ガールズちゃんねる

【微閲覧注意?】腹痛に悩んでいた女性、2年前に出産した“息子の一部”が子宮内で成長していたと判明(米)

152コメント2022/02/13(日) 09:53

  • 1. 匿名 2022/02/06(日) 10:16:33 

    【海外発!Breaking News】腹痛に悩んでいた女性、2年前に出産した“息子の一部”が子宮内で成長していたと判明(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】腹痛に悩んでいた女性、2年前に出産した“息子の一部”が子宮内で成長していたと判明(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    原因不明の腹痛に悩んでいた女性が産婦人科で検査を受けたところ、子宮内に類皮嚢胞が見つかった。医師から「2年前に出産した子どもの組織の一部が子宮に残って成長したもの」と告げられて、女性はショックを受けたという。


    …検査の結果、医師からは「赤ちゃんはいませんが、7センチぐらいの鶏の卵ほどの大きさの“類皮嚢胞”がありますね」と告げられたという。

    この他にも豆粒ほどの大きさの類皮嚢胞が子宮内で見つかったそうで、ペイジさんは動画の中でこのように説明している。

    「類皮嚢胞とは何なのか知らない方のために説明すると、これは胎児の発育中に組織の一部が分離してできたものなの。2年前に出産した息子の組織の一部が私の子宮内に残り、歯と髪が成長し続けていたんです。」

    またペイジさんはもっと分かりやすく説明するために、インターネット上に公開されている毛髪と歯が生えている類皮嚢胞の画像を紹介したところ、これを見た多くの人が衝撃を受けたようで次のような声があがった。

    「あなたの息子に『これが双子の兄弟よ』と伝えないといけないね。」
    「これは頭から離れられないよ。私はこの写真から目を逸らすべきだったわ。」
    「僕の母も28歳の時に嚢胞を取り除いてもらっているけど、母は今でもそれを僕の妹だって言うんですよ。」

    +33

    -140

  • 2. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:10 

    え、こんなことってあるんだ
    知らなかった

    +446

    -11

  • 3. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:44 

    アッチョンブリケ

    +569

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:56 

    ブラックジャック思い出す

    +499

    -6

  • 5. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:57 

    閲覧注意!!!!

    +321

    -6

  • 6. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:03 

    ピノコだね

    +348

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:04 

    これは微じゃなくて、普通に閲覧注意にして欲しかった!

    +550

    -14

  • 8. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:16 

    それよりピアスの場所よ。

    +423

    -10

  • 9. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:23 

    なにこれ。怖すぎる

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:36 

    こういう症例定期的に記事になるけど髪の毛が伸びたり歯もしっかり作られるのすごいよね。どういう原理なんだろう

    +548

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:37 

    えっ成長する?
    頭が追いつかんわ

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:42 

    バニシングツインとかもこういうのあるっていうよね

    母体内に残るパターンや赤ちゃんにもう一つ増えるパターンとか

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:45 

    これはアッチョンブリケですな

    +187

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:45 

    とりあえず子どもには見せないでほしい

    +71

    -12

  • 15. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:55 

    こういうの海外で多いけど、なんで笑

    +5

    -18

  • 16. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:08 

    写真はちょっと怖いよ

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:09 

    ブラックジャックだ

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:13 

    >>1
    >「僕の母も28歳の時に嚢胞を取り除いてもらっているけど、
    > 母は今でもそれを僕の妹だって言うんですよ。」

    笑った

    +205

    -6

  • 19. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:28 

    バニシングツインと似ているような感じ?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:46 

    リアルピノコだね

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:50 

    以下ピノコ禁止

    +16

    -26

  • 22. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:54 

    スクロールしていった先の画像の衝撃度が強い。
    ペイジさんの笑顔との2ショットがカオス

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:14 

    >>1

    双子になるはずの残りだったの?
    どうしたらそのような不具合いが起こるの?

    原因は?

    +16

    -14

  • 24. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:19 

    前の職場のおばちゃんが、子宮内に髪の毛がたまってて取ったって言ってたのを意味わからんと思って聞いてたけど、そういうことなの?

    +328

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:32 

    TikTokで紹介することなんか?

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:44 

    胚細胞腫瘍は自分のこれができたやつだっけ?手術したら髪の毛とか歯とか出てくるって聞いたことある。

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:48 

    映画作れそうだな
    ホラーになりそうだけど

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:05 

    >>24
    私が働いてた職場の同僚もそれになってた!
    ちなみに独身の人です

    +153

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:22 

    私は卵巣の中にこれができてたよ
    友達も10代で手術したからわりといる

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:22 

    見せなくていいのに

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:02 

    卵巣嚢腫とかじゃないの??
    いろいろ種類あるけど

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:04 

    ブラックジャックのピノコがこれだよね

    双子の姉がいて、姉の中にピノコの組織?があってブラックジャックがそれらを合わせてできたのがピノコ

    +153

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:07 

    私も卵巣嚢腫でこういうふうに、歯とか髪ができてたよ

    妊娠してではないけど

    +143

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:12 

    この写真「微」閲覧なの?結構グロい写真だったんだけど

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:34 

    産まれた子は普通なのかな?

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:40 

    怖いよりも興味深かった

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:43 

    >>15
    単純に確率の問題では?
    一億人以外全部外人

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:59 

    >>1
    虫とか集合体に潜在的にゾワゾワするのと同じにこういう歯や髪の毛が詰まってるのもあるよね
    ほんと、人体の不思議だわー

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/06(日) 10:24:04 

    >>24
    うちの母もだよ!
    子宮筋腫で検査してたけど髪の毛入ったし、普通にあるらしいよ

    +154

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/06(日) 10:24:30 

    >>7
    私も見て後悔した
    こんな気持ちの悪いものを公開する人の気が知れない

    +22

    -28

  • 41. 匿名 2022/02/06(日) 10:24:50 

    人の体も融通がきかないというか、機械的だなと思う。
    一部が残ってるからって、条件がそろえば成長続けちゃうんだもんね。
    出産が無事済んだところでリセットしないところw

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:10 

    >>15
    倫理観の問題でしょう

    発生するパーセンテージが海外に多いわけではなく、日本人はこういうことを隠す傾向にあるから表にでてこないだけです。

    +92

    -3

  • 43. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:28 

    母親が腹部の腫瘍を取る手術をしたときになぜか医者がメスで腫瘍切って中身を見せてくれたんだけど中身こんな感じだった。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:29 

    >>24
    卵巣嚢腫で手術した時、卵巣の中?に髪の毛とか歯が溜まっていたよ。
    術後、眠っている間に、母が主治医に見せられた!ってビックリしてた。
    よくある事じゃないのかな?
    これとはまた違うのかな?

    +183

    -5

  • 45. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:32 

    ビックリしたけど怖くはないな〜。興味深い。

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/06(日) 10:26:14 

    私も卵巣嚢腫取って髪の毛とか入ってたらしいけど見せてもらえなかったよ。
    まぁ見たくもないんだけど。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/06(日) 10:26:47 

    >>18
    妹に決定されてる(笑)
    弟かもしれないのにね

    +128

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/06(日) 10:26:48 

    怖いけどこんなことあるんだね
    あと、コメ欄みたら割とあることを知った
    人間の不思議

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/06(日) 10:27:09 

    >>37
    確率の意味わかってる?
    それは単純に日本人より外国人の数が多いっていうだけ。

    確率っていうのは%のことだよ。数の多さは関係ない。

    +5

    -17

  • 50. 匿名 2022/02/06(日) 10:27:33 

    人体の不思議

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/06(日) 10:27:39 

    まぁ細胞が混ざりあって人間が出来上がっちゃうくらいだから、細胞が別れてそれが行き続けていた何てことがあっても不思議ではないわな。
    人間ってすごいな。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/06(日) 10:28:02 

    >>8
    鼻の下の黒いのもピアスかな?
    ホクロ?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/06(日) 10:29:09 

    育つんだ…
    女性ってほんとすごいんだね。人をお腹の中で育てるってすごいことだよ!

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/06(日) 10:29:15 

    うげーー痛そう(*_*)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/06(日) 10:31:01 

    >>8
    ハナクソかと思った

    +19

    -5

  • 56. 匿名 2022/02/06(日) 10:31:50 

    病名覚えてないけど姉が手術後取り出した物をお医者さんが見してくれたけどこんなのだった。
    歯と髪の毛と脂肪と説明された。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/06(日) 10:32:15 

    ピノコってなんですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/06(日) 10:33:04 

    これ知ってます。産婦人科の診察室に貼ってあったポスターサイズの図解の中に描いてありました。
    先生にこれは何か聞いたら、記事で言われているのと同じような説明を受けました。うわー怖い!と反応したら、割と普通にあることだよと先生は事も無げに笑っていました。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/06(日) 10:33:28 

    気持ち悪いって意見も分かるけど私はとても愛おしいと思ってしまった。

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2022/02/06(日) 10:34:53 

    >>57
    手塚治虫のブラックジャックに出てくる女の子

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/06(日) 10:35:57 

    >>15
    日本もたぶん同じくらいあるよ
    婦人科系のトピ見れば経験談かいてあったりするよ

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/06(日) 10:36:28 

    私は妊娠中に双子?って言われるくらいお腹が大きくて結局、帝王切開で産んだんだけど、一緒に嚢胞が出て来て緊急オペになった。旦那だけがホルマリン漬けのそれを見たのだけど赤ちゃんの頭くらいあって髪の毛とか歯みたいのが生えてたと言ってた。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/06(日) 10:37:13 

    >>8
    これにプラス付きまくるのさすがガルちゃんってかんじ
    他人がどこにピアスしようとその人の勝手

    +21

    -25

  • 64. 匿名 2022/02/06(日) 10:38:30 

    >>18
    ピノコの素的な?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/06(日) 10:38:40 

    >>45
    不思議だよねー。
    単純なようで単純ではない。
    細胞って一体なんなんだろう...

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/06(日) 10:39:59 

    子宮内ではないけど、私は卵巣嚢腫が3キロくらいに膨れ上がって手術したら、中から歯とか髪の毛が出てきたって言ってた。
    よくあることで、双子とかそういうことではないと説明受けたわ。

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/06(日) 10:40:04 

    ニコタマの漫画で読んだ
    本当によくあるんだね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/06(日) 10:40:27 

    >>28
    邪険だけど堕胎した事があるか、自然流産した事があるのかな?

    +3

    -53

  • 69. 匿名 2022/02/06(日) 10:40:35 

    卵巣嚢腫も同じよ
    私は出産経験ないけど切除した脳腫内部に髪の毛入っていたと術後所見にあったわ

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/06(日) 10:41:04 

    >>8
    鼻下ピアス気になる

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/06(日) 10:41:15 

    私卵巣嚢腫で手術したけど嚢腫の中身は髪の毛と歯だった。なんか説明されたけど忘れちゃったなー。自分のものらしいけど

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/06(日) 10:41:43 

    >>33
    どういうこと?
    妊娠は出来なかったけど受精はしてたから一部成長したみたいな感じ?

    +1

    -17

  • 73. 匿名 2022/02/06(日) 10:41:46 

    >>63
    本当それ
    ピアスの場所が何だっていうの?
    記事に1mmも関係ないし

    +19

    -8

  • 74. 匿名 2022/02/06(日) 10:42:07 

    >>63
    タトゥーとかピアスとか、自分の目に入るもので気に食わないと口出し出来ると思ってるのがガル民
    ブスの顔が醜いからって整形してから表出てって言うのと何が違うんだろうね
    同類の発言だって分かってない

    +13

    -10

  • 75. 匿名 2022/02/06(日) 10:43:02 

    >>63
    最近色んなトピで、これにプラスが付きまくるのさすがガルちゃんって書き込みよく目にするけど同じ人?
    流行りなの?

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2022/02/06(日) 10:45:47 

    >>44
    全く同じだわ!私のオペ後母親が見せられてた。なぜか髪の毛金色だったらしいけど笑笑

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/06(日) 10:46:16 

    下の写真、
    「これこれ、こんなのが身体の中にあったんだよ〜!」みたいな笑顔と毛の生えた類皮嚢胞とのツーショットが逆に怖い

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/06(日) 10:46:29 

    >>10
    子宮に歯が生えるなら、口の歯も抜けたら生えてほしいわ

    +278

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/06(日) 10:47:02 

    >>28
    出産未経験でもなるってこと?
    胎児になりかけてたのか、胎児関係なくありえるのかどっちなんだろ
    そういえば、マンガの透明なゆりかごでも子供のわきにしこりがあってそこから髪の毛出てきたとか言ってたような

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/06(日) 10:47:41 

    >>8
    スマホ画面が汚れてるのかと思って擦っちゃったわよ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/06(日) 10:48:52 

    >>52
    セプタムって位置のピアスだね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/06(日) 10:49:21 

    >>18
    真顔で言ってるならすっごいホラーやん

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/06(日) 10:50:03 

    >>63
    他人がどこに驚いてもその人の勝手でしょうよw

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2022/02/06(日) 10:50:11 

    「あなたの息子に『これが双子の兄弟よ』と伝えないといけないね。」

    やめろ

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/06(日) 10:50:57 

    そんなところで歯が成長するなら、神経抜いたところに新しく生えてきて欲しいのに

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/06(日) 10:51:51 

    結構体験者いるんだね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/06(日) 10:52:05 

    >>75
    自分もガルちゃんやってる時点で同類なのにね。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2022/02/06(日) 10:52:07 

    >>72
    よこ

    皮様のう腫といって、卵巣の中にある何十万個という卵子の元が受精していないのに勝手に分裂を始めた結果、人体のいろいろな部分が中途半端にできる

    処女でもなるよ

    +113

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/06(日) 10:54:50 

    ピノコだ!オペ室で働いてるけどまさにピノコ姉の立場の方の初めてオペについた時は本当に髪だ!脂肪だ!歯だ!ってびっくりしました

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/06(日) 10:55:31 

    >>28
    確か出産未経験でもなると聞いた気がする。
    そんなに珍しくもなかったかも。

    +103

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/06(日) 10:59:25 

    >>88
    ここ読んで無知な人にはこういう話したら誤解される可能性あるんだなってそれも怖かったわ。

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/06(日) 10:59:48 

    これが成長してたってことは命があったのか。
    生命の神秘。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/06(日) 11:02:04 

    >>79
    ピノコもお母さんのお腹じゃなくて、姉妹の体から分けられてたよね?

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/06(日) 11:04:08 

    >>87
    それは違くない?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/06(日) 11:06:42 

    >>1
    人体の不思議

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/06(日) 11:07:32 

    >>5
    それな
    空腹で見るもんじゃなかったわw

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/06(日) 11:08:55 


    これ見せられて「双子の兄弟よ」って言われても険しい顔しかできんわ…

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/06(日) 11:09:37 

    >>63
    そうなると書き込むのもその人の勝手

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2022/02/06(日) 11:20:15 

    >>15
    わたしの幼なじみのお母さんがコレだったよ〜

    髪の毛が残ってたって。すごいパワフルママだから元気よく教えてくれた記憶。
    もう20年近く前だけど、衝撃すぎて覚えてる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/06(日) 11:22:48 

    >>8
    流行ってるんだよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/06(日) 11:23:56 

    >>1
    申し訳ないけどトピ画がキモイ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/06(日) 11:24:10 

    DNAは誰になるんだろ?
    母親?
    子供?
    新しい別物?

    不思議〜❗️

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/06(日) 11:26:05 

    初めて知ったけど、ここまで読んだら、髪の毛と歯が育つ人ばかりだね。人体のパーツの他の部分は育たないのかな?ちょっと調べたいけど、画像観る勇気ない。。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/06(日) 11:29:14 

    >>8
    閲覧注意それのことかと思った

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/06(日) 11:29:19 

    >>5
    歯が怖い…

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/06(日) 11:29:20 

    >>28
    胎内にいたときに、髪の毛や歯になる組織が一緒になってしまったのかもね

    知り合いも卵巣に髪の毛とかが溜まってて、生まれる前に組織が入り込んでいたんだろうて言われたみたい

    +64

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/06(日) 11:30:33 

    今はやって無いけど昔「人体の不思議展」ってやってて、こんなホルマリンに浸けてるの展示されてて見たの思い出した。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/06(日) 11:43:33 

    >>24
    髪の毛が入ってる話って多いよね。
    ピノコみたいに内臓、脳とかはないのかな?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/06(日) 11:46:11 

    >>1
    こんなことあるんだ!
    つい写真を拡大して観察してしまった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/06(日) 11:54:03 

    >>1
    ピノコやん!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/06(日) 11:58:08 

    >>10
    その原理が分かったら再生医療に役立つね。抜けた歯がまた生えてきたり、つるっぱげの治療ができたり。
    脳みそのないクローンを作る技術(体の部分的なクローン)ができたら、自分が故障した時のスペアができる。

    +148

    -4

  • 112. 匿名 2022/02/06(日) 12:01:46 

    >>8
    爆笑した。
    ナイスツッコミ👍

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/06(日) 12:05:26 

    画像、本人の実際のものではないんだ
    他にも同じことが起こった人がいるんだね…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/06(日) 12:05:56 

    こわっ!人体の不思議

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/06(日) 12:15:07 

    >>62
    >>62
    それは健診のエコーでわからなかったの?
    子どもの頭くらいある嚢胞ならエコーにさすがに写るし緊急でオペでなくて予定してオペしそうな感じがするけど

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/06(日) 12:15:53 

    >>62
    それは健診のエコーでわからなかったの?
    子どもの頭くらいある嚢胞ならエコーにさすがに写るし緊急じゃなくて予定でオペになりそうだけど

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/06(日) 12:16:44 

    >>115>>116
    エラーで連投になってしまった
    すいません

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/06(日) 12:18:45 

    >>8
    いやいや、記事の内容の方が遥かに衝撃的でしょう
    ピアスなんて気にならなくなる

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/06(日) 12:33:58 

    >>108
    私は卵巣嚢腫で摘出した腫瘍を調べてもらったら脳の組織もあったよ。脂肪と髪の毛や歯と一緒に。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/06(日) 12:34:42 

    処女でもなるんだ
    医学が発達していない頃はこういう事例をどう解釈されていたんだろう
    もののけとか呪いのせいならまだしも、遺伝に問題があるなんて誤解されていそう

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/06(日) 12:35:45 

    >>44
    私も卵巣嚢腫で切除した中身は髪の毛や歯、脂肪などで排水溝に溜まったゴミみたいだった。不思議だよね。

    +76

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/06(日) 12:36:58 

    >>10
    本来生えない細胞の一部でも生えたりしてるなら尚更不思議

    口元の一部が残ってて歯が生えるならわかるけど、体の一部とかなのに急に歯が生えてきたりとかするってことよね

    +72

    -3

  • 123. 匿名 2022/02/06(日) 12:37:20 

    メカニズムとしては女性が自分だけで子供を持つことも可能って聞くけど
    こういうケースが下地にあったのかな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/06(日) 12:39:38 

    子宮がない男性でも変なところに歯が生えた人がいたような
    なんで歯なんだろう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/06(日) 12:40:42 

    これって女性にしか起こらないの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/06(日) 12:52:21 

    >>103
    骨や筋肉、内臓はできないっぽいね
    髪と歯が先って順序があるのかな

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/06(日) 13:01:18 

    >>115
    全くなかったよ
    お腹が大きすぎて心配だと言っても体重管理してって言うだけだった。帝王切開も陣痛後なかなか産まれなくて急遽だったし、結構大きい国立の総合病院だったんだけどね。
    出産と言うキッカケがなかったらどうなってたかと思うと子供に感謝しかないよ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/06(日) 13:06:43 

    >>127
    お腹開けながら「なにこれ!?」って先生達がざわざわし出したから怖かったよ。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/06(日) 13:12:43 

    >>78
    そのままどっかで培養しといて口の歯が抜けたら差し歯として使えたらいいのにね

    +89

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/06(日) 13:31:28 

    もし卵巣嚢腫みたいな物としたら、私が高校生の時に切除した卵巣嚢腫に、髪の毛や歯が入ってたから妊娠出産とかは関係ないように思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/06(日) 14:09:02 

    >>26
    そういうのってうまいこと利用して自分の歯を育てて口に移植したり出来るようにならないのかな?

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/06(日) 14:49:37 

    >>44
    産まれなかった双子の片割れが、産まれたもう一人の体の中で成長するパターンもあるらしいんだけど(ブラックジャックのピノコ)、そういうのが卵巣嚢腫の原因になったりもするってこと?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/06(日) 14:57:38 

    >>18

    大体1人の胎児の細胞のカケラが残って成長したんだから

    妹でも弟でもなく、僕だよね。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/06(日) 15:27:00 

    2人目帝王切開した時、ついでに卵巣嚢腫取ってもらいました。
    皆さんと同じく「髪の毛が生えていたよ」と術後に旦那と上の子、父たちがなぜか嬉しそうに教えてくれました。
    その3人は実物を見せてもらえたそうですが、私は退院する時に見たのは写真だったので実物が見たかったな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/06(日) 15:31:28 

    歯や髪や脂肪が成長するだけだから、生き物ってことにはならないのか?育ち続けるけど、そこに命や魂はないのか?不思議。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/06(日) 15:47:03 

    >>10
    双子の片割れが成長止まって‥とかなら聞いたことある。これは完璧に息子一人の破片?なのかな。
    なんか医療がもっと進んだら歯とか髪の再生技術になりそう。

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/06(日) 17:11:35 

    >>88
    つまり卵子のバグ?暴走?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/06(日) 17:41:37 

    卵巣嚢腫かと思った

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/06(日) 17:59:53 

    ピノコは双子のうちの片割れで、この嚢胞になってたんだよね。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/06(日) 18:01:12 

    >>135
    命は脳そのものだと思うな。
    脳の中で全ての概念を形成してるわけだから、当然命の概念もその中に入ってる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/06(日) 19:30:23 

    びっくり

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/06(日) 19:43:22 

    私も卵巣嚢腫だったけど、詰まってた髪の毛って、自分のだと思ってたけど、違うの?!変な話でゴメンだけど、自然に抜けた陰毛や何らかのかたちで抜けた髪の毛が入っちゃったりしたんじゃないの?!

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/06(日) 20:07:33 

    >>28
    脳腫瘍の手術動画見たことあるけど、腫瘍の中身が毛だらけだったのもあったよ。毛と脂。おそらく双子になるはずだった人の一部だって。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/06(日) 20:39:53 

    >>1
    娘が産後直後に嚢腫見つかって即手術して出した。
    内容物はほぼ人1人作れるんじゃないかって言う背骨、脳、髪、歯が入ってた。
    みなさんがいうようにピノコちゃんの原理で育たなかった双子を^娘が吸収してしまってたみたい。
    娘はわかりやすい位置にあったからよかったけど、結構な頻度で子宮内に残されていて気づかれないことが多いらしい。
    発症は女子がほとんどで3、4千人に1人の割合。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/06(日) 21:16:02 

    >>3
    なにそれ

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2022/02/07(月) 00:30:29 

    近所の奥様も、似たようなことがあった。
    子宮がんの検診で、組織が残ってるからと言われて手術したら、髪の毛が出てきたとか。。。怖い。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/07(月) 05:56:03 

    >>66
    私も同じです。医師から、卵巣から出てきた髪の毛の塊を見せられた両親がビックリしたみたいで、妊娠していた訳ではないですよと言われたらしい。
    私は写真だけ見せて貰ったけど、自分の髪質そっくりなものだった。私の細胞だけで育つってどうゆうことよって思った。
    あと卵巣嚢腫ってまたなりやすいから、毎年検査しに行かなきゃいけないのが苦痛。体の中に検査機械入れるのが嫌。下手くそな医師だと痛いんだよ(涙)。つらいし大変だからまた手術したくない。もうなりませんように。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/07(月) 05:57:44 

    >>135
    脳がないから生き物としては扱われないよね。
    だいぶ昔の話で詳細がうまく説明できないけど、双子がくっついちゃって産まれてくることがあって、脳がそれぞれあるなら別々の人格とみなされてた。でもどちらか脳がなければそれはただのくっついてるものみたいな扱いだった。分離や切除の判断の指針が脳だった気がする。曖昧でごめんね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/07(月) 06:43:50 

    >>1
    ブルーの目が女性らしくて美しい😍

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/07(月) 09:22:16 

    >>24
    卵巣嚢腫の皮様嚢腫じゃない?
    私も中学生(初体験もまだ)の時にたまたま見つかって19歳まで経過観察してたけど大きくなっちゃったから手術でとったよ
    切除した腫瘍の写真見せてもらったら腫瘍から髪の毛が
    ぴょんぴょん出てた

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/07(月) 14:34:43 

    >>10
    本当!大抵が毛と歯なのは何か理由があるとしか(笑)
    喉の奥が痛くて咳が止まらなくい男性が受信したら、喉の奥に自身の双子の片割れの一部があって、しかもそれが精巣で思春期を迎えてせっせと精子を作り始めたから除去したって記事を見たことある。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/13(日) 09:53:26 

    >>145
    ブラックジャックのピノコ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。