ガールズちゃんねる

ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

119コメント2022/02/02(水) 20:50

  • 1. 匿名 2022/02/01(火) 17:29:06 

    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」 – Page 2 – Sirabee
    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」 – Page 2 – Sirabeesirabee.com

    大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。ちょっとした工夫で格段においしくなる「おでんのレシピ」を紹介し、今回も大好評となっている。


    動画で紹介されているレシピは、実際にギャル曽根が家で作っているおでんのレシピだそうで、下準備としてまず、牛すじと隠し包丁を入れた大根、昆布を鍋に投入。

    その後、「(うちのおでんは)甘めなんですよ。なので、みりんを入れます」と言ってみりん、白だし、水を入れ、さらに「ここにオイスターソース! オイスターソースには、魚介の旨味が詰まってるんで」とオイスターソースも加えていく。

    オイスターソースを加えたり、家族の健康を考えて野菜が入っていたりと、アイディアと愛情がたっぷり詰まった、ギャル曽根流おでん。

    調理中には、驚くスタッフも多かったオイスターソースについても、試食すると「これがオイスターのウマさ…おでんの概念変わる」とスタッフたちから驚く声が。また、「コンビニのおでんをイメージしていたけど、全然違う」「もっとコクがあって甘味もあるし…」「歴代1位かも!」と絶賛する声が続出した。

    +72

    -80

  • 2. 匿名 2022/02/01(火) 17:29:48 

    この人見てると泣けてくる

    +18

    -46

  • 3. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:01 

    食べた〜い

    +12

    -12

  • 4. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:15 

    久しぶりに見たら、おばあちゃんみたいになってるじゃん👵

    +317

    -17

  • 5. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:18 

    >>2
    ( ´・ω・`)っはんかち

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:24 

    今おでん作ってる!
    オイスターソースね

    +44

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:25 

    >>2
    なんでー?笑

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/01(火) 17:30:40 

    美味しそう

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:07 

    オイスターソースだけで作るおでんつゆあるよね
    クックパッドで見た

    +280

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:42 

    >>2
    泣ける要素なくない?
    私はあのすっぴん写真をまた貼られちゃうんだろうなーとこの人見ると思う

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:42 

    クックパッド見て知ってた。
    それからおでんの素は買わなくなった。

    +111

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:47 

    以前ガルちゃんでオイスターソース隠し味入れるとコンビニおでんの味になるって言ってた人いたよ

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:49 

    大食いは不愉快

    +49

    -24

  • 14. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:03 

    オイスターソースはクックパッドのレシピでみる。

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:07 

    何で伊達メガネかけてるの?

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:27 

    うちはもうずっと白だしとオイスターソースで作ってるよ

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:35 

    タイムリーに今日おでん作ってたからトピ開いたけどすでに知ってる情報だった
    確かにおいしくなるよね〜

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:37 

    知ってた
    なんかガッカリ

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/01(火) 17:32:48 

    レンズ入ってないメガネしてるみたいだけど、
    なんでいつもメガネしてるんだろう

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/01(火) 17:33:06 

    >>9
    私も作ったことあるけどイマイチだった、、隠し味程度に入れるのは美味しいかも

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/01(火) 17:34:01 

    あれこれ味つけしたらただの煮物になりそう

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/01(火) 17:34:23 

    出汁と塩だけのシンプルおでんが好き
    タネから出汁がでるから

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/01(火) 17:34:27 

    旦那痩せさせるために頑張ってたのに痩せたら色々塩分高い調味料使ってのはなぜ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/01(火) 17:34:28 

    >>13
    ちゃんと残さず綺麗に食べてるからこの人は特になんとも思わないよ。

    +40

    -22

  • 25. 匿名 2022/02/01(火) 17:34:57 

    ギャル曽根のレシピっておいしいの?本出してたよね?
    作ってみた人いる?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/01(火) 17:35:05 

    >>2
    憐れで?

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/01(火) 17:35:37 

    >>24
    横だけどもう飽きた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/01(火) 17:35:59 

    ギャル曽根が発見!みたいな感じ出してるけど
    昔からオイスターソース入れる作り方あるじゃん

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/01(火) 17:36:06 

    >>13
    私は、きれいに美味しそうに食べてくれるならヨシ!かなw

    +14

    -11

  • 30. 匿名 2022/02/01(火) 17:36:10 

    オイスターソース買った時にボトルにちっさい紙で付いてた。
    クックパッドのレシピで作ったけど美味しかったよ。オイスターソースおでん
    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/01(火) 17:36:20 

    リュウジさんのレシピで白だしとオイスターソースの味付けがあったので去年作ってみたけど美味しかった。味は濃いめだったけどご飯にあうと家族には好評でした。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/01(火) 17:36:22 

    >>25
    微妙な腕前でも本だしてる人いるからなぁ…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/01(火) 17:37:29 

    うちも今日は🍢
    いつも白ダシと昆布で作成。

    気にはなってるけども、まだ試せず。

    いただく時、辛子みたいにチョイ足しでも
    効くのかな〜!?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/01(火) 17:37:31 

    本当はオイスターソースじゃなく、牡蠣醤油を使うんだよ
    牡蠣醤油がない時の代用が、オイスターソース

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/01(火) 17:37:48 

    >>22
    私もあんまりしっかり味ついてない方が好き
    練り物が頑張ってくれる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/01(火) 17:38:20 

    わたし、やってたー!
    肉じゃがにも隠し味でオイスターソース入れる!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/01(火) 17:38:40 

    >>4
    近所のものだけど、お母さんそっくりw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/01(火) 17:39:48 

    >>24
    よくガル民がそう言ってるけど、喉ちんこが見えるくらい大口開けて食べるところの、どこがキレイなんだ?
    テレビに出過ぎてて、嫌でも目にする不快な芸能人のうちの1人だわ

    +27

    -12

  • 39. 匿名 2022/02/01(火) 17:39:55 

    >>9
    クックパッドの素人が投稿したのは地雷だからなぁw

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2022/02/01(火) 17:39:59 

    やっぱり程々がいいよ、食事の量は。
    美味しそうな量が美味しそうに見えないし、身体にも悪いと思う、大食いは。
    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/01(火) 17:40:11 

    オイスターソースなんてずっと使ってるよ!
    誰だっけ、誰かがテレビでやってたよね!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/01(火) 17:40:16 

    オイスターって隠し味にしたら美味いって結構あるから驚きはしないね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/01(火) 17:40:17 

    >>2
    なんで?
    この人はたくさん食べられて健康そうだし、旦那とも仲良しで子宝にも恵まれて、バラエティにもたくさん使われて、むしろ良いポジションじゃない?

    +9

    -19

  • 44. 匿名 2022/02/01(火) 17:40:51 

    >>28
    うちもずっとオイスターソースだしネットにたくさんレシピ載ってるから何を今更だよね

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/01(火) 17:42:40 

    >>2
    周りに必死で合わせてる感かな。
    私も必死だなーと思いながら見てる

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/01(火) 17:44:14 

    >>20
    私もイマイチに思った。結局、紀文の赤い箱のおでんだしが好き

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/01(火) 17:44:24 

    クックパッドのウマーなレシピを紹介ってスレで有名だったよオイスターソース。本当は牡蠣醤油を入れるって書いてあったからそれも試したけどどちらも美味しい。
    めちゃくちゃシンプルだから種をあれこれ入れる過程でしっかり仕上がっていくのが面白い。
    プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品
    プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品cookpad.com

    「プロの味~おでん・つゆ(だし)☆」の作り方。もう、おでんの素はいりません。 つくれぽ5000件ありがとうございます。 2013年11月5日NHKで放送頂きました 材料:水、オイスターソース、本だし..

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/01(火) 17:45:39 

    数年前におでんだしを自分で作ろうとクックパッドを見たらオイスターソースって書いてあって、半信半疑で入れたらちゃんとおでんの味で驚いた事があったな。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/01(火) 17:45:44 

    >>9
    あるよ有名

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/01(火) 17:46:22 

    >>27
    観なければいいのにw

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2022/02/01(火) 17:47:59 

    >>1
    この人の手料理を食べたいと思えない。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/01(火) 17:49:29 

    >>50
    言われなくてもチャンネル変えてるよww

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/01(火) 17:51:15 

    >>34
    そうなんだね今度やってみる!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/01(火) 17:51:27 

    >>43
    こういうコメ見るとつくづくガルって高齢者のサイトだなぁって思う

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/01(火) 17:51:27 

    >>15
    目周りにコンプレックスあるから。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/01(火) 17:52:44 

    >>4
    こんなに肌と歯が綺麗なおばあちゃんいないって。失礼極まりない。

    +7

    -19

  • 57. 匿名 2022/02/01(火) 17:53:04 

    オイスターソース使っているよ!
    ナンプラーもあったら入れてみて。
    これも魚介の旨みがいっぱい詰まっていておでんに入れると不思議と臭みは無いから。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/01(火) 17:55:01 

    >>43
    自分にないものばかりで羨ましいってニオイがプンプンする

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2022/02/01(火) 17:56:26 

    ギャル曽根あんまり大食いしなくなったよね。一生出来ないだろうし、上手にママタレに移行してるよね。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2022/02/01(火) 17:56:54 

    >>38
    下品ですよね。無理して食べる大食いが既に意味不明。
    食事はあんな辛い思いして食べるものではない、大食いする時点で下品で綺麗に食べてるなんて1ミリも思わない。顔見ただけで不快。と言いつつトピ開いてしまったw

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/01(火) 17:59:20 

    >>54
    横、自分の親がガルちゃんしてたら嫌だなぁって思う。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2022/02/01(火) 17:59:51 

    隠し味にオイスターソースは、はなまるマーケットで紹介してたよ。
    伊東家はなまる辺りの裏技はもうみんな忘れたと思ってドヤってテレビで紹介している。
    もしかしたら、元祖だってそうだったかもしれないけど…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/01(火) 18:00:53 

    ウィンナー入れれば美味しくなる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/01(火) 18:01:26 

    >>20
    私も。
    みりんも入れない。
    白だしでスッキリ仕上げる方が好き。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/01(火) 18:02:43 

    ギャル曽根の山椒の塩唐揚げは、作ってみたら美味しかった
    もう2回も作ってしまった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/01(火) 18:02:46 

    旦那にGPS
    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/01(火) 18:03:40 

    ギャル曽根のゆで卵をつるんと剥けるワザやってみて!
    玉子のお尻の方(尖ってない方)をゴツンときつめにヒビ入れるの
    え?こんなにガツンとやって大丈夫?っていうくらいヒビ入っても平気
    茹でてる間にしろみが出てきたりしないよ
    本当に簡単につるんと剥けるよ╰(*´︶`*)╯♡

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/01(火) 18:03:54 

    バイキング西村が言ってた!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/01(火) 18:05:12 

    >>13
    私も無理。無駄にデカイ💩してケツ拭くのに何メートルもトイペ使って水質汚染してるんだなって思う

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2022/02/01(火) 18:06:18 

    ジャンッ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/01(火) 18:07:25 

    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/01(火) 18:08:48 

    ゆうこりんの別居は心の中で笑ってそう

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2022/02/01(火) 18:10:25 

    >>56
    わざと言ってるのかもしれないけど、歯はアレやで

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/01(火) 18:12:48 

    YouTubeのオススメに出てくるけど、最近旦那も出て来てるみたいでちょっと嫌…笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/01(火) 18:15:04 

    >>4
    でも優しそう
    美味しいクッキーとか焼いてくれそう

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2022/02/01(火) 18:15:04 

    本だしとオイスターソースで作ってる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/01(火) 18:15:48 

    >>24
    なんとも思わないのが前時代的で野蛮
    食物を粗末にしている

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/01(火) 18:18:31 

    白だしとオイスターソースってリュウジ さんもおでんのレシピでやってるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/01(火) 18:21:12 

    オイスターソース入れると全てオイスターソースになる

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/01(火) 18:23:54 

    >>15
    シジミ目だから

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/01(火) 18:24:36 

    >>61
    めっちゃ嫌だよね

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2022/02/01(火) 18:30:31 

    >>4
    歳とったのにメイクが若いままだから逆に老けて見えるよね。

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/01(火) 18:33:07 

    うちの実家のおでんも甘めでみりん入り。ずっと普通だと思ってたけど地方でちがうよね。ちなみに大阪

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/01(火) 18:34:49 

    >>41
    「なんて」「ずっと」w
    ここ、「知ってた」ばっかり
    実際知ってたけどさ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/01(火) 18:40:22 

    オイスターソースのおでんはよく作る、美味しい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/01(火) 18:40:42 

    >>4
    元々おばあちゃんみたいだったよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/01(火) 18:42:32 

    >>69
    あなたのコメントのほうが大食いよりよほど下品ですよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/01(火) 18:47:06 

    >>2
    わかる
    歯のお直ししまくっても過食嘔吐が治らず
    病人をテレビに出すなよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/01(火) 18:58:29 

    >>31
    うちもリュウジさんので知ってからずっとそれ
    具材が半額で売ってたり大根近所から貰った時おでんが気軽に作れるようになった

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/01(火) 19:08:13 

    うちもオイスター入れてる!🍢

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/01(火) 19:34:32 

    オイスターソース入れると全てオイスターソースになる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/01(火) 19:53:50 

    うちもオイスターソース入れる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/01(火) 19:55:23 

    みんなの言う通り知ってた。ネットに結構載ってるし、手軽におでん風の煮物するときは入れてるよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/01(火) 19:56:26 

    なんか、眼鏡変えれば雰囲気変わると思うんだけどな、、TVで見かけると毎回 仲本工事に見えてしまう。。
    ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/01(火) 20:11:48 

    いつまで大食いって出来るんだろうね
    50歳60歳になってもできるもんなのかな?
    この人から大食い取ったら何もないと思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/01(火) 20:16:25 

    この人って歯の本数が多く感じる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/01(火) 20:19:51 

    >>4
    60過ぎてもギャルメイクでギャル曽根なのかな?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 20:33:18 

    京都代表の人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/01(火) 20:33:30 

    >>58
    この人全然羨ましくないけど…
    少食以外持ってるし

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/01(火) 20:48:17 

    野菜をさいころ切りした鈴木保奈美を慣れてる、やってると絶賛してたの見てから、何でも褒めすぎてて引いた

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/01(火) 20:58:20 

    >>82
    そういう人多いよね
    メイクしてもらえる芸能人がこれなら一般人のメイクが昔のままなの当然よね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 21:05:04 

    イケメンと結婚した途端、独身を見下すような発言が多くなって嫌いになりました

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/01(火) 21:31:41 

    >>19
    1度、有吉ゼミ?デカ盛りの収録でメガネ忘れてきちゃった回があったけど顔の余白が目立ってた。デカい伊達メガネしたくなる理由が分かった気がした。鬼龍院にそっくりだった。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:35 

    >>60
    横だけど、ギャル曽根については辛い思いして無理して食べてるわけじゃないし、最後まで美味しそうに残さす綺麗に食べるから見ていて気持ちいい。辛そうに食べてる人や激辛のは同意。

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:54 

    ずーーーーーーっと同じメイクに同じヘアスタイルで、時代錯誤というか、我流を貫いてるけど周りはおかしいと言えないって環境の上沼恵美子的な感じ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/01(火) 21:39:51 

    なんか人を小馬鹿にした態度取る時があって苦手。負けず嫌いだし。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/01(火) 21:54:42 

    >>38
    わかる!
    しかもテレビ出始めの頃は、好き嫌いが激しくて嫌いな食事に対して気持ち悪いとか生産者に対して失礼なコメントばっかりだったよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/01(火) 21:56:38 

    >>69
    トイペって言い難くない?

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 21:58:07 

    >>13
    この子はともかく、苦しそうに無理して食べてるのは不愉快よね。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 22:14:59 

    この人のYouTubeみたけど、自分が作って直箸で試食している料理を、周りのスタッフにも食べさせてた。
    コロナ禍だから細かいところ気になる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 22:25:39 

    >>103
    最後の、
    鬼龍院にそっくりだった。に、読みながら爆笑しちゃったじゃないの〜!

    ほんとだ!って。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/01(火) 22:40:55 

    >>4
    凄いつけまだよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/01(火) 22:45:16 

    やっぱり昆布と鰹で取ったお出汁がいい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/02(水) 00:18:52 

    >>19
    メガネは顔の大きさごまかせるし、目の小さいのも目立たないからでは?

    それより料理中のこの人の髪の毛がいつも気になる…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/02(水) 05:27:58 

    画像を見る限りオイスターソースを入れる事で、つゆや大根とかが黒くなる程ではなさそうね
    九州在住だけど、こっちも基本、うどんなど汁物は関西風と同じで少し茶色いぐらいの
    透明っぽいのに馴染んでるので黒っぽいと違和感が出てしまう
    でも味はいいんだろうから試してみようかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/02(水) 09:44:04 

    オイスターソースのおでん、
    数年前に何かで話題になってたね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/02(水) 15:31:10 

    >>67
    私はゆで卵の殻全体に肉叩きでヒビ入れて剥く派

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/02(水) 16:54:21 

    オイスターソース入れるのも、ゆで卵剥きやすくするコツも知ってたよ。この人が発見したわけじゃない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/02(水) 20:50:44 

    この人マジで満腹中枢働いてないねんなって有吉ゼミ見てて思う
    それにしても太らへんの羨ましいけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。