ガールズちゃんねる

愛妻家!

175コメント2022/02/12(土) 12:39

  • 1. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:28 

    今日は愛妻家の日らしいです。
    愛妻家ってどんな男性でしょうか。
    結婚前に、愛妻家になりそうな男性ってどんなタイプだと思いますか?
    愛妻家!

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:54 

    所ジョージ

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:04 

    愛妻家って高確率で浮気してるけどね

    +22

    -58

  • 4. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:05 

    稼いでくれる+家事・育児を一緒にしてくれる

    +149

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:13 

    こきつかえる奴隷

    +3

    -18

  • 6. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:18 

    愛妻家な自分が好きなナルシストが多い
    アルピーの平子とか

    +85

    -5

  • 7. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:19 

    ヒロミ

    +46

    -8

  • 8. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:25 

    スマホの待ち受け子供にしてる人浮気してるあるある

    +22

    -8

  • 9. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:37 

    酷いよ〜、サザエって言う

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:41 

    めっっっっちゃくちゃ愛妻家の人も
    こっそり他に好きな女とか作ったりするんだよなぁ

    +24

    -15

  • 11. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:50 

    子供が好き

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:57 

    デリしてますが愛妻家ほど風俗遊びしてるからね(笑)

    +13

    -38

  • 13. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:02 

    関根勤
    「妻に永遠の片想い」

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:29 

    >>3
    そうなの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:29 

    何で愛妻家の日?

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:36 

    すぐ思い浮かべるのは藤井隆さん

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:56 

    さっきスッキリ!で
    95%の妻が「旦那は愛妻家だと思う」と答えたとやっていてびっくりした

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:03 

    愛妻家!

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:12 

    たとえ裏で悪いことしていても表面に出さず奥さんが幸せそうにしてるなら愛妻家なんじゃない?

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:27 

    >>6
    貫いてくれるならそれで良いわ
    なりたいものになろうとすることは大事

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:35 

    愛妻家に限らず、
    男性の性のメカニズム的に

    生涯妻だけを相手にっていうのが無理があるし
    実際問題、そういう人はそれほどいないと思う。

    +6

    -24

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:44 

    ストーカー気質なタイプ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:48 

    >>3
    それは自称愛妻家なのでは?

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:58 

    >>15
    1(アルファベットのI)31(さい)

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:01 

    >>15
    数字の1をIに見立てて、31をサイと読むからかな?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:26 

    うちの夫は不器用だけど愛されてると実感させてもらえてるよ

    表面的な行動より日頃の積み重ねだよね

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:27 

    >>1
    うちの夫みたいな人
    まじで私の事が大好きって伝わってくる

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:31 

    >>3
    それは愛妻家ではない

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:13 

    >>15
    1月31日

    I(アイ)サイ(31の語呂合わせ)らしい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:16 

    うわーガルちゃんらしいコメントの数々w

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:18 

    裕福な専業主婦をさせてくれる
    仕事帰りにケーキやスイーツを買ってくれる
    奥さん大好き

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:32 

    >>3
    それって願望でしょ

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:34 

    >>20
    不倫してなかったっけ?
    あの人は愛妻家と言うより、愛妻家キャラだと思う

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:47 

    皆の前で愛妻家アピールしない人が本当の愛妻家

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:10 

    向井理さん

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:17 

    長い人生大なり小なり浮気はあると思う(風俗含めて)

    うまく妻を騙せるか、そうでないかの違いだと思う。

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:19 

    何をするにも妻がどう思うか、喜ぶのかどうかを最優先。
    妻の嬉しそうな姿に幸せ感じるらしい

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:10 

    少なくとも自分で俺愛妻家っていうやつは愛妻家ではない

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:11 

    >>12
    デリヘルがどうやって愛妻家だって知るの?
    男の自己申告かアピールだけでしょ?
    風俗呼ぶ様な男は外ではいい顔してるだけ

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:18 

    >>4
    私の夫です
    こんな良い人いるんだと思う

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:23 

    >>1
    ガチオタで女性とかかわりがない理系コースだった夫は
    私を愛してくれている、と思う
    正直私甘やかされているし実家関係も良くしてくれてる

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:25 

    『俺は愛妻家』って自分で言ってる男って
    愛妻家じゃないよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:26 

    >>1
    生欲薄くて彼女以外の女性に淡白
    言葉よりも行動で愛情を示してくれるタイプ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:51 

    >>30
    本当だよねw愛されたことない人達ばっかりだよねw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:02 

    >>12
    そういうお仕事されてる方の意見は要らないですw

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:24 

    >>12
    だってそういう男しか利用しないもんw

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:26 

    >>44
    確かにw

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:30 

    >>33

    え?!そうなの??めっちゃ奥さん大好きーって言っててイチャイチャしてる映像もテレビで垂れ流してたけどw最低だな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:43 

    >>1
    さっき夫に
    「今日愛妻家の日なんだって〜!(笑)」って送ったら
    「俺の事か(笑)しゃあない、今日は一日ゆっくりしてな👍🏻」
    ってLINEきたわ(笑)

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:11 

    >>46
    汚い所には汚い男しか行かないのよ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:12 

    >>6
    平子好きだからそれでヨシ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:16 

    >>1
    愛妻家!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:09 

    >>12
    そりゃデリヘル利用しない男には会わないだろうよ。行かないんだからw

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:51 

    >>6
    >>20
    >>33
    >>48
    >>51
    ほれ
    アルピー平子祐希、流れ星☆瀧上の元妻・小林礼奈とホテル密会騒動 本人たちに真相直撃
    アルピー平子祐希、流れ星☆瀧上の元妻・小林礼奈とホテル密会騒動 本人たちに真相直撃girlschannel.net

    アルピー平子祐希、流れ星☆瀧上の元妻・小林礼奈とホテル密会騒動 本人たちに真相直撃 お笑い界の頂点をめざすべく、若い頃から切磋琢磨した2人に何が起こったのか。前出の芸人仲間が語る。 「瀧上さんの元妻での小林礼奈さんと平子さんが4年ほど前に都内のホテ...

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2022/01/31(月) 11:19:12 

    >>12
    あるある~

    以前の会社に勤めていた時に社員旅行の時に風俗で遊んでた既婚男性達を思い出した。

    ただ、その中でどんなに誘われても頑なに断り誘惑に打ち勝った既婚男性も一人いた。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/31(月) 11:19:27 

    >>7
    この人はホント愛妻家だと思う
    伊代ちゃん幸せそうだし
    ヒロミ本人が幸せそう

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/31(月) 11:19:29 

    中々結婚相手が見つからなかった知り合いですが
    この間、奥さんへの誕プレどこで買おうか相談された。
    私なんか一回も貰ってないわ(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/31(月) 11:19:53 

    結婚前も今もずっと変わらず何をするにも私を優先に考えてくれる
    私が何気なく言った〇〇欲しいなーとか、いいなーとか言った物をメモしてくれてるらしく休みの日になると前に欲しいって言ってやつ買いに行こっか!って言ってくれたりする
    子供が産まれた今も我が家の司令塔は母ちゃんだから言うこと聞けよ!って息子にヒソヒソ言ったりしてて尻に敷かれてる風なんだけどいざという時は頼りになる夫と出会えて本当に幸せです

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/31(月) 11:20:31 

    >>4って>>5だよね

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2022/01/31(月) 11:20:32 

    >>55
    嫌いな人結構いるよ。衛生的に無理なんだとよ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:14 

    >>37
    うちの夫がそうだわ(笑)
    仕事の帰りに私の好きそうな物を見つけて
    「これ◯◯好きかなぁ。でも、これとこれの組み合わせか〜どうだろう」
    って、1人で私が気にいるかどうか考えるらしい(笑)
    あと、酔っ払ったら必ず私の好きなところや可愛いところを言ってくるらしい😅

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:24 

    >>3
    私もそう思う!
    周囲からも奥さん一筋って思われてる人で独身の私に本気系の告白してきた人が2人もいてマジでビビった。
    女に免疫ないからか?
    不思議だったわ。

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:28 

    アッキーナの旦那さん
    濱口氏。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:09 

    >>10
    めっっっっちゃくちゃ愛妻家で子煩悩な人が部下をパワハラで何人も鬱に追い込んだりしてるから人間って闇深いよなぁって思う。

    今度奥さんに会うから、なんであんなクズに育ててしまったのか聞いてみたいw

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:49 

    物を大事にする人は愛妻家なると思う。壊れても修理して使ったり。うちの旦那がそう

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/31(月) 11:23:35 

    >>12
    それ、あなたのお客のほとんど全員が自称愛妻家なのならまだわかるけど、多分色んな客がいて、その中でも自分から愛妻家って言う人が、ギャップもあってあなたの印象に強く残ってるだけでは?

    愛妻家だろうが仕事人間だろうが独身だろうがニートだろうが一定数の男は浮気したり風俗つかったりしそう。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/31(月) 11:23:49 

    >>19
    被害者からはめちゃくちゃ恨まれてるけどね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:34 

    >>21
    それほどいないから愛妻家が際立つのでは?

    どこにでもいるなら「愛妻家」なんてわざわざ言われないでしょ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:51 

    >>9
    そしてキレるとヤバそう
    愛妻家!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:56 

    YouTuberとかの愛妻家キャラって、やっぱ白けるんだよねー。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:57 

    旦那が多分愛妻家です。日常生活で、私のお願いを断る事がほぼ無い。義母のことをめちゃくちゃ大事にしていました。結婚して数年で義母は癌で亡くなってしまいましたが、太陽のように明るい人でした。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:18 

    >>65
    私の旦那もそう。携帯とかもずっと使うし

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:39 

    >>10
    愛妻家ってようは、マメなんだよね。マメな男は浮気するよね。

    +10

    -9

  • 74. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:10 

    >>30
    余計なお世話だけど気の毒に思えてきた
    こんなトピでも知り合いが不倫云々噂話するなんて

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:15 

    >>7
    最近奥さんの歌まで出してたよねw
    もし浮気してたとしても、あんなに奥さん第一で尽くしてくれてるなら許すと思うわ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:33 

    >>8
    子供小さければほとんどの人が待ち受けにしてない?

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/31(月) 11:28:24 

    >>8
    LINEのアイコンも

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:11 

    愛妻家アピールはしないけれど奥さんの話をすると顔がほころんで柔和な顔になる人がいる。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:12 

    >>12
    キモ、水は喋るなよ

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:19 

    自分で言うのもなんだけど夫が愛妻家だよ。私の事も、子供の事も全力で大好きが伝わってくる。
    関係ないかもしれないけど、結構なたらこ唇で、たらこ唇は情に厚いというのは本当なのかも?ってちょっと思ってる。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:46 

    >>73
    愛妻家=マメでは無い気がする
    少なくともうちの夫はマメではない。でも普段から私のことを気遣ってくれている。うまく言えないけど

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:03 

    今までモテずに男性社会にいた理系の人。
    サプライズプレゼントしてくれるけれど、世間では不人気の4℃のハートなどを本当にくれたりする。
    〇〇にしてと希望言うとずっとそれにしてくれる。笑
    男性ばかりの職場は愛妻家か全く愛妻家じゃないか極端だと思う。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:09 

    >>15
    愛妻家!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:19 

    芸能界イチ愛妻家キムタクだと思いましたぁ~!!すべて妻のため幸せだねw

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:24 

    >>54
    うーわ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:00 

    ・平均並の年収(私は扶養内でパート)
    ・休日は子供を連れて出掛けてくれる
    ・朝早く帰りが遅いため家事はほぼしない(頼めば文句言わずしてくれる程度)
    ・私と喧嘩や言い争いなどは無いもののその他の会話もほとんど無い、必要最低限の報連相くらい
    ・ここ1年レス

    うちの夫は愛妻家ですか?

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:03 

    >>8スマホ待受が妻の場合はどうなんでしょうか?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:28 

    >>8
    LINEのアイコンが初期設定のままの人って愛妻家率が高い気がする。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:16 

    >>86
    知らない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:29 

    >>84
    冗談抜きでキムタクは良い夫・父親だと思う

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:29 

    >>65うちは、旦那がはっきりそう言ってた(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:41 

    >>64
    私をいじめていた人もそんな感じだったけど、奥さんからモラハラ受けていたと最近知りました。
    本当に夫婦仲良かったら他人をいじめる暇なんてないものね。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:47 

    >>80
    うちもだw
    ゴリラ顔

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/31(月) 11:34:28 

    >>86
    あなたがどう思ってるかじゃないですか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 11:34:58 

    >>86
    自分次第だよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 11:35:25 

    >>3
    視野狭過ぎでしょ
    愛妻家で幸せな夫婦なんて居るわけない!って思ってるの??

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:05 

    >>52
    愛妻家!

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:12 

    >>19
    高校生のときに捕まえた痴漢の人も愛妻家だったらしい。
    正確な手続きは知らないけど、取調室で警察官から家には連絡しないでほしいって言ってますがどうします?って言われて知るかよと思ってサクッと連絡してもらった。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:09 

    素敵なレスに-つけてってる人勇気あるな
    現在進行形であんまり幸せじゃないんだろうけど

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:25 

    >>97
    愛妻家!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:31 

    妻ラブアピールする人が浮気してるのは結構あるよね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:34 

    >>3
    表立って奥さんや子供の話題してる人ほど裏では浮気してる確率は高い。わたしの統計上だけど。

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:48 

    愛妻家アピールする男は「愛妻家な俺って素敵だろ?」アピールであって本当は愛妻家ではないと思う

    本当の愛妻家は外では普通というかアピールしないからよく分からないんじゃないかな

    自分の事をちゃんと愛してくれて認めてくれてる人と結婚すればいいよ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:56 

    >>4
    稼いできてくれるプラス家事育児を一緒にやるプラス家族を愛してくれるじゃないかな。

    うちの夫も愛妻家。
    アラフォーでもラブラブだよ。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/31(月) 11:40:47 

    >>55

    私の彼も社員旅行で毎年同じ所に行ってたみたいですが風俗に行っていたのでしょうか…
    大手で人数も多いのでバス何台かで行ってたみたいです。

    性欲は強くなくて女の人にグイグイいかないタイプで若干潔癖てラブホも消毒するのですが、一応男ですし好奇心もありますし、誘われたら行ってそうな気もします…

    もし行ってたら泣けてきますわ…

    ガールズバーは話せないし面白くなかった、キャバはぼったくられた事あるもう行かない笑 と言ってましたが奢られたら行くんかい??って感じです。

    女関係で不安になった事や疑った事はないですがガルちゃん見てると裏の姿もあるのかな?と不安です。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/31(月) 11:41:01 

    >>94
    恋愛の愛情はもう無いと思います
    が養ってくれてる、生活を面倒見てくれていると言うことが愛情なのかなと思ってます
    最近見たドラマで生活は愛情でしょ、というセリフがあったので
    なので愛妻家だと思っておきます

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/31(月) 11:42:37 

    >>103
    アピールじゃなくて自然とふとしたときに、うわっこの旦那さん凄い!と思うような人いる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/31(月) 11:43:10 

    >>17
    ウソでしょwww

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2022/01/31(月) 11:44:41 

    >>105
    言葉悪いけどガルちゃんには信じられないほど不幸な人も多いから、目の前の彼を信じることを勧める。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/31(月) 11:47:17 

    >>26
    童貞とかにありがち

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2022/01/31(月) 11:51:47 

    >>3
    こういうこと言う人って高確率で浮気男しか知らない男に愛されない人。
    旦那が愛妻家ならこんな事言う訳ないし。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/31(月) 11:53:00 

    奴隷って書いてる人いるけど本当になんでも言うこと聞いてくれる

    稼ぎは足りん(ちゃんと働いてる)けど何でも「○○ちゃん(基準)」で疲れる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/31(月) 11:57:11 

    職場の人とか友達に愛妻家アピールする人は自分を良く見せたいだけ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/31(月) 11:58:44 

    既婚に言い寄られた
    家では家事育児頑張ってるみたいだけどわからないもんだわ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/31(月) 12:00:05 

    >>6
    元旦那だわ(笑)
    私の友達とかに良い旦那アピール
    凄かった

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/31(月) 12:01:53 

    >>3
    そもそもそういう男って愛妻家じゃないし

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/31(月) 12:03:40 

    >>88
    なして?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/31(月) 12:03:53 

    >>1
    アラフィフだけど、知人友人含めて愛妻家になる男性に共通しているのは、心根が優しく穏やか。気遣いができて人の話をじっくり聞ける人。
    あと子供を可愛がる人は離婚まで至らないよ。
    私の元夫は医師で尊敬できた人だったけど浮気ばかりしていて子供に無関心な人だった。
    知人友人みても子供が大学生になったのを機に離婚する人3組もいたけど、共通してるのはやはり子供に興味が無く家庭を大事にしなかった旦那さんだったよ。
    やっぱり男は、家庭を大事にする人がいいね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/31(月) 12:04:21 

    >>62
    既婚者だとあなたに知られてる上で誘ってくるとか、この男はそこまで自分をバカにしてるのかと確かにビビるよね。
    男に免疫ない人は本気系だと勘違いして不思議と喜ぶけどさ。
    なめんじゃないよって思うよね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/31(月) 12:04:58 

    >>73

    マメって何をしてたらマメなの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/31(月) 12:06:25 

    >>120
    LINEのやり取りとかマメな男居るよね
    外車とプライベートのスマホ使い分けて
    好きな子とは会社スマホ使うからバレにくい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/31(月) 12:08:15 

    >>117
    わからない。笑
    でも結構当たっている気がするし、あまりいないけれど女の人も家族仲良い気がする。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/31(月) 12:08:33 

    婚約中とか、付き合ってる時はめちゃくちゃ女つくって遊んでたりキープしてたけど(その時も現奥さんのことは特別に好きだったらしい)、結婚した途端に奥さん大好き言ってる人っていうのは愛妻家になったのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/31(月) 12:09:24 

    >>76
    うちの夫は初期設定のままだわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/31(月) 12:10:33 

    >>17
    年齢層にもよりそう

    うちは今結婚7年目で子供2人が幼稚園生で、全員家族が一番大切な時期だから、喧嘩もするけど本当愛妻家で子煩悩だなって思ってる

    そして周りの旦那さんもみんな家族が大事なんだなーってすごく伝わる

    でもまだ周りも結婚10年とかしか経ってないから男女としても成り立ってるだけで、これからどんどん覚めて行ったり裏切りや、すれ違いが増えて行くのかなぁと思っている
    もちろん逆に絆が深まる夫婦もたくさん居るだろうけど

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/31(月) 12:11:22 

    >>118
    子供が反抗期だったり受験だったり、学校行けなくなったり、そういう大変な時に俺には関係ないみたいな態度とる人は絶対やだよね。
    多少むかつくことあっても、大変な時に向き合ってくれた人なら離婚しないだろうな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/31(月) 12:23:05 

    >>13
    これ言われたことある

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/31(月) 12:24:31 

    >>17
    検索に夫って入れたら保険金や嫌いとかが出てくるのにありえない。

    自分は嫌いだけど夫には好かれてるとか思ってるのかな?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/31(月) 12:34:40 

    結婚23年で、大学生・高校生のお父さん。スマホの待ち受けは私。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/31(月) 12:37:31 

    愛妻家だろうがそうじゃなかろうが

    マメだろうが雑だろうが

    不倫するやつはする。それ以上でもそれ以下でもない

    愛妻家を不倫と結び付ける時点で不倫脳に侵されてる人の多さよ。それだけ結婚って難しいって事がよくわかる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/31(月) 12:38:28 

    >>1
    結婚して子供3人産まれて山あり谷ありを乗り越えながら暮らしていくうちに変わってきた。
    結婚する時はお互い好きという感情と勢いだけでしたがこんなに良き夫、良き父親になるなんて夢にも思いませんでした。
    とりあえず明日、私のために買ったというマッサージチェアが届きます。
    楽しみ~

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/31(月) 12:38:48 

    >>108
    愛妻家!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/31(月) 12:40:20 

    うちの元旦那は愛妻家でとおってたよ。
    会社でも外でも常に私の自慢ばっかり。
    常に人の目があるときは私に優しく気配りしてた。
    でも、
    家ではDVモラハラすごかったよ。
    自分の周りの人間に、「自分は愛妻家でいい人間」を演じてただけ。

    だから、
    別れたときには周りから凄く驚かれたよ。

    そういう人、結構多いんじゃないかな?
    愛妻家かどうかなんて、妻側が決めることだよね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/31(月) 12:44:34 

    >>90
    ここでは嫌われているけど、あれだけカッコいいんだから誘惑もあっただろうに、へんな噂きかないよね。うまく隠してるだけなのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/31(月) 12:48:09 

    >>3
    マイナス多いけどこれまじで事実だよ

    ま、知らぬが仏だね!!!

    +1

    -14

  • 136. 匿名 2022/01/31(月) 12:53:05 

    愛妻家って当たり前でしょ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/31(月) 12:57:15 

    お友達の旦那さん。別に人前でイチャコラなんてしないけど、奥さんを見る目で大好きなのが本当に伝わってきた。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/31(月) 13:03:07 

    >>10
    それを加味しても愛妻家羨ましい。
    浮気の心配は一切ないけど、家族の事考えないうちの夫よりずっといい。結婚して家族になったのに虚しいよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/31(月) 13:11:51 

    >>27
    わかる。
    日常のささいな言動で、「この人、私のことが大好きだなー」って感じる。

    ・自分にも他者にも厳しいが妻に甘い
    ・同じ部屋にいたがる、相手をしてほしがる
    ・妻の好みに敏感
    ・妻が何気なく言ったことをよく覚えている
    ・臨時収入があるとまず妻に欲しいものを聞く
    ・妻の買い物にも嬉々として付き合う
    ・地元帰省など妻の用で出かけるのも付き添う
    ・妻の手料理が大好き

    うちのはこんな感じ。
    あと普段は厳しい顔つきなのに、私と目が合うとニコッとしてくれるのも嬉しい。

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2022/01/31(月) 13:12:46 

    >>4
    周りにも妻が家事やらんと愚痴らない人ね。自分の家庭、子供だからして当然の男。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/31(月) 13:14:37 

    >>19
    でもねー、真実の夫を知る事も大切よ。色々あったものより。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/31(月) 13:35:41 

    >>1
    父親が母親を大切にしてる家庭で育った人!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/31(月) 13:41:10 

    >>120
    ラインの返信はもちろん、誕生日や記念日にプレゼント用意したり。が私の中でのマメな男。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/31(月) 13:43:17 

    >>26
    同じです!
    私も夫に尽くしたいなぁと日々頑張れる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/31(月) 13:45:35 

    周りにアピールしないし一見わからないけれど、妻子を一生面倒見る気概があって、黙ってそれを実行し続けている男性だと思います。
    妻子を路頭に迷わせない的な。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/31(月) 14:15:29 

    昔テレビで"愛妻家の男性の妻は不倫しやすい"ってやってて「あ、これわかる!私まだ女としていける?って思っちゃうんだよねー」と言ってたら次の日唐突に「俺は愛妻家じゃないからね!!」と言ってきた夫に爆笑しました。
    今は子供3人もいるから溺愛って感じではないけど大切にされてると思います。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/31(月) 14:29:34 

    >>139
    羨ましくもないしなんか不気味

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2022/01/31(月) 14:38:20 

    >>6
    キムタクもこれだと思うしうちの夫もこれだろうけど
    浮気する男なんかクソって思ってそうはならないようにしてるからこれでいいわ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/31(月) 14:41:42 

    >>1
    旦那に今日は愛妻家の日らしいよってラインしたら昼休みに返事が来て
    「これ以上尽くすのか俺w叶えられるかは別として欲しい物があるなら帰ったら話聞くわ!ちなみに次の休みは来月の2日だから!この日の朝の離乳食はやっとくから(6ヶ月の赤ちゃんがいます)寝坊していいよ!」
    だそうです。
    ちなみに外でペラペラと家庭の話をするタイプじゃないです。
    私生活が謎とすら思われてるはず。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/01/31(月) 15:02:35 

    >>62
    明らかに遊び目的じゃん
    あなたが男に免疫がないと思われる

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/31(月) 15:12:35 

    >>105
    私は旦那が外で何をしようが

    疑い出したらキリがないし
    自分の視界に入らない部分は完全にスルーしてて

    目の前の旦那を信じるのみよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/31(月) 16:09:46 

    義理父。義理母を愛しすぎで名前呼びながらくっついて歩いてる。ちょっと気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/31(月) 16:20:16 

    >>150
    遊びかどうかは置いといて、男に免疫ないキャラだとは思われてないはず笑
    それでも普通のチャラい既婚者より、本気モードだからタチ悪い。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/31(月) 16:20:57 

    >>119
    そうそう。
    わざわざ既婚者なんかと付き合うメリットない笑

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/31(月) 16:28:10 

    好きだ、愛してるなどの言葉はないけど
    いつも私が好きなものを買ってきてくれたり
    ほしいな〜かわいい〜って何気なく言ったものを
    覚えてて買ってきてくれる。
    子どもたちのことも大切にしてくれてる。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/31(月) 17:03:45 

    >>93
    わたしの夫もゴリラ顔だ笑
    共通してるのかな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/31(月) 18:46:39 

    >>62
    周囲からも奥さん一筋って思われてる人でがもう意味わかんないよねw
    奥さん一筋なのが普通だしw

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/31(月) 19:12:21 

    >>139
    独身だけどニコってして欲しいよーー!いいなーーー!馴れ初め教えてほしいです

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/31(月) 19:49:46 

    >>7

    昔浮気してたよね。
    目も合わせないし、口も聞かない時代もあったと随分前に言ってたよ。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2022/01/31(月) 20:12:47 

    >>144

    尽くされると尽くしたくなって努力して、そうしたら相手もそれに応えようと愛情で返してくれて、またそれに応えたくなって、、の良い循環が生まれますよね

    精神的に満たされるし、家庭内が穏やかになる、


    子供もそれが夫婦のあるべき姿だと思ってくれたらいいな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/31(月) 20:15:16 

    交際中から結婚23年の今でも、例えば「から揚げ弁当」と「ハンバーグ弁当」で悩んでると「両方頼みなよ。仲間に食べよう」って言ってくれる。
    「天麩羅弁当頼まないの?好きでしょ?」って聞くけど、「僕はいいから」って。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/31(月) 21:19:12 

    >>58
    いいね♪

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/31(月) 23:29:58 

    男側からの一目惚れ
    旦那がそんなかんじだけどどんな時も可愛いって言ってくれて子供も可愛がってくれて大事にしてくれる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/01(火) 00:46:50 

    >>31
    私のことだけど浮気されてたよ
    本人曰く不倫ではなく浮気だってw
    一生遊んで暮らせるから離婚はしないけど尊敬もしない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/01(火) 00:48:51 

    息子しかいない旦那さんって愛妻家多いイメージ
    三浦友和やヒロミ
    奥さんしか女いないからかなぁ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/01(火) 00:49:28 

    >>165
    浜ちゃんと三田寛子の旦那…(笑)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/01(火) 02:59:25 

    >>65
    うちもそうだな
    洋服とかもボロボロになっても部屋着として着てたり
    流石にボロボロだから新しいの買ったら?って言っても、着心地が良いからとか、気に入ってるからってずっと着続けるんだよね
    鞄、時計、靴なんかも気にいると何度もお直しして使ってる

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/01(火) 06:11:48 

    >>31
    裕福な専業主婦をさせてくれる
    ↑これはなんか違う気がする

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/01(火) 07:45:14 

    >>90
    みんな笑顔の家族写真素敵で大好き

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/01(火) 11:01:56 

    うちも愛妻家だけど、「妻」が好きなんじゃなくて私のことが好きなだけだと思う。他の人と結婚してても愛妻家になってるとは限らない気がする

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/01(火) 11:25:10 

    >>158
    彼がバイト先にいて、お互い何も思わず働いていたけど、たまたま休憩時間が被って話してみたら、びっくりするほど馬が合って、それでお互い好感持ちました。告ったのは私からですが、プロポーズは向こうからでした。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/01(火) 12:11:57 

    >>171
    いいなぁ!
    教えてくれてありがとうございます
    いいなぁーいいなぁー
    いいなぁ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/01(火) 21:57:52 

    >>98
    ほらね
    なんでこう警察は妻子持ちを守るわけ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/01(火) 23:43:04 

    >>12
    お疲れ様で~す♪
    性病、コロナに気をつけてお仕事頑張って下さ~い!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/12(土) 12:39:23 

    私が19歳の時から付き合い23歳で結婚して25歳で娘を出産しました。今も変わらず19歳の時と同じように優しく自分より私をどんな時でも優先して考えてくれてます。本当に感情しかありません。
    現在私42歳、主人51歳なりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード