ガールズちゃんねる

ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に

102コメント2022/02/07(月) 10:15

  • 1. 匿名 2022/02/06(日) 10:09:00 


    ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に | ガジェット通信 GetNews
    ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に


    SNSでも、私有地の迷惑駐車等について議論となっていたようである。

    その後、3日夜に同車両はレッカー移動が行われたと報じられる。

    +140

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/06(日) 10:10:13 

    ちょいちょい口出してくるわね

    +21

    -11

  • 3. 匿名 2022/02/06(日) 10:10:20 

    1日1ひろゆきさんトピがもう定着してますねw

    +26

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/06(日) 10:10:22 

    裁判所はレッカーして良くて私有地はだめなの?

    +317

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/06(日) 10:10:25 

    ひろゆきトピ秋田

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/06(日) 10:10:31 

    レッカー移動してるんかーい

    +173

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/06(日) 10:11:36 

    警察に連絡してレッカーでいいんじゃないの?

    +3

    -21

  • 8. 匿名 2022/02/06(日) 10:11:37 

    ひろゆきさんの架空請求会社を対峙するやつまた見たい

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2022/02/06(日) 10:11:50 

    >>1
    性格からして口だしせずにはいられないんだろうな

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:00 

    頭が悪い人ってこういう判決出したらどうなるかわかんないんですよね。

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:03 

    そのニュース読んだときよく分からなかったけど、そういうことか。笑 地裁試されてたのか 笑

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:05 

    もう、とんち比べじゃん。

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:08 

    一休さんのトンチみたいな展開w

    +138

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:18 

    この土地所有者面白いね
    実際どうするんだろ

    +195

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:21 

    有志で駐車場も全部埋めて入り口前にも数台停めたらどうなるんだろ

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:27 

    これSNSでは令和の一休さんとか言われてもてはやされてたけど貼り紙見るとお察し物件にしか見えない
    ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に

    +16

    -39

  • 17. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:33 

    凄いアピール方法だわ

    法律改正はよ

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:38 

    賠償金踏み倒した奴が何言ってんの?

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2022/02/06(日) 10:12:57 

    どこへレッカーして持っていくかと、レッカー代を誰が払うかが問題のような

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/06(日) 10:13:36 

    これ誰の車だったの?

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2022/02/06(日) 10:13:59 

    >>7
    それをしてはいけないという判決が出たから、裁判所に置いたんでしょ
    裁判所はレッカーして良いらしい
    不思議だね

    +241

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:00 

    クソ地裁

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:37 

    >>16
    実際私有地に勝手にとめられて困ってる人困った経験ある人が沢山いすぎるからこんなに盛り上がってるんだと思う。

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:47 

    >>19
    敷地内の駐車場に移動されたんだって
    駐車場が満車だったらどうしてたんだろ

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:50 

    ひろゆきトピ多いですね

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:51 

    >>4
    そう読めるよね…
    司法とは不公平なものなのね

    +231

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/06(日) 10:14:53 

    >>8
    この前のやつは相手がカタコト日本語の外国人でショボ過ぎたのと、話詰められたら逆ギレして電話切ろうとする男だったから、ひろゆきには物足りなそうだったねw

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/06(日) 10:16:22 

     地裁は「庁舎管理権に基づき、利用の妨げにならない所に移動させた」と説明。今後の対応については検討中としている。
    横浜地裁出口の放置車両、駐車スペースにレッカー移動  | カナロコ by 神奈川新聞
    横浜地裁出口の放置車両、駐車スペースにレッカー移動 | カナロコ by 神奈川新聞www.kanaloco.jp

    横浜地裁の庁舎出口前に乗用車が放置されている問題で、地裁は3日夜、乗用車を庁舎裏手の駐車スペースにレッカー移動した。地裁は「庁舎管理権に基づき、利用の妨げにならない所に移動させた」と説明。今後の対応については検討中としている。乗用車は1月…


    庁舎管理権というのがよくわからないけど、自分たちは例外なの?ずるいなあ

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/06(日) 10:16:23 

    >>7
    私有地はダメなんだと

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/06(日) 10:16:23 

    これ思い出した
    ひろゆきさん「地裁どうする?」 横浜地裁の敷地に置きっぱなしになった車がネット上で議論に

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/06(日) 10:16:30 

    >>1
    レッカー移動って簡単にされてるよね、いつも
    勝手に置く奴が悪いのに不条理だね


    +70

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:37 

    >>13
    なら地主も他人の車を移動しても良いってなるけど、本当にやってしまったらどんな罪になるのかな…
    地主に罪状がつくなら、地裁にも罪状がつかなきゃおかしいしさ
    結果が気になる

    +138

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/06(日) 10:17:55 

    これ一休さんってネット上で盛り上がってるけどソースないよね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:38 

    でも裁判所って公共のものじゃないの?自分ちの敷地と同じ扱いじゃなくない?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2022/02/06(日) 10:18:44 

    >>27
    アナタ
    オカネ
    イッパイアリマスカ?
    みたいなこと聞かれてたよねw

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:29 

    この判決おかしいと思う

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:35 

    >>23
    コンビニのオーナーさんとかね、めちゃくちゃ困ってる人が多いし実際に過去トピ立ってた記憶ある

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/06(日) 10:19:36 

    10年以上、アパートの駐車場に放置してあるボロ車がある
    通る度にまだあるなあって思う
    直ちに退かしなさい的な張り紙がしてある

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/06(日) 10:20:25 

    判決出した裁判官の自宅の敷地内ならどうするんだろう

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:07 

    >>24
    地裁の土地の中ならまだ大丈夫(?)かな。
    勝手に他所の土地に持っていくのは判決と完全値矛盾するけど。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:25 

    >>1
    ここの土地は誰のなんだろう。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:28 

    >>33
    報道されたみたいよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:42 

    いらない粗大ゴミは裁判所に置いていけばいいのかな?

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:47 

    >>34
    道路なら公共だけど裁判所の敷地は私有地だよ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/06(日) 10:21:55 

    >>34
    国の施設?で管理者が裁判所ってことなのかね
    適正に管理する権利などがあるんだろう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:31 

    >>39
    それは…流石にやらんでしょ!!!
    家知らんし

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2022/02/06(日) 10:22:53 

    >>30
    これでばぶって読むの?
    知らんかった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/06(日) 10:23:08 

    >>1
    ひろゆきさん、賠償金どうする?

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:07 

    >>43
    あなたが不法投棄で罰される&土地の所有者は処分してok

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:09 

    >>1
    判決自体が世間知らずで困るよ
    駐車場に勝手に車停められたりするトラブルってものすごく多くてやられた方迷惑してるのに

    +104

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/06(日) 10:25:59 

    >>32
    私有地の無断駐車の車を壊さない限り刑法犯にはならないから罪にはならないよ。
    自力救済禁止の法則っていうのがあって、それに触れる可能性があるから勝手にレッカー移動しちゃだめってだけ。レッカー移動したければ、弁護士等に依頼して訴訟して、強制執行してもらわきゃいけなくてめんどくさすぎるんだけどね…

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/06(日) 10:26:41 

    >>13
    次ぐ が惜しいね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/06(日) 10:27:26 

    >>7
    警察は民事不介入だからそんなことしてくれないよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/06(日) 10:31:25 

    >>1
    無くなったとは聞いてたけど結局レッカー移動させたんかい

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/06(日) 10:32:17 

    自分の所有地じゃなくて借りてるアパートの駐車スペースに知らない車が停まってるのも警察は何もやってくれないの?

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/06(日) 10:32:19 

    yahooでもやたら見かけるけど
    なんでこの人こんなに持ち上げられてるの?

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2022/02/06(日) 10:35:19 

    >>23
    仕事上コインパーキング結構使うんだけど、何ヶ月も置きっぱなしで張り紙貼ってある車見掛けることがある
    あれは恐らく何十万という損失

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/06(日) 10:35:29 

    私有地に放置された車両を手で道路に押し出してから違法駐車で通報ってのは有効?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/06(日) 10:37:26 

    私有地に放置された物(車でも物でも)の周りに動かせないように車停めたりブロック積んだりしたらどうなんだろ
    それって罪に問われるのかな?
    私有地だもの自由だよねw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/06(日) 10:39:21 

    賭けマージャンを許す国だもん。憲法改正も翻訳憲法だから元が変わらないと改正しないし。仕事してない政治家と役人要らない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/06(日) 10:39:30 

    どこに持ってったのかしら???

    つまり、レッカー使って別の場所(たぶん安全そうな場所)に移してOKってことよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/06(日) 10:39:38 

    >>59
    なんか昔そういうコピペあったな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/06(日) 10:42:47 

    痴話喧嘩の傷害、○人にも介入してるやん。不介入は建前。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/06(日) 10:43:41 

    >>30
    警視庁の近くにもこんな感じの車停まってた記憶がある。何が目的なんだろう??

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/06(日) 10:43:56 

    >>55
    やってくれないよ。
    民事不介入って言われてお終い。
    「家主さんに言ってねー」って言われるだけよ。
    家主もどうしようもないんだけどね…

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/06(日) 10:44:52 

    >>63
    傷害と○人に発展したら刑事事件だから介入するよ。
    口喧嘩だけなら介入しない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/06(日) 10:46:32 

    >>65
    大家に言っても違うスペースに停めてって言われるのはそのためか

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/06(日) 10:50:10 

    過払いもいい加減にして欲しいです。最初から貸し出し金利決めとけ。それ以外は永久に営業停止。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/06(日) 10:51:10 

    >>4
    ねー、そういう事だよね

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/06(日) 10:51:29 

    >>23
    私は2、3日自分の車置けなかった事があるからマジでこの制度どうにかして欲しい

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/06(日) 10:54:43 

    庁舎管理権で駐車スペースにレッカーしたって地裁内の駐車スペースに移動させたのかな
    レッカー代はどこから出したのかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/06(日) 10:55:44 

    >>65
    落とし物として届けたら?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/06(日) 10:56:56 

    >>61
    レッカーで公道に出したら罪になるのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/06(日) 10:59:37 

    >>15
    そこまでしたら公務執行妨害で全員逮捕されると思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/06(日) 11:01:17 

    地裁は私有地ではなく公有地
    その違いも分からないこの車の所有者はクルクルパー

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/06(日) 11:02:41 

    >>59
    それやって車の持ち主に通報されたら逮捕されるよ
    私有地とはいえ他人の持ち物の移動を妨害したりするのは認められてない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/06(日) 11:02:59 

    この場合って忘れ物扱いなの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/06(日) 11:05:29 

    >>55
    私は持ち主に連絡してくれましたよ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/06(日) 11:06:37 

    >>76
    不法侵入にはならないの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/06(日) 11:10:39 

    こういう時こそ迷惑系YouTuberが頑張って欲しい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/06(日) 11:12:39 

    国の敷地だから私有地とは違うのかな
    だから裁判官の家ならオッケーw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/06(日) 11:13:35 

    >>79
    なるよ!
    そんんなんで警察が何かしてくれるわけじゃないけどね!あはははw
    マジ何もしねぇわ…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/06(日) 11:18:22 

    裁判所は私有地じゃないってことかなー?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/06(日) 11:28:41 

    >>82
    不法侵入で警察が何にもしないなら持ち物の移動を妨げても何にもしないんじゃない?
    どっちの罪が重いとかあるの?
    警察の存在が意味不

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/06(日) 11:46:04 

    >>72
    届けてもいいけど、警察は積極的に落とし主探さないよ。落とし主が警察に紛失届出したら見つけた人が半額貰えるけど。
    車の持ち主が普通に車に乗って行ったら意味ないよ。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/06(日) 11:49:08 

    >>13
    そういう事なんだ
    わかりやすい
    ありがとう

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/06(日) 11:49:32 

    >>84
    移動しても何の罪にもならない(刑事)けど、移動にかかった費用は請求できない(民事)。
    あと、移動したせいで車に傷がついたとか、車がどこに行ったか分からなくなったとかなら車の持ち主から損害賠償請求される可能性あり(民事)。
    ただし、そこに無断駐車していた記録(24時間録画)を取って、周りのコインパーキングの相場の値段×停めた時間を車の持ち主に請求できることもある(民事。前に判決出てたと思う)。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/06(日) 11:54:42 

    引きこもって日本をディスってる、ひろゆきよりも
    日本を元気にしてる、エガちゃんねるを見よう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/06(日) 12:00:17 

    なるほどね
    おもろいやん

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/06(日) 12:04:33 

    >>84
    会社の駐車場に車置かれてしまって警察呼んだら民事不介入なので動かせません
    この程度では不法侵入とは言えません
    挙げ句相手が動かしてほしかったら金払えってあっちのお国の方で…

    社長がいい機会だって言いながら駐車場の出口もう1個作った
    そして弁護士入れずに自力で裁判して所有権放棄させて鉄屑として売り払った
    ただの社長が豪快過ぎた話w

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/06(日) 12:09:41 

    土地の所有者でも移動したら駄目って勝手法を作ったのは裁判所だからね

    死刑に出来ないとか、自動車で何人人殺しても数年って
    なんでもかんでも勝手法を裁判官が作ってるよね

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/06(日) 12:32:12 

    >>70
    これを機会に見直して欲しいよね。こちら雪国でただでさえ冬は駐車スペースが狭くなるのに、無断で停める車には腹が立ちます。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/06(日) 12:55:58 

    ヤリス?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/06(日) 13:31:15 

    >>4
    公だから…ということなのかな?公道に準ずる感じ?

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2022/02/06(日) 13:32:19 

    近くの飲食店にずっと違法駐車の車が停まってる。
    そこは去年だか一昨年に今のお店になったんだけど前のお店の名前で貼り紙がしてあるから本当に長く放置。

    ナンバープレートも付いたままだから持ち主調べられそうだけど、連絡が取れなくなってるんだろうな。
    そういう場合はどうするんだろう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/06(日) 13:53:30 

    >>3
    あと才賀さんトピも。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/06(日) 15:05:56 

    >>92
    同意。スペース狭くなってるのに平気で置いていきやがる。殺意わくよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/06(日) 18:18:00 

    これで迷惑被った人沢山いるのに法律がおかしいもんね!
    なんで土地の持ち主が泣きを見ないといけないの

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/06(日) 18:51:57 

    >>90
    その言い草は、そういう手口でうまく行ったことがあるか常習犯なんだろうね
    同じ国の人が集まってそういう金稼ぎの情報交換してるらしいし

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/06(日) 20:08:16 

    横浜地裁か。共産弁護士と懇意にして、共産弁護士の言い分通りのアホ判決出す裁判官がいるからな。
    法の専門家を自負してるくせに、法のことがよくわかっていないんだわw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/06(日) 20:28:38 

    黒川検事長の賭け麻雀は何の罪にも問われないんだから、この国の司法って腐ってるよね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/07(月) 10:14:59 

    >>90
    「動かしてほしかったら金払え」
    脅迫罪だよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。