ガールズちゃんねる

行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到

117コメント2022/02/01(火) 19:47

  • 1. 匿名 2022/01/30(日) 14:16:25 

    行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到 - 弁護士ドットコム
    行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    近所にある飲食店がTV取材を受け、連日満員御礼の様子です。その飲食店の駐車場では対処できない程の車が押し寄せているため、違法駐車が溢れています。我が家の庭にも無断で駐車されてしまい、腹が立ちます。その飲食店を訴えることはできませんか


    私有地に無断駐車された時の対処法はどのようなものでしょうか。櫻井俊宏弁護士に聞きました。

    この飲食店と無断駐車をされた近隣の方との間では、もちろん何ら契約関係はありません。このことから、契約関係にない者同士の法律関係について損害賠償を求める「不法行為」(民法709条)が、飲食店が無断駐車に配慮していないという不作為について認められるかを検討することになります。

    客による店の外部での迷惑行為はあくまで客の判断によるものであり、一般的に店が管理しきれるものではないからです。

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:03 

    警察に電話する

    +350

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:15 

    ヒロミと小峠?笑

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:18 

    迷惑だね!

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:19 

    もう法律扱ってないのに
    法律に関わること起こしてるってアカン

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:23 

    観光地とかもそうだよね

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:38 

    なんの店?

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/30(日) 14:17:42 

    You Tubeのヤクザの事務所の前の路駐見てる

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/30(日) 14:18:04 

    おもうまいだかで紹介された地元の店やばい
    三時間待ちとかなってる

    +246

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/30(日) 14:18:04 

    まだまだ地上波に影響されるババあが多いんだな

    +83

    -17

  • 11. 匿名 2022/01/30(日) 14:18:06 

    オモウマ店ですね!?

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/30(日) 14:18:14 

    結局お客さんがやってる事だから客個人個人が弁えるしかないんだろうね

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/30(日) 14:18:46 

    おもうまいで取り上げられたら相当混み合うだろうね

    +112

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/30(日) 14:19:22 

    ヒロミの番組、近所の店は傍迷惑て言うてた

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/30(日) 14:19:30 

    個人的にはジェラおかに行ってみたい

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/30(日) 14:20:08 

    警察と市役所とその飲食店に強めの苦情いれる。

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/30(日) 14:20:25 

    テレビで取り上げるからこんな風になるんだ!ってテレビを訴えたがる人もいつか現れそう
    行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/30(日) 14:21:06 

    行列やらかしメンバー

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/30(日) 14:21:29 

    車で行くものなの?

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/30(日) 14:21:33 

    >>14
    年寄りのお店が多いから店主殺す気かとかクチコミでよくみる

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/30(日) 14:22:07 

    迷惑駐車はすぐ警察に電話する。
    うちの前の道路に停められて警察に電話した時はまだ時間も早かったから拡声器で運転手呼び出してた。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/30(日) 14:22:10 

    オモウマの影響すごいよね。おいしいだけじゃなくて
    とにっかく安いからその安さ目当てでゾロゾロ集まる
    行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到

    +134

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/30(日) 14:22:16 

    >>8
    YouTubeってスペース挟むと新鮮だな
    寝起きだから何だべ?っておもた

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/30(日) 14:22:38 


    近所に有名な店で着ると最悪だよね
    我が家なんて
    コストコアウトレット東京インテリアできたから
    もうどこにも道に出れない

    +68

    -12

  • 25. 匿名 2022/01/30(日) 14:23:44 

    そんなに皆行きたいと思うのかな?
    不思議~

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:01 

    >>20
    ただでさえ儲け度外視な値段と量で提供してて、店によっては休みもほぼなく家には寝に帰るだけ(しかも4時間とか短時間)
    …みたいなオモウマ店を見てたら純粋にその店主の健康面が心配になるわ。
    テレビで紹介されたらよりお客が増えて忙しくなるだろうし(ー ー;)

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:05 

    >>13
    こういうの見て店に行く人が
    「テレビで見るほどのサービスはありませんでした、残念です」とか口コミ書くのよね
    当たり前じゃない?て思うわ

    ここの店は人が来なくてある程度ヒマだったから、材料余るのもったいなくてサービスしてただけなんじゃないの??てかサービスって店主が勝手にするものじゃないの?
    いくら赤字を売りにしてるからって、わざわざ仕入れを増やしてサービスするわけないじゃんって口コミ見るたび思うのよね

    +232

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:19 

    >>11
    あの番組って赤字で利益全然出ない店が多いしお年寄りが経営してたりで客が増えすぎて大変なことになってるしその上店を訴えたいってクレーム入れたがる人居るならなんかもう可哀想すぎる。番組自体は面白いんだけどね…客のマナーが悪いからこんなんなるんだろうなぁ
    行列のできる近所の店、迷惑駐車にご近所さんは大迷惑!  TVで紹介後に客殺到

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:39 

    ミーハーだよね

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:55 

    >>5
    その番組はこのトピや記事には無関係だね

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/30(日) 14:25:55 

    テレビで取り上げられた店の周辺の駐車場に「無断駐車は迷惑です!!」とか「即レッカー移動、費用請求します」とか強めに書いた看板がどんどん増えていって、揉めてるんだろうな、、と思いながら通り過ぎてる。
    まわりにどれだけ迷惑かけて揉めてるんだよと思う。
    そういう店はどれだけ人気でも入る気が失せるわ。

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:05 

    >>10
    視野狭そうだね

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:33 

    >>9
    細々とやっていた様な地元の人気店。普段から利用してる側からすると、買いに行けなくなるからただただ残念だよね。

    +174

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:37 

    自分の家の庭に停められたら本当ムカつくだろうね
    四方を車で囲んでやりたい
    まぁうちマンションだけど

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:43 

    ヒロミと小峠ってなに?
    なんのはなし? 

    +0

    -12

  • 36. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:50 

    >>24
    しかもアウトレットや東京インテリアなんかは住民もしょっちゅう行く訳ではないから無駄な混雑招いてるだけだよね
    ドンマイです

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/30(日) 14:27:03 

    >>23
    Premier付けてAlphabetでスパム認定ダゼ~ ル〜じゃないぜ~

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/30(日) 14:27:23 

    >>13
    今、食しか楽しみないもんね

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2022/01/30(日) 14:27:27 

    今だけ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/30(日) 14:28:35 

    >>17
    でもそれを分かった上で取材OK出してるだろうに。
    本当に嫌なところは取材交渉が来た時点で断ってるのもよく流れてるし。
    お店の名前出し&顔出しOKで取材受けてる時点で文句は言えないと思う…
    テレビで紹介されたら反響あるのなんてわかってる事だろうし。

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/30(日) 14:30:05 

    オモウマイ店だよね。
    市内の店がこの番組出てからすごいことなってるの見た。
    もともと田舎の店だから駐車場もせまいのに路駐すごかったよ。
    もう3ヶ月くらいたつけど、少しは落ち着いたかな

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/30(日) 14:30:14 

    テレビで特集されて集客できたからって浮かれる店主も哀れだなぁと思う
    一見さんが殺到→リピーターが離れる→潰れるってパターンが沢山ある

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2022/01/30(日) 14:30:43 

    我が家もこの被害にあってるわ
    ご近所さんだから強く言えないし…
    自分が車出したいのに出れないことも多々

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/30(日) 14:31:40 

    >>22
    ここは元々いつも数組並んでたけどね。
    テレビ後は前のホームセンターに停めて平気で買い物してる人がいて、酷いなと思って見てる。
    そりゃ迷惑な話だよね

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/30(日) 14:32:33 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/30(日) 14:33:24 

    人気となった飲食店もある意味で被害者だよ。客のモラルの問題だけど、お店も強く言えないところ。日本人のレベルが落ちたと思う。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/30(日) 14:33:38 

    近所の学習塾が路駐酷いわ

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/30(日) 14:34:05 

    >>9
    オモウマに出てたバカでかいソフトクリーム出す店。
    近隣の店先や道端でお客が食べてて、クリーム垂らしまくりで、近所の人最悪だなと思った。

    +170

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/30(日) 14:34:47 

    隣の居酒屋がうちのマンションの通路に店長も客もバイクや自転車を駐輪して迷惑だったわ!
    びっしりと停められて横歩きしなければ通れない。車椅子の人も通れない。
    挙げ句、自転車を壊されたとかほざいて盗撮のカメラを自転車に取り付けて住人を撮影してたわ。誰も壊すような人はいないのに被害妄想が恐ろしい。

    客は皆自転車もバイクも車も飲酒運転で帰って行く。店長承諾の上だから違法行為。
    コロナ禍による時短営業でも電気を薄暗くして営業してた。支援金詐欺かな。最低だと思った。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/30(日) 14:36:03 

    >>22
    安いかもだけど、こんなに並んだら時間の無駄だよね。みんな暇なんだね。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/30(日) 14:36:05 

    友達のドライブで連れて行ってくれた神社、凝った御朱印なんだけどサンドウィッチマンの番組に出たら道路渋滞が大変なことになったって言ってた

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/30(日) 14:36:09 

    >>22
    別のお店だけど、コロナ禍にわざわざ県越えて来てる人いたよ。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/30(日) 14:37:38 

    >>27
    サービス欲しさに群がるのも図々しい
    ロングソフトクリームだって、食後のお客様にって感じで出してたはずが、TV放送後にソフトクリームに群がり外でダラダラこぼして汚して食べて帰る、そして周辺住民に謝るのは店の人

    食べて楽しんでるのは群がった客だけなんだよね(常連客は迷惑してるだろうな)

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/30(日) 14:38:28 

    どうしたらいいの?
    臨時駐車場でお金でも取ればいいの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/30(日) 14:38:52 

    >>47
    子どもの送迎だよね!
    朝の登校も親が車で送迎してるのを見かける。狭い通学路なのでクルマが増えると危ないし近所迷惑なんだよ。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/30(日) 14:40:37 

    >>22
    雨の中で傘さしてまで並ぶんだ。
    すごいなぁ…(褒めてない

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/30(日) 14:40:51 

    >>50
    それはそれで楽しいんじゃない?
    もちろん時間あるんだよ

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2022/01/30(日) 14:40:57 

    勝手に敷地に止めた人は容赦なく警察へ通報でいいと思う。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/30(日) 14:42:15 

    ある番組で古民家カフェやったからやっぱり行ったら3時間待ち。テレビの影響ってすごいよね。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2022/01/30(日) 14:43:14 

    >>1
    弁護士さんの名前、櫻井孝宏かと思ってときめいてしまったw

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/30(日) 14:43:24 

    >>47
    本当多い!近隣に何件か塾があるけど駐車場持ってない塾が多くて路駐だらけ!
    本当危ないし迷惑。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/30(日) 14:43:36 

    最近はYouTubeで昭和レトロな飲食店が取り上げられてるから、あれ見て行く人が多いらしいね
    それで邪魔な所に駐車して、大人数で入り、店に入っても食べるものがないと文句言うとか
    そういう店って元々は古くからの常連さんの店で店主も高齢
    大人数が食べられるほど作れないのに
    (ケースの中から好きなものを取って食べる店)

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/30(日) 14:43:43 

    店とテレビ局はいい思いするけど、ご近所さんからしたら迷惑な話だよね
    マスコミは宣伝してしっぱなしだもんね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/30(日) 14:44:37 

    臨時で警備員でも雇ってやばい駐車かます車に注意してまわるしかない

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/30(日) 14:44:41 

    うちも被害者。
    店主と関係が良好なら「どうぞどうぞ」となりそうなものだけど、
    普段から除雪した雪を道路に撒いたり、看板猫がうちの敷地をトイレにしたり、騒音問題にも耳を貸さないどころか「オタクが流行らない店だから、負け惜しみだろw うちが定休日の日は忙しいでしょ笑」みたいなスタンスで、本当に腹が立ってる。
    客層もどんどん悪くなってきてて、無断駐車をやんわり注意しても逆ギレしたり、無視して笑ってくる。
    いつか後悔しろと思ってる。

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/30(日) 14:44:42 

    GOToで高めのホテルも安くしたら一気に客の民度下がった、て話もあったし安いとこに人が群がると民度低そう…

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/30(日) 14:44:50 

    >>58
    そんな事するやつなんて絶対普通の人じゃないから逆恨みがこわいなって思うかも…家がバレてるってやっかいだわ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/30(日) 14:45:16 

    >>2
    民事不介入。私道だと相手にして貰えないと聞いた。公道でないと。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2022/01/30(日) 14:45:51 

    >>1
    飲食店経営している知人もこれでエライ目にあって、2度と取材は受けないって言ってた。
    わざわざ取材受けなくても今はインフルエンサーに勝手にインスタにあげられて激混みキャパオーバーになったりするから嫌がっていた。
    一瞬来る客より、常連さん達に長く贔屓にしてもらわないとやっていけないって。

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/30(日) 14:46:25 

    家の近くに有名なパン屋があるけど、客のマナーが悪い
    駐車場に出入りするのは我先
    車来てても除けないし、譲っても知らん顔
    テレビ見てすぐに店に来たがる人って性格出るんだよな

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/30(日) 14:47:28 

    もう潰れたけど
    近所のラーメン屋に来たトラックが
    当たり前に人ん家の塀に横付けして停めた時は初回は見てみないふりしたけど
    2回目はワイパーに迷惑次やったら通報しるゴラア〜〜ってしたら停めなくなったよ
    ラーメン屋で何か言われてただろうけど
    世話にもなってないし道で挨拶もしてこない非常識なクソみたいな店に
    気遣いしてやらなきゃいけない
    理由なんかありませんわ ケッ💦

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/30(日) 14:47:41 

    >>61
    私の時代は少し遠くても自転車で通ってたよ。夜9時過ぎに友達と喋りながら自転車で帰るのが楽しかったなあ。普段と違う世界に、ちょっと大人になった気がしたよ(笑)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/30(日) 14:48:11 

    >>24
    入間?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/30(日) 14:50:10 

    今住んでるビルも一階が某スポーツ用品店で、マナー悪い客多い。
    駐車するのに邪魔な場所に平気で車停めてたり、駐車場前で親子でダベってたり。
    ビルの横の通路でタバコ吸ってるのもいた。
    ◯育社嫌いになった。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/30(日) 14:50:42 

    前に住んでいた所に有名な店があっていつも行列が出来てた
    狭い歩道だから客は車道まで出てくるし行列が長くて他の店の入口を塞いだりしてて、見ていて気持ち良くないなと思ってた

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/30(日) 14:50:53 

    >>61
    試験会場も酷い
    試験終わる頃、高校生の保護者が堂々と停めてる
    それで軽く渋滞してる
    今もじゃないかな
    介護福祉士の川崎医療福祉大学の前の旧2号
    停めてるおばはん!

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2022/01/30(日) 14:52:06 

    テレビに出るってハイリスクハイリターンだよね。近所のとあるお店全国放送で取り上げられて翌日から大繁盛。県外からも来る。
    人手が足りなすぎて急遽バイトを複数雇うも、3ヶ月で元通り。でも「暇になったしバイトやめてくれ」と言えずかさむ人件費。
    ミーハーは他の店が紹介されたらみんなそっちに流れるから忙しいのは一時期、取材は断れ、それが無理なら忙しくてもバイトは雇うな、ってそこのおじさんがぼやいてた。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/30(日) 14:59:32 

    >>40
    田舎だと常連さんが「見たよー」って程度の来店ぐらいは予想するけど、まさか遠方からも来るとは思わないかも。
    しかもテレビ局の若い人が頼みに来たら、考える前にいいよいいよって言ってしまう気がするよ。
    見てたらお人好しな店主が多いもん。

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2022/01/30(日) 14:59:32 

    何とか生活していけるレベルの毎月50万の売上げで取材受けて3ヶ月500万売上げてもその間に常連客離れて新規もほとんど1回限りでその後の売上げは30万とかになったらいずれ潰れるよね。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/30(日) 15:01:32 

    孤独のグルメに出てた店もそうだけど、そうやって最後は店が潰れるんだよ。
    最初はテレビに出て、それ見た人たちが押し寄せて周りにも迷惑かけて、常連が通えなくなり、最初に押し寄せた人たちはまた違う新しい店に行くから飽きられて。
    利口ならテレビの取材は受けない方がいいよ

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2022/01/30(日) 15:03:07 

    >>48
    それうちの旦那も同じ事言ってた。
    隣の散髪屋さん?の店前で敷地内に入って溶けたソフトクリームをダラダラこぼして迷惑だなって。

    +58

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/30(日) 15:05:14 

    >>28
    汚く感じるから行きたくない、そもそもそんな美味しい?と疑問
    あのTV番組だけは無理だ。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2022/01/30(日) 15:07:08 

    私、鎌倉の大仏近くに住んでるけどマジで地獄だよ。。。。。車でなんて出かけられない

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/30(日) 15:08:35 

    TVで紹介された商品を買いに行ったがそんなに美味しくなかった
    駐車場はそんな無かったし、みんな道脇にとめてよ(田舎)
    兎に角TVでの旨いは信じない事にした。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/01/30(日) 15:11:32 

    >>79
    あるあるみたいね。
    ぼちぼち常連さんが通って安定してたのに、
    メディアに出て一時的に売り上げ上がって従業員増やして何やしてたら一気に閑古鳥。
    違法駐車やゴミの散乱でご近所さんからも嫌われて。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/30(日) 15:12:59 

    >>60
    興味ないね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/30(日) 15:15:45 

    >>81
    見た見た!
    小さい子二人連れたお父さんが隣の店の軒下に入って垂らしながら食べてたよね。
    非常識すぎる。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/30(日) 15:28:16 

    >>87
    夏場や気温高い日のアスファルトから腐敗したアイスが臭いそう。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:22 

    >>61
    うちの近所の塾もそうです。
    塾側にクレーム入ったみたいで塾の近くの路駐は減ったけど、塾からちょっと離れた所に路駐する人が増えただけ。
    親がスマホいじって時間潰してるから塾のお迎えだってすぐ分かるよ。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:57 

    PS純金の全国版のやつか

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:06 

    >>56
    雨の中傘をさすのは普通の事では?
    傘ささずに雨に打たれる方が異様。

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2022/01/30(日) 16:01:28 

    やっぱり地元の人気店で取材一切お断りなところこそが地元民と上手くやっていってるね

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/30(日) 16:06:49 

    >>86
    クラウドw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/30(日) 16:07:49 

    >>3
    ぐわっはっはwwwwww

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/30(日) 16:07:51 

    正直、常連さんや近隣のお客さんでやっていけるお店はテレビでない方がいいよ…殺到して常連さん入れなくて変わった人も来るから口コミとかで悪く書かれるし…(田舎の自営業だからちょっとあり得ないと思うこともあるかもしれないけど評論家気取りで長々書く人いるからさ)
    うちの実家も断ってるよ。
    常連さんありきだもん。一時的な人は何かあったとき飽きたときサーっと引いていく。遠くから来てやったみたいな人もいるし。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/30(日) 16:13:29 

    テレビを見てやって来た人、絶対に一回きりだよね。二度とこない。来週再来週は新たに紹介された別の店に行くんだから。Twitterで行ってきました報告したらもう用なしだろうね

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/30(日) 16:19:14 

    >>47
    塾とか幼稚園の送迎のときの路駐酷い

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/30(日) 16:20:45 

    わかるわ、迷惑よ。
    普段そこで生活してる人がいるのに なんで余所者がやってきて迷惑だからその道行かないようにとか考えなきゃ行けないのが腹立つ。
    テレビでんなよって思う。その店に車が集中して右折しようとするから渋滞して、駐車場満車だからその辺に停めて…カオスよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/30(日) 16:22:08 

    >>3
    バナナマンかも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/30(日) 16:36:04 

    >>48
    そういうのって、店同士で喧嘩にならないのかな…一番悪いのは迷惑客だけど…

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/30(日) 16:50:19 

    オモウマイ店って店が汚そうなとこ出てくるけど、いくら安くて美味しくてもやっぱり味は普通でも清潔な店がいいなーって思う。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/30(日) 16:57:32 

    >>82
    私も行きたくないけど、見るのは好きだ。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/30(日) 16:59:13 

    >>49
    マンションの通路に勝手に停められてるなら管理会社に言ったら対処してくれるんじゃないの?
    それか警察。
    どう見たって違法駐車になるんだし。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/30(日) 17:01:05 

    >>65
    結局そこなんだよね。
    店主との日頃からの関係性でトラブルになるかならないかだと思う。
    良い関係を築ける店主なら、そもそも駐車場トラブルが起こる前に駐車場拡張なり時間制限かけるなりして対応するだろうし。
    うちの近所にも同様の傲慢店主がいて、迷惑駐車されてる和食屋さんは直ぐに交番に電話してる。
    それでもお構い無しの厚顔っぷりだけどね。
    だからどんどん「無断駐車は通報します」とかの看板が増える。
    あれって「隣は人気店だけど近所迷惑お構い無しの非常識店舗ですよ」って看板でもあると思ってる。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/30(日) 17:01:26 

    >>101
    お年寄りがやってる古いお店だといくら料理が美味しくても手とかちゃんと洗って調理してくれてる?器具とかは消毒してる?って気になってしまう(^^;;
    今は特にコロナ禍でそういう衛生面には敏感になるし…。

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/30(日) 17:09:39 

    >>96
    そうそうw
    結局はSNSに『テレビで紹介されてたお店に行って来ましたー!』ってネタにしたいが為に行くミーハー勢なんだから。
    うちの地元も全国ネットじゃない、地元のローカルなグルメ番組に取り上げられただけで翌日からお客さん殺到してるしw
    そういうので宣伝してもらった新規オープンなお店も、結局お客が来るのは最初だけでリピーターがつかずいつの間にやら潰れてるわ( ;´Д`)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:24 

    >>106
    そんで今インスタ映えとかでマッチしてるんだよねオモウマイ店は。
    テレビでみる分には面白いんだけどお客さんもマナー守って欲しいよね、あとお店の人もある程度お客さんをしきるべき。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/30(日) 17:43:09 

    >>40
    そこまで深く考えてなさそう。
    自分だったら、慎重になるし
    テレビ取材お断りにするかも。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/30(日) 19:01:36 

    >>100
    お隣さんは迷惑ながらもご近所付き合いもあるから、黙って掃除してるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/30(日) 19:32:12 

    オモウマイ店好きなんだけどこのような事が広がってそのうち番組なくなりそう。
    年に数回SPでやるくらいの方がいいかもね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/30(日) 19:46:39 

    >>9
    睡眠時間2時間くらいで経営してた高齢夫婦の放送後が心配

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/30(日) 20:58:23 

    メディアの取材受けるなら完全予約制にするとか近くに臨時の駐車場借りて案内するとか一時的に交通誘導する人雇うとか対策してほしいわ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/30(日) 22:32:44 

    みんな本当出かけるの好きだよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/31(月) 11:31:26 

    >>112
    メディア紹介された個人店に車で行く人のほうが頭わるい。
    個人店に駐車場がたくさん用意されてるわけないじゃん。
    考えなくてもわかる。
    どうしても行きたいなら店から少し遠くても有料駐車場に停めて歩いていくなり、電車やバスで行くべき。
    臨時の駐車場を確保するって簡単なことじゃない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/31(月) 12:27:42 

    >>114
    近隣に迷惑かけるけど対策とれないってわかっているなら取材受けるべきではないと思う。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/31(月) 20:23:45 

    大阪市内の所謂、お洒落と言われる所に住んでます。
    インスタ映えのお店が多く、行列も度々見掛ける。
    暑くても寒くても並んでるのを見てばかだなーと思ってる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/01(火) 19:47:04 

    >>76
    あら岡山県民ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。