ガールズちゃんねる

24時間テレビのギャラ問題、日テレの「嵐はボランティア」発言に批判殺到

190コメント2013/09/08(日) 16:59

  • 1. 匿名 2013/08/17(土) 22:03:01 


    24時間テレビのギャラ問題、日テレの「嵐はボランティア」発言に批判(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    24時間テレビのギャラ問題、日テレの「嵐はボランティア」発言に批判(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    日本テレビが16日、8月24・25日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』でメーンパーソナリティーを務める嵐のギャラについて初めて言及した。一部メディアで「ギャラ5000万円」と報じられたことについて、同局は「ボランティアで務めていただいております」と説明。だが、過去にオファーがあった大物タレントや出演者らがギャラの存在を暴露しており、あまりにも説得力のない釈明に批判の声が上がっている。


    >記事によると、メインパーソナリティーの嵐は5人で5000万円、番組内の特別ドラマに主演する大野智はプラス500万円、チャリティパーソナリティーの上戸彩は500万円、チャリティマラソンランナーの森三中・大島美幸は1000万円、総合司会の羽鳥慎一は500万円。また、恒例のカラオケコーナーは加山雄三、谷村新司クラスが200万円、その他の懐メロ歌手や芸人は10~100万円となっている。

    >また、同番組の予算は総制作費4億2000万円、CM収入合計が22億2750万円で、そのうち出演者のギャラと制作費を除いて赤字にならない範囲で寄付に回すと書かれている。
     
    >この記事に対して、ネット上では「やっぱり金をもらってるんだ」「自分たちは大金稼いで一般人から募金集めかよ」「海外のチャリティー番組はノーギャラが当たり前なのに」「番組やらずにギャラと制作費を募金すれば」などといった批判が噴出した。

    関連トピック
    日本テレビ、24時間テレビに出演する嵐の高額ギャラ報道について「今年もボランティアで務めていただいております」と否定
    日本テレビ、24時間テレビに出演する嵐の高額ギャラ報道について「今年もボランティアで務めていただいております」と否定girlschannel.net

    24日放送の日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う』」(後6・30)でメーンパーソナリティーを務める嵐の大野智(32)が、世界的前衛芸術家、草間彌生さん(84)と共同デザインしたTシャツ「チャリTシャツ」が販売数100万枚を突破し、過去最高を記録したことが15日、分かった。一部で同番組の嵐のギャラが5000万円と報じられたことについて、同局は「今年もボランティアで務めていただいております」と否定した。

    +83

    -13

  • 2. 匿名 2013/08/17(土) 22:07:57 

    そりゃそうでしょ。
    どう考えてもおかしいもん。

    +431

    -11

  • 3. 匿名 2013/08/17(土) 22:08:06 

    みんな嘘だって知ってる。

    +475

    -10

  • 4. 匿名 2013/08/17(土) 22:08:24 

    チャリティーの意味ないよ

    +375

    -14

  • 5. 匿名 2013/08/17(土) 22:08:31 

    チャリティー番組なのに、あれほど高額のギャラが発生するなんてびっくりした

    +463

    -13

  • 6. 匿名 2013/08/17(土) 22:08:50 

    ずっと前からギャラ発生してるって知ってるし。
    ボランティアならさんまやたけしの発言はおかしいじゃん。

    +410

    -9

  • 7. 匿名 2013/08/17(土) 22:08:58 

    やっぱり納得出来ないし、テレビで偽善的なこと言われてもうすら寒く感じるよね。

    +312

    -11

  • 8. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:01 

    日テレの釈明はいかにも嘘くさかったもんね

    +251

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:29 

    もはや視聴者の不信感は払拭できないんじゃないかな。

    +231

    -9

  • 10. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:32 

    ×愛は地球を救う
    ○ギャラはタレントを救う

    +401

    -14

  • 11. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:33 

    「愛は地球を救う」24時間テレビなのに、お金でこんなに揉めるのってどうなのよ。

    +257

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:52 

    ギャラの詳細が出過ぎてるし
    いまさら弁明しても嘘にしか聞こえない。

    +232

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:55 

    子供のころからおかしいと思ってたんだよね

    +154

    -11

  • 14. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:57 

    そりゃ批難されるでしょ
    チャリティ番組とか言っときながら芸能人には高額ギャラ払ってるんだから

    +240

    -13

  • 15. 匿名 2013/08/17(土) 22:10:03 

    弁解すればするほど印象悪くなるだけなのに。

    +152

    -12

  • 16. 匿名 2013/08/17(土) 22:10:16 

    嘘までついたのに余計反発されるって日テレバカなの?

    +166

    -9

  • 17. 匿名 2013/08/17(土) 22:10:23 

    >同番組の予算は総制作費4億2000万円、CM収入合計が22億2750万円

    番組をやめて22億を寄付した方が早いと思う

    +387

    -13

  • 18. 匿名 2013/08/17(土) 22:11:08 

    今年で最終回にしたら?

    +319

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/17(土) 22:11:39 

    24時間テレビ=偽善番組

    +232

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/17(土) 22:11:52 

    27時間テレビと比べると、金額としてはそこそこ妥当だと思う。
    だから24時間テレビに高額のギャラが発生してるという週刊誌報道は間違ってないんじゃないかな。

    +86

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/17(土) 22:12:36 

    なぜ嵐だけコメントしたかナゾ

    +186

    -4

  • 22. 匿名 2013/08/17(土) 22:12:59 

    騒ぎになったから慌てて「嵐はボランティア」って発表したのが見え見えだもんねw

    +197

    -8

  • 23. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:04 

    17さん

    募金額より制作費が高いチャリティー番組って一体・・・。もはや根本から間違えてる。

    +187

    -9

  • 24. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:14 

    高額のギャラが発生してるのも含めて
    心から泣けて感動できる番組を
    営利目的ではなく作って欲しい
    芸能人がギャラの中からいくら募金するかは本人次第

    +83

    -10

  • 25. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:15 

    そもそも24時間やる意味がいまだにわからない

    +298

    -11

  • 26. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:19 

    子どもの頃からなんとなく嫌いな番組で
    あんまり見たことなかったけど、
    こんなことしてたなんて、女の勘て
    やっぱり当たるのね!

    +159

    -19

  • 27. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:23 

    世界中にチャリティ番組があるが、恐らく24時間テレビだけでしょう、ギャラ出してるのは。世界的にも珍しい番組。

    +191

    -6

  • 28. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:41 

    ホント、もうやめたらいい
    偽善ばかりでくだらない(´△`)アァ-

    +143

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/17(土) 22:13:48 

    24時間テレビが偽善番組なのは前から指摘されてたしね

    +211

    -9

  • 30. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:14 

    ボランティアだというなら、もらったお金を被災地に、または社会的に恵まれない人に寄付してくださいよ。

    +180

    -9

  • 31. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:14 

    でもフジよりはかなり安いね。
    フジの27時間は司会がナイナイの時、一人2000万だったって制作会社に勤めてる大学の先輩が言ってた。ナイナイ二人分で4000万ね。
    さんまとかタモリが司会の時は、一人でナイナイ二人分より多いらしい。
    そう考えると、同じ基準なら嵐全体で1億でもおかしくないのに、5人で5000万は半額だよね。

    +38

    -114

  • 32. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:15 

    日テレが福祉力入れるなら普段のドラマでも福祉をテーマにしたドラマ作ればいいじゃん。
    24時間テレビでしか福祉をテーマにしたドラマやらないなんて本当に偽善でしかない。

    +184

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:27 

    どうでもいい話。
    嫌な人は募金しなけりゃいいだけ

    +31

    -74

  • 34. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:36 

    徳光さん幾らもらってたのかな?

    逃げ切った感じがするわ。

    +181

    -7

  • 35. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:46 

    番組制作費とスポンサー収入を寄付にまわして、24時間ずっと猫の映像流しといてくれたら見るよ(^_^)/

    +146

    -10

  • 36. 匿名 2013/08/17(土) 22:14:50 

    ホイホイ出ている芸能人、なんだかね…印象最悪だわ

    +155

    -10

  • 37. 匿名 2013/08/17(土) 22:15:51 

    スポンサー KDDI
    CM イオン など
    無駄金なので値下げすべし

    +132

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/17(土) 22:15:54 

    すごい大嘘をつけるもんだ
    呆れた

    +109

    -7

  • 39. 匿名 2013/08/17(土) 22:16:07 

    「海外のチャリティー番組は基本的にCMがなく、企業からの広告料はそのまま募金に回されます。誰もが自分の利益を捨てて、チャリティーに専念する。しかし『24時間テレビ』は日テレが 巨額の広告収入を得ていることが知れ渡っているため、ノーギャラでは出演者や事務所から不満が出てしまう。かといって、子どもが貯金箱に小銭を詰め込んで募金しているのに、出演者が多額のギャラをもらっていることを公するわけにもいかない。出演者の問題というより、利益を捨てた本当の意味でのチャリティー番組を作れない日テレ 側の責任といえるでしょう」

    海外のこういうところ見習ったほうが良いと思う

    +230

    -4

  • 40. 匿名 2013/08/17(土) 22:16:36 

    24時間やるんなら、メインパーソナリティとマラソンランナーはある程度ギャラが出てもいいと思うけどね
    24時間をノーギャラでってきついだろうし

    でも額が一人1000万円はもらいすぎだと思う

    +118

    -25

  • 41. 匿名 2013/08/17(土) 22:16:37 

    アメリカに住んでたときに向こうで見たチャリティー番組は、ブラピとかレオナルド・ディカプリオとかそうそうたる顔ぶれだったけど全員ノーギャラで、当然CMもなしだった。
    チャリティーってそうあるべきだと思う。

    +255

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/17(土) 22:16:57 

    徳光ギャラアップ交渉決裂

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/17(土) 22:17:18 

    森三中大島が頑張ってます!
    みたいなの見ると腹立つわ。

    +135

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/17(土) 22:17:20 

    こんな番組もうやめたらいいのにね

    +177

    -10

  • 45. 匿名 2013/08/17(土) 22:18:23 

    それでもジャニオタは見ちゃうんでしょTV笑

    +83

    -18

  • 46. 匿名 2013/08/17(土) 22:18:47 

    嵐さいてー

    +123

    -71

  • 47. 匿名 2013/08/17(土) 22:19:55 

    >「今年もボランティアで務めていただいております」

    胡散臭い番組だとは思ってたけど、ここまであからさまにウソをつくとは思わなかった

    +162

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/17(土) 22:20:27 

    ナイナイ27時間司会でギャラ4000万とかビックリするけど、27で割ると一時間あたり150万だから、妥当なんだよね。
    タモリは笑っていいともとか一時間2〜300万だから、27時間だと5000万くらいらしい。

    ボロい商売だね〜〜〜

    +107

    -12

  • 49. 匿名 2013/08/17(土) 22:20:31 

    嵐って自分達のお金から東北に3億くらい寄付してるってニュースで見たのを覚えています。本当に有り難いと思っています。
    ボランティアでやって、ギャラを寄付しろとか言ってる人を見ると何か情けなくなる。
    人のギャラの事を、とやかく言う前に、文句言ってる人はボランティアで被災地に行きましたか?一体どれくらいの金額を寄付しましたか?
    寄付は、あくまで善意のものであって、他人がとやかく言う事じゃないと思います。
    人にばかり文句言う前に自分が行動しましょう。

    +87

    -166

  • 50. 匿名 2013/08/17(土) 22:20:38 

    製作費に4億2千万も掛かるんやったら、番組なんか作らんとそれを寄付すりゃいいがな。

    +134

    -6

  • 51. 匿名 2013/08/17(土) 22:20:58 

    2、3時間の番組にして、ノーギャラで出てくれる人にやってもらえばいいんじゃないの?
    そもそも24時間も必要ないし。

    +115

    -5

  • 52. 匿名 2013/08/17(土) 22:21:37 

    あ、コメントの間の点線が復活した。
    管理人さん、こっちの方が読みやすいです。

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2013/08/17(土) 22:21:45 

    トピと関係無かったらすみせんが、
    正直2年連続嵐はお腹いっぱいです。
    4年に1回くらいでも十分過ぎたのに...
    嵐自体は好きですが。

    +45

    -9

  • 54. 匿名 2013/08/17(土) 22:22:12 

    もう募金する気ね---

    +40

    -7

  • 55. 匿名 2013/08/17(土) 22:22:26 

    通常の基準よりは安いギャラ設定ではあるけどね

    +10

    -26

  • 56. 匿名 2013/08/17(土) 22:22:42 

    「今まで1番嫌な仕事だったのは?」→日本テレビの24時間テレビあれだけはもう一生やりたくない。
    まじで嫌だった。

    アイドル雑誌で堂々といっちゃったKAT-TUN上田君好きだ

    +113

    -6

  • 57. 匿名 2013/08/17(土) 22:24:10 

    56さん!!
    本当にそんな事言ったんですか?
    凄いですね

    +68

    -5

  • 58. 匿名 2013/08/17(土) 22:24:55 

    24時間もぶっ通しで生放送する意味あるん?
    なにが「愛は地球を救う」だ。
    ただ障がい者を見せ物にしただけの偽善番組。

    +103

    -5

  • 59. 匿名 2013/08/17(土) 22:25:28 

    募金とかギャラとか言う前に24時間テレビをやらなければいいだけ。

    制作費とか広告費だけで何億、何十億ってかかるならそれを被災地に寄付したら?

    +61

    -7

  • 60. 匿名 2013/08/17(土) 22:26:19 

    嵐のイメージ下がったわー
    偽善者に見える、、

    +69

    -30

  • 61. 匿名 2013/08/17(土) 22:26:43 

    募金してたけど、今年から辞めようかな…

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2013/08/17(土) 22:26:44 

    53
    ホントだよね〜
    せっかく人気なのに、飽きられちゃうよ

    +36

    -12

  • 63. 匿名 2013/08/17(土) 22:26:49 

    ギャラをそのままポンってもらうんじゃないよね?
    もらえるのってそのうちの何割かでしょ

    +15

    -14

  • 64. 匿名 2013/08/17(土) 22:27:23 

    57さん

    いってました
    当時は24時間ずっと起きててつらいかな?とか解釈してたんですが、こういうの見ると
    チャリティなのにギャラが発生すること言ってたのかな?って思います

    +51

    -9

  • 65. 匿名 2013/08/17(土) 22:27:54 

    ノーギャラを明言して収支を公開した方が、普段テレビに出ない大物とかも出演してくれそうな気がする。
    でも日テレは汚染されすぎてるから、テレビ東京あたりでクリーンな番組制作して欲しい。

    +52

    -8

  • 66. 匿名 2013/08/17(土) 22:29:50 

    好感度高いし
    嵐さんを擁護する方も多いと思いますが、私はちょっと嵐さん自体を引いた目で見てしまいますね。所詮お仕事ですよねって。
    ファンの方すみません。

    +78

    -21

  • 67. 匿名 2013/08/17(土) 22:32:56 

    毎年毎年、嵐で飽きたし、ギャラの事聞いてからさらに見る気も募金する気も失せた、、

    ADの暴露した本では、もっと障害が重い子ども探して来い!この程度じゃお涙頂戴出来ないだろ!!って言われて辞めた人がいたらしいです。
    日テレ真っ黒!
    24時間テレビのギャラ問題、日テレの「嵐はボランティア」発言に批判殺到

    +97

    -17

  • 68. 匿名 2013/08/17(土) 22:33:23 

    あまりに偽善過ぎて2ちゃんねるに書いてあった「24時間砂嵐放送」してくれた方がいいと思ってしまった。

    +68

    -10

  • 69. 匿名 2013/08/17(土) 22:33:31 

    なんでみんなそんなに必死なのwwww

    +18

    -51

  • 70. 匿名 2013/08/17(土) 22:33:39 

    ギャラもだけど企画もさ、障害者の方を使ったタレントの好感度アップVTRに見えて嫌です。
    マラソンもお涙頂戴企画もいらないよ
    海外のチャリティ番組みたいのをやってほしいよ
    たくさん大物ゲスト出てくれると思うよ
    普段テレビにあまり出ないアーティストとかもね。
    企業だって協力してくれるとこたくさんあるのでは?

    +75

    -4

  • 71. 匿名 2013/08/17(土) 22:34:04 

    ガチでノーギャラになったときの参加メンバーがみてみたい。あ、でも好感度狙って出てくる輩はたくさんいるか。

    +69

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/17(土) 22:34:39 

    でもこんな記事、ネットみなきゃしらないよね
    ここでも批判も全国的には少数意見かな?

    +30

    -7

  • 73. 匿名 2013/08/17(土) 22:35:09 

    でも結局このお金って事務所にはいるんでしよ?
    タレント叩くのはちょっとかわいそう

    +17

    -38

  • 74. 匿名 2013/08/17(土) 22:36:02 

    ギャラは払ってないんだよ。お車代と衣装・スタイリスト代と食事代で5000万円包んでるんだよ、きっと…

    +45

    -7

  • 75. 匿名 2013/08/17(土) 22:38:56 

    71
    それもそうだよね笑

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2013/08/17(土) 22:39:29 

    マラソンだって距離を誤魔化したり やらせだって分かってるのに いつまで やるつもりなのかねー

    +51

    -4

  • 77. 匿名 2013/08/17(土) 22:41:43 

    71
    真っ先に浮かんだ藤原紀香

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/17(土) 22:42:55 

    71さん

    それはそれで良いんじゃないですか?
    その分体力使ってるわけですしね。

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/17(土) 22:45:22 

    私は将来ボランティアなどNPOや青年海外協力隊などをやりたいと思っています。
    このようなチャリティーがボランティアだとは思えません。表だけって感じがする

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2013/08/17(土) 22:45:26 

    78

    まぁ(笑)
    金よりは?ボランティアって感じはするけど

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2013/08/17(土) 22:52:44 

    今時どういう層がこれ見るの?障害者見せ物にする様なテレビ不愉快なだけ、ずっと寄付してたり関わりを持ってるなら納得するけどそん時だけ同情したように上から目線で一緒に頑張ろうって。どうせ被災者も利用するんでしょ、カスが。

    +60

    -5

  • 82. 匿名 2013/08/17(土) 22:53:34 

    もう何年も24時間テレビに募金してなかったから罪悪感が少しあったけど、もう気にしない!!
    今年も募金しません!

    +32

    -6

  • 83. 匿名 2013/08/17(土) 22:55:45 

    非難している方々、24時間テレビに募金するのやめましょう。
    自分で調べて募金した方がまだましだと思います。

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/17(土) 22:55:57 

    この記事がきっかけでちゃんとチャリティーの意味を理解する人が増えるといいね。
    そしてできたら24時間テレビは終わってほしい。
    いくらタレントが頑張ったり大野君がデザインしたTシャツ売っていても「どうせお金もらってるんでしょ?」になって説得力がなくなってしまう。

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2013/08/17(土) 22:56:27 

    私、嵐ファンですけどこの話は嘘くさい。
    24時間テレビも好きではありません。
    募金もしないと思います。

    +52

    -10

  • 86. 匿名 2013/08/17(土) 22:58:34 

    パラリンピックの中継はしないくせに、こういう時だけ障害者を取り上げて持ち上げるよね

    +112

    -3

  • 87. 匿名 2013/08/17(土) 22:58:51 

    >ノーギャラになると出演者のクオリティが保てなくなるという意見もある。

    じゃあ、24時間もやらなくていいんじゃない?

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/17(土) 23:01:46 

    日テレの番組製作に誠意が感じられない。ほんとに数字とるため、そのためだけにあらゆるもの利用して、その裏はいっさい明かさないでしょ。
    視聴者に媚びうると同時に、「これでも見せときゃ満足だろう」っていう態度が見え見えで、見てて寒い番組ばっかり。

    大勢は気づいてなくても、中にはこうやって反感持ってる人も少なからずいることに、日テレは気づかないと。他局にも言えることだけど。

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/17(土) 23:01:51 

    24時間TVのおかげでチャリティー全体が胡散臭いと思ってしまう

    +41

    -2

  • 90. 匿名 2013/08/17(土) 23:03:56 

    国立のコンサートもあるし、俺たちもう、30過ぎたオッサンだぜ。
    若いHey!Say!JUMPにでもやらせろよ。

    って嵐本気で思ってそうw

    +53

    -15

  • 91. 匿名 2013/08/17(土) 23:04:12 

    マラソンの意味がわからない。マラソンしたら障がい者の方がすくわれるんですか?嵐にしやがれで森三中の大島さんが走る理由とかいってるけど、金のためじゃん。世の中にはこういう障がい者の方がいるよっ(もちろん、ごく一例)て世間に広めることは必要かもしれないけど24hやる必要ない。偽善じゃなくて、極悪番組。

    +81

    -4

  • 92. 匿名 2013/08/17(土) 23:08:06 

    小学生の時、
    貯金箱のお金全部募金したのに。
    返して欲しい

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/17(土) 23:09:37 

    友達同士でもそうだけどね。いったん嘘つきだと思われたら、信頼を回復するのは大変だ。
    嵐や他の出演者の源泉徴収表でも出さない限り。百万の言葉を並べても『そりゃ、そう言うよね、』って思われるだけ。

    +51

    -3

  • 94. 匿名 2013/08/17(土) 23:11:43 

    チャリティーにタレントのマラソンは必要ないよね

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2013/08/17(土) 23:14:55 

    1000万貰えるんなら誰でも走るわ!                                                                              猫ひろしとかアスリートタレントとか ワープ出来るし美味しいよね!

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2013/08/17(土) 23:19:46 

    昔聞いた噂なんだけどね
    マイケル・ジャクソンが初来日した時に
    スポンサーというのか主催者というのか呼び方はわからないんだけど
    それが日テレだったのね
    で それにかかる費用を24時間の募金から出していたと聞いたことがある
    ホントかどうかは知らないけど
    それを聞いてから24時間テレビみるのがばかばかしくなっちゃった
    子供の頃はそれこそ24時間テレビやってることだけでもなんだかうれしかったし
    小銭だけど集めてもっていったこともあったんだけどね

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2013/08/17(土) 23:22:06 

    24時間、過去のドラマの再放送流しとけばいいんじゃない?スポンサーからのお金を全額寄付すればいい。視聴率もそこそことれるしスポンサーの怒りを買わなくて済むし。

    +23

    -4

  • 98. 匿名 2013/08/17(土) 23:32:18 

    アメリカはハリウッドスターがノーギャラでチャリティ番組出るのに

    ブラッド・ピット、メグ・ライアン、アル・パチーノ、ジャック・ニコルソン...etc.
    なんて豪華な電話番だろう。

    コノ番組を通じて集まった寄付金は1億5000万ドルにものぼったらしい。
    そして経費や税金を引かれるコトなく全額が基金へ寄付された。

    +51

    -3

  • 99. 匿名 2013/08/17(土) 23:36:08 

    Tシャツがキモい!!!!!!
    大野君ひとりで描けばよかったのに

    +9

    -30

  • 100. 匿名 2013/08/17(土) 23:37:07 

    募金集めに24時間放送しなくても良い。芸能人出過ぎ。ギャラ出ないと出演しない芸能人は出なきゃ良い。馬鹿みたい。

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2013/08/17(土) 23:40:53 

    24時間テレビが近くなると、嵐やら上戸彩とかがTシャツ着て、番組の宣伝してるけど、それもギャラ発生してるんでしょ?
    何かチャリティとか言ってる割には、あちこちでお金が発生してる気がする。
    それなら、最初からチャリティだのボランティアだの言わない方がいい。

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/17(土) 23:44:38 

    「嵐としてまとめてギャラは払ってないけど、個々人に払ってる」
    もしくは、
    「出演タレントとしてのギャラを払ってるけど、総合司会としてのギャラは払ってない」
    のどっちかじゃない?

    全然払ってないなんて嘘くさすぎる。

    +36

    -3

  • 103. 匿名 2013/08/17(土) 23:46:13 

    基本的にアメリカとは根本が違うんだよ。アメリカ…と言うかキリスト教は「すべての人に無償の愛を」っていう教え。だからアンジェリーナ・ジョリーとか養子縁組にも積極的。

    って言うのを昔聞いた。

    +21

    -4

  • 104. 匿名 2013/08/17(土) 23:46:52 

    こうやって疑問を持つ人や批判する人が増えて、今後視聴率も募金も見事に減って行ったら、
    その時にはじめて本当の日テレのこの番組への姿勢が表れるんじゃない?

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/17(土) 23:47:29 


    障害者ってひとくくりにすることが
    差別ってことにそろそろ気付けばいいのにね。
    この番組で幸せになった人なんて誰もいないんじゃないかな?からだにも悪いし

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2013/08/17(土) 23:55:39 

    ボランティア精神が無いのに、ボランティアやってますから~ってのが観ていて鼻につくんだよ

    まともな一般人は、みせかけの偽善にうんざりしてるの。

    +41

    -4

  • 107. 匿名 2013/08/17(土) 23:57:02 

    Tシャツ100万枚売れてるって…
    買った人馬鹿なの!?
    こんな番組見るのも信じられない

    +38

    -9

  • 108. 匿名 2013/08/18(日) 00:09:26 

    なにーまた24TVのトピたてたの?
    ギャラの話は充分聞いたし、みんな興味ないんじゃなかったけ?

    +18

    -13

  • 109. 匿名 2013/08/18(日) 00:11:46 

    Tシャツやグッズを大量に買うのは大野ファンでしょうね。

    ここまで批判されているし、来年はもうやらないかもね…って言っても視聴率次第かな。27時間テレビの方が絶対ムダだとは思うけど…
    こっちはチャリティだもんね。上戸彩とかのポジションいるか?いちいち募金箱持ってくる芸能人いるか?無駄が多い…

    +24

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/18(日) 00:13:12 

    数日前にヤフーのニュースで見たこの記事だけど、誰に言い訳してるの?って
    鼻で笑ってしまった。
    日テレは美徳で塗り固めたいんだろうが、所詮黒い尻尾が丸見え。
    だから、「カネは日テレを救う」なんでしょ?
    番組名変えたら?

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/18(日) 00:15:30 

    1000万円のために走る大島

    +39

    -5

  • 112. 匿名 2013/08/18(日) 00:16:00 

    近所のイオン、Tシャツ売り切れってポスターあった。
    あんなの買うなんて、センス疑いたくなる。

    +28

    -10

  • 113. 匿名 2013/08/18(日) 00:20:22 

    武道館とかスタジオをフル回転なんですよね。電気代とかもって考えてしまいます。地球にもよくないし・・・夜中なんて芸人の集まりなってるし、本当噂知る前からなんか違和感あって観なくなりました。

    +34

    -4

  • 114. 匿名 2013/08/18(日) 00:21:15 

    これだって、ひどいもんだよね。同じ日テレ。
    紳助は偽善でもやらないよりマシ、感動にはもっておかないって言ってたけど、
    こんな中途半端なら、余計にひどいわ。

    「もう廃校寸前!?」島田紳助『行列』チャリティーのカンボジア小学校の現実
    島田紳助が司会で人気の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が一昨年、チャリティー企画でカンボジアに小学校を建設した。番組ではその後も、学校が順調に運営されている様子を放送してきたが、日本のNPO団体が"アポなし"でこの小学校を訪れたところ、「番組では定期的な食料支給や飲料水の確保などが実現したと紹介されたのですが、実際は、食料支給は滞り、水は20キロ先まで汲みに行くような有様です」(「NPO法人 アジア交流協会」〈前橋市〉の石川正安理事長)

     浄水器や井戸は壊れ、浄水器の中には蟻やサソリが何匹もいたという。さらに昨年放送されたなかには、やらせまがいのことまであったと指摘している。

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2013/08/18(日) 00:21:29 

    > ノーギャラになると出演者のクオリティが保てなくなるという意見もある。

    ギャラ貰わなきゃ慈善活動できないような芸能人はいらんわ。

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2013/08/18(日) 00:27:52 

    1年にたった1回程度放送する意味って無いと思うんだけど。本気で地球を救いたいなら、毎日30分でも1時間でもコツコツ放送した方が説得力がある。こういう活動って毎日の積み重ねなんじゃないの?

    +42

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/18(日) 00:27:54 

    金サライ、日テレ。

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2013/08/18(日) 00:34:10 

    同じようなトピを立てるのは嫌いだけど、今回の24時間TV関係の連続トピに関しては大賛成です。
    もっと日テレの悪行を周知させましょう。
    今回の募金額は最低になりますように・・・

    +37

    -4

  • 119. 匿名 2013/08/18(日) 00:36:43 

    24時間永遠とCM流して22億を寄付したら宜しいのでは?

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/18(日) 00:55:12 

    うわ~テレビ局や芸能界(?)の黒字調整に使われてるのね…見る目マジで変わるね。深夜とか適当なバラエティやってるだけだし24時間する意味本当にわからないw
    マラソンも微妙に思えてきた。1000万本当なら・・・・走りたい人沢山居そうだな。。

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2013/08/18(日) 01:46:50 

    嵐まで嫌いになったわ

    +26

    -17

  • 122. 匿名 2013/08/18(日) 01:58:03 

    大島さん
    北斗さんみたくなりそう。

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2013/08/18(日) 02:09:50 

    今回の募金額によっては、最終回もあり得ますね。
    しかも高額ギャラが世間に広まりましたし。
    目指せ募金0円!

    +24

    -7

  • 124. 匿名 2013/08/18(日) 03:00:53 

    今日あった男子マラソンを観てて
    「メダルは無理だったけど本当に頑張っている姿は勇気を与えてくれるな〜」と感動した。

    24時間テレビのマラソンは,走者のレベルに合わせて毎年距離を変えているし
    エンディングに間に合う様に計算されているから,ある程度イケる距離が設定されている。

    それにエンディングに間に合う様に,最後のコースは短縮されている噂も絶えないし
    操作されているマラソンを観て何が楽しいの? 感動できると思っているの?

    +34

    -3

  • 125. 匿名 2013/08/18(日) 03:03:51 

    ギャラについてネットでもっと盛り上げて
    「ノーギャラ支持者はテレビをつけない!」っていうのはどうですか?

    視聴率が悪ければ来年からノーギャラについて本格的に考えるかも。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2013/08/18(日) 05:34:08 

    ノーギャラだったら誰が出るんだろう。
    ベッキーは出そう。好感度狙いで。

    +19

    -5

  • 127. 匿名 2013/08/18(日) 06:39:01 

    24時間テレビでジャニタレは大儲け
    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかに - NAVER まとめ
    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかに - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意】これはひどい!24時間テレビと27時間テレビのギャラが明らかにのまとめ

    +21

    -7

  • 128. 匿名 2013/08/18(日) 07:39:11 

    政府が調べた方がいい
    テレビ局はやりたい放題

    +18

    -3

  • 129. 匿名 2013/08/18(日) 07:51:13 

    子供が募金してるの見かけるけどさ~。
    自分のためになるような事にお金使いなさいって言いたくなる。

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2013/08/18(日) 07:51:54 

    マラソン指導しているおじさんも毎年稼いでいるんだろうな



    +22

    -3

  • 131. 匿名 2013/08/18(日) 07:58:43 

    121
    嵐までキライになったって、問題になってるギャラの事真面目に考えてませんよね?
    誰がパーソナリティーになっても24TVはやるべき物じゃないと思うのですが。

    +20

    -6

  • 132. 匿名 2013/08/18(日) 08:19:16 

    よく何十年も続いてるよね
    黙ってパラリンピック放送して欲しいわ
    24時間テレビも27時間テレビももう何年も見てないけど

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2013/08/18(日) 08:24:06 

    今日の読売新聞で
    櫻井 「番組を見て、チャリティーに参加しようと思う人がいる。テレビと視聴者は一方通行じゃない。〜」とか言ってて、本当にギャラが発生してたら...と思った

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2013/08/18(日) 09:57:33 

    >67
    結局そういうことですよね。障がい者を見世物にしてるって!!
    うちにも障がい児いますが、嵐会いに来てくれませんよ。募金の恩恵なんかあずかったことないですが。
    軽度だからですか?重度で、全国の皆さんの涙を頂戴できる障がいじゃないとだめなんですか?
    重度の人だけ、苦労してると思ってるんですか?

    +30

    -5

  • 135. 匿名 2013/08/18(日) 10:00:38 

    >そのうち出演者のギャラと制作費を除いて赤字にならない範囲で寄付に回す

    これがいくらなのか明細を出さないから胡散臭いんじゃないの?

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2013/08/18(日) 10:06:30 

    障害者で商売をする偽善番組ですよね。
    そういえばこんなこともありました。
    偽善番組の季節です。 - YouTube
    偽善番組の季節です。 - YouTubewww.youtube.com

    昨年の、おばあちゃんに怒鳴り散らす日テレ関係者w


    日テレは今回で打ち切ればいい。

    +18

    -3

  • 137. 匿名 2013/08/18(日) 11:04:35 

    テレビ番組通じての募金なんて絶対にやらない

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2013/08/18(日) 11:06:53 

    お釈迦様と聖徳太子が悲しむ…(´pωq`)

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2013/08/18(日) 11:15:39 

    大島のマラソン、バカバカし過ぎ…

    金のために走ってんじゃん(´Д` )

    ルートや走った距離は公表しないし、
    車移動でワープはするし、
    あんな詐欺番組ぜったいダメでしょ‼‼

    +19

    -6

  • 140. 匿名 2013/08/18(日) 11:49:30 

    134さん。
    そうなんですよね。
    重度の方たちには福祉は結構あるけど、逆に福祉の網の目からこぼれてしまって補助や行き場のない軽度の子や人たちを助けてほしいですよ。

    +17

    -4

  • 141. 匿名 2013/08/18(日) 12:27:53 

    この番組の無理やり涙誘う感じはなんなのか

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2013/08/18(日) 12:35:26 

    みなさん、ごもっともです。
    ボランティアな訳ないですよね。
    当日に流す、障害の方の自宅とかに行ったロケ?取材?もボランティアな訳ないし、番宣もボランティアじゃないだろうし、大野のドラマだって、ギャラ発生してるでしょ。
    マラソンだって、大島さん頑張ってるんだろうけど、本当にちゃんと走ってるのか、分からないよね。トレーナーやスタッフの方が毎年頑張っていると思うけど、多額のギャラ貰ってるんだろうしね。
    私は、徳光のわざとらしい涙が嫌で、もう何年も前から見てないよ。徳光のマラソンも50キロくらいしか走ってないんだよね?
    募金の使い道もわからないよね。
    24時間テレビは、全てが無駄だし、無意味だと思う。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2013/08/18(日) 13:39:54 

    今回の日テレの否定コメント見て、どれほど日テレが嵐に気を使ってるかがよくわかる。
    多くのタレントさんがギャラのことはTVなんかで言ってたのに、そういう時はまったく否定せず今回は否定しても、本当に説得力がない。いい加減、嵐ひいきで番組つくりするのはやめろ。嘘つき局。

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2013/08/18(日) 13:41:25 

    大島も嵐大好きだから今回マラソン引き受けたんでしょ。嵐じゃなかったら、絶対受けてないし、見てるほうはもう飽き飽きする。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2013/08/18(日) 13:43:55 

    ここに文句書いてる人は募金してないんでしょ?なら口出ししなくていいじゃん。
    グッズだって欲しくて買って、募金だって善意でやってるだけなんだから。

    +13

    -20

  • 146. 匿名 2013/08/18(日) 13:44:30 

    日テレは嵐大好き局だから必死に否定したんでしょ。誰も「ボランティア」なんて信じてません。嵐に凄く気を使ってるのがよくわかるし、また24時間の中で嵐と関ジャニの絡む企画があるみたいだけど、もう飽きたよ。派閥なのはよくわかる。

    +12

    -7

  • 147. 匿名 2013/08/18(日) 13:46:50 

    145番は嵐ファンですか?まあ嵐が悪口言われたら腹も立つよね。でも黙れよ。ギャラが発生してるのもわかるし、24時間は嵐ファンだけが楽しみなんでしょ。145番だってどうせ募金なんかしないんでしょ。嵐が出てるから募金に行くんでしょうし。

    +20

    -11

  • 148. 匿名 2013/08/18(日) 13:47:26 

    145番。うるさい黙れ。バカ嵐ファン

    +11

    -19

  • 149. 匿名 2013/08/18(日) 13:48:19 

    145番黙れ。キモい嵐ファン。お前みたいなのがいるから嵐見ても腹立つ。

    +12

    -16

  • 150. 匿名 2013/08/18(日) 13:48:52 

    145番消えろ。文句じゃねえよ。真実言ってんだよバーカ。

    +13

    -16

  • 151. 匿名 2013/08/18(日) 13:52:19 

    24時間やる必要もないし、マラソンも必要ない。
    やるなら2~3時間で番組を作ってノーギャラですればいい。
    無駄が多すぎます。

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/18(日) 13:57:36 

    身障者を晒し者にしてる印象を受けてからもう何年も見てません。
    マラソンも茶番にしか見えないし。

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2013/08/18(日) 14:54:06 

    最初の頃の24時間TVは良かったです。
    アフリカの難民を救おうとか。
    しかも翌日の朝には手塚治虫のアニメが良かった。
    (今になって思うと高額なギャラ。でも、これは仕方ないですね)

    結局、お金の出入りを説明すると・・・・

    募金→日テレ→芸能事務所→芸能人
        ↓
        →→→福祉関係

    日テレの説明では・・・・

    募金→日テレ→福祉関係

    あり得ないのが分かります。





    +14

    -3

  • 154. 匿名 2013/08/18(日) 14:58:53 

    今何気にテレビ付けたら、24時間テレビは経費を引かず全額募金を寄付に納めます!
    って、必死にミトちゃんが言ってた。
    高感度高いミトちゃん使って必死だけど、今更ね〜って感じ。

    +20

    -3

  • 155. 匿名 2013/08/18(日) 15:13:28 

    自称小学生、来ないねw

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:44 

    マラソンはワープしてるよね。24時間ずっとワイプで映してないのが何よりの証拠。

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2013/08/18(日) 15:39:12 

    148 149 150
    少し口が悪すぎます。
    見てる方が不愉快になるので綺麗な日本語を使ってください。

    +18

    -5

  • 158. 匿名 2013/08/18(日) 15:50:19 



    芸能界ってほぼそういうものなんだろ(;;)

    +8

    -6

  • 159. 匿名 2013/08/18(日) 15:52:23 



    だから嵐に限らないってこと。

    何が本当なのか分からない世界だな。芸能界って。

    +5

    -11

  • 160. 匿名 2013/08/18(日) 16:34:47 

    マイナス覚悟で言います。
    だいたい、日テレが1番悪いわけで。
    出演者に文句言う人はおかしんじゃないかとおもう。
    そーやって、文句言うくらいだったら、
    募金して、地球を少しでも救ってから言えよ。
    何もしないでただ愚痴ってるなんて、最悪だ。

    +12

    -26

  • 161. 匿名 2013/08/18(日) 17:04:10 

    119さん
    ずっとCM流してて、見る人いるでしょうか?
    そんな番組にお金出す企業なんてないのでは?

    番組作らずにCM収入22億を全額寄付にって言ってる人もいるけど、番組がなければCM収入もないわけで…

    私は高額ギャラに賛成な訳ではなく、ノーギャラでこそチャリティだとは思います。ギャラが出てるなら無駄に人数出し過ぎだとも思います。

    でも、人気のある芸能人を出すことで視聴率があって、その視聴者に見てもらうために企業がCMを出し、ファンの子供たちが募金をがんばって、障害者の企画で全国に障害者(一部ですが)への理解が広がる、という意味は少なからずある気もします。
    募金する人はイヤイヤしてるわけでもなく、障害者の方々も参加を嫌がっているようには見えないので、番組自体は全く無意味ではないのかも。

    ただ、堂々とチャリティ番組と言って欲しくはないですね。

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2013/08/18(日) 18:36:54 

    芸能人にギャラが発生してるなら、チャリティーマラソン、チャリティー番組とは名乗ったら駄目でしょう。誤解を招く。マラソン中継したいならワイプで放送すれば良いだけだと思う。テレビ局自体は、ほぼ24時間いろんな番組放送し続けてるんだから。ゴールのときだけ生中継でも良いし。
    昔は24時間大変だなぁマラソンがんばれと思ってたのに冷めた…。

    5時に夢中で震災募金の使用詳細を発表してた岡本なつきはスゴイ。

    一番良いのは、
    芸能人ノーギャラで長くても3~6時間くらいの番組 去年の募金使用用途を報告 かなぁ?

    +16

    -4

  • 163. 匿名 2013/08/18(日) 18:48:19 

    ゲッ!
    チャリT発売日に、買っちまった!

    +4

    -13

  • 164. 匿名 2013/08/18(日) 19:00:08 

    「嵐は」ってなんで嵐だけ守るの?
    ジャニーズ側に弁明するよう圧力かけられたとか??

    前から思ってたけど、一事務所がTV局を手玉にとれるくらい力があるなんておかしい
    ドラマへのゴリ押しとか他男性アイドルへの出演NGとか

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2013/08/18(日) 19:01:21 

    wikiより抜粋

    深夜のワイドショー番組『11PM』のスタッフだった都築忠彦が、アメリカのラスベガスで毎年開催されているチャリティーテレソン『レイバー・デイ・テレソン』(別名:MDAテレソン、英語版はこちら)を見て、日本でもやれると考え企画し、当時制作局長の井原高忠を口説き落として実現した[17]。『11PM』の「巨泉の考えるシリーズ・世界の福祉特集」から誕生したものでもある。

    第1回(1978年) - 「日本テレビ開局25周年記念特別番組」としてスタートした。
    当時の民放番組のスポンサー体制は一社提供が主流であり、複数社が提供を行う形とした本番組の仕組みにスポンサーが難色を示していたことに加え、週末のゴールデンタイムの番組が固定されていた関係で、局内からも本番組の放送には反対の声が多かった。当初は1回限りの予定だったが、募金額が予想以上に多かったこともあり、当時社長の小林與三次の意向で翌年以降も開催することが決定した。

    >募金額が予想以上に多かったこともあり、当時社長の小林與三次の意向で翌年以降も開催することが決定した。
    募金は日テレの儲け?
    本当に募金全額を福祉に使ってるの?

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2013/08/18(日) 19:13:51 

    募金って全てが詐欺に思えてきた。
    だって本当に福祉などに使ってるって証拠が無いですし。

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2013/08/18(日) 19:15:40 

    ※56

    上田くんよ、何がそんなに嫌だったのかすごく気になるんだけどwww

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2013/08/18(日) 19:30:51 

    正直もう嵐を観るとうさんくさく感じる
    何年も司会をやっていて24時間TV=嵐みたいになってるし

    彼らに出演を断るほどの力が無いにしろ、募金するとか少しでも善意を見せる方法ありそうなのに
    結局仕事してギャラそのまま受け取って平然としてるんだなーって思ってしまう

    +13

    -9

  • 169. 匿名 2013/08/18(日) 19:37:57 

    ギャラ騒動知ってから24時間テレビとか見る気全くしなくなったわ。
    ボランティアとかまあよくそんな大嘘ついたな逆に尊敬

    +10

    -6

  • 170. 匿名 2013/08/18(日) 19:40:16 

    わざわざ外国と比べる必要ないんじゃ
    ないんですか?

    そして
    大島さんががんばっていることは
    痩せかたでわかります。

    みたくなければ
    みなけるばいいだけでは?

    +15

    -16

  • 171. 匿名 2013/08/18(日) 19:47:19 

    みんな純粋な心でテレビを
    みれてないことが、かわいそう笑

    +5

    -19

  • 172. 匿名 2013/08/18(日) 20:55:10 

    46
    だから。嵐のせいじゃないでしょって。
    確かに嵐が自分たちで断らなきゃいけない
    部分もあるもれしれない。
    でも、断り切れない部分だって、あるだろうし
    さんまさんやたけしさんのように
    偉くないんだから
    立場ってものもあるでしょう?
    そうやって
    出演者のせいばっかりにするのは違う。
    間違っている。

    +16

    -11

  • 173. 匿名 2013/08/18(日) 21:01:10 

    年中募金活動していればいいのに、放送1週間前くらいからしかやらないし、あの宗教団体が関わっているって聞いたことがあります。募金はその団体に回ったりしてないことを願います。
    ボランティアでノーギャラはモチベーション下がるなら24時間もやらなければいいのに。24時間の放送する日はレンタルビデオ屋からDVDがほとんどなくなるんですよね。

    +10

    -7

  • 174. 匿名 2013/08/18(日) 21:12:08 

    別に嵐は悪くないと思います

    +16

    -11

  • 175. 匿名 2013/08/18(日) 21:18:24 

    嵐ファンがいい加減鬱陶しい、目障り

    +15

    -12

  • 176. 匿名 2013/08/18(日) 21:26:07 

    走ってそんだけもらえるなら私も走れる!

    +11

    -6

  • 177. 匿名 2013/08/18(日) 21:38:48 

    別にいいと思う、だってお金もらわなきゃやってられないじゃん、マスコミもさネタがないからってやめたほうがいいよ、
    お金もらってお仕事をする。これで社会はなりたってるんじゃん、

    +11

    -8

  • 178. 匿名 2013/08/18(日) 21:39:21 

    はやしたてて何が嬉しいの?

    +7

    -13

  • 179. 匿名 2013/08/19(月) 10:26:16 

    嵐は断れないでしょ。ジュリー藤島の言いなりなんだし。自分たちの意見を持たないグループが嵐でしょ。もう30代なのに・・・。

    +7

    -12

  • 180. 匿名 2013/08/19(月) 18:54:51 

    嵐オタが必死の援護w
    この件ですごい嵐の印象悪くなった。
    もうでるのやめた方がいいね。

    ぶっちゃけ嵐出過ぎで飽きたし。

    +12

    -11

  • 181. 匿名 2013/08/19(月) 19:02:22 

    嵐のギャラになる募金よりも、ちゃんとした機関で募金しよう。

    +8

    -11

  • 182. 匿名 2013/08/20(火) 21:42:42 

    嵐を詳しく知らないおばさんが
    ここで叩いてるんだろな

    +11

    -4

  • 183. 匿名 2013/08/21(水) 15:33:27 

    これだけ騒ぎになってるし、今年の募金額って減るのかなぁ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2013/08/21(水) 22:21:44 

    182.
    嵐に貢いでるジャニオタのらおばさんが
    ここで叩いてるんだろな

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2013/08/21(水) 23:54:18 

    所詮、日本のテレビって
    そんなもんだよね(*´∀`)
    見てたらわかるじゃん♪

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2013/08/24(土) 18:48:58 

    テレビを1回消してみてもう1回付けたら音だけ鳴って画面が真っ黒なんだが・・・。

    これはどういうこと?

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2013/08/25(日) 01:45:55 


    みんな金の話になるとすごいな…(´・_・`)

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2013/08/26(月) 18:00:17 

    厚さ1cmほどの寸志を渡してると想像

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/26(月) 22:29:38 

    チャリティーとボランティアは違うんだがなぁ・・・チャリティーは慈悲の行動とか組織を指差してる。だから金もらっても問題じゃない。ボランティアは自主性や無償性などの活動だから金もらったらおかしい。だいたい全額寄付しても「好感度目的ダー」とか「売名ダー」とかいうんだろ?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/08(日) 16:59:03 

    もう終わったことだから、首突っ込むことじゃないけどさ、
    彼らがやってることが犯罪になってるわけでもないし、ボランティアだっていう証拠があるわけでもないけど、ボランティアじゃないっていう証拠もないでしょ。
    何を根拠に批判してるの?
    子供だからわからないだけかもしれないけど、嵐ファンだから庇ってるだけかもしれないけど、櫻井さんの
    「テレビと視聴者は、一方通行じゃない。」
    その通りだと思う。
    募金してる人がいるから成り立ってる。

    子供のくせにって、なにをわかってるんだって、批判されても構いません。
    何の証拠があり、何を思い、批判しているのか。
    来年又、考えることがあるでしょうから、その時、考えてみてください。私はわかりませんけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。