ガールズちゃんねる

足が小さい人

73コメント2015/06/12(金) 22:32

  • 1. 匿名 2015/05/31(日) 17:10:32 

    私は、普段の靴のサイズは
    22㎝で、
    パンプスみたいな広めな靴は
    21.5
    しかも大人のSサイズの
    靴でもサイズが大きいです。

    なかなか靴のサイズがないので
    苦労しています。

    流石にスニーカーは子ども用は
    無理です。

    足が小さいくて
    同じ悩みの方語りましょう。

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/31(日) 17:12:28 

    はーい

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/31(日) 17:12:41 

    私も22センチ
    レインブーツはキッズ用使ってます。
    身長が148cmなので妥当ですが。

    +64

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/31(日) 17:12:56 

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/31(日) 17:13:02 

    cmで買わないと失敗する
    Sサイズは微妙に大きくてパカパカする

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/31(日) 17:13:12 

    足が小さい人

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/31(日) 17:13:16 

    悩みではないが165cmの身長で23cmです。
    同じくらいの身長の人は、みんな24、5だったな。
    息子の靴が21なので、もう追い付かれます。

    +16

    -41

  • 8. 匿名 2015/05/31(日) 17:13:41 

    24cmしかないです。
    大きくなりたい!

    +2

    -62

  • 9. 匿名 2015/05/31(日) 17:14:38 

    22.5かなあ〜
    靴、ないよね

    +143

    -10

  • 10. 匿名 2015/05/31(日) 17:15:21 

    158cmだけど足は21.5cmか22cm
    たまに合うものなくて、キッズコーナーで探して買いますが、恥ずかしい…。

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/31(日) 17:16:09 

    23センチだったのに22.5になりました。
    足って小さくなるのかな?

    +48

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/31(日) 17:17:10 

    わかります!市販のSサイズぶかぶかですよね(笑)
    たま~に小さめに作られてる靴に巡り会えるとすごく嬉しいです(^o^)

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/31(日) 17:18:07 

    右が21.0E、左21.5Dです。
    長さもないが幅もない(T_T)
    既製品はまず合わない。作ってもらいます。
    おかげで靴貧乏。

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/31(日) 17:19:39 

    痩せたら足小さくなるよね

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/31(日) 17:19:51 

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/31(日) 17:20:08 

    でも、体がデカいことを忘れずに!

    +4

    -15

  • 17. 匿名 2015/05/31(日) 17:20:15 

    私は21.5cmです…。

    私も背が小さいので妥当かなと。

    スニーカーは娘のお古、、、
    成長期の子供はすぐ履けなくなることがあり、私がもらえて良いんだか何だか。

    ちなみにリーボックのジュニアサイズは、幅もきつくなくて大人でも大丈夫でしたよ!


    悩みは、素敵な服屋の靴は23cm~だったりして買えず。
    靴屋でも取扱数が少ないから、良いなと思ったら即買い!
    セールまで待てない(泣)

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/31(日) 17:20:32 

    私も21.5です!

    普通の靴屋だとホントないよね〜

    アウトレットだと 小さいサイズが残ってる事多いから あると 即買いする

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/31(日) 17:20:43 

    私も21.5㌢です
    マルイの通販とジェリービーンズの靴ばかり履いてます

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/31(日) 17:22:14 

    自分が足でかくて靴に困るから足のちっさい人羨ましかったけど、ちっさくても靴のサイズ困るんだねー
    私24.5か25cmだから靴によってはLLもきつかったりする…特に夏のサンダルとか!

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/31(日) 17:23:10 

    仕事で、ヒール履いてるけど22センチ探すのって大変です。小さいサイズ靴専門店があるといいのになー(´・_・`)

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/31(日) 17:23:23 

    わたしなんて20.5㎝しかない(>_<)
    ダイアナで買うか、スニーカーばかり。
    服なら小さくてもなんとかなるけど、足だけはどうしようもない(T_T)

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/31(日) 17:27:12 

    悩みを打ち明けたところで解決しなくないかな?(°_°)

    +4

    -21

  • 24. 匿名 2015/05/31(日) 17:29:34 

    ミシェルマカロンなら小さめのサイズ展開だから、21㎝からあるよ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/31(日) 17:33:25 

    この時期のサンダルは写真のクロックスのヒールを愛用しています。
    普段21.5〜22の私でW5か一つ下のW4が丁度良いです。

    スニーカーはリーボックのポンプフューリー。
    2〜3サイズ上を買え!と言われる小さ目な作りの靴なので23cmで丁度良いです。
    足が小さい人

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/31(日) 17:39:09 

    え!22.5でも小さいんですか?(◎_◎;)
    私は21.5で、中敷入れてもぶかぶかな靴ばかりです…。
    締め付け感のあるバレエシューズが流行っていた頃は良かったなぁ。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/31(日) 17:41:09 

    足小さすぎてお金かかるのが悩みです
    ダイアナかザラキッズで靴買ってます…

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/31(日) 17:42:01 

    サンダルやブーツをブカブカで履いてます。
    パンプスやドライビングシューズなど、足首で留められないものは
    なるべく履かない。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/31(日) 17:42:53 

    20cmです。

    キッズ用のを履いてます。

    キラキラしたおしゃれーなハイヒールはもう諦めました。


    冠婚葬祭用にマルイのラクチンきれいはいてます。
    ストラップ必須です。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/31(日) 17:48:30 

    22.5です。

    既製サイズがギリギリあるサイズなので
    ここの枠には入らないのかもしれませんが、
    最近は足のサイズが大きい人が多いのか
    なんか、選択肢が微妙に少ないんですよね。

    ホント、微妙に。

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/31(日) 17:53:57 

    私も22センチ
    婦人靴のsでブカブカ。
    婦人靴は大体23センチ以下はないですよね。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/31(日) 17:56:19 

    私も21.5〜22cmで靴選びには苦労してます。
    パンプスはパカパカしちゃうし、何枚も中敷入れないと無理。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/31(日) 18:01:26 

    20センチです。ヒール靴は諦めました。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/31(日) 18:02:22 

    私も22センチ、位かな?
    身長は160もあるから、バランス悪いな、って思います。

    今はスニーカーが流行ってくれたおかげでスニーカーばかり履いています。
    パンプスは、本当に合うのがない!
    ぱかぱかで履くのも嫌なので、もう諦めてます。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/31(日) 18:04:03 

    私もです。

    パンプスは21,5
    ダイアナがカネマツで購入してます。

    つい最近、自分用にビルケンのキッズ21センチのサンダルを購入しましたよー(*・ε・*)

    足が小さい人

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/31(日) 18:04:39 

    身長170センチで、足が23センチです。幅が狭くてEです。すぐ転びます。スニーカーは幅が広すぎて捻挫します。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/31(日) 18:09:37 

    身長158cm
    靴のサイズ22.5cm

    身長の割りに足が小さいとよく言われます。
    ダイアナとかでパンプスを買う事が多いです。
    結構値段が高いのでセールを狙ったりするけど、22.5cmであまりいいのが残ってない気がする…。23〜23.5cm位が良かったなぁ。

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/31(日) 18:10:26 

    160cmの23cmです

    ヒールはダメ すぐ転けて捻挫か打身してしまう
    即行病院です お洒落なヒールかあ…すぐだめに
    しそう…(;´Д`A

    +3

    -17

  • 39. 匿名 2015/05/31(日) 18:15:10 

    21.5センチです

    ヒールは必須なので ダイアナのアウトレット大好きだったのに〜
    撤退してたのよ〜ショック‼︎

    靴屋メーカーの方に 小さいサイズもっと作って欲しいです!

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/31(日) 18:16:06 

    私は22.5〜23.0です。
    あんまりサイズがないので困ってます。
    23センチはすぐに売り切れたりするので…

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2015/05/31(日) 18:28:58 

    シンデレラサイズ扱っている店が田舎にはなかなかなくて、困ります。通販では絶対に買えないし。
    そして、どうして靴屋さんて小さいサイズが棚が上の方なんですかね?需要が少ないのかもしれないけれど、私は背も低いので上の棚にあると取れません(ToT)

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/31(日) 18:44:30 

    162cmで足のサイズ21cm、21.5ですm(_ _)m
    中々ないですよね(;_;)
    なのでいつもボロボロになるまで履いています。
    少しサイズが大きくても、買って中敷きを詰めて履いたりすると、靴ずれをしてしまい豆だらけになり本当に困ります。
    私は、手も小さいのですが皆さんも、手も小さいですか??

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/31(日) 18:44:32 

    ネットで買おうにも、サイズぴったりで安くてデザインもそこそこ良い物って品切れなんですよね…(>_<。)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/31(日) 18:47:15 

    22.5~23㎝の人ちょいちょいいるけど、小さいですか?
    ビーチサンダルやスニーカーは23㎝から種類豊富だしそんなに困るイメージないですけど

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/31(日) 18:51:07 

    162㎝、22.5です。

    小さすぎないけど、幅が細いからヒールのあるサンダルだと足がどんどん前に出でしまう。

    デザインが気に入っても、あきらめざるを得ない靴が結構多い。幅狭いの作ってくれ。

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/31(日) 19:08:46 

    22です。ダイエットしたら1センチ縮んだんだけど…?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/31(日) 19:10:23 

    身長164㎝、靴のサイズは23だったのが最近22・5です。
    アラフォーですがいいなと思う靴はサイズがないですね。
    身長の割に足が小さいからか昔からよくつまずいたり転んだりしていました。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/31(日) 19:16:10 

    168cmで22cmなのでピッタリの靴を履くとバランス悪いです。
    なので、23.5cmくらいのを履いてます。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/31(日) 19:23:51 

    22cmなんですが、幅が広くてパンプスを履くとすごく不恰好に見えます…

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/31(日) 19:26:58 

    42さん

    私も手も小さいです。女性と比べても第一関節ぶんくらい手の大きさが違います。
    足のサイズは21~21.5cmです。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/31(日) 19:30:57 

    高校時代、最大23.5㎝あったのに、20歳頃には23㎝、20代半ばには22.5㎝に
    しばらくはそれで安定していたのに、右は更に小さくなって左右で1㎝違う
    靴は22.5㎝を買い、右だけつま先に指先ピローを入れてます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/31(日) 20:02:23 

    21~22cm
    コンバース買おうとしたらサイズがなかった事があります。
    最近梅雨に備えて長靴買いました、バースデイという子ども洋品店で…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/31(日) 21:04:04 

    21.5です。基本パンプスはダイアナオンリーなので、デザインの偏りが…

    リーボックのスカイケープ?は21.5もあったので愛用中です。
    コンバースは一番小さいの買って、紐できつくして履いてます。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/31(日) 21:49:02 

    私も22.5です!
    職場に足が小さいから靴がないと言って靴底の外れたボロボロのパンプスで接客してる人がいるけどさすがにみっともなくて見てて恥ずかしい。。。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/31(日) 21:52:55 

    私も22センチです。
    手もかなりちいさいです。
    コンプレックスです。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/31(日) 21:57:01 

    平均どれくらいなんでしょうかね
    22ならそんなには小さくないのかな?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/31(日) 22:12:56 

    セミオーダーできる店で測ってもらったら19.6cmでした。21cmからしか作れないと断られてしまいました(泣)色々検索して今はネットのアウトレットシューズで買っています。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/31(日) 22:14:28 

    22・5センチです
    幅が広くて甲高で前に足が滑って指が痛いし、親指の爪に血豆ができる
    小さいサイズって数が少ないし、みんな同じ形ばかりな気がする

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/31(日) 22:36:05 

    足が小さい皆さん、しまむらの靴ってでかすぎると思いませんか?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/31(日) 23:09:52 

    私も21.5センチです。靴を新調するのはいつも悩みます。中々ぴったりくるのが見つからないんですよね。

    そして長ぐつ何かは19センチでもはける…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/31(日) 23:43:52 

    小さいのだけが悩みなら、まだいいですよー。
    私の足は小さくて奇形なので履ける靴が、限られてます。
    普通の足の人が羨ましい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/01(月) 00:09:24 

    160で22です。
    ZARAやH&Mの靴買いたいけど、サイズがないよ~!(。´Д⊂)
    という訳でフォエバーばっかりになります。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/01(月) 01:47:42 

    21.5㎝です
    どんなにダサくても、サイズが合ったら即買いします(-。-;
    なにが、「オシャレは足元から」だ、てやんでえ!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/01(月) 02:08:36 

    身長168cmで足のサイズ23cmです。
    靴によっては22.5入ります。ヒール履くとすぐコケます( ;∀;)

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/01(月) 03:38:54 

    158センチでな21.5です
    パンプスなど婦人売り場はサイズがない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/01(月) 04:07:50 

    147cm 21.5です
    オフィスサンダルにもこだわる始末www orz
    (LUCIANO VALENTINO ITALYのアンクルストラップ付きのにしてます。靴下必須です)
    ふだんはスニーカーです。もちろん子供用のです アシックスがお気に入り。

    最近、靴下22~24でうってなくて23~25ですよね。
    おばあちゃんの利用が多いお店ならどうにか22や21が売っていて、フツーのデザイン探すの大変でしたw

    100均の中敷を何枚も入れるのがデフォです。靴紐あまってしょうがない。

    薬指のサイズ5号ですw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/01(月) 08:01:24 

    小足と言えば纏足
    足が小さい人

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/01(月) 09:08:34 

    161㎝ 22㎝です。
    キッズ22㎝サイズのスリッポン買ったら、「足、小さっ!」って印象になってしまいました(泣)
    スリッポンはおすすめしないです(^_^;)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/01(月) 10:17:55 

    21.5です。

    プールサイド
    かねまつ
    ダイアナは小さいが割とあります。

    高いけど、gucciも意外とサイズが合う。
    コールハーンは物によってはサンダルもサイズが合うし
    靴底はナイキだから履き心地がいいんです!

    あと、楽天のfantastic studio というお店はセミオーダーなので助かります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/01(月) 11:33:16 

    私も22cmで、靴によっては21.5cmです。
    合わない靴を履いたせいで巻きづめになってしまい、今はビルケンシュトックばかり履いてます…
    悩まずに靴を買いたい(T_T)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/01(月) 12:09:45 

    21センチです(;_;)
    コンバースのスニーカーはキッズで買いました。
    ヒールやパンプスはオシャレな物全て隙間空きます。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/01(月) 13:39:30 

    身長154で体重は43。靴は21・5か22です。
    自然と子供靴コーナーに見に行ってしまいます。
    ABCマートに買いに行ったら大人用の方にはサイズがないと言われ、
    子供用の方は?と聞いたら子供用にできているので大人は体が違うので重いので靴が早く悪くなるようなことを言われたが…。
    sサイズのくつは22・5なので大きですね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 22:32:51 

    156センチで22.5最近又小さくなった気がする。
    足ちっちゃ!と言われて纏足した訳じゃないけどね
    と言ったことはある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード