ガールズちゃんねる

「テニプリのオタクから漫画全巻と棚が一緒に届きました」 収納まで考えられた手厚すぎる“布教”に「強い」「初めて見た」と衝撃が走る

144コメント2022/02/05(土) 12:08

  • 1. 匿名 2022/02/04(金) 13:41:00 

    「テニプリのオタクからテニプリ無印全巻と棚が一緒に届きました 怖いです」

    事の発端は、Twitter上で音声通話が出来る「スペース」でのことでした。轟さんがTwitterのフォロワーと『テニスの王子様』を4巻までしか読んだことがないことを話していると、話を聞いていた"テニプリオタク"のユーザーから「全巻送ります!」という熱い申し出が。その後は話がとんとん拍子で進み、実際に漫画が送られてくることになったといいます。

    会話の中で「棚も送りましょうか?」いわれた轟さん。「任せます」答えたところ、本当に棚と漫画全巻が送られてきたというのです。

    「テニプリのオタクから漫画全巻と棚が一緒に届きました」 収納まで考えられた手厚すぎる“布教”に「強い」「初めて見た」と衝撃が走る(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「テニプリのオタクから漫画全巻と棚が一緒に届きました」 収納まで考えられた手厚すぎる“布教”に「強い」「初めて見た」と衝撃が走る(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    漫画『テニスの王子様』のオタクから、単行本全巻と収納用の本棚が一緒に送られてきた……そんな衝撃的な“布教”エピソードがTwitterに投稿され、「サービス精神が強すぎる」「そんな沼を地盤ごとぶん投げるみたいな布教の仕方あるんですね…」と話題を呼んでいます。


    これはちょっと怖い・・

    +14

    -65

  • 2. 匿名 2022/02/04(金) 13:41:52 

    住所知られるのこぇぇー!!

    +248

    -12

  • 3. 匿名 2022/02/04(金) 13:41:56 

    ファンじゃないんでどーでもいー

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:02 

    え、これはわざわざ買ってまでオススメしたって事?
    読んだ後も返さなくていいのかな

    +192

    -6

  • 5. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:07 

    え、迷惑
    置く場所空けなきゃいけないし、それ全巻読んで感想言わなきゃなんでしょ?

    +22

    -45

  • 6. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:08 

    え、タダで?レンタル?

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:11 

    置き場…

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:19 

    私にも送って
    新テニスの王子様まだ読んでないんだよね

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:19 

    迷惑

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:23 

    任せますって託してるのに送られて来たら怖いとは

    +242

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:45 

    本を汚さないようにってこと?
    太っ腹な人だね

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/04(金) 13:42:58 

    フォロワーに住所教えるの怖すぎ

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/04(金) 13:43:10 

    漫画家さん本人や担当さんだったり?

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/04(金) 13:43:20 

    >>5
    トントン拍子に話すすめといてそれは…

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/04(金) 13:43:25 

    腐女子のノリってなんか怖いわ

    +26

    -14

  • 16. 匿名 2022/02/04(金) 13:43:52 

    音ゲーオタクで友達に布教はしたけど今では友達のがレベルが上


    収納棚と一緒には流石に引くわ

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2022/02/04(金) 13:44:01 

    ラックで笑う

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/04(金) 13:44:15 

    >その後、轟さんのもとには公式ファンブックが届き、さらに来月には続編である『新テニスの王子様』も送られてくるとのこと。一度に送らず、轟さんが42巻まで読み終えるころを見計らっている点からも、布教の熱量の高さが伺えます。

    すごいな・・・

    +128

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/04(金) 13:44:26 

    >>2
    全巻読んだ感想聞きにきそうww

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2022/02/04(金) 13:44:27 

    テニプリの無印って結局どこまで進んで何巻まで出たんだろ?
    私は立海大附属?のところまでしかしらん。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/04(金) 13:44:48 

    無印ってどういうこと?初版本みたいなこと?

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:05 

    最近幼い頃になくしたDSがメルカリに売られてて本人が買って戻ってきたっていうバズってたツイート嘘松とバレて炎上してたけどそれと同じく自作自演じゃないよね?どうなん?

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:34 

    オタクこわい

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:38 

    ヲタクはお金持ちだな

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:48 

    >>15
    私テニプリオタだけど腐女子じゃないよw
    BL大っ嫌い

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:57 

    >>10
    棚送られて迷惑なら最初から断れよと
    わざわざSNSで晒すとか性格悪いな

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/04(金) 13:45:58 

    これ本当に無料でやってくれたの?
    漫画も棚も送料も追加で送られてくる本も全部相手持ちなのか?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/04(金) 13:46:07 

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/04(金) 13:46:22 

    >>10
    それ
    この人のこと知らないけど糞じゃん
    子供かな?

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2022/02/04(金) 13:46:38 

    >>12
    匿名で送れるよ

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/04(金) 13:46:46 

    まさに布教活動だね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/04(金) 13:46:56 

    ガチオタクから借りれないわ
    絶対汚してはいけないプレッシャーが

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/04(金) 13:47:07 

    >>28
    ばかうけ食べながらとかのみっぱのコップ置いてその横に漫画おくとかないわ

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/04(金) 13:47:21 

    >>10
    オタクの怖いはそういう意味じゃないと思う

    +46

    -7

  • 35. 匿名 2022/02/04(金) 13:47:27 

    お任せして実際送られてきて怖いとは
    しかもちゃっかり棚つかってるんでしょ?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/04(金) 13:48:00 

    >>34
    テニプリに対する愛の話だよね

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/04(金) 13:48:16 

    >>10
    ちゃんと棚送りましょうか?とお伺いを立ててるのに相手をアタマおかしい扱いして自分は被害者ぶってて嫌な感じ

    +89

    -11

  • 38. 匿名 2022/02/04(金) 13:48:43 

    事前に話してこの人も了承したんだよね
    なんで怖いの?親切な人じゃん

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/04(金) 13:48:49 

    >>28
    これはガチなファンですね!

    +0

    -9

  • 40. 匿名 2022/02/04(金) 13:49:01 

    >>5
    棚のことを「任せます」と答えておいてそれはないなあ。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/04(金) 13:49:19 

    こういうのって結局お返しとかしなきゃいけないから面倒
    先方は別にお返し目的でやってるわけじゃなく純粋に布教したいだけなんだろうけど

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2022/02/04(金) 13:50:01 

    >>34
    手作りや食べ物押し付けてくるおばちゃんも同類だからね
    漫画をくれるオタクの方がいい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/04(金) 13:50:30 

    >>27
    だから怖いって言ってるんだと思う
    でもtwitterで感想言ったり宣伝すれば相手は満足するでしょ

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2022/02/04(金) 13:50:30 

    どんどんギャグ化してるのはどう思ってるんだろ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/04(金) 13:50:37 

    >>37
    住所教えてマンガ貰い晒すお前が怖いよ

    +5

    -13

  • 46. 匿名 2022/02/04(金) 13:51:05 

    >>44
    なんだろ 気持ち悪い

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/04(金) 13:51:06 

    >>34
    褒め言葉だーね

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/04(金) 13:51:07 

    >>36
    そう
    嫌だから晒したんじゃない

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2022/02/04(金) 13:52:08 

    >>43
    ただで貰ったこの人も同じだけど…

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/04(金) 13:52:29 

    >>21
    シリーズものによくある表現で、一番最初の作品て意味合いかな。
    テニプリって新テニスの王子様っていう続編?が出てるからそれと区別してる。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/04(金) 13:53:23 

    先に断ればよかったのでは
    何が言いたいんだろ

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2022/02/04(金) 13:53:35 

    少年ジャンプのアプリで読めるよ....
    電子書籍ではだめなのかな
    場所とるから今は全部電子書籍で読んでるよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/04(金) 13:54:42 

    流行りのアニメしかみないギャルとかヤンキー増えてるよね(東リべとか呪術廻戦)テニプリオススメしても絶対見ないと思う。こういう人達って

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2022/02/04(金) 13:55:16 

    どうせガル民にオタクのノリなんかわからないんだしトピにするなよ

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/04(金) 13:55:29 

    >>1
    怖いとか言ってるけど、twitterで怖いって相手を馬鹿にすることこそ危ない行為なんじゃないの?
    つーか轟って誰?宮迫が昔やってたキャラの元ネタの人?

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2022/02/04(金) 13:57:25 

    >>4
    結構あるよw
    これ今はまってるんです!是非読んでください!って
    二次やってるとその人がハマってる他ジャンルで書いて欲しいから原作くれること多い

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/04(金) 13:57:42 

    >>26
    怖いってのはオタクのネタだよ。ギャグで言ってるから別に本当に怖いなんて思ってないのさ
    ワヤクザとかと同じ

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/04(金) 13:58:36 

    >>1
    話して棚も送りましょうか?に任せますまで言って怖いとは…?
    断れば良かっただけじゃない?

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/04(金) 13:58:37 

    >>1
    この人のツイ見たらおもいっきりオタクじゃん
    オタク怖いって自虐ギャグなの?わかりづらー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/04(金) 13:59:33 

    >>30
    よこ
    あて先なけりゃ送れないよね!

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/04(金) 13:59:42 

    >>28
    これ確かこのメンバーの誰か結婚してて旦那もいてその人の自宅じゃなかったっけ?幸村役の人だったような

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/04(金) 14:00:21 

    >>58
    オタクが言うオタク怖いってのはネタなので

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/04(金) 14:00:51 

    ママ友の料理を褒めてレシピを聞いたらたくさん送られてきて困ったって泣き言言ってた人みたい
    不満なら断れよ

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2022/02/04(金) 14:01:40 

    >>57
    がるちゃんでこのネタってかギャグわかる人なんて少ないしわざわざトピにしなくてもいいよね
    結局このツイ主叩かれちゃってるし

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/04(金) 14:01:50 

    中古かな。電子の方が嬉しいけど高くつくか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/04(金) 14:03:46 

    本はともかく確かにオタク怖い

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/04(金) 14:03:47 

    >>64

    ほんとそれ
    ネタで常識語られても寒い

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/04(金) 14:04:00 

    布教という名で送り合うことはよくあるよ
    怖いっていうのも恐怖じゃなくて、SNSのノリの何これ怖い(おもしろい)だと思う

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/04(金) 14:04:53 

    >>65
    勿論新刊やぞ。原作愛しててそれを知り合いに布教するのに、原作者に金の入らない中古送るなんてそんな無礼な真似するわけない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/04(金) 14:05:01 

    >>57
    初対面どころかこんなことまでしてもらった相手に言うギャグではないよね
    そういうのが分からないのがオタクなんだな

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2022/02/04(金) 14:05:02 

    ワールドトリガーのファンとかもお友達にタダで全巻送ったりしてるんだよねw

    たまたまSNSで人が興味を持ってないのに無理矢理押し付けるのは嫌われるって書いてあって、確かにそれあるよな〜って思ったから、全巻押し付けとか見るとヒヤヒヤする

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/04(金) 14:05:35 

    ワートリの真似かな?
    もらえるなら呪術読みたい笑

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/04(金) 14:05:43 

    >>60
    相手も匿名で送れるよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/04(金) 14:06:35 

    >>59
    ギャグなんだ!?

    勝手に送りつけたわけでもなく、高かっただろうに良心的にすすめて、こわいと引かれたならなんか自分勝手だなぁと、誤解しそう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/04(金) 14:07:00 

    >>69
    なるほどな。腑に落ちた。原作者にお金が入るように新品なのか。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/04(金) 14:08:15 

    >>70
    初対面といえどわざわざ知らん人に布教で全巻棚付きで送るくらいなので、最近流行りの知らない人に布教で全巻漫画送りつけのオタクネタ知ってて送ってるから相手もそういうネタで怖いって言ってるってのはわかってると思いますよw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/04(金) 14:08:18 

    >>64
    そもそもオタクはいろんな意味で怖いって、そのとおりだから、一般から見たらギャグでもなんでもない罠

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/04(金) 14:08:31 

    >>70
    あなたの常識が常識ではないので

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/04(金) 14:08:32 

    私も(時間取られるからソシャゲ以外で)人のおすすめ試すの好きだから、ジャンルに限らずこういう積極的オタ友欲しい。
    民度が高いのかあんまり布教とかするタイプは居ないんだよねー。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/04(金) 14:08:59 

    >>74
    オタク同士なら大丈夫

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/04(金) 14:09:40 

    布教して友達が沼に落ちたら楽しいけど、推し被ったりすると複雑な気持ちになるw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/04(金) 14:10:20 

    >>72
    私も知り合いのワートリオタクから全巻もらった笑
    確か全巻突然送りつけってワートリオタクから流行り出した気がする

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/04(金) 14:11:50 

    >>74
    何も知らないオタクでもない一般人には送らんよ
    ツイでどれだけのオタクなのかとか見極めて送ってるので

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/04(金) 14:12:14 

    >>76
    オタクさん、ちょっと早口すぎて何言ってるか分からないです

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2022/02/04(金) 14:12:59 

    >>73
    フォロワーさんにバレるってことは受け取る側よね?
    送り主を匿名に出来ても、受け取る側は住所知られるじゃない?
    送り主(フォロワー)は悪くするとストーカーになり得るって話とは違うのかな?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/02/04(金) 14:14:55 

    >>70
    この全巻送りつけヤクザネタってオタクの中でもオタクにしか通用しないから、送る人送られた人どっちもこのネタ知ってるだろうし問題ないと思うよ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/04(金) 14:15:54 

    面白くなかったらどうすんの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/04(金) 14:16:56 

    >>27
    ワールドトリガーのオタクはよく布教として知り合いに全巻プレゼントするのがよくあって有名だけど、その後金銭要求するとかは全く無いよ。

    読んで少しでも興味持ってくれたら嬉しいってだけらしい(笑)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/04(金) 14:17:05 

    >>85
    確かヤマトかなんかでお互い住所知らなくてもTwitterやってたら送れるサービスがあったはず

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/04(金) 14:18:27 

    >>1
    参考までに教えて下さい
    怖いのは送り主が後で見返りを求めてきたり文句を言ってくることだけど、轟って人がどれくらい布教活動をすれば送った人は満足してくれるんですか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/04(金) 14:19:05 

    >>85
    匿名配送サービスがあるんだって

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/04(金) 14:20:37 

    はいはい、オタクすごいね

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2022/02/04(金) 14:21:58 

    >>90
    普通にハマってくれてテニプリアニメ見てくれたり、テニプリの話したり、あとは送られた側が二次創作者とかならテニプリ絵や小説書いたりしてハマってるなぁ〜楽しんでるな〜とか見れたら満足くらいじゃない?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/04(金) 14:22:13 

    >>62
    知らなかった…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/04(金) 14:22:47 

    フォロー外の人に住所教えたって事?
    嫌なら断りなよ

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2022/02/04(金) 14:23:20 

    漫画好きだから私なら喜んで受け取るけど棚は断る
    これって読み終わったら送り返せばいいの?

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/02/04(金) 14:24:26 

    前別の漫画でバズったから棚もつけたのかな?
    このネタオタク界隈でよくTL流れてくるけど住所教えてる時点でどっちもどっちじゃん

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/04(金) 14:26:04 

    気が付きすぎてコエ~🎵って感じ?
    恐怖の方じゃないんだね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/04(金) 14:26:53 

    これ漫画じゃなくてSwitch本体とソフト送りつけは最近他のジャンルで見たことあるw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/04(金) 14:27:28 

    >>98
    怖い!!(歓喜)みたいな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/04(金) 14:31:01 

    普通にいいな〜読みたかったから私にも送ってくれと思ってしまった。
    妹が配信やってるんだけど、欲しいものリスト晒すと送ってくれる人がいるんだとか。 
    見返りとか求められないの?って心配になるけど、投げ銭文化的なの未だ理解が追いつかない。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/04(金) 14:33:02 

    >>25
    目覚めてないだけじゃない?
    言わないだけで女性はほとんどBL好きだと思うけどなあ

    +1

    -26

  • 103. 匿名 2022/02/04(金) 14:33:45 

    >>101
    このTwitterの人は、布教の申し出に対して断らず承諾して受け取ったのね。投げ銭とちょっと違うか。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/04(金) 14:34:44 

    >>37
    冗談のつもりがガチで送られてきて、「マジでコイツ送って来やがったwww」って感じだったんだろうね。
    ヲタクの行動力は予想を軽く超えてくる事があるからね……

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/04(金) 14:37:01 

    >>87
    テニプリ気になってるけど今更手出しづらいなとかテニプリのこのキャラ気になるとかツイートしてる人に送ってるだろうから面白い面白くないはあんま関係ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/04(金) 14:37:18 

    >>89
    >>91

    一つ利口になったわ
    ありがとう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/04(金) 14:40:00 

    棚まで届いたら私は喜んじゃう
    ただ出来れば棚の組み立てにも来て欲しいと図々しいことを思う
    お茶とお菓子をお出しするので、こちらのおすすめの漫画も読んでいっていただければ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/04(金) 14:40:41 

    >>47
    あひる!!(名前がでてこない)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/04(金) 14:43:10 

    >>47
    柳沢先輩がガル男だったなんてショックだなぁ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/04(金) 14:44:16 

    送ってくれて後は好きにしていいよ!いらないなら勝手に処分してくれていいよならありがたい
    感想を都度求めてきたり途中でもういいやとなっても送って来続けるなら負担

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2022/02/04(金) 14:49:53 

    >>47
    すごいやばいを通り越してむしろ怖い
    みたいな感じだよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/04(金) 15:10:46 

    なんかTwitterのノリ知らない人多いね
    本気で怖いと言ってるわけじゃ無いと思うよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/04(金) 15:16:40 

    >>44
    どうやって会場入ったんだ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/04(金) 15:17:17 

    >>93
    ありがとうございます。なんか多いですし、好きになれなかったら詰みますね。私はノーセンキューでw

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/04(金) 15:19:11 

    >>105
    じゃあ面白くなかったって感想になっても問題ないのね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/04(金) 15:22:49 

    >>8
    私も新テニまだだな〜
    映画の振り付け楽しそうだったわw
    私なんて推しのファン少なすぎていつも孤独と闘ってるのに😭

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/04(金) 15:35:19 

    嬉しいじゃん

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/04(金) 15:35:49 

    誰かドクターストーン私に布教して

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/04(金) 15:37:28 

    >>2
    それなら送るよと言われた時に断ればいいだけ。
    トントン拍子に進んだってことはOKしたんでしょ

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/04(金) 16:01:30 

    >>4
    オタクです
    布教用と作品を生み出してくれたことへの感謝の証に毎年作者誕生日に全巻買ってます
    身近に気になる方がいたら全巻プレゼントしてハマって貰えたらいいなとそわそわ

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/04(金) 16:06:12 

    >>2
    局留めにしたんじゃない?
    じゃないと怖すぎるw

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2022/02/04(金) 16:38:32 

    >>37
    絶対もらったテニプリ全巻売りそう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/04(金) 16:41:56 

    >>41
    私ならここまでされたら、相手の喜ぶ感想を言わないと悪いと思ってプレッシャーになってしまう。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/04(金) 16:52:09 

    >>8
    途中まで読んでそのまま…
    でっかい人よくガルで貼られてるけど、まだそこまで読んでなくて誰なのかわかっていない(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/04(金) 16:53:34 

    >>8
    送りたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/04(金) 16:55:30 

    >>120
    素晴らしいですね! 

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/04(金) 17:01:19 

    赤也とブン太が好きだったなあ
    懐かしい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/04(金) 17:15:03 

    テニプリじゃないけどこれで推し作品の配信見てってペイアプリに入金してきたオタクの話もあったよねw

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/04(金) 17:16:00 

    一瞬、無印良品の棚を一緒に送ってくれたのかと思った

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/04(金) 17:25:58 

    >>120
    作者も嬉しいだろうね

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/04(金) 17:39:17 

    >>120
    オタクすごい

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/04(金) 17:49:15 

    >>120
    ファンの鏡やな〜

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/04(金) 18:26:38 

    >>44
    これは誰なのかしら?テニプリから遠ざかってしまって
    長太郎かと思ったけど全然違うだろうな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/04(金) 19:41:13 

    >>2
    自分から教えなきゃ知られないのに怖いとは?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/04(金) 20:04:08 

    何かコメントしづらいわw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/04(金) 20:43:07 

    >>20
    無印は全42巻です。
    20さんの見た立海がどのタイミングで出てくる立海かはわかりませんが、全国大会の決勝戦で戦う相手ではあります。無印のラスボスです。

    入部→部内トーナメント戦・地区大会編→都大会編→関東大会編→全国大会編って流れではなかったかな。確か。
    立海が出てくるあたりだと、多分関東大会編あたりかな?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/04(金) 20:48:40 

    >>136
    へぇ〜!立海大附属って何回か出てくるんだね!
    私が見てたのは初登場のとこだな。
    立海大附属のキャラ全体的に好きだったからもっかい読んでみようかな☺️

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/04(金) 20:51:49 

    >>133
    私も知らないけどユニフォームにジャーマーニーって書いてあるから外国のU15とかの選抜選手なんじゃない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/05(土) 00:27:28 

    >>8
    新テニ面白いよ!ドイツ戦とにかく熱かったー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/05(土) 00:29:03 

    >>133
    ちょたじゃなくてドイツ代表のプロ選手

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/05(土) 01:01:09 

    >>57
    ワクザだよー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/05(土) 01:05:10 

    >>71
    ワクザね、一応いきなり送り付けるんじゃなくて先に相手にお伺いたててから送り付けるんだよ。
    テニスは巻数多いから金額も凄そうね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/05(土) 03:58:04 

    >>2
    クロネコヤマトで住所知らない相手にも送れるサービスがある

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/05(土) 12:08:25 

    とある漫画にハマりかけた時、全巻送りましょうか!?ってフォロワーに言われて断ったことある
    その後すぐに別の作品にハマったので送ってもらわなくて良かったと思った笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。