ガールズちゃんねる

トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か

73コメント2022/02/12(土) 12:19

  • 1. 匿名 2022/02/11(金) 17:28:38 

    トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か : 映画ニュース - 映画.com
    トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    2024年世界公開の「ミッション:インポッシブル8(仮題)」で、トム・クルーズが主人公イーサン・ハント役を引退することになると、米バラエティが報じている。 クルーズは、シリーズ第6弾「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の続編「ミッション:インポッシブル7(仮題)」の製作中で、同作は「ミッション:インポッシブル8(仮題)」との2部作となる


    米バラエティの特集記事は、コロナの影響で膨れあがった製作費に焦点が当てられているが、気になるのは「第7弾と8弾は、クルーズ演じるイーサン・ハントのお別れの役割を果たしている」という文言だ。関係者によれば、この2作がシリーズの集大成となるそうで、だからこそ第5弾からメガホンをとるクリストファー・マッカリー監督と主演・プロデューサーのトム・クルーズは力が入っているという。

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/11(金) 17:29:42 

    まだ20代に見えるね。

    +1

    -36

  • 3. 匿名 2022/02/11(金) 17:29:51 

    もうアクションはしんどいお年頃になるよね。

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/11(金) 17:30:19 

    まだトムをこき使おうってのか!!

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/11(金) 17:30:22 

    >>2
    お直ししてるからね

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/11(金) 17:31:21 

    まだやってることの方が驚きだよ

    +105

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/11(金) 17:31:22 

    >>3
    59才だもんね。
    きついよね。

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/11(金) 17:31:34 

    年齢も年齢だしアクションも危険だし引き際も大切だから良いんではないの?

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/11(金) 17:31:41 

    まじかよクルーズ

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/11(金) 17:32:00 

    ターミネーターに出て欲しい

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/11(金) 17:32:30 

    8だと?

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/11(金) 17:32:53 

    トムが卒業したら、また新たなイーサンハントが出てくるのかしら?
    007みたく。

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:14 

    >>2
    いやさすがにおじさんでしょ。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:24 

    寂しいけど十分頑張ったよね

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:31 

    >>6
    あたしの中では2で止まってるわw

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:33 

    トム本人がやってるアクションシーンがどんどんエスカレートさてて、観ているこっちが心臓やぶれそうなになる時がおる
    そろそろ年齢も年齢だし辞めてくれて良いよ‥

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:54 

    >>2
    それはないわさ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/11(金) 17:34:31 

    >>7
    還暦間近か、若いね
    若々しい40代くらいに見える

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/11(金) 17:34:55 

    8まであるの知らなかったけど、トム・クルーズで終わって欲しい。他の人に変わらないでトムだけにやってもらいたい。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/11(金) 17:35:09 

    >>2
    いや、流石にそれはキツイわ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/11(金) 17:35:27 

    >>14
    60才すぎて、ハードなアクションやるのもドキドキしちゃうから…(みてるこっちも)、卒業でいいよね。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/11(金) 17:35:46 

    >>1
    さすかに年を取ったよ
    トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/11(金) 17:38:06 

    撮影中に肋骨折ったことあるくらい過酷な現場だものね。
    お疲れ様

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/11(金) 17:38:10 

    >>22
    イケオジだね。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/11(金) 17:38:29 

    シリーズ38
    ぐらいまで やってくれないかなあ

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2022/02/11(金) 17:39:25 

    トム、宇宙で映画撮影するとか言ってたよね?
    凄えわ。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/11(金) 17:40:20 

    >>22
    どちらも年相応の魅力があるね
    右の感じを生かした映画が見てみたいな

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/11(金) 17:40:24 

    疲れちゃった?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/11(金) 17:41:16 

    ミッションインポッシブル面白いんだけどイーサンがだんだん老けていくのがやっぱりちょっときつい
    ストーリーの中で年齢を重ねていく必然性が描かれてなくて、基本的に若い時にやってたのと同じことをずっと繰り返してるからかもしれない
    いやこの映画のストーリーはそれでいいんだけど、最近は見た目がおじさんよりおじいちゃんに近くなってアクションシーンでハラハラしてしまう
    たしかに潮時だと思う

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/11(金) 17:41:47 

    これの2022年版みたい
    トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/11(金) 17:42:30 

    >>16
    わかるよ
    フォールアウトの骨折したシーンは
    物語よりそっちが気になっちゃったもん…

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/11(金) 17:43:11 

    >>30
    ヴァルキルマー、佐藤二朗さんみたくなってる。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/11(金) 17:43:54 

    >>30
    2012(49歳?)こんなに若々しかったんだ
    白人の中では驚異的
    それを考えたらこの10年でがくっと年取ったなー

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/11(金) 17:44:03 

    >>30
    そういえばトップガンの新作もあるんだったね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/11(金) 17:46:38 

    そうかイーサン、、
    そろそろ本当にミッションコンプリートする日が来たんだな、、寂しいな。がしかし勇姿は記録にも記憶にも残り続ける

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/11(金) 17:48:03 

    >>30
    上から3人目ってERのグリーン先生だよね?
    トップガンに出てたんだ!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/11(金) 17:51:35 

    さすがに教官が現場でバリバリしてるのは違和感ある

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/11(金) 17:51:40 

    >>22
    司令本部の人みたいになったね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/11(金) 17:59:53 

    >>22
    まゆ毛の形が変わったね?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/11(金) 18:02:25 

    イーサン。小学生の頃初めてMIP観た時からイーサンハントが好きすぎてむしろイーサンになりたくて、毎日うずうずしてた。16歳の時、合宿の校舎から非常階段の縁石→自転車置き場の屋根→タイヤ置き場を、敵対スパイを追いかけながら軽快に飛び移ることを毎日妄想してた。そのために筋トレしていい感じに仕上がった日、顧問の目を盗んで私は合宿校舎から飛んだ。縁石に着地した瞬間に足を滑らせたけどそのまま余力で一飛びし、自転車置き場と倉庫の隙間のコンクリートに落ちたよイーサン。大騒ぎになることを恐れて隠したが無理だった。器物損壊で退校になってさ、顧問や親に死ぬほど怒られても、なんでこんなことしたかって理由だけは絶対言えなかったよ。顎と鼻、左脚複雑骨折してさ、医者だけが知ってるんだ本当の理由。イーサンハントになりたかったって。3回くらい聞き返されたけど、私は貫き通したよ。めちゃくちゃ呆れられたけどさ。アメリカ行ったら共感してくれる人がいるんじゃないかって信じてる。イーサンハントは永遠に私のヒーローだよ。ありがとう、ずっと大好きだよ。

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2022/02/11(金) 18:11:05 

    2代目イーサン・ハント候補は?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/11(金) 18:13:50 

    >>40
    途中、ドリフの医者出てきたね。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/11(金) 18:13:56 

    男気があってギラギラしてたのは3までだね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/11(金) 18:16:03 

    >>40
    笑った
    生きててよかったね
    そんな悲惨な思い出になっても、まだあなたの中でヒーローのままなんだねぇ

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/11(金) 18:20:02 

    >>41
    マットボマーなんかいいね

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/11(金) 18:20:53 

    >>29
    トム・クルーズ大好きだから、MIシリーズの激しいアクションはこれ以上はもうきついよね

    ちょっと変わるけどジェイソン・ボーンの映画も、若かったときのマット・デイモンと後半シリーズのときのマット・デイモンだとやっぱり年齢的な老いが垣間見えてしまって少し悲しくなった

    最強のヒーローはずっと強くてかっこいいままでいてほしいって思ってしまうから、そこに現実的な老いとかのギャップがあると悲しくなってしまう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/11(金) 18:24:30 

    >>15
    私もそんな感じだな。ストーリー的に。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/11(金) 18:42:23 

    イーサンのファンとしては寂しいよ〜
    映画楽しみ!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/11(金) 18:44:47 

    それはそうとトップガン2はどーなってんねん⁉
    ずっと待ってるんだけれど、何回延期したら気が済むんだか
    さすがにそろそろ公開しようや

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/11(金) 18:54:35 

    >>36
    奥さん役がメグ・ライアンだったよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/11(金) 19:06:21 

    >>13
    おじさんどころか初老よ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/11(金) 19:06:42 

    この手の作品にしては珍しく
    続編が出れば出る程、
    面白くなってったもんね。
    トムの年齢的にキツいって意見も
    分かるし、終わるのが寂しいって
    意見も分かる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/11(金) 19:08:22 

    >>7
    59なら実社会では現場じゃなくてデスクワークだよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/11(金) 19:08:51 

    もう20年近く前だけど、付き合ってた彼と観に行ったな。
    長年付き合ったけど別れを選んだ。

    映画そのものよりこれを思い出させる映画。
    色んな思いでこれも観たい。もちろん一人で。

    自分語りすみません。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/11(金) 19:09:13 

    >>3
    むしろここまで続いていたのが驚きだよね!
    ノースタンドで身体張ってたなんてすごいと思う

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/11(金) 19:12:52 

    還暦近いのにスンゴ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/11(金) 19:28:14 

    宗教どっぷりなんだよね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/11(金) 19:28:58 

    >>15
    何で?一番評判の悪い2だよ。
    集大成は4だと思う。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/11(金) 19:40:03 

    >>58
    そうなの!?殺人キメラ菌?みたいなやつだよね?好きだよ!!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/11(金) 19:45:23 

    >>19
    だよね!私の中では、トムクルといえば
    イーサンだもん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/11(金) 19:46:40 

    ヒロインだけは変わらず若くて綺麗なお姉さんなんだもんなー、なんだかなぁ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/11(金) 20:02:07 

    >>22
    エンドレスラブって映画に出てたけどアルフみたいな顔しててむっちり体型だった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/11(金) 20:03:27 

    大好きなシリーズだから
    まずは7,8作の公開が楽しみ。
    トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル8」でシリーズ卒業か

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/11(金) 20:10:32 

    >>63
    なんかこんなキャラがセサミストリートに出てたね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/11(金) 20:25:32 

    >>19
    誰がやってもトムが良かったって言われそうだしね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/11(金) 20:46:25 

    >>61奥さん役の女優が年取ったから、うまいことストーリーに関連付けてきれいに別れさせて、新しい女になったところがあれ?って、思ってる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/11(金) 21:55:59 

    >>59
    監督がジョン・ウーだから別物になってるからね。
    それで賛否両論になってる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/11(金) 22:18:10 

    >>67
    私は2も好きだけど
    2のトム・クルーズって色気が凄いよね、あれは“トム・クルーズ”がカッコいい作品だよね、イーサン・ハントっぽくない
    だから“別物”って表現がすごくよくわかる

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/11(金) 22:40:18 

    >>31さん
    >>16です
    自分のコメント改めて読み直してみたら、誤字が酷くてめちゃめちゃな文になってたのに優しいお返事くれてありがとう
    これからは誤字に気をつけます‥_:(´ཀ`」 ∠):

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/11(金) 23:56:54 

    >>40
    小説を読んだような気分だよww大怪我だけど命助かってよかった!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 00:27:56 

    一人でスターウォーズ並に同一シリーズ作品作ってる時点でどうかしてるよ
    毎回スタントマン使えと言いたくなるアクションやってるしチャレンジャー精神が凄い
    卒業とかいいつつおじいちゃんになってからまたリバイバルしそう

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 04:36:57 

    もうこのミッションはいんぽっしぶるだよw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 12:19:47 

    このシリーズだけは絶対に映画館で見てる。
    私はイーサンが歳を重ねていく感じが好きです。
    自分も20代から40代になって映画の世界の流れが感じられるから。
    あの、変わらないオープニングも最高。
    あー始まる〜ってワクワクする。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。