ガールズちゃんねる

「シラフの俺が直してくれる」と期待も…“飲酒の失敗あるある”に共感の声多数

37コメント2022/02/07(月) 00:36

  • 1. 匿名 2022/02/06(日) 14:06:59 


    「シラフの俺が直してくれる」と期待も…“飲酒の失敗あるある”に共感の声多数 | 話題 | ABEMA TIMES
    「シラフの俺が直してくれる」と期待も…“飲酒の失敗あるある”に共感の声多数 | 話題 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    「自分に甘くなってしまう…」“飲酒あるある”が、Twitter上で話題となっている。



    このツイートを見た人からは「即落ち2コマ」「笑ったwwwあるあるww」「やはりこういうのは人の性なのかな……w」「同じこと卒論の時にやって、教授から右ストレートもらったことある」など、様々な反響があり、投稿には4万件を超える “いいね”が押されている(※数字は2月4日15時データ)。

    +52

    -8

  • 2. 匿名 2022/02/06(日) 14:07:52 

    意味不明

    +24

    -16

  • 3. 匿名 2022/02/06(日) 14:08:33 

    飲んでる時は何もしないに限るw

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/06(日) 14:09:20 

    酔っ払ってそんなおかしな行動取るほど飲む人無理
    自分に酔ってる

    +22

    -14

  • 5. 匿名 2022/02/06(日) 14:09:41 

    酔ってやりがち第1位は通販で高額商品を買うこと

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2022/02/06(日) 14:11:35 

    酒に呑まれるのは馬鹿のすること

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/06(日) 14:11:45 

    酒の失敗談してきた奴にろくな奴いなかった
    周りでは

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/06(日) 14:14:56 

    大麻吸って馬鹿になるのと生理的にはかわらんからね

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/06(日) 14:15:11 

    夜に手紙を書くな的な?
    (朝 読み返して恥ずかしくなるパターン)

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/06(日) 14:16:07 

    酒って美味しいけど害も多いよね…
    飲む若者が減ってきてる理由もわかる

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/06(日) 14:16:46 

    どこかのエレベーターてで寝たことあった

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/06(日) 14:18:26 

    酒に酔うと笑い上戸になってすべて面白くて最終的に旦那の顔見ながらヒーヒー言って転げて笑うから旦那から本当に飲むのやめてほしいって言われてる。だからほぼ飲まない。
    この前正月に飲むの迷ったが小5の娘にたまにはいいんじゃないと言われて結局ゲラゲラ笑ったらしくて娘にうるさいからやっぱりだめと言われた。

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/06(日) 14:18:50 

    >>10
    というか、(ハマれば)美味しい以外に良いところなくない?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/06(日) 14:19:06 

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/06(日) 14:23:02 

    夫、只今アルコール依存症治療中
    長年飲み続けたビール焼酎を絶ち
    現在ノンアルコールの"オールフリー依存症"
    結局この手の人間は何かしら依存しないと生きてけないのよ。

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2022/02/06(日) 14:28:20 

    嘘松だし、酒の失敗談って面白いとでも思ってるのか?百害あって一利なし。

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2022/02/06(日) 14:36:15 

    >>10
    お金かかるしね

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/06(日) 14:41:26 

    自分でケツ拭いてくれれば良いけど
    他人に迷惑かけるお酒は嫌だね。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/06(日) 14:56:05 

    うまぴょい伝説は酔っ払った時に出来た曲。確かに酔っ払って聞くと余計良い!w

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/06(日) 14:56:11 

    >>5
    泥酔通販をクーリングオフするのはかまいませんが、自分で注文電話したくせにクレームするのはやめて下さい迷惑です!

    通販受付窓口

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/06(日) 14:56:59 

    >>13
    私はお酒美味しいとは思わないけど酔うのは好きだよ
    深酒はダメだけどほろ酔いくらいなら飲んだ相手と普段言いづらいことも言い合えるしもっと仲良くなれる

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/06(日) 14:58:35 

    >>4
    過度な迷惑かけたり犯罪犯すわけじゃないなら見てて面白いけどなぁwみんながみんなシラフで本音探りながら取り繕った会話して作り笑顔でウーロン茶飲んでる世界とか仕事かよって思っちゃう。

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2022/02/06(日) 14:59:47 

    >>7
    そんな人間いる?周りにいるならあなたも同類でろくでもないんでしょうね。

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2022/02/06(日) 15:03:05 

    >>10
    その害すら受け入れられない人間が増えたなぁと思う。
    良い意味でも悪い意味でも平和になって来てるよね。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/06(日) 15:04:09 

    >>15
    その原因の一部にあなたも入ってるよ

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2022/02/06(日) 15:06:20 

    酒好きの人
    訳分からない文章や写真をラインして来ないで!ウザイから

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/06(日) 15:49:45 

    >>15
    一切依存しない人間なんているの?
    アルコールに限らず、甘いものや買い物、アイドルや恋人やゲーム
    みんな必死で生きてるんだよ
    ご主人はアルコール依存症を懸命に絶とうとしているのだからノンアルコールビールくらい目を瞑ってあげなよ

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/06(日) 15:52:00 

    酔ってたから、は言い訳にならない

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/06(日) 16:34:44 

    >>10
    飲む若者が減ってきてる理由はそこじゃなく、お金なんですよ
    無料なら飲むって子が男女関係なく結構いる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/06(日) 16:54:18 

    >>24
    悪い意味の平和って何?
    なぜ害を受け入れないといけないの?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/06(日) 17:51:58 

    >>10
    本人が害を被るのは良いんです、好きに生きれば。
    泥酔して暴力事件やチカンをする「他害」が困るんです。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/06(日) 18:31:25 

    私は酔うと男性によりかかったり甘えたりと思い出すと恥ずかしくなるようなことをしてしまうので、もう外では飲まないと誓いました。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/06(日) 19:08:16 

    >>23
    横)私自身が散々、お酒の失敗した馬鹿だけど友達はちゃんとしてる子ばっかだから、悪いのは酒で失敗してる自分だけなんだよ…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/06(日) 19:10:55 

    酒飲みすぎると、同じ話を何回もしちゃうので、本当に嫌なのですが、飲まなければいいのに、飲んでしまいます。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/06(日) 19:42:14 

    酔ってコンビニで色々買ってしまう(><)
    このまえもチキンラーメンのエコバッグ目当てでラーメン2コ買ってしまった。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/06(日) 22:29:37 

    >>12
    飲んで説教したりくだまいたり吐いたりするより全然いいと思うけどなぁ笑い上戸。どんなにゲラゲラ笑うのw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/07(月) 00:36:54 

    酔うと前髪切りたくなって、朝起きて鏡見てショック受けることが何度もあった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。