ガールズちゃんねる

【悲報】日光猿軍団が年内解散!

49コメント2013/08/23(金) 07:28

  • 1. 匿名 2013/08/17(土) 20:55:39 

    調教師不足と猿たちの高齢化で、今年いっぱいで解散してしまうそうです。まだ生で見た事ないから残念。。。
    「日光猿軍団」年内解散、調教師不足とサル高齢化  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    「日光猿軍団」年内解散、調教師不足とサル高齢化 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    猿の集団芸「お猿の学校」で知られる栃木県日光市のテーマパーク「日光猿軍団」が調教師不足などを理由に年内で幕を下ろすことが16日、日光猿軍団への取材で分かった。


    +19

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/17(土) 21:04:57 

    残念…

    +85

    -12

  • 3. 匿名 2013/08/17(土) 21:05:14 

    そろそろ潮時という気もするけどね

    +102

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/17(土) 21:05:15 

    あらー

    +23

    -6

  • 5. 匿名 2013/08/17(土) 21:05:38 

    小さい頃よく見に行ったなあ(>_<)

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2013/08/17(土) 21:06:57 

    高齢化が理由の一つってことは、子ザルを新しく連れてきて調教するほど長期的にやろうとは思ってなかったってことだよね。

    なら、このあたりで解散するのはいいタイミングなんじゃないかね。

    +117

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:14 

    反省は今でも覚えてる唯一のネタ

    +36

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:14 

    >日光猿軍団は1992年に開園

    歴史は20年くらいだったのか。もっと古いのかと思ってた。

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:16 

    お疲れ様でした!思い出をありがとう!

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:17 

    お疲れさまでした( >_<)

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:31 

    日光といえば、サル軍団だったのに…!!!!!
    幼い頃みに言ったなー。
    懐かしい思いで…
    後継者はなかなか難しい問題だと思う、少し変わったどの職種でも言えることだよね…
    お疲れ様でした。。。

    +37

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/17(土) 21:07:55 

    そもそも動物に芸をしこむのは人間のエゴって感じで好きじゃない
    もちろん愛情を持って接して信頼関係のある調教師さんもいるだろうけどね

    +126

    -13

  • 13. 匿名 2013/08/17(土) 21:08:02 

    時代の移り変わりを感じる。。

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/17(土) 21:08:29 

    とっくに遠い記憶になっていた、、、

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/17(土) 21:08:43 

    「反省だけなら猿でもできる!」

    なつかしいなー(´ω`)

    +60

    -6

  • 16. 匿名 2013/08/17(土) 21:08:53 

    こういう施設が閉園になったりすると、動物たちは??と心配になるけど、ここは経営者の方がちゃんと飼い続ける事が明確にされていたのでほっとしました。

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/17(土) 21:08:58 

    解散て…
    人の都合で結成され
    人の都合で解散される。

    +46

    -20

  • 18. 匿名 2013/08/17(土) 21:09:11 

    外国人調教師が帰国…って、調教師は外国人だったの?びっくり

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/17(土) 21:09:13 

    見てて楽しかったけど
    調教は猿にとって
    虐待?
    これで良かったのかな~(^◇^;)

    +37

    -11

  • 20. 匿名 2013/08/17(土) 21:09:37 

    間中さんは「芸を終えた後のサルが、年でつらそうだったから閉園を決断した。今後は所有する山で飼っていきたい」と話した。

    ↑この判断は正しいと思う。無理して続けなくてもいいよ。

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/17(土) 21:12:34 

    動物を商売にするのは好きではないです…

    大人になればなるほど、見ていて辛くなってました…

    +78

    -6

  • 22. 匿名 2013/08/17(土) 21:13:40 

    猿回しとか子供の頃から
    苦手でした。縄とかリアルに見えて笑えなかった。

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2013/08/17(土) 21:17:24 

    15さん、それ日光猿軍団じゃないよ!

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/17(土) 21:24:13 

    別に悲しくもない。

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2013/08/17(土) 21:24:34 

    反省って…

    日光サル軍団だっけか?

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/17(土) 21:35:17 

    真中さんて奥様と子供捨て、女作って猿軍団立ち上げたの(地元ネタ)

    +17

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/17(土) 21:37:40 

    虐待されながら芸を仕込まれていたんだから、解散して良かった。

    +54

    -7

  • 28. 匿名 2013/08/17(土) 21:50:00 

    まだやってたんだ

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/17(土) 21:50:56 

    芸なんて人間のエゴのかたまり。虐待。
    猿芸やアザラシ芸みてると涙が出てくる…

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2013/08/17(土) 22:02:41 

    間中さん元々はライン下りの船頭じゃなかったかな

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/17(土) 22:05:27 

    別のニュースでみたけど、震災で15人いた調教師が3人になったらしい。中国とか韓国に帰ってしまったって言ってた。3人の負担デカい!

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/17(土) 22:12:56 

    真中校長の評判は 地元では最悪。

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/17(土) 22:32:21 

    金儲けなら自分が芸を身に付ければいいんだよ。
    お猿さんなんて猿山でくつろぐ姿だけで十分可愛い。

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/17(土) 22:50:22 

    ん!?
    日光猿軍団=反省猿の次郎でしたっけ?

    反省猿の太郎次郎は違うと思うんですけど…

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/17(土) 22:56:44 

    日光猿軍団は猿の学校

    反省猿は猿回しの太郎次郎さんのことですよ


    村崎太郎 - Wikipedia
    村崎太郎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    村崎太郎 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインWikipediaについて免責事項村崎太郎ノート本来の表記は「村﨑太郎」です。この記事に付けられた題名は記事名の制約から不正確なものとなっています。村崎 太郎(むらさき たろう、...

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/17(土) 22:59:32 

    猿はホッとしてるかもね。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/17(土) 23:07:44 

    以前見た猿軍団がすごく楽しかったので、震災後、応援の意味もあって子供を連れて行ったんですが、
    調教師がいなくなり、現場を引退していた校長が指揮をとってはみたけれど、
    言う事を聞くのは年寄りのわずかな猿だけで、他の猿達はストレスたまってそうな毛並みの悪い猿ばかりで、
    荒んで反抗したりしていて、なんだか子供に見せたくないものを見せてしまいました。

    前半半分は急場しのぎのおじいちゃんの落語で、荒んだわずかな猿のショー、後は校長の震災後の苦労話で、
    そんな事なら最初から割引料金にして欲しかった!金返せー!って気分だったけど、
    事情が震災なだけにそうも思いきれず、納得いかない応援の拍手をせざるを得ない感じで帰りました。

    ・・・あんな悲しいショーを見せずに終焉を迎えた方が良かったと思います。

    +22

    -8

  • 38. 匿名 2013/08/17(土) 23:25:43 

    37
    それは何か物悲しいものがあるねぇ…
    私はこの校長って人があまり好きではない。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/17(土) 23:47:00 

    解散するなら、するでいいが
    間中の不祥事おおやけにして、きちんと謝ってからにしてほしい
    警察動き出すレベルだから言えないか
    まぢ間中嫌い

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/17(土) 23:52:46 

    猿に芸教え込んで見せ物にして儲けようなんてよく考えついたよね。
    正直そんな浅はかな商売(お猿さんは悪くない)でここまでこれた事がすごい。
    お猿さんお疲れさま。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/18(日) 00:09:10 

    震災で調教師がいなくなり、切符のもぎりをしていた女性社員が
    調教師として歩みだしたのをニュースの特集でみたけど、
    あの女性はどうなったのかな?

    当時すごく苦労してたみたいだったけど。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/18(日) 00:09:31 

    地元の人は色々知ってるから みんな あの人のこと嫌いだよね。

    お猿さんの冥福を祈ります。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/18(日) 06:37:20 

    解散後の猿の行方は?
    捨てるなよ!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/18(日) 12:42:39 

    浅草とかお台場とかたまにやってるよね。
    お疲れ様でした。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/18(日) 15:02:02 

    後継者だった息子さんが、お亡くなりになってましたよね。解散はともかくも、高齢の猿や、劇場内の猿の処遇は、しっかりとしてあげて下さいよ。まちがっても、山に放すなよ。街に降りて、民家を荒らすような事にさせないでよ。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/18(日) 21:46:14 

    え?なになに?その裏話みたいなの、気になる!!

    でも、あの、校長?性格悪そう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/19(月) 10:29:53 

    動物サーカスは虐待というのが世界の流れだし
    今のトレンドは、野生の生態そのままが売りの行動展示
    間中のワンマン経営で、よくここまで続いたよ
    日光猿軍団の猿たちの平均年齢人間でいうと60歳くらいだって
    長年虐待のように芸覚えさせられて、今は老体にムチ打って…お猿さん達お疲れ様

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/19(月) 11:17:55 

    × 【悲報】
    ○ 【朗報】

    解散おめでとう、猿たち
    【悲報】日光猿軍団が年内解散!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/23(金) 07:28:06 

    嫁に逃げられた辺りからか下降した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。