ガールズちゃんねる

失言すれば「セクハラ!」女性客にビビるタクシー運転手、求められる“丁寧な接客”との温度差

150コメント2022/03/13(日) 08:58

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 14:14:43 

    失言すれば「セクハラ!」女性客にビビるタクシー運転手、求められる“丁寧な接客”との温度差 | 週刊女性PRIME
    失言すれば「セクハラ!」女性客にビビるタクシー運転手、求められる“丁寧な接客”との温度差 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    タクシードライバーは、どんな客を乗せるか分からない“リスク”と隣り合わせで、クレームに敏感な職業でもある。ドライブレコーダーが普及した現在では、ドライバーに対する暴行事件の発覚が後をたたない。「道を間違えたから」「スピードが遅い」など、些細なことで顧客とのトラブルに発展することもある。...


    「道の指定をされたり、細かい注文を受けることがもっとも多いのが40代〜50代女性の層ですね。男性客の方だと何気ない世間話をしたりとまだ気が楽なのですが、今のご時世、何か失言があれば“セクハラだ”と言われることがある。こちらも気が気じゃないんですよ。
    (略)

    「例えば女性のお客さんを乗せた際に、向こうが上機嫌で話しかけてきた場合は、こちらも盛り上げたほうがいいのかな、と感じますよね。ただどんなお仕事を? だとか、普段はどの辺りで? といったことを会話の流れの中で聞くと、途端に“知ってどうするんですか?”と警戒され、態度が一変することもある。

     知人のドライバーの中には、話が盛り上がったことでテンションが上がってしまい、何度かタメ口になったというだけで、会社にクレームを入れられたという経験をした者もいます。

    女性ドライバーの吉岡さん(仮名・30代)によれば…

    「一番多いのは、不快感のあるドライバーだと家を知られたくないから、“家の手前で下ろしてくれ”という注文することだそうです。あとは喋り方や話す内容についての厳しい意見が多いですね。だから、“女性ドライバーに乗ると安心だ”“今後もお願いしたい”と予約を頼まれることも結構あったりします」

     ただ、その一方で吉岡さんはそういった客としての“権利”を全面に出す風潮が強くなりすぎているのではないか、とも感じているという。

    +22

    -17

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:10 

    モンスターガル民

    +54

    -11

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:22 

    何でもハラスメントで騒ぐ東京って暮らし難そう

    +24

    -13

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:37 

    そういう女には何にも言わないのに限る

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:42 

    >>1
    ペッパーくん乗せておいて会話はペッパーくんとしてもらうのがいいね

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:09 

    女客は乗車拒否しちゃうとか?

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:13 

    普通に距離感学んでください、としか思わないな…
    基本的には話しかけられたくない。話あわせてもこっちも社交辞令でやってるだけなのでノリノリだと判断しないで。

    +86

    -20

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:18 

    人間の
    腐ったような

    +5

    -20

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:33 

    行き先だけの会話でいいよ

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:59 

    カスハラもっと適切に処罰してほしいわ

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 14:16:59 

    タクシーで話しかけられたくない。野球中継流しながらずっと野球の話してくるオッサンとか最悪。微塵も興味無いわ

    +68

    -6

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:07 

    >>1
    喋らなくていいよ
    話しかけられるの嫌

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:23 

    本当おなごはしょもえねぇ

    +3

    -17

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:25 

    ヤンキーが盛んだった世代が高齢になって来てるから怖い怖い

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:30 

    普通に敬語で対応して、必要以上のこと喋らなければいいんだよ。

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:36 

    >>4
    そしたら男は女から言われたい放題のサンドバッグ状態よ
    ただでさえ某サイゼの絵とかただの趣味の絵なのに、趣味仲間から外れた連中が騒ぎまくってるし、同じようなことは起きるw

    +22

    -13

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:42 

    おっさんってライン分からずに
    プライベートなこと人に聞きすぎ

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:47 

    女はダメだやっぱり

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 14:17:49 

    態度悪いドライバーもいるから警戒してしまう気持ちもわかる

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:00 

    国内のタクシーでほとんど運転手と話した記憶がない
    海外のタクシー運転手は割とフランクに話すしナンパされたこともあるけれど

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:04 

    そうなにかと語尾にハラスメントつけて威嚇しやがる。わかるよー運転手さん。

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:13 

    いちいち気を遣って大変だわ

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:15 

    会話はAIに任せる機能付けたいね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:27 

    おじさんだって自分と同じ心のある人間だって忘れてる人結構いるよね

    +21

    -9

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:30 

    これで不快になるレベルなんだ
    私もっとひどいこと言われたことあるよ
    近い道あるのにわざわざ遠回りしてたから
    そこを指摘した時に
    (あのこっちの方が近いので次左の○○線でお願いします的な感じ)
    死ね!とかバカヤロー!とか言われた

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:52 

    挨拶と行先と道順のやり取りだけで失言扱いされたらそれはもう運転手さんは悪くないから。

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:58 

    >>5
    Siriでもいいねw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 14:19:25 

    業務上必要な事以外話さなくていい

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 14:19:46 

    会話はなしでいいよ。むしろしゃべりたくない。
    極端に無愛想ではなく目的地にさえ送ってくれれば問題なし。

    トピずれになるけど、タクシーに乗ってからナビがあるのに行き方を聞かれたらイライラする。「わかれへんからタクシー利用してるんですけど」って言って降ろしてもらうけどね。

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 14:19:55 

     具体的に求めることについてみていくと、かなり厳しい意見が占めることがわかる。

    「タクシーを利用するときに“この運転手は大丈夫かな”と思いながら手を挙げていますが、いつになったらこうした状況が無くなるのでしょうか。お金を払ってサービスを受けるのに、運転手によっては嫌な思いを抱きながら、早く目的地に到着することを願っているのが現状ですが、まともなサービスが提供出来ない運転手が一日も早く居なくなることを願っています」(50代女性)

    「運転手さんの人となりによって、乗らなければ良かったと思う時もあります。話をしすぎる方もぶっきらぼうな方も乗っていて、とてもつらいです。運転手さんの質の向上をお願いしたいです」(50代女性)

    50代女性…気難しいな

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:05 

    そもそもタクシーで雑談したくない

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:09 

    話が盛り上がってたんじゃなくて客が運転手に合わせてあげてただけなんじゃないの

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:31 

    アイドルのコンサートに行く時に会場まで乗ったら誰のコンサートですかって聞かれたからこたえたらそっから着くまでそのアイドルのことをぐちぐち文句言われた

    好きでコンサートに行こうとしてる人によくそんな事言えるなってまじでブチギレ寸前だった
    友だちと乗ってたから我慢したけど一人だったら言い合いしてたかも
    友だちも降りてから文句言ってた

    タクシー運転手はわざと道わからんふりして遠回りしたり色々聞いてきたり良いイメージ無い

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:39 

    >>4
    そうなんだよね。
    そもそもタクシーの運転手さんと喋りたい人ってそんなにいるかな?
    観光で使った時くらいだよ、道以外の話を喋りたい時なんて。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:49 

    大阪は結構ため口多い おっさん

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 14:20:53 

    個人タクシーは態度悪かったり遠回りしたり釣り銭誤魔化したりするのが多いから絶対乗らない

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:00 

    >>4
    なにか言われても、そうでございますねって一貫したほうがいいね

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:01 

    タクシー運転手もイヤな人に当たること多かったわ

    女1人で乗ってる時とくに

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:14 

    >>1
    行き過ぎたホスピタリティの弊害だね。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:34 

    失言すればセクハラって当たり前でしょ
    今までの男が甘やかされすぎてたんだよ

    +32

    -7

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:47 

    早くタクシーが自動運転になってくれたらいいのに。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 14:22:14 

    >>1
    当たり障りのない話題以外は話しかけてくれなくて大丈夫です(本当は喋りたくない)。それよりも遠回りせず、こちらの指示通りに運転して下さい。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 14:22:22 

    >>1
    今日は遠くにお出かけですか?って聞かれたことがあった
    家に迎えにきてもらったので家の場所知ってるし
    不在を知られるのも嫌だったからどう答えていいかわからなかった

    個人的にはタクシー、コンビニ、スーパーの方は
    こいついつものやつだなと思っても話しかけないでくれると助かる

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:03 

    >>7
    じゃあタクシー乗らなければいいだけでは?

    +14

    -19

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:26 

    >>30
    もう最初からタクシーじゃなくて、自分で運転すればいいのに
    なんで使うのさ
    まともなサービスって何?

    +15

    -8

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:28 

    >>2
    いや、タクシー運転手だといっても、男は怖いよ。それくらい用心したほうがいいんだよ、最近は。

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:30 

    >>38
    広島のタクシードライバーの事件とかね
    怖かった

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:31 

    美容師とタクシー運転手は無理に話しかけようとしなくていいですよ。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:36 

    タクシー乗る時、行き先と場所や道路のやり取り以外は話さなくて良いんじゃないかな。

    私もこの例えの様に「仕事は?」とか「普段はどんなところで?」とか聞かれたら(ん?)とは思うかも。

    天気とかの話題だけで良いと思う…

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:41 

    そもそもタクシーにホスピタリティ求める?
    ただの移動手段なのにさ。
    電車やバスに乗ってて運転手さんにホスピタリティ求めないでしょ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:00 

    >>29
    道は最短ルートでお任せします
    でいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:06 

    女はうるさいとか言って済ます時代が終わったんじゃない。男の人も感度を上げてデリカシーや感じの良さとか学ぶ時代が来た。出来ない人は置いていかれるのだ。女も同じだけどね。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:12 

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:14 

    20代だけど
    40代のタクシーのおっさんに「彼氏いるの?」とか「彼氏になりたいな」とか言われて恐怖だった

    金返して欲しい

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:24 

    客から話しかけておいてどうかと思う
    私はこちらからは話しかけないし運転手さんも道を確認する程度しか話しかけられないから楽
    変に話してくる運転手さんは苦手

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 14:25:20 

    交通事故に遭って毎日タクシー使ってた時があるんだけど、タクシー運転手に携帯番号聞かれて今度遊ぼうって言われた事ある。
    携帯番号伝えるまでドア開けてくれなかったし。
    自宅と会社知られているから恐怖だった。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 14:25:29 

    セクハラ!って騒ぐ人ってセクハラされる当事者になりたいだけだよね

    +5

    -10

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 14:25:34 

    >>4
    ほんと。
    なんでも、そうですかーでいいよね。
    面倒な女とのトラブルを避けるために。
    とにかく相手の話に自分の感情のせないのが接客業では大事かも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 14:25:46 

    そのぐらいの年齢の女性は若い時にタクシーで嫌な思いをした経験がいくつかあって、タクシー運転手に良い印象を持ってないっていうのもあるかもね。10年ぐらい前まではほんとに酷かったから。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 14:25:48 

    >>30
    こういう、お金払ってるんだからお客が偉いみたいな風潮って無理

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 14:26:01 

    『お姉さんいくつ?』『仕事何してるの?』『今日は何してたの?』

    こっちがお金払って乗ってるのにキャバクラみたいな会話をされて無視すると『ははは。恥ずかしいかな』とか言われるんだよ?
    普通の接客も出来ないなら会話しないで。

    怖い時は家と全く違う明るいところへ下ろしてもらって他のタクシー呼ぶ。
    家バレるのも怖い。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 14:26:03 

    >>2
    日本の女ほどセクハラに寛容なの先進国ではいません。海外じゃあ身長聞いただけでもセクハラだよ

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 14:27:06 

    無理して話さなくていいよね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 14:28:03 

    美容師さんは会話がサービスだと思ってる人多いっぽいけどタクシー運転手もそうなのかな

    話さなくていいから運転だけしてくれ。ってお客さん、男女問わず結構いると思うけど

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 14:29:20 

    こういう女増えたもんなー!

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 14:29:36 

    兵庫大阪の運転手は喋りすぎだわ、年末年始態度がクソ悪いわで、駅遠くても歩くようにしてる。
    彼氏と乗った時に人の顔みて「彼女浮気しそうwお兄さん、気をつけた方がいいですよ?」ってどのタイミングでも失礼なこと平気で言ってくる。
    運転手に喋りなんて求めてないってことをもっと業界全体に通知したい。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 14:30:09 

    >>62
    人事にセクハラ訴えたら辞めさせられる会社がまだ多いんだもん。
    女性が言えないのはまだ社会が守ってくれないからだよ。

    『あいつは面倒くさい』『触ってもらえるだけ感謝しろ』『勘違いしてんな』
    言ったところで、なんで被害者に追い討ちかけるかわからないけど、日本はまだそういう人も会社も多いんだよ。
    コンプライアンスが言われ始めたのもここ10年でしょ。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 14:30:16 

    美容院と同じで会話したくないのよ。
    ホスピタリティの押し売りやめてください。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 14:31:39 

    こんなご時世セクハラ保険とかあったら儲かりそう。
    保険会社が間に挟まれば、ハニトラみたいなのも減るだろうし

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 14:33:52 

    >>36
    会社だと苦情次第ではクビになるから低姿勢なのかもね
    そこ、個人は強い!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 14:35:29 

    >>64
    同じかも!美容師さんにも会話を求めてないし!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:02 

    >>60
    もうその時代も終わってるのにね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:07 

    >>29
    たまにナビの使い方分からないおじさん運転手いない?
    道説明してもわからないし、ナビ検索お願いしてもそんな住所でませんとか言われてタクシー代無駄にしたことある…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:38 

    >>1
    男性ドライバーは女お断りシールでも貼って良いと思う。
    ドライバーだって客を選ぶ権利はある

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:47 

    >>30
    おばさんばっかり

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 14:37:19 

    >>46
    じゃあタクシーどころか家から1歩も出るなよ、鬱陶しい。
    そしたら男に会うことなんかないから。
    で、全てのことを女たちでやれるように専業主婦やってるような女どもに働けって言えよ。

    +0

    -11

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 14:38:45 

    タクシーの運転手さんって本当に大変だと思う
    密室で気を遣わなきゃいけないなんて毎日ストレスだろうなー

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 14:38:58 

    >>53
    でもおっさんはそれに気付かずに、逆に若い男の子が異常にセクハラを怖がって女性に話しかけなくなり草食化する悲劇。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 14:42:24 

    BBAが自意識過剰w
    運転手さんかわいそう

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 14:42:52 

    お客様の年齢を当てましょう。
    35歳くらいですかー?って聞かれたことがある。
    当時32歳だったんだけど、今時こんなこと聞いてくる人がいるのかと驚いたわ。
    すげぇ鈍感というか強心臓というか。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 14:43:51 

    なんか勘違いしてるばばあいるよね
    父がタクシーの運転手だからけっこう嫌な目にあった話聞くけど例えば子連れの30代女性が電話でタクシーの配車してそこに呼ばれて行ったら「ハイヤーじゃないの?この車で行けと?チェンジして」って鬼の形相で怒鳴ってきたらしい
    ハイヤーがいいならハイヤーに電話すればいいじゃんって話なんだけどたぶんおセレブなあたくしが呼んだタクシーがハイヤー以外なわけない、むしろおセレブなタクシー=ハイヤーって思考なんだろうね
    結局時間ないってブーブー文句言いながら乗ったらしいけど

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 14:45:50 

    外国人女性は強くて柔軟。
    日本女性は男より優遇され、権利を常に勝ち取るって気概が強すぎるのよね。能力もないのに力に憧れすぎ。
    その反面、女性であることをお金に変える人間の多いこと多いこと。

    それで日本人特有のその場での感情表現とか言葉以外のコミュニケーションが極度に下手だから、
    欧米の先進国並みのリテラシーになったら、多分国が破滅すると思う。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 14:46:15 

    >>69
    これぞ名誉男性

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 14:50:18 

    >>29
    目的地までのルート確認しないの?
    わざと遠回りなルートを選ぶ悪いドライバーもいるのに??

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 14:51:59 

    逆に私いい運転手さんばかりだよ?
    道間違えられた事ないし
    変な事言われた事ないし
    お金誤魔化された事もない。
    普通に少し世間話しして目的地に着いたら
    お互い笑顔で『ありがとうこざいました。』で
    終わり。
    若い時『今から飲み会なんです。』って
    雑談しながら乗ってて降りる時に
    『飲み会楽しんでください。』って
    運転手のおじさんに笑顔で言われて
    ほっこりしたけどなぁ〜
    そんな言う程悪い運転手さん多い?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 14:56:02 

    初対面同士のただの世間話でプライベートな事を聞かれたら女同士でも身構えるわ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 14:57:18 

    >>29
    行き方わからないくらいでイライラするって嫌な客
    まだ慣れてない新人もいるんだから自分でマップ開いて教えてあげれば良いのに

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 14:59:49 

    >>87
    いやいや、客に道を聞くとかプロ失格。
    なんでタクシー運転手の仕事を選んだんだよって話。

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 15:01:24 

    茅ヶ崎の富士○交通なんて暴言、暴走日常茶飯事、最悪だよ。苦情入れたって会社自体がそんな輩ばかりだからあ、そうですか?で終わり。けどニーズがあるから使わざるを得ない、最悪です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 15:03:35 

    >>88
    仕事を完全に覚えてからその会社に入る人なんていないと思うけど

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 15:06:24 

    >>59
    酷かったねえ…
    学生の頃バイトで遅くなって駅からタクシーに乗ったんだけど(家の周りが人気の少ない所で怖かった)若い内からタクシーなんか乗って贅沢して!とかどうせ游んで来たんだろって運転手に言われた事ある
    ここでメーター止めるからおじさんにもサービスしてよって人も。
    途中のコンビニで降りた
    過剰な客もいると思うけど変な運転手昔は多かったよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 15:06:43 

    >>3
    田舎はハラし放題
    指摘した方が村八分にされるもんね

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 15:07:59 

    >>62
    海外は逆にやり過ぎておかしくなってるよ
    裸でデモとかやり始めたら末期だなと思う

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 15:08:42 

    >>88
    聞かなきゃ聞かないでブーブー文句言う人いるから
    確認の為に聞く人いるよ?
    『このルートでいいですか?』とか。
    道が分からない運転手さんなら私がナビするし
    私も道が分からないなら私もスマホのナビ出す。
    何かイライラしてて気難しそうな人だね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 15:08:45 

    >>88
    地元や住んでる場所じゃないのに、全部把握してからドライバーになるのは当たり前なの?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 15:08:51 

    >>44
    タクシーって目的地まで乗せてもらう以外に無駄な会話も強制なの?

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 15:09:57 

    タクシー運転手からしても危険と隣り合わせ
    いきなり刃物突きつけられたり、暴行されたり、最悪殺されるといった事件も起きてるし

    ほんと大変だなと思うわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 15:18:01 

    >>76
    なに怒ってんの? べつに君が変態だとか言ってないよ。いいから黙って座ってなよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 15:23:44 

    タメ口とか接客として考えられないけど、老若男女と(客がのぞめば)あらゆる話題につきあいつつ運転するって大変かもな
    「俺はすごいんだぞ!」とかわけわからんのがいても「へー(ハナホジ」ってわけにもいかんだろうし

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/14(月) 15:31:20 

    >>96
    運転手の自己防衛も兼ねてるのかも
    素性の知らない人を後ろに乗せて、背中向けたまま無言で運転するのめっちゃ恐いと思う
    タクシー強盗とかもよく起きてるし、一時期問題になってたからね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/14(月) 15:31:26 

    >>1
    なんかのイラストマンガであったが女性と話さない関わらない方がいいよね
    痴漢とかも助けたら下手したらセクハラ
    見て見ぬふりだ方が結果いいもんね

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2022/02/14(月) 15:33:45 

    ただどんなお仕事を? だとか、普段はどの辺りで? といったことを会話の流れの中で聞くと、途端に“知ってどうするんですか?”と警戒され

    って、
    こんなのタクシーの運転手じゃなくても、女同士でも普段の会話でも聞かれたら嫌だし、
    会話の流れになっても相手から言ってこない限り気を使って聞かないところだよ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/14(月) 15:36:05 

    >>30
    50代おばさんは本っ当にやっかい
    ガルちゃんにはこの年代大勢いるからマイナス食らうし、すーぐ「年代は関係ない」とか言われるけど、
    接客業やってればこの年代のおばさんが1番理不尽でわがままで偉そうなの解るから

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/14(月) 15:38:57 

    >>103
    職場でトラブル起こす人やいじめする人も
    大体そのぐらいの年齢か近い人だよね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/14(月) 15:40:28 

    >>62
    脳内海外は極左メディアだけにしてくれませんかねぇ!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/14(月) 15:44:33 

    >>104
    そう
    どこのパートでもこいつらが徒党を組んで新人イジメや若ママイジメをするから、ババア以外は続かないんだよ
    早くババア全員引退するか○んでくれと思う

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/14(月) 15:46:49 

    >>1
    >何か失言があれば“セクハラだ”と言われることがある。
    セクハラ発言をしなければいい。

    >どんなお仕事を? だとか、普段はどの辺りで? といったことを会話の流れの中で聞くと、途端に“知ってどうするんですか?”と警戒され、態度が一変することもある。
    プライベートに踏み込むのが悪い。

    >何度かタメ口になったというだけで、会社にクレームを入れられた
    会社にクレーム入れるほどではないかもしれないがタメ口きくな。

    >“家の手前で下ろしてくれ”
    実際事件が起きたし正しい防犯対策。

    ほとんどタクシー運転手の側の認識不足だね。


    +9

    -4

  • 108. 匿名 2022/02/14(月) 15:50:30 

    >>5
    パペットマペットに助手席に座ってもらうといい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/14(月) 16:01:25 

    >>100
    男性ならまだしも、女性に必要かな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/14(月) 16:04:45 

    >>4
    最初に女から話しかけてるかもしれないよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/14(月) 16:11:04 

    >>7
    なんでそう自分本位なの? 

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2022/02/14(月) 16:12:03 

    >>96
    横だけどあなためんどくさいね

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2022/02/14(月) 16:18:58 

    がる民でもいそう。
    「こないだタクシー乗ったんだけど、セクハラされて~」から始まり蓋を開ければ>>1のケース。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/14(月) 16:19:39 

    疲れ過ぎてバス待っていられないからタクシー使ったのに、運転手の愚痴を聞かされた時はウザかった

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/14(月) 16:22:24 

    >>30
    50代になると誰にも構ってもらえなくなるから、普段から「被害者」という体で生きることで自尊心を保ってると聞いたことある。
    「可哀想な自分」がいると悲劇のヒロインみたいな感覚で気持ち良いんだと思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/14(月) 16:23:11 

    大学生のころ体を壊して病院行くときにタクシー乗ってたけど、タメ口で馴れ馴れしい人が多かった。若い女性だからって舐めてるんだと思う。父と乗ったときとは大違い。そんな対応された人がいい印象もつわけないよね。どんなお客でも一律の対応してほしい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/14(月) 16:25:23 

    >>107
    無理やり「セクハラされた」方向に持って行く辺りあなたも同類?
    「今日は寒いですね」という言葉にすら「タクシーの運転手に体のこと心配されたんだよね。セクハラ」と都合良く変換してそう。

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2022/02/14(月) 16:30:21 

    >>34
    客の方から話しかけてきてるみたいだよ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/14(月) 16:31:56 

    >>113
    具体的な真実を言うと分が悪いから(ただのイチャモンだから)話盛るパターンは絶対多い

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/14(月) 16:36:11 

    >>116
    何で女だからされたと思うんだろ?
    パートのレジ店員おばちゃんとかもそうだけど若い客には男女問わずタメ口の人なんていくらでもいるのに。
    女は大変なのよーって話がしたいだけかな?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2022/02/14(月) 16:45:46 

    >>120
    スーパーのおばちゃんとかはじっとりした感じがしないじゃん。運転中何回もため息つかれたり、乗った瞬間んで、どこ?って聞かれたりなんか感じるものはあるよ。お客なのに態度悪く接客されてさ。これ屈強な男性にはしないでしょ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/14(月) 16:46:32 

    >>6
    女乗客が酔いつぶれてるとか、眠ってしまった場合は触れて起こしたりしたらアウトみたいだしね
    声掛けも一定の距離を取っておかないとダメとか大変だわ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/14(月) 16:48:24 

    >>88
    道を知ってる知らないはプロ資格とは別だと思ってた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/14(月) 16:53:25 

    >>109
    横だけど、女でも変なの多いから仕方ない気もする…。
    女だから、男だからで安全か分からないから怖いよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/14(月) 16:57:41 

    >>121
    男でもそういう態度される方はいるよ。
    みんな失礼な態度されてもSNSで言わない人が少ないから我々は知らないだけかもね…
    彼氏が失礼な態度されてムカついて口喧嘩?になって殴りそうになったって話聞いた。
    男も女も失礼な事されたらすぐ殴れる世の中になればいいよね…まぁダメなんだろうけど。笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:29 

    運転手さんに限らず社内とかで年配の男性が「もう何も言えなくなるよなぁ」とか言ってるのいるけど、余計なこと言うくらいなら黙っとれ!と思う。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/14(月) 17:08:28 

    >>112
    あなたタクシーがめちゃくちゃ遠回りして注意したら追いかけられたことある?

    変なのも多いんだよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/14(月) 17:15:26 

    >>76
    お黙り!!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/14(月) 17:18:20 

    私変な運転手の方に当たった事ない…
    でも1人だけはいる。
    ここ見てるとハズレの方に当たってる方結構多いんだね😶
    適度な距離感とこっちのわがままにも優しく対応してくれる方ばっかりだったな
    でも初めて女性運転手の方に当たった時はずっと話されて疲れた事がある…夜勤前だったから余計に。笑
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/14(月) 17:18:40 

    >>126
    そう!
    馴れ馴れしいのは「年配の男性」なのよね!
    挨拶代わりに肩揉みって何?
    マジで○んでほしい。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/14(月) 17:31:15 

    タクシーに乗った時、そんなに世間話するかな。何か目的が有れば運転手さんに話しかけるけど、そうでなければ黙っているし(音楽聴いたりスマホいじったりも有るし)、運転手さんも話し掛けてこないけれどな。
    東京の運転手さんは話し好きが多いの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/14(月) 17:37:42 

    >>109
    今ニュースでやってるけど、タクシー乗ってる女が運転手さんを暴行した事件があったみたい。
    女でも警戒した方がいいと思う,
    同じ女同士でもやばい女はとことんやばいからw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/14(月) 17:39:20 

    >>60
    お客様は神様とでも思ってるんだろうね…行き過ぎたホスピタリティの弊害だよ本当に。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/14(月) 17:41:58 

    だまって運転しろよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/14(月) 17:45:15 

    >>30
    話をしすぎる方もぶっきらぼうな方も乗っていて、とてもつらいです。

    どちらにせよ文句言うんだから運転手さんもどうしたらいいか分からなくない??
    めんどくさ。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/14(月) 17:52:31 

    話さなきゃとか思うのかな…?
    社交辞令的な?
    まぁセクハラと言われるようなら話さなくて大丈夫ですよって感じ。
    女性運転手の方にすごい話しかけられたことあるけど確かにめんどかった…
    逆に同性だから私も変に話続けなきゃとか思って疲れた事ある。
    逆に男性運転手の方にはスマホずっといじってて、コンビニとか寄らなくて大丈夫ですか?とか聞いてくれるだけで楽だったなw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/14(月) 18:07:27 

    >>19
    ヤバい運転手いる。
    大学時代一人旅で横浜行ったとき中年運転手が「一人で泊まってるんですか?もったいない、今夜行きますよ〜どこのホテルですか」と何度も何度も聞いてきてすごく怖かった。目的地まで乗ってられなくて「あ、そこで降ります」とすぐ降りて逃げたわ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/14(月) 18:35:34 

    目的地言われた返事以外喋らなければいい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/14(月) 18:43:20 

    >>105
    日本の女がセクハラに寛容って右翼でしょ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/14(月) 19:47:35 

    >>4
    無言は金なり

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/14(月) 20:46:20 

    >>118
    多少話しかけたからってグイグイきたり長々になるのは嫌じゃん。
    美容院とか服屋の店員とかも同じじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/14(月) 21:01:13 

    >>15
    それでも人によっては無愛想だとか言われるんじゃない?
    今の時代誰からも好ましく思われる接客なんてないと思う

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2022/02/15(火) 02:35:39 

    >>111
    コロナもあるし道案内以外の話いらない。
    わたしは話すことはないし、タクシーのおっさんの考えなんか聞きたくもないから黙ってくれるのが一番の接客。沈黙は金よ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/15(火) 02:40:21 

    >>59
    そうなの?
    15年くらい前に都内で2回タクシー乗ったことあるけど、嫌な目に遭わなかったから運が良かったのかな
    持ち合わせが無くて、途中でコンビニATMで下ろしたときも快く待っててくれた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/15(火) 02:43:08 

    >>52
    これだよ.今まで男が調子に乗りすぎた

    会話なくてok!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/15(火) 02:45:22 

    >>67
    美人が言ったら対応してもらえるよ
    ブス、おばさんがいうと途端に笑いものになるから、結局泣き寝入り

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/15(火) 06:28:32 

    >>20
    この女やれそうと思われてるね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/15(火) 06:50:21 

    >>146
    知らないんだね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/15(火) 16:43:50 

    >>121
    だから何で「女だから」されてると思うのか聞いてるのに。
    馬鹿なのかな?分が悪くなって「屈強な」とか付け足してどうしたの?w

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/13(日) 08:58:17 

    >>4
    そうするとこのクレーマー達は無愛想だとかなんと言い始めるんじゃ‥。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。