ガールズちゃんねる

ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている」に杉村太蔵さん「何を威張っている」…コロナ対策巡り生放送でバトル

340コメント2022/02/01(火) 14:50

  • 1. 匿名 2022/01/31(月) 11:03:24 

    ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている」に杉村太蔵さん「何を威張っている」…コロナ対策巡り生放送でバトル:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている」に杉村太蔵さん「何を威張っている」…コロナ対策巡り生放送でバトル:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている」に杉村太蔵さん「何を威張っている」…コロナ対策巡り生放送でバトル


    フランス在住の西村さんがヨーロッパの例を挙げて「まず濃厚接触者のチェックとかで電話するとかあり得ないので。ヨーロッパではワクチンパスポートをみんな持っていて、濃厚接触者って自動で表示されるんですよ。誰かが陽性になると自動でシステムに登録されて、スマホの方に表示される。いちいち電話で伝えるって昭和とか平成の時代じゃないですか。メチャクチャ遅れたことですよ」と、日本の通達方式の遅れを指摘した。

    +421

    -23

  • 2. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:13 

    毎日要らないトピ

    +240

    -12

  • 3. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:17 

    ひろゆきってホント日本好きだなぁ

    +755

    -12

  • 4. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:21 

    何でもかんでもヨーロッパと比べんな

    +770

    -35

  • 5. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:22 

    この二人の絡みとか写真見ただけでイラッとした

    +75

    -31

  • 6. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:30 

    ひろゆきは多分普通に言っても威張ってる様にしか見えない

    +686

    -10

  • 7. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:04 

    いちいち電話で伝えるって昭和とか平成の時代じゃないですか。メチャクチャ遅れたことですよ

    電話をディスってんな

    +549

    -29

  • 8. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:06 

    それでも日本の方が断然感染を抑えられてるって太蔵キレてたねw

    +1132

    -12

  • 9. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:06 

    >>1
    まぁひろゆきはフランスで生活しているから良いんだけれど、日本を出る決断をしないままうじうじ文句ばっかり言っているやつは、じゃあ建設的なアイディアを出してみろよってところよね

    +377

    -47

  • 10. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:07 

    日本は感染者数は抑えられたけれどこれからコロナの出口を見つけるのは世界一遅いかもね
    そしていつものように最終的に経済でボロ負けして一人損
    失われた40年に突入

    +70

    -55

  • 11. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:16 

    まぁ日本のほうが感染抑えてるんだがなフランスよりも

    +466

    -8

  • 12. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:25 

    >誰かが陽性になると自動でシステムに登録されて、スマホの方に表示される。

    日本にも一応COCOAというアプリがあるんだけどなぜかこういう風に機能してくれないから…

    +402

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:34 

    >>6
    妙に説得力ありますよね笑

    +7

    -29

  • 14. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:47 

    世界一日本に執着するおじさん、ひろゆき

    +470

    -12

  • 15. 匿名 2022/01/31(月) 11:05:52 

    日本のコロナ対策は良い面もあれば悪い面もある。
    遅れてるっちゃ遅れてる。
    感染者アプリとかリモート授業とかFAXで感染者報告とか。
    この事実から目を逸らしちゃだめよ。

    +267

    -7

  • 16. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:06 

    杉村太蔵わりと好きだわ

    +660

    -44

  • 17. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:07 

    いちいち電話で伝えるって昭和とか平成の時代じゃないですか。メチャクチャ遅れたことですよ

    この言葉をまに受けた奴らが「電話いらない」とか言いそう

    +114

    -6

  • 18. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:08 

    その日本より遥かに感染爆発してる国に住んどいて何言ってんの?

    +437

    -14

  • 19. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:14 

    本当に日本は遅れてる

    +20

    -38

  • 20. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:14 

    こんなに心配してくれつ日本の事大好きなんだな、この人。

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:20 

    言いたいこと分からなくもないけど、言う人と言い方って大事よね…

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:20 

    杉村太蔵ってあんなキャラクターだけど、言ってることは割とまともだったりする。

    +599

    -12

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:23 

    いメコンの👀さんがひろゆきのパクリしてるんだよね

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:35 

    >>2
    サンジャポの内容を3日にわけてトピ建てる運営

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 11:06:58 

    え、ただ自分はフランス在住を自慢したいだけにしか思えないんですけど?

    +197

    -25

  • 26. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:08 

    >>10
    その根拠は?

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:15 

    >>8
    まじめな日本人の日々の努力で感染者が抑えられているだけで、政策はダメダメ

    +504

    -29

  • 28. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:33 

    日本を毎回めちゃくちゃ叩くひろゆきは日本でしか稼いでいないし、フランスでも家に引きこもっている
    最近のひろゆきが日本のご意見版になっているのに違和感がある
    何をするにもデジタル化が遅れてるのは同意するけど、感染者数や死者数は日本の方がトータル数でも遥かに少ない

    +398

    -8

  • 29. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:49 

    フランスから日本を罵倒するスタイル

    +210

    -4

  • 30. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:57 

    >>1
    ひろゆきが開発したわけでもあるまいにw

    +177

    -4

  • 31. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:59 

    >>1
    フランスではそのパスポートを持ちたくないとマスク無しでのデモが各地で起きて感染が更に拡大したよね。
    皆持っているは違うじゃん。

    +322

    -5

  • 32. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:12 

    >>6
    この人、上から物を言うよね。

    +145

    -5

  • 33. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:20 

    いちいち電話で伝えるって昭和とか平成の時代じゃないですか。メチャクチャ遅れたことですよ

    またひろゆきっずたちが真似するぞ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:31 

    早いから良いというわけではないってことを、貴方が住んでる国がまさに証明してますね。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:40 

    >>1
    確かに遅れているとは思う
    娘がコロナ陽性なのに、その保健所からの電話が4日来ない

    +91

    -7

  • 36. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:42 

    フランス住みながら日本のことばっかり考えてるのかな。

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:43 

    遅れてるんじゃなくそこまで酷くなってないのよ。
    まあ、フランスとか悪い意味で感染が進んでますけどね。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/31(月) 11:08:49 

    >これに対して杉村は「フランスやヨーロッパのことを誇らしげにおっしゃいますけど、結果を見ると日本の方がはるかに(感染を)抑え込んでいる。ヨーロッパが威張ることではない。何を威張っているんだとなりますよ」と食ってかかった。


    はい論破
    タイゾーの勝ち

    +356

    -12

  • 39. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:09 

    ひろゆきって専門外のことを浅はかな知識で批判するから、その道のプロからよく突っ込まれてるよね。
    自分の得意な分野だけ出てこればいいのに、信者達がおだてるから調子に乗るんだろうね。

    +178

    -2

  • 40. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:40 

    >>10
    検査数が少ないだけで抑えられてないと思う

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2022/01/31(月) 11:09:42 

    そんなのもういちいちあなたに言われんでもわかってるよ。それでも大流行してる?してた?ヨーロッパよりはましだと思ってしまう。外国の衛生観念低いほうが私はよっぽど嫌だわ。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:04 

    >杉村は「フランスやヨーロッパのことを誇らしげにおっしゃいますけど、結果を見ると日本の方がはるかに(感染を)抑え込んでいる。ヨーロッパが威張ることではない。何を威張っているんだとなりますよ」

    感染者数や死者数で比較したら欧州の方が酷いのは事実なんだけど、感染者数のグラフを壁に張り出して天井まで届いてしまいました!とかやってるのを見ると正直色々びっくりはする
    そういう仕事の仕方だから少し感染者が増えたらすぐに保健所の業務逼迫ってなるよなあと
    何でも海外を称賛すればいいわけじゃないけど、逆に何でも日本すごいっていうのも違うよね

    +14

    -17

  • 43. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:18 

    >>8
    気持ちは分かるけど、そのキレ方は論旨と合ってないw

    +98

    -6

  • 44. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:19 

    そりゃこのままじゃ日本はまた緊急事態宣言を出すとかって話になりそうだからね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:19 

    フランスに居るのに
    遅れてる日本に寄生している矛盾w

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:20 

    >>3
    わざわざおフランスにまで行って日本を気にしてるもんね

    +268

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:35 

    >>22
    株投資にしても経済知識にしてもひろゆきよりも遥かな上だからね

    +150

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:51 

    別に日本をどう言われてもいいけど、ワクチンで国が分断される勢いで揉めてるところには住みたくないわ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:02 

    >>1
     これに対して杉村は「フランスやヨーロッパのことを誇らしげにおっしゃいますけど、結果を見ると日本の方がはるかに(感染を)抑え込んでいる。ヨーロッパが威張ることではない。何を威張っているんだとなりますよ」と食ってかかった。

    +189

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:09 

    >>12
    あれ使っている人いるのかな?
    最初の頃アベノアプリなんて言われてたけれど本当にアベノマスクと同じ顛末に…

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:16 

    杉村太蔵は唯一ひろゆき相手に食ってかかれる人
    でも、信者の数はひろゆきがダントツw

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:23 

    >>39
    システム関係は専門だと思うぞ

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:54 

    この人、海外に居るくせによく日本の事批判してるよね。
    海外在住で一番痛いタイプの人間。
    こんな人はフランス人からも日本人からも嫌われてる、かわいそうな人…

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:54 

    本当は日本に住みたいんだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:55 

    >>42
    役所、暇なんじゃん

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/31(月) 11:11:58 

    >>1
    ヨーロッパはヒステリックすぎるよ…ワクパスとか狂気だわ。
    でもひろゆきも嫌い。ワクチン擁護だから

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:04 

    >ヨーロッパではワクチンパスポートをみんな持っていて、濃厚接触者って自動で表示されるんですよ。

    そのワクチンパスポート、接種済みの人の感染者多いという実際の現状から、かえって害になるからと。日本政府は運用の休止してるんだけどね?

    日本の方がまだ何倍もまともだと思うわ。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:14 

    こういう人はバカ
    こういう人はアホですwwww

    極端すぎるし屁理屈ばっかりで苦手
    会話にならなそう

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:19 

    人間の命ということで考えるとフランスは日本と比べたら完全に完敗だよね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:23 

    >>8
    太蔵はコロナじゃなくても永遠にリモートしてほしい。

    +5

    -36

  • 61. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:26 

    >>27
    国民が自分で考えて自粛など行動制限してるからだよね。
    政治は特になにもしてないと思う

    +30

    -26

  • 62. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:33 

    >>26
    横だけどお得意の同調圧力と、いつまでもマスク外せないのも日本だけでしょ

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:38 

    >>51
    太蔵はファン多いよw

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/31(月) 11:12:42 

    フランスの自動システムは金をかけて作った割に役に立ってないね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:08 

    >>22
    ひろゆきよりも遥かに賢い人だよね。

    +119

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:33 

    >>60
    えー
    太蔵面白くて好きなんだけど

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:38 

    >>6
    確かに
    「フランスの首都ってパリなんですよね」と言うだけで偉そうに聞こえると思うw

    +112

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:53 

    >>57
    海外だとすでに感染の多さなんて気にしてないからね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:19 

    >>58
    橋下徹とひろゆき
    屁理屈タイプでどちらも苦手

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:25 

    >>26
    横だが既に経済成長率で遅れてる
    それにデータ改ざんがばれたアベノミクス失敗もあるし、足元じゃ世界的なインフレで輸入品が上昇してる。これから値上げ不可避だし企業の収益性が圧迫される
    国民の収入もここ十数年まともにあがってない
    景気低いのに物価だけ跳ね上がっちゃう国民総貧乏になるかもね

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:30 

    進んでるか遅れてるかではなく、効果があるかじゃないか? とりあえず今のところ正解がないんだからどこも手探りよ。
    慎重だとは思うけどさ不正解ではないし遅れてもいない。それに遅れてたからってなんなの?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:39 

    若者はひろゆきの考えに同意してる人達が多い
    あのひろゆきなのにw

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:46 

    >>6
    最近よく物真似されてるよねw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/31(月) 11:14:46 

    >>51
    ひろゆきのファンて昔のねらーの残党と、最近の小中学生じゃないの?

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:06 

    >>1
    ひろゆきの言う様に何で日本は検査のキャパ小さすぎたり、アプリとかも上手く行かないんだろ?
    そんなに日本って劣ってるの?

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:30 

    結局のところ、ひろゆき信者って低学歴だと思うんだけど。博識ぶりたい地獄のミサワみたいな。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:32 

    >>52
    ひろゆきのって2000年代の知識じゃなかった基本

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:36 

    台湾を引き合いに出すなら分かるんだけど、日本以上に対策失敗してるフランスの事言われてもねぇ…

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/31(月) 11:15:52 

    >>10がそう願っていることはよくわかったw

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:02 

    >>70
    単なるパヨクで草

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:12 

    >>38
    論点ずらしてるだけで全然論破してないしw

    +8

    -49

  • 82. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:21 

    ちょっと日本を出て外国で暮らしたからって、その国目線で日本にあれこれ言うのってちょっとなんか恥ずかしく感じてしまう。
    実際に動くわけでもないのに、ただ言うだけって人も多くて。
    単なる外国かぶれのイキリって思ってしまいます、すみません。

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:58 

    >>79
    すでにそうなってるんだけどね
    去年の経済成長率とか日本の一人負けでしょ

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:18 

    >>4
    しかし、この話はひろゆきが言ったから知り得た情報で現在、保健所の手が回らないからと濃厚接触者に自分で連絡しなくちゃ行けない現状からすると外国のやり方が正しいと思うなあ。

    +44

    -10

  • 85. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:27 

    某有名芸能人がパリで人種差別を受けたという話が出る

    それに対してひろゆきが「被害妄想だろw」と反論。自分はフランスで差別なんか遭ったことがないと言う。

    その後、ひろゆきがフランスで配信中、道を歩いていただけで「Go Chinese!」(中国人うせろ!)と声が上がる

    ひろゆき
    フランス語で「Suis ne pas chinois(中国人じゃないよ)…」
    声が震えててワロタ

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:34 

    ひろゆきって裁判負けてフランスに逃げた人のイメージ
    日本大好きなのに日本に住めない不自由な人のイメージ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:53 

    ひろゆきが言ってるから面白くないんだろうけど、やり方とかが遅れてるのは事実なんじゃないの?
    日本はお偉いさんやお年寄りがついていけないから、こういうのでITが普及しないのもあるでしょ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/31(月) 11:17:58 

    >>1
    フランスってこうでもしないと大変なんじゃないかな。
    手洗いちゃんとしない人も多かったし、マスクもしたくない人が多い、とりあえず反発するという国民性。良いか悪いかは別として、半強制的にするのが手っ取り早い。ワクチンパスについては反対してる人も多いだろうけどさ。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:02 

    この人、沖縄警察が襲われた話の時も
    「警棒を持っていたのか、いなかったか
    そんなこと、本人や周りにいた人に聞けば
    すぐわかる。調査が必要なんておかしい!」と
    デーブや太蔵たちに猛反論していた。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:08 

    >>80
    現実みたくない感じかな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:20 

    最近のひろゆきの日本disりは毎回同じ

    日本はキャッシュレスが遅い僕なんて現金は去年は一回ぐらいしか使っていない

    日本はコロナ対策に遅れている

    日本は戦争する


    こんな感じw

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:35 

    >>85
    英語でわざわざ暴言してくれてるのにフランス語で返すのか

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:38 

    >>4
    ひろゆきだからどうとか置いといて、
    よその国のリアルタイムな情報ってあって損ではないと思うけど
    発信力ある人なら尚更

    +43

    -8

  • 94. 匿名 2022/01/31(月) 11:18:55 

    >>78
    21年仏GDP、予測の6.25%増を大幅に上回る見通し=経財相 | ロイター
    21年仏GDP、予測の6.25%増を大幅に上回る見通し=経財相 | ロイターjp.reuters.com

    フランスのルメール経済・財務相は4日、2021年のフランスの国内総生産(GDP)伸び率が現時点の予測である6.25%を大幅に上回るとの見通しを示した。


    大成功してるみたいだよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:05 

    >>1
    国単体で勝負出来ないヨーロッパageされても…

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:21 

    電話もFAXもまだ必要だよ。仕事で使ってる

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:28 

    日本人の気質ありきで感染を抑え込めてる気がする
    抑え込めてるからと言って連絡方法が電話やFAXが最善策とは思えない
    アプリで健康状態を入力できる事でデータは集まるし、異常も察知できる
    入力がなければ体調が悪くなったのか確認の電話すれば良いし最悪訪問するという目安にもなる


    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:43 

    >>81
    どこがどうずれてるの?
    コロナ対策の話でしょ?、ずれてなくない?

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/31(月) 11:21:57 

    >>81

    これがひろゆき信者ね乙

    テレビ観てないけど記事で前後関係読めば論点ずれてないと思う


    +14

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:05 

    >>67
    同じこと言うにしても進次郎が言うかひろゆきが言うかで受け取るイメージ変わるかもw

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:09 

    以前フランスのサッカー選手が日本人に差別用語putainと発した時もフランス人側をめちゃめちゃ擁護してたよね
    フランス在住の言語学者にF爺こと小島さんに論破されてたけどさ

    ひろゆきは留学して間もない学生が在住する留学先への思いの強さでその国を指示する姿に似てるみたいにもこの時言われてた

    あとフランス語をあまり理解してないとF爺に指摘されてたから、フランスに居ながら日本の仕事しか取れないんだろうな

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:33 

    >>85
    動画あるよね
    あれほんと恥ずかしいよね
    この人、いろいろ自滅してる感じ。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:35 

    >>1
    出たお得意の「フランスでは〜」
    あなたフランスに友達一人もいないし、散歩してたら差別されてましたよね??

    +76

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:51 

    >>1
    日本が遅れてるのは事実だよね。
    ココアなんて不具合ばかり。
    感染者が欧米より少ないのもアジア人には感染しづらいってのも一因みたいだし。

    でも下手に進化させようとして失敗するよりずっと良い。
    まだ接種予約等、公的な物ににライン使わなきゃいけないなんてバカじゃないかと思うわ。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2022/01/31(月) 11:22:56 

    >>60
    辛辣w

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/31(月) 11:23:26 

    稼げなくて意識高い系がひろゆき信者

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/31(月) 11:23:43 

    >>38
    太蔵氏によるぐうの音も出ない正論。
    噛みついたとか書かれててかわいそう。

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:31 

    ヨーロッパコンプレックスをこじらせた昭和のオッサンそのものなんだよな。白人女性と結婚しなかったのが不思議

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:34 

    伝達方法がアナログ過ぎて効率悪い事を指摘してくれるのは日本にとって良い事だと思う。
    それを偉そうに!と、噛みつくのは違うんじゃない?
    言い方が偉そうなだけでまともな事を言ってるよ。
    そこ直せばもっと感染者数も減るんじゃないかな?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2022/01/31(月) 11:24:49 

    >>28
    >最近のひろゆきが日本のご意見版になっているのに違和感がある
    正直、何様って思いますね。でも、いちいち彼におうかがいを立てる人たちがいて、彼の言うことにいちいち耳を傾ける人がいるからですよね。いちいち相手にしなければ良いと思います。いつか飽きられて消えていくでしょう。

    +73

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/31(月) 11:25:25 

    >>6
    人のことバカとかアホとかいい過ぎ
    あと極端で屁理屈すぎる
    何言っても統計あるんですか?とか言ってきそう

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/31(月) 11:25:26 

    >>100
    「フランスの首都ってパリなんですよね、意外にこれ知られてない」

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/31(月) 11:25:34 

    >>85
    その後、時たま僕は柔道?空手?をやってたと言い始めてたよね
    「やってた」と過去形笑

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/31(月) 11:25:54 

    電話もFAXも有ってもいいと思うんだけど
    何がダメなの?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/31(月) 11:25:59 

    そのシステム自体はいいと思うんだけど、濃厚接触者になった人はちゃんと自主的に隔離生活してるの?
    フランスが濃厚接触者も隔離生活させてるのかは知らんけども。
    無視してフラフラ出歩いてない?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:02 

    そのワクチンパスポートのせいで毎週抗議デモがあるわけで
    当然知ってると思うけど

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:14 

    >>84
    正しくても感染の広がりエグいから意味あんのかな?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:16 

    めっちゃ失礼だけど
    顔が苦手……
    生○的に無理…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:19 

    必ず自分が上ってスタンス崩さない話し方には違和感あるな
    時々でもここは日本の方が上ですよねとか 
    何か謙虚さがない人の話は真剣に聞こうとは思わない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:29 

    >>50
    ライブに行くと見せろって言われるけど意味ない だってその場でインストールすればいいって🤔

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/31(月) 11:26:35 

    >>90
    好きなだけ朝日新聞でもみててください

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:13 

    >>6
    確かに

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:23 

    >>16
    ひろゆきとケンカしてるってだけで応援するわ。

    +99

    -2

  • 124. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:26 

    >>109
    フランスがそのやり方をもってしても成功していないので、参考にならない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:57 

    デモ暴動が毎回起きてる野蛮国と同レベルで語ってもらいたくない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/31(月) 11:28:36 

    >>42
    これはただの悪ふざけの当て付けな気軽

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/31(月) 11:28:48 

    >>81
    たいていの場合、論点ずらすのはひろゆきさんのほうだよね
    子どもっぽい煽りで相手怒らせて「ハイ論破」と喜んでる
    議論とは異なる意見を持ち寄って精査してそれぞれのメリットデメリットを整理して問題点を明確にする作業なのに、ひろゆきさんは最初からそういう態度で臨んでいない

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/31(月) 11:28:52 

    ひろゆきがイヤミに見えてきたー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/31(月) 11:29:03 

    >>80
    何がパヨクなのか意味がわからん…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/31(月) 11:29:13 

    >>104
    日本のIT化が進んでいないのは事実
    しかし、ヨーロッパの高齢者が本当に「進んでるITシステム」を使いこなせてると思ってる?
    70過ぎてる人が、スマホ片手に「今時電話でなんてw」なんて言ってるとでも?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:01 

    専門家と話すとぼろぼろに負けるのがひろゆき
    そしてかなり頓珍漢な事を多々言う
    でも、若者はひろゆきはすごい!ってなるから不思議

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:14 

    >>27
    外国はそれよりもっとダメという事だね

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:15 

    >>98
    日本の伝達方法が遅れていると言う指摘に対して
    全く的外れな返答じゃない?
    感染を抑えられているのは国民性であって政策ではない。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:32 

    >>11
    でもそれって日本のコロナ対策のおかげでないことは確かじゃん。もともと欧米なんかの国々と東南・東アジア・オセアニアの国々では死者数の桁が全然違ってたんから、日本での死者数が少ないのは何らかの要因がたまたま功を奏してただけじゃん。あとそれと清潔好きな国民性とさ。ウェルカムから始まったこれまでの後手後手グダグダの政策思い起こしてみなよ。入国制限にしろ、極端に少ない検査数にしろ、病床の確保にしろさ。

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2022/01/31(月) 11:30:41 

    >>38
    これに対してひろゆきはなんて言ったんだろ?
    感染対策が進んでても感染抑えられなかったら意味ないのにね

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:04 

    いやいやどんだけ死んどんねん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:11 

    >>112
    どっちがマシかと言われると、悩むなぁw

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:29 

    >>124
    いや、良いところは取り入れたほうがよいでしょ。
    そのほうが私達も楽じゃない?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:40 

    >>116
    デモはあるけど過半数は賛成だったからね
    多数派の意見が反映されやすいのはしょうがないでしょ
    自衛隊や米軍反対デモがあったってだから廃止しようなんて困る

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:56 

    >>75
    悪い意味で高齢者が多いんじゃない。システム開発する側も利用する側も

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:23 

    >>12
    使いたがらない人多いし強制力ないしね
    私入れてるけど未だに陽性者と接触してないらしい
    そんな事は状況的にありえないのに

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:24 

    ひろゆきはそれよりも喧嘩仕掛けてガチ反論で論破されて涙目敗走した件について、いい加減当事者の学者さんになんかコメントだせば?
    まあ2ちゃんねるの損害賠償請求とかも全力で逃げてる最中だしそんな勇気ないか。
    この人、論破出来そうなことにちょっかいだして勝てそうなことにしかコメントしてないだけだよね。実際はけっこう負けてるけど。
    なんでこの人を日本のメディアは有り難がってご意見番みたいにしてるのか本当に疑問。
    まだ石原や長島とかのほうが納得できる意見持ってる。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:27 

    >>135
    ひろゆきは元からオミクロンを行動制限で止めるのは無理っていってる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:29 

    >>3
    結局話し相手は日本人だもんね
    フランスの番組出るわけでもなく

    +185

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:38 

    言い方絡み方がウザいけど目の付け所はいいし、突飛なことは言ってないよね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/31(月) 11:32:41 

    ひろゆきのコメントは色々ズレているのに、上から発言でイラッとする事が多い。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:54 

    >>8
    政府も日本にいる外国人もやりたい放題じゃん
    日本にいる日本人だけが頑張って対策続けてるんだぞ

    +189

    -2

  • 148. 匿名 2022/01/31(月) 11:33:57 

    ヨーロッパはいい加減だから日本みたいにちゃんとしてる方がいいよ
    最近は緩くなってるから、もっと厳しくしてほしいけどね
    50代以下の軽症、無症状は自分で管理するとかあり得ない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/31(月) 11:34:06 

    日本はアナログ大国だから仕方ない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/31(月) 11:34:36 

    >>143
    ならワクパスが~とかどうでも良くない?

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/31(月) 11:35:06 

    日本の悪口ばかり言ってるね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/31(月) 11:35:25 

    >>133
    ひろゆきは通達方法遅れてるって言ってて、杉村太蔵は感染者数は日本の方が少ないって言ってて、自分もソースの記事内容だけでは会話が噛み合ってないって思ったよ

    会話の切り取り方もあるのかな

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/31(月) 11:35:52 

    ひろゆきを論破できる人って誰なの?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:05 

    >>141
    いまやマスクさえしてれば濃厚接触者にならないんだものね。
    そりゃお知らせないよね。
    意味あるアプリにしてほしいわね。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:15 

    >>104
    コロナ対策って、進んでるとか遅れてるとかよりも「結果」が全てでは?

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:28 

    >>52
    多分この投稿者はこれまでのTwitterやYouTube上での発言も含めて検討違いのことを言ってる時が多くあるってことを言いたいんじゃない?
    私もYouTubeで見かけるけど、本当に何言ってんだコイツって発言多いよ。笑

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/31(月) 11:36:57 

    ひろゆきやホリエモンなどのあの界隈にいる人達を信仰してる人達って意識高い系だけでほとんどが平均年収すら稼げていない人間ばかりだからね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:07 

    この間ラジオで「ひろゆき大好き」ってネームの人がいて、思わずラジオ2度見した。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:35 

    >>27
    例えば?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/31(月) 11:37:56 

    炎上商法vsコバンザメ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/31(月) 11:38:21 

    >>38
    コロナに関しては、単純に比べられないよね。各国の文化や事情が違うんだから。確かにひろゆきさんが威張って語る事ではないよね。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/31(月) 11:39:36 

    両者とも子供向け
    対象年齢は15才

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/31(月) 11:39:58 

    >>52
    システム関係でもそんなに高くないよ
    プログラミングを連呼したり株式投資を連呼したりしてるけど、その専門の人達からすると、出来るけどレベルは低いってよく言われてる

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/31(月) 11:40:12 

    >>7
    むしろ機密情報扱うところはFAX使うんだけどねー。
    テクノロジー至高主義がいきすぎてるなひろゆきは。

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2022/01/31(月) 11:40:21 

    野次馬vs乞食

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/31(月) 11:40:23 

    誰が濃厚接触者か自動で表示される?
    それ同じ職場の人とか家族とかだけじゃないの?
    たまたま会って喋った人までわかるようになってるの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/31(月) 11:40:44 

    >>1
    日本の半分の人口で1日50万人感染者だしてるフランスさんはやっぱ違いますわ

    +39

    -1

  • 168. 匿名 2022/01/31(月) 11:41:38 

    日本よりバタバタ死人出してる欧州にいて何を偉そうに

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/31(月) 11:41:40 

    >>39
    典型的人の話が聞けない「狡猾な俺カッコいい」系だね。頭のいい人は人の話を聞ける。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/31(月) 11:41:56 

    口だけvs白痴

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/31(月) 11:43:54 

    >>61
    施設や店の営業、大型施設の人数制限、イベントの開催可否の判断など、全部国の取り決めや発表から判断してその都度対応しているのだけど?

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/31(月) 11:44:13 

    がんばれホリエモン

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/31(月) 11:44:19 

    >>94
    それは経済に関してであって、感染者や死亡者数のことじゃないじゃん

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/31(月) 11:44:30 

    >>153
    太蔵がまさにこの件で論破してんじゃん

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/31(月) 11:44:32 

    >>84
    フランスにはコロナにおける日本の保健所に相当する役目を果たす組織はない

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/31(月) 11:45:23 

    >>153
    ひろゆきのはディベートの技術の悪用だよ。
    プロには歯が立たないと思う。
    素人相手なら強いだろうね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/31(月) 11:45:30 

    >>127
    そう、論破だけが目的だからそのジャンルでやってきた相手へのリスペクトもない気がする。
    論破することだけに集中してしまって本題が霞むので、面白そうな有益そうな内容のプロの方は、ひろゆきさんとは絡まないで欲しいと思ってしまう。見ているこっちに何も残らない結果になるから。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/31(月) 11:46:01 

    人が話してるところに割って入ってきて、その人が話せない様にするのがひろゆきのやり方
    そして完全に論破されると、決まって目を2、3回大きく見開いて少し黙るのがひろゆきの特徴
    そして最近は負けると即自分のYouTube番組で言い訳をする

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/31(月) 11:47:02 

    ひろゆきが偉そうで気に喰わない人が多いのはわかった
    w
    私は別に腹立たないけどな
    メンタリストの方が無理w

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/31(月) 11:47:03 

    >>28
    フランスが好きだからフランスに住んでいるのではないの?
    もったいない
    フランスをもっと楽しんでほしい🇫🇷

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2022/01/31(月) 11:47:28 

    ひろゆきはワクチンパスポート反対派の一部日本人をディスっているんだよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/31(月) 11:48:01 

    >>172
    頑張るも何ももう無視してるじゃん
    たまにホリエモンのLive放送で「ひろゆきと仲良くして」って書くひろゆき信者かホリエモンを揶揄う人達がいるけどね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/31(月) 11:48:50 

    >>174
    だからしてないってw頭悪いなー

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/01/31(月) 11:49:00 

    >>179
    あれ無理だねw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/31(月) 11:49:50 

    >>179
    メンタリストの方がバリバリの理系で学もあるよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/31(月) 11:49:52 

    >>130

    進化させて失敗するよりずっと良いって書いたけど。

    失敗ってアプリの失敗の事だけじゃないよ。
    だから下にラインの事も書いたよね。
    ラインを公的に使う事自体も駄目だけど、
    スマホさえ持ってない年寄りはラインで予約なんて無理に決まってる。
    うちは何十回も電話して予約入れたけど、
    これも80過ぎの年寄りには1時間も2時間も繋がらない電話するのは不可能だった。

    その上有料通話で、いくらかかったかも分からない。

    全てIT化する必要はないけど、
    管理する行政側はもっと進めて行くべきだとは思ってる。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/31(月) 11:50:10 

    >>22
    まともだよね
    杉村さん好きだよ。

    +74

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/31(月) 11:52:41 

    >>185
    鼻につくか、つかないかの話ね
    多分一般的に嫌われやすいのはメンタリストの方じゃない?
    二人共普通の人よりははるかに頭良いよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/31(月) 11:52:49 

    日本の事をdisるひろゆきと日本政府を貶したりコロナ不安を煽るマスゴミと利害が一致してるんだろうね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/31(月) 11:54:31 

    >>28
    例えばひろゆきが実際にフランスのどこかの会社(日系や日本人向けのお店ではなく)でフランス人やその他の外国人達と一緒に働いてて、その経験を元に日本に対してあれこれ言うんだったら納得するかもだけど、フランス在住だけで実際は家に引きこもるってる人が言ってもねぇ。

    +71

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/31(月) 11:55:05 

    >>1
    このひろゆきさんて方はフランスで🇫🇷誰からも相手にされてないの??いつも日本のことばかりイチャモンつけてる印象

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2022/01/31(月) 11:55:06 

    >>188
    ひろゆきは1浪で中央大文系の落ちこぼれだよ
    しかも卒業していない
    高輪から慶應理工、慶應院のダイゴから見たらひろゆきはめちゃくちゃ頭が悪い

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/01/31(月) 11:56:05 

    >>188
    私は竹中平蔵さんのほうが頭いいと思うけど?
    なぜかガルちゃんや5ちゃんねるではいろいろ言われてるけど頭いいのは竹中平蔵さんのほう

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/01/31(月) 11:57:02 

    >>180
    普段は引きこもってて、フランスで緊急事態宣言?が出て人がいない時に「おもしれ~」って言いながら外出てたらしいよ。
    イキり中学生がそのまま大人になったような人。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/31(月) 11:57:13 

    >>1
    大陸系の国と島国は感染対策が変わるのは当然
    日本はイギリス、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイなどを参考にして感染対策をすればいい
    日本は感染症でデモもなければ、餓死するような国ではなく、いかに恵まれた国かという事
    また電話に関しても、個人情報を大々的なサイバー攻撃に合わせない為にも優れている
    世界的な感染状況で、日本は感染がかなり遅かったから、他の国が収まらない限り終わらない
    中国のせいでもう半年〜1年、2年は苦労するだろうけど

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/31(月) 12:00:53 

    >>193


    何で急に竹中平蔵が出てくる?
    ひろゆきとDaiGoの話でしょう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/31(月) 12:01:56 

    >>3
    おフランスの日本人仲間では相手にされてないんかな

    +95

    -1

  • 198. 匿名 2022/01/31(月) 12:03:01 

    >>1
    何を威張っているって台詞がいいですね

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/31(月) 12:04:39 

    >>197
    向こうでの友達は奥さんしかいないからね
    毎日引きこもってアマプラで映画見てネット経由で日本にいる日本人としか話していない
    向こうの人達と交流なんてしていないからね

    +66

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/31(月) 12:06:19 

    >>196
    急にDaiGo出した人の話に入っていくなら急に竹中平蔵出してもいいじゃん

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/31(月) 12:06:25 

    ひろゆきは、典型的な
    試合に勝って勝負に負けた、状態。
    場が荒れるだけ。器が小さい。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/31(月) 12:06:30 

    この人必ず毎日ヤフーニュースとかチェックして、それに対して何か発言してそれがヤフーニュースになってるよね。笑 だから嫌ってほど目にするんだけど、そもそもなんでフランスに住んでるんだろう。もったいない。こういう上から目線でフランスでは〜、ヨーロッパでは〜って言いたい為だけにとか?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/31(月) 12:07:03 

    >>153
    亀田に負けてたけど亀田だけに八百長仕込んだかも

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/31(月) 12:07:34 

    >>199
    奥さんは見た感じ友達多そうじゃない?
    あんまり引きこもりそうな女性には見えないんだけど

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2022/01/31(月) 12:07:52 

    >>103
    ぐうの音ww
    爆笑
    海外かぶれでめちゃ恥ずい奴じゃん

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/31(月) 12:08:18 

    >>192
    学力はメンタリストの方が上なのがもしれないけど
    立ち回りが下手なのはメンタリストじゃない?
    めっちゃ炎上してるしw

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/31(月) 12:08:47 

    >>206
    学力も立ち回りも上手いのが竹中平蔵さん

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/31(月) 12:10:37 

    >>202
    裁判の訴訟が何十件もあって逃げてるらしい
    それで日本にいて日本の口座も持ってると差押えになるから全て海外に口座を移行してフランスに逃げてる感じ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/31(月) 12:11:22 

    >>199
    イギリス人のほうがひろゆきさんと波長合いそうなのに
    フランスって真逆じゃない?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/31(月) 12:12:14 

    >>204
    奥さんの現地情報がひろゆきの情報源になってる

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2022/01/31(月) 12:12:14 

    >>207
    ちょwさっきから竹中平蔵ブチ込むのやめてもらっていいですか?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/31(月) 12:12:25 

    全てフランスが素晴らしいとでも言いたげだけどコロナ感染や人種差別、治安は比べ物にならないくらいフランスの方が酷い。ひろゆきは自分がフランス人にでもなったつもりなの?
    フランス人からすればお金持ちのイエローモンキーとしか思われてないよ。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/31(月) 12:14:28 

    >>211
    メンタリストはいいのに?なんで竹中平蔵さんだけ仲間はずれ?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/31(月) 12:15:27 

    >>210
    奥さんがコミュ強でよかったね
    お母さんの後ろに隠れてる小さい子供みたいだね

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2022/01/31(月) 12:16:09 

    うまれかわったらひろゆきかほりえもんと結婚したい。

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2022/01/31(月) 12:16:34 

    そう言うシステムがあっても国民が言うこと聞かなきゃ意味なくない?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/31(月) 12:17:45 

    >>215
    私は生まれ変わったら竹中平蔵さんと結婚したいと

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/31(月) 12:19:13 

    >>6
    ナチュラルに威張っているからね
    ナチュラルに煽り顔だし

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/31(月) 12:19:53 

    >>131
    地頭は悪くないと思うけど、深く考察する能力には欠けるのかな?
    研究者タイプではない気がする
    そこそこの大学にそこそこの人数が進学する高校の中間層にいる感じ
    男子の中では弁が立つけどクラスのトップの子に正論言われたら勝てないような

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2022/01/31(月) 12:20:36 

    >>214
    奥さんの前では何かあると赤ちゃん言葉になるって言ってたよね

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/31(月) 12:21:46 

    >>8
    個人の権利(マスクをしない等)を主張する原理原則の世界と世間体を何より気にする日本とでは意識が違うよね
    結果日本はマスクを手放さない

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2022/01/31(月) 12:25:35 

    >>221
    日本の雪国に住んで、雪かきしたくない!って言ってみたらいいと思う
    田んぼやって、うちの田んぼにだけ水を引きたい!って言ってみたらいいと思う
    個人を主張してみたら?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/31(月) 12:26:51 

    >>2
    毎日ひろゆき

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/31(月) 12:28:35 

    >>213
    よっぽど竹中氏が好きなんだねw
    でも元々はどっちが感じ悪いか対決だからw

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/31(月) 12:29:44 

    ひろゆきはそれが感染を抑えているなんて一言も言っていない。実際に今の感染者数で保健所はひっ迫しているのに今後電話対応で間に合うわけがないし、これ以上激務になったら職員も耐えきれない。そういう意味で遅れているんじゃないの?
    それに対し杉村は「結果を見ると日本の方がはるかに上回っている」と言っているが、論点がずれている気がするし,何を威張っているんだ?

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2022/01/31(月) 12:33:34 

    >>225
    間違えました。
    誤 「日本の方がはるかに上回っている」
    正 「日本の方がはるかに抑え込んでいる」

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/31(月) 12:33:39 

    >>224
    よっぽど仲間はずれにしたいんだね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/31(月) 12:42:04 

    ひろゆきはテレビ出過ぎていて
    youtuberに成り下がってしまっている。
    いつまでこんなことやってるんだか....
    テレビだけならフワちゃんの方が売れてる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/31(月) 12:43:38 

    高齢化社会なめんな

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2022/01/31(月) 12:45:57 

    >>25
    そうとしか思えないあなたの方が歪んでる

    +9

    -7

  • 231. 匿名 2022/01/31(月) 12:48:21 

    >>225
    完全同意です

    保健所と医療機関、感染者、濃厚接触者との機能的な連携があったらさらに感染抑え込めるかもしれません
    システム利用により医療機関や保健所の余った人的リソースを別のところに使える

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2022/01/31(月) 12:48:39 

    >>208
    えっそうなの!?それなのに構ってちゃんで色々発信してるのか。毎日ニュースチェックして…

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/31(月) 12:51:13 

    >>164
    初耳です
    機密情報の取り扱いにFAX使うんですか?
    それってハッキングされづらいから?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/31(月) 12:55:48 

    >>1
    ひろゆきも嫌いだし、薄っぺらさが凄まじい太蔵はもっと嫌い

    +1

    -12

  • 235. 匿名 2022/01/31(月) 12:58:02 

    >>232
    口座移して、投資してる銘柄がほとんどアメリカ企業
    それでアメリカに移住してもよかったけど、アメリカは学生時代に留学で行ってるから今回はフランスに行く感じらしいよ
    あとはアメリカは日本以上に裁判大国だから、その辺も危機意識を持ったのかもしれないね
    昔からひろゆきを知っている人達は2ちゃんねる経営時代の裁判の件を知ってるから、税金対策とか海外生活に昔から憧れていて移住したのでないのは知られていること

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/31(月) 13:07:16 

    太蔵、今だったら議員いけるんじゃない?本人が嫌か

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/31(月) 13:24:12 

    >>233
    そうです。ハッキングしようにも指定したFAXの紙にどうインクをつけるかしか情報が無いので1番漏れづらいのです。

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/31(月) 13:31:24 

    >>216
    位置情報を常にオンにしたら更に移民の付き纏いが増えるのかな?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/31(月) 13:34:48 

    >>216
    こういうとき日本には強制力がないもんね
    よくも悪くも

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/31(月) 13:36:25 

    >>235
    だから揉め事を起こした側なのに言い掛かりを付けて脅迫して来るんだね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/31(月) 13:41:25 

    >>225
    それは思う!
    フランスはこういう制度でやっている
    日本の方法より通知の制度が整ってる
    って言っているんだよね?
    実際フランスの制度の方が行政の負担も少ないだろうし、その分他に手がまわる気がする

    フランスから偉そうに、とかいう批判も違うと思う
    ただこの人が嫌われてるんだな、嫌いな人の意見は内容よりも心情が入っちゃうんだなということはわかった

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2022/01/31(月) 13:41:52 

    太蔵がしくじり先生に出たとき
    世の中はのことだいたいはうるせぇで片付けられる、みたいなこと言ってて面白かった。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/31(月) 13:45:22 

    日本人は受け入れる事に時間がかかるとは思う。遅れてるのは事実。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2022/01/31(月) 13:48:38 

    >>240
    その訴訟の内容って、ネット関係の法整備が整ってないころに2ちゃんで誹謗中傷を誰かが書き込んで削除しなかったからってことだよね

    ガルちゃんで誹謗中傷があって、書き込んだ本人ではなくガルちゃん運営が訴訟起こされるようなもの(今では責任をおわなくてもいい法律ができたけど)

    賠償金から逃げ回るとはいってもそこまで悪質ではない気がするのは甘いのかな…

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2022/01/31(月) 13:51:54 

    日本ってもう先進国とは言えないよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/31(月) 14:06:27 

    >>1
    なんかガルちゃんの名物の一つみたくなってるな、ひろゆき

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/31(月) 14:06:52 

    >>1
    この人メディアに必要?
    日本をディスってマウントとりたいから海外移住したのかね

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/31(月) 14:12:16 

    >>1
    欧州みたいに感染爆発する前の状態を日本は維持してるからね…。進んでるって事はそれだけ被害も大きい。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/31(月) 14:16:04 

    >>220
    母親と息子

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/31(月) 14:17:38 

    >>204
    奥さんもフランス人の知り合いや友達は
    いないと言ってるよ

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/31(月) 14:19:16 

    >>1
    出羽守ひろゆき
    フランスでがっつり差別されてたのに涙ぐましいねw

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/31(月) 14:23:00 

    でもまあ実際電話で確認ってアナログだよね
    電話取らない人もたくさんいるし効率悪いのは間違いない

    一番良いのはマイナンバーカードの所持を義務化して、全員の行動を国が把握する事だけど、個人情報が~、プライバシーが~って騒ぐ人が多いから実現しないね

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/31(月) 14:24:01 

    マツコの後継者って言われているだけあってコメントが的確

    +2

    -8

  • 254. 匿名 2022/01/31(月) 14:34:39 

    >>241
    自分が好きと思う人は、100%自分と同じ意見でなくてはならないって人が多いから
    0か100か、100じゃないならそれは0、みたいな感じの人がガルちゃんでは多い

    私はこの人の発信する意見に8割ぐらいは賛成、またはなるほどねと思う
    声を荒げたりしないし、だいたいニコニコしてるし、結構好き

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2022/01/31(月) 14:38:44 

    >>210
    知りすぎてて怖い

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/31(月) 14:43:24 

    >>151
    動画見ると気が滅入るからもう見ない
    この人の言葉は大人は流せるけどこどもは真に受けそう
    無能という言葉が一般に浸透してマウントだらけで金がすべてのキッズが増えそうでいやだ

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2022/01/31(月) 14:46:35 

    >>11
    入国制限してたらこんな感染拡大することはなかった。
    やはり政治家が無能すぎる。

    +2

    -5

  • 258. 匿名 2022/01/31(月) 14:49:42 

    >>15
    良いところがあるのは大前提として、悪いことは直していけばいいだけの話なのに、あーだこーだ言うのは日本の良くないところの1つかもね。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/31(月) 14:52:28 

    でもそれって超管理社会だよね
    個人の場所やら全て見られてる

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/31(月) 14:55:20 

    冷静に考えたら、このコロナでそこまで電子化する必要があるのかな?とも思う。
    あっちは移民問題やテロ問題も現実的にあるから、この際人の動きを全部把握できるシステム構築を作ろうってだけだと思う。
    正直ワクチンパスなんてのは感染症対策には何も効果はない。
    日本もコロナとか関係なく、そろそろ監視社会を受け入れる準備をするか、新たな社会システムへの道を目指すかを本格的に決めないといけない時期だとは思う。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/31(月) 14:58:52 

    この人フランス語できないよね。この人のもたらす情報は正しいんか?まずはそこから

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2022/01/31(月) 15:02:49 

    ご意見番って文句ばっか言って具体的な案は出さなくていいんだから楽だよね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2022/01/31(月) 15:18:44 

    >>233
    だから防衛省ではいまだにファックスが使われてるよ。

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/31(月) 15:27:37 

    >>28
    日本で稼いで日本に税金納めてないしね
    何重宝してるんだろ

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2022/01/31(月) 15:33:21 

    >>261
    間違ってること多いよ

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2022/01/31(月) 15:36:26 

    >>38
    ひろゆき日本のデジタル庁さえ落ちたのに毎回日本は遅れてるとか言うのやめてほしいw
    太蔵の方が実際いざとなれば動きそうだしなんだかんだ日本想いだと思う
    暫く見てないけど太蔵は元々数字も強いし

    ひろゆきの現在はヒカルや宮迫や中田や日本のインフルエンサーを動かすyoutuber会社(ギルド)とアメリカの4chan?の管理人と、Yahoo!JAPANの役員

    結局日本がないと只の匿名掲示板の管理人なのに…
    一時期はゆるキャラだったのに最近、毒具合が昔に戻りつつあるなぁ


    +32

    -1

  • 267. 匿名 2022/01/31(月) 15:57:45 

    プロレスだね。太蔵のキレはよくないけど。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/31(月) 15:59:19 

    >>61
    じゃあ外国は優れた政策しているの?って思うんだけど。どの国もコロナに打ち勝ててなくないか。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/31(月) 16:05:59 

    ひろゆきよ、日本とヨーロッパを比較しちゃアカンって…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/31(月) 16:07:08 

    正直、二人とも嫌いじゃない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/31(月) 16:23:23 

    ひろゆき嫌いだし
    感染を抑えるための対策がどうこうってのはおいといて(何が正しいのかわかるのは数年後だろう)
    電話で連絡ってところは言う通りめちゃくちゃ遅れてると思うよ。
    ひろゆき憎さで電話をディスるなとか言ってる人はちょっと違うんじゃないの。。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/31(月) 16:25:46 

    >>261
    浅はかな知識で上から物を言ってる事も多いよ
    「それってあなたの感想ですよね?」な事も多々w
    ひげおやじさんと喋ってる時なんか調子に乗ってる中学生みたいで恥ずかしい気分になるw
    おさゆきの面白さを感じるために見てるけど

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/31(月) 16:26:05 

    >>133
    マイナスついてるけどあなたの言う通りだと思う。感染対策云々は論点ずれてるよね。伝達方法(IT技術)の遅れの話だから。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/31(月) 16:51:18 

    >>1
    このひろゆきってオッサン興味ない!
    トピにしないでよ。女子の話題でみんなで盛り上がろう!てがるちゃんの理念何処いったの?おっさんの戯言なんていらん

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2022/01/31(月) 17:01:52 

    この人英語もレベル低いよね
    フランス語よりは少しマシなレベル

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2022/01/31(月) 17:42:39 

    日本サゲと、
    時事や事件を少し時間がたってから、
    周りの反応を見てコメントを出すという
    簡単なお仕事

    で、ほんとは何処にいんの?この人。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2022/01/31(月) 17:52:51 

    >>210
    Google翻訳使ったネットだよ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/31(月) 17:57:12 

    >>66
    やかましい声が苦手なの

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2022/01/31(月) 18:21:51 

    >>9
    この方は日本を出ざるを得なかった。だからこんなに日本が大好きなんですよw

    +29

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/31(月) 18:25:38 

    >>164
    機密情報では無いけど、めちゃめちゃFAX使うよ。

    お客さんのイメージをなんとなくふわっと手描きでデザインして業者さんに送る→業者さんから各ポイントに印がついて、質問と見積もりが返されてくる→見積もりの気になるとこに印をつけて、もっとこうしてほしいみたいなメモも書いて返す
    みたいな。

    紙に直接手書きで書けるのが良い。
    打ち合わせの時もそれを見ながらさらにメモを足したり。
    タブレットも持ってるけど、紙が良い。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2022/01/31(月) 18:28:29 

    いやもう議員になってくれ。そこから話しよう

    +0

    -4

  • 282. 匿名 2022/01/31(月) 19:00:47 

    杉村太蔵さんは、政治家の時は頼りなかったけど最近は、言ってることマトモですよね。でも政治家には戻らないでほしい。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/31(月) 19:15:24 

    たしかに何を威張ってやがるんだとは思う

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/31(月) 19:17:20 

    >>18
    たから日本は危機感が足りないって言ってんでしょ?

    +1

    -11

  • 285. 匿名 2022/01/31(月) 19:44:54 

    鎖国はやばい
    日本人がウイルス持ち帰ったら意味ないのに

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/01/31(月) 19:55:56 

    太蔵を応援するわ
    ひろゆきつまらん

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/01/31(月) 20:37:36 

    かと言ってラインで報告が義務付けられても嫌だな

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/31(月) 20:46:28 

    >>28
    メール使ってるから使うけどヤフーニュースにいつもゆたぼん、朝倉なんとか、ひろゆきが出てて鬱陶しい

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/31(月) 20:50:17 

    >>22
    結構愛すべきキャラだよね。
    色んな番組で重宝されてるよね。
    だけど、友達が居ないみたいだから意外笑

    +39

    -1

  • 290. 匿名 2022/01/31(月) 21:01:53 

    >>235
    留学してたのに英語ヘッタクソですね

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/31(月) 21:02:49 

    >>214
    奥さんフランス人の友達いないよ
    日本人だけ

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2022/01/31(月) 21:28:33 

    >>233
    役所勤めですがフロッピーも使ってる。読み取れるところが限られてるからサイバー攻撃には強い…のか?フロッピーの紛失等のデメリットはあるが。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2022/01/31(月) 21:31:20 

    >>164
    ファックスってめっちゃ便利な気がする。なんで批判されてるんだろう。
    と、書こうとしたらファックという単語が引っかかってガルちゃんから警告されたwカタカナのファックで相手が傷つくってなんなんだよw英語圏かよ

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/31(月) 21:32:58 

    >>261
    間違いだらけで専門家からは突っ込まれまくってて、まともな人はもう相手にしてないかと思ってたわ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/31(月) 21:34:08 

    >>103
    火の玉ストレート食らわせるのはやめなさい!

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/31(月) 21:36:33 

    >>68
    要するに国の現状に合わせたやり方でやってるわけよね。一番正しい方法だと思う。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/31(月) 21:39:02 

    >>10
    これはそう思う
    日本は格差が他国よりマシだけど
    皆で貧乏になる道を国民が選択してるらしい不思議な国なんだってね

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/31(月) 21:43:30 

    >>16
    わかる。良くも悪くもぶれない。自己肯定感ってなに?ってくらい生まれつきレリゴー精神。

    +60

    -1

  • 299. 匿名 2022/01/31(月) 21:47:50 

    おさゆきが好き

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/31(月) 21:51:40 

    >>16
    私も好き
    講演会行ったことあるけど、終始楽しかった

    +36

    -1

  • 301. 匿名 2022/01/31(月) 22:10:17 

    >>4
    なんで?
    比較したら優劣つくと思ってるから?
    いい技術は取り入れればいいじゃん。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2022/01/31(月) 22:31:33 

    ひろゆきと橋下徹と大蔵と林修で
    議論してみてほしい!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/31(月) 22:50:18 

    >>42
    私この絵面を海外のニュースで知ってたよ。
    なんか恥ずかしいからやめてほしい。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2022/01/31(月) 23:25:00 

    >>247
    お金払いたくないから海外に逃亡したんだよ

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2022/01/31(月) 23:28:44 

    >>16
    フリーターの時にビルの掃除のバイトして、めちゃくちゃ真剣にやってたらそのビルの証券会社社長に気に入られて入社したってエピソードなんか励みになった

    +59

    -1

  • 306. 匿名 2022/01/31(月) 23:43:31 

    日本ってなんでこんなに進まないのかね。
    いつまでも電話、FAXで昭和から進まない。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/31(月) 23:44:43 

    >>4
    アプリ開発に使った税金返して欲しいわー
    間接に流れただけの意味不明なやつ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/31(月) 23:56:05 

    >>16
    私も

    +15

    -2

  • 309. 匿名 2022/02/01(火) 00:33:31 

    >>42
    フランスにはこの保健所がないからね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/02/01(火) 00:36:43 

    >>42
    馬鹿すぎる、これ
    共有フォルダにエクセル突っ込んどけば10秒で終わる作業に20分くらいかけてそう

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2022/02/01(火) 00:37:59 

    ITに関しては本当に遅れてる、ペーパーペーパーで日本だけ先進国の中で一昔前を生きてる
    でも杉村太蔵みたいにそれに気づいてない人が多い

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2022/02/01(火) 00:42:02 

    >>280
    PDF使ってメール送った方が効率良さそう。
    補足説明もしやすいし。
    ファックスって解像度どんどん落ちるし、何回も行き来すると本文部分どんどん小さくなってくじゃん。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/02/01(火) 00:48:57 

    杉村太蔵も論点ずらして、よくネットで言われているひろゆき批判に乗っかりましたってだけのただのプロレスでしたわ
    ひろゆきも大概だけど、太蔵も建設的な意見は何も言ってない

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/02/01(火) 01:09:02  ID:k1eVfOXmTZ 

    みんながみんなスマホをもってるわけじゃないからね。
    うちの60歳の母はいまだに年配が使うガラケーだし、携帯をお持ちでないご年配の方もいらっしゃるよ。まあ国が配布してくれるなら別だろうけど、そこまでしないでしょうよ。
    ひろゆきさんのおっしゃっている事は理想的だけど、ヨーロッパと日本じゃ人口も感染率も違うしね。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/02/01(火) 01:25:16 

    Cocoaとかいうアプリ本当無駄だったわ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2022/02/01(火) 01:49:48 

    >>3
    広報

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/02/01(火) 02:04:51 

    コロナでもソレ以外でも日本より欧米の方が分断と対立が起きてる
    欧米が進んでいるというのはかなり疑問

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/02/01(火) 02:35:46 

    >>50
    去年まで子供の音楽会なんかに参加する為に必ずcocoa入れる様に指示があった
    でも不具合多いし、機能してない感じだしすぐやめちゃった

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/02/01(火) 02:38:34 

    >>18
    それは生活習慣や国民の努力の差じゃん
    こんだけコロナ長引いてるのに政府は本当にたいした対策してないよね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/02/01(火) 02:42:24 

    じゃあひろゆきが対策してくれよ
    あなたが対策したら劇的に変わるんだろうね

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/02/01(火) 03:20:35 

    >>15
    FAXは日本がよく使用してるって馬鹿にされるけど、実はアメリカでもコロナ禍になった頃は使用されてたんだよ(つまり今でも結構使われてるという事)
    ヨーロッパでも意外にまだ使われてるしね

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2022/02/01(火) 03:44:53 

    実業家気取りのフランスかぶれのおっさんとご意見番気取りの元政治家おっさんの醜い争い。
    何を喋ってもなんの力もねぇーじゃねぇーか!バーカ。
    この2人が何言おうが法律は変わらない。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/02/01(火) 04:23:08 

    >>104
    確かに先進国の中では、日本は感染者・死者数は全然少ないですが、、
    人口5200万人の韓国の感染者数や死者数は、日本の1/3です。現在韓国は、政策の失敗で去年の8月から高止まりしていますが、現在の感染者は1.5万人弱。日本の1/4ほど。スマホアプリで上手く管理しているのでしょう。コロナ病院の現場は大変だとは思いますが。
    人口2350万人の台湾なんて、このオミクロンをほぼ抑えている。死者なんて増えていない。
    ITで抑えられる事が証明されたと思っています。
    日本はITの遅れが痛すぎる。

    +1

    -3

  • 324. 匿名 2022/02/01(火) 04:29:21 

    >>75
    PCR検査の検査能力は国力の差だと思っています。アフリカ並です。
    最初から日本は、感染症後進国だって複数の専門家が言っていました。
    SARSやMERS、新型インフルエンザの時も詳しく検証しなかった。「パンデミックなど起こらない。日本には入って来ない」と決めつけていたんじゃないかな。
    韓国や台湾を見ても、スマホアプリで管理しているからね。
    保健所の一元管理なんて、昭和が色濃く残っています。

    +1

    -8

  • 325. 匿名 2022/02/01(火) 06:06:00 

    >>9
    日本を出たと言っても日本向けの仕事しかしていないよね
    フランス語でフランス人の中で主張するなら認めてあげるけど

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2022/02/01(火) 07:44:48 

    本当は日本が恋しくて仕方がないんだと思う。
    司法にロックオンされてなかったら、たぶんそのまま日本での生活を楽しんでた。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2022/02/01(火) 08:19:05 

    >>11
    やっぱりマスクをしているのが大きいのかなあ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/02/01(火) 08:46:44 

    扇動家としてはいい働きしてんな。
    マスコミが持ち上げる奴ほど胡散臭い

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/02/01(火) 08:47:42 

    >>325
    出稼ぎでもなく日本でしか仕事できない。住居柄海外にあるだけの人だから

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/02/01(火) 09:08:50 

    かっこつけてるけど日本に住めないだけだから

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/02/01(火) 09:17:53 

    >>16
    私も。
    自分なりの意見をちゃんと持ってて好き。
    最近では小室Kさんに対して最後まで意見を変えないのも良かったし、眞子さんに嫌味言ってたのも良かった。
    掌返して無理やり擁護し始めるコメンテーターに辟易してたから、こんな事で好感度上がっちゃったよw

    +15

    -0

  • 332. 匿名 2022/02/01(火) 09:20:31 

    金持ってて有能な人ってみんな日本から出て行っちゃうよね
    不安になるわ

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2022/02/01(火) 09:30:27 

    >>10
    確かに今までは日本が一番感染者数を抑えられてたけど
    収束に向かうこれからは
    経済のためには海外を見習った方がいいのかもしれないね

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2022/02/01(火) 09:49:44 

    >>331
    ひろゆきはKさん絶賛してたよね。
    急に言わなくなったけどw

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/02/01(火) 10:27:02 

    >>302
    見たい見たい

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/02/01(火) 10:28:05 

    フランスに住んでいつまでも論破相手が日本人ってこの人一体何がしたいの?フランス人相手に論破して喋ればいいのに。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/02/01(火) 10:29:12 

    ひろゆきの発言に突っ込みいれる人は絶対に
    必要だと思う

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/02/01(火) 11:40:51 

    >>304
    うん、有名な話だもんね

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/02/01(火) 11:45:19 

    >>1
    システム登録されてたって感染したらどうせ連絡なりしなくちゃなんだから、二度手間じゃないの?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/02/01(火) 14:50:58 

    >>93
    比較アレルギー多いけど、比較なしに技術って進歩しないよね。その辺考えてるのかなぁと思う。

    ヨーロッパだって集合体だから、技術や対策が切磋琢磨してるんであって、島国日本が『俺は俺だぜ!』って本気でやってたら、世界に取り残されるただの鎖国国家だよね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。