ガールズちゃんねる

旭川の中2凍死、「嘘いって金稼ごうとしている」と母親中傷…36歳男を略式起訴

156コメント2022/02/27(日) 03:20

  • 1. 匿名 2022/02/05(土) 10:52:56 

    旭川の中2凍死、「嘘いって金稼ごうとしている」と母親中傷…36歳男を略式起訴 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    旭川の中2凍死、「嘘いって金稼ごうとしている」と母親中傷…36歳男を略式起訴 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    北海道旭川市で昨年3月、中学2年広瀬爽彩さん(当時14歳)が凍死体で発見され、市教委がいじめの有無を調べている問題で、広瀬さんの母親をインターネット上で中傷したとして、松山区検が松山市に住む無職男(36)を侮辱罪で松山簡裁に略式起訴していたことがわかった。

    +8

    -168

  • 2. 匿名 2022/02/05(土) 10:53:33 

    >>1
    無職・・・・・

    たぶんガルちゃんにも来たことあるだろう

    +420

    -7

  • 3. 匿名 2022/02/05(土) 10:53:51 

    被害者なのに2重で苦しめるなんて最低

    +568

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/05(土) 10:53:52 

    無職男(36)

    +355

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/05(土) 10:53:52 

    ネットって最悪だな

    +228

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:17 

    可哀想な事件だったね

    +229

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:21 

    死刑

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:22 

    ガルちゃん民も明日は我が身だぞ

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:25 

    36歳の男はネットで誹謗中傷したってこと?
    被害者の母親を???

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:33 

    当事者の母親が言ってるのに嘘って断定してるのは馬鹿

    +172

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:35 

    良かった
    この人以外にもどんどんしていって欲しい

    +171

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:38 

    いい歳して何してんの。
    子供をあんな辛い形で亡くしてる人に、追い討ちかけないでよ。

    +248

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:46 

    虐めた子たちはどうしてるんだろう

    +157

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/05(土) 10:54:51 

    クズ人間

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/05(土) 10:55:00 

    これ関係者逮捕される案件だよね
    いじめじゃないでしょ

    +180

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/05(土) 10:55:30 

    この事件に限らず
    被害者叩きしてる人多いよね

    全員捕まればいいのに

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/05(土) 10:55:37 

    >>13
    高校行ってなかったりそのまま転校して普通に過ごしてたり

    検索したら加害者たちの顔と名前出てくるよ

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/05(土) 10:55:55 

    自分の人生がどうしようもないから世の中の出来事に過度な感情移入するんだよね

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:00 

    どうせ罰金数十万円なんだよね。
    もっと高額にすれば良いのに。

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:04 

    この事件胸が痛すぎて直視できない
    ニュースで知っただけの自分ですらこんなに辛いのに被害者のご家族を中傷するなんて信じられない

    +156

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:05 

    せめて正義のヒーロー気取って、加害者を割り出して晒し者にしたってなら同情もできるけど、被害者側に誹謗中傷するなんてね。

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:05 

    埼玉の立てこもりキチ爺に撃たれたお医者さんに医療ミスしたに違わんと決めつけた書き込みしたやつも捕まればいい

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:08 

    これだから無職は…

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:21 

    昨日のドラマ「ゴシップ」で盗み撮りする男が奇跡的に見つかって確保できたけど普通は難しいよね

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:33 

    きなこもちのことは訴えないの?
    本州だけ訴えるってことはないよね
    だってきなこもちのほうが酷かったじゃん

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/05(土) 10:56:47 

    >>1
    被害者関係者を叩く馬鹿はどこにでも居るんやな。他人の金が気になるほうがいやしいわな。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:02 

    ストーカー殺人とかも被害者がすごい叩かれたりしてる

    なんで加害者脳になるんだろう?

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:07 

    あんな酷い事件なのに
    これほんとに進展無いよね
    市民全員が隠蔽してるような感じで
    旭川という土地に
    もう不信感と悪いイメージがべったりついてしまったわ

    +139

    -14

  • 29. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:10 

    いじめ加害者の知り合いかしらね
    嘘をついてるのは旭川教育委員会、警察、学校そして、いじめを見ていた傍観者
    しかし旭川みたいな過疎化が始まってる街でこの事件を揉み消そうとしている権力者って誰なんだろう

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:29 

    >>1
    よく被害者にそんなこと言えるね
    無職って自分を棚上げして人を批判したり、偉そうな人多い

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:32 

    >>23
    こんな人間だから無職なんだよ・・

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/05(土) 10:57:58 

    >>1
    北海道ほんと嫌い。
    旭川市民は立ち上がりなよ。
    街ぐるみで隠蔽してたくせに。

    +50

    -34

  • 33. 匿名 2022/02/05(土) 10:58:14 

    つらいながらも必死で戦ってるだろう方をたたく心理。どうしようもない男だね。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/05(土) 10:58:15 

    悪い形であったけれど、注目を集めたのかな。
    絶対に風化は許せない

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/05(土) 10:58:16 

    >>2
    もしかしたらあのガル男かな?

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/05(土) 10:59:06 

    亡くなった本人がいじめがあったって言ってるよね
    だから嘘じゃない

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/05(土) 10:59:07 

    侮辱罪は罰則が軽すぎるよね
    木村花さんの件たったの9000円…
    これでは何の抑止力にもならない
    ネット中傷対策、侮辱罪に懲役刑導入へ…テラハ事件では科料わずか9千円
    ネット中傷対策、侮辱罪に懲役刑導入へ…テラハ事件では科料わずか9千円girlschannel.net

    ネット中傷対策、侮辱罪に懲役刑導入へ…テラハ事件では科料わずか9千円  侮辱罪を巡っては、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月に自殺した問題で、ツイッターにそれぞれ「生きてる価値あるのか...

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/05(土) 10:59:19 

    >>5
    ネットが悪いんじゃなくて
    使い方を間違うその人間が悪い

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/05(土) 10:59:29 

    >>18
    被害者叩きする無職って自分がうだつが上がらなさ過ぎて、被害者親が全国から気の毒がられてる事にすら嫉妬してそう

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/05(土) 10:59:59 

    >>9
    被害者に対して誹謗中傷する人いるけどどんな神経しているんだろう。

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/05(土) 11:00:22 

    ネット掲示板がどこか気になる

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/05(土) 11:00:28 

    >>27
    世の中には被害者が気の毒、可哀想と同情されるのがムカつくっていうひねくれまくった人がいるらしい

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/05(土) 11:01:26 

    ネットってこういうおかしい人でも好きに攻撃できるとかがいや。
    今後もっと簡単に厳しくしてほしい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/05(土) 11:01:43 

    最低すぎ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/05(土) 11:01:58 

    ガルちゃんにもキャンプ場の子のお母さんに酷いこと書き込んでるやついるもんね
    この無職男と同等

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/05(土) 11:02:01 

    >>1
    無職
    やっぱり被害者叩きしてる人って気持ち悪い人生の奴なんだな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/05(土) 11:02:07 

    被害者を叩くとか馬鹿だよ
    極刑にしてやって欲しいが略式起訴で終わるんだろうな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/05(土) 11:02:53 

    >>9
    嘘言って金稼ごうってのが意味不明だよね

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/05(土) 11:03:07 

    >>41
    ガルちゃんも含まれてるんだろうな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/05(土) 11:03:15 

    子供がこんな事件で亡くなるなんてどれだけ地獄か
    その人を更に傷つけ様とする意味がわからない

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/05(土) 11:03:21 

    >>47
    みさきちゃんの時も酷かったじゃん

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/05(土) 11:03:39 

    こういう奴も人でなしだけどもこの中学に関わった人たちや旭川市自体がもはや人でなしの代名詞だと思われても仕方ない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/05(土) 11:03:48 

    被害者を誹謗中傷してないで、イジメに加担してたロリコン教頭なんかの性癖を暴いたり晒したりに全力注げば良いのに。
    それとも何?同じ思考で仲間意識があるから被害者誹謗中傷してんの?
    この事件、本当に胸糞悪い

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/05(土) 11:04:33 

    >>18
    不倫ゴシップしかり、小室夫妻しかり

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/05(土) 11:04:39 

    >>39
    旭川の人がやったのかと思ったら松山?
    なんで松山の人が?って思ったんだけど、
    そういうことか

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/05(土) 11:04:53 

    被害者のさあやさん
    少しでも前向きになろうと頑張ってたよね
    鬼滅のキャラの可愛いイラスト書いて投稿してみたり

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/05(土) 11:05:03 

    下の兄弟の面倒を見ていたのは本当なの?

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/05(土) 11:05:13 

    加害者のほう罵倒してよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/05(土) 11:05:27 

    さあそろそろ本丸と行こうじゃないか

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/05(土) 11:05:40 

    色々な事件事故の時往々にしてこういう輩が現れるけど
    被害者やご家族と何の関係も無い外野のくせに
    自信満々で嘘つき呼ばわりして叩くのは何故なのか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/05(土) 11:05:54 

    >>35
    いやあのガル男だと思う・・・・・

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/05(土) 11:06:22 

    クズ過ぎる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/05(土) 11:06:33 

    >>57
    あ、違う事件のだった。ごめん

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/05(土) 11:06:59 

    >>32
    北海道が悪いの?

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/05(土) 11:07:00 

    >>22
    あれは酷いよね
    一日経ってからの蘇生なんて無理に決まってるじゃん
    あの医者の方がなくなって今まで訪問看護受けてた人も困ってるって話よ

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/05(土) 11:08:06 

    情けない男だな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/05(土) 11:08:40 

    この男もそうかも知れないけど
    加害者の親も取材に逆ギレで
    被害者はシングルマザーで家庭環境がどうこう悪く言ってたよね
    いや、どう考えてもいじめ
    それも性的なエグい内容の加害をする
    中学生男子のあんたの息子のほうがおかしいし狂ってるから

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/05(土) 11:08:54 

    >>19
    民事で訴えたら もっと加害者の親から請求できるんじゃない?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/05(土) 11:12:18 

    ガルちゃんでも、すぐ「嘘松」とか「嘘くさい」とかいう人いるよね。なんの根拠もなく。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/05(土) 11:14:06 

    >>32
    限界集落みたいに、数十人しかいない街ならともかく、旭川なんて、北海道の中でもそこそこ都会で、30万人くらいは人口いるんだから、街ぐるみで隠蔽してたなんて、流石にあり得ないでしょう

    学校や警察、行政を批判するならともかく、何の罪もない市民に責任なすりつけるって、乱暴な

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/05(土) 11:14:19 

    ただでさえ娘さんのことで苦しんでるのに、さらに追い詰めるとは
    許せん

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/05(土) 11:14:47 

    こんな無職のおっさん訴えても相手は痛くも痒くもなさそう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/05(土) 11:14:53 

    なんで被害者を責めるのかわからない。
    やるなら加害者のクソガキ共にやれや
    うん。加害者にやってほしい

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/05(土) 11:17:16 

    ガルでも本当にあった話なのに盛ってるとか作り話って言われた事ある。しかもペットロスの悲しいトピだったから余計に傷ついたわ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/05(土) 11:17:56 

    >>1
    誹謗中傷してる犯人の共通点って、暇人だって弁護士が言ってた。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/05(土) 11:18:00 


    【いじめ署名活動特設サイト】全国で起きているいじめ問題の隠ぺい・不正を絶対に許さない!
    【いじめ署名活動特設サイト】全国で起きているいじめ問題の隠ぺい・不正を絶対に許さない! shushi.marvellous-labo.com

    北海道旭川市の公園で2021年3月、市内に住む当時中学2年生の廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が凍死しているのが発見されました。この事件では、爽彩さんが長期間に渡り凄惨ないじめを受けており、そのことを学校側に相談・訴えを何度も行っていたにも関わらず、学校側...

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/05(土) 11:18:28 

    ネット掲示板に対して総務省が動くみたいだし、プロバイダ責任制限法が今年施行になるし、ガルちゃんも含めて匿名掲示板は廃れて行きそう

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/05(土) 11:18:28 

    人が亡くなってるのに、酷い話だね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/05(土) 11:18:58 

    >>13
    担任も教頭もね…

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/05(土) 11:22:25 

    >>32
    こういう人の思考もこの捕まった男と大して変わらない気がする

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/05(土) 11:23:03 

    >>67
    そういう親だからそういう息子なんだよね…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/05(土) 11:23:55 

    >>2
    ガルにお母さんを中傷する書き込みあったっけ?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/05(土) 11:27:05 

    トピ立ったー!

    加害者の写真見たいんだが探してもない。
    誰か教えて。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/05(土) 11:28:42 

    事件時の校長は、公になる前に、退職だかよその学校へうつったんだよね?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/05(土) 11:31:09 

    民間の会社ではちょっとでもキツイ発言しただけで今ではパワハラとか言われるのに、学校絡みだと「いじめ」「把握してない」で済まされる謎。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/05(土) 11:34:13 

    >>23
    逮捕され即解雇ってのを大手なら常套手段

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/05(土) 11:34:37 

    >>2
    「匿名掲示板ガールズちゃんねるで被害者の母親を侮辱するコメントをした36歳の男性…」って報道されたら恥ずかしいね 笑

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/05(土) 11:35:39 

    これ何でこの問題こんなに解決に長引いてるんだろう?
    誰もがこの子がいじめ、犯罪に巻き込まれてたってわかるのに。
    学校側や警察がちゃんと対応しないから、変なのが湧いてくるんだよ。
    旭川って何でこんなんなの?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2022/02/05(土) 11:37:40 

    >>86
    あー、なるほど
    そういう可能性もあるね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/05(土) 11:38:39 

    第三者?か知らんけど迷惑だけど事件が忘れられないって意味ではプラス。
    それでいじめたドアホ共はのうのうと高校生活とかしてんの?
    なんかネットでは顔とか出てたような…
    とりあえず地獄に落ちろ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/05(土) 11:38:39 

    最近夕方の道内ニュースで詳しい内容が流れるようになってきたから
    元いた学校関係者や加害者達はこのまま逃げきれないと思うよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/05(土) 11:39:11 

    トピ画どっかで見たとおもったら松山市かよ…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/05(土) 11:39:15 

    このニュースが報道される事によって、事の発端を知ってくれる人がまた1人2人と増えてほしい。
    後を耐えないいじめって事件だけど、関わった人は鬼〇畜。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/05(土) 11:40:02 

    >>67
    この犯罪者達は事情を聞かれた時に、お母さんから虐待にあってるから飛び込んだって答えてるんだよ。
    嘘でもそんな嘘をつく事に驚愕したけど、親もそうなら、って思った。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/05(土) 11:40:37 

    >>86
    企業の名に傷が付くもんね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/05(土) 11:40:55 

    とりあえずこいつもいじめた奴も当時の担任も全員凍死しろ!
    ボケ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/05(土) 11:41:01 

    >>13
    自衛隊員の息子居たよね

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/05(土) 11:45:34 

    これってさ、いじめ?強制?してた現場で同級生とか上級生以外にも小学生が取り囲んでたりしてたんでしょ?
    川に飛び込ませた後に母親から虐待されてて彼女は飛び込んだんですって警察に言ったりもしてるし
    ずる賢くて嫌なガキだらけだな

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/05(土) 11:47:22 

    >>76
    サイトいってきました。自分にも子供いるし、大人の世界でもおこってるから協力したい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/05(土) 11:50:33 

    >>82
    そういうことじゃなくて・・・・・
    色んなトピに書き込みに来てそうってことだと思うけど

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/05(土) 11:50:54 

    四国?
    あの常習的にSNSに児童の画像上げたり保護者を中傷して逮捕されてた教員か

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/05(土) 11:51:08 

    >>5
    ガルちゃんもネットでは?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/05(土) 11:52:25 

    >>21
    そこにはいけないあたり弱いんだなーって思う。
    人見て態度変える奴。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/05(土) 11:55:52 

    >>13
    いじめっ子でも進学できる高校ってどうなのよって思う

    +60

    -3

  • 105. 匿名 2022/02/05(土) 11:58:18 

    また無職男かよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/05(土) 12:03:26 

    >>32
    別にお前に嫌われてもいいんだけど、何故いきなりイキって上から目線で命令してるの?
    旭川市民全員が関心あるわけでもないし関わりたくない人だっているだろ
    街ぐるみで隠蔽って物凄い妄想でヤバいし街ぐるみで隠蔽の証拠を示してからほざけw

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2022/02/05(土) 12:06:11 

    あの地方の公務員が共同で犯して利用して葬ったんだから解決はないでしょ
    民間人狩りのレジャー

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/05(土) 12:15:53 

    この加害者の子達、今何歳?
    早く調べて捕まえないと大学生になったり地方に行ってうやむやになりそう
    北海道が動かないなら警視庁がやるしかない
    いじめの有無じゃなくて被害状態で調べて
    犯罪だよ、これは

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/05(土) 12:22:49 

    >>61
    私はが思い浮かべてるのは別のガル男だわ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/05(土) 12:29:46 

    起訴されて良かった
    ガルちゃんで有名人を嘘をついてまで誹謗中傷してる輩もなんとかして欲しい

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/05(土) 12:30:23 

    名前出したらいいのに
    無職だから無敵だろうけど

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/05(土) 12:31:24 

    >>15
    誹謗中傷した奴が逮捕なら直接被害者の女子中学生を傷つけたメンバーも捕まえないと

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/05(土) 12:39:20 

    >>32さんの書き込みは旭川市民への誹謗中傷では?
    この事件に関して活動してる市民もいるでしょう

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/05(土) 12:40:46 

    >>32
    あらら
    根拠ない作り話で旭川市民全員をネットで誹謗中傷ですか
    逮捕された爺と同じだね

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/05(土) 12:42:11 

    >>28
    >>70

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/05(土) 12:42:22 

    >>9
    意味わかんないよね
    加害者に対してならわかるけどさ
    死体蹴りとはまさにこのことって感じ
    頭おかしいとしかいいようがない

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/05(土) 12:46:13 

    >>32
    立ち上がりなよ()
    気持ち悪くてザワザワする
    旭川市民に因縁付けてる暇あるなら日本国民を代表して立ち上がれば?
    根拠ない話で暴走して北海道や旭川市民を誹謗中傷してるの分かってるのか?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2022/02/05(土) 12:50:26 

    >>104
    同級生は嫌だろうね
    私なら友達になりたくない
    犯罪者だもん

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/05(土) 12:51:11 

    >>28
    市民全員と言うのはどうなんでしょうか
    イメージ悪くなったと言いたいのはわかるし進展がなく歯痒いのもわかりますが、全員が全く何もしていない訳ではありません
    ましてや全員で隠蔽なんて、もう少し言い方を考えた方がいいと思います

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2022/02/05(土) 12:55:33 

    >>28
    市民全員で隠蔽してるなんて暮らしてる地元の人たちに失礼では?
    なんでこんなプラスついてるの?

    +19

    -3

  • 121. 匿名 2022/02/05(土) 12:57:44 

    キャンプ場でいなくなったみさきちゃんのお母さんもかなりひどいこと言われてたよね…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/05(土) 13:07:50 

    >>48
    嘘言ったぐらいで稼げるなら世界中嘘つきだらけじゃんね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/05(土) 13:16:14 

    >>77
    今のネット掲示板は世界に知られたら恥だから規制したほうがまし。日本のイメージ下がるというか、おもてなしの笑顔が能面に見えてくるような怖さがある。やってると時々心が荒むし、特に事件トピ、スレやヤフコメはいらないと思う。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/05(土) 13:19:03 

    アホってホントにどこにでも生息してるから大変だよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/05(土) 13:30:40 

    ネットの中傷もだけど、加害者を庇って、根拠なく、いじめはなかった、あっても亡くなった事や不登校などとの因果関係はないと言い張る教育者たちは、いじめの証拠や証言が出たら罪に問われるようになって欲しい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/05(土) 13:31:36 

    市長がかわってちょっと期待してるんだけどな。
    元の人はいかにも使え無さそうだつた。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/05(土) 13:43:08 

    >>108
    同意です
    第二、第三の被害者を出さないためにも加害者の矯正をして欲しい
    いじめなんて言葉じゃ済まない犯罪行為だと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/05(土) 13:57:29 

    >>1
    誹謗中傷の代表だね
    逮捕?されて当然

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/05(土) 14:26:55 

    女の子が生前いじめについて書いてたツイッターをニュースで見たけどひどい事されてもいじめと認めなかった学校は責任あるよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/05(土) 14:32:31 

    >>126
    このままあまり進まないようだと、新しい市長が自分で独自調査に動くつもりだと書いてある話をみたから期待したいです。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/05(土) 15:01:05 

    名前隠して顔も隠して大人として最低ですねー
    表に出て謝罪じゃないの?一般常識では

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/05(土) 15:07:16 

    これぐらいの中傷ならガルちゃんでもしょっちゅう。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/05(土) 15:14:32 

    非難中傷への罰則が軽すぎるし、訴訟するにもお金がかかるので殆どの人は泣き寝入りしているとおもいます。
    そんな書き込みをする人はアク禁にするように審議会や指導する仕組みが必要!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/05(土) 15:16:12 

    >>83
    お前みたいなうれしがりも鬱陶しい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/05(土) 15:16:42 

    >>84
    天下り

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/05(土) 15:19:39 

    >>122
    慰安婦婆さんwww

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/05(土) 15:28:21 

    >>5
    ズレてまっせ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/05(土) 15:38:53 

    >>29
    この件と、15歳の男の子が家で亡くなってた時間、すごく気になっててたまにネットで見てみるんだけど、
    全然進展がないよね…。
    犯罪者はきちんと逮捕して欲しい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/05(土) 15:47:15 

    >>79
    みんな普段通り幸せに暮らしてると思うと虚しい気持ちになってしまう

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/05(土) 16:11:51 

    こういう事件って被害者は実名に顔写真にどんな酷いことをされたかって全国に曝されるのに加害者は匿名で引っ越しすれば無傷でしれっと普通に生活できること
    本当にムカつくわ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/05(土) 17:18:26 

    >>27
    根本的に恐怖心があるんじゃない?
    なんの落ち度もないけど被害を受ける、殺されることがあるっていう現実に耐えられないんだよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/05(土) 18:09:25 

    凍死の恐ろしさが実感出来る季節ですね
    皆さん凍死自殺出来ますか

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/05(土) 21:33:44 

    >>13
    いじめではありませんよ✨
    傷害、ワイセツ、強要事件です

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/05(土) 23:18:20 

    >>13
    犯罪者ね、どうしてるんだろう
    自分がおかした罪を認めないで今後どうやっていきていくんだろう…
    不幸しか待ってないのは確実なのに唯一の親にさえ守ってもらえず、間違ったことを間違ったままにして

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/06(日) 01:54:40 

    >>130
    もう、動いてよくないかな。
    第三者委員会にも、加害者よりのひとが含まれていてやり直しとか、もう知事が動いてもいいレベルだと思ってるんだけど。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/06(日) 10:30:41 

    >>28
    市民だって知りたいけど情報開示してくれないだけです。市民に何が出来ますか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/06(日) 13:00:57 

    >>86
    え?大手ならマスコミがよろこんで
    元○○社員って大騒ぎしますよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/06(日) 15:28:31 

    >>48
    働いたことがないからお金の稼ぎ方も知らないんじゃない?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/07(月) 11:19:13 

    >>13
    ある程度の年齢までは普通にすごせるかもしれないけど、将来子供を持つのは難しいかもね。その子供がネットで親のしたことや顔写真みてしまうことになるからね。あるいは、クラスメイトから知らされたり。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/07(月) 13:38:37 

    本当に匿名だからってこういうやついるよ
    デマ書き込むやつも腹たつし

    爆サイで叩かれてる
    加害者の代理人をお金でやって儲けてるやつとかも
    許せん

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/07(月) 13:39:47 

    >>150
    コイツ知ってる
    爆サイ覗いたら名前めっちゃみた

    やりかたとか汚いらしいね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/07(月) 17:51:14 

    キャンペーン · 旭川市立北星中学校と旭川市教育委員会による『第二回保護者説明会』の開催を求めます(旭川女子中学生いじめ凍死事件) · Change.org
    キャンペーン · 旭川市立北星中学校と旭川市教育委員会による『第二回保護者説明会』の開催を求めます(旭川女子中学生いじめ凍死事件) · Change.orgchng.it

    北星中学校と旭川市教育委員会は「第三者委員会の調査に影響を与える恐れがある」との理由で、当時、どのようないじめ対応をしたかについて、説明を保留にし続けております。 しかしながら、第三者委員会は、関係当事者の主張を聞いた上で事実認定をおこなう「法律や...

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/07(月) 18:32:05 

    >>152
    年度が変わってしまえば事件当時の生徒や教師が変わってしまい、これまで以上に説明が難しくなってしまう
    出来るうちに出来る事をして何とか説明責任を果たして欲しいと思います

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/07(月) 21:04:14 

    >>13
    主犯格の女子生徒は事件後、一家で旭川から道内O市に引っ越したとか。
    娘に何の贖罪も謝罪もさせず逃げた、無責任極まりない両親。
    当の本人は「(亡くなったと聞かされた時も)特に何も思わなかった」と取材した記者に言ったらしい。
    大人たちが加害者を過剰に守ったことで、人を死に追いやっても何も感じない人間…いやモンスターに育てあげてしまった。
    この先加害者が罪の意識に苛まれることはあるんだろうか?
    何の罪悪感もなしにこのまま育ったら、第二、第三の被害者が生まれてもおかしくない。
    早く少年法を改正してほしい。凶悪犯罪といじめによる自殺・他殺は、未成年でも無期懲役、もしくは極刑に処せるようにしないと。そうじゃなきゃ、亡くなった廣瀬爽彩さんが浮かばれないし、ご遺族の悲しみは癒えないと思う。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/27(日) 01:40:58 

    犯人逮捕しない街のブランドは旅行者は拒否るだろうね。
    目先の保身は100年続く旭川市の不利益になるよ

    カーリングの女の子も前回より応援出来なかった。腹黒いのかなとよぎってしまった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/27(日) 03:20:44 

    猥褻動画さえ出てくれば日付が分かる。法学部の間では未必の故意で殺人が主流だよ
    今回主犯の5人の名前が分かってるから解析はイージーモードなのに警察がしない事は隠蔽ととらえられても仕方がない。ヤクザが絡んだ官民一体の事件なのかな?
    旭川市の行方不明件数が通常の30倍高いんだよね。学生が特に突出してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。