ガールズちゃんねる

おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

75コメント2022/02/27(日) 02:13

  • 1. 匿名 2022/02/06(日) 23:07:01 

    おちょぼ口の人って口紅つけるとバカ殿みたいになりませんか?
    おちょぼ口が悪目立ちしない口紅について語りたいと思います

    +160

    -5

  • 2. 匿名 2022/02/06(日) 23:08:48 

    薄めのややグラデーションが無難

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/06(日) 23:09:12 

    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +3

    -30

  • 4. 匿名 2022/02/06(日) 23:09:27 

    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +39

    -18

  • 5. 匿名 2022/02/06(日) 23:10:29 

    悪目立ちする顔ってあるね

    +17

    -44

  • 6. 匿名 2022/02/06(日) 23:11:23 

    口紅を唇のラインよりオーバー気味に塗ってみたらどうだろう

    +27

    -10

  • 7. 匿名 2022/02/06(日) 23:11:38 


        
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +12

    -41

  • 8. 匿名 2022/02/06(日) 23:11:45 

    比較的薄めの色を唇の内側につけてから、オイルリップを控えめにつけるのが好き!

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/06(日) 23:12:37 

    悪目立ちしないのは、無難にピンクベージュだと思います

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/06(日) 23:12:59 

    >>6
    唇薄くて小さいからオーバーめにしてみてもなんか不潔に見えてしまう

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/06(日) 23:14:28 

    なっちとか?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/06(日) 23:15:26 

    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/06(日) 23:16:28 

    >>1
    マット系の赤リップで少しオーバーぎみにぬる

    +5

    -19

  • 14. 匿名 2022/02/06(日) 23:19:37 

    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +8

    -39

  • 15. 匿名 2022/02/06(日) 23:20:59 

    むしろ、ハッキリ系の色使って目立たせた方が可愛いくないですか?

    +16

    -23

  • 16. 匿名 2022/02/06(日) 23:23:13 

    夏春なんだけどリップモンスターの欲望の塊とラスボスでバカ殿になったよ
    陽炎なら大丈夫かなぁ

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/06(日) 23:23:29 

    +8

    -45

  • 18. 匿名 2022/02/06(日) 23:25:02 

    >>7
    口角が下がってるから目立つリップは似合わない

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/06(日) 23:26:02 

    肌馴染みの良い色可愛いと思う
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/06(日) 23:26:42 

    >>19
    これはどなた?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/06(日) 23:27:32 

    バカ殿めちゃくちゃわかりますw
    赤リップとか挑戦したいけど、もう七五三状態で全然オシャレ顔にならない( ; ; )

    そんな私のオススメはディオールのリップバームです。
    バームなのでガッツリ色は出ないですが血色よくなります。
    私はブルベサマーなのですが586がドンピシャでした!
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/06(日) 23:29:24 

    >>20
    薬師丸ひろ子さんです

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/06(日) 23:30:34 

    赤リップが好きだけど悪目立ちしないのはオレンジベージュ
    ブルベならピンクベージュとか

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/06(日) 23:30:51 

    >>1
    口が小さくて唇が薄いと濃い赤系がとにかく似合わない。
    薄い色しか似合わないのに、おばさんになるとかわいいピンクも似合わなくなり、選択肢が狭まる。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/06(日) 23:32:17 

    >>22
    じゃあ古い写真かな?

    葵わかなに少し似てるけど違うし

    葵わかなもほっぺの肉のせいかおちょぼに見えるね

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2022/02/06(日) 23:35:15 

    >>16
    同じく夏春だけど、ピンクバナナ・ラスボスはいけた。ダークフィグはおしゃれな感じだけど似合ってるかは微妙。どちらもつけた後は軽く指でぼかしてる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/06(日) 23:38:52 

    SUQQUのシアーマットリップ01 山桜おすすめです。
    透け感がある発色だから素の唇の血色と混じってオレンジベージュみたいな色になる。
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/06(日) 23:39:01 

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2022/02/06(日) 23:40:12 

    >>25
    若い頃の写真です

    言われてみたらそうですね!
    この口紅の色可愛くて気になります
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/06(日) 23:41:56 

    もはや切れ込み入ってるだけレベルの唇の薄さ&横幅の無さ
    加えてエラ張りで顔の下半分の余白多めです
    自画像描きました!
    リップはシアーな質感じゃないとアホみたいに浮くのでつかえません
    なんだかんだで使いやすいのはディオールのリップグロウ
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/06(日) 23:42:52 

    >>17
    この人おちょぼ口なの?

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/06(日) 23:44:42 

    地の唇が濃いピンクだから何塗っても濃くなって七五三みたいになるんだよね泣
    リップメイクたのしめない。。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/06(日) 23:46:06 

    >>24
    まさにこれだわ!!
    しかもリップ塗っても唇薄いから速攻落ちない?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/06(日) 23:46:48 

    小さくて薄い唇にピンクベージュつけると寂しげな顔になるんだよな〜幸薄そうっていうか…。少しでも華やかになりたくてローズピンクをティッシュオフしてつけてる。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/06(日) 23:47:08 

    なんだかんだオペラのオイルティントの透け感がちょうどいい。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/06(日) 23:51:38 

    >>31
    肉厚顔面センターだから、何しても垢抜けづらい顔
    有村架純もそう

    +7

    -12

  • 37. 匿名 2022/02/06(日) 23:53:44 

    雑誌の付録でミニサイズ試したけど、派手すぎず地味すぎないちょうどいい色だった
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/07(月) 00:08:43 

    おちょぼ口は本当にコンプレックス、口紅は目立たない色しか塗れない。
    おちょぼ口はメイクしてもあか抜けない顔になる。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/07(月) 00:09:34 

    セザンヌのウォータリー ティント01良かったよ
    水っぽいテクスチャで輪郭が良い感じにぼかせる

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/07(月) 00:16:09 

    >>14
    広瀬すずやっぱり美人だね
    これだけ美人に囲まれてるのに1番綺麗
    個人的な好みは小松菜奈だけど

    +7

    -17

  • 41. 匿名 2022/02/07(月) 00:23:17 

    >>32
    わかる
    自分の唇をオレンジ寄りにするか
    赤寄りにするか
    ピンク寄りにするか

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/07(月) 00:28:26 

    >>16
    春のおちょぼ口です、03陽炎すごくいい感じだよ

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2022/02/07(月) 00:44:02 

    >>17
    河北ちゃん可愛いよね。
    インスタ見てきたらリップはMACですって。

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2022/02/07(月) 00:57:59 

    >>1
    バカ殿は言い過ぎだけど、老けた七五三みたいにはなる。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/07(月) 00:58:38 

    >>17
    何か眉毛がヘンじゃない?口に目がいかない。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/07(月) 01:04:25 

    >>1

    赤のリップを塗ると「こけし」になります。
    顔もあんな感じなのでなおさらです。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/07(月) 01:42:05 

    菊地凛子とかもおちょぼ口だけど、ハッキリした色似合うイメージあるわ

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/07(月) 02:06:16 

    私はかなり口が小さくて昔からリップはみ出てしまいます。友達にはもう自分で口紅塗るのやめたら?やってあげるよ?って言われてきました笑
    日頃の練習のおかげで30目前にしてうまく引けるようになりましたが、自分で一番悪目立ちしないと思うのはベージュピンクとオレンジ寄りのレッドです。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/07(月) 03:34:02 

    ブルベちょぼだけど色悪いから仕方なく赤〜青みピンクのリップ塗ってる

    最近リップモンスターのピンクバナナ買ったけど顔色良く見える

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/07(月) 03:45:58 

    ヒコロヒーっておちょぼ口
    おちょぼ口向けのリップ・口紅(イエベ・ブルベどっちもおいで)

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2022/02/07(月) 05:21:46 

    >>1
    おちょぼ口の赤リップは本当バカ殿だった

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/07(月) 07:42:36 

    ウィンターのおちょぼ口
    マットの口紅は、鬼門ね。

    ディープタイプ何だけど
    濃い色でも薄く塗って、上からグロス。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/07(月) 07:59:24 

    >>45
    細めでキリッとしてた方が似合いそう。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/07(月) 08:52:38 

    境目がはっきりしない膨張色

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/07(月) 09:09:07 

    口のバランス悪いタラコ唇ガチ勢です。薄いラメ入りの白ピンク系とヌードカラーが鬼門です。
    その系統の色をおちょぼ口さんが塗れば似合うと思います。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/07(月) 09:13:02 

    つやつやは避けた方がいい気がする
    余計に小さく見えるし、光を集めるから目立つ
    ヌメっとした艶があるセミマットで自前の唇と同じ系統の色(薄いローズピンク系の人ならローズレッドの口紅)位がいい
    リップラインは、オーバラインは違和感が出るから、輪郭を指でぼかす位が自然だよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/07(月) 09:14:35 

    おちょぼで鼻の下が長いから、濃いリップは難しいかな

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/07(月) 09:42:02 

    >>1
    おちょぼって程じゃないけど
    白石麻衣も口小さめだよね
    彼女も赤リップ塗ってる印象ないわ

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/07(月) 09:43:16 

    >>44
    老けた七五三w
    わかるw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/07(月) 10:07:46 

    貼ってある芸能人全部普通の口に見える

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/07(月) 11:08:47 

    メイベリンマットインクの260が、唇の色と同化してるので、オーバーリップにして輪郭整形してる!
    リップライナーくらい外側に使えば、皮めくれなどもしないので助かる。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/07(月) 12:08:18 

    >>16
    夏春ならピンクバナナおすすめ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/07(月) 12:12:40 

    子供がお母さんの口紅塗った感みたいなチグハグさ出るのでずっと困ってたけど、肌の色に合うなじみの良い色にしたら大丈夫だった!
    ブラウン系がよかったよ
    イエベ秋
    今はリップモンスターのパンプキンワイン使ってる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/07(月) 12:17:16 

    子供の頃のあだ名はきんぎょでした。
    サマーですが、黄色いリップが抜け感が出て気に入っています。唇の存在感をそこそこ打ち消してくれるけど顔色悪くはならない、洒落た感じになるというか。セルヴォークとかSUQQU辺りを使用しています。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/07(月) 13:08:31 

    >>6
    オカメになる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/07(月) 13:09:33 

    赤リップ塗れない
    わろてまう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/07(月) 13:13:15 

    >>37
    イエベ秋の私にドンピシャだった!
    日本製ならもっと良かったのに

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/07(月) 16:40:12 

    おちょぼ口の人が濃いリップ使うと、唇が悪目立ちするんだよね……

    私も唇が薄い上におちょぼ口だから、ブルベ冬に鉄板と言われる濃いめのリップは全部撃沈!
    もう仕方ないので、淡い唇カラーに近いリップペンシルでギリ一回り大きくライン取って
    淡めでもそのライナーより、少し濃いめの淡いリップカラーで塗りつぶしてます。
    今時リップライナーで縁取るメイクは流行らないから、逆に使用するリップより淡いカラーペンシルで
    輪郭を淡くぼやかす様に縁取り、これまた青みを少し感じるピンクベージュで唇メイクしてる。

    濃い色のライナーは比較的まだ販売してるけど、淡いカラーの(ヌード系では無く)リップライナーって
    現在ライナーライナーして無い色は、ローラメルシエとトムフォードしか無い……
    ヌードベージュやピンクベージュはあるけど、それだと「一体、いつのメイク?」になっちゃうんだよ。
    あくまで、唇を少し拡張する目立たない唇色が欲しいんだよね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/07(月) 17:30:50 

    >>1
    似合わない濃い色をつけるとなるね〜w
    淡い色、似合う色ならそこまで悪目立ちしないかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/07(月) 17:31:55 

    >>68
    透明に近いグロスはどうですか?
    ディオールのマキシマイザーの透明や薄いピンク、淡いオレンジなどはいい感じになるよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/07(月) 17:35:25 

    >>48
    リップブラシ使いますか?直に塗りますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/08(火) 15:20:04 

    厚みは上下普通ですが小さくておちょぼ口です。
    私の場合は薄い色でも輪郭をとったり唇全面に塗るとおちょぼ感がマシマシになります。
    輪郭をとらない、ポンポン塗りなら濃い色でもいい感じになります。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/08(火) 23:23:49 

    ベージュ系のパール入りをオーバーに塗って真ん中に本当につけたい色を塗る。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/21(月) 20:38:51 

    私もおちょぼぐち、もともとの唇が赤いのに、PCはライト春夏…リップ難民です。

    リップモンスターの陽炎は馴染みすぎ感、今日買ってきたピンクバナナは濃く感じて、それに両方ともややマットで私にはイマイチでした。悲しい…

    母が実家で発掘したというルージュディオールの155ピンクムービーを試させてもらったらかなりしっくり来たんですが、近い色味のものをご存知の方いませんか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/27(日) 02:13:31 

    めちゃくちゃトピズレで申し訳ないんだけどリップモンスターはなんでどこでも完売続出なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。