ガールズちゃんねる

独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ

187コメント2022/02/11(金) 21:57

  • 1. 匿名 2022/02/05(土) 13:23:44 

    「30歳までに結婚したい。相手の年収は2000万円以上で住まいは港区、中央区、渋谷区、品川区のかたがいい♪」

    とは、ある20代・港区女子に「結婚するならどんな人?」と質問をした結果だ。相手の居住区も限定する時代なのかーー。
    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ | 週刊女性PRIME
    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    独身研究家・荒川和久さんの研究によると「未婚の男女では、住む場所が全然違う」という。荒川さん曰く、“足立区男子と港区女子は出会えない”とのことだが、これは一体どういうことなのかーー。


    独身研究家・荒川和久さんの記事に衝撃を受けた。荒川さんの研究によると「未婚の男女では、住む場所が全然違う」。同じ東京23区内でも、未婚男子と未婚女子の生息地がまったく違うのだ。

    記事中で荒川さんは“足立区男子と港区女子は出会えない”と力説する。

    「例えばバブルの頃、独身女子が独身男子を値踏みする基準って“乗っている車”だったわけですよ。大体“年収の3倍”を目安にみんなが車を買っていたから、高級車であるBMWの3シリーズだの、ベンツ190だのに乗る男はわかりやすくモテた。いまはそれほど車に乗らないからそれでは判断できない。“どこに住んでいるか”が男子の重要なポイントになってくるんですよ」(荒川さん、以下同)

    ■お金の使い方にも“差”が…
    彼らの収入はおもに飲食に費やされるという。対して、独身女性側はというと……。

    「独身女性は年代を問わず、家賃の高いエリアに住む。収入の多い・少ないにかかわらず、治安のよさそうなイメージや、聞こえのよさで住む地域を選ぶ傾向がありますね。そしてどうせ住むのであれば、賃貸ではなくマンションなど持ち家を購入する割合が高いのも独身女性の方です」

    そもそも収入を飲食に費やす足立区男子と、家賃に費やす港区女子では経済的な価値観が違うのだ。

    +6

    -33

  • 2. 匿名 2022/02/05(土) 13:24:38 

    独身研究家wwwwww

    +243

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/05(土) 13:24:43 

    言うても
    「港区女子」も必死で作られたもんやんかw

    +210

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/05(土) 13:24:52 

    東京の都心部に北朝鮮ミサイル打ってほしい

    +14

    -52

  • 5. 匿名 2022/02/05(土) 13:24:55 

    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/05(土) 13:25:00 

    こういうトピ好きね~
    荒れさせたいの丸出し

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/05(土) 13:25:01 

    婚活で余るのは実家住みおばさん

    +40

    -15

  • 8. 匿名 2022/02/05(土) 13:25:16 

    >>1
    女も同等の稼ぎがあればチャンスあるかも

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/05(土) 13:25:16 

    「30歳までに結婚したい。相手の年収は2000万円以上で住まいは港区、中央区、渋谷区、品川区のかたがいい♪」

    大体こういうことを言う女は売れ残ってる

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/05(土) 13:25:29 

    親が金持ち同志が大体結婚してる

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:04 

    独身研究家とはなんじゃw

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:26 

    >>9
    最近逆も多いらしいね
    男の方が美人、優しい、家事出来る、ある程度稼ぐみたいな

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:46 

    港区女子はわかるけど最近は足立区男子っていうのもできたの?

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:47 

    東京近辺から外れた地域に住んでる人は「港区女子=ギャラ飲み」のイメージついちゃったと思いますけどね

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:52 

    >>9
    女医や弁護士や大手勤務の女性ならチャンスある。

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/05(土) 13:26:56 

    >>4
    お前ん家の真上に打ってもらえよ

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/05(土) 13:27:27 

    未婚既婚関係なく田舎者は山手線内側に必死に住みたがる
    なぜか新宿渋谷池袋なんかより足立区の治安が悪いと思ってる
    山手線内側なんか外側より10倍治安悪いわ

    +59

    -21

  • 18. 匿名 2022/02/05(土) 13:28:08 

    DaiGoさんが毛嫌いしているエセ港区女子ではないんだ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/05(土) 13:28:17 

    足立区一括りにはできないけど
    土地柄ってあるのは事実
    東京に住んでて嫌な事件のニュースを目にすると
    ああやっぱり〇〇区ね あのあたりか・・なるほどねってなる

    +5

    -21

  • 20. 匿名 2022/02/05(土) 13:28:51 

    >>1
    プラス、実家もその区内の人。出来れば3代前から。でも、結婚となったら同居は絶対ナシ。お墓も都内で。地方出身はダメ。
    で、自分は港区女子だけど地方出身ってのがオチ。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/05(土) 13:28:53 

    ガツガツしてる港区女子の実家は裕福なの?

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:14 

    すっごく当たり前だけど、足立区にも医者や弁護士や会社役員は住んでるよ。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:28 

    これ差別だよね?
    こういう差別では誰も騒がないのねー

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:33 

    >>1
    こーゆーの生きづらそう。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:41 

    >>1
    「荒川」さん


    お前が言うなwww

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:44 

    なんか嫌な記事…と思うのは私が足立区民だからかな。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/05(土) 13:29:46 

    >>19
    足立区なんかもうとっくに治安いいよ、いつの時代の話してんのよ
    犯罪発生率調べてみなよ

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2022/02/05(土) 13:30:14 

    >>21
    そりゃそうだろ。違ったらバカじゃん。

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2022/02/05(土) 13:30:43 

    足立区男子初めて聞いたw

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/05(土) 13:30:48 

    酒場で男にたかり傍若無人にタダ酒とタクシー代をむしり取る

    港区女子は実在する

    ソースは某著名漫画家

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:15 

    生まれも育ちも港区です。どこの区に住んでるとか気にしたことないわ。外国じゃなければいいです笑

    最近の港区女子ってワードにはうんざり!!!住みたくて住んでるんじゃない。家があるから住んでる!大好きな地元が下げられるの無理すぎ

    +25

    -11

  • 32. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:19 

    港区女子は結婚する気ないよ
    金のみ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:26 

    下町下げトピ?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:40 

    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:56 

    >>2
    言ったもん勝ちだなwww

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:57 

    >>31
    自慢ですか?笑

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2022/02/05(土) 13:32:02 

    >>28
    裕福なのに金持ちと会えないの?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/05(土) 13:32:05 

    >>30
    貧乏根性丸出しw

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/05(土) 13:33:06 

    大阪に住んでる時、東京の足立区は大阪の西成みたいなものって言われた

    +4

    -14

  • 40. 匿名 2022/02/05(土) 13:33:38 

    マジレスすると、
    ガル民がゴールドマン・サックスの社員と同じ仕組みだと思う。
    それなりの人はそれなりの人と出会うようになってるから。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/05(土) 13:33:42 

    子供を有名校の受験させてインスタで加工しまくるんだな
    マニュアルのような人生が好きだな

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/05(土) 13:34:19 

    >>1
    港区女子ってギャラ飲みとかで稼いでるソロの売春婦じゃないの?

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/05(土) 13:35:17 

    >>1
    港区女子って港区住んでない人多いよね
    埼玉とか千葉とか2時間かけてくる子かなりいるらしい

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/05(土) 13:35:35 

    港区女子って港区に住んでいるんですか?
    港区女子って実業家とかお金持ちの男性の周りにまとわりついている方のことだと思っていました。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/05(土) 13:36:47 

    ギャラ飲みの申告漏れがニュースになってるよw
    そろそろ都落ちでしょう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/05(土) 13:37:38 

    >>40
    今は同等婚だからね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/05(土) 13:38:04 

    千代田区にマンションを購入した私は4年前に江戸川区在住の男性と結婚した
    そして現在は千代田区のほうは賃貸に出して江戸川区に住んでいる
    快適だよ

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/05(土) 13:38:05 

    パパ活女子の夫が将来新しいパパ活女子の貢役に回ってって同じ所で循環してるんじゃないかと思う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/05(土) 13:38:17 

    >>1
    田舎もんのくせに自分が選べる立場だと本気で思ってるの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/05(土) 13:38:40 

    >>43
    仕事で??

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/05(土) 13:38:52 

    >>36
    港区に住んでることが自慢とか思ったことないよ。てかそれを自慢と思う時点でちょっと・・・。そういう概念が港区女子を産んでるんだよ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/05(土) 13:39:46 

    >>36
    なんでも自慢って捉える人いるよねwwwww
    コメ主にとっては実家なんだから仕方ないじゃん

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/05(土) 13:40:07 

    >>49
    田舎ものでも難関大学卒で男性と同等の稼ぎがあるなら、選べる立場になれる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/05(土) 13:40:13 

    自演乙

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/05(土) 13:40:19 

    実際にずっと港区に住んでる女子です。最近、「港区女子」なんて言葉があって、その類の人種かと思われると恥ずかしい。リモートな時代になって物価、家賃が高いだけで都心部なんか特にメリット感じない

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/05(土) 13:41:18 

    >>51
    だって港区在住って言っても港区もピンキリだしね

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/05(土) 13:41:26 

    >>26
    いや、東北のど田舎出身の自分でも、住んでる地域で人を値踏みするとか、いやらしいなと思うので、普通の感覚持ってる人は大抵そう思うんじゃない?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/05(土) 13:42:11 

    >>17
    山手線内側は全て新宿渋谷池袋と思っている田舎の人。
    治安がいいところはニュースにすらならないから知るよしもないよね。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/05(土) 13:43:23 

    >>43
    いや土浦住めよもう
    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/05(土) 13:43:23 

    >>9
    こういうこと言う人って
    「年収二千万で住まいは港区です。
    ハゲてブサイクな45歳です。
    二世帯住宅で元気な両親と同居して下さい。
    趣味はスポーツカー集めです。」
    みたいな男性がきたらどうするんだろ?

    「いや、それはちょっと…」
    みたいな舐めたこという程度の覚悟なら
    そもそもスペック見て婚活すんなと言いたいし、
    「もちろん!条件にピッタリだから嬉しいです」
    という見上げた根性の女性なら 
    自力で幸せを掴むだろうから応援したい。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/05(土) 13:45:09 

    品川区って田舎じゃん!場所によるかもだけど雰囲気的にはほぼ川崎。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2022/02/05(土) 13:45:21 

    田舎者が必死こいて港区に住んでも同じ田舎者にしかマウント取れないよ
    素から都民は「ふーん」としか思わない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/05(土) 13:46:03 

    港区女子って全員ド田舎出身じゃんw
    港区どころか東京都出身ですらないw
    足立区男子は足立区が実家の可能性あるけど
    港区女子の実家は新潟だの香川だのだよwwww

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/05(土) 13:46:10 

    >>56
    大阪や名古屋の港区だったりして

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2022/02/05(土) 13:46:27 

    >>59
    港区に行く理由は?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/05(土) 13:47:04 

    >>58
    必死で内側住んでる田舎者さんw
    残念ながら東京生まれ東京育ちですw
    内側の土地全部書かないとダメなの?wその方がおかしくない?w

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/05(土) 13:47:05 

    なにげに千葉とか埼玉の生まれ育ちの女子ほうが育ち良い子多そう

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/05(土) 13:47:29 

    >>53
    男性次第でしょうね。
    都会の裕福なご家庭のお嬢さん、そこそこの学歴収入、容姿端麗気立てよしなら敵わない。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/05(土) 13:48:45 

    >>58
    はいよ田舎者さんwwww
    【2021】東京23区で治安が悪い区ランキング!TOP5 | 東京23区住みやすさランキング
    【2021】東京23区で治安が悪い区ランキング!TOP5 | 東京23区住みやすさランキングchintaibest.com

    23区を治安をランキング付けしましたので自分が住んでる区が何位か是非チェックしてみてください。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/05(土) 13:48:54 

    >>9
    バカか田舎者だとわかるコメントですね
    ものすごい美人とかだったら言ってもいいかんじするけど

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2022/02/05(土) 13:49:41 

    >>13
    足立区をサゲるとガルちゃんではフルボッコにされるのにね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/05(土) 13:50:33 

    >>63
    足立区が実家って嫌だなあ
    足立区がそこそこおしゃれになってきたのってここ最近じゃん

    +2

    -17

  • 73. 匿名 2022/02/05(土) 13:51:15 

    >>61
    工業地帯って雰囲気だよね

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2022/02/05(土) 13:51:53 

    港区の99・99%が地方出身者だと知らない人が多そう

    昔からの代々の地主が住んでるのは杉並区、中野区、板橋区、葛飾区、千代田区の一部、文京区の一部などです。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/05(土) 13:52:30 

    >>72
    15年以上前くらいからとっくにお洒落だよ
    昭和で止まったままか

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2022/02/05(土) 13:52:36 

    >>60
    年収2000万で港区→グレー
    ハゲデブ→OK、45歳→やや高齢
    二世帯住宅→逆に土地持ちの可能性あり?、両親と同居→同居は嫌だが45歳ならご両親も高齢の可能性あり
    スポーツカー集め→年収2000万に見合ってるのか?

    と、私なら考える
    相手の職業と資産によるな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/05(土) 13:53:23 

    >>71
    足立区必死でサゲるのは
    足立区にも住めない田舎者だからねw

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2022/02/05(土) 13:54:41 

    >>75
    お洒落かぁ…
    足立区が…そうか
    もう何も言わないけど幸せそうでなによりです^^

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2022/02/05(土) 13:55:16 

    足立区民が荒ぶるトピ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/05(土) 13:55:40 

    港区下がるのに必死だよね、最近。
    なんか東京にすら住めない人の僻みかな。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/05(土) 13:57:12 

    >>64
    ここで港区南麻布出身って言ったら嘘扱いされるのに、なぜ他のところなら信じてもらえるの?がるってさ、「私は美人」と言うと嘘認定なのに、「私はデブス」って言うと信じてもらえるよね。なんかウケる

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/05(土) 13:59:41 

    >>17
    田舎者はこういうことを言いたがる

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/05(土) 14:03:15 

    >>44
    平成のイベコンがフリーランスになっただけで、報酬体系も怪しいグレーな水商売。

    そこら辺の女が自己承認欲求満たすために○○と飲んだとかSNSに書いているのが痛い。
    自分自身で輝く事が出来ないから。水商売の客の社会的地位で目立とうとしているんだからさ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/05(土) 14:03:46 

    冗談抜きで独身アラフォー多すぎ
    桜子じゃないけど売り時間違えてるよ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/02/05(土) 14:04:19 

    >>21
    裕福じゃないんじゃん?
    本物の港区女子なら実家のパパからカードや小遣い貰ってるはず

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/05(土) 14:04:28 

    >>17
    田舎者だけど、住むなら浦安がいいです

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2022/02/05(土) 14:07:59 

    >>1
    単に治安の問題では

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/05(土) 14:08:54 

    >>23
    誰に対しての差別なの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/05(土) 14:10:25 

    >>9
    言ってるだけで努力しないし頭使わないから売れ残る。
    自分が医学部いったりロースクールいったりして二代めつかまえるとか、外資系投資銀行にバックオフィスでもいいから入ってフロントの人捕まえるとかすればその条件は満たせる確率が非常に高い。
    それから30で同年代でその条件いけるのはかなり限られてるけど、35くらいで管理職になって一気に上がる人は多いので可能性を考慮して有望株を早めに捕まえておけば確率は高い。でもこれもそもそも自分にまともな職歴がないと有望株の選抜もできない。
    そして外資の2000万て税金と福利厚生を考えたら実は大手日系の1300万とたいして生活感が変わらないだとか、そういうところ理解できないアホは売れ残るのだと思う。
    賢い子はちゃんと考えて動く。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2022/02/05(土) 14:10:41 

    >>4
    国の行政福祉が中断するか破滅する。
    あなたの生保も打ちきりに。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/05(土) 14:10:56 

    文京区は本当よかったなー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/05(土) 14:11:10 

    >30歳までに結婚したい。相手の年収は2000万円以上で住まいは港区、中央区、渋谷区、品川区

    この条件なら
    結婚相手ではなく
    もはや愛人志願レベルじゃんw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/05(土) 14:11:27 

    >>10
    結局経済的な価値観合ってると結婚しやすいよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/05(土) 14:12:35 

    >>1
    じゃ私はそれ以外の区で

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/05(土) 14:13:07 

    >>21
    元々は港区に実家がある富裕層の女の子を港区女子と呼んでたけど、いつからか上京してきてお金がなくて若さと引き換えに飲み会なのでお金を貰う層を港区女子と呼ぶようになったよね。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/05(土) 14:17:50 

    >>2
    しかも59歳って......
    時代についていけてないでしょ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/05(土) 14:18:56 

    >>25
    婚活しかない!
    葛飾女子!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/05(土) 14:22:08 

    >>55
    私も2年前から住んでるけどスーパーあんまりないけど交通の便は良いし公園もあるし住みやすいなーって。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/05(土) 14:25:00 

    >>2
    アカデミアに所属してない人間が気軽に研究とか名乗るなよって感じ
    論文出せ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/05(土) 14:28:31 

    港区セレブになりたかったけど20代では男の値踏みばかりしていて婚期が遅れ地元に帰ってアラフォーでやっと子供授かって埼玉婆になりました

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/05(土) 14:29:21 

    だ埼玉

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/05(土) 14:32:38 

    >>40
    足立区に住んでた友人ゴールドマンサックスの社員と付き合ってるけどね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/05(土) 14:34:04 

    私は会社が近くて家賃補助も出るから港区に住んでますが昔、飲み会とか行く時何処に住んでるの?とか言われて港区って言うと出たーーー!港区女子ーーー!って言われるのが嫌でした。

    住みやすいし街だし何処か出るにも便利だし居心地は良いです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/05(土) 14:35:05 

    >>39
    西成は山谷が近いかなあ
    山谷は台東区だよ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/05(土) 14:37:16 

    てか独身で港区すめる女子って年収800万はあるよね?
    相手の年収が自分の1.5倍はあるとか、あるいは家事がすごくできるとか、なんかしらメリットないと結婚したくないでしょ。
    料理しないから外食だのみで、しかも食費のために足立区住まなきゃいけないような相手と何が悲しくて結婚しなきゃいけないのかな。子供産んでくれるでもなし。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2022/02/05(土) 14:38:38 

    >>56
    六本木も青山もお台場の半分も新橋も竹芝の倉庫街も港区だもんねえ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/05(土) 14:39:50 

    >>75
    オシャレではないでしょ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/05(土) 14:42:00 

    >>31
    住みたくて住んでる訳じゃないけど、大好きな地元なのね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/05(土) 14:44:29 

    港区女子はどうだか知らないけど、上流の女性は中流以下の男を相手にしないよ。
    格下を尊敬なんて出来ないし、家族や友人、仕事周りにも恥ずかしいし。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/05(土) 14:45:20 

    昔、港区に少しだけ住んでましたが皆、小綺麗な格好してる人多いしブランドのバック、HERMESのバーキンとか持ってる人も多かったな~。
    外車もベンツとかBMWとかじゃなくてフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニとか高い車も良く見ました。

    港区に住んでる人はやっぱり金持ちがなんだかんだ多いんだと実感したし家賃も高いしそこに住んでる女性達もそれなりのお金ないと住めないと思います。それなりの人にはそれなりの人がくっつくんではないのかなーと少し思いました。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/05(土) 14:50:19 

    >>1
    おお。絵に描いたような姉の住まい。
    学芸大学→三茶→経堂いまここ
    この後文京区にいくのかな…

    彼氏ずっと居ないけどね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/05(土) 14:50:39 

    >>109
    私の会社の違う部の女部長(多分2000万はいってると思われる)は旦那さんは大手企業の役員で港区のど真ん中に住んでるし旦那さんもめっちゃ高そうなスポーツカー乗ってるし、それくらいのレベルの女性は自分より下って言ったら失礼だけどやっぱり選ばないよなーって思う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/05(土) 14:51:37 

    いつも思うけど年収とか当てにならないですよ
    人生何があるかわからないのに
    病気怪我失業

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/05(土) 14:54:21 

    港区住んでるけど、確かに足立区に行くことはない。だからといって足立区を見下しているわけでもない。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/05(土) 14:54:23 

    >>1
    東京に住む人ってやたら何区ってこだわるんだね
    「ご実家はどちらですか?」「年末は帰省するんですか?」っていう何気ない雑談が出来なそう

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/05(土) 14:56:02 

    港区女子って港区に住んでいる人のことじゃないしこれを語ってるのが「荒川さん」ってギャグですか?という感想

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/05(土) 14:56:22 

    >>27
    足立区ここ最近は治安や民度マシになってるようなコメ最近よくガルで見るけど、そうなの?
    犯罪率は数字だけ見たら本当に減ってるのかもしれないけど…

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2022/02/05(土) 14:56:56 

    >>111
    田舎もんの住む街ばっかりww

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/05(土) 15:00:37 

    >>3別トピで港区に子供の時から住んでいる子がいて
    コメントからはさっぱりした面白そうな人を彷彿させるんだけど
    港区女子なんていないよ!とか言っていたとおもう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/05(土) 15:00:55 

    >>109
    「私はモテる」を確認したくてそこらの店員や不動産営業の男に色気振り撒いて誘われたら勝ち〜みたいなゲームしてた女医ババアがいたけどね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/05(土) 15:01:13 

    >>117
    別に平和だよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/05(土) 15:02:30 

    >>120
    気持ち悪い女医だね
    吐きそう

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/05(土) 15:05:19 

    >>115
    上京してきた人は気になるのかね。
    住んでるとこ聞いただけでマウンティング認定とか止めてほしい。ただの世間話なのに。自意識過剰過ぎる。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/05(土) 15:07:32 

    研究家じゃなくても、普通に港区の女子と足立区の男子はあわなそうなのわかるよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/05(土) 15:08:37 

    >>40
    都内大手に勤めてたけど足立区民も沢山いたよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/05(土) 15:11:16 

    >>1
    最近この手の叩きトピも過疎ってるね。
    見下したい人しかきてないw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/05(土) 15:13:00 

    >>10
    研修医のときに売れないストリートミュージシャンとの結婚を親に反対された友達も、男性看護師との結婚を反対された友達も、どちらも数年後に同僚と結婚した。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/05(土) 15:18:00 

    >>17
    新宿渋谷池袋も足立区も治安が良いとは言えないけど、治安の悪さの感じが違うと思う
    前者が派手でわかりやすい悪さなら後者は薄暗く荒んだ悪さというか

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2022/02/05(土) 15:22:29 

    独身研究家って職業にワロたw
    この人も独身なんだろうか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/05(土) 15:25:02 

    >>22
    えっ! そーなの!!

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2022/02/05(土) 15:26:13 

    >>16
    キム・ジョンウンに電話してみるわwww

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/05(土) 15:26:26 

    足立区は最初から住宅街として作られているので普通にしてたら会うわけないよ
    学校からスーパーまで全部そろってて繁華街まで行かないで済むようになってるんだから

    婚活だと地方からの上京組と港区女子は合うかもね
    買い物とかも繁華街へ行く前提

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/05(土) 15:28:57 

    足立区はいい所だよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/05(土) 15:32:50 

    この独身研究家に言ってやりたい
    「なぜ自分の生活レベルを下げなくてはいけないの?」

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/05(土) 15:33:25 

    足立区と港区を語る荒川さん

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/05(土) 15:33:38 

    >>67
    都民だけど埼玉と千葉はサバサバしてて良い子多い。
    神奈川の子は攻撃してくる。あたし横浜だから〜が口癖

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/05(土) 15:34:09 

    >>117
    足立区の広報でも見てくれば良いよ
    総合的に23区内でも半分よりも上じゃないかな

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/05(土) 15:36:03 

    >>42
    ピン芸人みたいで草

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/05(土) 15:36:38 

    >>80
    ガルちゃんでも都民下げ発言はプラスばかりだもん…
    前も都民はお荷物ってコメに大量プラスなの見た
    独身研究家が分析!婚活で「足立区男子」と「港区女子」が出会えないワケ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/05(土) 15:38:27 

    >>123
    横からだけど池袋のことをブクロって言っただけで、周りから都民自慢!って言われたことある笑

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/02/05(土) 15:39:36 

    港区の病院の受付は冷たい人しかいない笑
    でも技術や腕は確か。トピズレでごめんなさい

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/05(土) 15:43:11 

    >>76
    普通に考えれば、2000万の年収で趣味にするほどスポーツカーを集めることは出来ないでしょ。
    「集める」ってことは、少なくとも、常時5~6台保有して、それを駐車するスペースも確保しているってことだから、都心でそれをやるには、よっぽどの資産家じゃないと無理だと思う。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/05(土) 15:44:30 

    港区在住で賃貸でもいいの?
    交通の便が悪い港区よりも、マイナーな地域でも、そこそこ安くていい家買える方が良いなぁ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/05(土) 15:45:38 

    足立区出身の芸能人多いよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/05(土) 15:46:05 

    >>117
    在日は相変わらず多いんだよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/05(土) 15:46:37 

    >>86
    また液状化したらと思うと浦安はちょっと…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/05(土) 15:52:25 

    >>141
    港区関係ないよね笑
    だったら違う区の病院行けば?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/05(土) 15:53:05 

    >>143
    交通の便良いけど。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/05(土) 15:54:56 

    >>61

    品川区も広いです。
    目黒も一部品川区、大井町の海沿いも品川区。
    川崎とは雰囲気全然違いますよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/05(土) 16:01:01 

    >>142
    てことは本業2000万の資産家ってこと?
    お金の面だけを考えたら良い相手だとは思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/05(土) 16:06:11 

    >>2
    料理研究家って、特に資格なくても誰でも名乗れるもんね
    昔で言う家事手伝いみたいな
    料理ブログやインスタでもしてたら誰でも研究家みたいよ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/05(土) 16:06:40 

    >>109
    そうなんだよね〜うちも上流なんだけど、
    東大、慶應のお嬢界隈では、旦那は皆医者、弁護士、外資証券、商社のエリートだし、本人も親族も同様なので、たまに気の迷いで足立区Fラン、パチンコ業界勤務みたいなヒモ彼氏いると、露骨にpgrされてイジられるよ、両家の親も反対する、彼もコミュに馴染めないだろうし。

    政治経済、資格の話も通じないしメリットないよね、よほど好きじゃなきゃ駆け落ちして庇う気にもなれないし。

    +1

    -9

  • 153. 匿名 2022/02/05(土) 16:10:37 

    >>99
    〇〇研究家ってのは、個人で研究してる人も多いから学籍関係ないよ。
    修士博士じゃないんだから、名乗るのは自由よ。
    商売で料理教室をしている家庭料理研究家だって論文なんて出してないし、郷土史研究家だって別に大学関係なく個人でライフワークでやってる。書道関係もそういう人は多い。

    アカデミア?所属?それっぽく言ってるけど、無知だなあ。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/05(土) 16:19:27 

    >>152
    自分の事上流って言う人いるんだね!すごーい!ある意味!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/05(土) 16:46:12 

    港区女子自体が、地方出身なんでしょう。だから東京出身(良いエリア)で且つ、年齢や年収など都合の良い人と結婚できないんだけじゃないの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/05(土) 17:47:33 

    >>22
    芸能人や漫画家もいるね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/05(土) 17:57:30 

    >>155
    港区に実家がある人が港区女子っていうのかと思ってた。違うんだね!?
    大枚はたいても住んでる所にステータスを感じたいっていう価値観で上から語られても、苦笑いしかないな…。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/05(土) 18:03:12 

    >>118
    名ばかりで家賃高いからやめなよって散々言ったけど聞かないし私のことじゃないからどうでもいい

    名前で住まいとか決めるタイプなんだよね

    私が住んでる新宿の事は毛嫌いしてるよw
    大久保に近いからwほぼ大久保だからねw

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/05(土) 18:07:12 

    >>153
    本来は論文出してないなら研究と言えないけどね
    素人研究家だね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/05(土) 18:13:26 

    >>33
    下町が登場してないのだが

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/05(土) 18:20:58 

    都内23区を東京在住者1万人位でアンケート調査をして、何処が実際の話人気あるのか無いのかやって欲しいわ笑

    リアルに生活すると港区はそんなに、足立区は意外とって言う結果になるな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/05(土) 18:37:45 

    >>152
    文章が庶民的

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/05(土) 19:06:19 

    >>128
    そう。

    前者は素人には無害
    後者は素人が巻き込まれる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/05(土) 19:32:22 

    「港区女子」って当初は、
    実家が港区にある裕福な家のお嬢様、という意味だったけど、
    やがて、背伸びして港区のタワマンに住む上昇志向の強い女子を指すようになり、
    今ではパパ活やギャラ飲みが本業のような胡散臭い女のニュアンスになってしまったね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/05(土) 19:56:25 

    そりゃ足立区男子は実家で趣味に没頭してるような男性、たとえるなら実家暮らししてる両さんみたいな人が多いから、ああいう人は趣味には湯水のごとくお金を使うけど、港区女子みたいな水商売の派手な女性にはお金を使わないよね。

    実際、都内の実家暮らしでそこそこ給料もらってる男性でこち亀の両さんが人生のロールモデルになってる男性って少なくないと思う。
    私が両さんの立ち位置なら絶対に結婚なんかしないで好きなことをするという自信がある。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/05(土) 21:00:05 

    東京ローカルの話とか知らねーよ。
    それより、東江と羽地の男女が相性いいかどうか知りたい。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/05(土) 22:41:14 

    >>72
    あなたがどこ出身か知らんけど、お洒落なところ出身の人ってどのくらいいるだろうね
    そして、あなたの言うお洒落なところはどこなのか教えてほしいわ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/05(土) 22:42:40 

    >>63
    これに尽きる
    私の知り合いの港区在住の友達8割地方出身

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/05(土) 22:44:21 

    >>46

    同等と言っても同じ年齢ってだけでしょ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/05(土) 22:45:55 

    夫の同僚、港区に住んでて、何かと東京は~と語りたがる。
    そういう人に限って地方出身。
    そういう人に限って足立区を馬鹿にしたがる。

    そりゃあ港区に比べたら足立区はお洒落でもないし栄えてるわけでもないけど、一応東京23区だよ。地方出身のあなたに馬鹿にされたくない。

    …と、生まれも育ちも今住んでるのも足立区の私は密かに思っている。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/05(土) 22:50:15 

    2000万以上って、おっさんばっかりだと思うんだけど
    その上住んでる所指定って、確率で言ったらヤバそう

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/05(土) 22:54:21 

    幸せのハードルが上がりすぎて生き辛そう
    田舎に住んでたらハードルが低すぎるから楽
    井戸使ってる知り合いいるんだぜ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/05(土) 23:08:21 

    >>170
    足立区より地方都市の中心部の方が都会やん

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/05(土) 23:15:52 

    >>161
    お金あるなら港区がダントツ住みやすいのは事実なんだよね、住宅地のエリアは治安もいいし
    子供の医療費とかに親の年収制限なかったりとか、富裕層差別をしてないし
    子供育てるにしてもインターとかも通わせやすいし
    足立区とかは貧困層が手厚く優遇される代わりに富裕層は損する仕組みを区がかかげてて、安いお店は多いけどハイエンドな教育やサービスにはアクセスしにくい
    だから分相応のところに住むのが一番

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/05(土) 23:19:09 

    Twitterでフォローしてる人が、「電車内で大声で叫んでるおじさんがいたら普通はみんな黙って別の車両に移動するじゃん。でも足立区だとヤンキーが次の駅で無言でホームに蹴り落とす。これぞ足立区。」みたいなこと言ってたw

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/02/06(日) 00:07:48 

    足立区男子だって、高飛車な港区女子のことは選ばないと思うよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/06(日) 00:35:02 

    >>173
    地方都市でも地方は地方でしょw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/06(日) 01:51:05 

    やっぱり港区女子って、六本木や麻布で飲んだり遊ぶの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/06(日) 05:44:01 

    港区女子って元々港区育ちじゃなくて無理して港区に住んでる女でしょ?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/06(日) 09:58:40 

    >>11
    大きなお世話だよね
    もっと自分のことに時間使ってくださいって感じ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/06(日) 10:02:18 

    周りの40代独身女性って、やっぱりクセ強いよね。 友達として付き合ってる分には面白いけど。 意識高い系も結構独身率高いなー。 

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/02/06(日) 10:06:45 

    >>17
    田舎の人でしょ
    家族代々ずっと東京だけど足立区の方がやばいよ

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2022/02/06(日) 10:08:27 

    >>27
    いや、無理だわ

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/06(日) 11:26:53 

    >>1
    足立区ってひろゆきが治安悪いの代名詞で使う場所だよね

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/02/06(日) 19:19:26 

    >>134
    私の生活水準が下方の田舎者だったから千代田区男子と結婚出来て水準爆上がりしたよ。港区男子じゃなくても、自分が底辺にいたらモウマンタイ!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/07(月) 15:15:39 

    >>179
    港区育ちじゃないのは合ってるけど、
    「無理して港区に住んでる」は違う。
    タワマンパーティーに通って見初められたITヒルズ族男のタワマン、あるいはその男のセカンドハウスにタダで住ませてもらってるような女。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/11(金) 21:57:59 

    >>1

    いや、女子アナ風な清楚ビッ◯には騙されてるよw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。