ガールズちゃんねる

東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」

171コメント2022/03/04(金) 21:20

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 18:35:18 

    東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」 | bizSPA!フレッシュ
    東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」 | bizSPA!フレッシュbizspa.jp

    全国屈指の進学校・灘高校を卒業し、日本最難関の東京大学理科三類に合格、現在は医学部に通う東大生YouTuberのベテランちさん(ベテラン中学生・@_vetechu)。東大理三あるあるなどの極限あるあるネタや、灘中高や駿台予備校に在籍していた頃のエピソードトークなどで人気を博しています。



    ──灘などの進学校には変人が多いというイメージが一般にありますが、そういう人との交流もありましたか?

    ベテランち:灘高校の同級生たちと「雷獣」というグループチャンネルを一緒にやっていて、そこのメンバーの「今井チャンネル」君が中高の同級生なのですが、彼は中学生のときに友達から10円もらうためにセミの抜け殻を食べていました。大学に入ってからも、友達4人で行ったスペイン旅行で、1人だけ途中、イスタンブール経由で日本に帰ってきて、そこから2か月連絡取れなくなったりしましたね。

    +38

    -25

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 18:36:01 

    ( ˙-˙ )

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 18:36:05 

    やっぱり変な人いっぱいいるんだね

    +79

    -11

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 18:36:58 

    こんなのが将来医者だなんて嫌やー

    +57

    -42

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 18:37:17 

    京大のほうが癖強い人多いイメージ

    +142

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 18:37:56 

    >>5
    京大なら灘から行った人も多いだろうね

    +95

    -6

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 18:37:58 

    母親が賢いと子供も賢いんだよね?

    +47

    -14

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 18:38:15 

    変人を恋人と読んでしまった。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 18:39:01 

    河野玄斗

    東大理三7位合格
    医師・弁護士ダブル合格
    センター数学IA 8分で満点
    2022共テ数学IA 20分で満点
    数検1級・英検1級・統計検定1級

    「人って、人生のどこかしらで頑張らなきゃいけないと思うんです。頑張らなくても成功するのは石油王の子供くらいだと思います。僕みたいな一般人は、自分で成功までの布石を積み重ねていかなきゃいけない」

    「心がけていたことはゴールから逆算する事です。試験から逆算して今何をすべきかを常に意識していました」

    「モチベーションがあるときにやって、ないときはやらないと決めて、ダラダラやらないようにしていました。0.7の効率で10時間やるより、1の効率で7時間やって残りの3時間寝た方がいいと思っているので」

    「勉強も遊びも、モットーを持って行動することです。僕は人生で後悔したことがありません。基本的に行動する時には明確な理由があるので、マイナスなことでも『あの時はこういう理由でやっていたからしょうがない』と自己肯定できるんです」

    +43

    -34

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 18:39:26 

    結構普通の人多いと思うけどな。クセなんてどんな学歴の人でも強い人は強いし。

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 18:39:42 

    >>7
    子供の頭脳や賢さは母親を見ればわかると聞いたことある。

    +21

    -14

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 18:40:02 

    塾にいた桜蔭の生徒も話が一方通行だったなあ。数学がめちゃくちゃできたけど国語は微妙だった。

    +30

    -4

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 18:40:46 

    >>11
    うっw私の職場の子持ちは残念の巣窟だわw

    +7

    -13

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:20 

    >>9
    7位凄いけど1位の人怖すぎ
    本当に化物なんだね

    +100

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:23 

    灘ほど難関じゃないけどそこそこの中高一貫校
    授業中勝手に実験して机を水浸しにしたり、頭に野菜巻いてくる子いたな
    2人とも国立の医学部に行った
    これが天才とアホの紙一重かぁと実感した

    +114

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:37 

    >>1
    イジメの話?

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:45 

    北野から京大ワイ、高みの見物

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:52 

    本当に賢い人って考え方が違うのよ。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 18:41:57 

    この人のお父さんは1○年かかって医学部に入ったんでしょ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:20 

    汚い…

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:21 

    >>5
    関西の番組でお金欲しさに無謀なクイズ挑戦して失敗して鼻フックしてる京大生がたくさんいたw

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:26 

    元記事読むと、親に言われたから目指したとかあんまり主体性がないな。
    あと変人の定義もわかりやすくて、浅い。
    社会に出ると、分かりにくい変人だらけやで

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:35 

    頭良すぎる人の中には変わった人けっこういる
    ずーっと1人でブツブツ言ってたり、食べ物にこだわり強かったり

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:40 

    >>11
    例外はあるかも、、
    職場で一緒のひと。
    どうみても頭が良さそうではなく、ミスも多い。
    でもお子さんが医学生だって。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 18:42:49 

    >>11
    そんなん、ウチの子供絶望しかないんだけど(TT)

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 18:43:02 

    口だけで中身がスカスカ、メッキが剥がれてる人間の多いこと🤣

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 18:43:42 

    >>5
    灘からの京大多そう

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 18:43:48 

    なんで10円?
    そこはせめて50円

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 18:44:19 

    >>7
    賢さというか、知能ね。

    研究(ラットの)では本能や情緒、自立神経活動は父親から遺伝する。
    記憶や思考、知性を扱う大脳皮質はほとんど母親からの遺伝。(人間に当てはまるかは研究中?)

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 18:44:31 

    >>5
    このイメージしかないわ
    東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 18:44:43 

    >>19
    えっそうなの!初耳

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 18:44:45 

    私の元ボスも灘高→東大出身でかなりのイケメン。
    でもこんな私を信頼して、仕事に重用してくれたのは
    かなりの変わり者だと思う。
    感謝している。

    +42

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 18:45:17 

    >>11
    母は高学歴なのに私はFラン…
    ポテンシャルはあったのに私がダメにしたのかな

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 18:46:00 

    >>26
    中身とは?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 18:46:03 

    >>9
    本当に後悔はないのかなー

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 18:46:34 

    10円もらうためにセミの脱け殻食べる?
    10円やってセミの脱け殻食わせる人間らがいたってことやん

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 18:47:14 

    >>11
    うちの母、公認会計士でとても数字に強い勤勉だけど私なんて何も資格ない数学大の苦手、高卒のていたらくだよ。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 18:47:25 

    子供が進学校にかよってて、そこの最高峰と言われる特進コースってのがある。
    そこに入るために頑張って勉強するぞって言ってたけど最近いや、特進コースじゃないほうがいいかもと言い出した。

    なんせ変わり者ばかりらしい
    空気読めない先生より賢い子ばかり。
    女のコはそれでもまあマシだけど男の子はずーっとブツブツ言ってたりひたすら内職しかしてないとか。
    天才と何かは紙一重らしい
    そしてほぼ全員勉強してるそぶりを見せないし、多分してないのに兄弟の過去問とかスラスラ解けるらしい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 18:48:18 

    >>7
    旦那が東大卒の私はこれにビビってる。義母は思いついた事を悪気なく言っちゃうタイプだから、将来子の成績によっては「あなたに似たのね」的な事を言われそうな気がする。かと言って勉強を強要する気は無いけど。

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 18:48:27 

    >>17
    君いつもいるよね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 18:48:45 

    >>33
    たまーにあるよ
    おばあさまとかの遺伝を受け継いでるとか。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 18:50:09 

    中島らもは灘高時代、一升瓶持って教師と追いかけっこしたって言ってたよ。暴動とかもしょっちゅうあったみたいだし、まぁすごい学校なんだろうなって子供ながらに思ってた。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 18:50:23 

    >>9
    最近公認会計士の勉強も始めたもんね
    ついでにちょっと前に宅建も合格してたよ

    +22

    -6

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 18:51:12 

    >>6
    >>27
    関西の進学校の事情をわかっとらんな
    灘は東大なんだよ

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 18:52:43 

    >>4
    普通の神経してたら
    医者は無理な気もするけどね

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 18:54:35 

    >>19
    落ち続けて、結局医者じゃなかったと思う

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 18:55:08 

    >>7
    でも兄弟姉妹でもすごく賢い子と勉強苦手な子と分かれる場合も多いから環境もあると思います

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 18:56:01 

    東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 18:56:32 

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 18:57:12 

    >>9
    うわ、カッコいい顔なんだね
    どんどん人類の二極化進んで私の子孫は淘汰される気がしてこんなイケメン超人や同様の天才美女を見ると自分の人生には無関係なのに漠然と不安になるよ

    +8

    -19

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 18:57:19 

    >>36
    YouTubeたまに観ますが、今井さんて人は自分から食べにいくタイプの人っぽいですよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 18:58:08 

    >>11
    母親の私は馬鹿だけど子ども二人は頭いいよ?
    ちなみに夫は高学歴。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 19:00:11 

    >>11
    母親が子供の時にどう教えるかだからで完全に母の遺伝って訳じゃない

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 19:02:31 

    >>44
    開成のイメージ強いわ

    +4

    -12

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 19:02:58 

    >>13
    同じ穴の…

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 19:03:04 

    ベテランちをガルで見るとは思わなかった

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 19:03:34 

    >>1
    で弁護士さんになるの?お医者さんになるの?

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 19:04:41 

    >>3
    “エリートなのに”変な人
    っていうキャラがウケて目立ってるだけだよ

    バカで変な人は腐るほどいるから別に面白くないでしょ

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 19:05:17 

    >>19
    何度か浪人して最終的に高卒だったと思う

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 19:05:49 

    >>57
    この人は医者志望だよ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 19:05:59 

    >>44
    そうなんだ
    知らなかった

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 19:06:53 

    ベテランちは医者というより哲学の方が向いてそう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 19:07:26 

    元々積んでるエンジンが違うのよ。彼等はF1。一般車とは違うんです

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 19:07:43 

    理三に受かる学力があっても理一に行く人もいれば
    全然違う芸術の分野で奏者とか指揮者になる人もいる

    理三に縛られて司法試験とか公認会計士とか
    資格に溺れてる堕胎を強要したユーチューバーもいるけど
    どんな生き方が幸せなんだろうね

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 19:07:44 

    >>11
    それだと私も賢いことになる…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 19:09:03 

    >>60
    どちらにしても経験がある程度ないとダメだしね。せっかく資格取っても勿体ないな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 19:09:59 

    >>5
    自分は京大卒かつ進学校の当たり年に在籍してて高校の同級生に東大理三4人、東大60人くらいいてよくわかるけど京大のあれってパフォーマンスにすぎないよ
    東大に張り合いたいから逆張りで変なことしてるだけ
    本当に突き抜けてる人は素直に東大行く

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 19:10:57 

    >>44
    せやな。

    灘ももちろん多いけど、灘は東大志向が多いな。

    京大医学部は、東大寺とか、洛南とか、関西の強豪から集まってくるイメージ。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 19:11:36 

    >>39

    同じく、夫が東大卒です
    うちは義母は普通の人だけど、義父が息子の麻布→東大卒というのをかなり誇りに思ってる
    だから結婚当初から見下されてる感はめちゃくちゃあった(私は国家資格はあるけど三流大卒)
    結婚して数年後ブチ切れたらいい加減黙ったわ
    事なかれ主義だった夫の意識もガラリと変わったからブチ切れて良かった

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 19:12:10 

    >>4
    東大医学部だからこそ医者にならないのもそれなりに多いよね

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 19:12:34 

    >>19
    受かってないよ。
    結局、高卒。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 19:15:12 

    理三を頂点とした医学部医学科の呪縛から死ぬまで抜け出せないアホがどれだけいることか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 19:16:55 

    医学部行った友達が、母子家庭でお母さん中卒で頭良くないって言ってた。でも、自分が簡単な算数解いただけでえっすごっ天才なん?って心底褒めちぎってくれてそれが嬉しくて勉強するようになったって。親の指導というか褒めるポイント?との相性もあるんじゃないかなぁ。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 19:19:37 

    >>72
    どれだけって残念だけど殆どそうじゃないの
    受験エリートで本当に高校時点でやりたいこと決めて専攻決めれる子なんてあんまりいないよ

    受験エリートじゃない子のほうが選択肢限られるから進路に向き合って考えるけど
    小学生からSAPIX鉄緑会とかで走ってる子は選択肢がある分考えずに受験迎えて偏差値が許すから医学部に行く

    そういう時代 

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 19:21:17 

    >>74
    そしてとりあえず東大で理一とかのガチ天才と出会ってこじらせてユーチューバーになったり、死ぬまでしようもない研究で終わるんですよね。もっと自由に生きたらいいのに笑

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 19:21:26 

    本当にいたとしても、こういう話を公の場で言わないでほしい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 19:25:05 

    セミの抜け殻を食べるなんてジャイアン以来だな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 19:25:28 

    >>75
    全くそう思いますね
    自分も受験エリートの端くれだったので自分や周りのことを見てそう思うのですが、なんとなく医学部なんとなく東大理1文1というのが幸せなのかなと

    伊沢くんとか本当に小さい頃クイズ王が夢だったのかなとか佐藤ママの子供とか本当にそれを望んでるのかとか考えてしまいます

    良い大学はメリットあるのでドラゴン桜の凡人ほど東大行け!というのも正しいと思ってますが

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 19:26:20 

    >>9
    なんか色々すごいけど、今何してる人なの?

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 19:26:22 

    >>9
    こいつ過去に中絶して逃げた人だね

    +49

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 19:27:09 

    >>80
    だからクイズ番組クビになったね

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 19:30:11 

    >>9
    朝鮮人みたいな顔だね

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 19:31:29 

    10円って?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 19:31:39 

    >>58
    ホントだww

    バカがセミの抜け殻食べてたら、うわーだけで終わる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 19:34:35 

    >>79
    ただのアプリを作ってるユーチューバー
    なんかいろいろとかわいそうな人だよ
    こじらせると何者にもなれないという典型
    先輩の香川照之からもお前みたいなのは嫌いだって言われてた笑

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 19:35:09 

    >>82
    中絶させた噂もあったよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 19:37:36 

    いくら勉強が出来ても
    中出しした事実から逃げようとする姿をお二人が見せてくれたので一番偉大なのはマンだという事を再確認した

    美人局、国を挙げてやる訳だわ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 19:37:39 

    >>78
    かといって、高校からいきなりアイビーリーグとかスタンフォードに行けとは思わないけど、少なくとも日本人があまり知らないだけで海外の大学で活躍してるガチの天才はけっこう多いんですよね。最近はYouTubeがあるので少しは知られてきましたが。
    日本国内で18歳時点での価値観で医学部医学科で一生を終えるってすごくかわいそうだなとは思います。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 19:37:51 

    >>36
    私もイジメ疑った

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 19:39:36 

    同じ人が何回も投稿してるね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 19:40:04 

    >>84
    たしかにw
    さすがバカ苦笑ってなるだけだよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 19:40:50 

    >>85
    試験が得意だから試験が得意なことを活かすユーチューバーをやってるんだしそれでよくない
    試験ができるから大発見や大発明できると思ってるわけでもなくあくまで試験が得意ってことで自分をわかってるのでは

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 19:42:26 

    >>92
    横だけど、結局一言で言えば小学生でもできるユーチューバーやん笑

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 19:42:28 

    >>10
    学歴あるクセ強い人→変なことしてても頭が良いんだから、何か考えがあるんだな!すごい!
    学歴ないクセ強い人→アホだし変わってる人だから関わりたくない…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 19:45:42 

    >>88
    そうですね

    ただ、最近開成灘はじめ、東大よりハーバードはじめとした海外大学目指そうみたいな流れになってきてますがそれも悩ましいですよね
    単に東大の上にハーバードとかMITがあるからそこに行きたいって気もします
    もちろん、より上位を目指したいって純粋な気持ちは全て否定するものではありませんが…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 19:49:09 

    生物観察の鬼です!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 19:49:40 

    >>67
    自分は京大生じゃないけど、
    根っからのガチの変わり者揃いというよりは「頭がいいのに堅物じゃなく奇抜なことも全力でやる京大生」というのが好きでやってる人もいるのかなって印象が何となくあった
    別にそれが悪いっていうんじゃなくて、その辺の感覚は他の若者とそんなに変わらないのかもっていうか

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 19:50:20 

    あーべてらんちーー
    ベテランちゅーがくせーー

    わかってTVとのライブ配信おもろかった笑笑

    友達の今井、かべさんも好き

    後輩の死がない数学とも好き

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 19:50:43 

    >>95
    日本社会で育って学士からハーバードって意味があるのかな?と普通に思いますよ。あちらの入試は単に学力だけじゃないし、評価方法も全然違いますよね。ただ、アイビーリーグで例えばハーバードで学士でプリンストンで修士で、その後フォーラムから就職とかスタンフォードで博士号とかそういった可能性は広がるとは思うので金があればありだと思います。最近はアイビーリーグも金の無い日本人より中国人を最優先と聞きますし。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/14(月) 19:50:57 

    >>90
    すみません、
    >>67
    >>74
    >>78
    >>95
    は私の多重投稿ですね。ちょうど受験シーズンで考えてたところだったため、つい書きすぎてしまいました。ごめんなさい。

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2022/02/14(月) 19:51:10 

    >>10
    んー、灘とか、芸術系の高校とか、変人ぶってるだけの子も多いだろうけど、根っからおかしな、もう、イジメやからかいの対象にすらならない独自の世界で生きてる人がいるイメージ。
    高嶋ちさ子とかも、桐朋?だったっけ?たぶんすごい難関を突破して意気揚々と入学したらマジでイッちゃってる(ずっと一人二役で会話してて時々歌いだす、みたいな)人が何人もいてビビったって言ってたし。他人の目線とかが全く気にならず好きな事に没頭できるような人が、何かにズバ抜けて秀でるのかも。
    そういう人らって猛勉強や猛練習とかとは無縁というか、灘に入りたいから頑張るというより、なんか本人的に普通に生きてたら、周りがお前はちょっとこういう学校行った方がいい、とか言われて普通に行く感じ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/14(月) 19:55:37 

    >>99
    開成の校長でハーバードでも教鞭をとってBestTeacherにも選ばれた柳沢先生が言ってたと思うのですが、
    学士からアメリカ行ったらもう向こうの人になる覚悟を持ったほうがいいと。

    日本に帰ってくることを親は期待しないほうがいいと言っていて、そうだなあと思いました。
    最終的に日本でやりたいなら、学士の頃からアメリカに行くと、戻ってから色々とカルチャーギャップに悩む気がしますね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/14(月) 19:56:56 

    医学部のくせに中出ししたらどうなるかわからんかったのか

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/14(月) 19:57:11 

    >>9
    色々言ってるけど
    避妊もせずに妊娠させて中絶させたよね?
    「勉強も遊びも、モットーを持って行動することです。僕は人生で後悔したことがありません。」

    あなたにとって中絶も後悔ない遊びでしたか?

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/14(月) 19:57:46 

    >>9
    しかも直前期に教習所通って7位だよ
    センター試験から狙いに行ったらもっと上位だったかもね(たしか日本史を2週間くらいで詰めたはず)

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2022/02/14(月) 20:01:08 

    >>102
    それは非常に分かりますね。学士からアイビーリーグやMIT、スタンフォード、カルテックなんかに行って向こうで修士や博士まで取って就職とか研究に行ったら、もう日本のカルチャーでは無理なような気がします。日本はそういった人材を旧帝の教授陣が潰しますしね。
    まぁ何を言っても本人がどうしたいかなんでしょうけど、灘から即ハーバードみたいな進路の結末がどうなるかはあと10年くらいで分かるって感じでしょうか。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/14(月) 20:02:27 

    >>1
    お勉強は出来るけど、馬鹿なんだろうなぁって感じ
    自己顕示欲やら承認欲求やらが抑えきれないんだろうね
    顔出しで自分の在籍している大学やらなんやらをベラベラ公表って、変なのが寄ってきて女性問題を仕掛けられるか、今調子に乗って後から色々発覚するかでロクなことにならなさそう…

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2022/02/14(月) 20:02:49 

    >>49
    あ?ルシファーはとっとっと医師国家試験受かれ
    てかTwitter勝手にフォローしてくんな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/14(月) 20:03:02 

    >>41
    そうそう
    今冬季オリンピックでスノボ上位の子の父親ほんとにとてつもなくクズだったけど
    お祖父様は社長
    遺伝子って飛び飛びに遺伝するんかね

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/02/14(月) 20:07:30 

    >>99
    もう一個追記すると、お金のある成長期の国はどうしてもやっぱり強いですね。

    80年代後半から90年代初めにアメリカのトップ10MBAスクールに留学した知り合いがいますが、
    その頃はJapan as No.1だったので拙い英語でも「In Japsn〜」と話すとみんな、おおっ!となったとか。
    同じような話はスタンフォードMBA取って産業再生機構の代表になった冨山さんも言ってます。
    国力の上がってる国の出身者はどうしたって強いです。

    まだしばらく相対的に国威の下がっていく日本人として何が最適戦略かは難しいですね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/14(月) 20:09:12 

    >>5
    何年か前、交差点のど真ん中でコタツ置いて座って逮捕された人達いたよ。
    賢いのにアホな人も混じっているのかな?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/14(月) 20:18:02 

    >>57
    東大医学部卒業した人って診療しないイメージ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/14(月) 20:20:12 

    >>104
    マイナスなことでも『あの時はこういう理由でやっていたからしょうがない』と自己肯定できるんです


    だそうです。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/14(月) 20:23:46 

    >>49
    以前ベテランちがルシファーを怒らせてた気がする
    冗談が通じなかった感じ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/14(月) 20:28:03 

    >>49
    ルシファー今回の医師国家試験かなり自信あるらしいね
    みんなが解ける問題が出来なくて正答率の低い難問は解けるって言ってたから一生無理かと思ってたけど
    どんな医者になるのかな
    この人キッカケに理三の入試に面接復活した説好きだわw
    ベテランチや河野げんとやルシファーみたいな人は、どんな医師になるかより理三ブランドが大切なんだなって思う
    それなら地方医学部卒や私立医学部卒の天才タイプではなくて頑張って勉強した医者にみてもらいたいな

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/14(月) 20:30:17 

    小○田の次に燃えるの狙ってんの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/14(月) 20:33:17 

    >>39さんは大丈夫だろうけど、
    最悪の例として、私の幼なじみはその子供の立場で、母親からのプレッシャーに潰されて、中学生の時から拒食症になり、高校も中退。
    大検とって、地方国立大の医学部合格したけど、母親は娘が心配だから、と一緒に引っ越し。
    せっかく母親から離れるチャンスだったのに。
    結局、医者にはなっていない、それどころか人生丸ごと潰れたよ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/14(月) 20:34:24 

    東大だろうが大学入ったぐらいでデビューしてると長い人生大変だよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/14(月) 20:36:41 

    お坊ちゃんって変人ネタのスケールが小さくてあぁ育ち良いんだなぁって思う

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/14(月) 20:37:51 

    >>9
    いいこと言うね。
    生まれてこられなかった子供にも教えてあげたい。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/14(月) 20:39:29 

    >>9
    貧乏臭い秀才

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/14(月) 20:39:52 

    知り合いの医者は『珍獣屋』行ってたよ
    ゴキブリの唐揚げ1000円とかのお店
    高過ぎてお腹一杯になれなかった~って言ってた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/14(月) 20:50:38 

    >>24
    親がほわんとしてると、子供はしっかりした子に育ったパターンかもね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/14(月) 21:03:07 

    >>7
    この人の両親は父親:8浪の末高卒、母親:女子大(不登校気味だった)らしいよ
    めっちゃエリート家系なのかと思ったら違うんだって

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/14(月) 21:05:26 

    >>80
    確かに
    この人が頑張らなきゃいけなかったのは、恋人との赤ちゃんを守ることであって、そこを頑張らずに、自分のしたい勉強だけをするって、都合の悪い、嫌なことからは逃げてるだけだし、全然説得力無いよね

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2022/02/14(月) 21:05:41 

    >>29
    自律神経も父親なのか
    ラットだけど

    自分の父をみて納得してしまった
    人間だけど

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/14(月) 21:05:57 

    >>85
    アプリ開発の会社経営しながらYouTuberでしょ?
    試験が得意って特技活かしてるし過去のスキャンダルから見る人間性だと医者も弁護士も向いてなさそうだからこの道に進んでるのは合ってるんじゃないの

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/14(月) 21:07:17 

    >>68 さん男?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/14(月) 21:11:11 

    >>7
    根拠ない。
    ラットの研究書いてる人いたけど、論文レベルの事、直ぐ人には結びつけられない。
    ってコメ主さんも書いてるけどね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/14(月) 21:11:17 

    >>32
    突き抜けて頭いい人ってくだらない偏見とか無い人が多い気がする
    事実だけを受け止めるというか
    悪く言うと無機質というか。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/14(月) 21:18:40 

    賢くてもそれが役にたたない人もいるという典型

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/14(月) 21:20:21 

    >>49
    ルシファー、現役の時は3点だけ足りなかったんだよね。
    なんで離散入るのに何年もかかったんだろw
    数学だけできるタイプかな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/14(月) 21:31:59 

    >>29
    じゃあ私は例外だ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/14(月) 21:32:41 

    >>82
    朝鮮顔なの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/14(月) 21:38:02 

    >>7
    息子灘 オンライン知能テストとかすると高得点出る
    でもちゃんと勉強してないと学力はつかないわ 私は大した大学行ってない

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/14(月) 21:45:27 

    >>9
    IA8分って本当かな?
    満点はトップ校ならザラにいるけど、8分を強調することに違和感。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/14(月) 21:47:37 

    >>9
    このタイプ毎年いるよね

    物事には犠牲がつきものだからね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/14(月) 21:56:40 

    >>9
    ロックリーの勉強版って感じ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/14(月) 22:35:03 

    >>80
    勘違いしてます。中絶のニュースは違う人ですよ。これ誹謗中傷になるんじゃない?

    +1

    -13

  • 140. 匿名 2022/02/14(月) 22:38:28 

    >>17
    ひまなの?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/14(月) 22:44:46 

    >>112
    研究か起業だね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/14(月) 22:46:57 

    >>127
    組織に入って周りに合わせたり嫌な事も我慢してやるのは嫌がりそうだね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/14(月) 22:57:48 

    >>9
    >>85
    YouTuberやってようが芸能人やろうが別に良いけど、この人なんか文春かなんかにスキャンダル撮られてなかったっけ?それでイメージ下がった。スペックだけ見ると本当凄いんだけど。伊沢さんの方が好き

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/14(月) 23:01:26 

    >>68
    灘からの京大医学部の先生知り合いにいる。
    普通っぽいんだけど、なんか一癖違うのよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/14(月) 23:03:49 

    >>80
    水上くんよりはマシだったような

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/14(月) 23:34:27 

    >>56
    ほんそれ
    マツコのTV出てた時もぶったまげた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/14(月) 23:39:50 

    >>1
    理系に特化した今井くんね!
    英語できなすぎて東大放校になった今井くんね!
    灘ってガチのオモロい人材の宝庫だわ〜

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/14(月) 23:39:57 

    >>132
    そう数学が一番できて国語と英語が微妙なタイプ
    数学は筑駒でも中1で一人だけ数オリ予選突破だったぽい
    あと実際に受験したのは4回だけ
    東大医学部YouTuber、灘高時代は「10円でセミの抜け殻を食べる変人がいた」

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/14(月) 23:55:13 

    >>9
    んー。
    いろんなことを得ている方なんだろうけど、、本当に必要なものが一つ欠如しているよね。
    なんだろ…人間性?人というよりPCみたいな。
    なんて言えばいいんだろ。私には表現する語力がない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/14(月) 23:59:48 

    >>105
    東大模試では順位しょぼかったよ。
    筑駒も落ちてるし、上には上がいるって子供のころから痛感して拗らせてるよ。自己顕示欲が暴走してる痛い人。
    もう医者にも弁護士にもなれないよ。
    彼のプライドからして今から研修や修習なんて耐えられないだろうし。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/15(火) 00:04:26 

    >>148
    中1で一人だけ合格って天才じゃん。
    ルシファーさんって本物だったのね。
    誰も彼の能力をバカにできないから、人生回り道しても全然余裕なんだね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/15(火) 00:21:02 

    灘高から東大医学部出た医者が看護師と不倫して妊娠させてた
    しかも妻も看護師
    東大出ても下半身は底辺

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2022/02/15(火) 01:10:29 

    >>67
    それが癖強いって言うの
    あれを面白いと思ってる時点で変わってるんだわ

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/15(火) 01:54:41 

    >>105
    揚げ足取るようで悪いけど東大のセンター配点からしてそれはないと思う

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/15(火) 02:19:50 

    失礼だけど医学部生って独特な人多くない?

    ケーキ屋でバイトしてた時、同僚に医学部の大学生女子いたけど何かジメッとした雰囲気で話し方もちびまる子野口さんみたいな感じなのに店に客入った瞬間スイッチ入って目バッキバキで声も美少女アニメキャラみたいになってちょっと怖かった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/15(火) 02:42:06 

    >>44
    灘なら、東大京大、或いは医学部

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/15(火) 03:58:35 

    >>9
    リップスティックの牧村紘毅(窪塚洋介)の現実バージョン😂

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/15(火) 08:20:22 

    >>115
    ゆうてベテランちって浪人して理三だし後期は関西の医学部志望(確か和歌山?)だったから医者にはなりたくて頑張って勉強してたんじゃない?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/15(火) 08:33:53 

    高学歴高校は授業なんてあってない感じだもん。1年生で全てを終わらせて、残りは試験対策&自習みたいな。
    ちなみに親がどうこう言ってるけど、うちの従兄弟は上の子が高学歴高校→東大行ったけど、したの子は普通に専門卒だよ。親は育て方よりどう勉強をサポートするか、で子供がやるかどうかだと思ってるよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/15(火) 08:50:17 

    >>15
    それはヤバいね。そんな人に医者になってほしくないわ。患者におかしな治療しそう。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/15(火) 11:19:52 

    これはそもそも何の記事?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/15(火) 12:37:17 

    私はかべさんが好き、あとベテランちとワカッテのコラボはめっちゃ面白かった

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/15(火) 13:56:21 

    >>15
    片田舎の普通の公立中学なんだけど、
    授業中はいつも寝ていて、休み時間とか
    移動教室の時の廊下ではいつも
    変な動きをしながら奇声をあげてる
    男の子が東大に合格してて、私もその時
    15さんと同じこと思いました。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/15(火) 17:48:45 

    >>9
    顔も能力もイケメンだな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/16(水) 18:10:51 

    >>80
    逃げたのは東大王

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/16(水) 18:11:36 

    >>104
    それ中居くんにも言ってやれ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/22(火) 00:49:15 

    >>32
    灘高→東大法の私の友人は、母親との電話で自分で君付けしていた笑
    例)ゆうと→ゆう君

    変わり者だと思うけど、あるある笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/22(火) 23:42:27 

    ベテランちさん見てる人いるんだね
    クイズノック入ってるらしいけど、クイズノック飽きたから登録者数少ない東大生が地味にやってるの見てる笑

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/04(金) 21:09:14 

    >>24
    お金持ちかもね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/04(金) 21:15:22 

    >>33
    隔世遺伝かも

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/04(金) 21:20:26 

    >>162
    ワカッテすき〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。