ガールズちゃんねる

深夜の市道あおむけに倒れた高齢女性 ひき逃げか、意識不明の重体 加古川

87コメント2022/02/03(木) 05:06

  • 1. 匿名 2022/02/02(水) 12:55:14 

    深夜の市道あおむけに倒れた高齢女性 ひき逃げか、意識不明の重体 加古川|事件・事故|神戸新聞NEXT
    深夜の市道あおむけに倒れた高齢女性 ひき逃げか、意識不明の重体 加古川|事件・事故|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    2日午前0時すぎ、兵庫県加古川市平荘町山角の市道で、近くに住む女性(88)があおむけに倒れているのを帰宅中のパート女性が見つけ、110番した。


    +7

    -1

  • 2. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:34 

    これは分からないけど
    高齢者って横断歩道じゃないところを平気で渡る

    +317

    -8

  • 3. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:39 

    どうせ人だとは思わなかった、とか言い訳するんだろうね。そんなわけない。
    人じゃなくても何かに衝突したら停まるし、見に行くよね

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:44 

    「あおむけに」っていう情報いるのかな

    +4

    -22

  • 5. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:44 

    徘徊かねぇ。
    轢いた方も轢かれた方も不幸

    +163

    -6

  • 6. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:52 

    これはなんとも言えん

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/02(水) 12:56:57 

    午前0時って…寒いだろうに
    早く犯人捕まれ

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2022/02/02(水) 12:57:20 

    見つかったの深夜なだけで轢かれたのいつかわかんないよね

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/02(水) 12:57:44 

    冬は着る服暗めになるよね

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:04 

    発見者の人、午前0時に帰宅するパートって大変だな…。

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:10 

    >>2
    ひき逃げ事件の可能性なのに、
    すぐそのコメになるの?

    +12

    -42

  • 12. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:11 

    >>2
    足元おぼつかない高齢者ほど横断歩道以外の場所で無理に横断したがる不思議

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:11 

    深夜に何してたんだお婆ちゃん…
    捕まっても「何か当たった感覚はあったが人だとは思わなかった」とか言うんだろアホ

    +2

    -12

  • 14. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:19 

    コレ絶対その前に轢いた人いるでしょ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/02(水) 12:58:34 

    午前0時過ぎに発見ってことは深夜近くにおばあちゃん歩いていたのかな。
    ひき逃げは許しがたい行為だね。

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2022/02/02(水) 12:59:26 

    人が歩いてると思わなくて

    スマホかなんか見てたのかなー

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/02(水) 12:59:26 

    >>2
    横断歩道を渡らない高齢者も悪いけど今回はひき逃げよ?絶対なにか引いたとか分かってるのに逃げた時点でアウト

    +15

    -15

  • 18. 匿名 2022/02/02(水) 12:59:37 

    >>13
    深夜に通った人が気付いたのであって、
    深夜に轢かれたかどうかなんて分からん。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/02(水) 12:59:47 

    >>2
    徘徊かもしれないよね。まだわからないけど

    私も先日準夜勤みたいな仕事でまだ真っ暗の4時前くらいに運転して帰ってる途中道路のど真ん中でうろうろしてるおばあさんひきそうになって寿命縮んだ…

    パジャマだったし、質問しても曖昧なことしか言わなくて会話にならなかったからお巡りさん呼んだよ

    早く帰りたかったのに(泣)

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/02(水) 13:01:49 

    老人と子供は自然の一部。

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/02(水) 13:02:15 

    >>2
    あの自信はなんなんだろうね。

    カゴにいっぱい買い物したもの詰めて
    ふらふら自転車こいでるお婆さんとか
    本当危ないしやめてほしい。
    一人でこけただけでも死ぬかもしれないのに
    なぜ若い人よりも危険なことをする…

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2022/02/02(水) 13:02:36 

    >>12
    高齢者は足下が覚束ない、からだよ。横断歩道が遠くて迂回するのがしんどくて、歩道を横切ってしまうらしい。これは高齢者だけではなく、すべての世代に言える。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/02(水) 13:03:04 

    >>12
    横断歩道まで行くのが面倒なんでしょ

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/02(水) 13:03:50 

    >>9
    田舎で暗い道多いから、アウターは暗い色買わないようにしてる
    白っぽいグレーとか、薄いベージュとか買ってる

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/02(水) 13:04:00 

    >>19
    早く帰りたかったのに(泣)が無ければとても親切な方だなぁと思えた。

    +3

    -63

  • 26. 匿名 2022/02/02(水) 13:04:13 

    >>21
    買い物しんどくても、代わりに行ってくれたり頼める人がいないから。自信あるとかではない。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/02(水) 13:04:35 

    >>2
    それはどの年代もだよ
    それに引いて良い理由にはならんし
    視界がどんな感じだったのか気になるね
    ライト付けてても見にくかった位置なら運転手も倒れてたお婆さんも不憫だな

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2022/02/02(水) 13:04:42 

    >>19
    ほっとくこと出来ないもんね…
    お疲れ様です!

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/02(水) 13:05:21 

    >>10
    パチンコ屋とか、夜もやってるスーパーかな

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/02(水) 13:05:45 

    >>26
    こまめに行くとかさ…

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:02 

    深夜運転中に、住宅地内の車道のど真ん中に酔っぱらいが寝転んでるのを見つけたことがあるけど。
    普通に運転していたら、轢く前に気付くと思う。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:17 

    >>26
    なら三輪車にしてほしい。
    2輪だと危ないよ

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:33 

    >>19
    あなたのおかげで命助かった
    ありがとう

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:36 

    >>25
    早く帰りたかったのに頑張ったんだから
    えらいじゃん。なんで揚げ足取ろうとするの

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/02(水) 13:06:39 

    >>5
    なんで逃げるような奴が不幸なのよ。
    ちゃんと届けて、現場検証して、事故っても致し方なければ不起訴になるよ。
    不幸はそれから語れ。

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2022/02/02(水) 13:08:42 

    >>25
    朝4時よ?はやく帰りたいに決まってる

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/02(水) 13:08:46 

    >>2
    横断歩道まで行くのがめんどくさいらしい(足腰痛いとかで)
    あと空間認知能力が落ちてるから、車が来てるのに「まだかなり遠くにいる」と思って渡ってしまうんだって

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/02(水) 13:09:21 

    >>3
    そうだね
    あとはお酒抜くとか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/02(水) 13:09:41 

    >>2
    あと深夜に徘徊

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/02(水) 13:10:43 

    >>25
    夜勤帰りの早朝4時よ?早く帰りたいでしょ。
    わけのわからん知らないおばあさん放置しなかっただけでもいいじゃない。
    私ももし遭遇したら放置はしないけどめんどくせぇなって心の中で思うよ…。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/02(水) 13:10:51 

    >>12
    わかる!!めっちゃわかる!!!見てて腹が立つ!!!

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/02(水) 13:10:51 

    >>26
    でも車で平気で来る人多いよね
    足元おぼつかないほどなのに、車で来てる人多くて怖すぎる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/02(水) 13:10:58 

    >>5
    逃げた時点で同情の余地は無くなる

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/02(水) 13:11:05 

    どのくらいの時間放置されてたんだろ
    おばあさん可哀想に

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/02(水) 13:11:09 

    >>1
    88歳でパートするくらい元気だったお婆さんがこんな形で生死を彷徨うことになるなんて、本人も御家族もいたたまれないね。どうか助かりますように。そして犯人が早く捕まりますように。

    +0

    -8

  • 46. 匿名 2022/02/02(水) 13:11:43 

    >>25
    お前みたいに人の揚げ足ばっかり取る人よりよっぽど立派

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/02(水) 13:11:45 

    >>25
    警察呼んで到着まで付き添って事情も話してだから、30分はかかるのよ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/02(水) 13:12:28 

    >>45
    よく読みな

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/02(水) 13:13:19 

    >>42
    いるいる。
    上流国民みたいに、駐車場を杖2本ついてヨボヨボ歩いてるじいさんが、車乗ってひゃーって走っていくの。びっくりするわ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/02(水) 13:13:25 

    犯人ドラレコある車なんかなー
    不利なら始末しそう

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/02(水) 13:13:25 

    >>19
    轢かなくてよかったよね。
    私なら通報はしても降りてまで対応出来ない。
    夜勤明けの4時、早く帰って休みたいし、対応後に居眠り運転したりしたら洒落にならないもん。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/02(水) 13:15:21 

    >>32
    三輪の方が安全と思うでしょ?あれはバランスの取り方が二輪より難しいんだよ。カーブなんか危険。四輪自転車が安全だけど、値段の点から普及しづらい。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2022/02/02(水) 13:15:47 

    >>1
    これ、真っ暗な道なんだろうね。
    逃げるのはダメだけど、気づかないかもなーと思った。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/02(水) 13:18:18 

    >>20
    お前地獄に堕ちろ。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/02(水) 13:19:52 

    >>12
    昔の車の少なかった昭和を生きてるからなのかと思ってた
    また鼻の先に横断歩道と信号あっても斜め横断する老人よく見かけるよ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/02(水) 13:20:14 

    >>52
    買い物かごいっぱいのフラフラ2輪よりいいと思うけど。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/02(水) 13:20:23 

    加古川市民ですがこのスレで初めて知りました。あの辺は超田舎なのでまさかこんなことがあるとは。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/02(水) 13:21:19 

    >>2
    だから何?これひき逃げの話やけど

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2022/02/02(水) 13:23:03 

    >>5
    ガルちゃんって何でこんなコメントにプラスが大量につくんだろうね。
    ヒトとしてあり得ない。

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2022/02/02(水) 13:23:36 

    >>10
    パート終わりに帰宅したとは限らないじゃん

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2022/02/02(水) 13:25:32 

    >>10
    私も真っ先にそれ思った

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/02(水) 13:27:27 

    >>56
    これはブリジストンの注意書きだけど
    『ブリヂストンワゴンは、荷物を安定して運ぶ目的で設計されています。
    操縦には特殊な技量が必要となります。ご高齢者の方やリハビリを想定した商品ではございません。』
    てあるの。良かったら「三輪車 危険」で調べてみてね。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2022/02/02(水) 13:30:30 

    >>2
    ひけるもんならひいてみろ!
    避けてくれるから車は。て考えが多い。

    それをひいて加害者になるのはおかしい!たまに道横切ってヘラヘラしてる奴に
    ミンチにしたろか!と言うてやる!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/02(水) 13:31:53 

    >>62
    なんか面倒くさいな

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/02(水) 13:39:06 

    >>64
    うん良かったら、だから、調べなくてもいいのよ。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2022/02/02(水) 13:39:35 

    >>9
    確かに
    高齢者は目立つように派手な色きてほしいな
    髪もグレーだし

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/02(水) 13:40:29 

    >>65
    りょうかーい

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/02(水) 13:41:09 

    >>25
    夜勤明けじゃなくてもへとへとに疲れ果てて帰宅中に予想外のことで時間とられたらそう思うでしょ…

    警察に通報→到着まで保護→事情説明まで何分かかると思ってんの…しかも先日ってことは寒い中…

    そのまま放置して見なかったことにしたら違う車に轢かれる可能性だってあるんだし。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/02(水) 13:46:28 

    いつ轢かれたんだろう
    ここ真っ暗なんだよね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/02(水) 13:49:51 

    >>45
    驚くほど読解力がない人っているよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/02(水) 14:38:31 

    >>2
    出勤する時車道のど真ん中を歩いてる老人いて、こちらが大きく避けて行くしかない
    最初見た時は徘徊かと思ったけど、しょっちゅういるから散歩なのかもしれないけど危険すぎる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/02(水) 14:39:57 

    >>3
    寝転がってたら人だとは思わないよね。
    確認はしなきゃダメだけどさ。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2022/02/02(水) 14:43:46 

    >>9
    朝4時半くらいに出勤する時全身真っ黒でフードまで被ったコナンの犯人みたいなのがランニングしてる
    まだ暗い中反射材とかも一切無しで怖いし危ない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/02(水) 14:53:38 

    >>2
    あー、わかる!
    職場が巣鴨なんだけど、じぃさんばぁさん国道17号線を平気で渡るんだよね。最近横断歩道できたのにそれすら無視する人いるよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/02(水) 15:02:15 

    これ発見した人びっくりしただろうね。
    深夜になんか落ちてると思ったら人が倒れてるんだもん

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/02(水) 15:02:23 

    夜中歩くなババア

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/02(水) 15:09:35 

    深夜にお年寄りどこへ行く気だったんだろう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/02(水) 15:39:01 

    >>12
    そんなことないよ、若いやつで横断歩道見つけるの面倒なのか
    分離帯またがって
    渡ってくるのいるけど夜中だとビビるよ
    道路の中央にいてこっちがはねたら私が悪くなるし

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/02(水) 15:49:42 

    何で徘徊とかするまで長生きしなきゃなんないんだろうね、日本て。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/02(水) 16:18:22 

    仕事で夜勤とか早番に行くのに夜中とか早朝に運転してると、高齢者がけっこう歩いてるんだよね。早朝はウォーキングしてる感じの人が多いけど、夜中は徘徊だろうなって思う。
    早朝でもまだ4時台の薄暗い時間でも歩いてる高齢者がいて驚く。目立つ服装してないと車の死角になったりして危ないよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/02(水) 16:23:39 

    >>5
    ひいた方が不幸だよ
    ただ走っててそこに人がいるなんて思いもしないじゃん

    本当に気付いてないことあると思うよ
    私も昼間だけどウワって思った時にはでっかいずた袋らしきもの踏ん付けたことある
    実はあれは人でしたなんて言われたらこちらこそ被害者よ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/02(水) 16:26:14 

    88歳ね
    ハイハイ
    まぁ普通に歩ける年齢ではないよね
    家族は何してんのよ
    ちゃんと家に閉じ込めておきなさいよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/02(水) 17:48:11 

    >>2
    家の近所に信号ない短い横断歩道あるけどほとんど毎日渡るが年寄りのじーさんだけだった。止まらないの。
    あの人ら車が気付いて止まってくれるだろう、て動きしてる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/02(水) 21:23:33 

    >>2
    怖いよね
    今日も横断歩道とかない普通の道路で渡りはじめたおじいさんが居たから
    もう渡りはじめちゃってるしとりあえずスピードは緩めたんだけど反対車線の方は車が途切れなくて中央線の所で立ち往生してた
    私はその後通りすぎたからどうなったかは知らないけど危ないからやめてほしい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/03(木) 04:27:15 

    >>19
    お疲れ様です☺️
    世の中の人が みんな貴方みたいになれば平和な良い国になるのに☺️🍀
    素敵です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/03(木) 04:59:49 

    >>2
    高齢者じゃなくても渡ってるよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/03(木) 05:06:51 

    >>10
    単細胞な頭だな。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。