ガールズちゃんねる

83歳のちばてつや、心臓手術を終えて無事帰宅 「なんとか社会復帰できそうです」と元気な笑顔ショット

25コメント2022/01/31(月) 14:37

  • 1. 匿名 2022/01/30(日) 22:06:30 

    83歳のちばてつや、心臓手術を終えて無事帰宅 「なんとか社会復帰できそうです」と元気な笑顔ショット - ねとらぼ
    83歳のちばてつや、心臓手術を終えて無事帰宅 「なんとか社会復帰できそうです」と元気な笑顔ショット - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    『あしたのジョー』『おれは鉄兵』『あした天気になあれ』などの作品で知られる漫画家・ちばてつやさんが1月29日にブログを更新。心臓の手術を終えて帰宅したことを報告し、「なんとか社会復帰できそうです」と今後の見通しを明かしています。


    2021年夏頃から体調を崩し、同年11月に心臓の弁や冠動脈、喉などに異常が見つかり都内の病院に入院したちばさん。手術と治療を経て2022年1月初旬に仮退院しましたが、再入院後の26日には心臓の冠状動脈にステントを入れる手術を受けていました。

    ネット上では、「ちば先生、とりあえずの退院おめでとうございます」「退院されて良かったです。これからも元気でお大事になさってください」など反響が寄せられた他、「しっかり療養して、また誌面に戻って来て欲しいです」など漫画家復帰を願う声もあがっていました。

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/30(日) 22:07:37 

    お身体お大事にされてください。

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/30(日) 22:07:45 

    真っ白に燃え尽きず良かった

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/30(日) 22:07:54 

    立て、立つんだジョー!!

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/30(日) 22:08:06 

    いや誰よ
    なんでひらがなやねん
    疑問しかない

    +0

    -43

  • 6. 匿名 2022/01/30(日) 22:08:18 

    退院おめでとうございます

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/30(日) 22:08:22 

    本当に良かったです。無理せずお大事にしてください。長生きしてください。

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/30(日) 22:08:58 

    手が綺麗

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/30(日) 22:09:03 

    >>5
    記事に書いとるやんか
    ひらがなしか読めないんか
    疑問しかない

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/30(日) 22:09:08 

    かわいい

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/30(日) 22:09:48 

    >>1
    ビッグコミック(だっけ?)に描かれてる
    日常生活の漫画、
    何気に面白い。

    名作の誕生秘話とかも描かれてる

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/30(日) 22:18:51 

    >>1
    いい笑顔☺

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/30(日) 22:19:25 

    >>1
    良い笑顔ですね。
    これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/30(日) 22:25:41 

    泪橋

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/30(日) 22:27:11 

    同世代の水島新司も亡くなったし
    あと残っているのは楳図かずおと藤子不二雄くらいか

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/30(日) 22:30:41 

    弟のあきおさんは早くに亡くなられたし、白土三平先生、水島新司先生と大御所の先生方が次々に逝ってしまわれました。
    どうかお体を大切になさってください。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/30(日) 22:31:51 

    漫勉みた
    すごく丁寧で可愛らしい先生だった
    元気でいて欲しいです

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/30(日) 22:43:52 

    よかった~!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/30(日) 22:58:03 

    優しそう

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/30(日) 22:59:01 

    漫勉で紹介されてた仕事部屋がとても素敵でした
    回復なさって良かった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/30(日) 23:44:35 

    良かった 本当に良かった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 03:51:17 

    トピずれすみません。
    もし医療系の方みてたら教えて下さい。
    この方みたいに心臓の弁や冠動脈に異常があって喉にも異常とはこれらの病気に関連してよくあることですか?それとも喉は別の病気と考えるべきですか?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 06:27:00 

    83歳のちばてつや、心臓手術を終えて無事帰宅 「なんとか社会復帰できそうです」と元気な笑顔ショット

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 09:44:49 

    近年のヒット作品も読んでるけど個人的三大マンガを選んでと言われたらあしたのジョーは外せない。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 14:37:11 

    ひねもすのたりの日記を読み終えると何時も気持ちがほっこりします。御自愛してくださいね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。