ガールズちゃんねる

通勤バッグの買い替え頻度

50コメント2022/02/18(金) 17:32

  • 1. 匿名 2022/02/15(火) 10:04:47 

    私は通勤バッグに仕事の制服とお弁当、水筒なども入れるためA4が入るくらいの大きさの物を愛用しています。
    大体3年くらい経つと汚れが目立ってきたり生地が布だと角が擦れて穴が開いたりするので買い替えていますが、皆様はどのくらいで買い替えますか?

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:29 

    とって等がボロボロになってきたら。

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:47 

    ローテーションして使ったほうが長持ちしたかも

    汚れたら基本変えてたかな

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:47 

    そういえば10年以上
    買い替えよw

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:47 

    今のリュック5年くらい使ってるな
    もうそろそろ買い替え時か

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:54 

    5年は同じバッグ

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/15(火) 10:06:18 

    気分

    同じの飽きるからって理由

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/15(火) 10:06:21 

    通勤バッグの買い替え頻度

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/15(火) 10:06:29 

    替えたい時が、買い替え時〜♪

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/15(火) 10:07:09 

    >>3
    確かにそうなんだけど、詰め替え面倒なんだよね
    忘れ物するリスクもあるし
    わたしもボロくなったかなと思って変える派だわ

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/15(火) 10:07:15 

    そりゃーブランド新作が出る度に買い替えなくちゃだわねW

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/15(火) 10:07:45 

    劣化したら交換だから数年は使っていると思う。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/15(火) 10:08:16 

    ブランド品にこだわる女に限って性悪貧相な顔してるけどアレなんでだろ( ˙-˙ )?

    +3

    -15

  • 14. 匿名 2022/02/15(火) 10:09:05 

    弁当の汁が漏れたら

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/15(火) 10:09:27 

    ボロボロになったらか、飽きてきたら
    退職日に持ち手が壊れた時はタイミング良すぎて笑った

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/15(火) 10:11:01 

    価格帯にもよるが半年から1年前後で汚れてきたら変える

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:00 

    半年使っているからそろそろ買い替えようと思っていた
    毎日使うし半年くらいでくたびれる
    ブランドじゃないからこの頻度で変えられるんだけど

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:07 

    5年ぐらいで変えてる。一番はファスナーの嚙み具合がおかしくなってきた時に変えてる。
    カバンもそうだけど、自転車を買い替えるタイミングが分からない。週一ぐらいしか乗らないので変にはなっていないけど、8年は経っている。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:12 

    コロナ禍になって頻繁に拭いてたら痛みや汚れが気になりだした。
    気になりだしたら替え時かな。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:45 

    >>13
    苦労知らずで世間知らずでなーも考えていないから手っ取り早く
    人から羨ましいと思われたい一心じゃない?

    ちなみに義理母(質素な金持ち)はカネモク女が大嫌いです。
    息子に金遣い荒い女には気をつけろと言い聞かせていたようです。

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2022/02/15(火) 10:13:11 

    買い替えるなら革バッグを修理しながら使ったほうがいいかなーと思ってるんですが、使ってる方何かご意見ありますか?流行のバッグを持つタイプではないので、オーソドックスなデザインをずっと使いたいです。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/15(火) 10:15:34 

    2年位
    ちょっと高いブランド品は3年位かな
    最近はブランド名より軽さ重視になりつつある

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/15(火) 10:16:06 

    ブランドだけど糸がほどけてボロボロになってるの使ってる人みて
    それよりブランドでないのを普通に買い替えた方がいいと思った

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/15(火) 10:17:25 

    雨で汚れたりしたら洗濯できる
    通勤バッグの買い替え頻度

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2022/02/15(火) 10:27:34 

    半年ぐらいで飽きるから変えてる。フルラぐらいのブランド

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2022/02/15(火) 10:27:48 

    チャックがバカになったら変える
    穴開きや汚れ部分は刺繍ワッペンを貼ればごまかせる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/15(火) 10:30:27 

    >>1
    角、持ち手が削れたり明らかに汚くなったら。
    多少の傷とかなら仕事用だから気にならないけど持ち手が外れたり角に穴空いて中身でそうなスリルがいやだww

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/15(火) 10:33:12 

    私は着る服にあわせて鞄もほぼ毎日変えるので、長いものだと10年は使ってると思います。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/15(火) 10:34:02 

    ぶっ壊れるまで使う
    通勤は同じバックじゃないと忘れ物するから、1つを使い倒す
    汚れたら洗って使う

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/15(火) 10:36:16 

    >>1
    わたしも、2年くらいで変えてます。
    それくらい使うと気分転換したいのと、へたってきたな、と感じるので

    だいたい1万円前後くらいのナイロンとかのバックです!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/15(火) 10:39:34 

    10年ぐらい使えてる。
    プラダのレザーのバッグで
    黒と茶色をスーツの色に合わせて使ってます。
    目立った傷なし

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/15(火) 10:48:25 

    >>8
    通勤バッグの買い替え頻度

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/15(火) 11:00:20 

    ナイロンなら 破れかかったら 革だと チャクや縫い目が壊れたら 直したこともあるけれど 元値が安かったら 諦める

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/15(火) 11:03:06 

    通勤バッグの買い替え頻度

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2022/02/15(火) 11:23:56 

    >>8
    犬のウンコってみんなバッグに入れてるの?バッグ臭くない?
    手に持ってる人持ってる人見かけないんだけど。
    私はペーパーにビニール袋を被せて持ち歩いてる。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/15(火) 12:12:33 

    3年弱でメーカーにメンテナンスに出す
    修理費がけっこうかかるようだったり、あまり綺麗にならなさそうな時は、買い換える
    保証が長いメーカーもあるよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/15(火) 12:14:27 

    >>8

    可愛イーヌ

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/15(火) 12:49:02 

    >>8
    通勤?どこで働いてるの?

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/15(火) 13:12:14 

    毎日持ってるものって自分じゃ気づきにくい
    私はくたびれたバッグを持ってる人を見た時、自分もこうなってるんじゃ?と変えてることが多い自分のバッグが新しい時は不思議と目に入らないんだよね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/15(火) 13:38:14 

    >>32
    柴ちゃんも満更でもなさそうでほのぼのする。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/15(火) 14:11:45 

    ボロくなりすぎる前に買い換えようとは思ってるんだけど、安いバッグでもけっこう長持ちするから数年はもつ。丈夫なナイロンだと十年くらい全然大丈夫だった。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/15(火) 14:13:09 

    >>32
    テヘヘって言ってるみたいだね。
    くまモンの触り方が優しいんだな。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/15(火) 14:48:54 

    >>8
    可愛いねぇ❤️バッグにはおやつが入ってるのかな?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/15(火) 15:49:32 

    >>8
    ずいぶん肉付きがよい柴犬だよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/15(火) 16:59:09 

    >>32
    人のいない場所ではくまモンに変身してるのかな
    このリュック
    かわいい

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/15(火) 18:25:17 

    そんなに高いもの使ってないけど、通勤用は本革バッグ
    普段からクリーム塗ったりとかしてるけど、経年劣化で革がひび割れたりしてきたら新しいのに変えてる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/15(火) 20:18:14 

    >>35
    バッグに入れてます
    うんちが臭わない袋を使っているので全く問題ないです💩
    この袋です↓
    通勤バッグの買い替え頻度

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/15(火) 21:45:05 

    >>18
    自転車屋さんでメンテしてもらえば尚安心です。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/15(火) 23:34:43 

    >>8
    まるちゃんですね!
    だーいすきです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/18(金) 17:32:03 

    物によるとしか言いようが無い

    けど

    だいたい2年か3年おきかね

    ハンドルがボロくなる
    内装が擦り切れる
    汚くなるけど洗濯できない

    ので捨てて買い換えるかな

    消耗品だよねどんなバッグも

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。