ガールズちゃんねる

F15戦闘機墜落事故 2人目の隊員とみられる遺体を海で発見

107コメント2022/02/25(金) 22:54

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 11:19:04 

    F15戦闘機墜落事故 2人目の隊員とみられる遺体を海で発見 | 自衛隊 | NHKニュース
    F15戦闘機墜落事故 2人目の隊員とみられる遺体を海で発見 | 自衛隊 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    …海上保安庁や自衛隊が捜索を続けた結果、関係者によりますと、13日、もう1人の隊員とみられる遺体が周辺の海で発見され、現在、身元の確認を進めているということです。

    +7

    -19

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:10 

    残念です…

    +257

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:11 

    家族は気が気じゃなかっただろうな

    +236

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:23 

    >>1
    離陸してすぐなら、対応出来ない可能性高いからね
    ご冥福をお祈りします

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:32 

    発見されてよかったです。ご冥福をお祈りします。

    +275

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:38 

    不謹慎ですが早めにご遺体が見つかって良かったです。家族の気持ちも少しは晴れると思う。

    +306

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 11:22:05 

    先月って…2月入ってもう2週間だぞ…

    +0

    -86

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 11:23:10 

    >>7
    おもんな

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 11:23:10 

    >>11
    海だし時間はかかるでしょう
    見つかったのはせめてもの救いだと思う

    +253

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 11:23:32 

    見つかって良かった…
    日本のために本当にどうもありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします

    +329

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 11:24:19 

    つらい
    何があったんだろう

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 11:24:37 

    >>10
    生きて帰ることは不可能な状況だったので、せめてご遺体であっても家族の元にお二人揃って帰ることができてそこはよかったと思います。
    どちらかが見つからぬまま…はお互いのご家族も辛いですから。

    +311

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 11:24:41 

    やっと家に帰れる。
    お悔やみ申し上げます。

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 11:25:16 

    >>11
    真冬の海をそれだけの時間をかけて懸命に捜索した方々がいるということ

    +345

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 11:25:23 

    >>11
    海での捜索がどれほど大変かわからないのか?

    +193

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 11:25:26 

    >>11
    流れのある大海原の中から、ご遺体を探すんだよ。2週間ずっと捜索活動されてたってことだよ。

    +270

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 11:25:26 

    >>6
    あんたがかわりに行けば?

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 11:26:21 

    残念です。
    でも見つかってよかった。

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 11:26:55 

    自衛隊ってこういう事故ちょくちょく起きるよね
    うちも家族が2人自衛官だから、演習の時とかはちゃんと無事に帰ってくるか不安だよ

    +148

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 11:26:57 

    >>11
    何が言いたいんだ、
    2週間捜索を放っておいたとでも思ってるのか?

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 11:28:50 

    >>11

    自分なら一瞬で探せたとでも?

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 11:34:27 

    田中1佐、、ご冥福をお祈りします。

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 11:35:00 

    >>1
    パイロットはリスクあるけど、
    自衛隊に入ること事態、命捧げる契約。
    うちの旦那もだわ。

    +132

    -9

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 11:35:20 

    いつまでも見つからないのが一番辛いよね
    2人とも亡くなってしまって残念だけど見つかったのはよかった

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 11:36:17 

    >>11
    本来なら民間の救助隊を派遣すれば早く見つかる可能性は高いけど、軍事秘密という壁があるから身内で捜索しないといけない。だから時間がかかるわけ。

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 11:36:47 

    お帰りなさい。
    お二人ともご家族の元へ帰れて良かったです。
    心よりご冥福をお祈り致します。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 11:42:51 

    >>29
    秘密保持のためとはいえ、仲間の捜索活動は隊員の方々にとっても辛い任務だろうな…

    +106

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 11:42:53 

    家族の気持ちを思うと…うちも家族に自衛官がいるから他人事じゃない

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 11:45:00 

    いい加減国産戦闘機でよくねーか

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 11:50:47 

    >>11
    想像力ゼロだな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 11:53:42 

    脱出はできた、ってことなのかな?

    整備の人たちも、自分たちが整備した機体で事故ってなると、
    脱出はハッチが動いたか気にしてると思う。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 11:55:14 

    うちの息子、まだ小6だけど自衛官になりたいって言ってて。
    命の危険があることも小学生なりに理解しつつそれでもなりたいと。  
    本人の希望だから親としては応援したい気持ちしかない前提で。
    更にまだまだ先のことだし、将来の夢が変わる可能性も大いにあるんだけどこんなことがあると母親としてはやっぱり不安になってしまうわ。


    +17

    -10

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 12:04:04 

    海の中はきっと冷たかったはず。
    見つかって良かった
    ご冥福をお祈り致します。 

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 12:05:21 

    >>11
    近所の川レベルの捜索じゃなく海上だからね
    相当範囲も広い中で大変だったと思うよ

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 12:06:19 

    >>33
    日本の戦闘機技術は新幹線とか家電に流れてしまったよ…。戦争に負けたからアメリカの内政干渉のせいで戦闘機技術者を育てられなかった。

    それにそもそも戦闘機技術に防衛予算つかないから財務省に一市民のあなたが掛け合ってくださいよ…。

    そりゃ戦車増やすより、日本の花形だった戦闘機技術者や戦闘機増やして欲しいよ。戦車増やしても外国が何も言わないのはそういう事。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 12:06:32 

    >>31
    本来なら海上保安庁、消防 など救難隊派遣してるよ。
    これが防衛組織の越えられない壁ってやつだよ。
    群司令は元ブルーインパルスの隊長。航空祭で話したこともあるから、すごくショックだよ
    よく、アンチが戦闘機は空飛ぶ棺桶と言うけど、まさしく、、

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 12:08:16 

    >>36
    前線部隊に出ずとも後方支援で支える事はできます。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 12:12:33 

    波に流されて遠くに行ってしまっていなくてよかった…ありがとうございました。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 12:15:24 

    二人とも見つかって良かった。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 12:15:50 

    辛い…。でも、見つかってご家族や仲間の元に帰れるのは本当によかった。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 12:17:53 

    >>40
    共産党系ね…。

    ガル民でコープ・らでっしゅぼうや、パルシステム使ってる人達はよく考えて欲しいよ。最近もトピ立ってたけど、商品のおすすめだからいい!って臭いものには蓋を精神で呆れたよ。

    ちゃんと学んでる奥さんなら絶対使わないよ。

    命はってる自衛隊は違憲って言ってるんだよ、あの団体は。
    共産党「人殺し予算」発言のボディーブロー | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    共産党「人殺し予算」発言のボディーブロー | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    テレビの討論番組で防衛予算を「人を殺すための予算」と述べた共産党の藤野保史氏が6月28日夜、党本部で会見を開いて政策委員長を辞任することを表明した。藤野氏は京都大学を卒業後、穀田恵二氏と吉井英勝氏の秘…


    +27

    -5

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 12:20:17 

    離陸後に管制塔から発火現象確認したって、岸からどの位離れてたのか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 12:23:11 

    >>36
    立派な志を持ったお子さんですね

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 12:23:48 

    >>45
    そう?自衛隊家族でも生協使っている人案外居るけどな。
    流石に官舎地区に生協の車が来ているのは無いと思うが。
    時々回ってくる香ばしい運動への参加のお誘いや署名等は無視ね。のめり込むと保全隊アイテムになりかねんが。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 12:25:05 

    自衛隊機を民間がサルベージっていいの?
    戦闘機は機密じゃないの?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 12:25:50 

    >>48
    だから、その自衛官家族で使っている人が意識低いんだよ…。わかってる人なら絶対使わないよ…。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 12:26:26 

    >>45
    悪いな〜全国6000万人いる1人には自衛隊好きな
    組合員がいるんだよ。それが私だ。
    別に便利なんだし。賢い奥様どうかは知らんが便利ならなんでも利用するさ。
    嫌なら使うな。共済にも入るな。普通のネットスーパー使えばOK
    一応、母方の親戚は警察畑だけど生協使ってるうちらには何も言わないよ。ようは生活共同組合のおえらいさんほ金の道を公安が調べてるだけだって言ってたから。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 12:31:15 

    >>50
    立憲民主嫌いな人間だってイオンで買い物してるだろ?
    自民党が嫌いな人間だってJAの保険商品使ってるだろ?
    それと一緒さ
    どこにお金が流れてる先はみんな同じ。
    生協使ってる人間=サヨクって考え無くしたら?
    昭和の半ばの思考だよそれ。今は令和だよ
    必要なければ淘汰されていくから。

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 12:33:21 

    どうせイルミナティが三浦や竹内消したみたいに消したんやろ?

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 12:33:45 

    やっとご家族の元へ帰れますね。ご冥福をお祈りいたします。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 12:35:22 

    >>11
    バケツの中にホコリ1つ落としてみ?探し出してみ?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 12:40:34 

    二人とも見つかったって
    よかった
    本当によかった

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 12:43:05 

    >>31
    機密だから探せないって新聞ネタだったと記憶しているけど、どこまでの話かな?
    確かに秘密に属する部分は有るしそういう物を海中に留めておく事は出来ないから(誰かに持っていかれる可能性有り)自衛隊で回収するけれど、基地司令(だったかな)が地元の漁協に網になにか掛かったら連絡が欲しいとも言っているんだよね(コレも新聞ネタ)。実際平時に何かしら引っ掛かったら基地が補償回収してるし。
    今捜索海域に漁船が出ているかどうかは分からないけどね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 12:46:27 

    日本のためにお勤めありがとうございました。
    見つかったんですね…
    向こうで日本を見守っていてください。
    ありがとうございました。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 12:48:08 

    岸防衛大臣には墜落した原因は報告してるだろうな。
    防衛省の発表は、整備不良かバードストライクとか
    右に旋回して墜落、、ステルツ機による追撃か、変な話
    戦闘機に爆弾が仕掛けてあったか、、全ては闇の中

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 12:48:10 

    >>50
    そうかなあ。昔の人ならともかく、家族が生協を使っている事に気がつかないかな?
    貴女の論調だとそういう家庭の自衛隊員も意識低い系という事になるけど…貴女娑婆の人よね?…本職の方が意識が低いって、自衛隊はそんなに士気が低いとおっしゃりたいのかな??

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 12:48:26 

    原因が知りたい

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 12:50:00 

    >>59
    有事に撃墜されたならともかくも、事故原因の究明はまだコレからだよ。

    ステルスな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 12:50:30 

    悲しい対面になってしまうけど、それでも見つかって良かった
    ご家族は覚悟はあったとしても、たとえご遺体だったとしても見つからないとやりきれないよね

    原因究明がきちんとされますように
    同じような事故で亡くなる方がもう出ませんように

    同じく自衛官の夫を持つ身としてこれだけはきちんとして欲しいです

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 12:50:36 

    もう、改憲しかない!
    反日パヨク共から社会保障と年金を取り上げ、防衛費倍増するしか日本を護る道はないよ!!

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 12:50:56 

    日本航空123便墜落事故思い出す

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 12:51:37 

    >>64
    なりすましやめてね

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 12:52:41 

    >>62
    すまん。ありがとう

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 12:56:09 

    >>40
    ~の棺桶はアンチよりもむしろ実際に搭乗している人が自虐ネタとして言ってると思う。

    戦車→鉄の棺桶
    潜水艦→浮かばぬ棺桶
    航空機→空飛ぶ棺桶

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 12:59:44 

    2人目の方も見つかって良かった。
    1人の方、夫と同じ歳だし同じ自衛官だし毎日気になってた
    ずっと冷たい海の中にいて寒かったですよね。
    長い間お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

    自衛官のこういうニュースは本当に悲しい
    昨日沢山泣いたけど今日も泣く
    本当に本当にありがとうございました

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 13:01:49 

    >>52
    ガル民には何か有るとすぐ不買不買。不買運動している私カッコいいみたいな人が散見されるから通じないかも(笑)
    そういう意識高い系の人は面倒くさい人生だなとは思う。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 13:09:11 

    ずっと冬の荒れた日本海でくまなく捜索して探し出した自衛隊の捜索隊もすごい執念。
    まさか見つけるとは。ちょっと諦めてた。
    ものすごく苦労して懸命に探し出したんだね。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 13:14:27 

    >>70
    めんどくさいというか、都合が悪くなると生協やってる人間に、ティッシュペーパー、トイレットペーパーとか分けてくれ!と訴えるよね。品薄のときに、散々馬鹿にしておいて、備蓄してると分かると、困った時は助け合い!
    とか言って助けを求めてきたよ。もちろん、助けなかったけど。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 13:15:56 

    >>68
    鉄の棺桶か〜戦車乗ってた広報官が言ってたよ夏は蒸し風呂 冬は冷凍庫ってね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 13:20:45 

    本当に残念です。
    原因は発表されるのだろうか。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 13:21:45 

    >>48
    官舎にトドック停まってるの見たことある
    私は使わないから驚いた

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 13:22:40 

    >>60
    もうトピズレになるからやめるけど、自衛官自身も、奥さんもコープ=共産党って知らなかったり、知ってても便利さ優先の意識が低い人いっぱいいるよ。

    自衛官の活動制限させようとする党が支持母体の団体使う人が減りますように。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 13:28:22 

    >>76
    警察の奥さんでも使ってる人いるけど旦那さんに何も言われないのか気になったw

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 13:28:49 

    >>70
    こういう人がいるからいつまで経っても日本が良くならないんだな。よくわかった。

    日本衰退させる企業不買する事の何が悪い。
    何が意識高い系だ。

    そうやって一生嘲笑ってなさい。

    国を護って亡くなった自衛官の為にも、日本国民一人一人が意識高めないと。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 13:30:30 

    >>77
    うちの知り合いも警察官だけど、家族も絶対使わないよ。共産党系列のポスター貼ってある店にも絶対行かない。

    意識の違いだろうね。

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 13:31:48 

    >>51
    聞いてみるわ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 13:38:24 

    >>80
    警察 公安にも共産系 半島系のスパイとか多いからね
    最近になって排除されてるらしいね。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 13:39:22 

    >>78
    共産党の志位委員長の家、襲撃してこい

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 13:39:51 

    真の日本人のみんな、今こそ日本に歯向かう共産党、コープ、反日パヨク野党共を殲滅するとき!!
    私たち一般国民もJ-NSCやDappiの国士たちの掛け声に合わせ、反日共を駆除して愛国保守政権を護る愛国活動に参加し、誇りある愛国者の称号を勝ち取りましょう!!

    +1

    -11

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 13:47:10 

    >>83
    トピズレ過ぎ。

    わざとやってるでしょう。本当の愛国者はこんな場違いなコメントしないよ。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 14:06:58 

    >>83
    あなた色んなところで見かけるけれど、思いっきり滑りまくってるのに気がついていないのかな。真の所が保守なのかリベラルなのか分からないけどどちらにせよ悪影響でしか無い。
    それとも一応の体裁が整っている書き込みをするとバイト代が出るのかな。バイト代欲しさは分かるけど邪魔だから我慢してくれないかな。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 14:15:29 

    アメリカの奴隷である日本が真相にメス入れれる訳ない

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 14:48:03 

    >>48
    官舎に住んでますが使ってる人結構見ます。
    私は敢えて使っていませんが自衛官の夫に、生協とかうまく活用していいからね。なんて言われています。自衛官でも知らない人は沢山いますよね。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 15:02:14 

    >>69
    私の家族も同業者なのでとても胸が締め付けられました。空自では無いけれども、同じ職業の方というだけで本当にご家族のことも思い浮かばれて、悲しく辛くなります。
    ご遺体が家族の元に戻れて本当に良かったと思います。ご冥福をお祈り致します。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 15:23:41 

    >>48
    自衛隊官舎近く住んでますが、官舎にも生協の車とまってますよ(^^)

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 15:57:54 

    >>1
    捜索してくださっていた方々お疲れ様でした。
    ほんとは生きてて欲しかったけど
    やっと家族の元に帰れることができてよかったです。
    日本海は冷たくてきっと寒かったと思います。
    家族の方の気持ちを思うと胸が引き裂かれる思いでいっぱいでとても辛い
    この先ご家族の方がたがこの悲しみを乗り越えて幸せになれますように。
    私の夫も自衛官でこの基地にいました
    帰りを待っていたご家族の気持ちがどんなものか

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 16:43:26 

    1993年から運用されてた機体だったんだね・・・。

    非常に残念な結果になってしまったけど
    お二人とも家族の元にやっと帰れますね。

    謹んでお悔やみを申し上げると共に
    二度とこの様な事があってはならないと
    願っています。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 16:53:25 

    >>1 
    空飛ぶ広報室に出演されていたとは
    ご冥福をお祈りします
    野木亜紀子氏「悲しい」 航空自衛隊墜落事故、1人は「空飛ぶ広報室」出演の隊員/芸能/デイリースポーツ online
    野木亜紀子氏「悲しい」 航空自衛隊墜落事故、1人は「空飛ぶ広報室」出演の隊員/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     「逃げるは恥だが役に立つ」「MIU404」などを手がけた脚本家の野木亜紀子氏が14日、ツイッターを更新。この日、航空自衛隊小松基地所属の戦闘機墜落事故で、パイロットの遺体が発見され、1人は野木氏が脚本を担当したTBSドラマ「空飛ぶ広報室」に出演...

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 17:19:59 

    >>1
    野木亜紀子氏「悲しい」 航空自衛隊墜落事故、1人は「空飛ぶ広報室」出演の隊員(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    野木亜紀子氏「悲しい」 航空自衛隊墜落事故、1人は「空飛ぶ広報室」出演の隊員(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「逃げるは恥だが役に立つ」「MIU404」などを手がけた脚本家の野木亜紀子氏が14日、ツイッターを更新。この日、航空自衛隊小松基地所属の戦闘機墜落事故で、パイロットの遺体が発見され、1人は野木氏が


    「田中JOE元ブルー隊長には空飛ぶ広報室でお世話になり最終話で出演もしてもらいました。ありがとうございました」と田中一等空佐との縁も明かし「陽気なお人柄でした。悲しい」と悼んだ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 18:44:31 

    どうか助かるようにと毎日ニュースがあがらないか検索する日々でした。
    遺体で見つかってしまったことは残念で悲しいけど、この寒すぎる日々の中発見できて、ご家族の元に戻れて何よりです。
    今までありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 20:00:58 

    >>11
    仕事もせず部屋にこもってガルちゃんの書き込みにケチばかりつけてる人には、極寒の海上で捜索活動を続けて来られた方々に対して物を言う権利ないと思うんたが。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 20:13:35 

    >>93
    TACネームがJOEってカッコいいよね

    「空飛ぶ広報室」の空井さんがSKYだっけ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 21:27:57 

    田中公司一等空佐と植田竜生一等空尉のご冥福を心よりお祈りします。

    日本の防衛に尽くしてくださり本当にありがとうございました。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 21:51:23 

    >>78
    コメント辿ってくれ。コッチも本職だ。

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 21:54:49 

    >>76
    色々言いたいことは有るけど、今は控える。

    だけど、私の仲間を意識が低いと呼ぶのは許せない。隊員の士気は貴女が思うよりも遙かに高い。もし本当に国を愛するならそこの認識だけは改めて欲しい。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2022/02/15(火) 00:14:40 

    >>71
    仲間を絶対連れて帰るぞっていう強い想いで捜索したんでしょうね。
    お二人ともご家族の元へ戻れて良かった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/15(火) 09:25:40 

    F15戦闘機墜落事故 2人目の隊員とみられる遺体を海で発見

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/15(火) 12:06:53 

    >>99
    公安に監視され、自衛隊の活動制限させるような団体利用している人達は意識低い。事実、資金提供してるんだし。

    個人が日常の便利さだけを求めてしまう弊害で、自衛隊をただの災害派遣屋にしようとしている党が資金力つけてしまう。それは自衛官の士気も下がってしまうよ。

    あの党は今回国防の為に亡くなったお二人が乗っていた戦闘機、ミサイルもいらない、国防に必要な武器を破棄させようと主張しています。それに、下記の記事の中で、周辺住人に危険が及んでいたかもしれないと掻き立てているけど、どれだけ戦闘機パイロットが周辺住人に配慮して、気を配って細心の注意で毎日毎日、飛行訓練しているか、この議員達はわかってないのも腹が立つ。

    こんな党が支持母体の宅配サービスは、知った時点で利用やめるし、普通は使いません。貴方のお知り合い馬鹿にしてるんじゃないことは、わかって欲しい。

    トピズレ失礼しました。亡くなったお二人のご冥福をお祈りするとともに、自衛隊をずっと支え、自衛隊強化の為に陰ながら協力していきます。

    F15訓練再開するな/党石川県委など防衛省要請/井上・武田両議員同席
    F15訓練再開するな/党石川県委など防衛省要請/井上・武田両議員同席www.jcp.or.jp

    F15訓練再開するな/党石川県委など防衛省要請/井上・武田両議員同席お問い合わせMENU日本共産党申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズツイート 2022年2月12日(土)F15訓練再開するな党石川県委など防衛省要請井上・武田両議員同席 (...

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/15(火) 12:39:51 

    地元だけど、ニュースでは遺体の一部発見と流れてました。悲しいです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/15(火) 12:40:43 

    >>102
    隊員が生協を利用する事は、推奨はされていないにせよ、きちんと防衛省から許可されています。禁止なら官舎地区に生協のトラックは入れません(私が入った事の有る官舎遍歴内では出会った事が有りませんでしたが…課業時間中に来るもんね)。
    資金提供云々を言うなら同僚にはパチンコ狂いも結構いますよ(笑)。

    部外者が防衛省にある種の理想像を投影するのは有難い事と思いますが、そこからズレていたら認めない否定するというのは違うと思います。


    繰り返しますが、生協を利用する事が、隊員として意識が低い士気が低いというのは間違いですし、その考え方は改めて頂きたいです。お願いいたします。



    以下愚痴

    英霊を悼むトピで、娑婆の人が、生協を利用する隊員は意識が低いおっしゃられたので、それは違うよ。と中の人として申し上げたら、それをイヤイヤ違うとおっしゃられるのは如何な物でしょうか。

    なんで娑婆の人の方が内部事情に詳しいのでしょうね?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/15(火) 13:05:38 

    2人とも見つかって良かった。ご家族の気持ちを思うと涙がでる
    空じゃないけど自衛官と結婚したのでいつ何が起こって死なれるか分からんなと思ってはいる。夫の職場関連で事故のニュースを見たときは気が気じゃなかった。
    パイロットは本当に命がけだね
    お別れが言えるのがせめてもの救いなのかな…
    ご家族のこれからが守られますように

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/18(金) 08:48:19 

    お悔やみ申し上げます。

    お一人は宮城の松島基地のブルーインパルスの隊長だった方だと知りました。
    県民として大変悲しいです。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 22:54:36 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。