ガールズちゃんねる

メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

232コメント2022/02/25(金) 00:55

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 11:01:23 

    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』 – シュフーズ
    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』 – シュフーズshufuse.com

    最近では、スマホアプリで簡単に中古品を売買できるようになりました。中でも『メルカリ』は幅広い世代が利用している人気アプリです。そんなメルカリには、売ってはいけない禁止出品物があることをご存知でしょうか。安全に利用するためにも、禁止物には気をつけま...


    1.開封済みのサプリや薬

    …医薬品医療機器等法に触れてしまう恐れがあるから

    2.使用済みの制服や体操服

    …利用者の中に使用済みの制服や体操服を本来の使用目的とは異なる目的で入手しようする犯罪者が紛れ込んでいる可能性があるから

    3.使用済みの下着

    …体操服と同様の理由
    ただし、洗濯済みのブライダルインナーや補正下着などは出品可能
    (ブラジャータイプのものは✕)

    4.現金や記念硬貨

    …実際の金額よりも高値で販売される事態を受け禁止に

    5.商品券やギフト券

    …現金と同じ理由
    航空券や乗車券、宝くじ、オンラインギフト券(iTunesなど)も対象

    6.使用期限が切れている化粧品

    …皮膚の安全上、出品禁止

    7.アイドルやキャラクターのハンドメイドグッズ

    …著作権があり、勝手に商材を使用してグッズを作成し、販売する行為は違法となるから

    8.危険性のある護身・防犯グッズ

    …スタンガンや催涙スプレーなど
    殺傷能力があり武器と使用される物は、取引が全般的に禁止されているから

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:17 

    サプリだめなんだ 意外

    +11

    -68

  • 3. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:27 

    >>1
    だろうね。

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:38 

    よく一回使っただけの化粧品が色合わないからとかの理由で売ってない?
    化粧品って期限あったっけ?

    +300

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:39 

    どれも売ろうとは思わんやつばかりやん

    +48

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:56 

    使用済みのマスク…

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 11:02:59 

    売った途端に豚箱にGO!!をシレッと書くなや

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:00 

    じゃあ、コンサートのチケットはなんで入ってないの?

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:03 

    そうそう、あるよね。
    でも売り切ってる人もいるね。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:05 

    薬とかサプリは未開封ならいいってことなの??

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:07 

    ダメっていうか売ろうとすると出品できないようになってるよ。
    コンタクトもそうだよね。検索ワードで検知されて出品できない

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:14 

    定価より極端に高い転売禁止してほしい

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:31 

    >>1
    そもそもメルカリに関わらないが1番

    +89

    -16

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:33 

    開封済みの化粧品買う人も気持ち悪くないのか疑問だったけどサプリや薬まで買う人いるんだ
    不安じゃないのかな
    何入ってるかわからないのに

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:33 

    うっかり咳止め出したら一瞬で出品停止になった。1日だけ。

    +12

    -12

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:39 

    >>1
    そんなのメルカリユーザなら
    誰でも知ってるし他の
    フリマアプリでも
    同じだよ

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:40 

    化粧品は怖くて買えない。
    保存方法が杜撰だとかなり劣化してる。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:40 

    >>4
    開封後はどんどん劣化する

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 11:03:55 

    肥料で書類送検された人いたよね

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:04 

    >>1
    パソコンやスマホは入ってないのか
    初期化しても中身抜かれるから絶対辞めなってよく聞くんだけど

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:08 

    使いかけの化粧品だとか口に入れる物を買うのは流石に怖い

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:13 

    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +7

    -19

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:13 

    ディズニーやユニバのグッズも禁止してほしい

    +12

    -8

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:19 

    >>1
    勉強になったよ。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:23 

    4は初期のメルカリで大問題になったやつ。

    クレカも作れない多重債務者が買ってた

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:32 

    書いてないけど銃器もダメだと思う

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:47 

    アンパンマンの手作りグッズが大量に出品されてるけど、著作権とかいいのかな




    +57

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 11:04:59 

    パケが明らかにバブル期に売ってたやつだよねっていうディオールの化粧品とかも取り締まればいいのに。
    あんなの知らずに買ってしまった人可哀想だもん。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:06 

    >>4
    ある。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:17 

    意外性が0のラインナップ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:19 

    クーポン券とか優待券は売ってるよね

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:31 

    開封した犬のオムツ
    サイズ合わなかったから残りの未使用分を知らずに出品したら違反だったみたい

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:31 

    >>27
    駄目でしょ。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 11:05:36 

    同人誌はセーフだけど同人グッズはだめなのね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:01 

    同人誌はいいの?いらないのいっぱいあるけど高かったからゴミに出すのは勿体ない

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:04 

    >>1
    株主優待券もNG?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:05 

    >>32
    需要もありそうなのにね
    試してみたいとかあるよね

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:08 

    出品しても売れない系の話かと思ったら規定通りの物だった。

    メルカリやってりゃ知ってるわ!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:21 

    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +0

    -16

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:25 

    >>35
    いいみたいよ。普通に売り出されてるのみたことある

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 11:06:56 

    >>10
    未開封でも2類はだめだよ
    ドラストで買った痒み止め売ろうとしてよく見たら無理だった

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 11:07:06 

    >>8
    当たり前すぎて書くほどじゃない。

    +28

    -5

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 11:07:17 

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 11:07:24 

    >>18
    >>29
    それはわかるんだけど期限書いてたっけ?
    ファンケルとかなら開封後何ヵ月って書いてた気がするけど他のは書いてるの見たことない
    私が気づいてないだけかな

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 11:07:47 

    >>39
    発送方法何で送るんだろ?定形外?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:04 

    >>1
    どれも当たり前で草

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:13 

    メルカリ自体無くなればいいのに。

    +10

    -21

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:19 

    たまにおにぎりのパッケージとかパンのパッケージが出されて売れているけど実はあれは別の取引がされている!って噂を見たけど買ったことある人いる?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:38 

    化粧品の期限は切れたものも出品されてそう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:50 

    最近ガチャガチャの景品出品しようとしたらこれが出てきた。
    未だになにが引っかかったのかわからない。
    ちなみに本人確認はしてない。
    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 11:08:57 

    >>32
    え、普通に売ってるの見るけどダメなんだ
    子ども用のサイズアウトしたオムツとかも普通に売ってるし売れてるよね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 11:09:00 

    >>8

    普通に売られてるよね?
    チケットのカテゴリーあったような。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 11:09:57 

    医療機器だと知らずにカラコン出品してペナルティ受けてる人メルカリボックスで見たことある

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 11:09:58 

    廃盤になった香水とかってどうなんだろうね?
    廃盤になってから5年は経つと思う開封済みのオーデコロン、当時の販売価格の10倍近い値がついていたりするけど。未開封ならまだいいけど数回でも使っていたら中身が変質してる可能性もあると思う。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 11:10:00 

    >>25
    そうなんだ。
    お札で折り紙してる画像しか知らない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 11:10:10 

    >>44
    化粧品って未開封3年、開封後1年は品質保持できるように作られてるから、書いてなければそれが目安になってるよ。
    オーガニックとかそれより短いものはM7(マンスリーのMなので7ヶ月期限)とかマークで表示されてるよ。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 11:10:20 

    >>44
    書いてないものは未開封で3年みたい。開封したら劣化していくから早めに使わないといけない。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 11:10:46 

    一度知らずに出そうとしてしまった事があるけど、「⚠️メルカリ規定により出品できない物が含まれている可能性があります」みたいな警告が即出た

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 11:11:05 

    >>27
    アンパンマンじゃないけど、食玩の小さいフィギュアをキーホルダーに加工して売ってる人とかいるよね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 11:11:26 

    >>8
    期限がまだ先なのはオッケーなのかな?
    普通に売ってるよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 11:11:41 

    >>4
    製造年月までは記載あったような…

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 11:12:21 

    >>31
    株主優待 
    マクドナルドのは5冊まとめ売りで2万円とかでもバンバン売れている
    どう違うんだろう

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 11:12:25 

    >>48
    私は買ったことないけど、TwitterやインスタとかのSNSで事前にやり取りして口裏あわせてるみたいだよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 11:12:37 

    >>1
    でも見かける物もあるね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 11:13:06 

    ディズニーキャラの、ネームタグとか、ナイキのマークをリメイクしたやつはいいの?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 11:13:46 

    >>54
    ボトルが欲しいだけの人もいるから曖昧だよね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 11:14:13 

    >>65
    名前出さなければセーフとか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 11:14:28 

    >>1
    この前使用済みのマスク売ってるって記事見てキモいって思った。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 11:14:28 

    >>52
    うん。来月指定の劇団四季の公演チケットをメルカリで売ったことがある。
    超プレミアチケットだったから、送料とメルカリの手数料は上乗せさせてもらったけど問題なく売れたし。

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 11:15:27 

    コンタクトレンズって売ったらダメなんだよね〜かなり余ってるから売ろうかと思ったらダメだった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 11:15:36 

    キーワードではじかれるなら隠語で売買まではカバーしきれないんだろうなと思ってしまった

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 11:15:39 

    >>48
    ねいぐるみダミーでディズニーのチケットやりとりしているって聞いた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 11:15:40 

    >>44
    ミネラルコスメとかはあるけど、それ以外のは明記されてないことが多くて、メルカリでは明らかに古いものでも普通に取引されてる
    目安として3年以内っていうのはあるにしろ、書いていないものは明確な削除基準もないしメルカリ側は取り締まれないのが現状だと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 11:15:49 

    >>51
    人間の生理用ナプキンも売れてるんだけど!
    送料をおさえるためにバラします。と開封するコメントがあるのに
    売れていく
    衛生的じゃない
    閉経したら余ったバラを売ろうかとか考えたりする

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 11:16:32 

    未開封でも薬売っちゃダメよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:15 

    下着とか制服なんてどんな目的であろうが高く買ってくれるならいいわ

    +6

    -11

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:20 

    家庭菜園とかで使う肥料?を売っても捕まるみたいだね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:25 

    >>74
    そんな何千円分と無駄にするわけじゃないんだからそれぐらい捨てなよ。。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:37 

    >>4
    期限はあるよね
    未開封でも期限切れたやつがネットの安売り店とか駅前とかで売られてる

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:42 

    以前、マスク不足の時に高価転売を防ぐために出品禁止になって
    それをすり抜ける為にマスクをオマケ扱いにして隠して
    ボールペン1本何千円とかで出品とかあったよね
    私はメルカリ登録もしてないし利用もしたことないけど
    禁止されてる品物ってメルカリに限らず隠語とかを使って密かに売買されてるイメージ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 11:17:47 

    制服は売って欲しいし、要らなくなったら売りたいな。

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 11:18:09 

    >>1
    売ってはいけないというより、出品できないよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 11:19:41 

    出産後、高血圧で薬が出されて、自宅でも測定するのに自動血圧計を買いました。数週間で、血圧も落ち着いて、血圧計が要らなくなったから、売れるかな?って思ったら、メルカリでは売れないことを知りました。
    医療機器に属されてしまうみたいです。
    ヤフオクでは売れるのになぁ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 11:19:49 

    >>72
    へー それは凄い
    値引きしてくださいとかのコメント欄は いちいち消去できるから

    チケットないですかー(削除)
    ありますよ●●円でどうですか(削除)一回、一回削除しながら交渉

    専用をお作りします そちらで。と
    景色みたいな画像とかで専用ページを作成して分からないように取引可能。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 11:20:14 

    >>78
    74じゃないけど、売れるなら売ってみようかなと思って私も何でも出しがちw
    しかも本当に売れるから繰り返してる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/12(土) 11:20:17 

    昔のモバイルバッテリー出品禁止だと知らずに出品して削除されたことある
    2019年にpseマークが義務化されて付いてないものはそれ以前に発売されたものでも出品禁止らしい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/12(土) 11:20:28 

    制服って学校の?まじか
    中古着させられる身にもなりなよ…

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2022/02/12(土) 11:21:21 

    >>10
    医薬品はアカン

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/12(土) 11:21:55 

    >>11
    あの手この手で売ろうとする奴がいるんだよ。やろうとする馬鹿が出るから書かないけど。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/12(土) 11:21:58 

    メルカリで数年前に廃盤になった化粧品売ってるけど未開封でも期限ヤバいと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/12(土) 11:22:05 

    数年前、海外旅行行く前にその国の紙幣や硬貨を買ったことあるわ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/12(土) 11:22:41 

    >>76
    私もそう思ったw
    キモ親父が履いてようが別に目の前に現れないならいいや
    実際に学生時代のハロウィンで使ったコスプレ用セーラー服が売れたんだけど、買った人男性で「中身が分からないように発送してください」って言われた

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2022/02/12(土) 11:22:50 

    >>4
    リサイクルショップが口紅は形を整えて売るし需要あるとテレビでやってた

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/12(土) 11:23:17 

    >>4
    あるよ
    開封後、使用後は油分が酸化したり雑菌の温床になって皮膚トラブルの原因になる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/12(土) 11:23:26 

    >>87
    私ランドセル売ったことある
    本当に子どもが使うのか、コスプレする大人なのか、はたまた外国人なのか…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/12(土) 11:23:46 

    >>35
    売るにしても同人ショップに売ればど売りなよかな
    駿◯屋とかさ
    公式とは関係のないファンブックなのでフリマサイトなどの出品は禁止でと但し書きしてる作者がほとんど

    それぐらいの配慮はしてあげてほしい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/12(土) 11:24:02 

    >>92
    ブルセラって商売が昔あったよね。
    スレた女子高生がパンツ売って小銭稼ぐやつ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/12(土) 11:24:08 

    転売厨も取り締まって欲しい!
    やたら高い値段で売ってるのとか。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/12(土) 11:25:16 

    >>87
    あと数ヶ月で卒業するなら中古を買う気持ちは分かる
    数万円で3年は着れるから新入生の時からお古はかわいそう
    それくらいはお金貯めときましょうよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/12(土) 11:25:18 

    >>97
    この前たまたま、ブルセラ専門の売買サイト見つけてしまった...
    汚れついてて気持ち悪すぎた
    あれって違法にならないの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/12(土) 11:25:27 

    Twitterとかを利用すれば違反品も売れるからなんだかなあ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/12(土) 11:26:08 

    家族が高校の時の制服出品して一瞬で売れてた!しかも最近。いいねも多かったよ。

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 11:26:12 

    最初のころ現金売ってたからね~
    こんな短期間で大きな会社になったけどね、メルカリ
    この時代に短期で伸びる会社……

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 11:28:06 

    >>100
    どんなサイトか分からないけど本当に女性が付けた汚れじゃないんじゃない?店の人が手作業で何か塗ってるとか
    昔家の近くの万代か何かで少女の汚れ風パンツみたいなの(こんな名前じゃなかったけど)売ってたの思い出したw

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/12(土) 11:29:18 

    子供の中古の水着を出品したら駄目だったみたいで削除されたんだけど他の人の中古のは出品されていて謎だった。
    他の物も私のだけ削除される、という事があった。
    同じものを出品してる人がいたので、違反報告しまくったのに出品され続けていて何か腑に落ちなかった事はある。

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2022/02/12(土) 11:29:22 

    >>1
    むかーしのディオールの口紅(青いパッケージ)が売られていたけどダメよね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/12(土) 11:29:28 

    >>99
    食費とか削ったり制服無しよりはいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/12(土) 11:29:45 

    トイレットペーパーの芯
    ラップの芯
    100本くらいまとめると売れていく
    学校の工作教材にするらしい

    プッチンプリンの容器も売れてた
    子供の砂場遊びだって
    プッチン部分を残さない物は売れてないけど。

    まさかというものを
    欲しがる人が沢山いるんだわ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/12(土) 11:30:18 

    >>60
    チケットはややこしそう。
    アーティスト側が定価ならokのところが多いけど、高額転売やファンクラブ優先枠は絶対ダメで永久追放もあれば、高額転売でも黙っているところもあるし、メルカリはノータッチなのかも。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/12(土) 11:30:43 

    化粧品に関しては6年前のものとか普通に売ってる人も買ってる人もいますよね

    一見わからないですもの

    製造がわかりにくい表示のものもあるし

    自分がわかるやつが売れてるとモヤモヤします

    パッケージかリニューアル3つ前のやつとか

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/12(土) 11:33:18 

    売ってはいけないと言うより買ってはいけないだな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/12(土) 11:33:24 

    使用済みの水着は禁止じゃないんだ…
    中古ですって販売してる人いて、その水着売れててこれも禁止にするべきじゃ?って思った

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/12(土) 11:33:25 

    >>102
    メルカリ、ブルセラ化!ってニュース出た途端に禁止になった記憶。
    過去に売れた制服も閲覧できなくなった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/12(土) 11:33:32 

    >>87
    そっちじゃなくて、昔で言うブルセラ。
    公序良俗に反する行為なので、アダルト専門サイトなら売買できるところもあるよ。
    安易に制服を売るバカな親もいるけど、子供のものを性的に使われることをわかっていない。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/12(土) 11:33:38 

    メルカリは個人情報を流出させるし、一度登録したらどんな理由があろうと永久に個人情報を削除しないので、こんな危険な貧乏人アプリを使うのは馬鹿だと思う

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2022/02/12(土) 11:34:05 

    人気作品のキャラクターのワッペンだのイラストだのほんとやめて欲しい。何度通報しても無くならない。メルカリ運営ほんとダメだよね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/12(土) 11:34:07 

    私、目をつけられてるのか他の人と同じようなもの出品したのに私だけ違反ですと削除される事が多い。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/12(土) 11:34:28 

    >>4
    友達が使った乳液合わなかったから使用済みのやつメルカリに出品してるって言ってた。その子はリップのテスターを直に唇で試すタイプの子だったから、そういうの気にしないんだなって思った。

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2022/02/12(土) 11:34:50 

    >>1
    そんなものより偽ブランド品の売買の横行を取り締まってくれ
    「正規品かどうかの問い合わせは返信しません、コメントも消します」なんて確信犯いっぱいいるよ

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/12(土) 11:35:30 

    >>109
    むしろアーティスト側でバラバラのルール決めてるからメルカリで一括管理できないんだと思う。
    システム組みようがない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/12(土) 11:35:56 

    >>107
    そこまで貧困な人は申請したら制服代や教科書代は支給されるんじゃない?
    入学後に貰うしおりに記載があったはず

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/12(土) 11:36:22 

    >>105
    キャリアとか関係あるのかな
    取引が50件の人より100件の出品者。
    1000件も貢献してくれていたら多少のことは緩くなりそう

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/12(土) 11:38:04 

    ネットで買ったけどサイズが合わなかったブラジャー売ろうとしたけどタグ切っちゃったからダメだった。今度から買ってすぐ簡単に切らないでおこうと反省

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/12(土) 11:39:56 

    >>105
    なんか自分もダメなもの出品して怒られたんだから、周りのやつも同じように怒られてしまえ!ってわざわざ通報しまくる価値観ちょっとやだな。
    もちろん違反出品は全員ダメだけど人間の感性的な部分で。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2022/02/12(土) 11:40:09 

    >>27
    キャラクターのアイシングクッキーとかも

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/12(土) 11:40:32 

    2.3は別に問題無さそうなんだけどなぁ。
    結局中古ならなんでも変な利用する人いると思うけど。
    靴とか。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/12(土) 11:41:04 

    使用後の水着とか売ってる奴もいるよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/12(土) 11:42:15 

    >>1
    使用済みの制服や体操服
    メルカリでこれを買う人は本来の使用目的とは異なる目的で入手する人しか居なくない?
    制服や体操服はそれぞれの学校ごとでデザインは決まっているのだから、買い直す人は学校から買うよね?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/12(土) 11:42:38 

    >>114
    子供のものって、親が工面した大金で買った制服なんだから、苦しくなったら少しでも金銭に変えたいって親はいるんじゃない?
    将来、わたしに娘ができて卒業したあと生活が苦しくなっても制服を売ってしまおうとか考えたくないし子供の思い出は保管しておいてあげたい考えだけれど
    制服が子供のもの←この表現は違う気がする

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2022/02/12(土) 11:43:29 

    >>119
    偽物が多いせいで、本物売るときにめんどくさいのが嫌なんだよね。
    買った店と買った時期も明記して、ルイヴィトンならシリアルナンバーのせて。
    大体奥をひっくり返したところに書いてあるから、カバン無理やり開けて傷めそうになりながら数字撮影するのやだ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/12(土) 11:45:41 

    未使用の下着を出品したら即売れして、購入者のアカウントを見たら女性の下着ばかり買ってる人だった
    若い女性の物だと思ってたらごめん
    アラサーの子どもがいる婆なんだよね
    好きなだけ私の加齢臭嗅いどいて

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2022/02/12(土) 11:46:03 

    >>33
    なんでメルカリは削除しないのかな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/12(土) 11:47:23 

    >>124
    横ですが、悪いと知らずに出品して注意されたなら
    他にもいますよって通報する価値観の何が悪いの?

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2022/02/12(土) 11:48:21 

    >>132
    ひっかからないように
    アンパンマン風とか
    風味づけすると削除されないみたいよ

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2022/02/12(土) 11:49:12 

    >>105
    まず子供の使用済み水着を出品する気持ちが解らない
    ペドフィリアなんていくらでもいるのに

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/12(土) 11:49:52 

    通いたい学校の制服とか体操服あったら安くGETできていいのになーと思ったけど、変態がいるからダメなのね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/12(土) 11:50:50 

    >>126
    小学校で運動靴が大量に盗まれた事件があったけれど、イタズラじゃなくて欲しかったのは臭いだったのか

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/12(土) 11:51:00 

    >>113
    今検索してみたのですが結構制服出ていますよ。年末に制服売れていました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/12(土) 11:52:29 

    >>131
    きっしょ絶対ネカマでしょ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/12(土) 11:53:02 

    >>133
    もし街中で路上喫煙している人がいて、注意された時に「他の人だってやってるじゃん!ほらこの人だってやってますよね!」って近くにいるひと引っ張ってきたらどう思う?
    私はうわぁって思う。わからないならそういう人なんだろうから結構です。

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2022/02/12(土) 11:53:51 

    >>137
    フェチ同士だと靴の匂いを嗅ぎながら行為するらしい
    衝撃

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/12(土) 11:54:29 

    [猫の手1時間3千$]
    引越し、大掃除、花見場所取り等
    人手が足りない時は何時でも何処でも!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/12(土) 11:57:57 

    >>134
    何それ
    運営側もメルカリ腐ってるね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/12(土) 12:02:05 

    >>12
    一点もののレアな宝飾が7,900円で売られてたのが
    →29,800円で転売されてるの見つけた

    通報?って思ったけどメルカリ内でも、ここで譲ってもらいましたが合わなくて〜で転売よくあるもんね
    規制対象ではないんだね
    それにしたって最初の出品価格が安すぎだし、今の出品者は確実にぼったくり

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/12(土) 12:10:56 

    >>1
    「ケース箱が未開封の」
    使い捨てコンタクレンズも、売ったらダメなんだよね。

    いま要らないのが
    定価21000円分ぐらいあるのに(使用期限=今年の11月)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/12(土) 12:18:09 

    >>27
    ジャニーズの写真を貼った
    ハンドジェルケースを
    希望のグループ名と画像をコメント頂ければ
    作ります!って販売してて
    通報押したけど消されなかった…

    一定数通報押されないと消されないのかな?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/12(土) 12:23:30 

    >>14
    開封済みの化粧品は変態が買ってるって前にガルで見た。
    本当かわからないけどどんな性癖なんだ…。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/12(土) 12:25:27 

    >>146
    なんでもそうだけど、違反物だなって思い通報してもやはり1人だけの通報だと消されないんだよね。
    たまにガルのメルカリトピで晒されてる違反者の違反物を何人かで通報したら結構消されたって事あったからね。
    やはり一定数必要なんだろうね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/12(土) 12:31:35 

    下着ってNGになったの?前にホームクリーニング済みです!みたいな使用済みの下着が出てたから通報したら、「クリーニング済みなら出品できます」みたいな返事がきた。ホームクリーニングってただ洗濯しただけだろうに。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2022/02/12(土) 12:31:47 

    >>2
    だめではないと思うよ!

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2022/02/12(土) 12:32:47 

    >>10
    サプリめっちゃ売ってるよね!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/12(土) 12:33:12 

    >>1
    化粧品って製造年月日も使用期限も書いてなくない?

    1〜2年とか、保存状態によるとかあるんだろうけど、捨て時もわからないんだよね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/12(土) 12:35:34 

    百貨店の商品券はNGなのに図書カードはOKなんだよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/12(土) 12:36:14 

    未開封サプリは売ってしまったわ。
    だめなの?
    沢山出品されてるけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/12(土) 12:52:11 

    >>40
    ジャンルによっては、メルカリで同人誌売ってるやつがいる!こいつ許さねえ!ってTwitter上で怒りの学級会になり、出品者のメルカリのコメント欄に何通もの批判が届く。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:20 

    あきらかな高額転売も禁止してほしい

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:01 

    >>147
    化粧品のボトルって逆流しないように計算されてるはずだから、売主の痕跡はないはずなんだけどね。
    何に喜んでるのか謎だね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:53 

    下着どころか使用済みマスク売ってるって昨日ガルでトピになってたけどあれメルカリじゃないの?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:57 

    >>2
    未開封なら出せたよ

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/02/12(土) 12:59:13 

    >>144
    一点物とは言え、よく同じものって分かるね??

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:06 

    >>155
    なんかpixivのグッズうるサイトみたいなのあるけど
    あれだと同人のアクキーとかクリアファイルとか売ってもいいらしいし、でもモルカー流行った時はハンドメイドの羊毛?がめっちゃ叩かれたよね。
    その基準知りたいw

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:50 

    >>83
    血圧計は健康管理のため手元に置いててもいいものだと思うよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/12(土) 13:22:37 

    >>4
    いちおう後ろに開封してからの期限が載ってるよ
    粉物なんかは守ってる人ほとんどいないと思うけど
    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +32

    -1

  • 164. 匿名 2022/02/12(土) 13:25:46 

    磁気ネックレスは販売禁止で、みんなトップのみを売買してるけど
    それって実はチェーン部分も含まれてる??
    隠語みたいな暗黙のルールみたいな感じで。磁気もないトップだけにしたら高額すぎておかしいんだよねぇ〜

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/12(土) 13:33:35 

    箱未開封の紅茶(一袋ずつ小分けされてるやつ)出したら削除された!
    同じ商品で箱から出して5個売りとか出品されてるものめっちゃあるのになんで削除されたんだ!?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/12(土) 13:40:17 

    >>10
    猫の形の目薬がすぐ完売したんだけど新品で中身捨てて売ってた。
    元値は400円位。メルカリで1000円。中身無いのに

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2022/02/12(土) 14:13:28 

    >>27
    そういうの通報何回してもバンされてない。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/12(土) 14:20:05 

    >>1
    鬼滅のハンドメイド品売ってるけどな。
    でもあの柄は商標登録出来ないからギリセーフなわけ?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/12(土) 14:23:26 

    >>121
    地域によって違わないかな?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/12(土) 14:30:34 

    >>8
    コンサートのチケットは定価以下なら売っていいよ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/12(土) 14:38:00 

    >>161
    booth?
    同人誌もだけど、アクキーとかアクスタとかの同人グッズも利益出したら駄目だから、制作費用スレスレで売ってるからセーフという扱い。
    pixiv関与した会社で作って適正価格で販売してるから、この人アクスタ作ってめっちゃ儲けてる!とはならない。
    モルカーの件は詳しくしらないけど、毛糸でモルカー作ったとしたら、そこらの手芸店で毛糸購入して材料費500円を加工して数千円で売ったのかな?勝手にモルカー利用した商売始めたと思われたら著作権的にアウト。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/12(土) 14:39:12 

    >>168
    和風柄として売ったら問題ない
    ただの和風小物。
    鬼滅柄と名乗ったらアウト

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/12(土) 14:39:25 

    >>4
    何で
    ドモホルンリンクルの試供品が
    大量に出品できるの?
    1人で大量に入手できるの謎

    再春館製薬はどう思ってるんだろう

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/12(土) 15:19:19 

    未開封ならサプリや薬はいいってこと?ダメよね?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/12(土) 15:26:51 

    >>129
    誰が買ったとか誰の所有物かじゃなくて、自分の子どもが身に付けていた物を、性的な目的で買われるのがイヤじゃないのかな?って意味では?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/12(土) 15:28:04 

    >>166
    やはり転売ヤーの仕業だったのか!
    いくらさがしても無かったワケだわ…
    しかし中身捨ててまでって酷いね、、そこまでやる執念が凄い!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/12(土) 16:04:10 

    >>56
    いつ買ったか記憶にないほど古いものが引き出しにいくつもある…
    勿体ないけど捨てるしかないか…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/12(土) 16:18:50 

    >>2
    開封済みは怖いよね
    劣化してるだけじゃなく、何か混ぜられてるかもしれない
    口に入れる物は慎重になりたい

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/12(土) 16:20:15 

    >>166
    つまり空の目薬の容器を売ったわけだよね?
    買った人は何に使うんだろ
    まさか詰め替える訳じゃないだろうし

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/12(土) 17:44:32 

    >>4
    期限あるけど日本のコスメは記載義務ないから知らない人多い
    開封後の話だけど、マスカラ3ヶ月、リップ半年とかかなり短いよ

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/12(土) 18:07:15 

    >>1
    4の現金や記念硬貨って、そもそも造幣局発行の物は法律で禁止なんだけど。
    記念硬貨は骨董品という逃げ道がそれまではあったけど、現行の紙幣や貨幣は今も昔も値段を額面より高く付けても付けなくても、違法で捕まるからダメなんだよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/12(土) 19:02:19 

    >>160
    だって特徴的な刻印の位置も、傷も、模様も全く一緒なんだもん
    いいねの履歴で見比べたら明らか

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/12(土) 20:34:45 

    >>130
    手鏡差し入れて撮影したらいいですよ!
    シャネルのシリアル番号も内ポケットの中に貼ってあるのが多いから撮影はそうして説明欄に番号記入してます。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/12(土) 20:36:35 

    >>145
    −5.50なら欲しいわぁ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/12(土) 20:37:19 

    >>153
    図書カードってまだあるんだ!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/12(土) 20:38:12 

    >>156
    買う人が納得しているならいいかなと思うけれどマイナスかなぁ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/12(土) 21:30:25 

    子供の鼻水すいとり機、ノズルとボトル部分はOKでポンプ部はだめみたいなんだけど衛生的に逆なのでは?と思う

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/02/12(土) 22:02:20 

    >>1
    メルカリをまだはじめたばかりの頃、リズリサの福袋に入ったピンク色のキャミソール出品したらすぐに売れたんだけど…アレは良かったんだろうか。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/12(土) 22:04:27 

    >>179
    中身は使わずに捨てたの?それとも使用後に容器のみ取っておいたの?なんかヒマだよね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/02/12(土) 22:14:43 

    >>161
    アクリル系等の立体物はダメって数年前にお達しきたよ
    今販売してるのはそれ以降に流行ったジャンルの人かも

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/12(土) 23:19:00 

    >>154
    ダメなの?って未回復のサプリがダメなんてどこに書いてある?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/12(土) 23:28:17 

    >>173
    再春館は転売禁止にしてる。
    だから見つかると削除対象だよ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/13(日) 00:32:29 

    >>154
    未開封のサプリは食品だからOKじゃない?
    医薬部外品とか医薬品って書いてあるとアウトだけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/13(日) 00:35:20 

    >>165
    画像に賞味期限の部分アップで載せましたか?
    賞味期限が確認出来て、未開封の状態が分かる商品画像、説明文に賞味期限の記載あり、だと大丈夫だと思います。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/13(日) 00:37:52 

    >>174
    未開封のサプリ(食品)→◯
    未開封の薬(医薬品)→×

    薬は医師の処方箋が必要なものだからネットで個人販売すると法律違反です。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/13(日) 00:43:34 

    >>50
    本人確認してない人が普通郵便で出品しようとしたら出ることあるらしいよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/13(日) 02:39:05 

    >>54
    10年以上前に集めてた未使用の香水のコレクションを売ったよ、限定ボトルだしすぐ購入されたけど違反なの?

    使わなくてもボトルだけ欲しい人とかリメイクする人とか、中には使う人もいるかもしれないけどそこまでは分からないよね。

    そしてマタニティ下着だけど…出品したらメルカリから通知きて洗濯済みかクリーニング済みと書いてと言われて再出品したら普通に販売できましたよ。

    かなり曖昧ですよね。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/13(日) 04:09:05 

    >>32

    これはよくない?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/13(日) 09:50:39 

    >>191
    さっき書いてあった!
    良かった!いいんだね♡

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/13(日) 10:26:35 

    >>48
    ゴミみたいな物が専用ページで高値で取引されてるのは怪しいよね。
    実はダミー出品で、
    Twitter等でマッチングした人達がメルカリに移動してきて、
    >1に上がっているような出品禁止の物が闇取引されてるのかなって…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/13(日) 10:53:14 

    >>50
    私も本人確認しないまま、久しぶりにドルガバのニット出品したら、即購入されて…
    発送手続きしてたら、本人確認しないなら永久に出品停止にされた乁( •_• )ㄏ

    発送方法を未定にしてたのがダメだったんかな…
    最悪

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2022/02/13(日) 12:37:54 

    >>194
    ありがとうございます!
    一度削除されてからもう一度賞味期限のアップをとり、説明文に記載して出品したのにだめだったんです( ; ; )

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/13(日) 13:36:52 

    >>202
    一度運営に理由を聞いてみたらいいと思う
    削除とはモヤモヤするね〜!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/02/13(日) 13:39:20 

    >>182
    なるほど〜!!
    でもまあ‥そういうのは自由だからね。
    需要があれば売れるし!

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/02/13(日) 13:42:21 

    >>173
    誰かに紹介したいって言って大量に入手してるのかな

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/13(日) 17:10:53 

    >>95
    海外で人気らしいよね。ランドセル。
    うちはソフトバンクに寄付しちゃったけど、メルカリで買う人いるとは。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/13(日) 21:39:18 

    >>202
    お菓子を普段出品してます。
    たまに見逃されてますが賞味期限が極端に近いものはダメだったはず。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/14(月) 18:10:49 

    食べ物などの
    口にはいるのは怖い…

    洋服ぐらいかな
    メルカリ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/15(火) 01:26:17 

    >>180
    40年ぐらい前の口紅がまだ当時と同じ花の香りでびびった

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2022/02/15(火) 01:34:12 

    >>128
    うち貧乏なので制服は近所の方から中古をいただきました

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/02/15(火) 17:36:59 

    すみません、どなたか教えてほしいです
    メルカリで買った靴がサイズ合わず、、、それをすぐまたメルカリで売り直すことは違法になるのでしょうか?

    ちなみに新品未使用のものを買って、それを家の中で一度試し履きした状態です。
    売ることができるならば、私が買った金額と同じくらいで出してみようかなと思ったのですが。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2022/02/15(火) 19:13:30 

    >>211
    OK!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2022/02/15(火) 19:52:47 

    >>212
    コメントありがとうございます。
    オッケーっていうのはふつうに売って良いと言うことですか?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/15(火) 21:22:21 

    >>211
    え、これは一応『転売』だから本当はダメではないの? 元の出品者も嫌な気分にはなるよね

    +1

    -9

  • 215. 匿名 2022/02/15(火) 23:23:21 

    >>213
    >>214
    高値転売じゃなければ大丈夫でしよ。

    こちらで購入しましたが、サイズが合わず出品します。とかよく見かけるけど。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2022/02/15(火) 23:43:07 

    >>215
    こちらで購入しましたが、って書かないといけないんですか?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/02/16(水) 08:40:38 

    >>216
    それは自分で判断したらいいと思う。
    購入場所は書かなくても、商品状態は正直に記載すれば良いのでは?

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/17(木) 13:19:25 

    こういうなにか商品が入っていた?透明の袋に入っていたのですが、新しい袋用意出来なかったのかな…って思ってしまった。
    商品は無事だったから良い評価にしたけど,
    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +0

    -10

  • 219. 匿名 2022/02/17(木) 14:04:21 

    >>159
    でも日本語表記ある物に限るよね。
    iHerbユーザーなので未開封のサプリ持て余してる。グルタチオンとかNACとか美白や美肌に効くヤツ
    ヤフオクでさえも出品取り消されてしまう。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/17(木) 18:46:34 

    >>165
    削除基準狂ってるよね…私は逆に明らかにやばいものを散々通報したのに削除されなかったよ。出品禁止の要冷蔵品を普通郵便で、カテゴリも偽って出品してたのに。呆れたわ
    ちゃんとしてる人が訳も分からず消されて違反品は通報しても消えない。もう、死者でも出ない限りここは無法地帯なんだなと悟ったわ

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/17(木) 21:05:38 

    >>32
    例のトイレットペーパー騒動の時、ナプキンやタンポンバラ売りしてる奴いっぱいいたけど消されてなかったのに、何で犬用オムツのバラ売りだけ駄目なのかな。基準が謎すぎる

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/17(木) 23:55:07 

    衝撃…
    メルカリで絶対に売ってはいけない『8つの商品』

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/18(金) 19:22:51 

    >>97
    女子高生が売りに行くだけで、実際はお祖母ちゃんがはいたものを持っていくという話を聞いたことがある!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/18(金) 19:34:19 

    >>153
    図書カードは出品いいの?知らなかった
    出品禁止と思って自分では使わないから複数枚、人にあげちゃったよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/19(土) 08:32:49 

    化粧品買ったときに貰った試供品を出品したら削除された!
    沢山売買されてるけど禁止商品ではないの?

    理由が、一般的な経路では市場に流通し得ないものと書かれてた

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/19(土) 11:23:07 

    ドレス売ってたら購入者明らかにクソジジイの名前でこっちからキャンセルしたよ。メルカリ変態なジジイ多すぎる

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/02/19(土) 13:04:55 

    メルカリでぬいぐるみを
    売りました。
    ゆうパケットプラスで発送しましたが
    評価を見たら送料が700円もしていました。
    ほんの少しの盛り上がりでも
    ゆうパックになりますか?
    今まではもっと盛り上がっていても
    高くなったことはありません。
    戻ってくるかと思っていました。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2022/02/20(日) 20:53:02 

    APKCとしてアンパンマンキッズコレクションが破格で売られてるのは何だろ?

    店員さんとかなのかな?
    社割ってあるの?

    1人で何着も売ってて…
    買うか悩む

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/21(月) 00:42:44 

    >>28
    こんなデザインの口紅最近売ってたっけ?あんまり覚えてないけど小さい頃に母が持ってた口紅のデザインに似てるなと思ってなんとなく見てたけどやっぱりそうだったんだ、、、

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/21(月) 11:12:31 

    >>227
    郵便局厳しいですよね。私もゆうパケットプラスで窓口で出したら受け取った局員さんが少しお待ちくださいとうしろの方にいる上司?の方に多分これは大丈夫なのかと聞いてたっぽくて、今回はこのまま発送しますがこれからは気をつけてくださいと言われてしまいました。すこーしふくらんでいたいただけだったのですが、、

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/22(火) 19:30:51 

    メルカリ中古のネグリジェ?スリップ?キャミソール?みたいな下着が売られてたけど規制されてないの?

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/02/25(金) 00:55:58 

    >>228
    画像が凄く綺麗で1着新品1480円とかで売られてるやつですよね?購入しましたが明らかに偽物でした。

    まずトレーナーなのに物凄く薄い、数回の洗濯で首がよれる、なにより布タグも紙タグも違う。

    本物は生地も丈夫ですし布タグもしっかりしてます。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード