ガールズちゃんねる

いとうあさこが語る、結婚・終活・今後「生きるってすごく楽しいけど、難しいし、しんどい」

230コメント2022/02/16(水) 02:41

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 13:49:08 

    いとうあさこが語る、結婚・終活・今後「生きるってすごく楽しいけど、難しいし、しんどい」 | 週刊女性PRIME
    いとうあさこが語る、結婚・終活・今後「生きるってすごく楽しいけど、難しいし、しんどい」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    映画『鈴木さん』で、映画初主演を飾ったいとうあさこ。現在51歳のいとうが語る、婚活、そして終活ーー。


    自身の結婚について、どのように考えているかを尋ねると、

    「“今が凪なだけで、わからない”という言い方を私はよくします。でも、そう言うと“結婚を諦めたんだね”って言われるんですけど、ちょっと違う。まあ結果、ありますよ。このままひとりで棺桶はあるけど、諦めた、諦めないではなくて。本当に“今”ないってだけで。時間さえあれば、大久保(佳代子)さんの家に行って、犬を撫でながら飲む日々です(笑)」

    「昔からずーっと、“今後どうなる”みたいなのはなくて。ここ数年は“生きる”を目標にしています(笑)。生きるってすごく楽しいけど、難しいし、しんどいことだと思うので。夢は、近所の子どもたちが笑う変なおばさん、かな?

     死ぬ間際、集まってきた子どもたちに“みんなに言っておきたいことがある。来週の水曜に……”で旅立つ(笑)。“えっ、水曜に何?”“あさこばーさん!”って大騒ぎになるんだけど、“でもどうせあの人のことだから、水曜には何もないんだよ”ってみんなが笑い、寿司を食べる。そんな葬式だったら素敵だなって思いますね。でも、臨終間際にそんなに頭が回るなら、まだまだ生きそうな気がしますけど(笑)」

    +705

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 13:49:39 

    がるで持ち上げられ過ぎ

    +70

    -157

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 13:49:41 

    あさこのあさ

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:08 

    >>2
    ほんと普段からいろいろな女性芸能人叩いて持ち上げてるのがいとうあさことかオアシズだもんな

    +29

    -41

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:14 

    あさこさん達観してるわ

    +482

    -8

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:29 

    あさこ
    結構好きよ

    +714

    -12

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:34 

    >>2
    別に嫌うことないけど好くこともない

    +195

    -8

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:52 

    生きてるの辛いねー

    +396

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:55 

    あさこさんと大久保さんは結婚しないんだろうなぁ
    妥協すれば相手いるんだろうけどもうこれだけ稼いでると怖くて選べないだろうな

    +689

    -11

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 13:50:57 

    >>2
    この言葉よく見るけど、自分が良く思ってない人は下げられてないと気が済まないのかな。

    +208

    -12

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:03 

    >>4
    自分たちに容姿が似てるから叩きたくないんでしょw

    +25

    -24

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:07 

    高校生の娘があさこのファン。

    +21

    -13

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:07 

    >>2
    下げる要素どこ?

    +136

    -10

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:09 

    >>1
    お嬢様なのになぁ
    変な男に途中で捕まったのが運の尽きだったのかもしれない
    今からでも結婚自体はできる人だと思うけど、
    結婚してない仲間のことが頭をよぎって結婚できなさそう

    +360

    -11

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:12 

    まじで何でこんなに女だけ結婚の事をひたすら聞かれて話さなきゃいけないのか

    +509

    -5

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:19 

    お金持ちじゃん一般人の独身者とは違う

    +264

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:20 

    >>1
    理想は私もじゃーねーって棺桶入りたいけど無理よねー

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:25 

    >> 死ぬ間際、集まってきた子どもたちに“みんなに言っておきたいことがある。来週の水曜に……”で旅立つ(笑)。“えっ、水曜に何?”“あさこばーさん!”って大騒ぎになるんだけど、“でもどうせあの人のことだから、水曜には何もないんだよ”ってみんなが笑い、寿司を食べる。

    いいねw

    +256

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:28 

    >>2
    スペック的に似てる人が多いんだろうね

    +13

    -32

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:33 

    >>2
    そもそもタッチ自体が嫌い。
    がるちゃんが最近のアニメキャラみんな顔同じとかいってたのに
    あだち充がかきわけできないどころかキャラの区別がつかないのをかわいいといってて腹立った

    +5

    -32

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:46 

    実家、金持ちって強いよね。。

    +241

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:49 

    >>4
    全員叩けってのも変な話だけどね

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:50 

    浅倉みなみ、38歳です!ってリボンブンブンしてたのにもう51???早い〜

    +305

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 13:51:54 

    あさこは何百回結婚の事を聞かれてるんだろう

    +173

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:01 

    めんどくさいだろうね、結婚のこと聞かれるの。
    するかしないかわかるわけないのに。

    +237

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:06 

    独身仲間がいるか、貯蓄があるか無いかでも深刻差が全然違うよね

    +222

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:16 

    >>1
    おもろいおばさんだな。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:23 

    この人はひとりで生きていけるもん

    +74

    -10

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:24 

    >>20
    風評被害にも程がある

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:26 

    で、あさこは
    お一人様を推進してるの?

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:29 

    >>16
    大久保さんもあさこも一生遊んで暮らせる貯金ありそう
    普通の人とは違うよね
    人生謳歌したらいいわ

    +274

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 13:52:33 

    何歳になっても育ちが良いのは宝だね
    素直な考え方をする

    +220

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 13:53:25 

    >>2
    色々否定してるやつが
    好感度高い認定してるのがいとうあさこかつみさゆりの時点でヘイトしか来ない

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 13:53:27 

    >>1
    結婚が全てではないよね。幸せは自分が決めるもんだよ。

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 13:53:42 

    >>30
    ああ、だからひとりは嫌なんだ みたいなタイトルのエッセイ出してたような

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 13:53:48 

    >>2
    なんかキレイでかわいい女優さんとかには厳しいのに、あさこや大久保さん、阿佐ヶ谷姉妹には優しいよね
    どこか下に見てるんだと思うしあとやっぱ年齢が同じくらいのがる民が多いんだろうね

    +105

    -17

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:00 

    >>32
    育ちがいい人って素直で穿った変な物の見方しないから好き

    +67

    -4

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:12 

    >>2
    持ち上げてるつもりはないけどなー
    ただ好きなだけ

    +59

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:14 

    >>1
    大久保さんという親友が居て羨ましいな。
    同い年で同じくらい稼いでいるし、
    同じく事務所のプリンセス的存在。
    同じ環境だから仲良くいられる。

    +216

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:30 

    >>33
    そうなの?初耳
    ガル読み込み過ぎじゃない?
    総意かどうかは全員アンケート取らないと分からないだろうし

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:33 

    難しさとしんどさしかない

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:37 

    >>20
    描き分けするつもりがないんだよ、
    そもそも
    手塚治虫のスターシステム
    みたいなもんだと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 13:54:55 

    私達はガールズなんだから、受験・恋愛・電車について語ろ?🥺

    +4

    -11

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:00 

    私は皆に見守られながら一回死んだふりして周りがウワァァァンってなった時にまだ死んじゃいないよって言って「なんだもー驚かさないで(笑)」って和んだ後にスッと眠るように死ぬのが夢です。

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:01 

    ガルで持ち上げられてるって言うけど、何かマイナスなこと起きたら凄い叩かれると思うよ。芸能人ってそういうもんでしょ?いとうあさこは叩かれるようなことしてないから叩かれない

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:02 

    >>19
    図々しくない?
    この人家柄から今の地位も含めてかなりのハイスペだと思うんだけど

    +87

    -3

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:08 

    何かの番組で試食タイムの時に、他の共演者や若いモデルとかがボーッと突っ立ってる中で、ささっとお箸や取り皿を分配してるあさこさんが端に映ってたの。さりげなくパッとそういう行動出来るっていいなって思った。思ってても身についてないとなかなか出来ない

    +94

    -9

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:25 

    今日の朝ドラ受けで好感度上がった

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:26 

    生きるのは死に向かう修行

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:27 

    お金があるからって言う人絶対いるけど、めちゃくちゃ身体はってるしその辺の50歳が同じことできるかと言われれば絶対できないし素直にすごいなって尊敬してる

    +137

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:40 

    結婚してても独身でもそれぞれの場所でそれぞれの価値観に沿う充実感が味わえればそれがそれぞれの幸福。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:43 

    先を見て今を楽しむ生き方が出来ればいい
    出来る限り万一1人で亡くなる事があってもあまり迷惑かけない様にしたいな
    生存確認連絡網仲間が居るからお互いに3日連絡取れなかったらよろしくて言い合ってる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:51 

    結婚していない人は何らかの難があるってよく言われるけど
    そうではないよなといとうあさこ見てると思う

    +64

    -4

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 13:55:59 

    >>20
    このトピでタッチ叩きはトピズレだと思う

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:04 

    >>1
    いとうあさこ、オアシズ(光浦さん、大久保さん)
    が3人でするオンライン飲み会をYouTubeで見たんだけど。

    テレビでは思わなかったけど、オアシズの二人が優しい人柄だった。
    しかも、とくに大久保さん。
    いとうあさこの方が良くも悪くも我が強いとゆうか。
    芸能界向きだなと思った。

    光浦さんはどこか抜けていて、鬱陶しさのある可愛らしさで好きな人は好きだと思う(男女共に)

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:12 

    ライザップ経験しておくれ!
    そして変わり具合をみせてくれ💪

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:16 

    金があれば結婚しなくても幸せになれるよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:19 

    >>10
    この言葉よく見るけど、自分が良く思ってない人は下げられてないと気が済まないのかな。

    それ声優とかアイドルとかYOUTUBERとか若手芸能人叩いてるお前らにブーメランぐっさぐっさささって血みどろハリセンボンになってるから。
    なにてめえの好きな芸能人の時だけそれ発動してんの

    +4

    -25

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:33 

    あさこと同年代ぐらいだけど、
    やっぱどうしても
    セルフネグレクト化するよ
    丁寧な暮らしとか無理。
    それしてなんの意味ある?
    と自問自答の日々だもん

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:34 

    >>53
    結婚していても難ありな人なんてたくさんいるもんね

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:48 

    結婚は?って聞いてくる人ってそれしか話す事ないの?と思う
    独身でも飲み友達いて仕事もあって充実して楽しそうだと思うけど

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:52 

    >>20
    このトピに関係ないな

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:55 

    >>56
    なんかもっと若い時に別のダイエットして痩せたお腹出してたよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 13:57:04 

    幸せなんてそれぞれよ
    普通とやらの価値観に囚われなければ
    問題無いよ、自分の生き方だと自信持てば良き

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 13:57:10 

    >>2
    この時間帯は特に好きな層が多いんじゃない?
    阿佐ヶ谷、光浦、この人…

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 13:57:31 

    >>19
    雙葉は出てないわー

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 13:57:41 

    >>47
    ヒルナンデスとかお昼の番組じゃなかった?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 13:57:58 

    >>2
    見たくないなら伊藤さんのアンチトピやネットサイトに引きこもってればいいんじゃない?
    好きな人はいっぱいいそうだけど目につくほどの絶賛コメントをそこかしこに貼り付けるようなガル民もいないよね

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:11 

    >>53
    そうかな?
    メディアに出る以上は人当たり良さそうに普通の人のテイをしてるけど、やっぱり何かしら闇は抱えてると思うけどね

    +1

    -13

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:19 

    >>11
    私は容姿似てたら嬉しいかも
    全然似てないけど

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:20 

    大金持ちのお嬢様だったし、結婚しようと思えばできた人だよね
    稼いでるだろうしな
    嫌いじゃないけどスタートが違う

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:29 

    この人ってすごい元気だよね。
    こういう仕事って底知れぬ体力がないと絶対に出来ない。

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:37 

    女はどれだけ社会的地位を築いても結婚してないことでやっつけられる。理不尽。

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 13:59:36 

    >>3
    あさこのひる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 13:59:44 

    >>19
    いとうあさこ並みのハイスペいないでしょ
    その辺の大手企業勤めの男性より稼いでるわ

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:07 

    >>2
    安心なんだろ

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:10 

    >>2
    私暇人だから他のヤフコメとかいろんなとこに張り付いてるけど、どこでもあさこさんの悪口とか見ないよ。ガルちゃんだけではない。シンプルにメディアに出てるいとうあさこって人の人間性がいいからその結果じゃない?過剰に持ち上げる必要もないけど、粗探しして下げる要素もないからでしょ

    +49

    -4

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:24 

    「今が凪なだけで、わからない」って50代になっても思うものなんだね。
    私も結婚する前そう思ってた。当時30代半ば。結婚願望も無く、かといって一人で生きていく覚悟もできずにふわふわしてた。早く決めなきゃって焦ってた・・
    でも「今が凪なだけで、わからない」って言いながら生きても良かったんだね。この言葉を見ていたら、私結婚しなかったな。


    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:34 

    >>15
    小峠やら今田やらも大概聞かれてると思うけどね
    こっちが女性だと女性をターゲットにした記事のほうが多く掲載されるのは当たり前なんじゃないかな?

    +43

    -5

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:40 

    >>73
    芸能人は男も言われてるよね?
    最後の独身俳優とかずーーーっと言われてた人もいるし

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 14:00:46 

    >>21
    あさこの実家金持ちなの?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 14:01:03 

    >>58
    どうしたの?
    そんなにムカムカするならガルちゃんやめなよ
    負の感情を赤の他人にぶつけたところであなたの人生は何も変わらないよ

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 14:01:11 

    私は分かる
    この人みたいにお金はないけど50過ぎて子供もいない生活してると、せめて近所の子供達からは、なんか嫌じゃないおもしろいおばちゃん、で居たいが一番の希望だわ
    最近おばちゃん見かけないけど死んでんじゃね?とか思いついてもらえたらラッキーだなぁ

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 14:01:11 

    >>67
    あー!そうかも!何の番組か思い出せないんだ、、

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 14:01:19 

    45歳を迎えるまでに結婚していなければ住民資格を失い、兵役に就くか、国を去らねばならない

    あさこの出る映画の設定が気になる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 14:01:43 

    >>78
    え?どういう事
    そんなの当たり前だよ結婚は義務じゃないよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 14:02:43 

    >>16
    だよね。苦労はあったと思うけど、一般サラリーマンの生涯賃金より稼いでると思うし、一生困らない貯金もある。もしも、もしもだけど何かで多額借金の作っちゃったとか(投資とか)、スキャンダルで干されるようなことが今後あって芸能界いられなくなったとしても、実家だってお金持ちだから何とかなるし。羨ましいなぁ。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 14:02:56 

    >>59
    人によるんじゃないかな…
    私は恋愛やら他人にうつつぬかしてた時より
    一人で歳とるほど小まめになり食事とかも凝るようになった
    歳とってもせめてちゃんとしときたいみたいな気持ちが出てきた

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 14:02:56 

    >>2
    別に持ち上げられてても良くない?
    私好きなアーティストさんはガルで下げられまくりアンチされまくり変な噂立てられまくり(ゴーストいるとか)だけど気にしてないよ
    あなたも好きな著名人下げられても気にしなければ良いし
    いちいち他の芸能人が下げられるの期待する必要も無い

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 14:04:11 

    いとうあさこも大変だよね
    もう結婚しないだろうけど、まだわかりませんって言わなきゃいけない感じ
    ただ、はっきりもう結婚はしません!って言ってる天海祐希でさえ何年かに一回同じ様な質問されてるし
    それ以外に聞くことねーんだなって思ってる

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 14:04:11 

    あさこは、大久保さんがいるから良いよね。
    どちらが、彼氏出来たり結婚しちゃったらさみしくるかな…

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 14:04:22 

    >>77
    ガルでしかイキれないんじゃない?
    ガル民よりヤフコメ民の方が変な奴には辛辣だよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 14:04:33 

    貯金沢山あるんだろうな
    もう10年くらい出ずっぱりだよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 14:05:19 

    この映画面白そうだね。あさこが主演かあ。見てみたいけど近くでやってんのかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 14:05:23 

    >>88
    私も同じく
    多分若いころよりきちんとしてるし
    マイペースで良い感じです

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 14:05:37 

    >>58
    血みどろハリセンボンになんてなってないよ?
    幻覚見えてんじゃない?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 14:06:15 

    >>58
    どういう育ち方したらこんなに攻撃的で口の悪い人間になるんだろう。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 14:07:01 

    >>88
    私もそうだな
    一人だからこそ健康第一で、食事とか運動するようになった
    身なりも見苦しくなく、きちんと年取りたいよね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 14:07:05 

    大久保さんに気を使いすぎて怒られたって話してたよw
    一緒に旅行行った時も「大久保さん、こっちの席の方がいいよ」「寒くない?」とか言い過ぎて。
    根っからの世話好きなんだろうね。
    そこをやめてくれって言える大久保さんとの関係性も良い。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/14(月) 14:07:17 

    >>58
    誰と間違えてるのか知らんけど、別にこの人好きじゃないよw
    嫌いな人もいれば好きな人もいるなんて当たり前なのに何騒いでるのかな

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/14(月) 14:07:39 

    いとうあさこさん、好きだな〜
    見てると落ち着く♡
    お母さん感がある!!
    最後には良きパートナー見付けそうだな。

    +20

    -3

  • 102. 匿名 2022/02/14(月) 14:08:20 

    >>1
    お金があるのはもちろんだけど、それ以外にも周りに信頼できる友達、というより仲間がいて、本当に幸せそうで羨ましい。
    もしかしたら結婚したいとか、彼氏が欲しいとかあるかもしれないけど、あさこさんの人柄が良くて周りに人が集まっててお仕事も楽しくしててっていうのが見てて伝わるからいいなぁと思う。
    私はアラサー独身だから、結婚して家庭を持つ人も羨ましいけど、こうやって楽しそうに生きてる人も同じくらい羨ましいなぁと思う

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/14(月) 14:08:37 

    イッテQ見てるとあさこの体力凄いなと感心する。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/14(月) 14:08:42 

    あさこのテレビ出てても垣間見える人柄に惹かれてる人多いんじゃないかな。穏やかだし、優しいし(大久保さんに邪険に扱われてもひたすら優しい。大久保さんもあさこだから素が出せるんだと思う、そういう関係性も素敵)。ずっとテレビに出ててほしい。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/14(月) 14:08:50 

    >>95
    うんうん。分かります
    やり始めるとルーティン化していきますし
    私はズボラすぎたので若い頃からきちんとしてたかったなぁと後悔してます😂

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/14(月) 14:09:30 

    >>15
    結婚や子供の有無でマウント取りたがる人、どうにかならんのかね
    ほんとに迷惑

    +57

    -5

  • 107. 匿名 2022/02/14(月) 14:10:10 

    >>10
    「ガルちゃんで」というより、「誰かが人気者である」という事自体が許せない人っているんだろうね。
    人気がある物には何か不公平で理不尽な力が働いてると思い込むんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/14(月) 14:11:15 

    >>2
    私はこの人のこと嫌いという人の方が
    頭おかしいと思う。

    +10

    -6

  • 109. 匿名 2022/02/14(月) 14:11:49 

    >>36
    あと叶姉妹もガルだと持ち上げられてる
    悪口言わないとこと金持ちなのは良いけど見た目が…

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/14(月) 14:12:15 

    あさこみたいなお嬢様なら敷かれたレールを歩く

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/14(月) 14:12:55 

    >>30
    この記事見ててもしてないように思う
    自分に家族がいないことを近所の子供で紛らわしたい、って風にしか読めない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/14(月) 14:13:12 

    いとうあさこ、大久保さん、阿佐ヶ谷姉妹はなんか生き方が似てる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/14(月) 14:13:16 

    >>58
    こういう、自分がガルちゃんで受けた腹立たしい事を「ガル民十把一絡げ」にして八つ当たりしてる人よくいるいよねw

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/14(月) 14:14:07 

    >>9
    金もあって、独身同士の親友いるっていいよね。私も今はいるけど、将来その子が結婚したらめちゃくちゃ寂しいわー。

    +177

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:24 

    >>113
    いつも同じ人がコメントしてる気がする…
    声優、YouTuberがー…ってよく見る。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:56 

    どうして「諦めた」って表現になるんだろうね。大きなお世話だし下に見てない??
    中年独身に婚活の話と寂しいかって話になるの何故?ウザい。
    あさこさんなんて勝組だよ金あるし売れてて友達いて。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:35 

    >>1
    結婚は関係なく、人生は“今が凪なだけで、わからない”だよね。風に吹かれるままではないけど、そういうもんだと思ったら気楽になれたわ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:44 

    >>2
    私、あさこさんみたいな人いいなと思うけど?
    自分で仕事してしっかり稼いで、友だちもいてうらやましいよ
    何がイヤなの?

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:02 

    >>109若い女の子のことはちょっと外見変わっただけで整形整形騒ぐ人いっぱいなのにね…

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/14(月) 14:21:39 

    結婚しないと生きられない人と違いますからねぇ。仕事で成功してるけど不安定な頃からこの人はやりたいことがあって、ぶっちゃけ失敗してもお嬢様だし、能力あるから芸能諦めても他の仕事をしたとしてもちゃんとできたと思いまーす。結婚しか道がなかった人とは違うんです。だから、結婚できない人みたく扱われるのは違うと思いまーす。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2022/02/14(月) 14:23:31 

    >>15
    男女関係なく、こんなに働いて税金払ってる人にも言うんだって呆れる。しかも友達もいて楽しそうなのに。

    かと思えば、結婚してる人達にも、専業主婦に働かないの?とか、ワーママになんで働くの?とか、子供つくらないの?一人っ子はかわいそう、四人兄弟かわいそう。

    その人の状況と反対のこと聞く風潮いやだね。

    +45

    -3

  • 122. 匿名 2022/02/14(月) 14:26:16 

    >>31
    金で楽しめる事なんて限界あるからねぇ

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2022/02/14(月) 14:26:37 

    >>39
    すでに親友という名のパートナーがいるもんね
    性別や年齢、職業国籍、違いはあれば、こんな考え方を身近で話合えるような人がいるのは羨ましい

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/14(月) 14:29:03 

    >>1
    大久保さんといとうさんは滅茶苦茶お金持ってるだろうし定年とかも無いから、一般の同年齢独身女性とは深刻度が全然違うと思う。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/14(月) 14:29:54 

    >>47
    同年代だけど、そういうのパパっとできないと気の効かない女って言われた世代なんだよ…今の女の子の価値観と違う

    +23

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/14(月) 14:30:21 

    >>1
    リンク先の記事を全文読んだけど、面白かった!
    "生きる"が目標って言葉も、今の私には心に響くものがある。

    「美しい家族をつくることこそ、国家元帥“カミサマ”への忠誠。その国では、45歳を迎えるまでに結婚していなければ住民資格を失い、兵役に就くか、国を去らねばならない。」
    っていう内容の主演映画も、面白そう。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/14(月) 14:31:34 

    私も稼いでて元々金持ちの娘で人気あってって人生なら結婚とかどっちでも〜と言えたなって思う
    何もなかったらせめて結婚して所謂人並みの幸せが欲しかったと思ってしまう

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/14(月) 14:31:49 

    >>115
    勝手な想像だけど、何となく不登校の小中学生って感じがする。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/14(月) 14:32:30 

    >>86
    そうなんだけど、自分に自信がなかったんだよね。
    30代半ばにもなれば独身の友人はマンション買ったりしてる人いたから。「そうか、もうそういう覚悟を決めなきゃいけない時期なんだな」ってなんかいきなり焦っちゃって。独身の友達は仕事と婚活頑張ってる子か、親と一緒に住んで親の面倒を見る事を考え始めてる子のどちらかだったから。
    私は低収入でキャリアもなかったけど、一人暮らししてそれまでは割と悠々自適に生きてて、これでいいのかなってずっと思ってて、そこにたまたま彼氏が出来て流れで結婚しちゃった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/14(月) 14:34:55 

    あさこ、がんばれ!
    すきよ、あさこ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:19 

    >>115
    かなり前からいるよ
    同じ人だと思う
    トピの最初らへんにコメしたらプラスつきやすいからってわざと狙ってガル民下げること書き込んでるよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/14(月) 14:36:33 

    金持ちのお嬢様だからどん底まではいかなそう

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/14(月) 14:37:44 

    あさこほど仕事で成功してなくても稼いでなくても1人で50年も生きてる独身女性はすごい生活能力あると思うよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/14(月) 14:38:10 

    >>9
    2人とも独身だから余計に結婚しないんだろうね。
    この歳で、同じくらいの年齢で同じようなライフスタイルの独身の友達がいるのは幸せだと思う。

    +215

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/14(月) 14:39:31 

    >>132
    追記
    しかも雙葉出身だよね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/14(月) 14:42:21 

    >>1
    でも夜な夜な家に遊びに行って呑めて犬撫でさせてくれる友人がいるのは良い人生初だと思う

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/14(月) 14:42:26 

    >>108
    うんうん、嫌いになる要素ない(笑)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/14(月) 14:42:51 

    >>9
    ひとりが結婚しても友情続くのかなぁ?って思いながら見てる

    +57

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/14(月) 14:44:25 

    いとうあさこわりと好きだな
    既婚未婚関係なく自分の友だちにいてくれたら、楽しく語り合いながら美味しいお酒が呑めそう
    少し下の世代だから、そう思うだけかもしれないけど

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/14(月) 14:45:22 

    >>104
    >大久保さんもあさこだから素が出せるんだと思う
    >そういう関係性も素敵

    いや、大久保さんって昔から言いたい事は言う人でクールで淡々としてない?
    TVで、昔光浦さんの彼氏を寝取って同棲した話が出て、光浦さんが思い出し怒りをしながら話してる横で、「もうそんなどうでもいい昔の話を」とサラッと言ってた。
    その後、「性欲よ、性欲があったの」で笑いに変えていたけどね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/14(月) 14:45:42 

    あさこのハムのCMみたいに、私はあんなに足上がらないよ!
    日頃から体はってるだけあるね。
    別に結婚してなくてもいいじゃんね。その人の勝手、その人の人生だし。
    お金もあるし、今更面倒くさいのでは?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/14(月) 14:46:27 

    >>129
    それなら良かったんじゃないの?
    悩んでる理由がわからない独身だったらもっと後悔してそうだけど

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/14(月) 14:47:43 

    >>108
    それは違うよ
    好き嫌いは人それぞれなんだから、好きな人が正しくて嫌いな人が間違ってるわけじゃない。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2022/02/14(月) 14:47:45 

    このレベルの人まで結婚であーだこーだ言われるの謎。もういつ仕事やめても暮らせるし、人生上がりみたいなもんでしょ。
    あとはオプションとして結婚もあり、それも、本人次第、ってだけ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/14(月) 14:48:42 

    >>117
    明日ガンが発覚したりするしわかんないよね
    他人より自分が楽しくなることして生きる方が重要だよ
    外野の声に重点当てて生きたらそりゃ生きづらいでしょうね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/14(月) 14:49:05 

    >>142
    それが単純に共同生活が辛すぎるのと、夫が話し合いできないタイプだからいろいろしんどくて。
    1人で居た時よりこの先が不安。というか、先の事も考えられないくらい1日1日が苦痛。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/14(月) 14:49:38 

    この人見ていて嫌な感じがしないから好きよ。東京生まれだし、ガツガツしてないし。うちも受験させたけど、小学校から雙葉って。安心感がある。コテコテの方言でガツガツしてるタレントは見ていられないんだよね。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2022/02/14(月) 14:50:48 

    >>144
    話題がないか、こういう話題出しとけば既婚者とかがそれ見た事かと喜ぶからかなって思う
    youtubeとかでも不幸自慢が回転数良いの見てると人の辛い体験とかで喜ぶ人が多いからかなって思う
    正直いとうあさこなんかもうそこらの既婚より人生勝ち組なんだけどねリップサービス&謙虚な姿勢ですよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/14(月) 14:54:45 

    >>124
    独身女性ってどう深刻なの?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/14(月) 14:55:44 

    >>81
    お嬢様ですよ
    小・中・高校と雙葉です
    父親は大手銀行の役員だったかと

    ずいぶん前ですが、何かの番組で、
    ・子供の頃、友達の家の庭が広すぎて、かくれんぼすると見つけられなかった
    ・友達の家の庭には川が流れていた
    ・学校には教科書に載っている人の末裔がいて驚いた
    ・そのような同級生たちと比べると、自分の家はお金持ちでも何でもない
    という内容を、ご自分で話されてました

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/14(月) 14:57:05 

    >>14
    でも実際自分も相当稼いでると思うよ、家柄が良すぎてそれでも父さんには敵わないかもだけど。お嬢っていうより、50歳になってもかけがえのない友(大久保さん)がいるのが羨ましいな。

    +77

    -1

  • 152. 匿名 2022/02/14(月) 14:57:58 

    あさこさん家柄が良いお嬢様なのだからお見合いすれば良いのに。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2022/02/14(月) 14:58:56 

    >>23
    「みなみ、なんでだろう、30こえた辺りからかな?…イライラする!」

    ってやつ、子どもの頃はゲラゲラ笑ってたんだけど、自分も30こえたあたりからイライラするようになってやっと意味が分かった

    +94

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/14(月) 14:59:26 

    >>152
    「結婚」がしたいわけじゃないんじゃない?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/14(月) 14:59:36 

    >>19
    あさことスペックが似てるガル民って誰やねんww

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/14(月) 15:00:05 

    >>152
    多分何回もしてると思うよ、世間に言わないだけで。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/14(月) 15:00:36 

    映画気になるなあ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/14(月) 15:00:57 

    >>1
    人生どうなるか分からんもんね❗️
    無理するからしんどくなるだけで。
    もしかしたら今からこの人って出会いがあるかもしれないしなかったらなかったらで自分の人生だし、ってなるし。
    芸能界にいたら似たような境遇の人がいっぱいいるから結婚しなくても別に良いような気もするし。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/14(月) 15:01:13 

    >>138
    光浦含めた3人で、誰か1人が結婚したら祝福できないかもしれないって言ってたよ笑

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/14(月) 15:01:18 

    >>153
    いとうあさこなんかまだ明るいイライラっぽくて全然マシじゃんって思う時すらあるw

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2022/02/14(月) 15:01:49 

    >>155
    あさこのが段違いでハイスペよね

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2022/02/14(月) 15:02:37 

    >>143
    好き嫌いが人それぞれなのはそりゃそうだろうけど
    じゃあこの人みたいな周りに気遣いめっちゃしてるのが画面からもわかるような人が嫌いって人は何が嫌いなの?やな事された訳でもないだろうに。
    人気があるのが気に入らなくて妬んでるの?

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2022/02/14(月) 15:04:48 

    >>2
    好かれてる芸能人に必ずこういうコメントあるのが麻痺してると思う
    でも結婚したら面白くなくなったと叩かれるのも想像できる
    本当に好きで持ち上げてるんじゃなくてどこか見下して安心できるから好きと言ってる人もいそう

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/14(月) 15:05:29 

    >>2
    持ち上げられすぎると返って本人が辛くなるらしいね
    世間とのギャップに苦しむ芸能人多いって

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/14(月) 15:07:12 

    >>140
    その話は光浦もしつこく言うからねえ
    ガル民もしつこく蒸し返すけどw

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/14(月) 15:08:06 

    >>152
    家出して30代ぐらいまで実家に帰ってなかったとかじゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/14(月) 15:08:44 

    >>2
    おばちゃんがおばちゃん応援して何が悪いのかね😡

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/14(月) 15:12:16 

    芸人としては全然面白くないけど、人がいいのは伝わってくる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/14(月) 15:14:05 

    >>151
    あさこさんは比較的誰とでも仲がいいでしょ
    特に独身女性とは
    大久保さんだけ特別な友達というわけでもないよ年齢近いけどさ

    あと大久保さんは結婚しそうな報道も出てたし、男自体はいそうだしね

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/14(月) 15:18:55 

    私は友が居る方がうらやましい。
    私にはそこまで信用してる友はおらんし、一人でいいと思ってたけど、年取ると誰かと話したいなーってたまに思うもんな。

    旦那と話すにも一緒に居すぎて話すことなんてそんな無いし(笑)

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/14(月) 15:24:49 

    >>21
    親の老後の心配しなくていいからねえ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/14(月) 15:26:22 

    >>162
    そんなこと私に聞かれても知らないよ。
    自分が好きならそれでいいじゃん。
    嫌い派のポイントをわざわざ聞く必要あるの?

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2022/02/14(月) 15:28:01 

    あさこの文章が好きです!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/14(月) 15:31:16 

    >>172
    だったら最初から嫌い派の主張だってしなくてもよくね?逆ギレすんなや。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/02/14(月) 15:34:21 

    >>1
    朝倉南39歳のネタつい数年前のように思ってたけど、今51歳なの?
    月日の流れる速さが怖ぇよ

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/14(月) 15:35:37 

    >>1
    今が凪っていうのはよくわかる。
    50代の等身大の女性ですよね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/14(月) 15:43:52 

    二度と結婚なんてしたくない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/14(月) 15:44:41 

    >>47
    女性から見て素敵な振る舞いだよね。

    でも男性はお箸とかお皿とかとって渡してあげて、「ありがとう!優しいね!」って言われた方が無意識に喜んで好きになるんだよね。小さな事でも褒められた自分、頼られる自分で気分が上がる

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2022/02/14(月) 15:46:26 

    >>1
    これ昨日勝手に携帯ニュースに出てきて読んだけど良い事言うなって妙に沁みたわ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/14(月) 15:49:16 

    恋愛や結婚って、若いときの勢いがないとできないよね。年取ると勢いなくなっちゃうから、1から相手を知って恋愛することや、他人と生活する結婚が面倒くさくなる。時々、会うくらいの男友達がいて、付かず離れずの友達がいて、趣味があればいいかな?と思う。

    私がまだ40代だから、こんな考えなのかな?50代60代になるとまた考えが変わってくるのかな?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/14(月) 15:51:15 

    結婚至上主義なんて古くさいよねと口では言いつつ、心底思いつつ、でも心の片隅には何か残ってしまう。そういうときあさこさんみたいな有名人が達観していると心が軽くなる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/14(月) 15:54:47 

    本気出したらすぐ相手見つかりそうよね
    大久保さんとかも

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/14(月) 15:56:36 

    >>1
    わたしと同じ価値観。
    するかしないか白黒決めなきゃいけないの?って感じ。
    好きなタイミングで自分の人生歩ませて。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/14(月) 15:57:27 

    近所の面白いおばさんってわかる笑笑
    幼稚園や保育園の園長先生似合いそうだよ。子供と遊ぶの上手そう。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/14(月) 16:02:54 

    >>1
    昨日、たまたま動画でお勧めされてたとんねるずのお見合い企画見た。あさこのこと好きだと言ってくれてる男性陣に対して本気で考えるあさこ。

    でも遠距離だし…と将来的なことまで真剣に考え涙を流しながらも思い止まって踏み出さなかったあさこに対して、とんねるずが「なに本気になってんだよw」みたいに茶化すのが本当に嫌い。

    そういうので傷付きたくないから、良い感じでフェードアウトさせた光浦靖子は、さすが芸人の先輩だとも思ったけど、本気で傷付きたくにいんだなとも思った。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/14(月) 16:04:45 

    50になったら終活始めようと考えていたら、あと3年なのか
    服や小物類をスッキリさせたいな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/14(月) 16:04:51 

    >>47
    最初はそれを見掛ると女芸人みんな「あざとくて嫌い」って思うんだってね。でも、あれが「あさこの素」って知ってからは大好きになると。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/14(月) 16:05:49 

    もし結婚しても、阿川さんパターンにはならないと思いたい。
    親友の檀さんにも、不倫からの結婚黙ってたんだよね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/14(月) 16:06:03 

    >>150
    教えて頂いてありがとうございます。かなり攻めた芸風だけど、理解ある素敵なご家族なんですね。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/14(月) 16:08:14 

    変な話ガツガツ行けば、イモトアヤコみたいにちゃんとした人と一緒になれそうなのに。

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2022/02/14(月) 16:10:43 

    >>31
    だよね。
    独身の仲間も少なくないし、好きなように生きられる。
    気の合う男性がいれば、いまさら結婚なんてせず
    同棲したっていいだろう。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/14(月) 16:21:10 

    うろ覚えなんだけどあさこが花鳥風月について
    年齢を重ねていくごとに花→鳥→風→月と美しさが分かってくるって
    月の美しさがしみじみ分かるとお迎えも近い
    あさこが「私は今風を感じてる」っていってたのが印象深い

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/14(月) 16:22:38 

    >>152
    相手にも「お嬢さんの経歴」を選ぶ権利はあるわけで…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/14(月) 16:28:18 

    >>159
    でも光浦靖子は海外で彼氏が出来てもいいと言ってた記憶w

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/14(月) 16:28:54 

    >>161
    ガルにもいろんな人いるから…
    学歴トピなんかにも

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2022/02/14(月) 16:30:58 

    >>188
    でも阿川佐和子くらいの年齢だとそのケースは仕方ないような・・・

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/02/14(月) 16:31:13 

    >>180
    失敗するのが怖いとか?
    失敗しないように色々調べ始めると面倒になっちゃう?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/14(月) 16:32:38 

    >>195
    ネット上ならなんとも言えるし、割合的には底辺多いでしょ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/14(月) 16:33:10 

    >>184
    本心はもちろん誰にもわからないけれど、お年寄りやお子さん、結婚した人や子供が生まれた人にも、分け隔てなく、相手が必要としている言葉を掛けられる人。ロイヤルかよw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/14(月) 16:35:30 

    >>113
    唐揚げは好きだよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2022/02/14(月) 16:36:13 

    >>192
    それ安住紳一郎も言ってた。
    またゲストに出て欲しい。
    リクエスト出してみようかな。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/14(月) 16:37:17 

    マジレスすると、大久保といるからダメだということに気づかないと。
    要するに、楽な大久保に逃げてるわけよ。
    楽なところに。
    だから何も変化しない。
    変化しなくていいならいいけど、それなら何も求めちゃいかん。
    このまま大久保と歳とって終わるだけ。
    それでいいならいいんだが、本当にそれでいいのといいたい。
    本当は何かあるんじゃないかと。
    それをあきらめてるだけじゃないかと。
    たとえば、幸せな結婚ね。

    +6

    -6

  • 203. 匿名 2022/02/14(月) 16:37:58 

    >>198
    そうなの?
    年収1000万円クラスのトピにも沢山書き込みあるけどね。でも毒親持ちも多いか。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/14(月) 16:38:02 

    >>21
    実家金持ちを一切鼻にかけてないのがいいよね

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/14(月) 16:39:21 

    >>202
    光浦靖子はそこから脱出したというわけね。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/14(月) 16:40:18 

    >>195
    ガルの学歴トピは見なくなった
    女の掲示板でマウントするオッサンがうざい

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/14(月) 16:40:18 

    >>189
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
    攻めた芸風、確かにそうですね笑

    体を張る番組が多かった時期に、レポーターのようなことをした番組を見た父親から「もっとこういう(レポーター)の仕事はしないのか?」と言われたそうで、親として心配なさってるんだなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/14(月) 16:48:03 

    >>125
    今でも言われますよ。気が利けば褒められるし、利かないと言われる。世代は関係ないと思う

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2022/02/14(月) 16:48:06 

    >>47
    私は番組で子役の子がゲームのルールを理解してなかったのか、うまくスタート出来なくてグダグダになった時に、あさこがすかさず前に出てきて「誰も悪くないよー!」って仕切り直してるのを見た時に、今後会うことはなくともあさこのことは信用しようと誓った。

    +39

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/14(月) 16:48:33 

    >>92
    誰がイキるの?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/14(月) 16:50:12 

    >>206
    オッサンなんている?
    私が記憶に残ってるのは、親の言われるままに高学歴を手にして、親の言われるまに地元に戻って就職したら嫁の貰い手がいない。周りの男は高卒ばかり、みたいなのとか、親に言われるまま中学受験したけど御三家女子高以外は入学金払ってもらえなかったとか、そんなのが多かったからさ。

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:23 

    >>185
    ふつうにお綺麗✨
    いとうあさこが語る、結婚・終活・今後「生きるってすごく楽しいけど、難しいし、しんどい」

    +25

    -2

  • 213. 匿名 2022/02/14(月) 18:15:49 

    >>134
    うん、楽しそう。家族より彼氏より深い付き合い
    まさに親友!!
    どちらかが結婚しても年齢的に赤ちゃんがいる家庭にはならないだろうから、たまには旦那も交えての家飲みもあるけど、女同士の関係はずっと続くよ。
    いいなぁ~~

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/14(月) 19:04:07 

    >>134
    壇ふみともう一人を思い出す。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/14(月) 19:19:49 

    >>1
    そこらの既婚より幸せじゃん。
    金あり、やりがいある仕事あり、独身貴族仲間あり、外見も若い

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/14(月) 19:34:22 

    >>202
    それ。
    あさこと結婚したいと思う殿方は
    実際居ると思うし、
    ただ本人がめんどくさがって
    動きたくないってだけなんだよね
    独男独女の一定数以上はこのタイプ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/14(月) 20:29:39 

    >>192

    私はいま鳥だなぁ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/14(月) 20:49:02 

    >>21
    立派な甥や姪もいそうだし老後も心配なさそう。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/14(月) 21:52:07 

    ほぼ同じ年。いっつも勇気もらってる。全力投球してる。元気でいいなと思う

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/14(月) 22:55:12 

    あさこさんや大久保さんにも素敵な人が現れるといいね

    私は結婚して子供もいるけど、旦那と別れたいよ、義両親も大嫌いだし、結婚が幸せの全てではないと思う

    もう男なんていらんけど、ある程度の大人な年齢で出会ってゆったり過ごしてる人とか縛られなくて幸せそうな気がする

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2022/02/14(月) 23:19:46 

    >>138

    従姉妹がアラフォーでずっと同じ感じの独身友達がいたけどその人がいきなりデキ婚してしまい、そろそろ現実見なきゃって婚活始めたみたい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/14(月) 23:24:57 

    >>32

    品性だけは金で買えないからね
    あの島田紳助ですら唯一手に入れないものだったらしいし

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/15(火) 00:43:59 

    >>221
    私の姉も40までずーっと独身仲間だった2人が結婚したら、急に焦って婚活しだしてた
    仕事大好き結婚しない子供いらない大丈夫って言ってたけど友達ありきな所あったのかと驚いたもんだよ
    やっぱ周りに影響されることが多いね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/15(火) 01:15:56 

    生きるを目標にするって言うのめっちゃわかる。
    32歳独身彼氏なしで取り敢えず生きる為に働くけどやりたい仕事があるわけでもなく友達もみんな既婚。
    シンプルに生きる事自体が目標。
    金稼いで心身の健康保って見た目のケアして、生きるって結構大変だよね。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/15(火) 08:25:32 

    >>121
    していない事や、選択している反対の事を追求して聞いてくる風潮何なんだろうね。
    余計なお世話だよ、と思う。
    私も小さい息子2人連れて出かけたりしていると、次は女の子欲しいね〜とか知らないおばさんに話しかけられる事多かったけど、何で男女居た方が良いの?どっちでもいいよ、と思う。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/15(火) 10:26:52 

    結婚しようとすれば出来るけど、お金目当てに寄ってくる男は嫌だしいい男は結婚してるし、難しいんだろうね。
    お金持ってても独身は寂しいと思う。
    けど結婚は怖いんだろうね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/15(火) 11:32:41 

    ひも育てられるタイプだから、売れない俳優とか養ってやろうと思えば何人でも育てられそう。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/15(火) 18:48:42 

    髪の毛ひっつめて、ダボッとした洋服ばかりなのが最近気になるわ

    その点大久保さんはヘアメイク、衣装どちらもセンス良くて
    スタイリストさんが有能だなっといつも思う

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/16(水) 00:26:14 

    >>9
    妥協すれば、って、勝手なこと言うね。本人が今はないって言ってるじゃん。この先、したくなればするし、したくなければしないし、とにかく今はないんだよ。妥協するとかしないとかそういうことではない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/16(水) 02:41:31 

    何年か前にナイトスクープでいとうあさこと結婚したい5歳児いたよね。
    「あさこ可愛い」って言ってて、いとうあさこに会った瞬間のリアクションが可愛いかった!モジモジしてリアルに嬉しいんだなって伝わった。
    デートも楽しそうだったし。

    あの子が大人になる頃にはあさこ60代…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。