ガールズちゃんねる

テレビマン100人が回答「起用したいMC」2位は安定の内村光良、1位は?「ギャラ80万円でコスパよし」

63コメント2022/02/15(火) 05:25

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 09:30:46 

    テレビマン100人が回答「起用したいMC」2位は安定の内村光良、1位は?「ギャラ80万円でコスパよし」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    テレビマン100人が回答「起用したいMC」2位は安定の内村光良、1位は?「ギャラ80万円でコスパよし」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「今のテレビ番組に求められているのは『社運を賭けた大型企画』よりも『手堅い安全なもの』なんです」そう語るのは、某局のプロデューサーだ。


    見事1位に輝いたのは『ラヴィット!』(TBS系)を筆頭に、複数の番組でMCを務める、お笑いコンビ「麒麟」の川島明だ。この結果を予測できた人は、正直少ないのではないか。

    「『ラヴィット!』は苦戦中ですが、少し毒があって、トレンドになりそうな発言も的確に出てきます。女性視聴者から嫌悪感を持たれていないのも魅力。現在、各局でスケジュールの取り合いになっています」(テレビ局編成担当)

    川島に続いたのが、「どんな性質の番組であれきれいにまとめてくれるし、どんなゲストでも、いいところを引き出してくれる」と、プロデューサーたちからの支持が厚い内村光良。

    1時間あたりのギャラは川島の約2倍だが、「自分自身もプレーヤーとして楽しんで番組に参加してくれる。なによりも、大物にもかかわらず現場に口を出さないことが逆にすごい。スタッフからすれば、もっともやりやすい司会者の一人です」(制作会社ディレクター)と、高い評価を得ている。

    3位には、意外な名前があがった。ジャニーズグループ「A.B.C-Z」の河合郁人だ。お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基に似ていることから “きれいな後藤” とイジられることもあるが、お笑い賞レースの司会もこなす本家・後藤(10位)を順位で大きく上回った。

    3位が意外すぎて驚きました

    +44

    -17

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 09:31:14 

    パンサー向井きゅんは?

    +4

    -30

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 09:31:49 

    だから最近のテレビはつまらない。

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 09:31:52 

    川島さん売れたなぁ。なんかこう感慨深いものがある。

    +121

    -11

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 09:32:07 

    川島さんは返しが上手だから重宝されそう

    +127

    -11

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 09:32:27 

    内村?平成初期の人ってイメージ

    +38

    -20

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 09:32:29 

    あの鼻は安心出来る

    +8

    -9

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 09:32:54 

    >>1 ジャニーズのフット メディア 公認やんけ

    後藤輝基に似ていることから “きれいな後藤” とイジられることもあるが、

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 09:32:58 

    川島もウッチャンも相方と一緒にいるとこあまり見ないね

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:02 

    もうラヴィットで実力認められてるし全然予想外じゃないと思うけど。

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:03 

    吉本ばかりでテレビつまらない

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:05 

    吉本芸人ってライブのコーナーMCとか沢山やってるから普通の芸風の人は全員ある程度できるイメージ

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:05 

    ウッチャン好き

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:09 

    ウッチャンて発言トゲがなくていいよね。

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:25 

    今日のあさイチでぐっさん安定してるなて思った
    なんか前は土曜日の朝の番組でMCしてたよね?なんでぐっさん仕事減ったんだろ

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 09:33:49 

    何事もコスパは大事

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:18 

    >>2
    東の向井と西の銀シャリ橋本にいつかなってほしいよねー
    向井はもうちょい静かでもいいかな。たまに尾形並みに煩いから。

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:38 

    河合はモノマネばっかでMCのイメージなかったわ

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:38 

    MCは毒を吐かなくても笑いが取れる人がいい。
    それでいてソツなく番組を回せる人は限られてるんだろうな。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:57 

    >大物にもかかわらず現場に口を出さない

    もうすでに川島も大物扱いなんか

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 09:35:26 

    >>20
    と思ったらウッチャンのことだった

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 09:35:39 

    タッキーは何故イケメンを押さないのか

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 09:35:56 

    河合郁人の評価↓

    「この2年ほどで、急速に司会者としての仕事を増やしています。どんな立ち位置であっても無難にこなせるし、ゲストを立ててしゃしゃり出ないところに好感が持てます」(テレビ局編成担当)、「高年齢の女性視聴者の獲得のためにも、まだギャラが安い今のうちに使いたい」(番組プロデューサー)など、欲しがるテレビマンは多数。

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 09:36:45 

    3位を見て関ジャニ村上キーってなってないか?

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 09:36:50 

    >>15
    下にぐっさんのトピあったわ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 09:36:51 

    >>2
    男芸人の向井アゲが怖い

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 09:37:18 

    4位は渋谷凪咲だって。MCはみたことないけど、頭の回転が早いからこなせるだろうな。

    +7

    -13

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 09:37:54 

    >>22
    自分よりイケメンは嫌い
    もしくは自分がイケメン過ぎてもはや何がイケメンか分からない

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 09:37:59 

    声が落ち着いてるのは良いんだよね~発声練習や心掛けや意識でけっこう改善できる部分ではある

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 09:38:32 

    >>1
    川島が問題なのは運動神経だけ
    芸人や番組関係者に嫌われないから重宝されて、どのポジションでも安定してる



    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 09:39:21 

    >>22
    自分がイケメンでもそこまで人気がでなかったからイケメンより面白い方が良いと思ってるんじゃない?
    ジュニアの頃、お笑い好きみたいなことよくいってたし
    本人は真面目で面白くなかったけど

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 09:41:23 

    川島は結構好きだけどラビットは嫌い
    内容的には好きなんだけど、クイズのボケ時間が長すぎる&滑りすぎ

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 09:44:24 

    眞鍋かをりの見る目のなさを感じた

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 09:55:23 

    >>32
    大喜利が思いのほか好評だからって、やりすぎな感じはある。若手は爪痕残すのに必死だから、このへんで止めておかないと番組ごと飽きられそう

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 09:56:10 

    >>33
    眞鍋が振ったんだっけ?なんか逆だと思ってた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 09:56:42 

    河合郁人の時代がきたか
    バラエティの司会をゲットできれば
    憧れの永野芽郁ちゃんと共演も夢じゃない

    +2

    -18

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 09:57:59 

    川島は上手いと思うけど
    ラジオは意外とおもしろくない

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 09:58:28 

    有吉くんの横にいる栞ちゃんが好き

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 09:58:37 

    >>2
    ラジオスターなので

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 09:59:24 

    川島さんもラヴィットメンバーも好きだけど韓国推し加速しまくりでオープニングトークしか見なくなった

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 10:09:04 

    ウッチャン、昔は内Pとかしてたから構成作家系のMCなのかと勝手に思ってたw口出さないんだ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 10:09:59 

    毎日朝晩見るMCの名前が挙がってないw
    多忙すぎるんだろうか

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 10:11:03 

    YouTube見ているとTVのMCって「返しが面白い」「きれいにまとめる」なんてやっているからつまんないんだなってわかる。中高年向け。

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 10:14:53 

    ラヴィット苦戦は、番組のテンポがダラダラしてるからじゃないかなぁ。ムダにスタジオに振りすぎ。

    たまにしか見ないけどMC川島さん、あまり面白くない若手芸人やタレント相手にとても頑張ってると思う。
    自分はでしゃばらずに、どんな冷えたギャグやさえないコメントもフォローできてすごいなぁといつも思うよ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 10:19:44 

    >>1
    ジャニーズの司会枠必要?
    イマイチピンとこないんだよねぇ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 10:27:23 

    >>5

    MCだけじゃなくてひな壇としてもいい返しできるからスタッフから名前上がりやすいだろうね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 10:28:05 

    >>33
    なぜ吉井なのか結婚するなら初婚で真面目そうな川島だろうに

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 10:31:18 

    「デビルマン100人」に見えた(´◔_◔)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 10:36:18 

    >>31
    イケメンが邪魔してふざけてもなんかこっちが遠慮してしまう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 10:50:59 

    >>17
    橋本の方がよっぽどうるさいよ
    何より自分はしゃべりがうまいと思ってるようだけど
    ひたすら長いだけで面白くないことが多い
    全体のバランスとか空気読めないからこの人の死海では芸人が生きない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 10:52:28 

    >>1
    テレビマンがデビルマンに見えた

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 10:55:41 

    少数派だろうけど川島のあの重たい声が苦手
    声がいいと言われるみたいだから
    ますます重たさに磨きがかかってきてるし
    MC増えたら嫌だな

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 10:55:44 

    ジャニーズが司会に推してる村上より河合の方がいいとは思う

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 10:58:16 

    ウッチャンは上手くやったね~
    時代が不倫に敏感だったら干されたまんまだったろうに

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 10:59:55 

    本当にテレビマンに聞いたの笑?
    週刊誌に協力する?
    制作会社の人達に聞いたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 11:01:32 

    川島、内村、河合・・・・
    テレビがつまらないと言われる世論を象徴していると思う。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 11:19:49 

    >>33
    後悔してるかな?
    今幸せならいいけど。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 11:56:08 

    >>5
    昨日のさんまとマツコのやつも、川島とワカコねぇさんゲラが無ければ面白くなかった。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 12:43:47 

    >>1
    3位の人がMCしてるの見たこともないんだけど?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 13:07:04 

    コスパ重視なら局アナでいいよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 16:49:16 

    河合は、ない

    ジャニーズはお腹いっぱい

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/15(火) 05:24:34 

    >>1
    視聴者が決める!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/15(火) 05:25:17 

    吉本使わないとダメなんでしょう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。