ガールズちゃんねる

コールド・ストーン・クリーマリーを語りたい

102コメント2022/02/17(木) 08:21

  • 1. 匿名 2022/02/15(火) 08:14:10 

    かつて一世を風靡した、歌いながらアイスクリームとフルーツを練り混ぜてくれるコールド・ストーン・クリーマリー
    気がつけば日本国内に2軒のみになってしまったそうです!
    思い出を語り合いましょう
    【衝撃】かつて一世を風靡したアイスクリーム店「コールドストーンクリーマリー」の現在がヤバイ | ロケットニュース24
    【衝撃】かつて一世を風靡したアイスクリーム店「コールドストーンクリーマリー」の現在がヤバイ | ロケットニュース24rocketnews24.com

    アメリカ発祥のアイスクリームチェーン「コールド・ストーン・クリーマリー」。その日本第1号店がオープンしたのは2005年だった。店員さんが歌を歌いながらお客の目の前 …

    +35

    -5

  • 2. 匿名 2022/02/15(火) 08:14:39 

    早く盛り付けてくれって思っちゃう

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/15(火) 08:14:46 

    貴さんがいじってた店員さん元気かな

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/15(火) 08:15:17 

    歌われるとこっちが恥ずかしくなって1回しか行ったことない

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/15(火) 08:15:28 

    このコロナで、歌いながら作るとか絶対無理になってしまったね

    +209

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/15(火) 08:15:35 

    行列に並ぶ気になれなくて、食べないまま消えた

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/15(火) 08:15:53 

    昔会社の近くにあったけど、2回くらいしか行かなかったな
    待ち長いよねw

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/15(火) 08:15:58 

    桃って人が浮かぶ…

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:22 

    歌わなければ食べに行ってたかも

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:43 

    流行ってた当時から長続きしないとは思ってた
    普通に混ぜてさっさと出せばいいのにって

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:55 

    >>9
    だよね
    歌いながら作るとかありえない

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:56 

    コロナ前から唾入って汚いって思ってた

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:57 

    働いてた人ここにいないのかな

    日本の文化にはあってなさそう。共感性羞恥発動するやつ

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/15(火) 08:16:59 

    >>3
    金八先生に出てたっけ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:12 

    栃木に2店舗もあるけどさ、那須と佐野のアウトレット

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:13 

    一度は行きたいと思ってたけど、もう行かないだろうなー

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:16 

    全ての味が重たいイメージ

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:38 

    ヒルズで並んだわなつかしー

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:43 

    コンビニのアイスのがおいしいよ

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/15(火) 08:17:51 

    今も歌ってるの?
    コロナ前から大声で歌われるサービスはちょっと嫌だった

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/15(火) 08:18:00 

    『元あいのり もも』がバイトしてた所の印象。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/15(火) 08:18:19 

    >>5
    考えたらつば飛ぶし汚いよね

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/15(火) 08:18:46 

    >>9
    それはある
    潔癖ではないけどコロナ関係なしに飛沫が気になっていたもの

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/15(火) 08:19:30 

    品川の駅ナカにあったの懐かしい

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/15(火) 08:19:31 

    >>15
    日本国内にある唯一の2店舗が栃木に?!

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/15(火) 08:19:59 

    あの歌のノリについて行けなそうな気がしたので一度も行かなかったな

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/15(火) 08:20:29 

    >>5
    コロナ前から唾がーって度々言われてた記憶
    歌わないで下さいって断る人とかいたのかな?

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/15(火) 08:20:33 

    混ぜるから味がボヤけて、一体何味なのか分からなくなる。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/15(火) 08:21:16 

    近所にあったけどいつの間にかサーティーワンに変わってた
    コールドストーン、歌待ちするから時間かかるんだよね
    そして無駄に高い

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/15(火) 08:21:34 

    食べないまま県内から無くなってしまった…

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/15(火) 08:21:37 

    冷静になるともの凄く美味しいってわけでもないよね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/15(火) 08:22:21 

    コロナの前から歌いながら作るとか何かヤダなって思ってた

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/15(火) 08:22:42 

    店員さん、歌って作って大変だという印象

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/15(火) 08:22:52 

    >>25
    那須の店舗は2/13で閉店したって書いてあるよ

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/15(火) 08:23:10 

    >>15
    マスクはしてるかもだけど、まだ歌いながら作ってるの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/15(火) 08:23:13 

    日本から撤退したと思ってた。2店舗あるのか。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/15(火) 08:23:55 

    歌わないメニューもあったよね?
    歌ってくれるのは高いやつだった記憶

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/15(火) 08:24:21 

    話の種に1度行ったけど、待ち時間長いし味も別に…って感じだった。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/15(火) 08:24:50 

    ここのアイスバー地元のスーパーで売ってる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/15(火) 08:25:16 

    あっまいよね
    甘いもの好きだけどチョコミント?か何か頼んだらミントの爽やかさより甘さが全面に出てて食べ切るのが辛かった

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/15(火) 08:26:08 

    >>9
    しかも歌上手いかって言ったら普通の人が普通に歌ってる感じだしねw

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/15(火) 08:26:23 

    >>13
    コロナ関係無く近年の日本だとそうだけど、流行った15年程前なら良かったのかな?
    パラパラとかも流行っていたし、まだイケイケだったり陽キャが輝いていた時代だった。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/15(火) 08:27:02 

    やっぱり音痴だと雇ってもらえないの?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/15(火) 08:27:03 

    昔一回だけ行ったなあ
    懐かしい

    コロナでまともに歌えなかっただろうしそりゃ無くなるだろうなと思うけど、何か物寂しい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/15(火) 08:27:10 

    働いてました
    土日のピーク時は1時間待ちとか当たり前だった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/15(火) 08:29:53 

    ストロベリーショートケーキセレナーデが好きだった
    コールド・ストーン・クリーマリーを語りたい

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/15(火) 08:30:30 

    グアムのゴールドストーンクリーマリーはまだやってるのかな。15年以上前、中学の修学旅行で行ったなあ。おいしかった!ボリーミーに持ったのに12ドルだった。高いか安いか分からないけどグループ(4人制)のみんなでシェアしたなあ。おいしかった。
    コールド・ストーン・クリーマリーを語りたい

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/15(火) 08:30:53 

    地方だから出来るのが数年遅くて、当時幼稚園だった姪と行った思い出…。
    その姪も今は中学生。
    そう言えばその一回行ったきりでいつの間にか無くなっていたわ。
    クリスピードーナツもそれ。
    結局アイスは31、ドーナツはミスドだけが残ってる。
    都内にはまだあるのかな?
    味は美味しかった記憶があるけどね。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/15(火) 08:33:10 

    >>9
    最初に歌っても良いか聞かれるから、今日は大丈夫ですって言えば普通に作ってくれたよ。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/15(火) 08:33:15 

    当時から見ているこっちが恥ずかしくなる演出でしたね

    個性的すぎることはお笑いもそうですが急降下がはやい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/15(火) 08:34:24 

    普通に汚いでしょ?食べ物混ぜながら歌うたうとかないわぁ。
    値段も高いし…潰れるよね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/15(火) 08:35:06 

    2回くらいしか行ったけど何食べたか全然覚えてないや
    そういえばロールアイスも一度も行かないまま地元の店なくなっちゃった。。。
    ロールアイスはまだ人気?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/15(火) 08:36:55 

    一号店の店員やってました!!
    覚えることがめちゃくちゃ多かったww
    歌は30曲以上だし店員達がどんどん作るから増える!
    楽しかったけどね〜

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/15(火) 08:38:20 

    >>53
    え、アイスのみならず歌までつくってたの!?すげー

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/15(火) 08:38:52 

    >日本国内に2軒のみになってしまったそうです!
    アメリカではどうなってるのかな
    コロナだけど気にしないのかな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/15(火) 08:40:14 

    2軒??びっくり!

    大学生のときわざわざ六本木まで食べに行ったな〜
    そのあと近くのイオンモールにできて
    気付いたらなくなってた!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/15(火) 08:40:54 

    >>13
    実際、外国の方が多く働く・住む地域にあるお店は外国人客めちゃ多かったよー
    チップくれる人も多かった
    オーダー時に歌なしで…って言われることも結構あったよw

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/15(火) 08:41:53 

    >>10
    アメリカはそうだよね。普通に繁盛してたよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/15(火) 08:43:57 

    私は結構なんでもお一人様で行けるけど、この店は(今は行ける距離にないけど)ひとりじゃ入れない笑
    絶対誰かにいてほしい!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/15(火) 08:45:01 

    >>55
    10年位前にアメリカに留学していた頃は歌なしで、オーダーすると混ぜ混ぜしてくれるだけだったよ。流行りものというより定番のアイスクリーム屋さんの立ち位置と思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/15(火) 08:45:56 

    >>43
    入る前に歌のテストとかはないけど抵抗感ないかどうかは聞かれたな
    ちなみにあんま歌わない気だるい子もそれなりに居るw
    接客あまり好きじゃなさそうな、シャイで大人しい子もいたけど一連の流れができればOK

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/15(火) 08:47:43 

    セブンでコラボしてたアイスが好きだった!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/15(火) 08:50:24 

    >>54
    ほぼディズニー曲とか民謡ベースで、歌詞はアイスクリーム作るよ的なものに変える職人が何人かいたんだわ 普通の学生バイトの子w

    ちなみに某アニメの主題歌の歌詞変えて歌ってたら怒られたという黒歴史も…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/15(火) 08:53:08 

    >>46
    美味しいよね
    スポンジはどのフレーバーでも追加トッピングしたいくらい好き

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/15(火) 08:53:50 

    歌ってくれなかった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:58 

    >>1
    あれ?もう全店無くなった記憶があったけど
    まだ2店あったのね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:58 

    >>59
    テレビで何回か見たけど
    びよ~んって伸びるトルコアイスの
    お店とかでも店員がおちょくって
    なかなかアイスを渡してくれない
    あのパフォーマンスに付き合うのが
    嫌で一度も買ったことないw

    食べてみたいなとは思うんだけど…

    特に一人じゃ絶対ムリw

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/15(火) 09:14:00 

    ワッフルはおいしかった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/15(火) 09:19:16 

    一回しか食べたことないけど、おいしかった!
    コールド・ストーン・クリーマリーを語りたい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/15(火) 09:21:44 

    平日のあまり混んでない時に行ったら、ちょっとダルそうに歌われたもんだから、一緒にいた彼氏が冗談半分に「もっと本気で歌ってほしかった」って呟いたら店員さんが苦笑いしてた思い出。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/15(火) 09:21:58 

    昔、カフェでお茶していたら横の女の子達が
    「アイス屋のバイト受かったけどどうしようかなー、歌覚えるのが面倒」て言ったので例の店か…て思った。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/15(火) 09:23:13 

    >>47
    私もグアムで初体験した。
    ものすごくbigなお姉さんにノリノリでやられて、仕方なく一緒に合わせてヘイ!ヘイ!って手拍子打ってたら一緒にいた友達がすごく遠くに行ってしまった思い出
    軽井沢で見つけたときは、何も知らない妹に一人で行かせて外からニヤニヤ眺めた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/15(火) 09:28:45 

    潔癖だからコロナ前から無理だった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/15(火) 09:29:08 

    >>1
    東京に住んでた頃、丸ビル店と品川駅店に時々行くのが楽しみでした。何だかんだ歌も楽しみで。また食べたいな~

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/15(火) 09:29:25 

    >>25
    佐野のアウトレットが初出店だから最後に残るは佐野っぽいよね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/15(火) 09:29:36 

    >>27
    別なトピで店員さんから「歌ってもいいですか?」と聞かれて「ダメです」と答えたら、
    店員さんがシュンとしてしまったというコメなら見たことあるw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/15(火) 09:30:54 

    懐かしいー!!

    2店舗しかないなんて。
    フレーバーも定番からミントとかバナナとかあったし、クッキーとかスポンジとかあって豪華でどれにしよーってめっちゃ悩んで買ったよ。
    歌は今の時代無理だけど斬新だったし、また食べたいー。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/15(火) 09:31:10 

    スタンプ貯めたのにコロナ禍になって行けず、店舗も無くなっていた。(´-ω-` )

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/15(火) 09:32:08 

    >>3
    金八で「かあさん」役の明るい子だったよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/15(火) 09:33:21 

    今考えるとアイスに飛沫めっちゃかかってたよね、、

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/15(火) 09:41:28 

    店舗が少ないよね
    チョコ系のアイスが好き

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/15(火) 09:46:03 

    付き合いたての彼と入って目の前で歌われて2人して恥ずかしくて入りたいって言った私がなぜか申し訳ない気持ちになった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/15(火) 09:50:18 

    >>27
    断ってた。
    店員さんもテンション下がるから申し訳なかったけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/15(火) 10:01:13 

    >>25
    だいぶ前佐野のアウトレットの若い女性の店員が私達の前に居た若くてチャラそうな男性二人組の前でメニューを渡すのに気持ち悪いぶりっ子で「メニューですぅ〜」って言ってて…私達には「メニューです」と不機嫌で渡されました
    あれから行ってないし辞めていないだろうけどあの日以降何か大きなミスして誰かに怒られてて欲しい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/15(火) 10:09:37 

    いま思ったら飛沫やばそう

    歌とか有線でいい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/15(火) 10:20:01 

    >>5
    コロナ前でも嫌だったからね。
    汚いなぁーって思いながら見てた。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/15(火) 10:26:31 

    チーズケーキのアイスにキットカットととバナナとイチゴで生クリーム好きだったなー。
    パフェまでいかないけどフルーツとアイス食べれて幸せだったなぁー。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/15(火) 10:29:19 

    >>2
    唾が飛ぶから混ぜながら歌うなって思ってた
    買った事は無い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/15(火) 10:30:34 

    >>84
    横。悪いけど田舎のアウトレットよ?期待しちゃダメだと思う。そんな所でぶりっこしたとてチャラ男にナンパされてもって思わないんだよ?

    寧ろナンパされに話題の店で働いていたのかも。

    そう考えるとキモくてそんなアイス食べたくないわ。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/15(火) 10:41:49 

    懐かしいーサンシャインのお店めっちゃ混んでた記憶

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/15(火) 10:44:45 

    あいのり桃の旦那もここの店長じゃなかった?
    離婚、再婚したんだっけ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/15(火) 10:45:19 

    2店舗しかないんだ!
    全然見ないから記憶からすっかり消えていた

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/15(火) 11:00:45 

    客が私しかいなかったからか、無言で作られたよ。歌を聞いてみたくて買ったのに。歌わないならサーティワンのほうが良かったと後悔しかなかった思い出。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/15(火) 12:35:45 

    >>21
    あいのりのももとか、HGの嫁とか誰に需要あるん?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/15(火) 12:43:20 

    隠キャの私にはあのノリはキツい。
    アイスを待ってるときは苦行でした。
    一度しか買ったことないや。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/15(火) 13:31:12 

    この陽気な感じ、日本人には合わないよね
    アミューズメントパークの中にあるとかならまだしも、普通に店でいきなり歌われても恥ずかしい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/15(火) 13:59:14 

    一回、岐阜県の土岐アウトレットだったかなぁ?行った気がする。主人も私も合唱やってたので、それほど違和感なく出来上がりを待ってました。

    そういえば、コロナの前、一時期スタバでも、なんかやたらテンション高いアメリカンな接客wしてたことを、このトピ見て思い出した。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/15(火) 14:39:32 

    >>25
    えっ、佐野にまだありそう?何年も前に小学校帰りに子供達と食べてたよ。近所なもので。
    もう何年もアウトレット行ってないから分からなかったよ。よし、夕方行ってみるわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/15(火) 15:05:33 

    >>13
    ラッシュでボディソープ買ったらおまじないとか言って周りを囲まれてフェアリーフェアリー!と言われたの思い出した。店内って公共の場だし恥ずかしいよね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/15(火) 20:15:35 

    美味しいけどお高いのよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/15(火) 20:30:22 

    結局食べる機会がなかったから通販してみようかなと思ったけど、こちらもなかなか良いお値段
    かわいい〜けどね
    コールド・ストーン・クリーマリーを語りたい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/17(木) 08:21:18 

    ゴールドストーン重い感じが私には美味しかった
    特に海老名サービスエリアのアイス、めちゃめちゃ好きだったのに残念…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。