ガールズちゃんねる

「愛しい嘘~優しい闇~」考察 雨宮(林遣都)タバコ持つ手が「左利き」指摘 別人・中野幸説が加速

122コメント2022/02/20(日) 18:02

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 11:03:15 

    ※ネタバレあります※

    ネット考察では、これまでも雨宮をめぐっては「整形別人説」や、正体は家が火事になった「中野幸」ではないのかとの指摘があがっていた。さらに予告のクズ男写真では、雨宮がタバコを持っている手が「左手」だとの指摘も相次いで、別人説などを加速している。中学時代のシーンでは雨宮は右利きだった。

    「愛しい嘘」考察 雨宮(林遣都)タバコ持つ手が「左利き」指摘 別人・中野幸説が加速/芸能/デイリースポーツ online
    「愛しい嘘」考察 雨宮(林遣都)タバコ持つ手が「左利き」指摘 別人・中野幸説が加速/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優・波瑠主演のテレビ朝日ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」第5話が11日に放送され、終盤の怒濤展開で、IT社長・雨宮秀一(林遣都)の不審な過去が明らかになった。

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 11:04:18 

    がっつり右利きだけど、スマートいじりながらの時は左手でタバコ吸うんでこんなこと想像もせぇへんかったわ

    +111

    -6

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 11:04:21 

    なんだこのトピ

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 11:05:07 

    タバコ吸わないからわからないけど、タバコを持つ手で利き手がわかるもん?

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 11:05:28 

    どういう事?

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 11:05:52 

    ネット民はやたら考察が好きだね

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 11:05:53 

    ドラマを見てないと分からない話?

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 11:06:15 

    >>1
    うーん、見返してみた感想は、ゆうみの髪型って変だよね?でしたw



    不倫相手は中野くんとか入れ替わってる説はガルちゃんでずっと言われてたよね。

    +171

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 11:06:22 

    タバコはだいたい両手いける人多いよね
    字書きながらだと左で灰おとすやろ

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 11:06:31 

    1のグラス持ってる写真も林遣都だけ左手だね

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 11:06:34 

    >>4
    このドラマでそういう意図があるのかどうかは分からないけど、利き手と反対の手でタバコを吸う人は多い

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 11:06:45 

    タバコ吸うけど利き腕では吸わないな

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 11:07:17 

    そういう意図でタバコ持つ手を左にしたんだろうけど、みんなに右利きでもやると言われるというねww

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 11:07:30 

    話の展開が一気に林遣都を怪しませているから逆に違うような気もする。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 11:08:38 

    右利き→ライターを右で使うからタバコは左
    左利き→ライターを左で使うからタバコは右

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 11:09:03 

    >>4
    喫煙者だったから吸うマネをしてみた。

    何も持ってない時は右手(利き手)
    左手の時もあったかな。
    あとは右に人がいれば左手で吸ってたり。
    スマホ持ってる時は左手。

    って感じかな。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 11:09:11 

    このドラマは深夜帯にしておくのがもったいない

    +169

    -5

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 11:10:24 

    秋元パターン。付箋を沢山作って後で回収するからまだ中盤なので意味なしと思われます。

    +0

    -30

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 11:10:47 

    >>15
    右利き。
    右手で持ってタバコを咥えて、右手でライター付けて、右手で吸う。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 11:11:31 

    >>4
    元左利き(箸とペン等は右に矯正)だけど、タバコは左で持ってた
    右だとぎこちなくなる(持ちにくい)

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 11:12:02 

    そんなのあったっけ?
    全然見てなかったわ

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 11:12:23 

    忘れてたけど、林遣都くんって大島優子さんと結婚したよね

    +102

    -4

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 11:12:50 

    お母さんがみおの手掴んで「逃げなさい」って言った時に鳥肌立った

    +155

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 11:13:01 

    ゆうみの夫が怖すぎるしネタキャラみたいになってるw

    +193

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 11:13:26 

    林遣都が中野幸だとしたら、あの逃げて行った男(予告で顔も映ってた)は誰なんだろう?

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 11:14:49 

    エリート刑事があんな暴走するか?いくらドラマだとしても

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 11:15:04 

    >>23
    別人が息子になりすましてるからボケたふりをしてるのかな

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 11:15:53 

    >>18
    ガルちゃんで時折見かけるけど付箋ではなくて伏線ね。
    付箋は書類等に貼る小さい紙のことよ。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 11:15:58 

    >>27
    ボケたふりしてるんだなと思った

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 11:16:28 

    このドラマ面白いわ1話から見逃さず観てきて良かった

    +82

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 11:16:45 

    私右利きだけどずっとタバコは左手で吸ってた

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 11:20:00 

    >>18
    割と伏線回収しながら、わかりやすく話が進んでるほうだと思ってました

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 11:21:43 

    >>23
    毎回ラスト1分が衝撃!次週まで待てなーい笑

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 11:27:51 

    >>30
    面白いよね。みんな怪しかったけど疑惑も晴れてきたし、このまま林遣都なのか、どんでん返しが来るのか…。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 11:29:40 

    >>11
    利き手を使う為に反対で持つよね

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 11:35:06 

    >>1
    皆んな同級生の顔覚えてないの?好きな人だったんだよね?
    仲良かったのに卒業以来会ってないもんなの?

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 11:36:30 

    最終回だけ見ようかな

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 11:39:42 

    このドラマ今期一番好き。
    原作ある場合私は読む派だけどこれは終わってから読もうと思ってる。
    考察全然出来ないのでガルちゃんの実況見て皆さん凄いなと思う。

    +92

    -3

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 11:45:31 

    でも本当のお母さんを息子だって騙せるの?
    逃げてって言っていたけど

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 11:45:41 

    >>15
    私右利きだけどタバコは右手でライターは左だったわ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 11:55:33 

    一夜を共にした朝ミオが、なんなんだろうこの違和感は…って言ってたから、雨宮じゃないというなにかを感じてたんだろうか?

    +111

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 11:56:33 

    >>10
    下から出てる手は右手だね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 12:04:53 

    >>41
    一夜を共にしてない私にしてみれば最初から違和感ありまくってたんだけど。
    あのメンバーの中では溝端淳平だけ信用出来そうだなと感じてる。

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 12:08:45 

    >>22
    え!
    そうなの!?
    大島優子が結婚したのは知ってたけど、林遣都だったとは

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 12:10:33 

    私右利きだけどタバコは左手で持って吸うよ。
    でもドラマのポスターの林遣都、皆と違う手でワイングラス持ってた気がする。違ったらごめんね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 12:22:34 

    >>11
    私の周りは利き手で持って吸う人の方が多い

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 12:23:23 

    >>23
    ほんとのお母さんなの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 12:26:00 

    >>11
    ドラマだからそういうので匂わせあるのかもだけど実際は行動によって利き手変わる人もいるよねー
    コナンの映画でもこんなのあったの覚えてる。受話器取った手がどーのってww

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 12:31:09 

    このドラマ、めっちゃ面白い!!

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 12:32:35 

    >>43
    私は真犯人は溝端君だと思っている

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 12:35:18 

    >>50
    私もその線がありそうと思ってる。個人的希望としては善人であって欲しいんだけど。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 12:36:29 

    >>41
    雨宮くん裸で寝てたのになんでミオはがっつり服着てたのかがめっちゃ気になったわー!

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 12:38:01 

    早く続きがみたい反面、残り3話で終わるのも悲しい

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 12:39:27 

    このドラマ考察とか無駄なだけな気がしますけどね。
    作りが雑じゃない?

    +5

    -28

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 12:40:15 

    箸と筆記具以外は、利き手じゃない方使うパターン結構ない?

    私右利きだけど、スマホ操作(フリック)、タバコに火をつけるのと持つの、コーヒーカップ持つのは無意識に左でやってる。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 12:51:53 

    あのやさぐれ雨宮君が本物で今の雨宮君は中野君ってオチか。。整形したにしても無理ありすぎるわぁ。
    それか中身が入れ替わってるー!?ってとんでも展開か。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 12:53:10 

    まあ確かにメイン画像?ポスターの
    ワイングラスを持つ手が林くんだけ逆だからね。
    わざわざ変えてるから意味あるんかなー思ってた

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 12:55:02 

    >>54
    新川優愛、橋の手摺があんな高いのに川に落ちるか?

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 12:56:32 

    タバコを持つ手は利き手あんまり関係ないと思う

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 13:11:17 

    >>53
    残り3話なんですね❗
    全10話と思ってた。展開が早くてあっという間に1時間終わってしまう。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 13:27:00 

    >>50
    マジで?
    そう言われたら続きめちゃくちゃ気になってきた!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 13:35:45 

    中野君は両親から虐待を受けて背中がアザだらけ
    顔は整形できてもそのアザは残ってるはず

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 13:56:39 

    伏線が多すぎて綺麗に回収されるのか気になる

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 13:58:58 

    二重人格オチもやだなぁ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 14:06:36 

    雨宮=中野だと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 14:18:17 

    >>43
    もちろん視聴者としては最初から雨宮に違和感あったけど、主役ミオが唐突に違和感を覚えたってのがなんか気になって
    無意識に、雨宮じゃないという違和感なのか、優しさが本心じゃないような違和感なのか

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 14:22:07 

    >>52
    ミオはTシャツかなんかだったと思う
    たぶん雨宮のTシャツかな?
    酔って寝てしまった時はがっつり服着てたけどね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 14:24:29 

    中野宅の家事は花火が原因じゃないよね
    幸が火をつけたんだと思う

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 14:28:55 

    ミオさん逃げなさい
    あなたも殺されるわよ

    ここで終わってめっちゃドキドキしたから早く続きが見たい

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 14:31:41 

    >>63
    伏線だ回収だとそればかり気にして見てても面白くないし、どんな結果になっても不満残りそうだから気にせず楽しむことにしてる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 14:32:06 

    >>60
    全8話みたいです。毎回終わり方が衝撃的なのもこのドラマの魅力の1つですよね。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 14:49:23 

    >>54
    本仮屋ユイカのタイムカプセルの中身も、本当に先生へのラブレターだったのか、結局は見せてないよねー。

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 14:50:12 

    >>63
    だって雑すぎて。

    +5

    -14

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 14:52:45 

    >>14
    これ全何話ですか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 15:37:01 

    >>25
    公式ページに来週のあらすじが載ってたよ
    知りたくない人もいるだろうから一応念の為に書かないでおくね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 15:38:26 

    >>29
    脳が萎縮するからCT?か何かで判るので偽装は出来ないらしい

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 15:39:37 

    >>25
    中野幸になって、みお達を撹乱してほしいと雨宮が依頼した人間かなと思いました。あの日あそこに行く事を知ってるの、雨宮だけだと思うから。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 15:41:03 

    >>41
    普段は髪で隠れてた雨宮君の耳が
    寝起きで剥き出しになってたから
    それではないかと言われてる
    顔は整形出来ても耳は髪で隠すしかない

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 15:56:21 

    >>50
    実況トピではワイナリー呼びされてたw

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 16:07:17 

    >>78
    中学の時に雨宮君の斜め後ろの席は望緒で、
    いつも雨宮君の後ろ姿をスケッチしていた
    タイムカプセルに入れてた日記にもスケッチ有り
    (耳も描かれてる)
    更にその斜め後ろの席が中野君なので
    中野君は望緒が雨宮君の事を好きだった事を知ってると思われる
    雨宮君は「あの頃僕の事をスケッチしてたよね」と望緒に言ったから雨宮君は中野君説が更に濃厚

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 16:30:51 

    >>11
    ライターを利き手でつけるからだよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 16:36:12 

    >>24
    徳重さんてこんな役ができたんだね✨めちゃくちゃ楽しんでやってそうだよね。石原軍団の呪縛から解き放たれて、こういう役も引き受けられたのかなw

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 16:37:40 

    >>25
    木村了だったよね!?

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 16:48:32 

    >>82
    ぜひ、奪い愛シリーズに出てほしい。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 17:42:41 

    >>82
    え!あの徳重さんだったの?
    気付かなかったわ…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 18:19:44 

    >>24
    こういう役やったほうが人気出ていいよね!

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 19:40:48 

    >>85
    そうですよ!!第2の石原裕次郎の徳重さんですよ♪

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 23:11:21 

    >>43
    最初の2行に笑っちゃったよーw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 23:17:23 

    >>56
    そうだね…やさぐれ雨宮が前科持ちだとして…
    でも、だとしたら中野くんが前科持ちの雨宮に成りすますメリットってなんだろうね。親からDV受けてたっていうのが本当なら、花火の人を恨んでる説は無さそうだし…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/15(火) 07:58:24 

    まさか別トピがたっていたとは…w
    めっちゃ面白い
    毎回ぞわぞわを更新するけど、今回は朝チュン後に波瑠が突然違和感を感じた後から、お母さんから「あなたも殺されるわよ」でぞーっとしてからの、林遣都くんの笑顔がめちゃくちゃ怖くて本当に凄かった…!
    毎週金曜日が待ち遠しい!

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/15(火) 08:23:05 

    >>1
    トピ画、カメラ意識してないふとした瞬間の顔なのに、目大きすぎてびっくりした
    整ってるし、羨ましいわー

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2022/02/15(火) 13:25:58 

    >>50
    私も花火飛ばしたあと気になって中野家に行ったのでは?と思ってる。稜は望緒が好きだから、中野が望緒の事好きだったのを知っていて疎ましい存在だったのかも。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/15(火) 13:33:13 

    そもそも、ななえ、ゆうみ、りょう、れいこが花火してた事を中野本人がなぜ知ってるのか分からない。
    そうなると、中野は皆のことなんて本当はなんとも思ってない。中野の恨みとみせかけられてるだけ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/15(火) 15:04:45 

    >>28

    あー伏線の事だったのかーww

    付箋?え、どっかに貼っとくのか?と思っちゃったよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/15(火) 15:07:16 

    >>91

    白目が綺麗だよね。

    お顔も白くて綺麗。

    これうちの「旦那さん」なの。って言われる事が一見似合わない。でもちゃんとうまくやってるようで感心だ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/15(火) 15:08:14 

    >>50
    このドラマはテーマが全員嘘つきだから、ありえるよ。
    彼こそが中野幸かもしれないよ

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:12 

    整形とかじゃなく、中野幸の存在を、匂わせてる人

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/15(火) 15:09:16 

    私のスジ読み。
    雨宮と中野は双子(二卵性)で、赤ちゃんの時にひとりは養子になった→雨宮。
    中野は両親の虐待など地獄の日々を生きて、雨宮は裕福で幸せに生きてきた。
    その二人が中学で出会う。 担任の先生は二人の関係を知っている。
    中野から見た雨宮はやはり幸せそうで、自分の片想いのミオまで雨宮のことを愛しそうに見つめていた。
    夏祭りの日、中野が自暴自棄になっていることを知った雨宮は、ミオを強引に連れ出して犯行を止めようとした。(ミオに説得してもらおうとした?)
    しかし中野は自宅に火をつけ両親が死んだ。ミオはショックで記憶が飛ぶ。
    中野は転校後、火事の火傷の形成手術のついでに顔を雨宮に変える。
    雨宮になりすました中野はやさぐれた生き方をして、雨宮の知らないところで迷惑をかけ続ける。
    解決しようと雨宮は同窓会を開いて中野と連絡を取ろうとした。
    優美の不倫相手など、すべての犯人は中野(見た目雨宮そっくり?)。

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2022/02/15(火) 23:12:13 

    >>60

    本当に寂しい、、こんなにハマれるドラマは久しぶり!
    シーズン5くらいまで見られそう!!
    雨宮くーん!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/15(火) 23:13:42 

    林遣都くん、最近すごいテレビ出まくってるよね、
    CMも増えたし。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/16(水) 02:13:22 

    黒川智花の不倫相手レズ説って今まででてきましたか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/16(水) 02:21:19 

    >>96
    ワイナリーの家族がいるのに?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/16(水) 03:24:36 

    個人的には、さゆりんごか痛い目にあって終わってくれないと気が済まないんだけど。
    良い人になって終わってなんか欲しく無いわ。
    コテンパンにやられて欲しい。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/16(水) 04:08:34 

    >>98
    私の予想と半分似てる!
    (同じく)雨宮と中野は二卵性双生児。
    父親が離婚した母親をストーカー殺人したとかで施設で育った。
    それぞれの家にもらわれた。
    だがそれぞれに虐待うけていた。一方は父親からの言葉の虐待。もう一方は身体的虐待。
    おとなしい幸は何もできないから、
    雨宮が火をつけて火事にした。

    幸はずっとミオが好きだった。だから実家にもミオの写真があったしクロのファンレターも幸。
    それを見た雨宮が俺にまかせろ的にやってたが
    自分もミオを好きになってしまった。
    ちなみにミオが寝てしまって、何もされなかった夜は
    幸がそばにいた。
    雨宮にヤッちゃえよって言われたけど断った。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2022/02/16(水) 05:11:37 

    >>101
    不倫相手、玲子じゃないかって言ってる人いた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/16(水) 07:51:45 

    予告によると、今度の金曜日は遂に中野幸に会えるんだよね!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/16(水) 07:52:34 

    何も考えずに寝たい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/16(水) 09:40:44 

    >>105
    でも、活動拠点が東京のはずだから、頻繁には会えないですもんね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/16(水) 09:46:25 

    >>83
    単に木村了が中野幸なんじゃ無いの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/16(水) 09:51:12 

    >>108
    玲子が相手かどうかは別にして、このドラマは東京と山梨をワープするから関係ないw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/16(水) 09:52:34 

    >>109
    林くんと似てるから最初はそう思ってた人多いけど、次回あらすじでしっかり人物紹介されてて、中野幸ということはなさそう

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2022/02/16(水) 09:54:02 

    中野幸は両親にDV受けていたんじゃ無くて、雨宮がやってたんじゃ無いの?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/16(水) 09:59:51 

    一番の嘘つきは、波瑠ってオチに期待しています。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/16(水) 10:24:23 

    林遣都がサイコパスの超黒幕、または黒幕と見せかけての白を予想されるのはわかるけど、波瑠も林遣都と共演のonでサイコパスな役をやっていたので、主人公の波瑠が真犯人でしたというオチも個人的にはあまりパンチが足りない。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2022/02/16(水) 11:19:39 

    このドラマ、追加キャストも含めて全員誰がサイコパスやってもおかしくない。だからいろんなパターンの推理が出てきて楽しい。利き手もティザーの時点で言われてたけど、もしかしたらミスリードや視聴者の深読み誘ってることもあるかなとも思う。そういう細かい仕掛けにいちいちやられてるw

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/16(水) 13:28:28 

    >>113
    「なんだろうこの違和感」
    もしかしたら望緒って高校歳の時も雨宮に洗脳されてたんじゃないの?
    中野のことも都合よく記憶から消えてたり。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/16(水) 15:29:24 

    >>80
    なるほどー!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/16(水) 16:31:39 

    ヤフコメ見たら、みんなちゃんと真面目に考察してた
    掲示板と一緒でヤフコメ民にもあまり良いイメージなかったからびっくりしたw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/18(金) 19:47:11 

    >>105
    でもそれだと喫茶店でマスターが見た男の人と話してる場面って無駄になっちゃうなぁ、と。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/18(金) 19:53:01 

    >>80
    それなのよね。やっぱり。
    自分をスケッチしてることを後ろに目がないんだから
    しってるわけないわけで。
    雨宮くんの中身は中野くんなんだと思う。
    あの日、家に火をつけて、火傷か何かで手術をして雨宮そっくりにした顔をした中野くんなのよ、やはり。

    ミオを守るためにいるんだと思う。
    本物の雨宮くんは悪さしながらひっそり生きてきててまだ登場してない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/18(金) 19:57:13 

    >>41
    ミオはずっと雨宮くんのことをスケッチしていたから
    何か違うことに気付いたのよ。たぶん、それは
    耳と言われてる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/20(日) 18:02:40 

    >>96
    彼の嘘は愛しい嘘かもしれないじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。