かれてた

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/19(土) 10:08:18 

    この女スキャンダルなかったっけ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/19(土) 10:12:03 

    かやちゃんのふわっとした雰囲気いいなぁって思います。騙されてるのかもしれないけど笑

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2022/02/19(土) 10:19:56 

    >>11
    ナンパ居酒屋でキスしてた子がね

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/19(土) 10:26:28 

    >>25
    そらあなたの住んでる場所とも違うし体温も違うし仕方ないやんけ(笑)
    それ言ったらどこも参考にならんし、男女でも違うから文句言うでないw

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/19(土) 10:35:37 

    阿部華也子って人嫌いで見なくなった
    撮られる前からやたら推されてるなってしか思わなかった

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/19(土) 10:36:19 

    >>16
    声質がアナウンサー向きではないんだよね。聞き取りにくい声。
    三宅さんと出てるけどアナウンス能力が違いすぎてなぜフジがこの人を推し続けるのか疑問。
    他にいなくて兄の知名度があるから?

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/19(土) 10:52:36 

    >>96
    三宅さんはディズニーも好き。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/19(土) 11:15:02 

    >>99
    私もそれ思ってる
    毎回じゃないけど男性ゲストからの「かやちゃ〜ん」には「は〜い!◯◯さんありがとうございま〜す!」ってお礼して返すけど、女性ゲストの時は「は〜い!今日のお台場は〜」ってだけでかやちゃん…!清々しいわ…!って思ってる

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/19(土) 11:17:17 

    >>12
    この人、すごく声が小さくない?アナウンサーらしからぬ声量で、一般人と変わらない

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/19(土) 11:23:07 

    久慈アナ今日の放送でご祝儀をごしゅくぎって言っててびっくりした
    フジ退社を生報告した時も私事ですがを私ですがって言ってたし

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/19(土) 11:45:56 

    >>11
    事務所がセントフォースだからタレントもするフリーアナって感じかな

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/19(土) 11:52:40 

    >>25
    すごい風でもCanCamのコーデを見せるためにコートの前開けて、何年もお天気続けたの根性あると思ってた。アナウンス力どうなんだろうね、そこが心配だけど。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/19(土) 11:55:16 

    >>69
    久慈ちゃん退社するの?
    結婚するならいいけど安定の会社員やめてフリーアナウンサーになるくらいなら久慈ちゃんみたいな子はこのままフジにいたほうがいいだろうに

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/19(土) 12:09:54 

    >>128
    フジの男性アナウンサーって倉田さん以下の若手できちんと声が聞き取れてハキハキ進行もできるアナウンサーって誰かいたかな?生野さんの旦那さんとか?
    男性は毎年取ってないのかってくらい人材難だよね。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/19(土) 12:10:47 

    >>16
    暗いっていうか下手なんだよ。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/19(土) 13:00:08 

    >>120
    その後、長野さんは曜日限定ではあるけどBSフジで報道番組のサブキャスターやってるね
    きちんと役割こなせてて好きだよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/19(土) 13:02:10 

    かやちゃんにこにこしてて可愛らしいし癒し系だけど、読むスピードがゆっくりで滑舌があまりよくないイメージ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/19(土) 13:04:26 

    >>22
    野心家で強かな印象しかない。男性にはそう見えないみたい

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/19(土) 13:05:03 

    >>136
    徳田そういちろうアナウンサーいいと思う

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/19(土) 13:14:44 

    >>99
    そうそう!ゲストが誰か分からないけど、若い女の子だった時の返事が放送事故だよね⁉️てときがあって、割りと好きだったけどそっから見る目変わった😭

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/19(土) 14:33:59 

    土曜日新体制にするより、平日の伊野尾となにわ男子を辞めさせるのが先だろ。
    ジャニーズいらねんだよ。

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2022/02/19(土) 14:49:53 

    >>115
    コリドーのこと?笑

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/19(土) 14:54:24 

    これからは土曜もめざましテレビ見よ
    久慈さんと佐野が嫌で土曜はモッチー目当てのズムサタ見てたけど、鷲見さん嫌だからどうしようって思ってた
    ちょうど良かった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/19(土) 15:56:27 

    >>79
    すっかり表舞台から消えてるけど、嫁、竹やぶとか、震災の時の「あー笑えてくる〜」の人か。人格がやばそうだよ。
    生田さんは相当嫌な思いしたんじゃない?
    真面目な人だと思うし、がんばってほしいわ。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/19(土) 15:58:48 

    >>22
    私もかやちゃん苦手…
    女にしかわからないあざとさがある気がする。
    伊野尾くんへのちょっと小馬鹿にしながらも「あたしたち仲良しだよね」感とか出してくるコメント嫌だ。

    +54

    -2

  • 148. 匿名 2022/02/19(土) 16:22:08 

    かやちゃん、卒業かー。高校卒業したばかりの18歳でお天気キャスターに抜擢されたんだよね?はじめから落ち着いてて朝から聞きやすいテンションで好きだったよ。

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2022/02/19(土) 17:08:57 

    >>145
    ズムサタ後任そうなんだ。
    スキャンダル影響の退社とグラビア、バラエティの気が強そうなイメージが強いからなんだかしっくりこないな。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/19(土) 17:15:55 

    次は不自然なキャバ感が無く
    自然な感じのお天気キャスターがいいな

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/19(土) 17:26:19 

    >>96
    子供の頃に母親がセナ大好きでF1一緒に見てたんだけど
    この人がアナウスに加わってから滑舌悪い・ドライバー間違えるで
    30年経つけど良いイメージが無い

    大塚さんの頃はめざまし派だった母も最近実家帰った時におはよう朝日だったのは
    そういう事だったんだろうか

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/19(土) 17:39:08 

    <<1
    つまらないオヤジギャグを私可愛いでしょ?って感じで言ってる時ある。原稿はしっかり読んでるのに、自分でコメントするときはぶりっ子な声出してて、その差に違和感を感じてた。本当は気が強くて、スタジオの女子アナとバチバチしてるの感じるし、早く新しいお天気キャスターに変わって欲しいと思ってた。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/19(土) 18:41:09 

    >>141
    最近の人だ!今度チェックしてみます。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/19(土) 18:45:22 

    長い間お外で天気やってたもんね、なんだか自分が出世した気分で嬉しい。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2022/02/19(土) 18:46:07 

    >>145
    気持ちわかる
    佐野アナをいじる久慈ちゃんと、いじられても嬉しそうな佐野アナを見ると土曜の朝から何を見せられてるんだろうと思う事がある

    平日の軽部アナと三宅アナが女子アナにいじられてるのは楽しく見てられるんだけどな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/19(土) 18:46:21 

    >>128
    めざましだとジャニーズがいるし、番宣にくる俳優やアイドルも兄つながりで顔見知りだったりするからいいんじゃないの。
    佇まいは清潔感あるし、芸能界に近いわりに性格も真面目そうだし、これでアナウンス能力さえあればフジの看板アナウンサーも狙えたのに。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/19(土) 18:48:08 

    >>128
    今はだいぶマシになったんだよ。出始めの頃はニワトリをしめ殺したみたいな声だったもん。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/19(土) 20:02:24 

    >>22
    そこがいい

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/19(土) 20:03:34 

    >>140
    別にええやん

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/19(土) 20:36:47 

    生田アナ、声量弱くて表情も乏しくて朝から見たくない。
    立本アナがいいのに。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/19(土) 22:24:41 

    >>101
    皆藤愛子も長野美郷もそうだよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/19(土) 22:52:17 

    セントフォースはフジテレビの子会社だっけ?
    所属してる人達がめざましテレビによく送り込まれてるね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/19(土) 23:14:38 

    >>104
    かやちゃん、伊野尾慧、永島アナはめざましテレビ同期みたいな感じで伊野尾のやらかしがあってから女子アナ達からいじられるようになって、逆にめざましテレビかいい感じになっていったと思う
    塩対応のかやちゃんが見れなくなるのは残念

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2022/02/19(土) 23:14:53 

    生田アナ。
    他の方もいっているように暗さも感じるけど、
    私はよくタンがからんだ感じに成っているのが苦手。仕方ないかもしれないけど気分悪いよね。
    (人柄が良さそうだから嫌いではない!)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/19(土) 23:29:25 

    >>48 ほんわかしたしゃべり方が苦手。土曜日のお天気アナウンサーのしっかりとした声聞くと安心する。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/20(日) 14:44:07 

    >>126
    都内向けへの天気予報なのに、特殊なお台場基準の天気予報なのが問題なのでは。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/20(日) 17:55:11 

    >>20
    史上初。ってのもね…
    この言葉、場合によってはすごいイラつく時があるわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/21(月) 08:26:46 

    >>143
    伊野尾ちゃんは面白いけど、ゴリ押しなにわ男子はいらない
    笑ってあげなきゃ、って雰囲気がサムい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。