ガールズちゃんねる

ネットで宝くじ等を購入している人

63コメント2022/03/07(月) 19:03

  • 1. 匿名 2022/02/18(金) 09:08:38 

    主はロトやナンバーズやジャンボ宝くじなど
    興味はあるのですが、売り場に行って購入するとなるととたんに面倒になりなかなか手が出ません。

    なので、ネットで購入してみようかと検討しているのですが、実際やっている方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

    ジャンボ宝くじもネットで購入出来るそうですが、番号を買う??振り分けられるのか謎なので、教えて欲しいです。

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2022/02/18(金) 09:09:36 

    教えません

    +1

    -21

  • 3. 匿名 2022/02/18(金) 09:09:51 

    ギャンブルで最も還元率の低いのが宝くじ
    手を出さない方が無難

    +17

    -10

  • 4. 匿名 2022/02/18(金) 09:10:56 

    宝くじ買う人ってなんとなくワクチン嫌いそう

    +1

    -44

  • 5. 匿名 2022/02/18(金) 09:11:06 

    普通に買えるよ
    ネットの方が楽
    ただ金当たって欲しくて買うのに、現金を見ないで買うから、あれもこれも買って結局散財するかも(笑)

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/18(金) 09:11:48 

    直接行くのめんどくさいからネットで購入してみたいと思ってサイトまでは見に行ったけど
    最初の手続き?みたいなのがさらにめんどくさ過ぎて無理だった

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/18(金) 09:12:54 

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/18(金) 09:13:12 

    >>1 売り場はいつも人がいるし知人に購入してるところ見られたくないからATMでロト購入してます。購入できる銀行の通帳がないとダメだけど当選したらそのまま振り込まれるらしい。そういう方法もありますよー

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/18(金) 09:14:55 

    ネットでもジャンボとかは売り切れになることもあるので買うなら早めがいいですよ。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/18(金) 09:15:31 

    >>1
    私はネットでしか買わないのですが
    番号を買う?振分けられる?の意味がどういう事なのかよく分からないです。
    何の不便もなく手軽に買えて便利ですよ。

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/18(金) 09:19:08 

    ネットで買うと宝くじ券が手元にないのがちょっと残念かな

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/18(金) 09:19:29 

    >>9
    そうなんだ
    バレンタインジャンボ買う予定だけどなんとなく後回しにしてたから買おう

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/18(金) 09:20:47 

    ネットでロト7を継続購入してる。買いに行く手間が省けるからいいよ。
    結果もすぐ見られるから便利だし、他の新しいくじも教えてくれる。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/18(金) 09:20:58 

    給料日でもない日に振込入金通知来ると当たったって分かるから何気に楽しい。
    (ナンバーズ3ボックス当選2回ありましたよ)

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/18(金) 09:21:48 

    >>1
    宝くじはネット購入してます!
    番号を買う?がちょっと分からないのですが…不便なく購入できてます。売り場では番号を選べるという意味でしょうか…?宝くじは連番とバラ、それぞれ何枚ずつ購入するかを入力するだけの仕組みになっています。
    当選金も登録している口座に入金されるので自分には合ってるかな!

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/18(金) 09:23:03 

    私はもっぱらジャンボ宝くじをネット購入しますが、○○枚購入すると、その枚数分の自動で宝くじ番号が振り分けられたものが購入となります。ロトやナンバーズは、自分で数字が選べます。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/18(金) 09:23:30 

    当選した時自動で登録口座に入金なるから、家族に分けたい時は困るんだよねー。
    売場購入の場合は、銀行での換金手続きの時に共同購入したっていう文書出せば分けれるからその点は売場購入の方がいいなと思う。
    まぁ、捕らぬ狸の皮算用ですが笑

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/18(金) 09:29:39 

    ジャンボくじ買う人は何枚くらい買ってますか?
    私は大体連番で10枚にしてます

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/18(金) 09:30:24 

    当たるかわくわくしたいのに即効「はずれ」って出るからつまんなくて紙に戻ったよ

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/18(金) 09:31:24 

    勝手に結果照合してくれるし、お金も換金しに行かなくて平気だしポイントももらえてネットのほうがいいわよ

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/18(金) 09:32:48 

    たまに買ってるけど楽だよ。
    宝くじしか買わないけど宝くじなら連番かバラか決めて枚数も決めて会計済ませておしまい。

    当選番号発表の日になったらマイページから当選か自動で確認できるしご当地限定の1枚100円の宝くじとかもあるから売り場で買うより楽だし色んな宝くじあるな〜。って見てて楽しい。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/18(金) 09:33:35 

    最近ネット購入はじめました!仕事で売り場に行けないときもあるから便利。ポイントとか当たったお金で購入できるし。
    けどワクワク感は紙のほうがあるね。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/18(金) 09:34:58 

    >>14
    いくら当たりました?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/18(金) 09:42:28 

    今サイト見てきたらクレジットカード決済もできるんだね
    登録してロト6とかたまに買ってみようかな!

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/18(金) 09:44:13 

    ネットで何回か買ったことあるけど、ネット上で味気ないままお金だけが消えて行く感じが虚しくなってやめた。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/18(金) 09:44:45 

    >>6
    クレカがなぜか登録できなかったんだよね
    そうそう当たるものでもないのに面倒くさいからやめちゃった

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/18(金) 09:46:56 

    >>18
    バラで20枚買っています

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/18(金) 09:55:26 

    楽天totoで1000円分買ってる
    当たった人の体験談読んで夢を膨らませてるよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/18(金) 09:58:58 

    宝くじ公式サイトからネット購入しています。
    昨日見ていて気づいたんですが、『当選金は1万円を超えると3月と9月に登録口座に振り込まれます』と書いてありました。
    もしかして明日100万円当たっても3月か9月にならないと振り込まれないのか??とびっくりしました
    何百円くらいしか当たったことないので高額当選したら半年待ちとかになるのかな…

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/18(金) 10:06:47 

    >>1
    ネットで買った場合結果だけを知らされるので、自分が買った宝くじの番号を確認することは出来ません
    私は一枚一枚確認することも込みで楽しんでるので、直接買う方に戻りました

    +10

    -6

  • 31. 匿名 2022/02/18(金) 10:19:20 

    この間BIG数千円分をネットで買ったけど全部外れた……

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/18(金) 10:26:20 

    前の派遣のときみずほ銀行が指定だったからそのままみずほの口座残っててそこから去年初めて年末ジャンボ買った。
    連番バラ決めて、あとは当選発表されて何等とか書いてあって後日当選金入ってた。
    6000円分買って3300円当たった。
    半分かーとか思ったけど当たっただけ良いのかと思う。
    また年末になったら買おうかなと思ってる。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/18(金) 10:27:38 

    >>31
    でも当選日まで数千円分の夢や妄想は見れたんじゃない?宝くじは妄想を買うようなもんだし妄想楽しめたらOKよ!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/18(金) 10:34:04 

    >>1
    バラか連番か選んで買うのは窓口と同じだよ~
    最初の登録だけ済ませれば楽。今までの履歴もマイページで管理できるし。

    紙で持っておく楽しみもそれはそれでよいけどね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/18(金) 10:37:03 

    >>1
    むしろネットでしか買ったことない。寒いなか並ぶの嫌だから。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/18(金) 10:40:32 

    >>23
    合わせて7万か8万くらい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/18(金) 10:44:04 

    前はネットで買ってたけど宝くじポイント貯まるし使えるし窓口一本になったわ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/18(金) 10:51:13 

    >>36
    7万も当たったら嬉しいですね!
    私も買ってみようかな!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/18(金) 11:28:36 

    主です。
    皆さま詳しくご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    まずは、ネットの登録からしてみます。
    コメントを下さった皆さまに、たくさんの当選金が振り込まれますように!

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/18(金) 11:31:49 

    たまーに楽天銀行でロトとか買うよ!
    「トウセンキン」とか出るとテンションあがるけど500円くらいしか当たったことない!笑
    高額当選したらそのまま振り込めるし誰にもバレずに金持ちになれる!とワクワクしてるのに、今の所まだなれてない…

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/18(金) 11:34:30 

    >>29
    自分で振込申請できるから大丈夫だよ。
    振り込み申請しないで3月か9月迎えると貯まってる分の当選金が登録した口座に自動で振り込まれるの。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/18(金) 11:40:41 

    知り合いはネット購入初めてやってみたら6万当たったて言ってた。それ聞いてネット購入してみたけど私はかすりもせんかったわ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/18(金) 11:56:58 

    ネットで買うと高額当選の確率が下がりそうな気がしちゃうのはわたしだけ・・・?
    と思いつつネット楽だから買っちゃってるんだけど。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/18(金) 11:57:09 

    2年くらいネット購入してたけどポチポチするだけで買えるから(クレジット紐付けで)意外と使いすぎる。私は全然当たらなかったし無駄遣いだと思って今年退会した。もう買わない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/18(金) 12:06:43 

    totoや競馬みたいに自分で予想する要素がないと買う気にならないなあ
    特にネットで買うランダムは信用できない

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/18(金) 12:12:54 

    >>36
    すごっ!戻りがそれで掛け金は倍くらいですか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/18(金) 12:32:53 

    >>30
    組も番号も事前にちゃんと分かりますよ!
    購入後マイページから確認できます。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/18(金) 12:56:59 

    >>26
    今はクレジット利用できると思うよ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/18(金) 12:57:09 

    >>47
    何回か買ったけど知りませんでした。普段から確認不足とか見落としとかあるので、己のポンコツぶりを再認識できました
    嫌味とかではなく、教えてくれてありがとうございます🙇

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/18(金) 13:00:05 

    >>41
    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/18(金) 14:44:28 

    先月ちょこちょこネット購入してたけど全然当たらないからやめちゃった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/18(金) 15:18:12 

    >>1
    ロトなどの数字を選ぶ必要があるタイプのものは店頭で買うのと同じように購入時に自分で番号を選んで買います。
    ジャンボ宝くじのように予め券に番号が付いているだけのタイプは、券に番号は付いているけどそのどれがいいかを自分で選んで買えるわけではないのは店頭で買うのと同じことで、買えば自動的に宝くじの番号が割り当てられます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/18(金) 20:03:33 

    わたしだけかもしれないですけど、ネットで購入するようになってからかなりの確率で3000円とか10000円とか当たるようになった気がする…
    まぁ、桁がしょぼいけど笑

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/18(金) 20:54:07 

    ハズレた時の音が虚しい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/18(金) 21:59:33 

    昨日ネットで買おうと思って登録したら出来なかった

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/18(金) 23:04:55 

    新春宝くじで3等当たりました。
    宝くじ公式サイトです。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/18(金) 23:06:46 

    >>56
    間違えました💦
    初夢宝くじです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/18(金) 23:17:15 

    >>29
    公式サイトでのロト・ジャンボ購入は、1万円以上なら結果確定後の払い戻し開始日に振込手続きを勝手にしてくれて、そこから大体4-5日で振り込まれますよ。
    1万円以下でも自分で手続きするなら、個別で振り込めます。

    ただ、それも面倒な場合は、各銀行サイト経由でのロト購入なら金額に関わらず2営業日後に振り込んでもらえるからラクかも。(ジャンボ系は金額条件付)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 00:26:50 

    >>1
    ロトくじを気が向いた時だけ買ってます、簡単に買えるし当たると口座に入金されるし便利です

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 04:30:30 

    100円から買えるよ、
    ジャンボとか定期的に買ってる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/22(火) 03:30:57 

    ロト7がキャリーオーバー12億✨✨

    みんなロト買う時、自身で数字選択します?
    それともクイックピック?😃

    昨年、数字選択で1000円が2回だけ当たりました笑

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/24(木) 07:04:46 

    >>52
    普通の売り場では番号は選べませんが、大きい売り場だと選べる事もありますよ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/07(月) 19:03:33 

    くーちゃんのハズレの残念音を聞くと今度こそ当ててあげるからねって思っちゃう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード